chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
歩くのが好きな人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/29

  • クリニックフォアの良い口コミ・悪い口コミ

    Withコロナ時代だからこそ、「AGA治療したいけど接触はできるだけ避けたい」という人も多いはず。 そんな時におすすめのクリニックこそクリニックフォア。 美容クリニックとして有名なクリニックフォアは、オンラインのAGA治療ができることで有名です。 本記事では、クリニックフォアの良い口コミ・悪い口コミを調査してみました。 クリニックフォアの口コミを調査!評判はいい? 【悪い口コミ】 【良い口コミ】 クリニックフォアってどんな美容クリニック? まとめ クリニックフォアの口コミを調査!評判はいい? クリニックフォアの口コミを調査すると、ほとんど良い口コミなのですが悪い口コミも少しあったので両方ご紹介…

  • マスカラを使うならコームとブラシ、どっちがいい?特徴も解説

    マスカラを買う時、「実際に使うならコームかブラシ、どっちがいいのかな?」と迷いませんか? 結論から言うと、マスカラは使う人によって合う・合わないがあります。 「コームはダマができにくいと言われているけど、ダマになっちゃうからブラシの方がいい」という人もいれば、「コームの方がパンダ目になりにくい」と感じる人もいます。 本記事では、コームとブラシの特徴を説明しながら、どちらが使いやすいのか検証してみました。 マスカラ使うならどっちがいい?コームとブラシの特徴 コームの特徴 ブラシの特徴 マスカラ初心者向けはコーム?それともブラシ? マスカラの魅力的な塗り方!綺麗に魅せる方法 1.ビューラーでまつ毛…

  • ポンプ 車ってどんな人が検索するんですか?

    ポンプ 車ってどんな人が検索するんですか? ポンプ 車という検索語は、消防車やコンクリートポンプ車などのはたらく自動車に関するものです。この検索語を使う人は、消防士や建設業者などの専門家や、はたらく自動車に興味がある一般人などがいると思います。消防車についてもっと知りたいです。消防車は、火災や災害などが発生した際に火災鎮圧や延焼防止のための装備を備えた車両です。1 消防車には、水や泡で消火するポンプ車や化学車、はしごやクレーンで高所救助するはしご車や高所作業車、救急搬送する救急車など、さまざまな種類があります。23消防車に搭載される消防ポンプの歴史は、紀元前245年にアレクサンドリアのクテシビ…

  • ポンプ ダウンって何ですか?

    ポンプダウンってなんですか? エアコンを取り外したり移動したりするときに、フロンガスが外に漏れないようにするために必要な作業ですエアコンは冷たい空気や暖かい空気を作るために、室内機と室外機の間でフロンガスを送ったり受け取ったりしています。フロンガスは温度や圧力によって液体だったり気体だったりします。エアコンを使っているときは、室内機や配管の中にもフロンガスが入っています。でも、エアコンを使わないときや取り外すときは、フロンガスが外に出てしまうと環境や人体に悪影響を与える可能性があります3。だから、エアコンの電源を切ってもすぐに配管を外してはいけません。ポンプダウンは、エアコンの電源を切らずに特…

  • ワードプレスの始め方はエックスサーバーがとても楽でした。

    ワードプレスの始め方はとても簡単です。 今は、多くのレンタルサーバーで難しい設定とかしなくても自動で設定してくれます。 ロリポップ、コアサーバー、バリューサーバー、スターサーバーでワードプレスのブログを色々使ってきました。 その中でも群を抜いて簡単だったのが、xサーバーでした。 難しいことがわからないとか、サクッと簡単にワードプレスの運営を始められます。 ささっとオリジナルの独自ドメインでワードプレス始めるなら、登録の時にワードプレスを自動で設定してくれるのでエックスサーバー 一択かもです。 ワードプレスの始め方 ワードプレスの始め方 ワードプレスワードプレスは個人で運営するならテーマはcoc…

  • まつ毛美容液の塗り方が分からない!まつ毛が元気になる塗り方をご紹介

    マスカラとかメザイクとかやってると、ボロボロと抜け落ちるまつ毛。 「まつ毛美容液使ってみよー♪」と思うものの、塗り方が分からないという人も多いのでは? 本記事では、 正しい塗り方って何? 朝には洗い流すの? 本当に効果があるの? など詳しく説明します! まつ毛美容液の正しい塗り方は4ステップ! 1.目元をマッサージする 2.まつ毛の根本を塗る 3.上側のまつ毛を塗る 4.毛先・下まつげも塗る まつ毛美容液は朝になったら洗い流すの? まつ毛美容液で色素沈着するって本当? まつ毛美容液って本当に効果があるの!?口コミをチェック! まとめ まつ毛美容液の正しい塗り方は4ステップ! 「まつ毛美容液を買…

  • 【家族旅行のおすすめ】お子様も楽しめる大自然の中で過ごす北海道一周の旅

    北海道は広大な大自然が広がる魅力的な土地です。山や海、森林、湖沼など、自然がたくさんあることから、家族旅行にぴったりの場所として人気があります。北海道一周の旅を通して、子供たちは美しい景色や可愛らしい動物、おいしいグルメと出会い、自然と触れ合う体験をすることができます。家族みんながワクワクするような、親しみの持てる旅行になることでしょう。 「北海道一周の旅」で家族と過ごす最高の思い出を作ろう! 札幌市内の観光スポットを巡ろう 札幌市内の観光スポットを巡る際に、春夏秋冬それぞれでおすすめのイベントがあります。以下にその一部を紹介します。 【春】 ・さっぽろ羊ヶ丘展望台「チューリップフェスタ」 -…

  • 【ハワイで過ごす最高の一日】ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチなど、必見の観光スポットを紹介!

    ハワイといえば、南国の美しい自然と澄んだ海が魅力の観光地です。白い砂浜や、蒼く輝く海に向かってサーフィンする姿が、誰もが憧れる光景ですよね。でも、実はハワイにはそれだけではなく、見どころがたくさんあります。今回は、一日で回れるダイヤモンドヘッドやワイキキビーチなどの必見スポットをご紹介します。ぜひハワイの魅力を感じていただき、思い出に残る最高の一日を過ごしてみてください! ワイキキビーチでサーフィンを体験しよう! ハワイのワイキキビーチは、その美しい景色と人々の明るい笑顔で有名です。さらに、ワイキキビーチでのサーフィン体験は、初心者でも簡単に楽しめるアクティビティの一つです。サーフィンは、ハワ…

  • 【新しい旅行スタイル】女性に人気のソロ旅行!初めてでも安心な国内おすすめスポット

    一人旅に挑戦してみたいけれど、初めての経験だから不安だという女性も多いはず。でも大丈夫!国内には女性にも安心して楽しめるソロ旅行スポットがたくさんあります。自分のペースで時間を過ごすことができ、自分自身と向き合うこともできます。今回はそんな女性におすすめの国内のソロ旅行スポットを紹介します。初めてでも安心して楽しめるスポットを探して、自分自身との素敵な旅を計画してみましょう! ソロ旅行の魅力とは?初めてでも安心して楽しめる理由とは 国内のおすすめソロ旅行スポット10選!自然豊かな場所から都会の魅力まで ソロ旅行での宿泊はどうする?安全で快適な宿の選び方とは ソロ旅行での食事は?おすすめのカフェ…

  • 【お得に旅行しよう】格安航空券の買い方と注意点

    旅行好きな方必見!格安航空券の買い方と注意点についてご紹介します。旅行費用を節約しながら、思い出に残る旅行を楽しみたい方は必見です。格安航空券の購入方法や、旅程の決め方、注意点などを分かりやすく解説していきます。お得に旅行を計画したい方、ぜひチェックしてみてください! 格安航空券とは? 格安航空券とはどのようなものか、どのようなメリットがあるのかを解説します。 格安航空券とは、航空会社が定期的に実施するセールや割引、または比較的安い価格で販売される航空券のことを指します。旅行者にとっては、旅費を節約することができるため、格安航空券は魅力的な選択肢の1つです。 格安航空券のメリットは、なんといっ…

  • 財布の使い始めを風水視点からチェック!吉日は時間にもこだわって!

    財布を使い始める時って、何となく「この財布に変えたら金運がもっと良くなりますように!」なんて思いながら使い始めませんか? そんな希望に少しでも近づくようにするのが風水。 本記事では、風水から考える財布の使い始めとしての吉日をご紹介いたします。 時間にもこだわることで、より金運がよくなるのでお金を今よりも増やしたいと考えている人は、ぜひチェックして取り入れてみてください。 財布の使い始めで良い吉日は4つある 〇財布の使い始めは時間や天気にもこだわってみよう 財布は寝かせた方がいいのは本当か? 寝かせ中の財布にはいくら入れる!? まとめ 財布の使い始めで良い吉日は4つある 財布を使い始める時にまず…

  • 【注目ツアー】京都の絶景を巡る一泊二日の旅行プラン

    京都は日本の歴史や文化を感じられる場所であり、多くの人々がその魅力に惹かれています。そんな京都を一泊二日で満喫できる旅行プランをご紹介します。金閣寺や清水寺など有名な観光スポットを訪れるだけでなく、穴場のスポットや美味しいグルメ情報も紹介します。また、京都ならではの風情を感じられる旅館もご紹介。さらに、移動手段や持ち物の準備など、旅行中に気をつけるポイントもお伝えします。このプランを参考に、京都の魅力をたっぷりと味わってください。 京都の絶景を堪能する一泊二日の旅行プランとは 京都の絶景を堪能する一泊二日の旅行プランでは、有名な観光スポットだけでなく、穴場も巡ることができます。例えば、日本庭園…

  • 【海外旅行の必需品】使い勝手の良いスーツケースおすすめ5選!

