chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Happyマーケット~ながさき~ https://happymarketnagasaki.hatenablog.jp/

長崎の片隅で小さなイベントを開催しているHappyマーケットのblogです。Happyマーケット、Happyマーケットin妙経寺、ペンギンマルシェ、佐賀県有田町で開催する香蘭社赤絵町マルシェの情報をお届けしています。

happymarketnagasaki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/03

arrow_drop_down
  • 【開催のお知らせ】2024年4月のイベント

    3月30·31日 長崎東公園コミュニティ体育館で開催した「おすすめ市場」にたくさんのご来場ありがとうございました。 初めてのビックイベントで。 行き届かない点も多数ありましたが、これもまた新しい一歩と次回を楽しみにしていただけると嬉しいです。 餅まきが大好評だったので、またぜひやりましょうね✨✨ さて、遅くなりましたが、4月のイベント情報です。 4月は少なめ(今までが多かっただけです)・・ 📝4月14日 妙経寺春まつり 10:00〜15:00 西海市西彼町白崎号1849 大型無料駐車場完備 🌟ふえうた舎 篠笛演奏会 10:30〜11:00 13:30〜14:00 本堂にて 🌟鐘つき体験 11:…

  • 【開催のお知らせ】2024年3月

    2月は☔に降られる事が多くて、冬の屋外イベントの厳しさを感じました😓 雨なら中止にすればいいじゃん・・・ とも思うんですが、告知もしてるし、ポスティングもしてるし・・・雨の中でも傘をさして楽しみに来られるお客様を考えるとなかなか・・・ ご来場くださるお客様、ご出店くださる出店者の皆さま本当にありがとうございます。 そんなしお彩の活動が市役所HPで紹介されました✨✨⬇ 小さなお店が集まると、大きな笑顔の輪ができる Happy market しお彩 工藤恵美さん ながさき井戸端パーティー 3月も盛り沢山です。 3月6日 魚の町公園ランチマーケット 11:00〜15:00 3月9日はイベント2つ…

  • アウトレット&フリマ&魚の町公園ありがとうございました😊

    1月28日 長崎市内バス&路面電車運賃無料デー。に合わせて開催した 「ハンドメイドと雑貨とフードのアウトレット&フリマ」 「魚の町公園ランチマーケット」 ご来場ありがとうございました🙇 久しぶりに開催した 「アウトレット&フリマ」 開場を早めてスタート。 11時にはお客様が次々に。 お目当てのブースに一目散💨💨 福岡から来てくれたsunflower〜C&M〜さん 作品の値引きは滅多にしないそうで、今回は なんと大分からお客様が駆けつけてくださったそう! 毎回人気のぱせりさん。 Instagramでお知らせしたものからどんどんお嫁入り✨✨ さきさんの無料ハンドマッサージ&資材詰め放題も人気で。 …

  • 1月28日 アウトレット&フリマ

    ハンドメイド作家さんからの「在庫整理したいけどする機会がない」「フリマには出したくない」「メルカリではなくやはり対面販売で」「買いすぎた資材もらった資材がたくさんあるんです」の声から始まっまたアウトレットマーケット。 毎年12月に開催してたのですが、これまでの開催場所はとにかく寒くって😓 開催場所(使用料も含め)検討してたところ! そうだ! 地下展示ホールでやってみよう! と、初めての市民会館地下展示ホールでの開催となりました。 会場が広くなったので、出店数も増えました✨✨✨ 出店者さんから出品画像がどんどん届いてますので、紹介していきますね ●muginoho カットクロス200〜500円 …

  • 【開催のお知らせ】2024年1月開催のイベント

    「令和6年能登半島地震」により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された皆様に対してお見舞い申し上げます。 被災された皆様の安全と被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 2024年今年もよろしくお願いいたします🙇 今年も皆さんが気軽に行ける ご近所的なイベントを開催できたらと思います😊 早速1月から盛りだくさんですよ☝️ まずは 1月17日 魚の町公園ランチマーケット 11:00〜15:00 なかなか長いイベントタイトルは覚えてもらいにくいって事で 昨年までの「おすすめランチタイム公園マーケット」のタイトルをリニューアルしました。 お陰さまで魚の町公園でのランチイベ…

  • ひよこマルシェ2023 修了生&講師の紹介

    今年受講の6期生の紹介はこちら⬇ ひよこマルシェ2023 6期生の紹介 - Happy market しお彩 ひよこマルシェの原点、「初心者のためのマルシェ出店講座」スタートから6年 のべ100名の受講生のを送り出しました。 1年に一回のひよこマルシェは修了生の同窓会であり情報交換の場 今回もたくさんの修了生がひよこマルシェに集ってくれました。 ぜひ、その成長を見てくださいね。 では、修了の紹介です! ✏️bikizawa お菓子とニット小物。 手仕事が大好きです。今回は冬支度のニット小物を用意してお待ちしています。 ✏️Botanical Art Studio JOY 遊び心で創る店・JOY…

  • ひよこマルシェ2023 6期生の紹介

    8月の終わりにスタートした「初心者のためのマルシェ出店ストーリー」講座。 今年は3回の座学の後、いよいよマルシェデビューです! それぞれ個性があり、技術があり、想いがあります。 これからひよこたちがどう羽ばたき、どう成長するのか。 その一歩を一緒に見守っていただけると嬉しいです。 では! 今年の産まれたてのひよこをご覧ください 🐤abeille (アベイユ) 主に草花を使った制作をしています。花だけではなく、実を付け、自然とかわいていく華やかさだけではない植物の魅力を感じていただければ幸いです。年末年始に飾っていただけるリース、スワッグ(ドライリース)などを販売いたします。 🐤amimaR 編…

  • 【御礼】11月1日 いさはやランチマルシェ

    11月1日いさはやランチマルシェ 無事に開催する事ができました。 たくさんのご来場 想定以上のご来場 誠にありがとうございました🙇 「諫早のアーケードで平日にマルシェばするとね」「平日のアーケードは人おらんよ」 いろんな方からいろんな場面で言われてきました。 一方で「わあ!楽しみ」「必ず行きます!」そんな声もたくさんいただきました。 不安ななかで迎えた当日は晴天☀ ランチタイムマルシェにふさわしいお天気☀ 出店者さんの準備中はまばらだったお客様が、ちらちらと増えて。 開始30分前にはぼつぼつ 20分前にざわざわ・・・ 15分前には待ちきれないお客様方々・・・ 中には赤ちゃんを抱っこしたお母さん…

  • 9月28日開催 ながさきお昼も!プラタナスマルシェ

    ながさきお昼も!プラタナスマルシェ 9月28日 初開催✨✨✨👏👏👏 まだまだ準備しきれてないのですが、新たな場所でのランチタイムイベントを一緒に楽しんでいただけたら🙆 場所はプラタナス広場🌲 夢彩都と県庁の間 余談ですが。 最近話題になった(再開発で取り壊される)オレンジの球体ですが、私の記憶がただしければ、稲佐山の展望台から長崎港を見つけやすいようにデザイナーさんがデザインしたそうです🟠 気になる駐車場は。 近隣の有料パーキングをご利用いただく事になります。 県庁の駐車場は入庫から1時間以内は無料処理なくても無料ですので、さっと買う!と言う方にはおすすめです。 詳しくは⬇ 県庁舎のご案内 …

  • 【御礼】ペンギンマルシェ🐧ありがとうございました。

    暦の上では秋。 9月に入ったものの今年は残暑が厳しい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠) 9月17·18日はペンギンマルシェ🐧を開催いたしました。 17日は明け方から雨が激しく警報まで(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠) 小雨決行(荒天中止)と言う一応の基準はあるのですが・・・・ 協議の結果 開催しました✨ 開催を決めたもののお客様がいらっしゃるのか不安のスタート☔ オープンから傘をさしたお客様が次々と 不安は吹き飛びました✨✨ 予想を上回る 1909名のご来館✨✨ マルシェも忙しく、開催を決断して良かったの1日でした😊 濡れましたケドね😅 翌18日は一転。 天気予報には☔マークがありましたが、朝…

  • 【御礼】ベルナードマルシェと発酵マルシェありがとうございました✨✨

    9月に入ったものの。 まだまだ秋は遠いなー そう感じた猛暑の3日間(朝夕は随分涼しくなりましたが・・・) 9月8·9·10日は「ベルナードマルシェvol.5」のAブロック 9月9日には「発酵マルシェ」の協力をさせていただきました✨✨ 先ずは「ベルナードマルシェ」 初日からたくさんのお客さまにご来場いただきました。 11:00スタートなのですが、どのお店にもスタート前からお客様にお立ち寄りいただき、並べながらの販売・・・ 焦りますが💦そこは百戦錬磨の出店者さん! 上手に対応していただきました 最終日は長崎市内バス電車運賃無料dayもあって朝からたくさんのお客さま。出店者さんも汗だくの接客。 昼過…

  • 9月のイベント開催スケジュール

    いつも Happy marketを楽しみにしていただきありがとうございます。 コロナ禍が落ち着き、いろんなところでイベントが開催されるなか、Happymarketに足を運んでいただき、感謝ばかりです。 来場何万人!!なーんて大きなイベントはできませんが、これからも小さなお店とお客様を繋ぐイベントができたらと思います。 9月も主催・協力合わせて盛りだくさん!! ぜひ足をお運びください。 9月 8・9・10日 ベルナードマルシェvol.5 11:00~17:00 ベルナード観光通り 今回もAブロック マクドナルド~岩崎本舗あたりまでを担当。 長崎・山口・福岡・佐賀・熊本・宮崎・大分と今回も各地より…

  • 【御礼】長崎東公園ファミリーフェスタ夏!ありがとうございました👏✨👏

    ヒガナガファミフェス実行委員会として携わらせて頂いた「長崎東公園ファミリーフェスタ夏」 開催前より、テレビやニュースでは10年に一度の猛暑だとか、気温高くなるから外出するなとか・・・・・ イベント開催において、雨風台風は気にした事はあっても、こんなに気温を気にしたのは初めて! そんな中開催した「長崎東公園ファミリーフェスタ夏」 前回の2月から久しぶりの開催。 前回の開催で充実させきれなかった子どもさん企画を中心に開催しました。 初日からたくさんの子どもさんで賑いました〜 2日目もスタートから 思ったより写真が撮れてない>⁠.⁠< ですが、子どもさんからはもちろん、大人の方からもたくさんの楽しか…

