chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まいにち!子育て~4歳差兄妹日記~ https://mainichikosodate.hatenablog.com/

4歳男の子と0歳女の子を育てている、ぐ~たら主婦のゆるゆる子育て日記です!子供たちのことを中心に、日々の育児の中で感じたことを発信しています。

みきゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/07

arrow_drop_down
  • TOTO WINNERって何?W杯をさらに盛り上げるサッカーくじの買い方

    いよいよ、11月20日からW杯カタール大会が始まりますね✨ 今CMでもバンバン流れている、WINEERを買うことによって、W杯をより楽しく観戦できちゃいます‼️ WINEERって何? どこで買えるの? 買い方は? こんなことを簡単にまとめました。 1分くらいでさっと読めるようにしたので、4年に1度のW杯を最大限楽しみたいあなたは、ぜひ最後まで読んでくださいね! 🟥楽天totoでWINEERを今すぐみてみる🟥 WINNERって何? WINNERはサッカーとバスケを対象にした、1試合ごとに結果を予想できる新しいスポーツくじです。 1口200円から買えて、しかも試合開始10分前まで購入できちゃいます…

  • ジャニフェス予約開始!

    Johnny’s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~ 🔻予約はここから🔻 セブンネットでの予約はここをタップ

  • なにわ男子アルバム「1stLove」予約開始

    ↓なにわ男子アルバム「1stLove」↓ セブンネットでの予約はここをクリック

  • SixTONES新曲「わたし」予約開始!

    🔻SixTONES「わたし」を予約する🔻 セブンネット一覧はここをクリック

  • Stray Kids『JAPAN 2nd Mini Album』予約開始

    🔻Stray Kids予約はここ🔻 『JAPAN 2nd Mini Album』セブンネットでの予約はここをクリック

  • 堂本光一ライブツアー円盤化予約開始

    KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2021 PLAYFUL →セブンネットでの予約はここをクリック

  • なにわ男子「The Answer / サチアレ」予約開始!

    なにわ男子 ニューシングル 「The Answer / サチアレ」セブンネットでの予約はここをクリック

  • スノマニ円盤化予約開始!

    ▼Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania▼ ココをクリックでセブンネットに飛びます

  • LIVE TOUR V6 groove予約開始!

    LIVE TOUR V6 groove【Blu-ray、DVD】 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 セブンネットでの予約はここをクリック

  • KinKi Kids新曲「高純度romance」予約開始

    KinKi Kids 3/16発売新曲 「高純度romance」 🔻セブンネットでの予約はここから🔻 https://7net.omni7.jp/search/?ajax-header-search-maxNum=10&ajax-header-search-collection=omni_corp_collection&ajax-header-search-frontend=0001_frontend&ajax-header-search-domain=suggest.omni7.jp&keyword=高純度romance&searchKeywordFlg=1&userKeywordFlg=1…

  • なにわ男子勝たんコン円盤化予約開始!

    First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん 予約検索一覧はコチラから↓ first arena tour 2021 ■初回プレス仕様 ■通常盤Blu-ray ■通常盤DVD ★初回プレス仕様のみ★・三方背&デジパック仕様 ・40P LIVE フォトブックレット封入

  • Myojo(ミョージョー) 2022年3月号予約開始

    Myojo(ミョージョー) 2022年3月号 予約はこちらからできます👇 🔻通常🔻 https://7net.omni7.jp/detail/1232411395 🔻ちっこい🔻 https://7net.omni7.jp/detail/1232411396 ◆表紙: SnowMan◆ウラ表紙: 永瀬廉・神宮寺勇太 ◆10000字インタビューKing&Prince 編 ◆ソロピンナップシリーズなにわ男子 がスタート 1月21日発売🎉

  • 【セブンネット】ジャニーズカレンダー2022予約方法

    ジャニーズカレンダー【2022.4→2023.3】 ⏰12月1日 深夜12時〜順次予約開始! 🔻セブンネットでの予約はこちら🔻 ジャニーズカレンダー2022一覧 ♡ジャニーズカレンダーラインアップ♡ ・Hey!Say!JUMP(今回で卒業です!) ・SexyZone ・ジャニーズWEST ・King & Prince ・SixTONES ・SnowMan ・なにわ男子 ・ジャニーズJr.BLUE (Travis Japan、7 MEN 侍、IMPACTors、Jr.SP 他) ・ジャニーズJr.RED (HiHi Jets、美少年、少年忍者 他) ・関西ジャニーズJr.