    海外旅行を計画するとき、スーツケース選びはとても重要です。 たくさんの種類があってどれを選んでいいのか分からない! という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、使い勝手の良いスーツケースおすすめ5選をご紹介します! 旅行をより快適に、そしておしゃれに楽しむためのスーツケースを厳選しました。 どれも魅力的なデザインや機能性が満載です。 初めての海外旅行にぴったりのおすすめのスーツケースを見つけて、旅行の思い出をより素敵なものにしましょう! スーツケースの選び方:サイズ、重量、機能性などのポイント ハードケースとソフトケースの違いとメリット・デメリット TSAロックの必要性と便利さ おしゃれ…

  • 【完全ガイド】東京ディズニーランドの楽しみ方!必見のアトラクションとおすすめグルメ

    こんにちは!みんな大好きな東京ディズニーランドの完全ガイドを紹介するよ!東京ディズニーランドには、とっても楽しいアトラクションやおいしいグルメがいっぱいあるんだ。でも、どこから楽しめばいいのか、混雑が心配だったりするよね。そこで、このガイドでは、東京ディズニーランドでの楽しい思い出を作るためのポイントをたっぷり紹介しているんだ。お気に入りのキャラクターと写真を撮ったり、ファストパスをうまく使って待ち時間を減らしたり、定番のポップコーンやスイーツを食べたり、お土産を買ったりと、とっても楽しいコトがたくさん待っているんだよ!さぁ、一緒に東京ディズニーランドで思い出を作ってみよう! はじめに:東京デ…

  • 初心者でも分かる!株式投資の基本と始め方

    株式投資は、将来的に資産を増やしたいと考える人にとって魅力的な選択肢です。しかし、初めての投資には不安がつきものですよね。でも大丈夫!この記事では、株式投資の基本をわかりやすく解説します。どんな人でも理解できるように、専門用語を極力避けています。株式投資についてよく知らない人でも、この記事を読むことで、株式投資の基本と始め方について理解することができます。 株式投資とは何か?株式投資の概要 株式投資の特徴 株式投資のリスクとメリット 株式投資のリスク 株式投資のメリット 株式投資の始め方株式投資に必要なもの 株式投資口座の開設方法 株式投資における基本的な知識株価の読み方 株式の分類 株式投資…

  • デジタルノマドとして生きるために必要な5つのスキル

    あなたは世界を自分のオフィスにできる「デジタルノマド」として、自由な働き方を選ぶことができます。しかし、自由な働き方には高いスキルが求められます。ここでは、デジタルノマドに必要な5つのスキルについてお話ししましょう。これらのスキルを身につけることで、世界を旅しながら仕事をすることができるようになります。 はじめにデジタルノマドとは? デジタルノマドとは、場所や時間にとらわれずに仕事や生活をする人のことを指します。彼らは、コンピューターやスマートフォン、インターネットなどのデジタルテクノロジーを使い、自由に移動しながら仕事や生活をすることができます。 デジタルノマドには、オンラインでのビジネスや…

  • 難を逃れろ!寅の日にやってはいけない3つのこと!

    暦の上では、吉日と呼ばれる日がいくつかありますね。 寅の日は基本的に、金運アップにつながると言われる吉日です。 しかし、吉日だからと言って何でもして良いわけではありません。 寅の日には、「お葬式、香典を出す、結婚・入籍」この3つをやってはいけません。 それぞれ、どうして行ってはいけないのか、1つずつ説明していきます。 寅の日にやってはいけない3つのことを解説! 寅の日にお葬式→魂を呼び戻してしまう 寅の日に香典を出す→身内に死人が出る 寅の日に結婚・入籍→実家に戻る 寅の日って何ならやってもいいの!?吉日を最大限生かすこと5つ! 財布を使い始めるor購入する お家や車などの大きな買い物をする …

  • スタディ サプリ english toeic 評判

    今年こそ TOIEC800点 700点以上を目指す。 600点以上目指す。 500点以上を目指すなど 目標があるならスタディサプリに集中して勉強するのがおすすめです。 ポイントは、一点集中です。 TOEICは傾向と対策が必須です。 なので、コツさえ掴めれば比較的点数を上げることは可能です。 でも、基礎力が必要なので、語彙力、文法、リスニング、文書読解などの力をつける必要があります。 多くの生徒の実績をもとに勉強するノウハウがあるのでスタディサプリは効率よくTOEIC対策できる英語のアプリなんですよね。 今年こそ! TOEICの点数を上げたいならスタディサプリのTOEICテスト対策 をタップして…

  • ゆこゆこ 1404 神奈川県 箱根仙石原温泉 リ・カーヴ箱根 全国旅行支援のクーポンの口コミ

    星の王子さまを読んだことありますよね。 星の王子さまが好きなんですよね。 箱根に星の王子さまミュージアムがあるのを知って周辺の温泉宿が気になったの調べてみました。 リ・カーヴ箱根が近くにあります。 リ・カーヴ箱根には美術館を楽しんだ後に、温泉にゆったり浸かって、人気のカニ食べ放題バイキングを楽しんで一日遊べます。 温泉の源泉は、濁り湯で大桶谷から引湯しています。 檜の内湯は源泉掛け流しなので体がポカポカ温まりますね。 実は、興味深い調査結果があったそうです。 それがこちらです ↓↓↓↓↓ ★仙石原の温泉にコロナ不活性化の効果が!!★群馬大学発のベンチャー企業「グッドアイ」の調査発表によると、箱…

  • マネー ドクターの評判は? 実際に面談を体験した私の口コミ

    新型コロナになって出費を見直す必要が出てきたので、今かけている保険を見直すことにしました。 テレビでよく宣伝していたライフネット生命の見積りをしたのですが、これで良いのかな? と感じたので、亀梨くんが出て少しインパクトのあったテレビのCMが気になったマネードクターに相談してみました。 知らないことも多くて、かなり良い感じだったので私が実際に体験して感じたことをシェアします。 複利の重要性、保険の役割、考えられる収入源の想定することなど元気な時に気づかないお金のことについて気づくことがあるかも。 マネー ドクター 評判 マネー ドクター 口コミ マネー ドクター と は マネー ドクター なぜ …

  • ネズミが嫌がる 音がある? ネズミ 駆除する方法を4つ紹介!

    ネズミがいると糞や尿で匂いが気になったり、その部分が腐って家がダメになる場合があるので放置は厳禁です。 実は、管理人が育った家はネズミが出ていました。 しかし猫を飼ってからネズミがいなくなりました。 みんながみんな猫を飼うことができないと思います。 実は、ネズミが嫌がる音があります。 そして、ネズミを駆除する方法を4つ紹介していきますね。 でも、安心なのは業者に頼んだほうが恒久的な対策ができる場合が多いです。 地域によっては、助成金や、補助金がある場合があるので確認してみるのはどうでしょう。 もし、ネズミの駆除で困っているなら業者さんに相談してみるのも一つの方法ですよ。 気になったら公式サイト…

  • 肌が喜ぶスキンケアの正しい順番/夜バージョン

    クレンジングにブースター、夜用クリームなど、スキンケアって色々あって困りますね・・・ 特に、夜には「スペシャルケアとして!」なんてアイテムも増えることがあり、ますます何からつけたら良いか迷ってしまう! 本記事では、夜のスキンケアとして正しい順番をご紹介したいと思います。 肌を整えたい人は効果的な使い方もチェックしてみてください。 スキンケアの正しい順番!夜はこうやってつけるべし! 時短したい!そんな時はW洗顔不要+オールインワンがおすすめ! 肌に浸透していかないならブースターはマストアイテム 潤いで満たされない!プルプル肌が作れない!化粧水の量は足りてる? 気になる部分を早くケアしたいなら重ね…

  • 実は…天赦日にしてはいけないことは、6つもある!

    最強の日とも言われる天赦日には、実はしてはいけないことが6つもあることをご存じでしょうか? 全ての罪が赦される日とも言われる天赦日にしてはいけないこと・・・ 早速1つずつ説明しましょう。 天赦日にしてはいけない6つのこととは? 天赦日にギャンブルをする 人をだますような嘘 借金を作って買い物をする チャレンジを諦める行動 浮気、不倫 離婚 2023年の天赦日はいつ?カレンダーにチェックしてみよう! まとめ 天赦日にしてはいけない6つのこととは? 今までの罪を悔い改める気持ちがあるのなら、天は罪を赦してくれるとも言われる天赦日。 こういう日が1年の内に何回かあるというだけでも、少し前に進めそうな…

  • 鍵を交換する費用は賃貸はいらない?

    賃貸マンションに住んでいたときに、家のドアの上にシールが貼られていました。 マンションの管理人さんが注意喚起してくれたので、賃貸マンションに住んでいたのですが、玄関のドアの鍵を自分でディンプルキーに交換したことがあります。 自分で交換したといっても、部品を買ってきて、自分で取り付けたわけでありません。 近くの鍵屋さんにお願いしてディンプルキーに交換してもらいました。 工賃と部品代、出張費を含めて3万円ちょっとだったのですが、かなりお高いなぁ〜と感じましたけど、空き巣や、防犯対策で安心感を買った感じです。 もちろん賃貸マンションなので、マンションを出るときにドアの鍵を自分で元に戻しました。 本当…

  • 犬の膀胱結石の手術 の入院期間は4日間 その時の状況を聞いてください【7歳のトイプードルの実話】

    我が家のワンコがある日突然血尿を出しました。 本当にびっくりして慌てて動物病院に直行しました。 しばらく様子を見て手術をしました。 同じように愛犬の血尿でびっくりする飼い主さんがいると感じたので一部始終をブログ記事にします。 犬の膀胱結石の手術 の入院期間は3日間の状況 犬の結石の手術の費用 犬の膀胱 結石の手術 後 痛みの様子は? 犬 尿 路 結石 ドッグフード 口コミ ドクターズケア 犬 尿 路 結石 食べ て いい もの 結石の犬 が食べているおやつ メタボリクスビスケットは低カロリーで、獣医師専用の特別療法食です。 ふわサクッ!お米ぼうろ まとめ 犬の膀胱結石の手術 の入院期間は3日間…

  • 日本と外国の違いで面白いと感じるのはこんな時!

    日本から一歩外へ出てみると、「外国って面白い!」と思うことは数えきれないほどあります! 本記事では、私が日本と外国の違いで面白いと感じるものを集めてみました! ぜひチェックしてみてください。 日本と外国の違いで面白いと感じること6選 日本と外国の面白い違い1.「時間厳守」 日本と外国の面白い違い2.「察して文化」 日本と外国の面白い違い3.「行動力」 日本と外国の面白い違い4.「お墓の作り」 日本と外国の面白い違い5.「航空会社の対応」 日本と外国の面白い違い6.「バレンタインのチョコレート」 まとめ 日本と外国の違いで面白いと感じること6選 日本に住んでいると気づかないですが、外国人と話した…

  • 寅の日は金運アップの最強日!やるといいことリストを一挙公開!

