searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ねむたい管理人さんのプロフィール

住所
東北地方
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ねむたい熱帯魚ブログ
ブログURL
https://nemuitan.hateblo.jp/
ブログ紹介文
主に飼育&繁殖したベタについて投稿します。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/10/04

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ねむたい管理人さんの読者になりませんか?

ハンドル名
ねむたい管理人さん
ブログタイトル
ねむたい熱帯魚ブログ
更新頻度
集計中
読者になる
ねむたい熱帯魚ブログ

ねむたい管理人さんの新着記事

1件〜30件

  • クラウンさん

    こんにちは、ねむたい管理人です。 昨日、念願叶ってクラウンテールの子をお迎えしました。 光沢感 頭の赤 鰭のバランスの良さ(好み) 正面顔がgood 新生体にテンションが上がりました。 ちなみに子ベタたちの成長も順調です。 折角なので2ヶ月程前と現在の差を比べてみたいと思います! 唯一の赤系の個体。 ハーフムーンプラカット♂ 赤に黒の差し色が良き 2ヶ月前は青多めのボディ ロイヤルブルー系の子もちらほら。 お顔の白い模様が可愛らしい 2ヶ月は殆ど無い 胸鰭の赤色、頭の白が可愛らしい 2ヶ月は発色自体が曖昧 今回黄色系は少ない気がします。 黄色いヒレ、ボディに黒の差しと青のラメ 2ヶ月は黄色の発…

  • 今年のベタ繁殖

    今晩は、ねむたい管理人です。 今回は、今年行ったベタ繁殖についてまとめて行きたいと思います。 繁殖の細かな記録は別記事に・・・ 写真が主となります。 いつもお世話になっているショップさんから入手した親個体。 個人的に大好きなプラカットハーフムーン。 雄親(色:青、黄、白、黒) 雌親(色:赤、白、水色) 産卵日は、今年5月初め頃。 交尾確認 泡巣に産み付けられた卵 子育て中の雄 孵化後の稚魚の食事は、 インフゾリア(微生物)→ブラインシュリンプ 稚魚の口の大きさに合わせて与えます。 個人的にこのブラインシュリンプを沸かし、塩抜きして与えるのが大変でした。 こうなって、 こうなって、 こうなった。…

カテゴリー一覧
商用