chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダーーーッ主婦メモ https://www.kinketsumama.com/

2人の子供をもつ好奇心旺盛な主婦です。 今さらですが、ブログをはじめてみました。まだブログ初心者なので勉強させてもらいながら、ゆるく更新をしていきますので 宜しくお願いします。

kinketsu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/03

arrow_drop_down
  • ブログを始めて3ヶ月!ブログ脳からGoogleアドセンス脳へ変換!

    パチパチパチパチパチパチ…zzz 愛用のノートパソコン ブログを始めて3ヶ月! ほとんど休んでないので、かなりお疲れのようです…毎日お疲れ様です。 すぐにウトウトしてしまい、眠ってしまいます… でも…申し訳ありませんが、まだやることが山ほどありますので起きていただきましょう! 目次 ブログ脳からGoogle脳へ ブログ3ヶ月目に考えたいこと 1.アクセス数 2.Googleアドセンス ブロガーさんからのコメント 3.Google検索流入 4.コメント欄 5.2020年の目標 まとめ ブログ脳からGoogle脳へ 2019年10月にはてなブログを始めました。 《ブログで稼ぐ》ことを目標として始め…

  • 破格の時給3000円以上!お正月のみ許された子供のアルバイト!

    新年明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願いします キャーーーーー!! サッサッサッサッサッサッ あっ!今すごい勢いで逃げ去る練習をしています。いくつになっても逃げ足だけは速い方がいいに決まってますから! おっと!!今度は雲隠れの練習をしなくては! 毎年1月1日から雲隠れの練習は恒例となっていまして… 新年早々、お見苦しい姿を申し訳ありません。 お正月ぐらいゆっくりしたい! いやっ!ゆっくりします! 家事は全て大晦日に終わりました。 お正月は、なーーーんにもしません! ゴロンゴロンしながら、パソコンパチパチ これが理想です。これで決まりです! 目次 子供のアルバイト 親の顔が見てみた…

  • 令和元年は【はてなブログ】の年!皆様、大変お世話になりました。

    バタバタバタバタバタバタバタバタ 何ですか!? 落ち着いて下さい! 目次 2019年年末のご挨拶 よ い お と し を まとめ 2019年年末のご挨拶 ブログを10月に始めて2か月が経ち、2019年は ブログの年!となりました。 当ブログを見にきてくださった方 コメントを書いてくださるブロガーの方、 はてなブログ関係者の皆様、心より御礼申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回はこちらの記事と同じ手法で書いていきたいと思います。 www.kinketsumama.com よ かったのか…悪かったのか… いや!よかったでしょう 間違いありませんよ!ね〜〜 頭が全てはてなブログ一色とな…

  • Googleサンタからのダークなプレゼント!受け取り拒否します!

    あの……サンタさん?おかしいですよ? 向き間違えてます… こっち向いていただけませんか? そうですか…無理ですか… 私かなりしつこいですもんね……了解です…… 振り向いてもらうまで頑張るか・・ 諦めるか・・よーく考えてみます! 目次 Googleからのプレゼント 複数のポリシー違反 価値の低い広告枠 今後の目標 合格するために今後おこなうこと 疑問 まとめ 関連記事 Googleからのプレゼント メリークリスマス じゃないんです! はぁ…… 23日にGoogleアドセンス申請をして クリスマスイヴの朝に 届いてしまいました… 何かヤケに早いな…とメールを読む前から嫌な予感がしましたよ… 12月…

  • 令和初のクリスマスにヒマ人3人集合!母はサンタクロースに大感謝です

    コンコンコン! あの…もうクリスマスなんですけど… メリークリスマス! 街を歩けばピカピカしています。 キレイですねー 目次 クリスマスに暇人3人 暇人になってしまった理由を考察 1.エネルギーが切れた 2.子供達との会話 3.優先順位が変わった サンタさんに感謝 高学年女の子のプレゼント 4歳男の子のプレゼント まとめ クリスマスに暇人3人 クリスマスというBIGイベント! 11月から意識します。 (子供とどうやって楽しく過ごそう?) (プレゼントはどうしよう?) こんなことを考えるわけですねー (よしっ!子供達にとって素晴らしい思い出になるようにしなくては!) それなのに、今年のクリスマス…

  • はてなブログからの贈り物!コメントパワーMAXチャージ完了!

    この人、文句ばっかり言っていますね… こういう人には、なりたくないです ブログ書くの本当に辛いわ〜 ブログ書いてみたけど、続けるなんて忙しくてとんでもない! ハイ!お気持ちよーくわかりますが……続けたら何か見えてくるはずです。そうですよね…? 私も見えない何か?を必死に追いかけますよー 私はブログを始めて2ヶ月ですが、始めた当初は、がむしゃらでした!必死すぎて、家庭生活に大影響! ただ! そういった変化も新しい経験! 記事作成は勉強になる! ブロガーさんのブログを読むことはとても勉強になる! 日々、変化と進化を味わえるのはブログの魅力だと感じます。 そして、何よりも素晴らしいのは ブロガーさん…

  • はてなブログからの贈り物!ブログ継続の源となる愛すべきコメント達

    こんな贅沢で価値のある贈り物をいただいてもよろしいのでしょうか? こんな形のプレゼントは初めてです! はてなブログからの贈り物 あまりにも贅沢すぎて戸惑っています・・ こちらの記事が www.kinketsumama.com スマートニュース はてなブックマーク新着エントリー はてなブログおすすめ記事 に掲載されておりましたー。ありがとうございます。 ただ!スマートニュースのどこを探しても見当たりません・・・。 どこに掲載されているのか、全く分かりません…。 3日目の今日も記事を書いた本人が見つけることができない状況です…。情けない… 11月に書いたこちらの記事が www.kinketsuma…

  • 妄想スタイルを貫け!強く華麗なる女の子の成長!0歳から大学生まで

    おー姫よー! あなたはなぜ、そんなに強くて美しいのですか? 《女とは》 生まれたときから闘争心をもち 母親の分身そのものである by 金欠ママ 私は あなたに会うために生まれてきました 目次 女の子の成長 赤ちゃん 幼児 言葉 小学生 友達関係 真面目 中学生 反抗期 父親の存在 高校生 買い物 彼氏 女子大生 成人式 まとめ 関連記事 女の子の成長 以前、男の子の成長について妄想スタイルで 書かせていただきました。 www.kinketsumama.com この記事を読んだ娘が最初に発した言葉『女の子についても書いてよー』と言ってきました…こわっ! しっかりブログを読み、こういうことを言うの…

  • 急募!相思相愛!妻という名の職業!夫という名の修行!