    「今よりもお金が少しでも増えるためなら、なんだってしたい!」 そんな人におすすめするのが暦の上で「寅の日」を上手く利用した金運アップ。 本記事では、寅の日にやるといいことをリストにしてご紹介いたします。 寅の日に避けた方が良いことや、2023年の寅の日もチェックしていきましょう! 寅の日はやるといいことが沢山! 2023年の寅の日はいつ!? 寅の日にやってはいけないことはなに!? さらに運気をアップしたいなら「寅の日詣で」! まとめ 寅の日はやるといいことが沢山! 寅の日にやるといいことって、お金関係だけではありません。 基本的にはお金関係なのですが・・・前向きなことも寅の日に行うと吉! 早速…

  • 寅の日は金運アップの最強日!やるといいことリストを一挙公開!

    「今よりもお金が少しでも増えるためなら、なんだってしたい!」 そんな人におすすめするのが暦の上で「寅の日」を上手く利用した金運アップ。 本記事では、寅の日にやるといいことをリストにしてご紹介いたします。 寅の日に避けた方が良いことや、2023年の寅の日もチェックしていきましょう! 寅の日はやるといいことが沢山! 2023年の寅の日はいつ!? 寅の日にやってはいけないことはなに!? さらに運気をアップしたいなら「寅の日詣で」! まとめ 寅の日はやるといいことが沢山! 寅の日にやるといいことって、お金関係だけではありません。 基本的にはお金関係なのですが・・・前向きなことも寅の日に行うと吉! 早速…

  • ゆこゆこ1866 兵庫県 槇山神籬温泉 ネスタリゾート神戸 全国旅行支援のクーポンの口コミ

    ネスタリゾート神戸って、アクティビティがめちゃくちゃ人気なんですけど、実は宿泊もできるんですよね。 USJをV字回復させた株式会社刀の森岡毅さんが再建したリゾート施設です。 日帰りでも一日目いっぱい楽しめますが、宿泊するともっと一日いっぱいいっぱい遊べます。 ネスタ リゾート 神戸 花火とかイルミネーションも人気なんですよね。 全国旅行支援のクーポンを使えばゆこゆこなら9900円からプランがあります。 1DAYパスで楽しめる30種以上のアクティビティや、話題のネスタ リゾート 神戸のグラン ピングもあります。 ネスタリゾートは大自然に囲まれた天然温泉など全部で60以上もの各種施設で滞在を楽しめ…

  • パーマとカラーはどっちが先?負担少なく同時施術する方法は?

    私は昔、パーマとカラーを行っていました。 「髪が傷まないかな?でもパーマが似合ってると思うし真っ黒髪は嫌だし・・・」なんて思いながら、適当に自分で「今月はパーマ!」「来月はカラー」と決めて、ずっと続けていました。 でも最近、パーマとカラーはどっちを先にした方が良いか知ったので、ご紹介したいと思います! 美容師曰く、先に行うのはパーマ!カラーが後の理由とは? 時間がない!パーマとカラーを同時に行うことは可能?方法は? そもそもパーマとカラーの同時進行はやってOKなの? パーマとカラーを同時にかけた時に注意すること 当日のシャンプーはしない アウトバストリートメントをつける まとめ 美容師曰く、先…

  • 春財布で開運財布を買うまたは使い始める 良い日は2023年3月21日 火曜日!

    開運財布ってきいたことないですか? 財布を新調しようと思って春財布だとお金のめぐりが良くなるよ。と聞いたので色々調べて体験したことについてシェアします。 少し気をつけるだけで気分と行動が変わるのでおすすめです。。 ちなみに私は財布屋さんで緑色の長財布を買いました。 開運するってことは広めたほうが周りの人も、自分にとっても良い行動になるみたい。 春財布を買うのに良い日は2023年3月21日火曜日 春財布の使い始めに良い日 春 財布 いつから 春 財布 いつまで 春 財布 寝かせる まとめ 春財布を買うのに良い日は2023年3月21日火曜日 春財布は1月から4月初旬くらいまでに買う、使う財布のこと…

  • 運気を味方につける!一粒万倍日にすると良いこと9個

    一粒万倍日に宝くじを買うと、なんとなく当選率がアップするような気持ちになる人も多いのでは? 結論から言うと、一粒万倍日は本当に金運アップが期待できる最高の日です! また、一粒万倍日はお金関係以外にもすると良いことが沢山! 運気を味方につけたいなら、やはり一粒万倍日のチェックは外せません! ぜひ、一粒万倍日にすると良いことを実践してみてください。 一粒万倍日にすると良いことは9個もあった! 1.起業する 2.財布を購入する 3.ボランティアをする 4.開運グッズを買う 5.不動産を購入する 6.結婚や入籍をする 7.新しい習い事を始める 8.御祈祷する 9.感謝の気持ちを伝える これはダメ!一粒…

  • 新しい発想のまつ毛美容液!ラッシュプログラムの良い口コミと悪い口コミ!

    2本で1セットとなっている新しい発想のまつ毛美容液。 容器も高級で「ちょっと前から気になってる」という人も多いのでは? 本記事では、ラッシュプログラムを実際に使用している人たちの口コミを調査してみました。 まつ毛美容液の購入や買い替えを考えている人は読んでみてください。 ラッシュプログラムに悪い口コミはある? ラッシュプログラムの良い口コミ ラッシュプログラムの販売店情報!市販店で購入可能? ラッシュプログラムの使い方は1日1回! 副作用は大丈夫? まとめ ラッシュプログラムに悪い口コミはある? ラッシュプログラムの悪い口コミをSNSから調査してみた結果、「効果なし!」などの酷評は1件もないこ…

  • メラミンスポンジを使ってはいけない場所!後悔するのはこんな場所…

    何を使っても綺麗にならない時の最後の手段としてよく登場する激落ちくんこと「メラミンスポンジ」。 あんなに苦労していた汚れが一瞬で落ちるのは感動すら覚えます! が!!メラミンスポンジを使ってはいけない場所に使ってしまうと、後悔することになるので要注意。 本記事では、メラミンスポンジを使ってはいけない場所をご紹介いたします。 メラミンスポンジを使ってはいけない場所を一挙公開! ワックスがついている床 コーティングされている机や車 人体 曇り止め付きのガラス 浴槽 プラスチック ツヤがあるシンク まとめ ブログあと記 メラミンスポンジを使ってはいけない場所を一挙公開! 使いたい分だけ切って使えばエコ…

  • ゆこゆこ 1157 熊本県 仙酔峡温泉 亀の井ホテル 阿蘇(旧:かんぽの宿 阿蘇)全国旅行支援のクーポンの口コミ

    温泉や、旅行先で良さげなホテル、旅館ペンションなどを探すのが趣味になっています。 今回は、すべての客室から阿蘇五岳のパノラマビューを楽しめる、旧かんぽの宿阿蘇がリブランドした亀の井ホテル阿蘇が気になったのでブログ記事にします。 普段窓を開けたら隣のマンションしか見えないようなところに住んでいるので部屋からの景色が良さげだなぁ〜と感じました。 夕食はバイキングでデザートも充実しているみたいなので食事も楽しめますね。 お部屋も和室だけでなく小上がり付きの洋室もあるから好みで選べます。 何よりも楽しみは温泉ですよね。 自家源泉でナトリウム、カルシウム炭酸水素塩泉の仙水狭温泉です。 大浴場だけでなく、…

  • ゆこゆこ 1101 秩父・四季彩乃湯温泉 ナチュラルファームシティ 農園ホテル 全国旅行支援のクーポンの口コミ

    ★安全な食材を提供することにこだわりをもつ自然派ホテル。季節毎に採れた秩父の新鮮野菜がバイキングに並びます。また、会場のレストランからは山々に囲まれた秩父の街並みを一望できます。周辺には果樹園や農地が広がり、季節の恵みを存分に感じられる環境も魅力の一つ。 >>> ゆこゆこ 1101 秩父・四季彩乃湯温泉 ナチュラルファームシティ 農園ホテル 詳しくはこちらをタップ! <<< ナチュラル ファーム シティ 農園 ホテル 温泉 展望大浴場のほか、小ぶりですが併設の露天風呂、休憩室も完備。朝は雄大な秩父連山を、夜は秩父市街の夜景が楽しめます ※新型コロナ対策として、サウナの営業を休止させていただいて…

  • 最強開運日にやってはいけないことがある!

    一年に何度かは、最強開運日という運気がとても良い日が存在します。 この最強開運日を使って何かを始めると、その後の事柄もスムーズに進みやすくなると言われているのですが・・・ 逆にやってはいけないこともあることをご存じでしょうか? 本記事では、最強開運日にやってはいけないことをご紹介いたします。 ぜひ、最後まで読んでみてください。 最強開運日にやってはいけないこととは? 最強開運日にやった方がいいことは何? 2023年の最強開運日はいつ!? 一粒万倍日・天赦日・寅の日って一体何!?意味を説明します 一粒万倍日 天赦日 寅の日 最強開運日は心がけも大切!絶対に運気を最強につける心構えとは? まとめ …

  • サロンド ロワイヤルの店舗はここにある!

    サロンドロワイヤルというお店を近鉄難波駅の駅ナカで見かけたのですが、ちょっと買えなかったので、家に帰って調べてみました。 近鉄難波店は2023年1月15日に閉店したみたいです。 残念。 なんか良さげなおやつだったのでブログ記事にすることにしました。 サロンドロワイヤルの店舗ってどこにあるのか? 気になったので紹介していきますね。 サロンド ロワイヤルの店舗とWeb限定商品はこちら! サロンド ロワイヤル 店舗はここにある! サロンド ロワイヤル 京都 サロンド ロワイヤル 京都 伊勢丹 サロンド ロワイヤル 店舗 大阪 サロンド ロワイヤル 阪急 三 番 街 店 サロンド ロワイヤル 高島屋 …

  • 羽田空港のお土産! 羽田空港限定品、期間限定品を買いたいなら!

