chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ツマミニマル https://hashi-310ri.hatenablog.jp/

3人家族。完璧なミニマリストではなく、おつまみ感覚でミニマルを取り入れるゆるりとした生活を送っています。ミニマルとシンプル、両方の良いとこどり!を目指してます。

hashi
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/27

arrow_drop_down
  • 【2019年に起きた大きな変化7つ】ミニマルを取り入れるようになったキッカケも。

    こんにちは。hashiです! 今回は2019年ももうあと少しで終わり…ということで!私事ですがいくつも変化がある年だったので、自分の覚書としてもブログの方にまとめていきたいと思います! 2019年に起きた大きな変化7つ ・母の他界 ・ミニマルな暮らしとの出会い ・再婚 ・ブログを始める ・家族のイラストを描き始める ・娘がADHDの診断を受ける ・パート先を変える 今年の思い出はなるべく来年に持ち越したくない。なので、ブログに思い出を置いておくためにも、詳しい内容を書いていきたいと思います。今回は完全に自己満足の内容になりますので、興味のない方はこの記事はとばしてくださいね。 2019年に起き…

  • 【ミニマル】デスクの上には必要なものしか置かないを徹底する。|デスク周り、引き出しの中も公開。

    こんにちは!hashi(@hashi_32mr)です。 突然ですが、皆さんの作業スペースはどこにありますか?私はリビングの隅っこにデスクがあるのですが、そこが主な作業スペースになります。ブログを書いたり本を読んだり、勉強もするし家計簿をつけたりもしているデスク。 実は昔は物がたくさん乗っていて、勉強なんてとてもできないような環境でした。しかし、不要なものは全て捨てたり、必要なものだけ置くようにしたおかげで、今ではスペースが余っている程スッキリしています!そしてそのおかげで勉強や読書に精が出るようになりました! そんな私のデスクは、こんな感じです。 (本当はもう少し改良したいという状態なのですが…

  • 【ADHD】シンプルなやることリストの作成|100均商品とシール作成アプリでできる!

    こんにちはhashiです。 突然ですが、私の娘は大きく数値に出るタイプではない、非常に分かりづらいADHDの不注意型さんです。そんな娘に必要なアイテムが「やることリスト」です。今回は、分かりづらいADHDって何?というお話から、やることリストを作るメリットと私流のやることリスト作成の方法をお話ししていきたいと思います! 今回の記事は同じADHDという特性を持つお子さんをお持ちの方、子供にやることリストを作りたいけどどうやって作ってあげれば分かりやすい?と悩んでいる親御さんに是非読んでもらいたいです。 ▶︎やることリストの作成方法のみ知りたい方は下の目次からどうぞ!それでは参ります! そもそも分…

  • ミニマル+シンプル+スタイリッシュな有田焼き「1616/aritajapan」スクエアプレート

    こんにちは。スタイリッシュな食器が大好きなhashi(@hashi_32mr)です! 今回はそんな私が一目惚れしてからず〜っと愛してやまない、あるお皿についてお話をしていきたいと思います!実は今までTwitterに投稿した写真にも度々登場しているのです。 今日のおつまみはガーリックシュリンプ🦐 pic.twitter.com/KSo21AFBvg — hashi (@hashi_32mr) 2019年11月30日 ブルーシャトンという猫🐈のマークが可愛いプレオープン中のお店で、習慣カレンダー2週間達成のご褒美を購入!読書する時間を良しとしてくれ、毎日感謝をさせてくれる夫。そんな夫の協力があって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hashiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hashiさん
ブログタイトル
ツマミニマル
フォロー
ツマミニマル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用