  • 7月29·30日開催 長崎東公園ファミリーフェスタ夏

    梅雨が明けたと思ったら、10年に一度の猛暑だとか!!楽しい夏休み、暑さに負けず元気に過ごしたい。暑い日はお外もいいけど、室内も😊 たくさんのお店が出店する 長崎東公園ファミリーフェスタ夏いよいよです! ファミフェスワークショップのご案内はこちら ⬇ 7月29·30日 ✄ファミフェスワークショップ✄ - Happy market しお彩<雑貨・癒やし> ✤占い ルスト 7/29おなじみ人気のルスト先生✨✨ ✤FP相談会 手形アート ✤加藤杏苑鑑定室 7/29 長崎・佐賀のイベントやアミュプラザで占いをしています。生年月日と生まれた時間を使う四柱推命で占います。人間関係や親子関係、仕事などのお悩み…

  • 7月29·30日 ✄ファミレスワークショップ✄

    ようやくマスクを外して過ごせる夏休みがやってきましたね。 せっかくの夏休み、オリジナル作品を作ってみませんか? 夏休みだからこそできる物作り体験。今年は長崎東公園ファミリーフェスタでぜひ✨✨✨ 📝ワークショップのご紹介 ✤Lien fleur 7/29のみ フラワーリースワークショップ ✤atelie sa C'estbon 7/29のみ ハーバリウムワークショップ ✤キラ☆キラ 7/30のみ 小人の花かご ✤メリールル(福岡) 7/30のみキッズブレスレットのワークショップ ✤ちゃぁchan&Sanaphy 7/30 消しゴムはんこのワークショップ 好きなカラーの砂を選んでフレーム作り ✤k…

  • 7月26日開催 おすすめトワイライト公園マーケット

    おすすめトワイライト公園マーケット 〜今夜だけきっと〜 夏場はおすすめランチタイム公園マーケットをお休みしておりますが、それも寂しいな〜と言う事で、ランチタイムから夕暮れを魚の町公園で楽しむイベントを計画しました。 ランチタイムはもちろん、おやつタイムも夕暮れタイムも。 待ち合わせにご利用されても、夕飯のテイクアウトにご利用されても😊 さらには🍺0次会🍺としてご利用されても🍻 夏バテを知らない18店舗でお待ちしております。 ■Bakery shop Fleur おすすめはメロンパンです! ■あきないたこやき おすすめは夏に人気のネギポンです! ■The Y‘s kitchen パニーニやホット…

  • 5月のおすすめランチタイムマーケット

    「平日のランチタイムをまちなかの公園で楽しもう✨✨」 2023年1月にスタートしたランチタイム公園マーケット。 魚の町公園がリニューアルするお話を伺った1年ほど前からイベントの風景をイメージして。 先ずは2022年7月と11月に土日で開催。 それから1月〜2月に月1回 3〜4月は月2回 そしてこの5月は毎週開催+2日間開催(5/31 6/1) 7月には12:00〜19:00のトワイライトマーケットを計画中。約1年かけていろんな開催パターンを試してきました😊 そう、実はまだまだお試し期間なんです。 どんな取り組みがお客様にも出店者さんにも喜んでいただけるか! こう見えて、いろいろ考えているんです…

  • 【御礼】2023年 GWありがとうございました

    2023年のGW 天候に悩まされたGWではありましたが、Happyマーケットは3つのイベントの主催&協力をさせていただきました。 ・ベルナードマルシェ ・香蘭社赤繪町マルシェ ・ペンギンマルシェ 無事に駆け抜ける事ができて、ただただ感謝しかありません。ご来場誠にありがとうございました🙇 ベルナードマルシェは3日間スタートから盛況✨✨ 準備中から商品を手にするお客様。 片付け中も駆け寄るお客様。 買って良かったからと再訪してくださるお客様。 そして、最終日には県外からの出店者さんにお別れを言いに来てくださるお客様が多く、長崎人でありながら、長崎の人の温かさを改めて感じました。次回開催は9月です。…

  • 【開催のお知らせ】ベルナードマルシェ vol.4 4月28・29・30日

    ベルナード観光通りアーケードにあの賑わいが帰ってきます。 コロナもようやくようやく落ち着き、マスクの着用も自由になって来ました😊 しかし、油断せず、でもしっかり楽しみたい事は楽しみたいですね。 「ベルナードマルシェ」のご案内です! 今回もHappyマーケットが担当するのはAブロック。マクドナルドさんからエイブルさんの間になります。 人気のスイーツ屋さんやアクセサリー作家さん、アーケード初出店さんまで。また、BCDブロックにもハンドメイドから雑貨、飲食、占い、癒やしとずらり✨✨ ベルナード観光通りの端から端まで楽しめます。 また、何より今回嬉しいのは、私がイベント出店し始めた頃から既に第一線で活…

  • 【御礼】長崎東公園ファミリーフェスタ

    2月12日 お天気を心配しながら。 良かった。何とか持ちそう! そう思いながら迎えた朝。 長崎東公園ファミリーフェスタがスタート オープン前は20人くらいの待ち行列だったのですが・・・ あちこちからお客様がいらして ロビーが賑やかになり 2階には すでに行列で K’s Brewさんは1時間待たずで完売💦 小さなパン工房ミールさんも2回目の販売をしていただきながらも、一時間ちょっとで完売💦 200ほど用意したスタンプラリーカードもあっと言う間になくなり なんと!想定外! 熱気なのか室内が暑いとの声が相次ぎ、急遽暖房を冷房に切り替え😆 2月なんですけどー。 お昼にはケータリングカー🚚 ふぐだしうど…

  • 2月12日 長崎東公園ファミリーフェスタ🌟

    長崎にこんな公園があったのね〜😊 無料駐車場に体育館にプールにトレーニングルー厶にボルダリング! 広い敷地でランニングやウォーキング、そしてお風呂まで😀 丸一日あそべちゃう✨ そんな長崎東公園で初めてのイベント開催。 来年春には新しいちびっこ向けの施設も完成し、ますます楽しく利用しやすくなる長崎東公園を広く知ってもらう為のイベントです。 ファミリーで来て楽しんで欲しい。 そんな思いをまるまるタイトルにしました。 「長崎東公園ファミリーフェスタ」 初開催にも関わらず、出店はなんと40店舗。 スタンプラリーも開催しますので、ファミリーでぜひ遊びに来てくださいね✨✨ 【出店者&出店内容】 ・K's …

  • 【御礼】おすすめランチタイム公園マーケット 1月11日

    1月11日 快晴☀☀☀ 抜けるような青空の下「おすすめランチタイム公園マーケット」を開催いたしました! 市役所新庁舎3階からはこんな感じに (長崎市役所中央地域センターさま提供) 会場の魚の町公園の目の前には、1月4日に開庁した新長崎市役所 出来たてキラキラ✨✨ まだお引越し中で。 お引越しが終わると3000人の職員さんが働く場となるそうです。 さて。 初開催の「おすすめランチタイム公園マーケット」準備期間も短く、またコロナやインフルエンザなどの影響で直前の出店キャンセルもあり、ドキドキハラハラで当日を迎えました。 設営中は通り掛かりの方から「なんのあると?」「今日はなんごとね?」 周りのみな…

  • 1月11日 おすすめランチタイム公園マーケット

    私のおすすめ あなたにおすすめ みーんなおすめ♡ 新企画ランチタイムに開催する 「おすすめランチタイム公園マーケット」 平日の販売場所を増やして欲しい小さなお店の願いを叶える その一歩を踏み出します。 会場は長崎市民会館前の魚の町公園 今日はランチタイムは過ぎてましたがランチタイムを楽しむOLさんらしき姿も ポカポカで気持ち良さそうでした♡ そして、公園の前には 1月4日にオープンした長崎市役所新庁舎✨✨ まだお引越し中ではありますが、最終的には3000人の職員さんが働く場所となるそうです😀 2月上旬まで予約が必要ですが、19階展望フロアからやエレベーターから魚の町公園もバッチリ見えるとか😊 …

  • おすすめ公園マーケット 11月26·27日開催

    ひよこマルシェ🐤出店者紹介はこちら 🐥ひよこマルシェinいちょう並木フェスタ 出店者紹介② - Happyマーケット〜ながさき〜 🐥ひよこマルシェinいちょう並木フェスタ 出店者紹介① - Happyマーケット〜ながさき〜 🔴赤繪町マルシェの紹介はこちら 🔴香蘭社赤繪町マルシェ2022 - Happyマーケット〜ながさき〜 11月26·27日開催 おすすめ公園マーケット。 2日間 3年振りに開催される市民会館「いちょう並木フェスタ」とのコラボイベントとなります。 市民会館をいつもご利用くださる方、初めてご利用する方、ご近所のみなさんに喜んでいただけるイベントになればと出店者一同ご来場お待ちして…

  • 🐥ひよこマルシェinいちょう並木フェスタ 出店者紹介②

    1期生〜4期生の紹介はこちら 🐥ひよこマルシェinいちょう並木フェスタ 出店者紹介① - Happyマーケット〜ながさき〜 今年はこれまでより早く、夏の終わりに開講。 2回目の講座終了後、マルシェまで2ヶ月以上期間が空くのは初めて。 それだけ準備期間も悩む期間もやり直す期間もある訳ですが・・・。 今年の受講生 5期生のお披露目となる今回のひよこマルシェ🐤 今年は幅広いジャンルの方が挑戦します。 ご期待ください! 出店者の紹介 5期生です。 ●maruta marutaの服は幅広い年齢層の方に手に取っていただいてます。 素材はリネンやコットンの天然素材を使用し、洗濯機で洗えアイロンいらずです。 …