  • anan No.2278 セブンネットで予約受付中!

    anan(アンアン)2021/12/15号 No.2278 表紙:SexyZone 🔻公式予約サイトはこちら🔻 https://7net.omni7.jp/detail/1231444472

  • anan最新号(No.2277)セブンネットで予約可能!

    anan(アンアン)2021/12/8号 No.2277 表紙: Snow Man セブンネットでの予約はこちら↓ anan(アンアン)2021/12/8号 No.2277 予約ページ

  • オンラインヨガで運動不足解消

    おうちヨガ で運動不足を解消! エガちゃんのCMで話題のオンラインフィットネスサービスが 今なら30日間100円でレッスンが受けられちゃいます😍 詳しくはここからチェック↓ 通わないフィットネススタジオSOELU

  • ママが喜ぶ!お得な情報

    ファミリアのバスタオルが無料でもらえちゃう! こどもちゃれんじの資料請求(無料)をすると、あのファミリアのバスタオルが無料でもらえちゃうキャンペーンをベネッセが開催中です。 \ぜ~んぶ無料/ こどもちゃれんじの資料請求をして、ファミリアのバスタオルを無料でもらっちゃう 数量限定・2020年4月14日までの期間限定だからお早目に! 便利なフード付きのベビーバスタオルがもらえちゃいます! これ、めちゃくちゃ可愛くないですか?このキャンペーンのためにファミリアがデザインした、限定のバスタオルなんですよ。 こどもちゃれんじの無料資料請求をすることでしかもらえない、特別なタオルになります。 ファミリアっ…

  • Amazon Music PrimeとUnlimitedって何が違うの?30日間無料で試してみるのも有り!

    Amazon Prime MusicとUnlimitedは何が違うの?Amazon Music Unlimitedを選ぶ理由も知りたいな。 今回はAmazonが提供する音楽配信サービス、Amazon Prime MusicとAmazon Music Unlimitedの違いが知りたいあなたの疑問を解決します。Amazon Prime MusicまたはUnlimitedがあれば、電車・車・家とどこででも自分の好きな音楽をスマホ1つで楽しむことができる優れもの。ダウンロードするのもクリック1つで簡単にできるので、いちいちCDをPCに取り込み、スマホに入れることをしなくていいんです!Amazon P…

  • みきゃんプロフィールとブログ概要

    管理人のみきゃんです。当ブログに訪問いただき、ありがとうございます! このページに来てくれたあなたは『この人ってどんな人なんだろう?』『どんなことを発信しているブログなんだろう?』と少しでも興味を持ってくれたからですよね。みきゃんプロフィールと当ブログの概要をまとめましたので、少しでも『共通点がある!』『面白い』と思っていただけたら嬉しいです。あ、ちなみに『Twitter』 と『Instagram』もやっています。 『Twitter』では初心者ママブロガーとしてブログネタを中心に発信中。『Instagram』ではママが共感できる"子育てあるある"を中心に発信しています。よかったら、いやむしろ、…

  • 【生後3ヵ月】体重や身長は?できるようになったことは?第2子の成長記録

    第2子である娘が生後3ヵ月を過ぎ、現在生後4ヵ月に成長しました。 生後3ヶ月もたくさんの成長を見せてくれた娘。 100日のお祝いをしたり、海デビューをしたりと生後3ヶ月も色々なことを経験し成長しました。 そんな第2子である娘の成長記録を息子と私の様子と共にまとめます。 この記事を読むのにおすすめの人 これから赤ちゃんが生まれてくるパパママ 生後3ヵ月の赤ちゃんがいるパパママ 生後3ヵ月未満の赤ちゃんがいるパパママ それでは、4歳差の兄妹を育てる私が感じた、生後3ヵ月の娘の成長が参考になると幸いです。 生後2ヵ月の成長記録はこちらから読めます↓ mainichikosodate.hatenabl…

