chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
r-y-o-t-a-r-o's diary https://bassfishing.hatenadiary.com/

10年ぶりにバス釣りを再開した大阪人ののんびり釣り日記! 釣行記やタックル、ポイント紹介していこうと思います! 釣りの楽しみをみんなで感じましょう!

r-y-o-t-a-r-o
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/24

arrow_drop_down
  • 苦手な釣りのお話

    仕事休憩にこんにちは! 今日は暑さが戻っちゃいましたね! 人間的には勘弁してほしいですがバス的にはどうなんやろ?気になるから夜中釣り行きたいな、、、どんなバサーでもレベルの差こそあれ得意な釣りと苦手な釣りってあると思うんですよね。 得意な釣りであったり好きな釣り、苦手であったり嫌いな釣り。 僕はその差がすごい大きいです。 得意だったり好きなのはライトリグ、トップウォーター、シャロークランクあたりはいい思い出もありやってて楽しくて好きでしょっちゅうやってます! 逆に苦手なのがラバージグ、テキサスなどの撃ち物系、バイブレーション、シャッドの釣りなどですねー、、 ライトリグに関してはバス釣り始めた時…

  • 秋に使いたいルアーのお話

    仕事終わりにこんばんは! 今日は試験曳きやからかクッソ忙しかった。 疲れ果ててビール飲みながらブログを書いております笑昨日の釣りでだいぶ季節が進んでる感じを受けました!秋本番! 秋といえば!!スポーツの秋!芸術の秋!巻物の秋!バスにとっても食欲の秋になってほしいものです!そんな秋に使いたい巻物色々ご用意いたしました! 弟に貰ったもの多いです笑まずはこちら! ステルスペッパー/ティムコ このルアーアフターの時期によく効くのは皆様ご存知の通りですが秋にもその威力を発揮してくれるらしいです! 集魚力はお墨付き! 今年のアフターの時期に日根野の野池でこのルアーで連発したことがあり困った時に投げてみよう…

  • 手放せないロッドのお話

    仕事の休憩中にこんにちは! 居酒屋で働いていて仕込みが終わったので営業までは休憩です!僕は結構使わなくなったロッドすぐ売っちゃうタイプでそのお金で次の竿を中古で買っての繰り返しをするんですがどうしても手放せないロッドがあります。それがこちら!パームスのエッジプライド601です!! この竿は高校生の頃に新品で買った物なんですが最初は全く買う気ないどころか候補にも入ってなかったんです。 確かロードランナーか何かを買いにタックルベリーに行く前に寄ったフィッシングマックスでたまたま値引きしておいていたものを触って気に入って買った記憶があります! 確かその頃スピニングは数本持っていて必要なかったんですけ…

  • 悔し過ぎたお話

    こんばんは! 今日は仕事終わりで1時間ほど釣りに行ってきました! 場所は前回と同じ和泉市の野池! 真っ暗です! ビビリなもんで夜釣りも最初は怖かったけどだいぶ慣れたなあ。 時間もないので着いて早速バスのいつもの溜まり場に沈み蟲、、、 3投目ぐらいで着水後しばらく放置していると重みが乗ったので合わせるとドラグが出る! ぼちぼちええサイズ!ブログ載せれるやんと思った矢先ジャンプでバレました。。。 人間下心出るとダメですね笑 そのポイント水深が浅いのでジャンプのケアもしっかりしておくべきでした、、 またひとつ勉強! んーそれにしても悔しい。 その後も小バスからのアプローチはあるものの結局坊主で終わっ…

  • 思い出話

    仕事終わりにこんばんは! 今日は流石に終わるのが遅くてこんな時間から釣りに行くのは明日に響くので自宅待機しております。。。 でもやっぱり考えるのは釣りのこと笑 僕これくらいに時期に強く思い出に残ってるルアーがあります。 ジャッカルのチェリー1フッター!!! (廃盤で中古でもなかなか高くて手元にないので画像はございません、、) あれは多分中学2〜3年生の8月の終わり。 僕らは夏休みでチャリンコで岸和田中の野池で毎日釣りしてました。 中でも蜻蛉池によく通っており、メインの野池として毎日欠かさず行ってましたね。 聞くところによると水抜きされて今はもう釣れなくなったそうですね、、、 そんな蜻蛉池という…

  • 深夜釣行のお話

    もうすぐおはようございますな時間! 仕事終わりに1時間ほど家の近くの和泉市の野池に釣りに行ってきました! この野池は最近見つけた皿池タイプの野池で釣り人も少なく、40upもポロポロ釣れる自分の中ではある程度自信のある野池です! 皿池の攻略ってある程度決まってません? 目に見えるストラクチャー、池の四つ角、ブレイクライン、沈んでいるストラクチャーetc... 初めてきた時はもちろん他の池と同じようにこの池も最初は典型的な攻め方で挑んだんですが全く釣れない!!! バイトすらない!! 僕は他人より心が折れるのが早い(釣りが上達しない最大の原因)ので嫌になって最後に垂直になって少し地形に変化のある護岸…

  • メインロッドのお話

    野池おかっぱりバサーの永遠の悩み、、、竿一本で何でもやりたい、、、スピニングとベイト一本ずつですらめんどくさい、、、この悩みは僕がバス釣りを離れてる10年の間にも解決されることはありませんでした、、、バス釣り再開した時に手元にあったタックルは使い古されたパームスエッジプライド601、オフトヒロナイトウスペシャルDEEP77の2本のみ、、あとは過去に大枚叩いて買ったタクティクスやデストロイヤーは小遣い欲しさに売却されたのでした。残った2本の竿本当に良い竿です何匹も釣らせてもらって思い出の詰まった竿。こいつらのことは後日記事にしたいと思ってます。ただこいつらだけだと野池一本で回るのはかなり厳しく、…

  • ブログ始めました!!

    こんばんはりょーたろーです!今夏高校生以来10年ぶりにバス釣りを再開しました!10年で何から何まで変化しており浦島太郎状態ですが釣りウマの弟の力も借りてぼちぼちやっていこうと思ってます!南大阪野池を中心に有名フィールド釣行も狙ってます!最初にバーン!!とデカバスの写真載っけようと思ったんですが飲食店で働いてるもんでなかなか時間が取れなくて、、、10年ぶりのバスの写真載っけときます♫そんな大っきくないけど嬉しかったなー。釣り再開のきっかけになったこのバスに感謝!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、r-y-o-t-a-r-oさんをフォローしませんか?

ハンドル名
r-y-o-t-a-r-oさん
ブログタイトル
r-y-o-t-a-r-o's diary
フォロー
r-y-o-t-a-r-o's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用