  • 🐥ひよこマルシェinいちょう並木フェスタ 出店者紹介①

    ひよこマルシェ。 ふと思いついたタイトル。 アマランス女性起業講座の受講生が修了後、それぞれの成果を確認したり、いつでも戻ってこれる場所(イベント)として立ち上げました。 1・2回目の開催はマルシェで活躍するマルシェ先輩起業家さんに応援団として出店をお願いし、集客や宣伝のお手伝いをしていただきましたが、修了生が各地のイベントでメキメキと力を付けてきたこともあり、今回より応援団なし。ひよこのみのマルシェとなります。 さてさてどうなります事か。 心配はつきませんが、夢に向かって走るひよこ達をどうぞ応援してください。 出店者の紹介① 1~4期生からご紹介します。 ●はるのえき レジンの作品を作ってい…

  • 🔴香蘭社赤繪町マルシェ2022

    創業1689年(元禄2年) 会社設立は1879年(明治12年) 歴史深い有田香蘭社さまの赤繪町工房(ギャラリー)にて、今年4回目となるマルシェを開催いたします。 有田と言えばGWの陶器市が有名ですが、 11月19〜23日の期間中、有田の街は秋の陶磁器まつりが開催され、紅葉を楽しみながら、街をゆっくり歩いて楽しむお客様で賑わいます。 駐車場も無料ですし、陶器屋さんの価格はGWと同じ。 香蘭社さんもセカンド品を多数出されます。 そんな中で開催させていただく赤繪町マルシェ。年々楽しみにしてくださるお客様も増え、 最近はお問い合わせも😊 今から開催がたのしみです! 香蘭社赤繪町マルシェ2022 出店者…

  • 【御礼】ペンギンマルシェ🐧2022年秋

    秋もペンギン水族館ペンギンマルシェ🐧でわくわくしよう✨✨ 10月8·9日 ペンギンマルシェ🐧を開催いたしました。 初日8日は曇時々晴れ時々強風🍃🍃 時にテントが飛びそうな風が吹き、出店者さんは風と戦いながらの設営。 こんな風の強い開催は久しぶりで。 事前に出店者さんには強風対策をお伝えしていたので、テント設営はバッチリ! 開館時間を過ぎると、マルシェ会場にもお客様で賑やかになりました。 初出店のお店に おなじみのお店 シャカシャカキーホルダー作り 占い アートバルーン 焙煎珈琲 スイーツ 初出店のミールさんは完売✨✨ から揚げ&ロングポテトのまだらや本舗さん🚚 パニーニのY's kitchen…

  • 【御礼】ベルナードマルシェvol.3 ありがとうございました。

    ペンギンマルシェの出店者紹介はこちら⬇ https://happymarketnagasaki.hatenablog.jp/entry/2022/09/12/074116 ----------------------------------------------------------------------------- 9月30日、10月1·2日と開催された「ベルナードマルシェvol.3」 主催の長崎物産会様 ベルナード観光通り商店街様 ご出店者様。 そしてご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。 浜の町アーケード。 10時まではたくさんの車が行き交います。 お店も多い…

  • ペンギンマルシェ🐧2022秋

    ベルナードマルシェの出店者紹介はこちら ⏩https://happymarketnagasaki.hatenablog.jp/entry/2022/08/24/004200 この秋もペンギンマルシェ開催決定✨✨ おなじみさんからはじめましてまで、今回もとても素敵なお店が揃いました。 ペンギン水族館では秋の収穫祭が企画され、マルシェ限定スタンプラリーも開催します。 秋もペンギン水族館ペンギンマルシェでわくわくしよう✨✨ 出店者のみなさんです😊 ○10月8日のみ出店 ☆足つぼぐるり ☆KURUcafe ☆まだらや本舗 ☆花工房 希&mimismile ☆パティスリートロワエキャトル ☆小さなパン工…

  • 【開催のお知らせ】9月30日 10月1·2日 ベルナードマルシェ

    秋の浜の町、ベルナード観光通りアーケードにあの賑わいが帰ってきます。 まだまだコロナ感染の不安は拭えませんが、マスクの下は笑顔で😊 「ベルナードマルシェ」のご案内です! 今回Happyマーケットが担当するのはAブロック。マクドナルドさんからエイブルさんの間になります。 あの話題のスイーツ屋さんや人気のアクセサリー作家さん、アーケード初出店さんまでバラエティ豊かに✨✨。 ぜひぜひ3日間足を運んでくださいね(人*´∀`)。*゚+ 心よりお待ちしてます。 では、ご出店者さまのご紹介、ずら〜っといきますよ! ※日付がない方は3日間の出店 ☆Y·Y·sugar 9/30 ☆けやきの杜 9/30 ☆レオン…

  • 【開催御礼】ペンギンマルシェ2022夏 ありがとうございました。

    「真夏もペンギン水族館ペンギンマルシェでわくわくしよう!」 真夏のペンギンマルシェ🐧 3年前から地味に(笑)コツコツと開催している真夏のイベントです。 8月5日は長崎独自のペンギンの日 それを市民の皆さんに覚えていただけたらな~。 そんな思いで続けています。 準備期間は「ペンギン🐧なんで真夏に長崎に来たんだよ!」と思うんだけど、 開催されると「やっぱりペンギン水族館🐧には夏が似合うな~」と思うのです。 開催も3回目となれば実行委員もそれなりに構えるのですが、今年はコロナ感染(ご家族やご本人)によるキャンセルや熱中症対策と昨年以上に気を使う事も多く。 開催直前までハラハラバタバタしておりました。…

  • 【開催のお知らせ】ペンギンマルシェ🐧2022夏

    「真夏もペンギン水族館、ペンギンマルシェでわくわくしよう✨✨」 おなじみのお店からはじめましてのお店、そしてお久しぶりのお店まで、今回もバラエティーに富んだショップ24店舗が集います🐧 FM長崎「サンライズステーション」の公開生放送はなんと7:30から📻 10:30頃マルシェ会場から中継予定✨✨✨ みんなで長崎オリジナルのペンギンの日を楽しみましょう💕 お待たせしました〜ご出展者さまの発表です😊(8月1日現在) ◆峰工房(焼き菓子) ◆明月堂(時津まんじゅう·かき氷)◆おもちゃ屋けんちゃん(子ども縁日) ◆ちんじんよかby中崎(ふわふわかき氷) ◆Cotton (布小物とウッドバーニング(スプ…

  • 【開催御礼】「おすすめワークショップ」「おすすめ公園マーケット」「夏のひよこマルシェ🐤」ありがとうございました。

    数日前からの台風5号の情報に右往左往しながらも7月30·31日 「おすすめワークショップ」「おすすめ公園マーケット」「夏のひよこマルシェ🐤」を無事に開催する事ができました。 Happyマーケットとしては3年振りのワークショップイベント。 会場のアマランス研修室はアマランスの施設奥にあり、お客様にわかるかな?来て下さるかな? ホントにドキドキのスタートでした。 が、 かわいいお客様が お目当てのお店を目指して 思い思いに作ったり SDGsを学んだり 思いを描いたり 好きなものを作ったり 初めての事に挑戦したり 真剣に笑顔で取り組んでくれました。 一方、魚の町公園は屋外・・・💦💦 雨には見舞われな…

  • 【出店者紹介⑦】夏のひよこマルシェ🐤応援団

    出店者紹介①〜⑥はこちら↓ 【出店者紹介②】おすすめワークショップ 2022夏 ② - Happyマーケット〜ながさき〜 【出店者紹介③】おすすめ公園マーケット 30日のみ出店 - Happyマーケット〜ながさき〜 【出店者紹介④】おすすめ公園マーケット 31日のみ出店 - Happyマーケット〜ながさき〜 【出店者紹介⑤】おすすめ公園マーケット 両日出店 - Happyマーケット〜ながさき〜 【出店者紹介⑥】夏のひよこマルシェのひよこさん - Happyマーケット〜ながさき〜 どんな小さなお店にも素敵な起業ストーリーがある。 イベント会場でなかなか聞けない。 起業以前は何をされていたんだろう…

  • 【出店者紹介⑥】夏のひよこマルシェのひよこさん

    出店者紹介①〜⑤はこちら↓ 【出店者紹介①】おすすめワークショップ2022夏 - Happyマーケット〜ながさき〜 【出店者紹介②】おすすめワークショップ 2022夏 ② - Happyマーケット〜ながさき〜 【出店者紹介③】おすすめ公園マーケット 30日のみ出店 - Happyマーケット〜ながさき〜 【出店者紹介④】おすすめ公園マーケット 31日のみ出店 - Happyマーケット〜ながさき〜 【出店者紹介⑤】おすすめ公園マーケット 両日出店 - Happyマーケット〜ながさき〜 2018年よりスタートした「アマランス女性起業講座 マルシェ出店ストーリー」 これまでにたくさんの起業を目指す女性…

  • 【出店者紹介⑦】ひよこマルシェ応援団

    出店者紹介①〜⑥はこちら↓ 【出店者紹介②】おすすめワークショップ 2022夏 ② - Happyマーケット〜ながさき〜 【出店者紹介③】おすすめ公園マーケット 30日のみ出店 - Happyマーケット〜ながさき〜 【出店者紹介④】おすすめ公園マーケット 31日のみ出店 - Happyマーケット〜ながさき〜 【出店者紹介⑤】おすすめ公園マーケット 両日出店 - Happyマーケット〜ながさき〜 【出店者紹介⑥】夏のひよこマルシェのひよこさん - Happyマーケット〜ながさき〜 どんな小さなお店にも素敵な起業ストーリーがある。 イベント会場でなかなか聞けない。 起業以前は何をされていたんだろう…

  • 【出店者紹介⑤】おすすめ公園マーケット 両日出店

    『出店者紹介①おすすめワークショップ』 はこちら↓ 【出店者紹介①】おすすめワークショップ2022夏 - Happyマーケット〜ながさき〜 『出店者紹介②おすすめワークショップ』はこちら↓ 【出店者紹介②】おすすめワークショップ 2022夏 ② - Happyマーケット〜ながさき〜 『出店者紹介③おすすめ公園マーケット30日のみの出店者』はこちら↓ 【出店者紹介③】おすすめ公園マーケット 30日のみ出店 - Happyマーケット〜ながさき〜 『出店者紹介④おすすめ公園マーケット31日のみの出店者』はこちら↓ 【出店者紹介④】おすすめ公園マーケット 31日のみ出店 - Happyマーケット〜なが…