    ディズニーランドに遊びに行った時に羽田空港を初めて利用したのですが、羽田空港の中をうろうろするの楽し過ぎました。 余裕を持って羽田空港に到着したのですが、広過ぎて時間が足りなかったです。 羽田空港を探索する観光だけでも1日楽しめそうな感じでした。 多分、他にも海外や、国内の移動で羽田空港を利用するときは、羽田空港でお土産を買う時間が足りない! と感じる人がいると思ってブログ記事にしました。 実は、羽田空港限定のお土産って、買いそびれてもネットで購入できます。 羽田空港限定品で美味しかったのや、期間限定品を買うことができますよ。 羽田空港の限定商品、期間限定商品がちょっと気になるならチェックして…

  • ポスト コーヒー(PostCoffee)の口コミ

    コーヒーって、気がついたら1日5〜6杯飲んでいました。 でも、コーヒーをあまり飲み過ぎたらダメなんですってね。 それを知ってから、一日2〜3杯に減らしました。 特にこだわりがなく、強いて言えば、インスタントで濃いめのコーヒーを飲んでます。 家では、牛乳を入れてカフェオレに。 会社では、ブラックで。 気が向いたら、カルディとか、コーヒーショップでコーヒー豆を買ってきてドリップして飲む感じです。 でも、買いに行くのが面倒くさいので、なんとかならないのかな?と感じたのでググっていたら、PostCoffee(ポストコーヒー)という良さげなコーヒーのサブスクがあったのでブログ記事にします。 ポストコーヒ…

  • ゆこゆこ 0969 栃木県 湯西川温泉 彩り湯かしき 花と華 ! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

    以前に平家の伝説が伝えられている湯西川温泉の山城屋について紹介しました。 www.7mono.com 実は、他にも花と華という、ゆこゆこの口コミ総合得点90点の旅館があります。 特に、貸切風呂つき個室で食べる夜ご飯のプランがあるので、温泉にゆったりと春夏秋冬の自然を感じながら入れますよ。 彩り湯かしき 花と華のある湯西川温泉のある場所は、奥日光湯西川の渓谷です。 標高730mで樹齢数百年の天然自然林に囲まれた奥日光湯西川の渓谷のせせらぎが響くロケーションを楽しめます。 湯西川温泉は、pH9.3の美肌の湯なので、ツルツルになる源泉掛け流しお風呂を楽しんでみるのはどうでしょう。 気になったらお得な…

  • ゆこゆこ 0947 栃木県 益子温泉 益子舘 里山リゾートホテル の予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

    ツインリンクもてぎの近くにある栃木県の益子温泉の観光でSLといちご園が気になったので益子館 里山リゾートホテルについて調べたことについてブログ記事にします。 益子館 里山リゾートホテルは、第44回・45回プロが選ぶホテル・旅館100選(2018年・2019年旅行新聞新社)の企画部門2年連続入選!しています。 益子館 里山リゾートは、旧ホテルサンシャイン益子舘なので、ひょっとしたら知っているかもしれませんね。 東京から2時間くらいで里山にある益子温泉を楽しめる温泉郷って気になりませんか? 益子館 里山リゾーの目玉のお風呂は滝が流れる露天ふろ!! ちなみに益子焼きが有名なので260くらいある窯元と…

  • ゆこゆこ 0945 栃木県 湯西川温泉 湯西川白雲の宿 山城屋 の予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

    栃木県の湯西川温泉が平家の逃げ延びた伝説があるというのを知って興味を持ったので湯西川城雲の宿 山城屋について調べたことについて紹介します。 湯西川渓谷を眺めながら、森林浴と、川のせせらぎをゆったりと楽しめます。 なんと、無料で利用できる貸切の露天風呂(檜・岩・釜造り)が3つあります。 温泉も魅力的なのですが、湯西川温泉の山城屋は、平家の伝説が残っていて、平家伝統の囲炉裏裏料理が食べれます。 和室は全室湯西川と自然の風景を楽しめますよ。 気になったらゆこゆこのプランをチェックしてみるのはどうでしょう。 >>> ゆこゆこ 0945 栃木県 湯西川温泉 湯西川白雲の宿 山城屋 詳しくはこちらをタップ…

  • ゆこゆこ 0863 静岡県 湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川(共立リゾート)の予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

    伊豆温泉について気になったので修善寺温泉について調べたことについてブログ記事にします。 修善寺温泉街は、近くに修禅寺があります。 修禅寺は、空海が807年(大同2年)に創設したとされています。 2023年から1216年前の話です。 当初は、周辺の地名が桂谷なので桂谷山寺と言われたそうです。 修禅寺というのは鎌倉時代初期ごろには呼ばれています。 ということで、桂川沿いに温泉街がある修善寺温泉は、伊豆最古の温泉と言われています。 そんな歴史のある修善寺温泉街の真ん中にある修善寺温泉桂川は次のコンセプトがあります。 温泉:露天風呂、7つの無料貸切風呂 7湯巡り 9つのお風呂 食事:バイキングレストラ…

  • 早い方が勝ち!二世帯住宅の断り方を伝授します!

    結婚してマイホームを建てようか悩んでいる時に、夫から「二世帯住宅にしたい」って言われたらどうしますか? また、義理両親から「二世帯住宅にしてくれ」なんて言われたらどうしますか? 結論から言うと、二世帯住宅は早く断っておくことが何よりも大切です。 本記事では、二世帯住宅のうまい断り方をご紹介いたします。 二世帯住宅の断り方は結婚前が大事な鍵! 結婚してからも大事!二世帯住宅になる前に必ずやりたいこと 二世帯住宅の話がやってきた!きっぱり断る方法は? 体調がどんどん悪くなるフリをする 転職が多くて無理だと断る 二世帯住宅で済むまでの精神的な余裕がないと伝える まとめ 二世帯住宅の断り方は結婚前が大…

  • ゆこゆこ 0675 山形県 かみのやま温泉 仙渓園 月岡ホテル の予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

    今回は、山形県のかみのやま温泉が気になったので、仙渓園 月岡ホテルについて調べたことを紹介します。 温泉って山形県のイメージがあまりなかったですが、無色透明で、保湿効果、リラックス効果を温泉の効能と言われる美肌の湯を楽しめる仙渓園 月岡ホテルって気になりませんか? 実は、仙渓園 月岡ホテルの管内か上山城外堀跡に造られた日本庭園の四季の美しい自然を楽しめるんです。 日本庭園って人の手によって造られた良い感じのほっと癒される、なんか安らぐ景色と雰囲気を感じることができるからなんか好きなんですよね。 山形県出身の画家の絵画、齋藤茂吉の書歌などが飾られている美術館のようになっている大人の雰囲気の月岡ホ…

  • ゆこゆこ 0403 宮城県 鳴子温泉 鳴子ホテルの予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ!

    宮城県の温泉を調べていて、創業140余年の湯治文化を伝承する鳴子温泉が気になったので温泉街の高台にある老舗の鳴子ホテルについて調べてみました。 鳴子温泉は、奥州三名泉の一つだそうです。 そして、創業140年の湯治文化が伝わっている老舗ホテルが鳴子ホテルでした。 芭蕉の湯がエメラルドグリーの湯だそうでびっくりしました。 鳴子温泉は外気温や、湿度によって湯の色が変化するみたいなのでとても気になったんですよね。 なんと、乳白色、鶯色(うぐいすいろ)になるんですって。 気になりませんか? お風呂も、露天風呂はもちろん、すわり湯、貸切風呂があるので好みで鳴子温泉を楽しめます。 夕食、朝食は、料理長が地元…

  • ゆこゆこ 0323 岩手県 雫石高倉温泉 雫石プリンスホテル 予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

    岩手県でゴルフとスキーが楽しめる雫石プリンスホテルが気になったのでブログ記事にしました。 どこが気になったかというと、Twitterの口コミで部屋から見える岩手山の景色でした。 南部片富士と言われているようです。 ロープウェイの雫石ロープウェイの山麓駅が近くにあって星空観察など自然を満喫できるのば魅力に感じました。 鯉が泳ぐ池の近くに露天風呂があるので優雅に雫石高倉温泉を楽しめますよね。 >>> ゆこゆこ 0323 岩手県 雫石高倉温泉 雫石プリンスホテル 詳しくはこちらをタップ! <<< 雫石 プリンス ホテル 温泉 雫石 プリンス ホテル 口コミ 雫石プリンスホテルのTwitterの口コミ…

  • ゆこゆこ 0942 栃木県 鬼怒川温泉 ホテルサンシャイン鬼怒川の予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

    鬼怒川温泉が気になったので、ホテルサンシャイン鬼怒川について調べました。 70種類のバイキングは旬の素材を楽しめるのが人気のようです。 露天風呂で四季の景観を楽しめるだけでなく、観光で鬼怒川ライン下りや、日光国立公園の景色も楽しみですね。 鬼怒川楯岩大吊橋を見ながらお茶できる女性に人気の足湯カフェがあります。 大浴場の2階に露天風呂とエステルームのもみほぐしも楽しめるので気になったので紹介していきますね。 >>> ゆこゆこ 0942 栃木県 ホテルサンシャイン鬼怒川 詳しくはこちらをタップ! <<< ホテル サンシャインの鬼怒川 温泉 栃木県の鬼怒川温泉は今から270年前の1752年に温泉が発…

  • ゆこゆこ 0978 栃木県 那須高原 ペーパームーン 予約はこちら! 全国旅行支援のクーポンの口コミ

    栃木県の那須高原って観光地でテレビで時々見かけていたのですが、ちょっと気になって調べてみました。 その中で今回気になったのは、那須高原のペンション ペーパームーンです。 夕食が地元のお肉が含まれた7種類選べるの地産地消のお料理が人気のようです。 特定日にはチョコレートファウンテン付きのデザートバイキングがあるようなので気になったら問い合わせてくださいね。 連泊しても1日ごとに夕食を選べるから2泊3日、3泊4日でも毎日違う料理が食べれます。 夜食のサービスでパン、おにぎり、あごだし茶漬けを食べれます。 温泉でないみたいなのですが、お風呂も広くて十人以上入れる露天風呂があるので、紅葉のシーズンとか…

