chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな? https://blog.goo.ne.jp/atelier32

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。 といっても、まだ、工房準備中ですが^^。 研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業 ときどき趣味も。

2004年 木工の研修を受ける。  2005年 家具工場に就職。  2009年 リストラ・転職。  2017年 再び家具工場へ。  2019年 自分で工房を始めたい、と思っているところです。

アトリエ32
フォロー
住所
静岡県
出身
静岡県
ブログ村参加

2019/09/23

arrow_drop_down
  • 今年最後のイベント

    今月、地元のイベントに出店しました。例のごとくインスタのリンク貼りつけます。倉庫でイベントhttps://www.instagram.com/p/CmEUj2NyjFc/?igshid=YmMyMTA2M2Y私のブースhttps://www.instagram.com/reel/CmEaoMQPGDu/?igshid=YmMyMTA2M2Y先月出店したヨコハマのイベントでは、あまりにも売れなくてメンタルがズタボロとなり、それを引きずったまま地元のイベントに参加することになりました。イベント終わりに大量の荷物を積み込むのが虚しくて、今回はあらかじめ展示数を減らすという愚行に走りました。その結果、お客様が一つ一つの作品をじっくり見て感想を言ってくださったので、これはこれで良かったかもしれません。でも、「これの...今年最後のイベント

  • こんなはずでは・・・

    先月インスタに投稿した「Zoomセミナー資料のプリント失敗動画」が、2万回再生されていました。最後に祖母が登場する奇妙な動画です。私の木工品の動画の再生回数は200回にも満たないというのに・・・このブログでは、箸休め的に祖母の日常を書いていますが、私の工房の記事より祖母の記事の方が閲覧数が多いです。箸休みっぱなし。なんで皆さん祖母に(というか、年寄りに)興味があるんでしょう??かくいう私も、家にこんな婆さんがいるにも関わらず、2年くらい前からよその爺さんのYouTubeにはまってます。祖母より半年若い99歳の元気な爺さんです。先日の祖母のネイル。だるま。またインスタに祖母の動画を載せてみました。毎回音量調整に失敗して、今回も音量が大きいのでお気をつけください。みかん狩り:前編https://www.ins...こんなはずでは・・・

  • 知らなかった、その2

    かつて家具工場に勤務していた時には、いつも決まった木材を使っていたので、私にとって馴染みのある木材はほんの3~4種類です。自分で工房を始めてからは様々な種類の木材を集めて、試しに小物を作るのが楽しくてたまりません。特に赤っぽい、または紫っぽい色の木材が私は好きです。今年、パドックという赤っぽい木材を購入しました。6月頃、試しに座板をパドック、脚をタモでスツールを製作しましたが、タモの匂いが少し気になったので、販売せずに自宅で保管していました。11月、涼しくなってタモの匂いも気にならくなり、久しぶりにイベント出展があったので、このスツールを持っていくことにしました。その際、ホコリよけのために被せてあった布を外したら、なんと、座板に白くフワフワしたものが生えていました!臭いのが終わったら今度はカビか・・・?凹...知らなかった、その2

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アトリエ32さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アトリエ32さん
ブログタイトル
超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?
フォロー
超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用