  • 【出店者紹介④】おすすめ公園マーケット 31日のみ出店

    『出店者紹介①おすすめワークショップ』 はこちら↓ 【出店者紹介①】おすすめワークショップ2022夏 - Happyマーケット〜ながさき〜 『出店者紹介②おすすめワークショップ』はこちら↓ 【出店者紹介②】おすすめワークショップ 2022夏 ② - Happyマーケット〜ながさき〜 『出店者紹介③おすすめ公園マーケット30日のみの出店者』はこちら↓ 【出店者紹介③】おすすめ公園マーケット 30日のみ出店 - Happyマーケット〜ながさき〜 おすすめ公園マーケット。日替わり出店も多いので毎日来ても楽しいですよ😊ゆっくり楽しんでくださいね。 出店者紹介④は31日のみのお店の紹介です。 ◆あきない…

  • 【出店者紹介③】おすすめ公園マーケット 30日のみ出店

    『出店者紹介①おすすめワークショップ』 はこちら↓ 【出店者紹介①】おすすめワークショップ2022夏 - Happyマーケット〜ながさき〜 『出店者紹介②おすすめワークショップ』はこちら↓ 【出店者紹介②】おすすめワークショップ 2022夏 ② - Happyマーケット〜ながさき〜 出店者紹介③からはおすすめ公園マーケットのご紹介です🍀 新しくなった魚の町公園で開催するマーケット。 ベンチもありますのでゆっくり食べたり飲んだりお買い物。楽しい時間を過ごしてくださいね。 では、出店者さんの紹介です! まずは30日のみ出店のみなさんです。 ◆Anny ☆布小物 普段使いに愛用して頂けるような小物作…

  • 【出店者紹介②】おすすめワークショップ 2022夏 ②

    今年もコロナ禍の夏休みだけど マスクの下は笑顔で 楽しい時間を過ごしてもらえると嬉しいです😊 出店者紹介①はこちら↓ 【出店者紹介①】おすすめワークショップ2022夏 - Happyマーケット〜ながさき〜 では出店者さんの紹介② ⏰所要時間はあくまで目安であり個人差があります ◆Lien Fleur(リアンフルール)・フラワーリース作り 年長さんから参加できます ✫1000円~2000円プリザーブドフラワーをメインに貝殻、木など色々な材料を使ってリースを作っていただきます。 ◆メリールルデザイン ・キッズワークショップ 2歳から〜 ✫500円/1回 ⏰20分 アルファベットビーズでお名前ブレス…

  • 【出店者紹介①】おすすめワークショップ2022夏

    さあ! 夏休み! さあ! 何する? どこ行く? 悩んだら アマランスへ おすすめワークショップへお越しください! 出店者さんの紹介① 所要時間⏰はあくまで目安であり個人差があります。 ◆Fuwa-rin(フワリン) ・羊毛フェルトワークショップ 対象は小学生以上です ✫羊毛刺繍(額入)¥1,300 ✫メモスタンド ¥1.000 ⏰60分 羊毛フェルトが初めての方でも、素敵な作品が作れるようにお手伝い致します(^^) ◆Halusola(ハルソラ) ・レジンワーク (ストラップ・キーチャーム・ペンダント ・箸置き) 3歳から参加できます ✫800円〜1,500円 ⏰30分 ふうわり癒しのハンドメ…

  • 【開催のお知らせ】2022年夏!ペンギンマルシェ🐧

    7月30·31日開催 「おすすめワークショップ」「おすすめ公園マーケット」「ひよこマルシェ」のご案内はこちら↓↓ 【開催のお知らせ】おすすめワークショップ&おすすめ公園マーケット&夏のひよこマルシェ🐤 - Happyマーケット〜ながさき〜 「真夏もペンギン水族館、ペンギンマルシェでわくわくしよう✨✨」 おなじみのお店からはじめましてのお店、そしてお久しぶりのお店まで、今回もバラエティーに富んだショップ20店舗が集います🐧 FM長崎「サンライズステーション」の公開生放送はなんと7:30から📻 みんなで長崎オリジナルのペンギンの日を楽しみましょう💕 お待たせしました〜ご出展者さまの発表です😊(7月…

  • 【開催のお知らせ】おすすめワークショップ&おすすめ公園マーケット&夏のひよこマルシェ🐤

    史上最速とも言われる梅雨明け! 今年の夏は早く長くなりそう。 この2年に渡る我慢の夏、自粛の夏を考えたら、早くても長くても、自由に夏を楽しみたいですね! 今年は夏のイベントを開催いたします。 子どもを中心としたイベントを開催したいHappyマーケットとファミリー層に施設をPR したいと言うアマランス様の気持ちが一致し、市民会館1階アマランス、研修室、そしてNEWオープンした魚の町公園を使って、暑い熱い厚い2日間をお届けします。 ぜひご来場ください! 先ずはお店の名前だけになりますが出店者さんの紹介です💁 【おすすめワークショップ】 ◆30日のみ ・アトリエこぐま ・Pas★Enjoy ・Fem…

  • 令和4年度 アマランス×Happyマーケットについて

    今年は年明けからベルナードマルシェや妙経寺、ペンギンマルシェとイベント開催が続きなかなか取り掛かれなかったアマランスとの共同イベント。 ようやく本格的に皆さまにもお知らせできる段階に入ってきました。 先ずは一番重要とも言える「女性起業講座 マルシェ出店ストーリー」 について。 今年度は開講を8月27日(土) 第2回を9月3日(土) 第3回を11月26日(土) 最終回を12月3日(土)と予定しております。 このうち第3回の11月26日がマルシェに出店する実践となります。(今年は市民会館いちょう並木フェスタの中で「アマランスマルシェ」として開催) 受講希望者の募集は広報ながさき及びアマランスHP等…

  • 【開催御礼】GWペンギンマルシェ ありがとうございました✨✨

    3年振りとなる行動制限のないゴールデンウィ-ク。 5月4・5日 GWペンギンマルシェを開催いたしました。 入場ゲートは終始賑やか。 2日間快晴、風も強くなく、暑くなく・・・最高のイベント日和✨✨。 9:00オープンのペンギン水族館ですが、8:30にはお客様の来場が始まり、午前中の早い時間に第一駐車場が満車 コロナ禍で休館が続いたペンギン水族館に賑わいが戻りました。 いつもは静かな水族館前広場 ご近所の方の散歩コースとして親しまれている交流広場に2日間22店舗が集合。 ペンギンマルシェの常連出店者さんから 二度目まして お久しぶり そして初めましてのお店 お昼前には広場でテイクアウトを楽しむ人が…

  • 【開催のおしらせ】5月 4・5日は GWペンギンマルシェ🐧

    昨年8月5日の真夏に開催して以来、久しぶりの開催となります。 GWペンギンマルシェ✨✨ 【GWペンギンマルシェ】 2022年5月4・5日(木) 10:00〜16:00 長崎ペンギン水族館前広場 小雨決行 荒天中止(ペンギン水族館の判断に準じます) ※マルシェ会場までは入場無料です かわいいペンギンや水族館の生き物を見てマルシェを楽しむ! まだまだマスクは外せませんが、感染対策をして、いつものマルシェの木の下で皆様をお待ちしております。 一緒にマルシェを盛り上げてくれるメンバーは✨✨ <4日のみ出店> ・峰工房 (アップルパイ・焼き菓子) ・nuage (チャンピンサージ・あずきカイロの販売) …

  • 【開催御礼】妙経寺春祭り 2022年4月17日

    まさに快晴✨✨✨ 気持ちいい春のお天気の中。 4月17日 妙経寺春祭りを開催いたしました。 海も空も青 開始から30分程で広い駐車場は満車 西海市消防局東消防署西彼出張所より消防車と救急車に来ていただき 制服を借りて写真撮影したり、心電図を測ったり子どもも大人も大喜び✨✨✨😊 お天気にも恵まれたくさんのお客様にお越しいただきました。 気づくと本堂も 広間も 占いも お庭も たくさんのお客様で 毎年出店してくれるお店や 初出店のお店も お客様で賑わい。 写真撮り忘れましたが💦💦 あきないたこやきさんは なんと最大40分待ち!✨✨。 テイクアウトしたのを海岸沿いで食べるのも、すっかり妙経寺さんの名…

  • 【開催のおしらせ】妙経寺春祭り 2022

    【妙経寺春祭り】4月17日(日)10:00〜15:30西海市西彼町白崎郷1841 妙経寺 入場無料大型駐車場🅿有り お寺は誰でもお詣りできるところ。山に囲まれ海が見え自然豊かな西海市妙経寺。宗旨も宗派も超えて心安らぐ楽しい時をすごしましょう✨✨ 今年4回目開催の妙経寺さんでのイベント。昨年から「春祭り」とタイトルを変更しての開催です。 西海市西彼町にある妙経寺さんは目の前が静かな海。周りを山に囲まれ、すぐ近くに花壇墓があります。 駐車場も広く 鐘つき体験もしていただけます。 (先着12名さま) 御首題(御朱印)帳もぜひお持ちください。 お寺は誰でもお詣りできるところ。 気楽にのんび〜りお越しく…

  • 【開催御礼】ベルナードマルシェありがとうございましたm(_ _)m

    11·12·13日開催 ベルナードマルシェ無事に終了いたしました。 大変な時期ではありましたが、開催できた事に感謝♡ ご来場ご出店くださいました皆さまに感謝♡です。 マスクの下は笑顔で! 準備期間はその風景を想像しながら、何度も何度もくじけそうになったし、中止も視野に入ったし、逃げ出したくもなりました。 Happyマーケット史上1番たくさん夫婦ケンカもしました😆 しかし、初日のスタート風景が目に入った時に、その気持ちは全て吹っ飛び! 開催できてよかった! 皆さんに会えてよかった! 最終日までやり切ろう! 久しぶりの長崎出店を喜んでくれた出店者さん! はじめまして、久しぶりのハンドメイド作品との…