  • ゆこゆこ 0001 北海道 帯広のホテルグランテラス帯広の予約はこちら! 全国旅行支援 道民割のクーポンの口コミ

    北海道の帯広を訪れるときは仕事が多いでしょうか? 実は、朝ドラのなつぞらの初めの方の舞台になっていた十勝地方が聖地巡礼などで注目を浴びているみたいです。 マラソンする人は帯広マラソンの時は宿泊客が多くなるみたいです。 マラソンがてらに旅行を楽しいですよね。 少し気になったので、調べてみていて、もし帯広に行くならJR帯広駅から徒歩3分で薬湯が良い感じに見えたので紹介します。 なつぞらの聖地巡礼の観光だけでなく、ホテルグランテラス帯広のランチや、近くにばんえい競馬場、北の屋台、おびひろ動物園など、楽しめる場所があるのでホテルグランテラス帯広を利用してみるのはどうでしょう。 >>> ゆこゆこ 000…

  • 女泣かせのホワイトデーのお返しはクッキー!知らなきゃヤバい意味をご紹介

    ホワイトデーのお返し、「お菓子を渡しておけばいいよね」なんて軽く考えていませんか? その考えは絶対にNO! 特に男性が女性に渡しやすいクッキーは、意味を知らずに渡すと女性を泣かせることにもなるので要注意です! 本記事では、ホワイトデーのお返しとして選びやすいクッキーの意味と、その他のお返しアイテムの意味もあわせてご紹介いたします。 ホワイトデーのお返し「クッキー」の意味は・・・「友達」だった! 飴でお返しするのは「あなたのことが好き」 ハンカチでお返しするのは「別れたい」 マシュマロでお返しするのは「気持ちに応えることができない」 チョコレートでお返しするのは「今と同じ関係でいましょう」 バー…

  • バレンタインデー症候群とは?症状やなりやすい人、予防法などを説明します!

    バレンタインデー症候群=チョコレートアレルギーのことです。 あなたの周りにもバレンタインデー症候群で大変な思いをしている人はいますか? 本記事では、バレンタインデー症候群とはどういう症状が出るのか?また、バレンタインデー症候群になりやすい人や予防法などを詳しく説明いたします。 バレンタインデー症候群ってなに!? バレンタインデー症候群の症状は? バレンタインデー症候群になりやすい人はどんな人 バレンタインデー症候群の予防方法 チョコレート断ちできた方法 まとめ バレンタインデー症候群ってなに!? そもそもバレンタインデー症候群ってなに!?という人も多いのではないでしょうか? 「バレンタインデー…

  • 東京近郊 おすすめの人気お花見スポットをシーン別に紹介!

    今年も、お花見の季節がやってきましたね! 花見スポットはたくさんありますが、同じ桜でも種類も咲き方も違えば、場所によって雰囲気も違いますよね。 そこで今回は、一緒に行く人別におすすめを調べてみましたので、良かったら参考にしてくださいね。 カップル デートに人気のスポット3選 目黒川沿い 六義園(りくぎえん) 六本木ヒルズ周辺 目黒川沿い 人気お花見スポットとして、とてもメジャーな目黒川沿い。 世田谷区池尻大橋駅から目黒区太鼓橋の川沿いには、約800本もの桜(ソメイヨシノ)が並んでおり、川の両サイドを繋ぐ桜のアーチは、全長約3.8㎞にも及ぶそうです。 周辺にはおしゃれなレスレストランやカフェがた…

  • 節分に食べる豆の数は「年齢+1」

    節分にまいた後の豆は、子供達に全部食べられないと必死に腰をかがめます! でも、節分に食べる豆の数って、本当は決まっているってご存じでしたか? ただ、豆の数通りに食べていれば、豆、余りますよね・・・ 本記事では、節分で本当に食べる豆の数をご紹介するとともに、余った節分の豆の美味しい食べ方をご紹介いたします。 節分に食べる豆の数は年齢分ではない! 個数が多い人が量を減らす裏ワザ 余った節分の豆!料理に使うならこの方法! サラダの上のトッピング チョコキャラメルでおやつを作る ちょっと勉強!節分の豆を食べる由来とは? まとめ 節分に食べる豆の数は年齢分ではない! 子供の頃、「私は7歳だから7個豆を食…

  • xcrun: error: invalid active developer path (/Library/Developer/CommandLineTools), missing xcrun at: /Library/Developer/CommandLineTools/usr/bin/xcrun 解決方法

    マックブックエアー M1チップで、githubを使おうと思って、git initとするとxcrun: error: invalid active developer path (/Library/Developer/CommandLineTools), missing xcrun at: /Library/Developer/CommandLineTools/usr/bin/xcrun のエラーコメントが。。。 解決方法は簡単だったのでシェアします。 xcrun: error: invalid active developer path (/Library/Developer/CommandL…

  • 一粒万倍日でもやってはいけない14個のこと

    昔、少し暦を占いの人に習っていた時、一番最初に言われたのが「このカレンダーで一粒万倍日の所に赤線を引いてきてね」でした。 何も知らない私は、「え?大吉とかが大事なんじゃないの?」と思ったものですが・・・ それくらい、一粒万倍日という日はかなり縁起の良い吉日だということ。 でも、一粒万倍日がいくら吉日だからとは言え、やってはいけないことがあります。 本記事では、一粒万倍日を生かして人生をより豊にするため、一粒万倍日でやってはいけないことを14個ご紹介いたします。 一粒万倍日でやってはいけないことを14個集めてみた お金を使う時は慎重に! 口から悪口もNG! 入院などは長引く可能性あり 一粒万倍日…

  • 恵方 巻き 食べ 方

    恵方巻きは、関西では昔から馴染みのある節分の食べ物でしたが、平成元年くらいから販売していたセブンイレブンが1998年から全国販売することで知名度が全国に広がっていったようです。 恵方巻きの食べ方が改めて気になったので恵方巻きの食べ方などについて調べたことについてブログ記事にしましたので気になったらチェックしてください。 恵方 巻き 食べ 方 恵方 巻き 方角 恵方 巻き 由来 恵方 巻き 方角 意味 恵方 巻き 起源 恵方 巻き ルール 恵方 巻き いつから 流行っ た 恵方 巻き いつから 始まっ た まとめ ブログ後記 恵方 巻き 食べ 方 恵方巻きとは、日本の節分の日に食べる伝統的な料理…

  • 鏡開きに由来する食べ物は「おもちが入った雑煮」だった!もう1つの由来とは?

    毎年、何気なく耳にする言葉に「鏡開き」があります。 本記事では、鏡開きに由来する食べ物についてのお話。 実は、鏡開きには2つの由来が存在しますので、両方ご紹介したいと思います。 慌ただしくなりだす年末年始、ぜひ鏡開きも頭の中に入れておきたいものですね。 鏡開きに由来する食べ物は? 鏡開きにはもう1つ由来があった! 鏡開きのおもちはどうする?簡単なオススメレシピはこれ! ・おかきにする! ・ぜんざいの中に入れる ・ドーナツに大変身! まとめ 鏡開きに由来する食べ物は? 鏡開きというと、玄関や仏壇に飾ってあった硬くなったおもちを食べることを言う人もいると思います。 この考え方も全く間違っていません…

  • 理学 療法 士 と 作業 療法 士 どっち が いい? 【仕事内容 資格の取り方 就職先を比較したまとめ】

    仕事をするときに、いろいろな職業があると思います。 管理人は、ものづくりの仕事がしたいと常々感じていたので、一直線でした。 ふと、理学療法士さん、作業療法士さんという職業について気になったので調べてみました。 どちらもリハビリテーションの仕事で同じような印象でしたが、専門分野が違うようです。 理学療法士、作業療法士の仕事について調べてみたのでチェックしてください。 理学 療法 士 と 作業 療法 士 どっち が いい 理学療法士の仕事内容 作業療法士の仕事内容 理学療法士の資格の取り方 作業療法士の資格の取り方 理学療法士の就職先は? 作業療法士の就職先は? まとめ 理学 療法 士 と 作業 …

  • 【節分の日の過ごし方】 節分はいつか知ってる? 献立や節分の由来 恵方巻き いわし まめ お菓子 について調べたことのまとめ

    節分の日ってどのように過ごしていますか? 管理人は例年、仕事なので家に帰ってから恵方巻きを食べる感じです。 毎年恵方巻きの方角が違うのでその歳の方向に向かって、黙々と黙って、丸かぶりで食べ切ります。 ところで、節分っていつ? 確か、2月3日だったよなぁ〜とと感じたのですが、節分とはなんだろう? 節分の日って、恵方巻きでなく、いわし、豆、お菓子など知らなかったことが結構あったので、日本の伝統行事である節分について、ブログ記事にしました。 気になったら読んでみてください。 節分 の 日の過ごし方 節分はいつ? 節分 と は 節分の由来は? 節分の献立を知ってます? 節分のいわしの意味知っていますか…

  • ふるさと納税でかにを選ぶ時の4つのポイント!

    年末になると、我が家を含め親戚中が「ふるさと納税で何頼む!?」とソワソワし始めます。 そして、ある家庭は高級肉、ある家庭はかに、ある家庭はホタテなど色々頼み、年末に持ち寄って大パーティーが始まります! 去年、我が家のふるさと納税はかにを返礼品に頼みました。 ふるさと納税のかに、はっきり言ってオススメです! 本記事では、ふるさと納税でかにを選ぶ時の4つのポイントをご紹介いたします♪ ふるさと納税のかにが美味しい!選ぶ時に譲れない4つのポイントとは? コスパと重量をしっかりチェック! 食べ方が自分に合っているかチェック! 調理方法もチェック! 味わいで選ぶことも大事! ふるさと納税でかにを選ぶなら…

  • 【大晦日 過ごし 方 おすすめ3選 2022年版】大晦日 何 食べる? 大晦日にやってはいけないことも紹介!