    あーあ…大恋愛をして結婚したのに… 思いやりがありませんね… 一体、妻か?夫か?どちらが幸せなんでしょうか? (注)あくまでも個人的な意見です 目次 夫と妻 家庭の社長 妻 家事 休日 家計簿 修行僧 夫 家事 休日 無視攻撃 妻の機嫌 お小遣い 相思相愛 まとめ 夫と妻 結婚していると家庭での役割があると思います。 ほとんどのご家庭は奥様の方が主導権を握っているのではないでしょうか? どうなって?こうなった??疑問です…。 家庭の社長 妻 平日も休日も休み無し!休みの日ぐらい家事、育児を手伝ってよ! 言わないと動かない! 言っても返事ばかりで動かない! 家事 毎日、毎日、同じことをやる身にも…

  • THE!妄想!母の人生あなたに捧げます。男の子0歳から大学生まで

    白馬に乗った王子様、やっと見つけました。 子供のときからずっと探していました。 あなただったんですね。 私の人生 あなたに全て捧げます。 《男》とは 本当に愛せるのは自分だけ 本当に愛されるのは母親だけである by 金欠ママ 目次 男の子の成長 赤ちゃん なぜ、そんなに泣く? なぜ、離れてくれないのですか? 幼児 とにかく動く ママは僕が守る ひき肉王子 小学生 ゲームが大好き 買い物 ママの呼び方 中学生男子 反抗期 声変わり 高校生 反抗期後 恋に夢中 大学生 県外の大学へ 初めてのお給料 まとめ 関連記事 男の子の成長 私の息子は今、年少児ですが、男の子の成長を妄想スタイルで書いていきた…

  • ブログを始めて2ヶ月!11月のPV数・読者数・文字遊び

    休みすぎ!休みすぎ! グータラグータラして、何とかなりませんか? ブログを1週間休んでいました! さすがに私はグータラはしていませんよ。 37歳 女子大生ですから(女子大生ってしつこいですね・・女子大生推しはまだまだ続きます) 猛勉強していました。 ブログ脳すぎてお勉強を放置し、単位を落としてしまったので・・。 それだけ楽しんですよ!ブログは!そういうことにしておきましょう! どんなに忙しくても更新されているブロガーさんは、たくさんいますからね!私も頑張らなくては! 目次 ブログを始めて2ヶ月 は て な ブ ロ グ 最後に ブログを始めて2ヶ月 ブログを始めた当初の意気込みは、どこ?どこ?と…

  • 37歳の主婦が憧れの女子大生に!?学歴コンプレックスを打破

    女子大生って素敵ですよ〜 希望と美貌に満ち溢れています。 でも37歳の私が通信制大学に入学してるからといって《女子大生》ではありませんね。 図々しくてごめんなさい。 今回は、通信制大学についてお伝えしたいと思います。 目次 通信制大学 通信大学に通うことになったきっかけ 1.学歴コンプレックス 2.子供の自主性 入学説明会 入学申請方法 入学してから 単位修得方法 科目修得試験に合格をする 私の失敗 スクーリング スクーリングの不安 試験、スクーリング 申請や成績 入学資格取得生 通信制大学のデメリット(子育て中) 1.孤独 2.リポート や試験勉強をしていてわからないところがあってもすぐに質…

  • 2歳児ママの選択!幼稚園か保育園?ママ友はいる?いらない?

    とても楽しそうなお食事会ですねー この笑顔って本物なんですか?? わかります!わかります! ママ友って怖〜〜いイメージがあります。 ネットでもドラマでもみましたみました 目次 幼稚園に決めました 1.見学に行ったとき娘が幼稚園を気にいった 2.保育園入園条件 3.小学校に似た環境がよかった 幼稚園の行事 勉強 4.お預かり制度 5.未就園児の教室 6.上の子供のときの失敗 仕事 7.下の子供 仕事 8.幼稚園ママ ネット、ドラマの登場人物 最後に 幼稚園に決めました ってどんな所なんでしょうか? 私は子供が2人います。 上の子供は10歳の女の子 下の子供は年少児です。 幼稚園か保育園で悩みまし…

  • トリプル掲載!?37歳初体験!ヒーローはやっぱりヒーローだった!

    ヒーローたちが頑張ってくれました 今日もバッチリキマッていますよー! ヒーローらしく私のブログを救ってくれましたー。ありがトォーーぅ! ただ、またもや失敗が・・・ アクセス数は意識しない方がいい…。 呪文のように唱えていて、いつの日か、アクセス解析を見ない習慣に…。 アクセス解析をみていなかった…。 目次 トリプル掲載!? スッ スッ スマートニュース!? はてなブックマークの新着エントリー 初めて掲載された記事 2回目 おすすめブログの新着 まとめ トリプル掲載!? こちらの記事 www.kinketsumama.com スマートニュース? はてなブックマークの新着エントリー おすすめブログ…

  • Googleアドセンス VS 最弱アラフォー主婦ブロガー

    えーーー!?私が怪獣の方じゃないですか! ひどすぎます…そりゃないですよ… 負け確定するの早すぎなんですけどーー!! 《次回予告》 Googleアドセンス、サイトの停止から価値の低い広告枠へ 目次 絶対王者Googleアドセンス Googleアドセンスに合格するまで 私が利用しているGoogleアドセンス以外のクリック型広告 Googleアドセンスの審査結果 今後どうするか? 最後に 絶対王者Googleアドセンス 中々、私もしつこいですねー! 私がずっとずっと欲しい欲しいとダダをこねているGoogleアドセンス! 何回、申請しても合格しません! 過去記事での宣言通り、先週の土曜日まで審査申請…

  • ブログを始めて1ヶ月!37歳イヤイヤ期到来!兼業主婦のグチブログ

    キマッていますねー とってもカッコイイですよ〜! でも、深夜に登場するのだけはヤメてくださいね〜 目次 イヤイヤ期到来 休日0 家事はお給料0!評価0! ブログ!!!! まとめ 関連記事 イヤイヤ期到来 私は平日の夜に短時間ですが、工場で働いており、 年少児の男の子と10歳の女の子がいます。 クタクタになって帰ってきて、まず玄関にお出迎えしてくれるのは、子供でも夫でもありません。 ヒーローの人形達です… カッコイイし、素敵なんですよー ただ、足で踏む痛さときたら… 痛い!!子供のおもちゃを踏むとめちゃくちゃ痛い!! 仕事から帰って早々、正義のヒーロー軍団に 足ツボを刺激され、空耳でヒーローの笑…

  • ブログを始めて1ヶ月!まだまだ知りたい!はてなブログの謎!

    ブログをお休みする恐怖は…ありますか? 子供が胃腸風邪でダウンしたため、ブログをお休みさせていただきました。 あんなにもブログを休むことにを恐れていたのに、 いざ休んでみると、ん?案外いいかも。少しブログについて考えてみるには必要な時間でした。 クセになってしまいそう・・・いやーダメです!! まだ目標を達成していませんよ! ブログを休んだら自分がどんな行動をするのか知りたかった。 仕事と家事以外、ほとんどパソコンやスマホをいじり、完全にブログ脳だった私が、 空いた時間をどのように使うのかが知りたかったです。 ブログを休むことに何が不安だったのでしょうか・・・? 仕事でもそうなんです! 高熱以外…

  • 女子力が低すぎるアラフォー主婦!特化型ブログへの憧れがとまらない

    相変わらずバタバタウロウロしております。 女子力ないですねーこのイラストの女性には負けたくないですが、いい勝負かもしれません… 目次 特化型ブログへの憧れ お料理ブログ ファッションブログ 子供とふれあいブログ まとめ 特化型ブログへの憧れ 私のブログの内容、読者様は気づいていると思いますが、記事がとっ散らかっています。 子育てについてや、家族のこと、Googleアドセンス、ブログ設定失敗の例など、 ジャンルがバラバラ 雑記ブログにもあてはまるのか分からない状態です! 読者様のブログは、皆さん統一されていて、 ジャンルもしっかりと決められた方が多いような気がします。 そろそろジャンルをせめて3…