  • 軽くて安い!A型B型両型のコンパクトベビーカーは『Joieエアスキップ』がおすすめ

    軽くてコンパクト、しかも値段が安いおすすめのA型ベビーカーってないかなぁ。 本記事ではこんな疑問を解決します。 この記事の内容 軽くて安い、コンパクトベビーカーは『Joieエアスキップ』がおすすめ コンパクトベビーカー『Joieエアスキップ』の使いにくいところ 軽くて安い『Joieエアスキップ』の口コミ この記事を書いている私は現在4歳男の子と0歳女の子を育てている、2児のママです。 第1子で使用していたベビーカーは重くて使いにくかったので、第2子には軽くてコンパクト、しかも値段が安いA型ベビーカーを探した結果見つけたのが『Joieエアスキップ』でした。 『Joieエアスキップ』はA型とB型の…

  • 【ブログ2ヶ月目運営報告】pvや収益はどう伸びた?

    早速ですが、初心者ママブロガーのブログ2ヵ月目の運営報告をします。この記事を読んでいる方はブログを2ヵ月続けるとどう変わるのか知りたい方ですよね。例えばpv数や収益のことなど。私ならブログを始めて2ヵ月経つとどう変わるのか知りたいです。 この記事を読むのに適している人 ブログを始めようと悩んでいる人 ブログを始めたばかりの人 ブログを始めて2ヵ月経つ人 それでは、初心者ママブロガーがブログ2ヵ月目のpv数や収益を発表していきます。 ブログ2ヵ月目の考察と次の目標も書くよ! はてなブログ(当ブログ)のpv数・収益を考察 PV数が1ヶ月目に比べて爆伸び 収益化できず 前月より+7記事 ワードプレス…

  • 妊娠中に上の子がインフルエンザ発症!看病どうする?移ったとき赤ちゃんは?

    妊娠中なのに上の子がインフルエンザ発症しちゃった! 保育園や幼稚園に通っている子供がいる場合は特に、病気に感染する確率は高いですよね。我が家も第2子を妊娠中に当時3歳の息子が、人生初のインフルエンザに感染してしまいました。そのとき、どんな風に対処したのか、妊婦である私を含めた家族は移ったのか、実体験をお伝えします。 本記事は体験談だよ!この家はこんな風に対処したんだな、と参考程度に読んでくださいね。 上の子が第2子妊娠中にインフルエンザ発症!看病はどうする? 家族は移るの?どのくらい経ったら? 妊娠中インフルエンザ発症したらどうしたらいいの? 赤ちゃんに影響は? 感染予防が大事! まとめ 上の…

  • 赤ちゃんのぐずり泣きをピタッ!と止める効果的な方法【おすすめおもちゃも紹介】

    赤ちゃんのグズグズ泣きを止める、効果的な方法はないかな? 抱っこをすれば泣き止むことが大抵ですが、抱っこをしてあげられないときってありますよね。 また、泣いてほしくない場面で泣かれてしまうこともしばしば。 そんなとき、ピタッ!と泣き止む方法があったら知りたいですよね。 この記事では赤ちゃんのぐずり泣きをすぐに止める効果的な方法を4つ、おすすめおもちゃと共にお伝えします。 覚えておいて損はない情報だよ! ①顔に息を吹きかける ②ビニール袋の音 『カサカサ』音のするおすすめ携帯用おもちゃ どうぶつさんの布絵本『いないいないばあ』 ③手をたたく ④ラトル 『カタカタ』が好きな赤ちゃんにはコレ! 『シ…

  • 【2020年年賀状】簡単で楽しく作れるしまうまプリント!作り方を画像でチェック

    スマホでサクッと簡単にキレイな年賀状作れないかな? 現代のママにおすすめな年賀状作りはなんといってもスマホ! スマートフォンでアプリをダウンロードすればいつでもどこでも、隙間時間に年賀状が作れちゃいます。 年賀状アプリは色々ありますが、その中でもダントツにおすすめなのは『しまうまプリント』。 ママのアイドル、だいすけお兄さんがCMを務めるプリント会社です。 なぜしまうまプリントがおすすめなのか、理由とアプリでの年賀状作成の仕方を画像付きでお伝えします。 2020年の年賀状はしまうまプリントに決まり! しまうまプリントがなぜいいの? アプリでの作成がとっても簡単で楽しい 宛名印刷と送料が無料な上…

