chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サッカー&競馬の戦記 https://soccerandkeiba.hatenablog.jp/

主に京都サンガの試合の素人戦評や注目選手のPickUp、次節の対戦カードの注目ポイントを紹介しています。競馬は京都競馬場での活動、メインレースの予想、結果配信などを行っています。

ミッキーブリランテ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/05

arrow_drop_down
  • 【貧乏生活脱却へ‼】大学生の菊花賞本命馬

    こんにちは! 大学生競馬観戦ニストのINです。 今日は、貧乏大学生の菊花賞予想。 ↓↓秋華賞編はこちら↓↓ soccerandkeiba.hatenablog.jp ということで早速やっていきたいと思います。 本命馬と対抗馬を発表します。 本命馬【②ニシノデイジー】 前走のセントライト記念は、後方から大外ぶん回しての5着。 中山コースの4角は、角度がきついという印象があるので、外を回す馬はよりロスが大きくなると考えています。 その前走時、3角から4角にかけては、内に3頭他馬がいるくらい外を回していました。加えて直線も短い中でよく追い込んできました。 そしてなんといっても、C・ルメールへの乗り替…

  • 【試合直前プレビュー‼】京都サンガFC vs 横浜FC

    こんにちは! 大学生サッカー観戦ニストのINです! 試合開始の1時間前に迫りました、京都サンガFC vs 横浜FC の試合前プレビューを行っていきたいと思います! 本日のスタメン 注目ポイント2つ ①「好調の横浜FC、下降気味の京都サンガ」 ②対照的なサッカー 本日のスタメン 京都サンガFC 前節から大幅にスタメンを入れ替えてきた。 庄司のベンチスタートやレナンモッタのスタート入りなど、変化に注目したい。 横浜FC ここでテクニシャンの松井を入れてきた。 古巣対戦でサンガファンも楽しめることだろう。 ↓↓ 注目選手に関する記事はこちら ↓↓ 注目ポイント2つ ①「好調の横浜FC、下降気味の京都…

  • 【ノってる男‼】京都サンガvs横浜FC 注目選手!

    こんにちは! 大学生サッカー観戦ニストのINです! 10月19日(日)14:00キックオフ 京都サンガFC vs 横浜FC の注目選手ピックアップを書いていきます! まずは、ホームの〈 京都サンガFC 〉 【 加藤 順大 】 言わずと知れた、京都サンガの守護神。 見てわかる通り、ムードメーカー的存在も担っている様子。 ここ数試合での決定機阻止、や、ファインセーブに何度もチームは救われてきた。 今日の相手は好調で、2位まで順位を押し上げてきた横浜FC。 ホームに帰ってきた今日の試合を勝つためにも、加藤の力が必要不可欠だ。 京都サンガFCの、加藤 順大 に注目!! 続いて、アウェイ側の〈 横浜FC…

  • 【復習!振り返り‼】レノファ山口vs京都サンガFC

    こんにちは! 学生サッカー観戦ニスト、INです。 今日は先日行われました、レノファ山口vs京都サンガFCの振り返りを行います。 試合結果は、【山口1-0京都】 ↓↓この試合の試合前プレビューはこちら↓↓ スタメン ピッチコンディションとスタジアムの客席について 前半の振り返り 総括 山口の前半 プレスがまるでボディーブロー サイドのクロスの質が高い 京都の前半 庄司中心だが距離感が少し問題だった 後半の振り帰り返り 総括 山口の後半 プレスがより効果的に 高井→田中パウロの交代で決着 京都の後半 藤本でリズムが出る 次節注目の選手 レノファ山口【菊池 流帆】 京都サンガFC【福岡 慎平】 そろ…

  • 【大学生貧乏馬券勝負】秋華賞編‼︎

    こんにちは。 学生競馬ニストのINです。 今日は、秋華賞現地参戦の様子と、馬券勝負の結果を書きます。 まず朝は、競馬を始めた当初から、いつもともに競馬場で戦っている戦友と集合し7時半ごろに競馬場到着。 開門待ち列に並ぶも、思ったより早かったのか、人が少なかったのか、前目の位置で並べたので好位で観戦できることを確信。 いつも座っているあたりの席を確保。 戦う準備は整いました。 しかし、今日という日をプラス収支に持ち込むには、メインレースの秋華賞を迎えるまでは少額ベッターとして活動しなければ、勝利はないことを今までの経験から若手いるので、秋華賞まではとにかく我慢しました。 そしていざ、秋華賞。 本…