  • 右か?左か?真ん中か?来年度の運命は?恐怖のくじ引き

    ブルブルブルブルブルブルーー くじ引きってワクワクするもの!楽しいもの!ではないのですかー? 目次 来年度の運命を決める電話 断るための心の声 どんなことをやるんですか? 右か左か真ん中か? 運命のくじ引き 最後に 来年度の運命を決める電話 知らない電話番号から携帯に電話がかかってきました。 ハイ…どちらさまでしょうか? 私、地区委員の〇〇と申します。 あの…来年度の地区委員候補として金欠ママさんと他2名の方がいまして、立候補される気持ちは、ありますか? いいえ。ありません。 地区委員とは何ですか? PTAのことですか? ハイ…そんな感じです。 (ついに…きた!きてしまった…) 他2名の方も立…

  • ダーーーッ主婦メモ お休みします

    子供達が胃腸風邪になってしまったので、 少しの間お休みさせていただきます。 皆様も風邪にはくれぐれも気をつけて お元気にお過ごし下さい。 では また いつか

  • 認めます。反省します。改善していきます。ブログ投稿時間決定!

    ブログを書くことの意味、完全に勘違いしておりました。 今日の朝の出来事です。 朝から、なぜこんなに考えたのか? それは・・・・・ 目次 反省し改善します 読者様のことを考えていなかった 1・毎日更新にこだわりすぎた 2・スキル不足、勉強不足 最後に 反省し改善します 決定しました! ダーーーッ主婦メモの投稿時間は12時です いきなり、ごめんなさい。 朝、こちらの記事を読ませていただきました。 syuhei-asahina.hatenablog.com とても勉強になり、私にとって、とても考え深い内容の記事でした。 朝比奈さん、いつも多くのことを学ばせていただいております。 本当にありがとうござ…

  • ……

    今日はブログお休みします。 ブロガーの皆様、毎日お疲れ様です

  • 思い込みが成功に!?ゆったりとトイレトレーニングしてみませんか?

    ゆったりとトイレトレーニングに挑戦してみませんか? 私は保育士さんや保健師さんのように子育てのプロではありませんが、2人の子供のオムツを2歳になってすぐトイレトレーニングに成功しましました。 市で行われる健診のとき、幼稚園に入園してから『どうやってオムツはずしたんですか?』とよく聞かれ、たくさん悩んでいる方が多いのだと実感しました。 今回は、少し変わっているかもしれませんが、 トイレトレーニングについてご紹介したいと思います。 注 成長には個人差がありますので、必ず成功するとは限りません。 目次 思い込みトイレトレーニング 1.目標設定 2.ご褒美シール 3.私がトイレに行くときは一緒にいく …

  • 夫婦ゲンカに両成敗はありますか?いいえ!ブログ脳は惨敗です。

    か・な・り怒っていますねー!!誰かとめてください! 目次 大バトル vs ブログ脳 ケンカの原因 ケンカ当日の朝 バトルの前に余談 結婚生活とは?? バトル内容 決着 まとめ 大バトル vs ブログ脳 昨日の夜は、大バトルしましたよー!(子供は、いなかったです) ケンカの最中は、こわ〜〜い顔をしていますが、今、ケンカ中の会話を思い出すと、 矛盾だらけで幼稚で恥ずかしい…からの〜 メモ!メモ!ブログのネタ!ネタ!となりました。 今、私は完全にブログ脳ですからねー ケンカの原因 本当にささいなことです。 こんなの見出しに使うのは本当に嫌ですが…仕方ないです! 言いましょう!言いたい!聞いてください…

  • 任天堂Switchは幼児でも遊べます。幼児でも楽しめるオススメのソフトは?

    年少児の息子は任天堂Switchでは遊んでいます。Switchの虜です! 年少児の子供にSwitchを与えていることには、さまざまなご意見があるとは思いますが、我が家では、決められた時間内ならOKとしています。 ご兄弟で上のお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる方は、私が知る限り、Switchをすでに楽しんでいる方は多いように感じますが、 息子がよく遊ぶ幼稚園のお友達はひとりっ子。息子の影響をうけ、Switchを購入し、息子と同じようにSwitchの虜になっているようです。 最近、室内で遊べる所へ行っても小学生低学年の子供達はSwitchを各自持ってきて、遊んでいるのをよく見かけます。それだけ、子供達に…

  • ブログ初心者の方、参考にしてください。Googleアドセンス編

    前回は、はてなブログ取り扱い説明書について記事を書かせていただきました。 読んでいただいた方、ありがとうございました。 www.kinketsumama.com 今回はGoogleアドセンスについてご紹介したいと思います。 アドセンスに申請して合格までにやらなくてはいけないこと、全てにおいて初心者の私には、とにかく時間がかかりました。 ブログ、パソコン操作に不慣れの方、 Googleアドセンスに合格したい方、是非、参考にして下さい。 目次 Googleアドセンス編 Googleアドセンス申請方法 Googleアドセンス不合格 お名前ドットコムの設定 Googleアドセンスに向けて4つの設置 お…

  • ブログ初心者の方、参考にしてください。はてなブログ取り扱い説明書①

    ブログ初心者の方、困っていることはありませんか? ブログを始めて1ヵ月! 最初の頃は1記事更新するまでに8時間ぐらいかかっていました。 10月までの私のスペック (ブログ) 知識ゼロ (アフィリエイト) 知識ゼロ (パソコン) 触ったことがほとんどない (スマホ) 通話、メールや検索のみ使用 私は、まだまだブログについて分からないことだらけです。 ブログについて色々と分からないことが多いので、1回1回検索するのは大変です。 私はこう思いました。 (ブログのことについて、学びたいことが1つにまとまっていれば・・・)そう思い、 今回のブログを作ってみました。 目次 ブロガーさんのブログ 1・はてな…

  • ブログを始めて1ヵ月!一緒にアクセス数アップ10の方法を見直してみませんか?

    ブログを始めて1ヵ月がたちました。 ここで1度、ブログアクセスアップ術について、ネットによく書かれている記事をまとめてみました。ネットにはさまざまな情報がありますので、絶対!!ではありません。 いくつかご紹介しながら、自分自身はアクセスアップを意識して記事を書いていたのか、振り返ってみたいと思います。 目次 1・ブロガーさんの記事を読みにいく 2・はてなスターを活用する 3・コメントを書く 4・ブログ村に登録 5・ブログを投稿する時間を決める 6・はてなブックマーク 7・記事を統一し、質のいい記事を書く 8・タイトルは30文字~32文字以内でキーワードと数字を入れるとよい 9・Twitterと…

  • 名古屋は魅力がない都市だがねー?今週のお題に初挑戦だがやー

    いいえ!名古屋は素晴らしい都市です! でもチョーットだけ移動時間をくださいませ。 目次 都市魅力度ランキング 住んでみたい街 長久手市の魅力 愛・地球博記念公園(モリコロパーク) まとめ 都市魅力度ランキング はい!知っています。名古屋は、毎年下位ですね… 私は、そんな風に思っていませんよー! 素晴らしい場所が、たくさんあります! レゴランド お子様と元気いっぱい遊んでくださいねー 大須 名古屋めしをお腹いっぱい食べてください 栄 買い物どっさりしてください …………あれっ?もう苦しい……… いやーいかんいかん!魅力度ランキングに 首を縦にふってしまいそうになりました… 危ない危ない!首は横に…

  • はてなブログは誰でもできる!救世主!はてなブログパーフェクトガイドブック!