  • 【4歳年少】スイミングはいつから始める?きっかけとメリット体験談

    そろそろ習い事を考えててスイミングが気になってるんだけど、どうなのかな? 年少になると、習い事を始めようかなと悩みますよね。 私もそうでした。 我が家の場合はスイミングを年少の夏休み短期教室をきっかけに始めることに。 最初は顔を水につけるのも出来なかった息子。 2ヶ月通った今ではすっかり潜れるようにまで成長し、毎週楽しく通っています。 この記事ではスイミングを通い始めるタイミングと習ってよかったことを我が家の体験談を元にお伝えします。 本記事を読むべき人 習い事を始めようと考えている人 スイミングが気になっている人 この記事を読み終えると、スイミングをやるかやらないかの選択が決まりますよ。 参…

  • 【ハロウィン2019】まだ間に合う!今週末お得に楽しめるおすすめスポット4ヶ所

    ハロウィンを子供と楽しみたいけど、お得に遊べる場所はないかな? 日本で盛り上がりを見せるハロウィン。 近年では定番のイベントになりましたね。 この記事では子供連れにおすすめなハロウィンイベントを開催していて、尚且つお得に遊べるスポットをご紹介します。 今週末はお得にハロウィンを楽しもう! まだ間に合う!ハロウィンイベント としまえん 割引 レゴランド・ディスカバリー・センター東京 割引 サンシャイン水族館 割引 サンリオピューロランド 割引 お得にハロウィンイベントを楽しむ方法 まとめ まだ間に合う!ハロウィンイベント 年々盛り上がりを見せるハロウィンイベント。 仮装を始めとしたハロウィンイベ…

  • 【祝100日】2人目のお食い初め!1人目との違い

    先日、第2子である娘が生後100日を迎えました。 首が座り始めてから、時が流れるのが早い早い! あっという間にお食い初めの日がやってきました。 この記事では2人目のお食い初めの備忘録に加え、1人目と違ったところをまとめます。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです! 2人目のお食い初め準備 2人目のお食い初めメニュー お赤飯 鯛 煮物 厚焼き玉子 黒豆 蒲鉾 梅干し しじみのお吸い物 2人目のお食い初めは家族のみで 2人目のお食い初めのやり方 写真撮影について まとめ 2人目のお食い初め準備 今回準備したものは食材のみです。 1人目のときは今後も使うプレートを用意しましたが、2人目は買いませ…

  • 【おせち2020年】口コミで人気!紀文のディズニーお重箱で美味しいお正月を楽しもう[早割でお得に予約]

    子供も喜んで、大人も美味しく食べられるおせちってないかな? 1年の始まりを祝うお正月に欠かせないおせち。 子供が笑顔になるおせちを食卓に並べたいですよね。 そこでおすすめなのが練物で有名な紀文のディズニーお重箱のおせち詰合わせ!毎年大人気のおせちなんです。 2019年11月11日までに予約をすると割引もされてお得です。 そんな紀文の『おせち詰め合わせ/ディズニー』の魅力を紹介します。 記事を読み終わるとおせちが食べたくなること間違いなしです。 2020年のおせちを今すぐに予約しよう! 大手食品メーカー紀文で本格おせち 可愛いディズニーお重箱のおせち詰合わせ 子供も喜ぶディズニーデザイン 大人も…

  • 【幼稚園帰宅後】お昼寝させないタイムスケジュールの組み方

    幼稚園帰宅後のお昼寝をやめさせたいけど、どうしたらいいの? 幼稚園から帰りしばらくは元気だけど、夕方に充電が突然切れてしまう子は多いですよね。 17時〜18時にお昼寝をしてしまうと、夜眠れずに就寝が0時を回ってしまうこともしばしば。 帰宅後のお昼寝を回避するためには、お風呂に入る時間が鍵となります。 この記事では幼稚園帰宅後のお昼寝をさせないタイムスケジュールの組み方を例を挙げて解説。 最後まで読めばお昼寝をせずにすんなりと夜寝てくれるようになりますよ。 夜の大人時間を確保しちゃおう! お昼寝をしないためにすること お昼寝させない帰宅後のタイムスケジュール例 15:00 帰宅、おやつを食べさせ…