  • 【開催のお知らせ】2月11・12・13日 ベルナードマルシェマルシェ

    長崎の街にランタンが飾られ、風は冷たくともなんだかワクワクする季節になりました。ウオーキングが趣味の私の個人的な意見ですが、長崎の町歩き(さるく)が一番楽しい季節です。 残念ながら、今年も「ランタンフェスティバル」は中止。 さらに、まん延防止重点措置対象となり、市の観光施設は休館(園)🥲。 しかし、長崎の繫華街やお店はその窮屈な条件の中でも元気にやっております💪。 そして、コロナ禍の中を踏ん張る小さなお店にも販売の機会を与えていただきました🙌。 2月11・12・13日 11:00~20:00(店舗により異なる) 『ベルナードマルシェ』 浜の町アーケードの真ん中に小さな小さなお店が集まります。 …

  • 募集終了しました!【出店者募集】2022年1·2月開催inWITHビルの出店者募集✨✨

    1日の出店数が少ないイベントはひっそりと募集開始しま〜す(笑) 1·2月は本当に寒いです💦よく検討されてお申し込み下さい。 1月 24日 (募集終了) 25日 (募集終了) 2月 14日 (募集終了) 15日 (募集終了) 〈開催時間〉10:00〜15:30 (寒いのでちょっと早めました) 〈開催場所〉WITHビル通路 〈ブースサイズ〉 1.8×1.2 〈出店料〉 1000円 出店料はWITHビルさんのフロア、トイレ、電気等の使用料込 ☆テーブル・椅子は持ち込みで。 ☆搬入は9:00より。(アーケードは10:00まで通行可) ☆チラシの制作はありません ☆出展者用の駐車場・荷捌き場はありません…

  • 【開催御礼】inWITHビル&アウトレットマーケット

    今年最後のWITHビルでのイベント。 まず、12月9·10日は平日のんびりマーケット 「HappyマーケットinWITHビル」を開催。 9日は1DAYBAKERYさんの行列からわくわくがスタート✨✨ この日は La mer bさん kammyさん totish.さん3店舗によるpop up shopも開催。 搬入して、設営して 1時間足らずで素敵なお店がオープン お客様で終日賑わいました。 通路もいつものメンバーに 帰ってきた小池ちゃん(Tea Boutique Garrawayさん) 思ったより寒くないね、なんて言いながら、ゆっくりのんびり。 10日は小さなパン工房ミールさんの行列。 少し遅…

  • 【開催のお知らせ】12月9·10日inWITHビル&pop up shop

    ひよこマルシェ🐥が終わり、その準備や疲れのせいにしてはいけないのですが、12月のイベントのお知らせが遅くなりました💦💦 12月9·10日はinWITHビル 宣伝画像もクリスマスにしてみました。 ◆12月9日のご出店 ・1DAYBAKERY(パン、スコーン、ベーグル) 購入希望の方は黄色の宅配ボックス側にお並びください。 ・峰工房(アップルパイ、クレープ、焼き菓子) ・そのぎ茶たじま屋(そのぎ茶) ・Tea Boutique garraway(紅茶、フルーツティー) ・明月堂(時津饅頭、みたらし団子、いきなり団子) ・ふぁんしすたぁ(布編み物作品、アクセサリー) 毎回、出店の度に新作画像を届けて…

  • 【開催御礼】ひよこマルシェ🐥2021ありがとうございました😊

    12月4日 数日の寒さが少し和らいだ土曜日。 ドッキドキ💕のひよこ🐤さんがアマランスに集合しました。 これまで、女性起業講座の実戦として開催していたアマランスマルシェをリニューアル。 初出店🔰からベテランまで33店舗のマルシェとなりました。 開場前から1DAYBAKERYさんには行列 スタッフもあたふた 初出店🔰さんの中には、1DAYBAKERYさんを初めて見るという方も多く。みんな行列にびっくり! 1DAYBAKERYさんだって初出店🔰はあったんですよね。そこからコツコツ。お客様とパン作りを丁寧にしてきたからこそ、行列が出来るお店に。一歩一歩なんですよ😊 オープンからしばらくは、お客様はゆっ…

  • 【出店者紹介】ひよこマルシェ〜2021年度受講生〜のご紹介

    いよいよ、ひよこマルシェ🐤出店者のご紹介もラスト! 2021年の講座はスタートを夏にしていたのですが、度重なるコロナ感染拡大による緊急事態宣言等により、延期延期でようやく開講できました。延期期間も含めて、いつか良い経験だったと言える日が来ると良いなと思います。 1期生を向かえた4年前と比べると、受講生のほとんどがInstagramをやっていて、ご自身での発信や映える画像を撮る方もいて、これからの講座のあり方やり方を見つめなおす機会にもなりそうです。 ◆2021年度受講生 ◇muginoho(布物 ドライフラワー) 親子でそれぞれハンドメイドをやっておりますみなさんの目にとまり心にじわっと感じて…

  • 【出店者紹介】ひよこマルシェ〜2020年度受講生〜のご紹介

    2020年度の講座開催はコロナ禍の真っ只中。なんとも悩ましい時期でした。 残念なのは未だに2020年度修了生とはマスクを外してお話ししたことがない事・・・。早くマスク外せる日が来るといいなと思っています。 コロナ禍でスタートした修了生のご紹介です ◆2020年度受講生 ◇moneko(陶土アクセサリー 雑貨) 長崎市で陶芸作家をしています。小さな陶芸電気窯から出てきた小さなネコ達に会いに来てください! ◇Pas☆Enjoi(パステルアートのワークショップ) マルシェでのハンドメイドは初めてです。パステル にちなんだワークショップ、ハンドメイドをします(*≧∀≦*) ぜひ来てください^ ^ ◇お…

  • 【出店者紹介】ひよこマルシェ〜2018年度·2019年度受講生〜のご紹介

    2018年秋に始まったアマランス女性起業講座「手作りマルシェ出店ストーリー」 全4回の講座は座学が2回、体験1回、反省会(修了式) アマランスの講座の中では長期に渡る取り組みになり、講師も資格や経歴重視ではなく、現場経験重視。実際の体験を聞けたり、不安や疑問に思っている事を聞けるのが魅力となっています。 この講座からどんな方々がスタートをきったのか。 今回からはひよこマルシェ🐤に出店する修了生のご紹介です。 ◆2018年度修了生 ◇るーちぇ(ビーズアクセサリー、洋服) オシャレのポイントとして、色々なシーンに気分を上げる、キュートなビーズアクセサリー、リング、ブレスレット、ネックレスなど揃えま…

  • 【出店者紹介】ひよこマルシェ🐥応援団の紹介後編

    ひよこマルシェ🐥応援団の紹介後編です。 ▽前編はこちら▽ https://happymarketnagasaki.hatenablog.jp/entry/2021/11/27/173718 それぞれに経歴があり、それぞれにきっかけがあり、それぞれに思いがある事が少しでも伝わると嬉しいです😊 まさに人生はドラマ! ◆峰工房(峰千晴) デパート勤務や飲食店経営を経て実家の家業であるびわ農家に携わる。びわの規格外商品で加工品が作れないかと模索するなかで、スイーツ作りを始め、長崎食の匠の認定を受ける。 イベント出店をするうちに、アップルパイやクレープなどのスイーツが口コミで評判となり、イベント出店の他…

  • 【出店者紹介】ひよこマルシェ応援団〈前編〉

    ひよこマルシェ🐥の企画をたてて直ぐに「応援団」と言うキーワードが浮かび、現在活躍するハンドメイド作家さんやワークショップ講師、食品製造販売の方に声をかけ、応援団としてマルシェに出店していただける事に。 イベント会場ではお会いするものの、なかなか、こんなお話は聞けないので、今回応援団のみなさんに起業のきっかけ、マルシェデビューのきっかけを聞いてみました。 以前は何をされていたんだろう? どんなきっかけで転身されたんだろう? お一人お一人、実に面白い! 折角なので前後編でお届け。 今回はその前編です。 みなさんの参考になりますように。 ◆Halusola (松本雅美) 大学卒業後、雑貨店や手芸店勤…

  • 【開催のお知らせ】ひよこマルシェ開催いたします!

    2018年にスタートした長崎市男女共同参画推進センター アマランスの女性起業講座「手作りマルシェ出店ストーリー」 これまで長崎市内はもちろん、諫早、大村からも多くの方に受講していただきました。 手探りで始めた1年目 ブラッシュアップして臨んだ2年目 コロナ禍の先を見据えて希望をもって臨んだ3年目 アマランススタッフとさらなるブラッシュアップをして迎えた4年目はSNS講座も盛り込み、より深く受講生に寄り添った講座となりました。 正直、私への講師依頼なんて1回きりだろうと思っていたので、ここまで続いた事や、毎年受講希望者がいる事にも驚いています。 ここで出会う受講生とのご縁を繋ぎ、受講生の作品をい…

  • 【開催御礼】香蘭社赤繪町マーケット2021 ありがとうございましたm(_ _)m

    11月19日から23日まで開催された香蘭社赤繪町マルシェ。 今年もたくさんのご来場いただきありがとうございましたm(_ _)m 秋の有田陶磁器まつり 秋の香蘭社まつり と合わせて開催させていただく、香蘭社赤繪町マルシェ。 香蘭社でお買い物をしたお客様が、そのままマルシェに立ち寄り、ご近所のお客様が「楽しみにしてたのよ〜」とお顔を見せてくださいました。 赤繪町マルシェの魅力のひとつは、この会場にある什器を使える事 出店が終わる頃にはみなさん、欲しい・・・持って帰りたい・・・。 テーブルも素敵で 作品がぐっと引き立ちます! 使い慣れないものを使うのは大変なんだけど、そこを見事にディスプレイするのは…