    おーー神よー!私には もう《はてなブログ》の機能について、神がお持ちになっているパソコンと携帯は必要なくなりましたー はてなブログを始めて1ヵ月! まだまだ相変わらずノロノロ、ウロウロしております。 今回は!こちら! はてなブログパーフェクトガイドブックについて書きたいと思います。 目次 救世主!はてなブログパーフェクトガイドブック 本を購入する前 はてなブログパーフェクトガイドブックを求めて 誰でもはてなブログを始めることができます はてなブログパーフェクトガイドブックの内容 まとめ 救世主!はてなブログパーフェクトガイドブック もう読まれている方もたくさん見えますが、 はてなブログ初心者の…

  • チリンチリン!危険です!暴走自転車が通過します!

    現実はこんな笑顔じゃありませんよ… 目次 自転車の特訓 アシストバーも装着 Let's goー 1・2・3・カァッーーー 結果 今までの経験 まとめ 自転車の特訓 最近、補助輪をはずして自転車の練習をやっております。自転車の練習は年少さんの《秋》〜《冬》と決めておりました。 春、夏は薄着になってしまうので、転んだ時のケガのことを考え、厚着ができる《秋》〜《冬》ということです! ハイ!ハイ!頑張りますよー! あなたはとても強い男の子です! 自転車に乗れるようになったら、ご褒美に好きなお菓子を10個買うからねー! 毎日、私がヘトヘトになるまで走り回り動き回っているのですから、自転車の練習なんて、余…

  • 年少児の男の子!任天堂Switchで『ひらがな』への好奇心がとまらない!

    年少児の息子が『ひらがな』にすごい興味があります。 上の子供は女の子なので、自然に【字】にたいしてとても興味を示し、ひらがなを自分で書いて練習をし、友達と手紙を交換したりなど、素早く『ひらがな』に慣れていきましたが、今回は年少児の男の子! では、どのように年少児の息子がひらがなを覚えたのか?をご紹介したいと思います。 目次 任天堂Switch! SwitchでYouTube 初めて覚えた文字 今後の課題 ひらがなを書く まとめ 任天堂Switch! Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】 + ニンテンドー…

  • Twitter はじめましtter やっぱりわからなかtter

    Twitter 使ってみたかったー! さーー!デビューしますかーー! 目次 Twitter始動 Twitterにたいする警戒心 参考にさせていただいたブログ 1文字違いの機能 新しいことをやってみる まとめ Twitter始動 めちゃくちゃ遅いです!!い・ま・さ・らTwitterですよー! いつTwitterを登録したのか覚えてませんが、 アプリだけはインストールされていて、メールでピコピコお知らせがきていましたが、何が何だか分からず、メールを読まずに開封していただけでした。 ブログをやるならTwitterを使った方がいい!というのはネットで何回か見かけましたが…まー時間がかかりましたね…Tw…

  • 兼業主婦のつぶやき!母親が夜に働くのはダメなことですか?

    夜に母親が働きに行くことは悪いことですか? 子どもが可哀想ですか? 目次 母親が夜に働く 夜に働くことを選んだ理由 母親が夜に働くメリット 母親が夜に働くデメリット 子どもの心 小学生の子ども 年少児 まとめ 母親が夜に働く 私は、夜に短時間ですが、工場で働いています。子どもが2人いますが、なぜ、パートではなく、夜に働きにいくことを選んだのか?理由をお伝えしようと思います。 夜に働くことを選んだ理由 働かかなくていい経済状況なら、年少児が小学生になるまでは、私は働くことを選択しません。(私、個人の考えです) でも今は、共働きをしないと生活していくことができません。 上の子どもが小さいとき、夫が…

  • 大好きです!上沼恵美子さんのとてつもない魅力

    こちらの記事にも書かせていただきましたが、 上沼恵美子さんが大好きです。 www.kinketsumama.com 目次 上沼恵美子さんが大好き 上沼恵美子さんの実力 2019年 M1グランプリ 天才的なトーク 夫源病 まとめ 上沼恵美子さんが大好き わたしは、上沼恵美子さんが子どものときから大好きで、初めて見たときのこと、覚えています。なんて!なんて!しゃべりの上手い人! わたし この人みたいにしゃべり上手になりたーい!と思いました。毎週、毎週、上沼恵美子さんのTV番組を見て面白い発言をしたら、ノートにメモしていました。 上沼恵美子さんの実力 1971年に、上沼恵美子さんのお姉さんと、お笑い…

  • OHーNOー!Google!魂を売らねば…

    Googleに魂を売って得るものは大きい 以前、こちらのブログでいただいたコメントです。ありがとうございました。 www.kinketsumama.com 魂を売って得てみたい 目次 またまたまたまたまたまたまたまたまた せめてせめてせめてせめてせめて なぜ?なぜ?なぜ?なぜ? 設置完了 お名前.com設定 次のステップ Googleアドセンスブログ まとめ またまたまたまたまたまたまたまたまた 何回、申請したか…もう忘れました。 いつもいつも不合格! 人生でこんなに不合格になったことないです… もうGoogleアドセンスも、コンピュータが解析してわたしのブログを不合格にしていると思いますが……

  • シュークリーム大研究!5社のシュークリームを比較してみた

    シュークリーム大研究ー! 目次 5社のシュークリームを比較してランキングにしてみました ランキングの説明 第1位 ファミリーマート たっぷりクリームのダブルシュー 22点 第2位 ミニストップ 大きなダブルシュー 17点 第3位 ヤマザキ 大きなツインシュー 16点 第4位 ローソン 大きなツインシュー 14点 第5位 セブンイレブン ダブルクリームのセブンシュー 11点 最下位 ミニストップ とろけるカスタードシュー 4点 まとめ 5社のシュークリームを比較してランキングにしてみました セブンイレブン ファミリーマート ローソン ヤマザキ ミニストップ(2品) ランキングの説明 家族4人で①…

  • 二児の母がオススメする、小学生が英検4級を自宅学習で合格する方法

    子どもは今10歳。2019年に英検5級と英検4級を合格しました。2020年1月に英検3級合格を目指し、勉強中です。 小学生で英検を受験する子が年々、増えています。英検4級を自宅学習で合格することは不可能ではありません。下の子どもは今、年少児ですが、小学4年生までに英検4級合格を目指します。 子どもが今、通っている英会話で、英検対策のクラスはありますが、他の習い事と曜日がかさなってしまうこと、自宅から英会話まで遠いため(電車とバスを乗り継いで行かなきゃいけない)自宅で学習することとなりました。 今回は英検4級をどのように勉強をして合格したのかを、ご紹介したいと思います。 英検5級を目指しているか…

  • 身も心もパンパンマン!ブログを書き続けることに悩んだときは?