  • 【ブログ初心者】20記事書いて変わったこと

    ブログ初心者が20記事まで更新すると、どうなるんだろう? こんにちは、ブログ歴2ヶ月目の初心者ブロガーみきゃん(@4saisa)です。 当ブログ『まいにち!子育て〜4歳差兄妹日記〜』が20記事到達しました! この記事で21記事目です。 本記事では右も左もわからない初心者がブログを20記事まで書くとどう変わるのかお伝えします。 本記事を読むべき人 これからブログを始めようと思ってる人 記事が20記事に到達していない初心者ブロガー 本記事を読み終えたら、ブログを頑張ってみようという意思が湧いてきますよ。 みきゃん概要 20記事書いて変わったこと3つ ①少しだけSEOがわかってきた ②1記事公開する…

  • 子供2人親1人ワンオペお風呂の入れ方!流れをくわしく解説

    下の子が0歳。子供2人をどうやってお風呂に入れてる? ワンオペで2人育児がスタートしたばかりのママは必ず打ち当たる壁ではないでしょうか。 0歳でまだお座りもできない子をお風呂に入れるのは大変。 そんな私もお風呂って、どうやっていれるのがベストなのか色々と模索しました。 その結果、我が家では上の子→私→下の子の順番で洗って湯船につかり、私と下の子→上の子で出るスタイルが今のところしっくり。 この記事では我が家流0歳と4歳ワンオペお風呂の一連の流れについて、くわしくお伝えします。 2人育児中の方の参考にしていただけると幸いです。 お風呂の前に準備するもの お風呂の入り方の流れ まとめ お風呂の前に…

  • スリングで寝かしつけも楽々!おすすめをタイプ別に紹介

    スリングって色々な種類があるけど、どれが使いやすいの? スリングには『リング式』『バックル式』『チューブ式』と3つのタイプがあります。 それぞれ使いやすい特徴が異なり、どのタイプがいいのかは使う本人次第です。 この記事ではスリングの使いやすさとおすすめを3つのタイプ別に紹介します。 スリング購入を検討中の方の参考にしてみてくださいね。 3つのタイプ別にどんなスリングがあるのか見てみよう! スリングの特徴 【タイプ別】スリングの特徴とおすすめ品 『リング式』 『リング式』のおすすめスリング 『バックル式』 『バックル式』のおすすめスリング 『チューブ式』 『チューブ式』のおすすめスリング まとめ…

  • 【幼稚園の面接】当日は何するの?服装は?疑問をわかりやすく解説

    幼稚園入園前にやってくる試練。 それは【親子面接】! 『親子面接って何?』『どんなことするの?』『何を着ていけばいいの?』 と、初めての面接は疑問だらけですよね。 この記事を読んでいるあなたは、まさに今この状況でしょう。 お受験ではない、普通の幼稚園面接でも、何をするのかわからないと緊張するものです。 この記事ではそんな疑問を実体験に基づき、わかりやすくお伝えします。 読み終える頃には幼稚園面接での不安は解消されているはず。 ※この記事はお受験ではない、普通の幼稚園の親子面接についてを記載しています。 親子面接ってどんなことをするの? 子供は幼稚園の先生と絵本を読んだり、お話をしたりして遊びま…

  • 映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』あらすじとキャラクター大図鑑

    世界一を目指す悪党だった、怪盗グルーとその手下であるオーバーオールを着た黄色い謎の生物、ミニオンが活躍する、イルミネーション・エンターテイメント製作の作品。 娘たち想いの元悪党グルーと固い絆で結ばれている手下のミニオン、そして娘たちとの面白くてかっこいい、ハートフルな物語と可愛いキャラクターが子供だけでなく、大人もトリコにしている怪盗グルーシリーズです。 今作も破天荒な性格と見た目が憎めない新たな敵に、生き別れの双子の弟が登場。 更に、グルーを慕っていたミニオンたちはグルーが悪党に戻らないことを知り、新たなボスを探すべく旅に出てしまったりと、しっちゃかめっちゃか! 映画『怪盗グルーのミニオン大…

  • 第2子生後2ヶ月の成長記録

    先日、娘が生後3ヶ月を迎えました。 首も大分しっかりしてきて、抱っこが楽です。ここまで何事もなく、よく寝てくれるいい子な娘。 もう完全にメロメロです。 可愛すぎて、毎日とろけそうなくらい溺愛しています。 では、そんな娘の生後2ヶ月から3ヶ月までの成長記録をご覧ください。 おまけで、4歳3ヶ月の息子と産後3ヶ月の私の変化も書きます。 最後までお付き合いしていただけると、幸いです。 【生後2ヶ月】身体の成長 【生後2ヶ月】出来るようになったこと 首がほとんど座った あやすと笑うようになる おしゃべりが上手に 昼間起きている時間が長くなった 夜はぐっすり寝るように おもちゃを握れるようになった 右手…

  • 抱っこ紐vsスリング!本当に便利なのはどっち?

