chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おまめとてんぽー神社仏閣めぐり旅 https://shuratem.com/

神社仏閣・御朱印大好き!おまめとてんぽーが関西圏を中心に巡った神社やお寺をレポートします。境内の様子や御朱印、季節の見どころをご紹介しています。

おまめとてんぽーがお送りする神社仏閣巡りブログにようこそ。 人生山あり谷あり。 仕事の責任や重圧・子育てのストレス・性格の違いなどなど日々多くのもやもやを抱えながら生きているごくごく普通のワタシたち。 休日は県をまたいであちこちの神社仏閣を巡り癒やされるのが、人生の楽しみであり共通の趣味です。

おまめとてんぽー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/21

arrow_drop_down
  • 奈良のあじさい寺「長弓寺」

    美しいあじさいで有名な長弓寺。奈良県生駒市にある真言律宗の寺院で、高僧「行基」が聖武天皇の勅願にて開山したと伝わっています。満開のあじさいには少し早い6月初旬に伺いましたが、あちこちで開花しはじめ、みずみずしいあじさいの ...

    地域タグ:生駒市

  • 山の中の澄み切った菩提寺「宗泉寺」

    宗泉寺は奈良県高市郡の高取山にある天台宗のお寺です。日本三大山城といわれる高取城の麓に位置し、城主である植村氏一族の菩提寺となっています。ご本尊は阿弥陀如来ということですが、参拝時には本堂の扉が閉まっており拝観することは ...

    地域タグ:高取町

  • 十一面観音に魅了される寺「海龍王寺」 旅行・留学・渡海安全祈願に!

    奈良市内の住宅地にある歴史あるお寺、海龍王寺に参拝しました。山門の右隣にはとても大きくて目を引く絵馬が!龍と航海のイラストですね。 数十年前は「廃寺」と称される荒廃したお寺だった 実は、ここ海龍王寺は昭和20年代頃まで「 ...

    地域タグ:奈良市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おまめとてんぽーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おまめとてんぽーさん
ブログタイトル
おまめとてんぽー神社仏閣めぐり旅
フォロー
おまめとてんぽー神社仏閣めぐり旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用