  • 【現地観戦します‼】大学生の秋華賞前日予想

    こんにちは! 大学生競馬ニストのINです! 今日は秋華賞の前日予想をしていきたいと思います。 と言いたいところなのですが、応援している馬というか、3か月ほど前からこれだと決めていた馬がいるので、それを軸に馬券買っていきたいと思っています。 前年度も秋華賞は現地観戦。 アーモンドアイの三冠の瞬間を目撃しました。 去年が初めての秋華賞現地観戦でしたが、アーモンドアイの三冠がかかっていても、天皇賞(春)の方が観客数が多いなという印象。 明日の秋華賞は、桜花賞馬、オークス馬が不在という秋華賞ですが、走り堅実な黒のジェネシス、王座返り咲きを目指すダノンファンタジーなどの有力馬が存在します。 そんな中の自…

  • 【試合前プレビュー‼】レノファ山口 vs 京都サンガFC

    こんにちは! 学生サッカーニストのINです! 台風も近づいてきており、試合の開催を心配していましたが、無事開催されるようで安心しています。 今日は、10/12(土)に行われる、 〈レノファ山口 vs 京都サンガFC〉の試合前プレビューを行いたいと思います。 ↓↓前回投稿の、注目選手PickUpの記事はこちら↓↓ soccerandkeiba.hatenablog.jp 前節プレイバック 〈 京都サンガFC vs 愛媛FC 〉 〈 FC岐阜 vs レノファ山口 〉 勝敗を分けるポイント ①中盤の攻防 ②サンガはゴール前での粘りを。 ③レノファはショートカウンターへの対応を。 注目選手 前節プレイ…

  • 【京都サンガFC vs レノファ山口】相手を知って2倍楽しむ‼︎

    こんにちは! 学生サッカー観戦ニスト、INです。 10/12(土)に行われる、京都サンガF.C.vsレノファ山口の試合を2倍楽しむために相手を知ろう企画です! 今回のテーマは、 『スピード対決』 レノファ山口の前節の試合(vs FC岐阜)をDAZNで視聴したところ、1人気になる選手がいた。 その選手の名は【 山下 敬大 】選手! 背番号 : 24 出身地 : 福岡県 身長 : 184cm 大卒2年目の選手 1年目はJ2リーグ5得点と結果を残し、今シーズンは既に10得点と、右肩上がりの成長曲線を描いている選手である。 身長も高く、空中戦にも有利でありながら、前節はスピードで勝負を仕掛ける場面が多…

  • 【要チェック‼】京都サンガVS愛媛FC 前節の振り返り‼

    こんにちは! 大学生サッカー観戦ニスト、INです。 今日は、10月6日に行われました 明治安田生命J2リーグ 第35節 京都サンガFCvs愛媛FCの試合の振り返りをしていきます。 両チームのフォーメーション 結果 前半のチェックポイント3点つ 〈京都〉 ①闘莉王のビルドアップの時のポジションはどうなっているんやろう ②庄司がコーナーキッカー ③先制点直後の流れ 〈愛媛〉 ①3バックはGKのビルドアップ能力の高さ ②神谷が攻撃の起点 ③神谷ー山瀬のポジションチェンジ後、庄司へのチェック激しくなった 後半のチェックポイント3つ 〈京都〉 ①仙頭の運動量 ②安藤淳の縦パス成功率 ③湯沢の復活? 〈愛…

  • 10/5(土) 京都競馬 11R 長岡京ステークス 結果

    こんにちは。学生競馬ニストのINです。 今日は京都競馬開催初日のメインレース「長岡京ステークス」の結果を初投稿としてお知らせします。 予想方法としては、馬場傾向を勝手に分析し、それに当てはまりそうな馬を中心に買い目を考えています。 買い方は、三連単、三連複、馬連、複勝が中心です。 今日の簡単な馬場傾向としては、完全な前め有利の馬場だが、差しがやや届くという印象。内枠が若干有利なのか?とも考えました。 そんな中での長岡京ステークス 本命馬は〈⑩サウンドキアラ〉 少頭数でヴィクトリアマイル7着の実績からも地力が違うと見た。 簡単に前めポジションをとれると予想 対抗は〈⑥ミッキーブリランテ〉 惜しい…

  • 京都サンガFC 愛媛戦前日試合レビュー

    こんにちは。 大学生サッカー観戦ニスト、INです。 今日はブログ素人ながら、試合前レビューをしてみたいと思う。 現在、京都サンガFCは、勝ち点58、5位、昇格圏内まで勝ち点2差と混戦の上位争いの中にいる。 ここ5戦は、2勝3敗とやや前半戦の勢いが落ちてきている印象はあるが、前節はエース一美のゴールなど、もう一度ここからという雰囲気が強い。 残り少ないホームでの試合を落とせない京都サンガである。 一方、愛媛FCは、勝ち点38、16位、J3降格圏とまではいかないが、落とせる試合はなさそうな予感。 ここ5戦は、1勝4敗。4連敗後の前節の勝利。 こちらも、もう一度ここからといったところか。 前節は2点…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミッキーブリランテさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミッキーブリランテさん
ブログタイトル
サッカー&競馬の戦記
フォロー
サッカー&競馬の戦記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用