    子供がいる家には必ずあるといっても過言ではない"抱っこ紐"。 では、"スリング"はどうでしょうか?スリングはあるお家とないお家があるんじゃないかな、と思います。 それは・・・ 『赤ちゃんを落としそうで怖い』 『使い方がわからない』 『抱っこ紐あるからいらない』 こんなところが理由ではないでしょうか。私の友人や私自身も、そう思っていました スリングは気になる存在で、使っている人も見かけるけど、本当に便利なんだろうか?使うことはあるんだろうか? どっちも持っている私の答えは・・・ 両方便利だから、2つとも買うべし!! 抱っこ紐には抱っこ紐の、スリングにはスリングのメリット・デメリットがあります。 …

  • 360°よだれをキャッチ!キュートで機能性抜群なおすすめスタイ5選

    『スタイって、くるくる回って、気付くとマントみたいに後ろにある』 『よだれが多いと、すぐにびちょびちょになっちゃう』 『横向きで吐き戻しすると、服が汚れてしまう』 『スタイに見えないオシャレなデザインのものがほしい』 スタイって、赤ちゃんに必要なアイテムですが、こんな悩みがありますよね。我が家の娘はよだれが多く、吐き戻しもよくある子なので、一般的なスタイだと1日に何度もお着換えをしたり、スタイを取り替えて不便だなぁと感じていました。 スタイの枚数を増やすため、見つけたのが、まんまるなスタイ!!なんと、360°どこからでもよだれを受け止めてくれる優れもの。柄もたくさんの種類があり、毎日選ぶのが楽…

  • サンリオピューロランドは4歳男の子も楽める!?検証レポート

    世界の人気者、ハローキティに会えるサンリオピューロランド。カワイイがたくさんつまった、室内型テーマパークです。 最近は子供だけでなく、大人にも人気がありますよね。サンリオキャラクターはファンシーでかわいいものが多く、女の子のファンが多い印象です。 そんなサンリオピューロランドは4歳の男の子も楽しめるのでしょうか? 答えは… Yes!楽しめます。 夏休みに4歳の息子を連れて、サンリオピューロランドに行ってきたので、検証レポートをします。この記事を読み終える頃には、男の子とサンリオピューロランドに行きたくなるはず。 サンリオピューロランド概要 4歳男の子とサンリオピューロランドへ! パレードの質が…

  • 幼児教育無償化スタート!幼稚園へ通うメリット・デメリット

    2019年10月、遂に日本で幼児教育無償化が始まりましたね。昨年は本当にスタートするの?上限は?幼稚園はどうなるんだろう?と疑問だらけでした。 我が家には幼稚園に通う、4歳年少の息子がおり、幼児教育無償化の恩恵を受けられます。幼児教育無償化は保育園児の方がメリットが多そうですが、幼稚園児にもメリットはたくさん! 幼稚園ママである筆者が幼児教育無償化になった現在、幼稚園へ通うメリット・デメリットを保護者目線でご紹介します。 幼児教育無償化とは? 全額無償になるの? 幼稚園へ通うメリット 安い保育料で学校教育が受けられる 行事が盛んで、多くのことを経験できる 保育時間が短く、習い事がしやすい 幼稚…

  • 映画『怪盗グルーのミニオン危機一髪』あらすじとキャラクター大図鑑

    世界一を目指す悪党だった、怪盗グルーとその手下であるオーバーオールを着た黄色い謎の生物、ミニオンが活躍する、イルミネーション・エンターテイメント製作の作品。 娘たち想いの元悪党グルーと固い絆で結ばれている手下のミニオン、そして娘たちとの面白くてかっこいい、ハートフルな物語と可愛いキャラクターが子供だけでなく、大人もトリコにしている怪盗グルーシリーズです。 そして、なんといっても、映画『怪盗グルーのミニオン危機一髪』で流れている曲がカッコイイ!!これもファンが多い秘密かと思います。 映画『怪盗グルーのミニオン危機一髪』は4作品ある怪盗グルーシリーズの中の2作品目です。それでは、映画『怪盗グルーの…