  • 【香蘭社赤繪町マルシェ2021】11月23日のご出店者さまのご紹介🍀

    赤繪町マルシェの5日間は毎年あっという間に過ぎて行き。最終日はちょっとさみしくて、でもすぐ来年が楽しみになって、さあ1年頑張ろうといつも思います。 5日間の出店者紹介、最終回です。 5日間の出店者一覧はこちら↓ https://happymarketnagasaki.hatenablog.jp/entry/2021/11/08/012216 11月23日のご出店は ・革小物ひんひん(19·20·21·22·23日) ・そのぎ茶のたじま屋(20·21·22·23日) ・インパクト(19·20·22·23日) ・atelier sa C'est bon(22·23日) ・染趣庵(せんしゅあん)( …

  • 【香蘭社赤繪町マルシェ2021】11月22日のご出店者さま🍀

    陶山神社、大銀杏、紅葉、トンバイ塀・・・。 秋の有田はみどころたくさん!しかも駐車場は無料で開放されるところが多くシャトルバスも運行🚌、ゆっくり有田を楽しんでいたただけます。赤繪町マルシェもゆっくり楽しんでくださいね。 5日間の出店者一覧はこちら↓ https://happymarketnagasaki.hatenablog.jp/entry/2021/11/08/012216 11月22日のご出店は ・革小物ひんひん(19·20·21·22·23日) ・そのぎ茶のたじま屋(20·21·22·23日) ・明月堂(21·22日) ・lunettes(19·22日) ・HM2*えいちえむつー(19…

  • 【香蘭社赤繪町マルシェ2021】11月21日のご出店者さま

    今年の赤繪町マルシェの特徴はとにかく出店者さんがぐるぐる入れ替わる😊 どの出店者さんがいつ出店しているか確認してくださいね。 と、書いてる私も把握するのに必死なのですが・・・・💦💦5日間の出店者一覧はこちら↓ https://happymarketnagasaki.hatenablog.jp/entry/2021/11/08/012216 11月21日のご出店は ・革小物ひんひん(19·20·21·22·23日) ・アトリエこぐま(19·21日) ・mojomojo(19·20·21日) ・ともながハーブ(20·21日) ・お茶のたじま屋(20·21·22·23日) ☆Candy&tree 布…

  • 【香蘭社赤繪町マルシェ2021】11月20日のご出店者さま🍀

    今年は🔰初出店の方が多いので、コンセプトは「毎日来ても楽しい😊」です。 毎日入れ替わる出店者さんにご注目くださいね 5日間の出店者一覧はこちら↓ https://happymarketnagasaki.hatenablog.jp/entry/2021/11/08/012216 11月20日のご出店者様は ・革小物ひんひん(19·20·21·22·23日) ・mojomojo(19·20·21日) ・無添加調味料Hitotema(19·20日) ・春花(19·20日) ・green(19·20日) ・OHANA(19·20日) ・HM2*えいちえむつー(19·20·22日) ・インパクト(19·…

  • 【香蘭社赤繪町マルシェ2021 】 11月19日のご出店者さま

    2021年の香蘭社赤繪町マルシェ。 今年もレトロで素敵な建物で開催するマルシェにぜひ遊びに来てくださいね。 まずは、11月19日のご出店者様の紹介です。 5日間出店者一覧はこちら↓ 【開催のお知らせ】香蘭社赤繪町マルシェ2021 - Happyマーケット〜ながさき〜 ★革小物ひんひん (19·20·21·22·23日) 個性的で媚びない革小物作品が人気のひんひんさん。今年は5日間出店してくださいます。 いつも新しい物を探し、時に時代を先取りする作品作りで人気の作家さんです。 ★アトリエこぐま(19·21日) 赤繪町マルシェでは毎年多肉植物が人気。 特に香蘭社の碍子を使った世界で1つの碍子多肉は…

  • 【開催御礼】10月11月HappyマーケットinWITHビルありがとうございました。

    10月より再始動したHappyマーケットinWITHビル。 10月28・29・30日開催と11月8・9日の開催が無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、ご出店者さま、WITHビルスタッフの平山さんお世話になりました。ありがとうございました。 再始動スタートの10月28日は長崎市の「まちぶらプロジェクト」認定式が行われ テレビ取材もあってバタバタ💦賑やかでした😊 嬉しかったのは、お客様から聞こえた「WITHビルのイメージの変わったね〜〜」 小さいけどコツコツてやってきた事の褒め言葉☘️ 10月30日に開催したpop up shopも、ほんの1時間半で 搬入して 設営して 素敵なお店が…

  • 【開催のお知らせ】香蘭社赤繪町マルシェ2021

    今年も、有田の歴史、香蘭社の歴史の中にマルシェが刻まれる・・・。 創業は1689年(元禄2年) 会社設立は1879年(明治12年) 歴史深い有田香蘭社さまの赤繪町工房(ギャラリー)にて、今年で3回目となるマルシェを開催させていただきます。 期間中、有田の街は秋の陶磁器まつりが開催され、紅葉や銀杏も見頃。毎年、たくさんのお客様が訪れ、街は静かな中に賑わい、静かな中に彩り溢れ、ゆっくりと流れる時を楽しめます。 毎年聞かれるのですが。イベントのタイトルは「香蘭社 赤繪町マルシェ」「コウランシャ アカエマチマルシェ」と読みます。 「繪」は「絵」の旧字体。 「えがく」「いろどり」の意味を持ち、かつてイベ…

  • 【開催のお知らせ】11月8·9日 Happyマーケットin WITHビル

    👣浜ぶらまちぶらWITHビルへ👣 10月28日から開催いたしました #まちぶらプロジェクト認定記念イベント HappyマーケットinWITHビルにはたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m お陰様で認定式も無事に済んでほっとしてます 慌ただしい3日間が過ぎたばかりですが、早速11月開催のご案内です💁 今回も🔰初出店のお店があったり、pop up shopがあったり賑やか楽しい2日間ですよ。 出展者さまのご紹介です (🔰はWITHビル初出店です) ◆11月8日(月) ・明月堂 (時津饅頭、和菓子) 前回も時津饅頭は完売✨お客様からのリクエストが多いお店です ・ふぁんし…

  • 【出店者募集】香蘭社 赤繪町マルシェ 2021

    お待たせいたしました。 香蘭社赤繪町マルシェの出店者を募集いたします。 ・うつわが好きな方・香蘭社のうつわが好きな方・有田の街が好きな方・SNSで発信してくださる方などなど 大歓迎✨✨一緒に有田秋の陶磁器まつりを楽しみましょう。(紅葉も銀杏も綺麗ですよ) ・ランチ休憩、お散歩休憩、紅葉見に行きたい、陶器見に行きたい時は、出店者同士お互い様でお留守番しますので、商品、作品には必ず値札をつけてください。 ・お買い上げのお客様よりお問い合わせがあるかもしれません。お問い合わせが香蘭社様へいかないよう必ずお客様にはショップカード等をお渡しください。 ・5日間 香蘭社様の施設、駐車場を使いますので、きち…

  • 【開催のお知らせ】10月28·29·30日HappyマーケットinWITHビル

    HappyマーケットinWITHビル 10月は平日のんびりマーケット+土曜日賑やかマーケットです。 会場の構造上、半年間のお休みを経ていよいよ再開。 お休みの間は、このマーケットを今後も継続するために何か出来ないかと模索し、長崎市の「まちぶらプロジェクト」の認定をいただくことができました。 10月28日 9:50〜認定式がありますので、気になる方は見に来てくださいね。 久しぶりのマーケット再開にバラエティ豊かな方々が出店してくださいます✨✨✨ 出展者さまのご紹介です (🔰はWITHビル初出店です) ◆10月28日(木) ・明月堂 (時津饅頭、和菓子) リクエストが多い明月堂さん登場しますよ! …

  • 【出店者募集】アウトレットマーケット2021✨✨

    イベントの出店要項にこんな文言が書いてある事があります 『値引き、半額、セール、よりどりなど商品価格の二重表示禁止!!!』 作品の価値を守る意味では大切な事です。 でも、そこを敢えて逆さにしたイベントをやったらどうなるだろ・・・・と考えてたら、世の中には断捨離と言う言葉が流行りだし💡 それがアウトレットマーケットをやってみようの始まりです。 WITHビルさんとの協議でフリマではありませんので、引き出物とか家庭の古着などはNGです。 ただし、イベントデビューしたばかりの方におさがりでよかったらの気持ちで什器等イベントで使えるものはOKとしております。 (今年、しお彩はコンテナの幅に合わないカート…

  • 【出展者募集】inWITHビル 12月までまとめて募集✨✨

    ✨✨出展者募集✨✨ HappyマーケットinWITHビル 先日、ながさきまちぶらプロジェクトの認定をいただきました✨✨ いつも応援ご協力ありがとうございます🙇 半年の冬眠ならぬ夏眠?期間を経て、WITHビルさんでのイベントを再開いたします!いよいよ? とうとう? ついについに? もっと早く出展者募集もしたかったのですが、新型コロナウイルス感染拡大による全国的な自粛ムードもあり、なかなか踏み出せずにおりまして・・・・。 何より毎回実はドキドキなのが、出店してくださる方いるのかしら~。お客様来てくださるかしら~で。 さらに本業こんぶ屋との両立💦、スケジュール調整管理、体調管理。 考えててもしゃぁな…

  • 【開催御礼】真夏のペンギンマルシェ🐧ありがとうございました💕

    8月5日 (木) ペンギンマルシェ🐧 2年振り2度めの真夏にペンギンマルシェを開催いたしました☀☀ 一言で感想を申し上げますと、ただただ暑かったーーーーー💦💦 ホントにホントに、暑かったーーー💦💦 それでも会場は平日とは思えないほど、たくさんのお客様にお越しいただき。 なにより子どもちゃんたちが、笑顔で楽しんでる姿を見る事ができました。 キラ☆キラさんの小人の花かごワークショップ。 メリールルさんのキッズアクセサリー作り ヨーヨーで遊んだり かき氷に並んだり アクセサリーを選んだり お買い物を楽しんだり 占いしたり 食べたり 飲んだり 飲んだり 飲んだり とにかくとにかく水分補給💦💦 マスクは…