    ブログを始めて1ヵ月。まだ1ヵ月なのに、ネットで(ブログを継続するためには)なんて・・弱気な検索をしてしまいました。そうです・・・どうやってブログを書き続けたらいいか、全くわからなかったんです。 でも、もう大丈夫です! そんなわけで今回は、ブログを継続していくためには? その答えが私なりにでましたので、ご紹介したいと思います。 目次 ブログを書き続けることの悩み 実績のあるブロガーさん 今後、ブログを続けていくためにやること まとめ ブログを書き続けることの悩み わたしの過去記事です。どうしようもないブログです。 ブログにたいして、ブロガーさん達にたいして、様々な疑問を書いたものです。 読者の…

  • 二児の母がおススメする、英検5級を小学生が自宅学習で合格した方法

    子どもは今10歳。2019年に英検5級と英検4級を合格しました。2020年1月には英検3級合格を目指し、勉強中です。 小学生で英検を受験する子が年々、増えています。英検5級は決して難しいものでは、ありません。下の子どもは今、年少児ですが、小学2年生までに英検5級合格を目指します。 10歳の子どもが英会話を習い始め、もう6年半になりますが、文法は全然わかっていませんでした。そのため、英会話は3社、変わっています。今、通っている英会話は、 一人一人とても丁寧に、熱心に子どものことをみてくれるため、大変満足しています。 子どもが今、通っている英会話で、英検対策のクラスはありますが、他の習い事と曜日が…

  • ブログを始めて1ヶ月!バッチリGoogle!やっぱりあなたは最強です

    目次 ブログを始めて1ヵ月がたちました 10月2日 初投稿のブログです Google様の巨大な力 初めてはてなブックマークの新着記事に掲載されたブログ はてなブックマーク2回目の掲載 お気に入りのブログ まとめ ブログを始めて1ヵ月がたちました 読者数135人 ブログを始めてからの1ヶ月のPV数は4187となりました! 本当にありがとうございます。 今回はブログを始めてからの1ヶ月間で私自身のブログになりますが、印象の強かったブログをご紹介したいと思います。 本当に山あり谷ありでした。 1ヵ月ブログを書いてきて思ったことは やはりGoogle様は最強です!ということです。 振り返るには、早すぎ…

  • ブログ初心者わがまま主婦の苦悩!書きたいことしか書けません

    このブログを読むとヤキモキ、イライラしてきますよ…… 目次 書きたいことしか、書けません。 ブロガーさんたちは、どうしているの? 読者様からのコメント 10月31日に取組んだこと 3・過去記事の編集作業について まとめ 書きたいことしか、書けません。 モヤモヤした気持ちのまま、自分の気持ちと違うことをブログに書いて投稿する!といったメンタルの強いブログプロには、なれないようです。 ブロガーさんたちは、どうしているの? 他のブロガーの方も、今のわたしと同じように 、あー今日は書くネタが思いつかないなーとなったとき、 ブログ更新をお休みしますか? 頑張って書くネタを考え、モヤモヤした気持ちを隠し投…

  • はてなブログ29日目!究極ネガティブログ

    はぁ・・・またまた、ジョギングなみの荒いため息がとまりません。 ブログを始めて29日目になりました。 わたしのブログを最初から読んでくださった方は、ご存知だと思いますが、中々、ブログが進化することができず・・・苦戦しています・・・。 やってモーーた状態です。 やりたいことはたくさんあるのに、どう考えてもできませんね! 今1番ほしいモノ!それは、時間です。 全てが初心者の私の失敗例、これからやるべきことについて書いていきます。 ネガティブです。 目次 ブログを始めて失敗したこと わたしの性格が裏目にでました。 子どもとのコミュニケーション不足 これからどうしていくか! ブログ 子どもと過ごす時間…

  • 昭和生まれ認定!消えたゆかいな言葉たち!

    はい。わたしは昭和生まれです。アルパカもえっ!?って顔してますね。 今まで色んなたくさんの言葉が流行しました。先日、大学生と話す機会があったのですが、その時に言われた一言が…… グサッと!きて(グサッ!も今の子は使わないかも…)しまい、今回は、わたしが使っていた、もしくは今も使ってしまっている、消えたゆかいな言葉を紹介したいと思います。いわゆる死語というものです。 死語とは、使われなくなった言葉である。なんかこわいですね。 目次 昭和生まれ認定語録 1・写メ 2・レッツラゴー 3・ちゃま語 4・だっちゅーの 5・ギャル語 6・カリパク 7・バリ3 まとめ ブログ開始28日目アクセス解析 昭和生…

  • はてなブログ27日目!日本で1番ヘタなブログ

    アクセス解析 ブログを見にきてくださった方、コメントしていただいた方、本当にありがとうございます。 目次 ヘタなブログ はてなブログの登録 初めてブログを書いてみる。 他のブロガーさんのブログを読みまくる まとめ ヘタなブログ とにかく ヘタなブログを読んでいただき、少しでもやる気になっていただけたら!下には下がいます。日本1ヘタなブログが完成した経緯をみてください。 はてなブログの登録 とにかく家でお金を稼ぎたい。と思い、検索をしてみました。 ①インターネットで稼ぐ! ↓ ②ブログで稼ぐ! ↓ ③アフィリエイトで稼ぐ。 ↓ ④ブログを始めるならどこ? ↓ はてなブログにたどりつきました。 本…

  • はてなブログ26日目!!初めてのア・ア・ア・アフィリエイト広告を貼ってみる

    アクセス解析 見にきてくださった方、本当にありがとうございます。 でも、アクセス解析の写真を残すのを忘れていて、見づらくて申し訳ありません。アクセス数がわかりにくいですね・・本当にごめんなさい。 今日は・・・タ・タ・タ・タイトルをみていただけたらお分かりになると思いますが・・めちゃくちゃ緊張しております。できるかな・・・ 目次 アフィリエイトを始めてみる アフィリエイトの実践が遅れた理由 ①Googleアドセンスに一直線 ②ブログ更新に時間がかかりすぎる もしもアフィリエイト 広告を初めて貼ってみる まとめ アフィリエイトを始めてみる そうです。忘れていました。わたしがブログを始めたきっかけは…

  • 男心

    あくまでも私(個人)の考えである。 目次 男と女 乳児 女の子 男の子 幼児 女の子 遊び 男の子 遊び ママ(わたし) パパ(夫) まとめ 男と女 男と女の違いをつらつら書いています。 乳児 女の子 しゃべれるようになる前から、わたしが感じている心を読み取り、 わたしはいつか あなたを超えてみせますから。といわんばかりの、 目線で、みつめてくる。はい。参りました。乳児にたいして、謎の参りました。空気を読み取り手をかけさせない。 このころから100点満点の笑顔を見せてくれる。恐るべし女の子 男の子 見事にその逆をついてくる。 一生 僕の面倒をみてくださいね と言われてる気がしてたまらない。いく…

  • はてなブログ25日目!はてなブログの中心でありがとーう!を叫ぶ

    アクセス解析 読者の皆様、わたしのブログを1度でも見にきてくださった方々、はてなブログ関係者の皆様、本当にありがとうございます。 不可能なことですが、本当は1人1人にお会いしてお礼をお伝えしたい気持ちです。心から感謝しております。 目次 はてなブログの素晴らしさ 読者様との交流 読者の方のブログを読む 言及 初めての言及 2回目の言及 3回目の言及 まとめ はてなブログの素晴らしさ はてなブログで人生が変わりました!と言ってもいいぐらい、わたしの生活は大きく変わりました。パソコン、スマホでやったことがあるのは、検索ができます!としか言えないぐらいの レベルであり、1000文字以上の文章をパソコ…