  • まさに魔法!ミラクルブランケットで新生児から夜もすやすや

    『抱っこじゃないと、全然寝てくれない』『せっかく寝かしつけたのに、背中スイッチで起きちゃう』『1時間もしないうちに起きてしまい、グズグズ』 こんな風に毎日、赤ちゃんとの睡眠に奮闘しているママパパは多いですよね。産後でまだ体力が戻りきっていない中、自分自身の睡眠時間が確保できないのはツライもの。身体が疲れていると、寝てくれない赤ちゃんに対して、イライラしてしまいます。 私自身も第1子である息子が赤ちゃんの頃は抱っこじゃないと寝ないし、背中スイッチは毎回で、大変でした。 【赤ちゃん=寝ない】 この方程式が私の中にあったため、第2子である娘の寝かしつけも覚悟していました。 が、「ミラクルブランケット…

  • 保育園と全然違った!幼稚園の運動会

    幼稚園に入園してから、初めての運動会。0歳の娘を連れて、参加してきました。雨が降りそうなお天気だったため、短縮プログラムでしたが、無事に終わり、ほっとしています。 夏休み明けから、本格的に運動会の練習をしていた息子。私も幼稚園の運動会は初めてで、小学校を借りて開催するとのことのため、楽しみにしていました。 保育園時代は園庭がない小さな保育園のため、近くの公園で小さな運動会を経験。そこで感じたのは、保育園と幼稚園の運動会の規模の大きさの違いです! 園にもよるかと思いますが、私が感じた、保育園と幼稚園の運動会の違いをまとめます。保育園から幼稚園へ転園を考えている方の参考にしてみてくださいね。 保育…

  • プチ旅行!鴨川ホテル三日月 レポート

    幼稚園に入園して、初めての夏休み。保育園時代とは180°変わり、約1ヶ月半、ずーーーっと一緒。しかも、赤ちゃんも産まれたばかりで、上の子を満足に外で遊ばせてもあげられず、申し訳なく思っていました。 そんなとき、プール付きのホテルに泊まりにいかないか、と夫が提案してくれました! 長男はプールで遊び、その間、赤ちゃんは部屋で寝かせられるから、大丈夫なんじゃないか。それに私の気分転換にもなるし、と。 そんなこんなで色々探した結果、宿泊先は鴨川ホテル三日月に決定。海辺で遊べる、ウォーターアイランドも近くで開催されているため、こちらにしました。 それでは、4歳と0歳(1ヶ月半)とのプチ旅行をレポートしま…

  • 映画『怪盗グルーの月泥棒』あらすじとキャラクター大図鑑

    世界一を目指す悪党・怪盗グルーとその手下であるオーバーオールを着た黄色い謎の生物、ミニオンが活躍する、イルミネーション・エンターテイメント製作の作品。 映画『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、クリストファー・メレダンドリ製作で送られるハートフル・アドベンチャーです。 キャッチコピーは「その奇跡は、一人じゃ起こせない」。 映画『怪盗グルーの月泥棒』は4作品ある怪盗グルーシリーズの中の1作品目です。それでは、映画『怪盗グルーと月泥棒』のあらすじとキャラクターを紹介します。 映画『怪盗グルーの月泥棒』あらすじ キャラクター・声優大図鑑 ミニオンズ マーゴ/須藤祐実 イディス/矢島晶子 アグネ…

  • 2人目の出産!準備したものと買い足したもの

    2人目がもうすぐ生まれるけど、何を準備したらいいんだろう?1人目のときに大体のベビーグッズは揃えたし…肌着とオムツくらいでしょ! と中々重い腰があがらなかった私。4年振りの新生児お世話で何が必要なのか忘れ、そうこうしているうちに妊娠9ヶ月まできてしまい、慌てて準備をしました。 自分の備忘録も兼ねて、準備したもの、生まれてから買い足したものを書き出します。 どなたかのお役に立てたら幸いです。それでは、2人目の出産で準備したものと買い足したものを紹介します! 準備したもの 肌着 ベビーバス 授乳クッション オムツ替シート 哺乳瓶 消耗品 ベビーカー ポータブルベビーベッド 買い足したもの 乳首(母…