  • 2年ぶり!真夏の☀️ペンギンマルシェ🐧出展者さまのご紹介✨✨

    2年ぶりの真夏のペンギンマルシェ🐧。 新しい館長さんになられてからの初めてのペンギンマルシェ🐧 ヴィヴィくんもやってくるペンギンマルシェ🐧 アバトーーク生放送もやっちゃうペンギンマルシェ🐧 おなじみのお店からはじめましてのお店まで、今回もバラエティに富んだショップが揃うペンギンマルシェ🐧 みんなで、長崎オリジナルのペンギンの日を楽しみましょう💕 【出展予定の皆さま☀️☀️☀️】 ・峰工房 (焼き菓子 クレープ) ・明月堂(和菓子 かき氷 綿菓子 ) ・スアイ(革小物・削りいちご・ドリンク) ・TakeRina (コーヒー・スノーアイス) ・飯屋JB(からあげ 五三焼きプリン) ・みちおみ(キッ…

  • 今年も開講!始動しま~す。アマランス2021年女性起業講座

    今年もこのお知らせを・・・。 早いもので、season4!! 一度っきりの気持ちでお引き受けしたはずが、なんと4年目。 昨年より少し早めの夏の終わりの開講となります。 夏の終わりから開講する理由はいくつかありまして。 1つは講師陣のスケジュール。 秋、特に10・11月の土曜日は大小イベント出店と重なり、イベントを途中抜け出して講座に出たり、私においては講座の後にJRに飛び乗るって事もしばしば💦。 もう1つは、10月に受講が終われば、やる気があればそのまま秋のイベントに出店ができる!! 今年の最終回は10月16日(土)、10月末からのイベント出店は十分に可能です👍。 さらにもう1つ、今年中にスピ…

  • 【出店者募集】真夏の☀ペンギンマルシェ

    2年ぶり!真夏の☀ペンギンマルシェ8月5日に開催決定✨✨ 新型コロナウイルス感染拡大による影響があるかもしれません。慎重になりながら、開催に向けて準備していきます。 とは言え・・・・ すでに『広報ながさき7月号』で大きく紹介され。 📻FMながさきでもCMが流されております。 実行委員会は突然の決定に右往左往💦💦 が、準備急がねばです! 先日、「ペンギンマルシェ春」に出店を予定されてた方に先行募集をし、20ブースほど既に埋まっております。 今回の一般募集は先着10ブースとさせていただきます。 《ペンギンマルシェ》 8月5日(木) 10:00〜16:00 搬入は8:00〜 長崎ペンギン水族館前広場…

  • 【開催御礼】昭和喫茶店ありがとうございました

    4月29日㊗ 昭和の日 「昭和喫茶店」無事に終了いたしました。お越しくださいました皆さま、ご出店者さま、ボーダレスラウンジの皆さまありがとうございましたm(__)m 朝から強い雨☔ 映えるカフェ、ボーダレスラウンジはオーナー江口くんのすごい頑張りで、1日だけの昭和タイム。 すごい頑張りのひとつが、この年表✨✨ 👦「夏休みの自由研究並みにがんばりました!」 細かい内容時々プロレスネタにみんなわいわい。自分が生まれた年を基準に話すから、それぞれでいろんな捉え方があるのも面白い。例えば!47年生まれの私はキャンディーズをあまり知らない・・・とか😊 ネタがつきない。 La mer bちゃん持参のポスタ…

  • 【開催御礼】妙経寺春祭りありがとうございました。

    2021年4月18日 妙経寺春祭り。 ご来場いただきました皆様、ご出展下さいました皆さま、妙経寺の皆さまお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m。 内海の静かな海と山に囲まれた妙経寺。 2年ぶりに伺うとそこには穏やかな景色と・・・・・・強風!! 強風!!!!🙀 びゅーーーびゅうーーー時々びゅーーーーーん🌀🌀🌀🌀🌀🌀 1日テントが飛ばないか、ハラハラでのスタートでした。 前日の夜に天気予報を見ると西海市の天気予報は晴れ&強風。 予想風速は6~7m!!! 開催中止を考えても良いレベル。 屋外イベント出展に慣れてない人ならおそらく飛ばされます🌀🌀🌀 しかし、2年ぶりの開催。楽しみにして…

  • 【開催のお知らせ】ペンギンマルシェ2021春✨✨4月24·25日

    約1年半ぶりのペンギンマルシェ。 やっとやっとです! 新しい館長さんになってからは初めての開催となります。 さらに今回は初めて出展者される方も多くPOWER UP したマルシェをお見せできればと思います。どうぞお楽しみに💕そしてぜひご来場ください🙏 ご出店の皆さま✨✨✨。 24日のみ ・Risilu's Choice(アクセサリー・レザー作品・大人服・子ども服) ・nuage(チャンピンサージ・あずきカイロ等の販売) ・ali di luce(ハンドメイドアクセサリー) ・MAMA GOTO (キッズイヤリングのワークショップ他) 25日のみ ・伊達蒲鉾店(天ぷら・お豆腐かまぼこ他) ・居酒屋…

  • 【開催のお知らせ】4月18日 妙経寺春祭り を開催いたします。

    今年3回目開催の妙経寺さんでのイベント。今年から「春祭り」とタイトルを変更しての開催です。 西海市西彼町にある妙経寺さんは目の前が静かな海。周りを山に囲まれ、すぐ近くに花壇墓があります。 駐車場も広く 鐘つき体験もしていただけます。 (先着12名さま) 御首題(御朱印)帳もぜひお持ちくださいね。 お寺は誰でもお詣りできるところ。 気楽にのんび〜りお越しください。 そして、お楽しみのお祭り出展者さんは✨✨ ☆室内出展 ・峰工房(クレープ、焼き菓子) ・花音(ハンドメイドアクセサリー) ・占いハウスクローバー(手相、四柱推命他) ・Candy&tree(布小物) ・takotakokoubou(編…

  • 【開催御礼】こんぶ屋しお彩15周年&峰工房10周年 Happyマーケットは5周年記念イベントありがとうございました。

    主催者のほぼほぼ私的流用やない? などと思いながらも 「こんぶ屋しお彩15周年&峰工房10周年 Happyマーケットは5周年記念イベント」 ご来場ご出展いただきありがとうございました🙇 WITHビルは1DAYBAKERYさんのオープンを待つお客様の行列でスタート😊 早い方は40分くらい前から並ばれてて。 久しぶりの1DAYBAKERYさんのWITHビル出店をたくさんの方に喜んでいただけて良かったです😊 明月堂さんも たじま屋さんも 思いの他ビルの風が冷たいながら。 WITHビルの通路には出展者さんとお客様の温かい風が吹いていました😊。 3日に開催した好文堂書店裏 張り切って前日入りしたみかんさ…

  • 【開催御礼】inWITHビルありがとうございました。

    3月22・23日 HappyマーケットinWITHビル 2日間のご来場お買い上げありがとうございました😊 初日は人気の明月堂さんが久しぶりに登場となり、スタートから賑わいまして、わいわい楽しい2日間となりました。 時津饅頭が14時過ぎに完売してしまい💦 後からいらしたお客様💦💦 また、4月1日にお越しいただければ🙏 今回初出店のぷらむ&りばぁさん。 イベント出店は二回目なんです〜とおっしゃってましたが、2日間お友達やお客様が駆けつけられてました😊 峰工房さんの春限定いちごパイ&いちごシフォンケはあっと言う間に・・・ 美味しいかったです☝️←買えた人(笑) 2日目は島原から来てくださる伊達蒲鉾さ…

  • 【開催のお知らせ】こんぶ屋しお彩15周年&峰工房10周年 Happyマーケットは5周年記念イベント

    無店舗で事業を始める。 正直、10年15年前はまだまだ当たり前のことではなく。 「意味がわからない🤷‍♀️」とよく言われたものです。 時代は流れ、最近ではケータリングカーやネット販売の浸透、またホームページやSNSの急速な普及、プチ起業や週末起業と言った副業の認知度が上がり、無店舗事業が珍しいくなくなりました。 時代が追いついたんだね(笑) しかし、無店舗と言えども、10年15年続けるには、お客様はじめたくさんの方々の応援がないと続かない訳で・・・。10年15年経っても駆けつけてくださる、ご購入くださるお客様には感謝の気持ちしかありませんm(__)m そこで、春ですし😁 感謝の気持ちをお伝えす…

  • 【開催のお知らせ】3月22・23日 inWITHビル&好文堂裏占いマルシェ

    HappyマーケットinWITHビル 平日のんびりマーケット。3月も開催いたします。 先日、しばらくお休みしまーす。とお伝えしたら、え?やめるの?もうせんと?やめるらしい、しないらしい・・・と言われておりますが(笑) そんな事はございません。10月末の再開を予定しています。出展者さんにはお休み理由をお伝えし、ご理解いただいてますが・・・。 噂とは怖いものです💦💦 お休みまで残り3回(ラストの4月1日は番外編) 春らしい作品が揃うステキで美味しい内容になりました。 浜の町へお出かけの際はお立ち寄りください。 出展者さまは✋ 3月22日(月) ・明月堂 (時津饅頭、和菓子) リクエストが多い明月堂…

  • 【出店者募集】やりますよ〜📢 妙経寺春まつり

    4月18日妙経寺春まつり。 Happyマーケットの企画の中では珍しく(笑)1番の来場者多数。広い駐車場は1日満車のイベントです!! まだまだ新型コロナウィルスの状況は油断できず、出来る対策を出来るだけやって、当日お客様をお迎えしたいと思っております。今年は開催したーーい。 募集は屋外テントでの販売です。(今年は室内ブース削減の為に先に昨年出店希望されていた方を中心にお声掛けさせていただきましたm(__)m) 「妙経寺春まつり」 4月 18日 (日) 10:00~16:00 妙経寺 西海市西彼町白崎郷1849 Googleで検索できます☝️ 搬入 4月18日8:00〜10:00 お寺での開催です…

  • 【開催御礼】inWITHビル 2日間ありがとうございました。

    2月24・25日 HappyマーケットinWITHビル 2日間のご来場お買い上げありがとうございました😊 時折吹くビル風は冷たいものの、アーケードは以前より人通りも増えて、オープンから混雑するお店もあり、わいわい楽しい2日間となりました。 今回は初出店の方がなく、2回目3回目それ以上の出店者の方ばかりでしたから、搬入からスムーズ 空いた時間は食べたりおしゃべりしたり、時にはディスプレイをみんなで考えたり、小さなイベントあるある😊 お客様も気ら〜くに。 2日目は オープンからたじま屋さんに行列 行列が落ち着いたな・・・・。て、思ったら、目玉商品がお昼前に完売😲 毎回島原から来てくださる伊達蒲鉾さ…

  • 【出店者募集✨✨】 ペンギンマルシェ2021年 春!

