chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • クラウンさん

    こんにちは、ねむたい管理人です。 昨日、念願叶ってクラウンテールの子をお迎えしました。 光沢感 頭の赤 鰭のバランスの良さ(好み) 正面顔がgood 新生体にテンションが上がりました。 ちなみに子ベタたちの成長も順調です。 折角なので2ヶ月程前と現在の差を比べてみたいと思います! 唯一の赤系の個体。 ハーフムーンプラカット♂ 赤に黒の差し色が良き 2ヶ月前は青多めのボディ ロイヤルブルー系の子もちらほら。 お顔の白い模様が可愛らしい 2ヶ月は殆ど無い 胸鰭の赤色、頭の白が可愛らしい 2ヶ月は発色自体が曖昧 今回黄色系は少ない気がします。 黄色いヒレ、ボディに黒の差しと青のラメ 2ヶ月は黄色の発…

  • 今年のベタ繁殖

    今晩は、ねむたい管理人です。 今回は、今年行ったベタ繁殖についてまとめて行きたいと思います。 繁殖の細かな記録は別記事に・・・ 写真が主となります。 いつもお世話になっているショップさんから入手した親個体。 個人的に大好きなプラカットハーフムーン。 雄親(色:青、黄、白、黒) 雌親(色:赤、白、水色) 産卵日は、今年5月初め頃。 交尾確認 泡巣に産み付けられた卵 子育て中の雄 孵化後の稚魚の食事は、 インフゾリア(微生物)→ブラインシュリンプ 稚魚の口の大きさに合わせて与えます。 個人的にこのブラインシュリンプを沸かし、塩抜きして与えるのが大変でした。 こうなって、 こうなって、 こうなった。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねむたい管理人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねむたい管理人さん
ブログタイトル
ねむたい熱帯魚ブログ
フォロー
ねむたい熱帯魚ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用