    大晦日の過ごし方ってどうされていますか? 管理人は、若い頃は初日の出を見るために、夜通し外で友達と過ごしていました。 でも、社会人になってひたしい人たちと家で過ごすことが増えました。 新型コロナウイルスの蔓延で集まれてないと思いますが、2022年は家族や、気の合う仲間とご飯食べながらゆったりおすすめのテレビ番組を見ながら過ごしてみるのはどうでしょう。 大晦日の過ごし方 おすすめ3選 大晦日を家族で過ごし方 一人暮らしの大晦日の過ごし方 大晦日を友達と過ごし方 大晦日をカップルの過ごし方 大晦日とは 大晦日は何を食べる 年越し蕎麦 大晦日のテレビ番組 2022年 大晦日にやってはいけないこと ま…

  • 厳島神社の工事はいつまで? 歴史 アクセス 神様 御朱印 鳥居などの見どころ紹介

    厳島神社がともて気になったので工事いつまでしているのか? 歴史、アクセス方法、神様、御朱印 鳥居などの見どころについて調べたことについてブログ記事にしました。 おすすめの観光時期は秋です。 理由は紅葉が綺麗だから。 でも、それぞれの季節に四季を感じる雰囲気を体験できると思うので気になったら厳島神社を訪れてみるのはいかがでしょう。 厳島 神社 工事はいつまで? 厳島神社のアクセスの方法 厳島 神社 ホテル 厳島 神社 見どころ 厳島神社の鳥居の特徴 厳島神社の御朱印の魅力 なぜ平清盛は厳島神社を建てたのか? 厳島神社の神様 厳島神社の歴史 厳島神社は世界遺産ですか? 厳島神社を英語でなんていうの…

  • 冬至にゆず 湯に入るのはなぜ?

    冬至にゆず湯に入リますよね。 体が温まりますのでお気に入りです。 ふと、なぜ、冬至にゆず湯に入るのか気になったので調べてブログ記事にしてみます。 冬至にゆず 湯にはいるのはなぜ? 冬至のゆずの風呂について 冬至の風呂に入れるもの 冬至のゆず湯の作り方 冬至のゆず湯とは まとめ ブログ後記 冬至にゆず 湯にはいるのはなぜ? 冬至にゆず湯に浸かることは、日本の伝統的な行事の一つです。 昔から多くの人がゆず湯を一年の締めくくりとして恒例行事になっています。 ゆずは柑橘類です。 冬によく出回ります。 ゆず湯は体が温まります。 ゆず湯を飲んでも体がポカポカして寒さから身を守って風を引きにくくすると言われ…

  • 冬至のかぼちゃってのはなぜ? 邪気払いして運を呼び込むための冬至の過ごし方

    冬至ってかぼちゃを食べるって聞いたことないですか? ゆずのお風呂を入るのはニュースでよく見かけていたのですが、かぼちゃんついて知らなかったので、冬至にかぼちゃを食べることについて気になったので調べてブログ記事にしてみました。 昔の人の知恵はなるほどと感じることが多いですよね。 冬至にかぼちゃって言われるのはなぜ? 冬至のかぼちゃの意味は? 冬至にかぼちゃをいつ食べる? 冬至にかぼちゃやあずきを食べるのはなぜ? 運を呼び込むための冬至の過ごし方はかぼちゃを食べる? 冬至がゆを食べて過ごす 日本の冬至の過ごし方 中国の冬至の過ごし方 ロシアの冬至の過ごし方 フランスの冬至の過ごし方 まとめ ブログ…

  • カニを通販から取り寄せよう!おすすめは「訳あり」!

    カニを食べるなら、安くて美味しいカニがいい! そんな時には、やっぱり訳ありカニが一番です! 高いカニが美味しいのは当然ですが、安くて美味しいならお得感があって更に嬉しくなりますね! 本記事では、通販に絞っておすすめの訳ありカニをご紹介します! ぜひ、チェックしてみてください。 カニパラダイス/ボイルずわいがに肩付脚 3kg 訳あり カニのキタウロコ/まるずわいがに 港ダイニングしおそう/訳ありズワイガニ姿(足折れ・傷・汚れ) 厳選!北海道グルメ かに匠/生冷紅ずわいがに 厳選!北海道グルメ かに匠/ ボイル ズワイガニ(トゲズワイ) かに海鮮 鮮度の鬼 神戸CRAB/生大ずわいがに 爪むき身5…

  • 成人式のスーツはどこで買うのが間違いない?人気3店をご紹介!

    息子の成人式のスーツをどこで買えば間違いないか分からないご両親は多いはず。 成人式のスーツって、皆同じような色ばかり着ているので結構良し悪しが簡単に分かってしまいますよね。 本記事では、成人式のスーツはどこで買っておけば間違いないかご紹介いたします! 成人式のスーツはココで買えば間違いなし! ・オーダーメイド ・大手百貨店 ・セレクトショップ 成人式のスーツを購入する時に大切なこと 子供とスーツを選ぶ時のポイントは? 成人式のスーツはいつ購入する? まとめ ブログ後記 成人式のスーツはココで買えば間違いなし! 息子の大人入りを応援する成人式。 やはり、ちゃんとしたスーツをプレゼントしたいもので…

  • キッチン水漏れ発生!取りあえず自分で修理を出来ることはコレを試してみて!

    キッチンから急な水漏れ発生!! そんな時に知りたいのは「取りあえず水漏れを何とか応急処理できないか!?」ではないでしょうか? 一刻も早く止めたい水漏れを、自分で止めるにはどんな方法があるのか本記事ではご紹介いたします。 もちろん、この方法を試しても効果なしなら速攻業者を呼んでくださいね! www.32tora.com キッチンの水漏れを自力で止める6つの方法 止水栓を閉める 元栓を閉める 排水ホースを交換してみる パッキンを交換してみる 排水管の詰まりを取ってみる カートリッジを交換してみる キッチンが水漏れをおこす主な原因は4つある 排水管の詰まり パッキンの劣化 排水ホースの劣化、ずれ 蛇…

  • 成人式では何をする?よくある3パターンをご紹介

    一生に一度きりの成人式って、子供よりも親の方が張り切ってしまいがち。 そのため、子供は「そんなに張り切って一体何するの?」と不思議に思う人は多いもの。 本記事では、成人式は何をすることが多いのか3パターンに分けてご紹介いたします。 成人式の過ごし方は色々!何をするか3パターンに分けてみた 住んでいる地区の成人式に参加→祝辞をいただき解散 特に何もしない 家族や親族でお祝いする 成人式に何をするか?一番やらなければいけないことは「家族への感謝」 まとめ 成人式の過ごし方は色々!何をするか3パターンに分けてみた 男性は袴やスーツを着て、女性は振袖を着て迎える成人式。 成人式の過ごし方を3つに分けて…

  • 紅葉の花言葉と2022年に行きたい絶景紅葉スポット

    空が高く、カラッと晴れた日が多くなる秋といえば「紅葉」ですね。 本記事では、紅葉の花言葉や由来をお伝えしながら今年行ってみたい紅葉絶景スポットをご紹介いたします。 紅葉の花言葉は「調和」 ・紅葉(もみじ)という名前がついた由来 2022年の紅葉を鑑賞するならココがおすすめ! ・清水寺 ・高尾山 ・袋田の滝 ・上高地 ・北野天満宮 ・貴船神社 ・びわ湖バレイ ・奈良公園 まとめ 紅葉の花言葉は「調和」 紅葉の花言葉は、調和・大切な思い出・遠慮・美しい変化などです。 赤く美しく葉が色づくことにちなんで、このような花言葉がつけられたとされています。 女性らしい綺麗な花言葉ですね! また、花言葉には時…

  • ふるさと納税を育休中でも申請した方がいいのはこんな人!

    豪華な返礼品に住民税の控除など、色々なメリットがあるふるさと納税。 でも、女性の場合は産休中や育休中に入ると「やっていいの?」と疑問に思う人も少なくないのではないでしょうか? 特に育休中は産休中よりも期間が長めなので気になりますよね。 本記事では、ふるさと納税で育休中に申請した方がいいのはどんな人なのかをご紹介いたします。 ふるさと納税で育休中でも申請した方がいいのはこんな人! 収入計算で気を付けたいこと 育休中にふるさと納税は厳しいかも・・・そんな時は? 育休中にふるさと納税を行うと保育料はどうなる? 今更聞けない!そもそもふるさと納税って何!? まとめ ふるさと納税で育休中でも申請した方が…

  • 七五三はいつ行うのが正解?正式な日は11月15日!

    夏を過ぎると、「そろそろ七五三をいつやるか考えなきゃな」と思い出す親も多いのでは? しかし、七五三を行う時期は「秋」だと分かっていても、本当に行う日はいつかよく分からないという人も多いはず。 本記事では、七五三を本来行う日はいつなのかご紹介いたします。 七五三はいつ行う?正式な日にちは11月15日! 徳川徳松の健康を祈願した日 鬼が出歩かない日 七五三は数え年で行う?満年齢で行う? 11月15日を避けて七五三を行う時の日柄チェック ・大安 友引 先勝 先負 赤口 仏滅 まとめ 七五三はいつ行う?正式な日にちは11月15日! 七五三は10月~12月の間に済ませるという人が多いですが、正式な日にち…

  • こ、怖すぎる・・・大阪の人気お化け屋敷

    歴史的建造物が多い大阪のお化け屋敷は、なんかリアリティが半端なく、いつも行くのに勇気がいります。 本記事では、2022年におすすめしたい大阪の人気お化け屋敷をご紹介。 背筋をゾクゾクさせたい人は、ぜひチェックしてみてください。 花園怪奇スタジアム モクシー大阪新梅田 オバケバス ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー USJ VR ZONE OSAKA 時解(ときとき)escape café 吉本おもろお化け屋敷 SEGA VR AREA ABENO ZERO LATENCY VR 監獄レストラン ひらかたパーク ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社 まとめ 花園怪奇スタジアム…

  • 乾燥わかめはそのまま食べると死ぬことも!正しい食べ方とは?