  • はてなブログ24日目!Googleアドセンス不合格の見本

    アクセス解析 皆様、本当にありがとうございます。アクセス解析のことに意識をむけず、読者様、見にきてくださる方との交流に、今は1番の魅力を感じています。これからも、宜しくお願いします。アクセス解析につきましては、いつまで掲載していこうか、考え中でございます。 目次 Googleアドセンス不合格 2回不合格後におこなったこと サイトの停止 ポリシー違反 落ち着いて まとめ Googleアドセンス不合格 また……落ちてしまいました… そう!Googleアドセンスです ブログを始めて24日しかたっていないのに、もう3回申請してしまいました… やっぱり申請し過ぎ?です。失敗例なので、マネをしないでくださ…

  • 変わり者!カワセミのように美しく

    昔から気になって考えていることです。 目次 変わり者とは? オヤドリ (わたし) ヒナドリ (小学生の我が子) ムクドリ(群れる、集団) カワセミ(理想、美しく) まとめ 変わり者とは? 私は、子供の時から、変わり者といわれてました。変わり者と言われることに最初は抵抗があったけど、いつしか慣れにかわり、 今となっては自分は、変わり者である。と認識しています。子供のときは何故なのか、わからなかったです。ネットなどで、変わり者の特徴など書かれていて、見てみると、なるほどね・・と納得してしまう部分は、あります。変わり者らしく、今回は、『鳥』で例えていきたいとおもいます。(この時点で意味不明ですね・・…

  • はてなブログ23日目!ダーーーッ主婦メモの正体・・・

    アクセス解析 10月23日はピッタリ300でした!見にきてくださる方、読者の皆さま、本当にありがとうございます。 毎日、今日は何を書こう?と悩むわけですが、 子どものこと 70% Googleアドセンス 30% わたしの脳内の支配率は、こんな状態なので、 やっぱりGoogleアドセンスが良い!! となってしまいます。 読者の方は特に、(もういいよーお腹いっぱい)だとは思いますが、どうかアドセンス合格までは、掲載してまいりますので、宜しくお願いします。 でも今日は、わたしのブログの作り方を紹介したいと思います。 目次 ブログが出来上がるまで 1.何について書きたいかを考える 2.文章を携帯で書く…

  • はてなブログ22日目!Siriません、わかりません

    アクセス解析 皆さま、本当にありがとうございます。 かなり、遅くなりましたが、昨夜、はてなブックマークについて調べましたので、コメントも、機能についても、少しはわかるようになりました。今後ともよろしくお願いします。 目次 進化!変化!やっぱり失敗化… プライバシーポリシーの設置に成功いたしましたー!! まずは失敗! Siriへの挑戦状 まとめ 進化!変化!やっぱり失敗化… プライバシーポリシーの設置に成功いたしましたー!! 参考にさせていただいたブログです。 www.wankorokun.com これからプライバシーポリシーの設置をされる方、設置に苦労されているかたには特にオススメです! 大変…

  • はてなブログ21日目!oh my Google!

    またー??そうです!! また、Googleアドセンスについてです。 目次 Googleアドセンスの謎 ナチュラルがお好き? 好みの女性になるために お問い合わせフォームの設置 秘密兵器 結果はどうなった? 今後やってみること まとめ Googleアドセンスの謎 私は、Googleアドセンスにこだわっています。 昨日、わたしの読者の方ハナクロさんが、Googleアドセンスについてコメントを下さいました。 私は、お問い合わせ&ポリシーとプライバシーのページだけは作りました。文字数も全く足りず、合格しなくてもいいくらいの記事を書き、 他アフィリエイトも張りっぱなしで、 一度で審査に通りました。 えー…

  • お戻りください!福沢諭吉先生 どこへ行くのですか?

    神様と貧乏神、両方ついている ある主婦の おはなしである 目次 天気のいい日曜日 お洗濯! 布団を干す手順 まっさかさーまーに落ちて事件簿 コンコンコン!神様ー 結果 貧乏神降臨 次の日 神様の本気 まとめ 天気のいい日曜日 いつものように… ランラランララー♪ 鼻歌を歌いながら お洗濯! やっぱりお天気のいい日は テンションが上がります。 お天気のいい日に干すのは、 衣類だけでは、ありませんね!! そうですっ!! お布団も干しますよねー♪ ハイハイハイハイ 常識ですよー! 布団を干す手順 布団を干します わたしは軽く布団をブラシではらいます 布団バサミを布団の上からかけます はい!出来上がり…

  • はてなブログ20日目!Google様やっぱりあなたを諦めることができません

    アクセスカイセキアクセスカイセキ 10月18日に900pvを奇跡的に 超えたので、グラフの数字が 1500まで表示されています。 そのうち…消えゆく数字に なってしまうのでしょうか…… アグァーーーーー クセンチュー!クセンチュー タイヘンダ タイヘン 目次 Googleアドセンス合格のために お問い合わせフォームの設置方法 Googleアドセンスの紹介 将来Googleアドセンスについてブログで紹介してみたいこと 過去に投稿したブログ編集 秘密兵器 登場 はてなブログの本を購入した理由 本を読む良さ まとめ 明日の目標 Googleアドセンス合格のために 毎日、ブログをかいていると、やはり …

  • はてなブログ19日目!はてブ砲ー!ひでぶーーー!百裂拳

    夢だったのか!!いーや!夢じゃない? アクセス解析 平常運転なのでしょうか? 明日には、また、100以下に なってしまうのでしょうか・・ 震えます・・・ そのとも、はてなブックマークの 新着に掲載された余韻が まだ残っているのでしょうか?謎です… 皆様、本当にありがとうございます! 皆様のおかげです。 目次 は、は、はてぶ砲わかりません 検索 はてぶ砲とは? はてなブックマークについて 今後、調べること はてなブログ、リンクの貼り方 ひょっとしたら?ひょっとして! まとめ 明日の目標 Googleアドセンス は、は、はてぶ砲わかりません 今日コメントをくださった方に はてぶ砲 おめでとうござい…

  • はてなブログ18日目!はてなブログ関係者の皆さま、ご勘弁下さい

    おそらく、昨日、世界中で はてなブログに張り付いていたのは、 わたしです 明日こそは、朝起きてすぐに 携帯を見るのはヤメておこう… そう決めたのに、アプリを開いてしまった… 恒例のアクセス解析 うぇーーーーーーーーー!!!! 何があったのか、全くわからない… 目次 珍しい生き物の頭の中 はてなブックマーク はてなブックマーク新着記事 はてなブックマークコメント あれ!?新着記事がない? お問い合わせメール メールの内容 はてなサポート窓口からの返信 反省後の決意 今日で何を学んだか!? はてなブログ様ご勘弁を まとめ 明日の目標 アクセス数を見た後、 珍しい生き物の頭の中 何??何があったの?…

