searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

iyasi3さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
人間万事塞翁が馬
ブログURL
https://only53.com/blog
ブログ紹介文
オリジナルハンドメイドWorkshop:オンリーONE「ハンドメイドメモ・日記/人間万事塞翁が馬・和古布リメイク」ブログ。空に星があるように!浜辺に砂があるように!70+?年・色んなことがありました。これからどんなことがあるのやら♪。
更新頻度(1年)

5回 / 32日(平均1.1回/週)

ブログ村参加:2019/10/04

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、iyasi3さんの読者になりませんか?

ハンドル名
iyasi3さん
ブログタイトル
人間万事塞翁が馬
更新頻度
5回 / 32日(平均1.1回/週)
読者になる
人間万事塞翁が馬

iyasi3さんの新着記事

1件〜30件

  • へこ帯(男性用和服帯)リメイク

    52年前、親から頂いた、へこ帯 いざ、よく見ると、色ムラがあったり、絞り部分に何かの引っかき傷があったりで、結構汚れているように思えました。押し洗い洗濯・ 絞りは、カンタンに・すっかり伸びました。サラサラ生地なので、扱い難さ120%出来上りは、まあまあ

  • バレンタイン

    今年もバレンタインが、巡ってきました。庭の「花梅」は、今にも咲きそうです。花の少ない時期、毎年美しい花を咲かせて目を楽しませ、果実は梅酒にして味わう。誠に花も実もある木で・・なんのこっちゃ ( ̄∀ ̄)

  • ペットハウス【猫ちぐら】

    その昔、農家で使われたお椀型で子守のための「ゆりかご」を「ちぐら」と言ったそうで、新潟県の一部地方で広まったそうです。本物は、藁(わら)で出来ていますが、丈夫な特殊紙で作りました。ネコ以外にも、小型犬にも大丈夫そう♪丈夫な【猫ちぐら】の出来上り

  • 夏!涼しいブラウス

    和服の解仕方も、自信なかったので取りあえずは、失敗してもOKな生地を、バーゲンにて確保。風が吹けば、裾から上まで風が通過できるような超ユッタリブラウスに挑戦!色柄は、ピンクのリボン o(*^▽^*)o 製作期間=1ヶ月(ちょっと長すぎる感もあるが・・)

カテゴリー一覧
商用