    味噌汁やサラダにパパッと使えることで人気の乾燥わかめですが、そのまま食べると健康状態が悪くなることがあるので食べてはいけません! 特に、小さな子供の場合はおやつ感覚で食べてしまうことがあるので大人は保管場所にも注意する必要があります。 本記事では、乾燥わかめはどうしてそのまま食べてはいけないのか?また正しい食べ方をご紹介いたします。 乾燥わかめをそのまま食べてはいけない理由は? ・乾燥わかめは胃で膨張する 乾燥わかめの正しい食べ方 乾燥わかめをそのまま食べてしまった時は? まとめ 乾燥わかめをそのまま食べてはいけない理由は? パリパリと食べられる乾燥わかめ。 ダイエット中の人なら、ついつまみ食…

  • ふるさと納税は新卒でも可能!3つのメリットをご紹介!

    アルバイトから正社員になり、「ふるさと納税したいな!」と考えている新卒の人は多いのではないでしょうか? しかし、前年までの収入があまりない状態だと、「まだできないのでは?」なんて不安に思っていませんか? 結論から言うと、新卒でもふるさと納税は可能です! 本記事では、ふるさと納税を新卒の人が行うメリットを3つご紹介いたします! ぜひ、チェックして自分のほしい返礼品をゲットしてしまいましょう! ふるさと納税は新卒でも出来る? 新卒でふるさと納税をする3つのメリットとは? ・ポイントが加算される ・税金が安く済む ・返礼品が役立つ! ふるさと納税を行う時に注意したいこと まとめ ふるさと納税は新卒で…

  • 日本とは全く別!クリスマス本来の過ごし方

    イルミネーションが輝き、恋人たちが楽しく過ごし、どちらかというと25日より24日の方がワクワクしてしまうクリスマス。 しかし、クリスマスの起源やプレゼントの意味、クリスマス本来の過ごし方を調べると日本とは全く違うことが分かります。 クリスマス本来の過ごし方は? クリスマスの本来の意味と起源 クリスマスイブの本来の意味 サンタクロースの本来の意味 日本にクリスマスが広まった背景 クリスマスの意味を知ると日本のイベントはやりすぎ? まとめ クリスマス本来の過ごし方は? クリスマス本来の過ごし方は、キリスト教者の人が教会に行って神父の話を聞いたり聖書を読んだりします。 キリスト教ではない人たちも、ク…

  • クリスマスは何をする?おすすめの過ごし方6選!

    クリスマスの過ごし方は人によって違うと思います。恋人と過ごしたり、家族と過ごしたり。友人と過ごす人もいるでしょう。 せっかくのクリスマスを楽しいものにするためにも事前にどんなことをしたいのか考えておく方が良いでしょう。おすすめの過ごし方を6つご紹介します。 そもそもクリスマスってどんな日? クリスマスの過ごし方①プレゼントを渡す クリスマスの過ごし方②イルミネーションを見に行く クリスマスの過ごし方③飾り付けをする クリスマスの過ごし方④クリスマスマーケットに行く クリスマスの過ごし方⑤ディナーを楽しむ クリスマスの過ごし方⑥クリスマスケーキを食べる まとめ そもそもクリスマスってどんな日? …

  • AEDの使い方を知り命をつなぐ【救命の手順】どんな時に使うのか?

    もし、あなたの目の前でママ友が倒れたらどうしますか? 「えっ」と思わずフリーズするかもしれません。 でも、呼びかけても意識がなかったら、急いで119番しますよね。 救急車が到着するあいだ、あなたにはできることがあります。 それは、心臓マッサージとAED(電気ショック)での救命措置です。 2019年の消防庁が発表した統計によると驚くべき事実があります。 1ヶ月後の生存率が、 ・なにもしなかった(9.4%) ・心臓マッサージのみ(16.6%) ・電気ショックも行った(53.5%) いかにAEDを使用することが、救命に大いに役立つかわかりますね。 私は、3年前に会社でAEDを導入する際、講習を受けま…

  • 七草の覚え方は?七草粥っていつ食べるの?3分で分かる豆知識!

    お正月が過ぎて暫くするとスーパーの青果コーナーなどでちらほら見掛ける「七草」が入ったパッケージ。 私はこれで七草粥を作っていると「お正月も終わったなぁ」と新年の浮き足だった気分(本音を言うといつまでも浮かれていたい…)が徐々にいつもの日常モードへと切り替わっていきます。 ところで皆さんはこの七草粥に使われる七草を全て挙げられますか? 七草とは? そもそも七草ってなに? せり(芹) なずな(薺) ごぎょう(御形) はこべら ほとけのざ(コオニタビラコ) すずな(蕪) すずしろ(大根) 七草粥はいつ食べるの? まとめ ところで皆さんはこの七草粥に使われる七草を全て挙げられますか? 答えは… 「せり…

  • クリスマスの過ごし方はもう決めた?カップルぴったりなオススメコースはこれ!

    クリスマスの過ごし方はもう決められましたか? 「今年はどんなクリスマスにしよう?」とワクワクしながら計画を練っている人も多いはず。 本記事では、カップルにぴったりなクリスマスのおすすめコースをご紹介いたします。 カップルでクリスマスを過ごす時のおすすめコース 1泊2日で旅行♪ お家でのんびりデート イルミネーションデートから外食 クリスマスプレゼントを渡すタイミングは最後がおすすめ! まとめ カップルでクリスマスを過ごす時のおすすめコース クリスマスという特別な時間を恋人と一緒に過ごしたいなら、いつもとは少し違う素敵な思い出が残る日にしたいですね。 カップルでクリスマスを過ごす時におすすめした…

  • 真珠 作り方 残酷って感じた話

    真珠のネックレス、指輪、イヤリングは綺麗なので好きアクセサリーです。 普段使いから、冠婚葬祭まで使えるので一つは持っておきたいアクセサリーと思います。 そんなきれいで万能な真珠なのですが、先日驚いたことがありました。 真珠(パール)の作り方を知っていますか? 真珠の作り方って残酷に感じてかわいそうに感じたことについてブログ記事にしました。 なぜ残酷でかわいそうに感じたのか? 紹介します。 真珠(パール)の作り方が残酷で、親貝がかわいそうになってしまうというお話です。 真珠の養殖の方法は? 真珠ってかわいそう まとめ 真珠(パール)の作り方が残酷で、親貝がかわいそうになってしまうというお話です。…

  • 非常食の備蓄量の基準は?一体何を準備すればいいのか徹底解説!

    昨今、台風、地震、大雨の災害にみまわれるニュースをよく見かけます。 非常食の備蓄を十分できているか少し見直そうと感じました。 どれくらいの量を備蓄したら良いのか? カンパン、缶詰、水の賞味期限が切れていないか? いざというときに慌てないように非常食の備蓄についてブログ記事にしました。 非常食の備蓄量の基準は? 一体何を準備すれば良いのか? 備蓄しておきたい非常食①水 備蓄しておきたい非常食②主食 備蓄しておきたい非常食③レトルト 備蓄しておきたい非常食④調味料 備蓄しておきたい非常食⑤お菓子 まとめ 非常食の備蓄量の基準は? 一体何を準備すれば良いのか? 非常食の一般的な備蓄量の基準は、ずばり…

  • 英会話の自己紹介のフレーズのコツ 流れを知ってシンプルなフレームワーク(型)で乗り切ろう

    英会話自己紹介ってよくよく考えたら決まったこと話すことが多いですよね。 あとは、相手が何を知りたいかということを話すのが良いそうです。 一般的には、外国人にあったときの行動の流れを紹介すると、目を見て笑顔で ハーイ! Nice to meet you.とか言いながら、握手をする。 感じですかね。 映画や、海外ドラマを見ていても満面の笑顔です。 なんかあの雰囲気に憧れている人もいるのでないでしょうか? そして、その後に、自己紹介という流れになると思います。 でも、英語で自己紹介って、結構ハードル高く感じてたのですが、鉄板の挨拶を一つ準備しておけばかなり楽になると思います。 英会話の自己紹介でおす…

  • GitHubでSSH接続する方法 今回はマックM1チップ編です。

    ワードプレスのテーマを作るバージョン管理でギットハブを使うことにしました。 個人でソースコードのバージョン管理って初めはしっかりできるけど、段々バージョン上げるのが面倒くさくなっていくのでギットハブでバージョン管理が便利です。 複数人でプロジェクトするときや、自分でアプリを作るときに常識になっているのでマスターするのが良いです。 ウェブ系だと、ギットハブと、ドッカーは必須になると思うので慣れるためにも普段から使っておくのはどうでしょう。 知っているか知らないかだけなのでGitHubを使うきっかけになればと思います。 GitHubでSSH接続する方法 ターミナルで git --version と…

  • githubでパブリックをプライベートにする方法

    ワードプレスのテーマを自作するのにGitHubで管理しようと思ってリポジトリーをパブリックで作ったのですが、ちょっと考えることがあって、やっぱりプライベートにリポジトリにしようと思いました。 きっと、同じように考える人いるかなぁ〜と感じたのでブログ記事にすることにしました。 GITHUBでリポジトリーをパブリックからプライベートにする方法 まとめ GITHUBでリポジトリーをパブリックからプライベートにする方法 ギットハブでリポジトリーをパブリックからプライベートに変更することができます。 リポジトリーのSettingの中のページの一番したにあるDanger ZoneにChange repos…

  • VSコードのインストールした後のvscode ターミナル 実行できないを解決方法

    Windowsをずっと使ってきたのですが、最近MAC BOOK AirにメインPCを変更しまして、色々と悪戦苦闘しているので備忘録を作ることにしました。 ウインドウズ →マックにしてみようかなぁ〜と感じているので参考にしてください。 IT関連のプログラムの場合、世の中の情報はマックの方が情報が多いのでどこかのタイミングでマックにすると良いと思います。 慣れるととても使いやすいです。 VSコードのインストール方法 Terminal2でVSコードを実行する方法 まとめ VSコードのインストール方法 VSコードのインストールはとても簡単です。 次のサイトからダウンロードしてインストールするだけです。…

  • フォルマのチーズケーキを上本町で持ち帰り【おうちカフェ チーズケーキおすすめ 3選】

    フォルマのチーズケーキがお気に入りです。 おうちカフェするときに最近食べてます。 以前は、天王寺や、上本町の近鉄百貨店にお店があるので休憩がてらにお茶していたのですが新型コロナの影響でおうちカフェする機会が増えてからはお持ち帰りしてます。 期間限定品が毎月あるのでどのような期間限定品があるのか紹介します。 フォルマの期間限定のチーズケーキ フォルマのチーズケーキの期間限定 その2 フォルマのチーズケーキで誕生日ケーキにしたことも まとめ フォルマの期間限定のチーズケーキ こちらは2022ねん6月の期間限定のチーズケーキです。 うちのワンコの誕生日を口実に美味しくいただくことが多いです。 最近は…

  • キッシーまんじゅう食べてみた感想 【どこで 売っ てる?】

    キッシーまんじゅうを変えるタイミングがあったので買って食べてみました。 国会議事堂の見学する機会をいただいて見学してきました。 その時に、お土産屋さんに連れていってもらっておすすめだったのでブログネタになるかなぁ〜とちょっとした気持ちもあったのですが、記念に買って食べてみました。 予想よりも美味しかったですよぉ〜。 キッシーまんじゅう どこで売ってる? キッシーまんじゅう食べてみた感想 キッシーまんじゅうは通販できる? まとめ キッシーまんじゅう どこで売ってる? キッシーまんじゅうって知らなかったんですけど、国会議事堂会館の見学した後にお土産店も回ったんです。 その時に、キッシーまんじゅうが…

  • 母の日プレゼント!実用的なアイテムで感謝を伝える!