  • はてなブログ17日目!Google関係者の皆様、ごめんなさい

    昨日のアクセス解析です なんと!なんと!!いきなり 200以上のアクセス数です。 普通のことなのでしょうか? 驚いているのは わたしだけ? 何がどうなって200を超えたのか…理由も アクセス解析のシステムも よく わかっていませんが… 初めて、たくさんのコメントもいただきました。すごく嬉しいです。 こんなに嬉しいことは、ありません。 皆さま、本当にありがとうございます。 目次 Googleアドセンス審査 改善しなくてはいけないこと 憧れか強すぎてとった行動 結果 24時間後 まとめ Googleアドセンス審査 以前のブログにも書かせていただきましたが、 Googleアドセンスにどうしても合格し…

  • はてなブログ16日目!兼業主婦ため息の繰り返し

    アクセス解析 始めた頃と比べたら、波はありますが、少しずつのびてきています。 本当にありがとうございます。 アクセス解析は、やっぱり気になって しまいますが、見る回数を減らしてあまり、 依存しないようにします。 今日は家庭内での、ちょっとした 不満をいくつかかいてみます。 家族4人で生活をしているわけですが、 ちょっとした不満がいくつかあります。 夫や子ども達も私に不満は あるのは 分かっていますが、私にはブログという、 発信して発散できる場所があるので、 いくつか吐きだそうと思います。 目次 (怒) 朝 起きて 仕事、学校、幼稚園に出発 洗濯物 掃除 帰宅してから お風呂 まとめ 朝 起きて…

  • はてなブログ15日目!順調に間違えてます…

    前に、どなたかのブログをみて こう書いてありました。 30投稿をこえたぐらいでアクセスを気にしたほうがよい。最初はブログを書き続けること。 が、いいみたいです。ブログを書き続ける!と いうことが1番難しいんですね… 15日目ですけど…続ける難しさ… 少しわかって気がします。 大変なことです。 目次 アクセス解析 今日の失敗 ブロガーの方に聞いてみたいこと 調べた結果 まとめ アクセス解析 そう言われても…どうしても毎日、何回も何回も気にしてみてしまいます…。 アクセス解析は正しいのか、しくみも よくわかっていませんが、 とにかく気になる!! 見ない方がやっぱりいいのでしょうか?? ブログ、パソ…

  • はてなブログだけじゃない!メルカリ初めて利用しました。

    タイトルの通り、全てノロノロの 金欠ママです…。 メルカリ 皆さんご存知だと思いますが… 私は…利用したことが1度もなかったんです… 利用だけではなく、インストールもしたことがなかった。 ということで 目次 メルカリって?? 1・ 開始10分 2・プロフィール作成 3・ 写真撮影 4・初コメント、お値引き交渉 商品発送 迅速に 迅速に! まとめ 10月16日に挑戦すること メルカリって?? 書店に行きブログについての本を探していると メルカリ の本もたくさんありまして、 メルカリ の文字をたくさん見る機会がふえました。 メルカリ ってどんなシステムなんだろう? とりあえずアプリをインストールし…

  • はてなブログ14日目!ウッ!そろそろイキがつまってきた

    ブログを始めて14日! 何を書いたらいいのか、だんだんネタ探しに 困ってきました。100投稿までの道のり長し! 目次 100投稿までの気持ちを保つには? 昨日の目標設定 ブログ村 10月14日アクセス解析 明日の目標 100投稿までの気持ちを保つには? ネットやYouTubeで最終ブログについてみたときの息ゴミは本当にすごかった。 毎日、生活をしていく中で、 あっ!これはブログに書いていいネタかな? あっ!ブログ何 書こう? あっ!ブログの機能 どうやるんだっけ? あっ!本やネットで調べなきゃー あっ!携帯がなった、読書になったみんなは どんなことを今日はかいてるんだろう? こんな感じで、はて…

  • はてなブログの見出しカスタマイズ!何ですか?これ

    ブログ1日2回投稿するのは今日が初めてです。 今日の深夜に投稿した記事で 見出しカスタマイズ1つにしぼって挑戦する! と決めたので今日 色々、わたしなりに 調べてやってみました。 目次の作り方、今日、やっとわかりました。 初めてできると嬉しいです。 では さっそくですが 目次 10月14日 見出しカスタマイズに挑戦 私の失敗 10月14日月曜日 アクセス解析 10月15日に挑戦すること まとめ これからやることをまた1つ決めて、 10月14日 見出しカスタマイズに挑戦 あぁっーーーー!!!!! 何ですか?これ↑↑↑??▪️!! なんで?▪️が… コピペOKです。とCSSをたくさんのせてくださる…

  • はてなブログ13日目!今日は明日を変化させるために何を学ぼうかな?

    今日で、はてなブログを始めて13日目です。 もうわたしのブログを見てくださっている 方はお気づきだと思いますが、ほとんど… 変化しておりません… はてなブログの素晴らしい機能を使いこなせていません。 ブログを始めて13日目のアクセス解析 数字だけ見たら少〜〜し増えています。 見にきていただいて、本当に、本当に ありがとうございます!! ブログを書きながら、他のブロガーさんたちの ブログを見ながら、いつも思います。 ・ 目次をつけてみたい ・ 見出しをカスタマイズしたい ・ 2000字をこえるブログを書きたい ・ アクセスUPしたい…などなど 他にもたくさんありますが、 そんなこと簡単、1日で、…

  • Google yahooで検索したBEST1は圧倒的に[子どもの病気]

    パソコン、iPhoneにどれだけ不慣れでも 検索して調べてることだけは してきました。 その中でも断トツ多く検索してきたことは 子どもの病気についてです。 その中で経験したことも交えながら書いていきたいと思います。 高熱 繰り返す 下の子が幼稚園に入園してから夏休みまで 半分は お休みをしました。4月下旬から 2.3日高熱が続き、下がって3、4日たつと また高熱がでるの繰り返しでした。 最初のうちは病院の先生も幼稚園に入園すると よくあること。だとおっしゃっていて私も気にしていなかったのですが、6月中旬まで繰り返した時に、血液検査をしましたが数値が高いものがあり、腹部エコーもおこない、腹部エコ…

  • はてなブログに大苦戦!今 気づいたアプリの機能

    今日も相変わらず はてなブログの機能とたたかっております たった今 しりました… ここをスライドするだけで、色んな機能が 使えたんですね…知らなかった… 私のブログをみていただいてる方は 気づいてると思いますが… 誤字 脱字 こんなところでこの色? 文字の大きさだったり かなり変テコな仕上がりになっているブログに なっていますが、 いろんな機能を知ってさわってみると 本当に楽しいんです 1記事投稿するのにもメチャクチャ時間が かかります。タイピング かなり遅い、機能がつかいこなせない、文章力ゼロ その他 たくさんあるわけですが ブログの情報が一気に頭に入りすぎて 何からやればいいのかわからなく…

  • はてなブログ はてなブログ はてなブログの日々に変化!ブログの内容には変化なし

    ブログをはじめてみて今日で10日目! 毎日 携帯 パソコン 本 を見る日々に変化 しました 家事 子育て 大学の勉強 外出する 時間が3分の1になってしまいました 生活が変化したことは今は楽しい のめり込みすぎて 頭がもう はてなブログ でいっぱいです 生活は劇的に変化したのに ブログの進化は 全くありません… まだまだ勉強が足りません ブログのことをネットで調べたり 本を読んでいると 自分のブログをみて、あーこんな内容じゃ 全然ダメだー あっ!でも更新しなきゃと 1人で部屋をウロウロ バタバタしています 10日目のアクセス解析 この数字がいいのか悪いのかよくわかりませんが 見にきてくださる方…

