chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こんぶ屋しお彩の昆blog https://konnbuyasiosai.hatenablog.com/

長崎の「さすらいの昆布屋」こんぶ屋しお彩の母ちゃんが送る徒然日常。 お店を持たず、春夏秋冬西へ東へ。九州から山口、広島、大阪へ。イベント出店情報やグルメ、御朱印、温泉情報をお届けし、会いに行きたくなりblogを目指します(*゚▽゚*)

konnbuyasiosai
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/03

arrow_drop_down
  • 【出店御礼】おやつtoまるしぇvol.29 ありがとうございました。

    7月27日から4日間 木の葉モール橋本で開催された「おやつtoまるしぇ」に出店してきました。 熱中症警戒アラートが発令される中、室内での出店は快適♡ 差し入れも♡ 食ぱん道次郎丸さんのラスク😊 シロヤベーカリーのオムレット😁 父ちゃんと分けたりわけなかったり(笑) 美味しくいただきました♡ いつも思うのですが、みなさん、母ちゃんの好みを良くおわかりで(実はチョコが苦手) 優しいお気持ちに嬉しさ溢れます。 母ちゃん一人でも寂しくなく、今回も楽しい4日間でした。 お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、ひだまりぽけっとのスタッフの皆さま、木の葉モール橋本さまお世話になりました。ありがとうござ…

  • 【出店御礼】みさき駅さんわ ありがとうございました😊

    7月23·24·25日 みさき駅さんわでの販売。お立ち寄りお買い上げいただきありがとうございましたm(__)m とにかく・・・・暑かったです💦💦 とにかく・・・・水分水分💦💦 2時間の販売でも、熱中症にならぬように気をつけました。 最近。 父ちゃんがはまっているのが、魚を捌くこと。 料理はまったく出来ないのですが、You Tubeで動画を探して、いろいろ挑戦☝️ 初日が アカイサキ ハタの仲間 今日はなんとアワビ✨ ↑これ400円🙀 美味でした🙆 父ちゃんモデル以外の才能も開拓中✨✨ 次回のみさき駅さんわは8月10·11·12日を予定。お魚あるといいな〜😊 来週は木の葉モール橋本に伺います。 …

  • 夏バテ防止に!ゴーヤ+いか昆布

    今日は熱中症警戒アラートが発令された長崎。 午前中2時間のみさき駅さんわでの販売も暑さがじわじわ 水分補給しながら、汗かきながら💦💦 夏の販売は体力勝負です。 みさき駅さんわは今、夏野菜がたーくさん入荷してて 朝から次々に売れていってます。 パプリカやピーマン、ナス、きゅうりはスーパーより断然やすい👍 夏野菜の代表と言えばゴーヤ みなさん、ゴーヤはお好きですか? これは、お客様に教えていただいたレシピ、我が家では夏バテ防止の一品✍️ 簡単ですよ☝️ ゴーヤをスライスしてさっとボイル あとは「いか昆布」と混ぜるだけ😊 ちょっとかけ醤油なんかをかけて食べたり、ご飯にのせて食べるのもおすすめ😋 ぜひ…

  • 風鈴に願いを🎐如意輪寺(かえる寺)に行ってきました🐸

    久留米出店の前日。 あちこち、寄りたいとこに寄りながら🚗💨 そのひとつ如意輪寺(かえる寺)へ🐸 福岡県小郡市にある真言宗のお寺。通称かえる寺。 駐車場からさっそくかえる🐸 参道の入口にも大きなかえる🐸 手水舎ももちろんかえる🐸 そして、参道を入ると・・・・ 圧巻の風鈴🎐 すごーーい! これが噂の「風鈴まつり」 6〜9月までの限定だそうです。 心地いい風が吹いて、風鈴の音が穏やかでとっても癒やされ イケオジモデルも映えます😊 あちらも こちらも ひとつひとつに願いが書かれた短冊が吊るされ、そよそよそよぐ風鈴🎐 願いのほとんどがコロナ収束🙏。コロナ前の生活にかえりますように🙏 風鈴の数にびっくりし…

  • 【出店御礼】およそ1年ぶりの出店 むつもん雑貨市ありがとうございました。

    7月17日(土) おおよそ1年ぶりに「むつもん雑貨市」に出店してきました。 場所は久留米市六ツ門町あけぼの商店街アーケード、久留米シティープラザの横。 広くて長ーいアーケードは、昔ながらのお店と、今、話題のお店が並んでいます。 朝からの雨も搬入が終わるころにはあがり始め、アーケードにも次第にお客様が。 しお彩にもたくさんお立ち寄りいただきありがとうございました。 はじめましてのお客様の中には「海産物大好き!」と、あれもこれも購入してくださる方や、昨年購入された方のリピートもあり、19:00までの長丁場もあっという間。 久留米に住んでる彩ちゃんしーちゃんの2人の娘も、手伝いにきたのか・・・。 い…