    母の日のプレゼントを選ぶなら、実際に喜んで使ってもらえる実用的なものがいい! しかし、「タオルは家に沢山ある」「服も好みがありそう」「健康を考えるとお菓子もあげにくい」などなど・・・ 考え出すとなかなか決まらないことが多いもの。 そこで本記事では、年齢を重ねた母親だからこそ喜んでもらえるアイテムを、母親目線の筆者がご紹介いたします! 生姜ドリンク 質の良いパジャマ 皆で旅行! フラワーギフト アウトバストリートメント 高級ドライヤー 健康入浴剤 まとめ 生姜ドリンク 健康にも気を遣う年齢になるけど、子供には体調不良を見せないのが母親。 でも、実は体に少しずつガタが来ていて手足が冷えて血流が悪く…

  • 父の日プレゼントに喜ばれる!!【食べ物決定版】

    いつもお世話になっている父親へのプレゼント、今年は食べ物に絞ってみてはいかがでしょうか? 父親に贈る食べ物系のプレゼントと言えば、やっぱり「お酒」が一番最初に思いつく方もいるかもしれませんが、お酒以外にも喜ばれるものは結構沢山あるものです。 これからも健康でいてほしい”と願う方に向けて、父の日のプレゼントをご紹介いたします! 王道のお酒は飲み比べがおすすめ! 贈答用の黒ニンニクでアンチエイジング! お肉系でパーティーも楽しい♪ ご当地名物で旅行気分を味わってもらおう! 酒のつまみになるお菓子 値段に合わせたグルメカタログギフトなら間違いなし 父の日のプレゼントを選ぶ時のコツ まとめ 王道のお酒…

  • 道頓堀 みつる 上 本町の口コミ 焼肉を食べてきた。【メニュー 会員 クーポンでお得に!】

    上本町のハイハイタウンの隣に道頓堀みつるの焼肉屋さんが開店しました。 ずーっと気になっていたのですが、たまたまタイミングがあって食べに行くタイミングができたので早速お店に電話を入れて個室の予約をしました。 コロナ禍とあって道頓堀みつる 上本町店は比較的穴場かもしれません。 道頓堀みつる上本町店の口コミ【食べた焼肉は柔らかく きれい 美味しい】 道頓堀みつる上本町店へのアクセス 場所は? 営業時間は? 道頓堀みつる 上本町のおすすめメニュー ネギ塩タン ミノ てっちゃん レバー 韓国風TKG 焼き野菜 ドリンク 道頓堀 みつる 予約 まとめ 道頓堀みつる上本町店の口コミ【食べた焼肉は柔らかく き…

  • コーチングとは 気になったので調べてみた。

    英会話のコーチングを受けてかなり自分の中の見えない抵抗が消えたのを感じてきました。 本格的に英会話のコーチングを開始したのは今年の2022年7月3日からだけど、実は、コーチングの先生のマサさんのレッスンを受けたのは2021年5月頃に体験レッスンを受けた発音講座でした。 多分その時からコーチングを受けていたのだけど自分の変化に気づけなかったです。 でも、今振り返ると、あぁ〜と感じることが多いですわ。 なのでコーチングについて疑問を感じたので[コーチングとは]を調べてみました。 コーチングとは 気づきを促し、自ら変わろうという意欲をサポートするのが、コーチングである。 ということだそうだ。 トレー…

  • 英会話のコーチングのおすすめ

    英会話のコーチングを2022年7月3日から始めて4日が経ちました。 今までアプリとか、英会話教室、オンライン英会話とか長いこと色々やってきたのですが続かなかったです。 そんな感じだからレベルも上がらず。 ずっとたどたどしいレベルから脱出できなかったのに悩んでいました。 でも少しづつ自分の変化に気づいてきました。 今まで断片的に英会話を学んできたことの意図がやっと理解できた感じです。 今回このような感覚になったことについてブログ記事にします。 英会話 コーチングのおすすめ理由 コーチングって何なのか知らなかったんです。 英会話の個人レッスンを受けたことがあります。 その時感じたのは、テキストを一…

  • 英会話コーチングを受け始めたので日記書くことに。

    英会話できるようになりたいと思って色々勉強してきたのですが、散々な状況から脱出できずにもがいてました。 でも最近、シンガポールに住んでいるマサさんと知り合いになって赤裸々に自分の悩みを相談してたら、英会話のコーチングをしていただけることになりました。 オンライン英会話、会社の英会話、独学など色々と試して来たけど全然できなくて。。。 本当に残念な人です。 デモですね。 残念な人から脱出するために色々と行動すると少しずつですが、変化を感じるようになりました。 同じように英会話したいけど伸びないなと感じている人はコーチングを一度受けてみるのがちょうおすすめです。 ダメな方法でいくら英会話の勉強を続け…

  • Udemy セールをいつも利用したらお得! 実際に買ったおすすめ講座 5選

    Udemyのセールを利用してスキルアップする方法がとてもお得だったのでシェアします。 ■おすすめ講座5選 Udemyの存在は結構前から知っていたのですが、なかなか利用したいと思う講座がなかったんです。 というのも、プログラムとか自分でググったらほとんどのことは出来るようなります。 でも、友人の勧めでUdemyの講座を購入してみたら結構時短になることになったので。 動画で説明してもらえるとやっぱりわかりやすい。 専門書より安く本を買うような値段で順番に色々なことが学べるのでおすすめできると感じたのでブログ記事にしました。 YouTubeで学ぶのも良いですが、Udemyにある講座をチェックするだけ…

  • コツコツ飲めば期待大!“脂肪を減らす”お茶3選

    心が折れそうなキツイダイエットをするのは時代遅れ!? 最近は、ながらダイエットで楽に脂肪を減らすのが人気ですね。 確かに、キツイダイエットは長続きしないしストレスもかかるので、ながらダイエットの方が即効性はなくても楽しいと感じますよね。 そんな、ながらダイエットで是非取り入れたいものこそ、普段こまめに飲む“お茶”です。 お茶っ葉にはいろいろな効果・効能が期待できるものが沢山あるので、本記事では脂肪を減らすと人気のお茶をご紹介いたします! ウーロン茶は中性脂肪の排出に効果的! ウーロン茶に含まれる「重合ポリフェノール」は脂肪排出の優秀栄養素 希少価値が高いルイボスティーは美容効果も! 緑茶で脂肪…

  • 子宮を強くしたい女性必見!韓国では当たり前の「よもぎ蒸し」とは?

    私は、卵巣や子宮が弱めのようで、体を温めたり漢方を飲んだり、睡眠や食事に気を付けたり色々な方法を行っています。 おかげで2人の子供にも無事に恵まれることができました。 それでも、今も卵巣と子宮が弱いことは治らず、排卵期になると辛い症状が出ることもあります。 そして、ある時「もっと何か良い方法はないか?」と探している時に見つけたのがよもぎ蒸し。 本記事では、よもぎ蒸しについてご紹介します。 ぜひ、子宮を元気にしたいと思っている方は読んでみてください。 韓国では当たり前!?女性の様々な悩みを解決する“よもぎ蒸し”とは? よもぎ蒸しの使い方と注意事項 よもぎ蒸しは水分補給を忘れずに! 子宮や卵巣がよ…

  • 温活の食べ物は生姜だけ?実生活で簡単に出来る温活食材

    「体の冷えは良くない」と言われますが、その理由は体が冷えることで免疫力が低下し、美容や健康など様々な面で悪影響が出るからです。 そこで、冷えを取るために一番に思い浮かぶのが生姜ですよね。 でも、生姜以外にも温活パワーをサポートしてくれる食材は沢山あります。 バランスよく摂取すれば、春夏秋冬冷え知らずの体になれるはず! 早速、どんな食材を取り入れたら冷え知らずの体になれるのかご紹介しましょう! ビタミンEを摂取して血流をスムーズに♪ タンパク質で熱を生み出す! 発酵食品を摂取して酵素を取り入れよう 根菜類は体を温める野菜! スパイスの常備はシナモンに決まり! まとめ ビタミンEを摂取して血流をス…

  • プチプラを使ってずっとキレイ!老け顔にならないアイテム5選

    年齢を重ねると、高級コスメを買いあさり注目成分がギッシリ詰まった美容アイテムに走りがち。 でも、「高級だから」「優秀成分だから」などに気を取られて、自分に合うアイテムを見直さないでいると、どんどん老け顔まっしぐらに・・・ そこで本記事では、プチプラでも十分優秀で若見え肌が作れるアイテムを集めてみました。 無印良品/乳液・敏感肌用 しっとりタイプ 菊正宗/日本酒のクリーム ink./ クレンジングバーム メンソレータム/リップベビー ナチュラル リズム/ディープケアマスク プチプラアイテムは老け顔解消アイテムに最適! まとめ 無印良品/乳液・敏感肌用 しっとりタイプ 少し前から「コスパ抜群なのに…

ブログリーダー」を活用して、歩くのが好きな人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
歩くのが好きな人さん
ブログタイトル
7mono blog
フォロー
7mono blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用