    やっとやっと、ペンギンマルシェのお知らせでーす💁 ペンギンマルシェ4月24·25日に開催がほぼ決まりました。 ほぼ・・・としましたのは 新型コロナウイルス感染拡大による影響があるかもしれませんと言う事で。その辺り慎重になりながら、少しづつ開催に向けて準備していきたいと思います。 今回は先着30ブースを募集します。 【募集要項】 ☆ブースサイズ2.5×2.5 までのテント持ち込み 場所につきましては実行委員会に一任ください。 ※申込み時にテントサイズをお知らせください。 ※マルシェ会場は施錠や警備員配置がない為、2日間出店の場合、毎回テント撤収をお願いしております。搬入搬出時は車横付けできます。…

  • 【開催のお知らせ】HappyマーケットinWITHビル 2021年2月24・25日

    HappyマーケットinWITHビル 平日のんびりマーケット。2月も開催いたします。 2月はランタンの下で開催出来たらと思っていたのですが、残念ながらそれは叶わず。 それでも、春は近づいて来てます。 春を探しに、浜の町へお出かけの際はお立ち寄りください。 出展者さまは✋ 2月24日(水)・UDS (手作りドレッシング) 国産&長崎県産の野菜を使った手作りドレッシング。 前回はおかげさまで完売😊 お子様におすすめはにんじんドレッシング🍴 玉ねぎ、ごまも美味しいですよ。 ・ふぁんしすたぁ (アクセサリー&布小物他) 季節に合わせたアクセサリーや布小物を制作。 春、新学期に向けてあるといいなをお持ち…

  • 【開催御礼】占いマルシェありがとうございました。

    2月3日 立春大吉 春がくるんだね〜と感じる良いお天気の1日 「占いマルシェ」にお越しくださいました皆さまありがとうございました🙇 ご協力くださいました iPhon即日修理屋長崎店さんお世話になりました。ありがとうございました。 ドアを開け占いののぼりをあげたら、通りを行く人が覗いていかれたり、SNSを見た方や先日鑑定された方がお友達を連れてきてくださったり・・・。充実した1日となりました。 まだまだ手探りですが、今後もこちらで出張鑑定ができたらとおもいます😊 皆さんが気軽に入れる占い屋さんを目指しますね✨ 次回またお楽しみに。 心より感謝。◆幸運の女神 ルヴェール◆猪本光風◆ルスト

  • 【開催のおしらせ】占いマルシェ✨✨

    目に見えない引き寄せや、繋がり、え?なんでいまここ? こんな所で? びびびびび~(笑) そんな経験ありますか? 私はいくつかあります(*^^*) 新聞で見つけた方と出会ってお仕事するようになったり。 あの人にあの人を会わせたいな~て思ってたら突然その2人が目の前に現れたり・・・。 上手く言葉や文章では伝えられないけど、「今、私を動かすものは何?」と思う瞬間。 その「何?」を解くヒントが占いかもしれません。 占い(主に東洋系)では1年の始まりは立春からとされます。 今年の立春は124年ぶりに2月3日 立春の前日の節分は邪気を払う日とされ、立春は新たな季節を迎える日。 前置き長くなりましたが、2月…

  • 【開催御礼】Happyマーケットin WITHビル 1月27・29日

    開催のお知らせをする間もなく、バタバタと開催したHappyマーケットinWITHビル 県独自の緊急事態宣言が出され、開催についてWITHビルさんと相談して、いつもより店舗数を減らし、開催時間をちょっと短くして 27日は3店舗 29日は4店舗 平日のんびりマーケットにお立寄りいただきありがとうございました🙇 飛び石の二日間開催でしたが びっくりしたのは(;゚Д゚)気温差! 27日は思ったより寒くなく「寒くなくてよかった~」だったのに 29日は一転 激寒でございました(>_<) それでも、ご予約をいただいたり、あ!と見つけて入ってきていただいたり、駆けつけて下さったり、激励だったり、中にはデートの…

  • 【開催御礼】in好文堂書店裏ありがとうございました。

    1月23日 朝からしとしと雨降る1日 バタバタで開催となったHappyマーケットin好文堂書店裏 お越しくださいました皆さま、iPhone修理屋長崎店さま、井手さま、ルスト先生、千晴さんお世話になりました。ありがとうございました。 告知・宣伝期間も短く・・・。 予報に出てたとは言え雨が降ると・・・・。 気持ちは凹みぎみのスタートではありましたが SNSを見て来られたり、ふらりと入られたり 3Fにある室内ドッグランに飼い主さんとやってきたわんちゃんが通る度にかわいい~と癒されながら、気づいたら、え?もう4時? そんな1日でした(*^^*)。 コロナ自粛中の開催で、不安も不安でしたが、入り口で手指…

  • 明日は好文堂書店裏へ✨

    1月23日 Happyマーケットin好文堂書店裏です。 場所は 茶碗蒸しで有名な吉宗さんの通り 吉宗さんを通り、Aプライスさんや 仲見世8番街さんの前を通ると 「本」の看板がみえてきます。 普段はiPhoe修理屋さんのスペースです。 出店者に変更あります。 ルスト先生 峰工房さん そして、こんぶ屋しお彩です。 密になる確率、極めて低いです。 外出自粛中ではありますが、お出かけがあればそのついでにでも。 密になりそうになったらお声掛けしますので、その際はご協力くださいね。 明日は例年より暖かくなる予報ですが、☂マーク。 こんな時、主催は(私だけかもですが) すっごーーーく、どよんとなります。 何…

  • 【開催のお知らせ】in好文堂書店裏

    長崎市内に県独自の緊急事態宣言が出される数日前 思いもよらない方から突然の電話。 何事?とお話を伺うと「イベントの中止や延期の話を聞いて。どうしてますか? 出店が無くなり困っている人を応援したいと思って・・・」 すごく嬉しいお申し出にとても嬉しく 早速打ち合わせして、開催日決めて出店者さんも決まり・・・としているうちに、緊急事態宣言(-_-;) 数日悩みに悩みましたが、 応援してくださる方、待っててくださる方、負けない為にも開催いたします。 場所は茶碗蒸しで有名な吉宗さんの通り。 好文堂書店さんのビルになります。 通常はiphoneの修理屋さんとして営業されているスペースです。 当日はHapp…

  • 【開催中止のお知らせ】ひよこマルシェは中止となりました。

    2021年2度目の投稿が、こんなにも気が重たいものになるとは・・・・。 仕方ない、しょうがない事ではありますが、構想から計画、実行まで数か月かけたので、さすがに落ち込み、決定からこのブログのアップまで数日かかりました(-_-;)。 1月23日に開催予定していた「ひよこマルシェ」は開催中止です(T_T)。 長崎県内は新型コロナウイルス感染拡大に伴い特別警戒警報が発令され、不要不急の外出自粛の要請、長崎市内においては公共機関を31日まで閉鎖、今は医療崩壊を防ぎ一人でも多くの命を守り、医療従事者の方への感謝を忘れずに過ごす。 中止決定は辛い、特にこの日に向けて頑張って制作してきたひよこさん達にとって…

  • 【年始のご挨拶】2021年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    🎍あけましておめでとうございます🎍 2021年始もHappyマーケットへのご来場ご出店応援よろしくお願いいたしますm(__)m まだまだ新型コロナウイルスへの予断許されない状況ですが、感染防止対策をしっかりして皆さまをお迎えいたします。 小さなイベントですが、少しでも皆さまの楽しみや癒やしになりますように😊 さて、2021年のイベント第一弾は 『ひよこマルシェ🐥』 初の新人作家さん応援マルシェです(^-^) 2018年から始まる長崎市男女共同参画推進センターアマランスの女性起業講座『初心者の為の手作りマルシェ出店ストーリー』を受講終了された受講生を応援しようと企画しました。 今回、2020年ま…

  • 【年末のご挨拶】2020年ありがとうございました✨

    激動の2020年が間もなく終わります。 この1年もHappyマーケットにご来場ご出展応援いただき誠にありがとうございました。 長崎の片隅で開催する小さなイベント。 小さなイベントに出来る事はなんだろう。 小さなイベントに出来る事をみつけ、 小さなイベントに出来る事をやってみよう。 新型コロナウイルスの感染拡大により、イベントは次々に延期や中止になり。 私もそうですが、イベントを生業とし生計を立てる作家さん方にとってはかなりキツイ大変な1年だったと思います。その少しでもお役に立てたらとこれまでになかった平日イベント開催をしてみたりしましたが、果たしてお役に立てたのか・・・。 いろんな思いは残りま…

  • 【開催御礼】おすすめフードマーケットありがとうございました。

    12月5日 私のおすすめあなたにおすすめ! 『おすすめフードマーケット』無事に終了いたしました。 数日まえから、土曜日は寒いと予報が出ていて。先週のアウトレットマーケットより数枚足して着込んだせいか、あまり寒さは感じずにスタート。 しかし・・・やがてビル風が吹き出し・・・。 やっぱり寒いねーー。の1日でした>.< お越しくださいました皆さま、ご出展者さま、WITHビルスタッフの皆さま、寒い中お疲れさまでした。ありがとうございました。 食品だけのイベントがしたい! 15店舗の美味しいおすすめが並び お客様にも楽しんでいただけ。 pop up shopも可愛いいお店ができ。 あっと言う間の1日でし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happymarketnagasakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happymarketnagasakiさん
ブログタイトル
Happyマーケット~ながさき~
フォロー
Happyマーケット~ながさき~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用