  • 鬼滅の刃 vs 約束のネバーランド 30代主婦個人の感想です

    子どもって本当にすごいです! 流行りに便乗!! 私の子どもはTVを1日30分も みません。 私の子ども、小学生、年少児とも インターネットにふれる時間の方が 圧倒的に多いです! 確か…去年の冬ぐらいに 約束のネバーランド 面白い!から本が欲しい!と言われ、 私からしたら ??? 何それ?? どこでその情報をみて、聞いて 面白いにつながったの?? と…不思議でたまりませんでした。 子どもはマインクラフトのYouTubeをみていて 約束のネバーランドを知ったようです。 約束のネバーランドってなんだろう??と 思い 検索したみたいです!! 子どもの嗅覚は すごいです! 口コミ力もすごい! 小学校の友…

  • ”鬼滅の刃”になってしまった…やっぱり子ども優先なんです・・母は!!

    本屋にワクワクして行ったのに、 結局…これ↓ 買ってしまいました… 鬼滅の刃!!! 子どもたちが大好きで大好きで・・ 運動会頑張ったご褒美です❗️❗️ いやー本屋に行ったら ネットビジネスの本がズラリ! ネットビジネスの色んな本を 読んで実行してみれば 月収は かなり凄いことに なるんじゃん!!!!!! って…1人でテンションが 上がってしまいました でも 今回は1冊!のみ!自分の本を 買いました。 知識ゼロという文字にひかれ 中も見ずに購入してしまいました。 やっぱり、携帯のネットを見ながら パソコンパチパチ打つのは 私には、やりずらいです。 読んでみてから 投稿しようと思いましたが、 時間…

  • すごい!!本当にすごい!!ブログの機能!時代の流れにのりたい!

    ブログについて調べれば調べるほど、 いろんなことができて、 こんな機能があるんだーと・・ 関心する毎日・・・ 覚えることがたくさん ありすぎて・・・ なにより驚いたのが、いろんな方の ブログをみてみると、 まー綺麗!! わたしが、youtube 携帯ゲーム、テレビを見てる時間に 皆さんは、たくさんの情報を集めて 素晴らしいブログを投稿されていたんですね・・ 10年ぐらい前にアメーバピグにハマり 1日何時間もやっていました。 ブログも少しだけ 投稿したことがありますが・・・ 本当に遊び感覚で日記を つけていただけ。 久しぶりにいろんな方のブログをみて 本当に驚きました!!! 進化!進化!進化! …

  • 現在→過去→未来 ~夢をひとつづつ叶えてます~③

    未来のことを考えているだけで ワクワクします!! 小さな目標をたくさんもって ひとつづつ終わらせていく 達成感はクセになります。 小さな目標 通信大学を卒業する 我が子、2020年1月に英検3級に合格(10歳) ブログ100記事達成 料理のレシピを100増やす(短時間で作れるもの) 40歳、45歳、50歳・・・と 5年ごとの目標もありますが、 わりと大きな目標なので 普段は あまり意識していません。 大きな目標を目指していると 長いスパンになるし ゴールがなかなかみえてこないので わたしには、しんどいです。 大きな目標のなかに もちろん子供たちのことが1番!! になってくるんですが、 子供たち…

  • 現在→過去→未来 〜夢をひとつずつ叶えてます〜②

    こんばんは! 過去について考えているだけで、 ネガティヴになってしまいます。 子育て真っ最中の私にとっては どうしても過去は切り離せないもの なのです。 私が両親から 育てられ よかったと思う部分を 自分の子育てに 取り入れ、嫌だった所は マネを しては いけない!と… 育ってきた環境、教育が私の子供に 大きく影響しているからです。 過去にとらわれ過ぎて、逆に 悪影響な部分もあり、 過去を振り返る! ことは とても苦手ですが… わたしのブログを読んでくださる方、 どうか お付き合いください。 わたしには生まれつき障害をもって 生まれた弟がいます。 両親は 弟にかなり手をかけて いました。 子供…

  • 現在→過去→未来 ~夢をひとつずつ叶えています~①

    こんばんは かるくですが、自己紹介がてら 現在→過去→未来→夢 この順番で書いていきたいと思います。 今回は・・・ 現在について 小学生の女の子と年少児の男の子をそだてている 37歳の二児の母です。現在の状況は www.kinketsumama.com こちらの記事でかかせていただいたのですが、 金銭的にとても苦しい状態でありまして、 とまっていることはできないのです。 それはなぜなのか?? 子供の幼稚園代(10月から無償化になりました) 車が壊れ3月に購入(6年ローン) 子供の習い事 私自身の学費(2018年から通信制の短期大学に在学中) その他 もちろん自ら苦しい状況を生み出しているんです…

  • アフィリエイトまでの道のりは遠い・・・

    こんにちは。 更新3日目!! 読みにくいブログだと思いますが、見に来てくれたかた 本当にありがとうございます。 アフィリエイトをやってみたい!! と・・・意気込みだけはすごいですが、 まー苦戦しております・・・ いろんな方のブログみたり動画を見ながら、 はてなブログPROに申し込み(なんとなく機能がよさそう) ブログ村の会員登録(なぜ登録したほうがいいのか、よくわかっていない) 独自ドメインの取得、設定(1番、時間がかかりました) A8.NET登録(登録のみ) ブログアイコン(適当です) この作業を行うのに、なんと8時間!! かかってしまいました・・・ 日常生活のこと、私が子育てをしてきたなか…

  • アフィリエイトで稼ぐ??2019年だともう遅い??

    こんにちは!金欠ママです。 ブログを始めたきっかけですが、 私はローンが莫大にあり、子供も二人いるため 専業主婦というわけにはいかない!! 朝、昼は働くことができない状況なので、 夜に少し工場勤務をしています。 そこで!!空き時間に在宅ワークをしたい!!と思い 検索エンジンに 主婦 在宅 稼ぐ など・・・調べていたら、 アフィリエイト?? ブログを書くだけで月収5万円!! えっ!!??嘘?? そんなわけで、1週間ほど前から アフィリエイトに関連する動画やブログを 見るようになったわけです。 どうなんだろう・・ 今から始めるのは、もう遅いのかな・・ でも、結果がわからないから調べながらやってみよ…

  • 初投稿

    はじめまして!! 今日からブログをはじめました。 子供が二人いる主婦です。 いろんな方のyoutubeやブログを見て影響をうけ (何かはじめてみようかな・・)と思い とりあえず100投稿達成したいなと思っています。 100投稿!!なんて、とても大きなことを目標としていますが・・ パソコンも不慣れであり、 ブログの知識は、ほぼゼロの状態です。 文章力もなかったり、誤字があったりすると思いますが、 のんびりと成長しつつ続けていきますので よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kinketsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kinketsuさん
ブログタイトル
ダーーーッ主婦メモ
フォロー
ダーーーッ主婦メモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用