  • 映画『アイス・エイジ』あらすじとキャラクター大図鑑

    マンモスのマニー、ナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴの3匹を中心に物語が繰り広げられる、ブルースカイ・スタジオ製作の作品。 シリーズは5まであり、かなり見応えがある映画です。お話自体は続いていないので、単発で観ても楽しめますが、シリーズが進むにつれ、仲間が増えていくので順を追って観ていく方が面白いですね。 その中でも今回は1番最初の作品である『アイス・エイジ』について、あらすじやキャラクターを紹介します。 映画『アイス・エイジ』あらすじ キャラクター・声優大図鑑 マニー/山寺宏一 シド/太田光(爆笑問題) ディエゴ/竹中直人 ロシャン スクラット ソト/壤晴彦 氷河期に生きる3匹の友…

  • 木更津かんらんしゃパーク キサラピアとアウトレット

    私の誕生日前祝いとして、家族で木更津に遊びに行ってきました。 その場所は… 木更津かんらんしゃパーク キサラピアと三井アウトレットパーク木更津!! 娘を妊娠してから、大好きなジェットコースターに乗っていなく、遊園地に行きたいとリクエストしました。 4歳幼児と2ヶ月の赤ちゃんと行くので、幼児が楽しめ、混雑していないところを探した結果、木更津かんらんしゃパーク キサラピアに決定。 木更津かんらんしゃパーク キサラピアって? 三井アウトレットパーク木更津に隣接する、入場無料のアミューズメント施設。高さ60mの観覧車の他に7つのアトラクションが楽しめる、ファミリー向けのミニ遊園地です。 観覧車はワンち…

  • 映画『カンフー・パンダ』あらすじとキャラクター大図鑑

    世界各国で大ヒットを飛ばした映画『カンフー・パンダ』。 食べることとカンフーが大好きなパンダのポーが伝説の”龍の戦士”に選ばれ、憧れのマスターファイブと共に悪党と闘う、ドリームワークス製作の作品です。 主人公のポーが自分自信を見つめ、成長していく物語ですが、コメディシーンあり、かっこよく闘うシーンありなので、大人も一緒に楽しめる映画となっています。 キャッチコピーは「ここらで白黒つけようぜ!」「自分を信じろ。」。 続編やテレビシリーズも製作されており、たっぷりとカンフー・パンダの世界に浸ることができる作品です。 それでは、映画『カンフー・パンダ』のあらすじとキャラクターを紹介します。 映画『カ…

  • 4歳男の子が夏休みに見たおすすめ映画5作品

    やっとなが〜い!夏休みが終わり、平和な日常が戻ってきましたね。去年までは7月・8月も保育園に通っていたので、今年はじめて長い夏休みというものを経験しました。 この夏休み、うちの4歳(年少)長男は映画にハマり、ほぼ毎晩鑑賞。寝る前の映画が日課となり、今でも見ています。 そこで、4歳の男の子におすすめ映画を5作品を紹介します。映画を選ぶときの参考にしてみてくださいね。 怪盗グルーシリーズ カンフー・パンダ アイス・エイジ スーパーヒーロー・パンツマン ジュラシック・ワールド/炎の王国 上記以外で4歳の子供が観た映画一覧 怪盗グルーシリーズ 世界の悪党・怪盗グルーとその手下であるオーバーオールを着た…

  • 映画『ペット』のあらすじ、愛くるしい魅力的なキャラクターと吹替版声優紹介

    2016年8月に公開された映画『ペット』。飼い主が出かけている間のペットの生活を描いた人気作品です。 ペットを飼っている方なら1度は想像したことがあるはず。自分が留守中に何をしているんだろうか…そんな妄想を映像にしてくれたのがこちらの映画。 コメディー映画なのでおもしろ要素がたっぷりなのはもちろんですが、友情や家族のことを考えさせられるストーリーとなっています。 製作は『怪盗グルー』シリーズでおなじみのオーバーオールを着た黄色い生物、ミニオンを主人公にした『ミニオンズ』と同じイルミネーション・エンターテイメント。 そのため、作中にはミニオンを彷彿とさせる場面が何箇所かあり、ミニオンを知っている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきゃんさん
ブログタイトル
まいにち!子育て~4歳差兄妹日記~
フォロー
まいにち!子育て~4歳差兄妹日記~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用