  • 【出店のお知らせ】7月15・17・19日 久留米に久々出店します。

    スターダスト☆レビューのライブの余韻に浸りながら、急遽8月5日に開催決定した「ペンギンマルシェ」の出展者募集のアップややりとり、並行してみさき駅さんわの出店と身体より頭があたふたあたふたしておりました。 気づいたら、7月も13日 うわわわわ~~~ってしかでません(笑) 今週は鈴花長崎支社から久留米、戻ってまた鈴花長崎支社への出店です。 7月15・19日 ルノンプチマルシェ×鈴花長崎支社 サマーフェスタ 10:00~17:00 15日は峰工房さんとCottonさんと一緒。 こりゃ、おしゃべり止まらん一日になりそうです 7月17日 むつもん雑貨市10:00~17:00 久留米六ツ門あけぼの商店街ア…

  • スタレビ『40周年ライブツアー年中模索』に行ってきました😊

    7月4日(日) 前日、日付が変わる前に無事に帰宅。 その疲れはあるものの、朝から予約のお客様に商品をお渡しし、母ちゃんは車の中であちこちとメールやメッセージのやり取りをしながら、車はびゅーーーーーん🚙💨と筑後へ はい!今日も福岡県😆 目的は・・・・・・・。実に1年11ヶ月、ほぼ2年振りのライブ✨✨✨ スターダスト☆レビュー「40周年ライブツアー年中模索」参戦🙌🙌✨✨。 会場はサザンクス筑後。無料駐車場がありました👍。 15時過ぎに到着すると(開場16時)すでにたくさんのファン。早くから並ぶ理由は検温、手指消毒そしてシート記入と感染対策を通過するため。 マスクを外してワイワイしゃべるなんて人は一…

  • 【出店御礼】いいとこマルシェありがとうございました😊。帰り道はラーメン🍜と温泉♨

    7月3日(土) 朝からびゅーんと飯塚へ🚙💨。 6時出発の予定が、起きたら6時12分。びっくり(;゚Д゚)。 しか~し、そこは父ちゃん。あれこれ計画を練り直し、長崎から諫早までは一般道、諫早で朝マック🍔買って、諫早から鳥栖までを高速(ホントは大村から高速の予定😅) 鳥栖からは冷水峠をビュンビュン🚙💨🚙💨。 飯塚での出店は久しぶりですが、冷水峠は何度も通るのでこれまでの経験で遅刻することなく9時半に無事に到着。 ←今回はめぐたん号🚙 10時半開場と同時に会場はお客様が次々と。 久しぶりの飯塚、今回は完全アウェイ戦だな~と思ってましたが、はじめましてと興味を示してくださるお客様や、他のイベントで買い…

  • 【出店のお知らせ】昨日の朔日詣りと明日は飯塚へ

    昨日の7月1日は朔日詣りに行ってきました。 家から歩くこと15分の所に、御朱印が人気でもある中川八幡神社へ👣👣。 今年は初詣もこちらにお詣りしたので、半年ぶりのお詣り🙏。 路面電車も通る国道から近いのに、いつ来てもここは静か。 創建は生保三年(1646年)というので、375年この場所でこの街を見守る長崎でも古い神社。 ここは旧長崎街道の出入口でもあるので、当時は江戸へ向かう人が多く参拝した、商売繫盛・家内安全・無病息災の神様 手水者舎には夏らしくお花や風鈴が飾られ、大きな木々、爽やかな風も吹いて、気温は高いのにとても気持ちいい空間。 正午過ぎに到着したので、御朱印待ちの人混みはなく参拝の後はス…

  • 【今月の予定】2021年7月のスケジュール

    2021年上半期最終日の昨日、母ちゃんは人生初のMRIを経験。 そう、大きなドームの中に入って、身体の臓器や血管を撮るってアレです☝️ ドーム内に響く大きな音にはびっくり(・・;) でも、人間の技術って、医療の技術って凄いですね!! あのドームの中に入るだけて、その数十分後にはドクターが、コレがこれでして🧐と説明してくれる。結果は可もなく不可もなく・・・。(婦人科系の)手術してもしなくても・・・て事で。 暫く様子をみる事に。 今回の受診はかかりつけドクターから血液検査の結果貧血が酷いけど、その貧血の原因は婦人科系では?と指摘され(母ちゃんまったく貧血の自覚なし)。 その指摘がピッタリ。ドクター…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、konnbuyasiosaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
konnbuyasiosaiさん
ブログタイトル
こんぶ屋しお彩の昆blog
フォロー
こんぶ屋しお彩の昆blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用