chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いたいいたいの、とんでいけ〜 https://www.hahasan0903.com

様々なカテゴリーがあるブログです(*^▽^*)娘(3歳)、息子(0歳)のこと。初めての子育てと同時期にきた転勤での不安だったこと。子宮外妊娠のこと。日々のこと。

hahasan(ははさん)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/20

arrow_drop_down
  • 自衛官夫の本日のお弁当 と 業務スーパー タピオカ 黒糖シロップ漬け

    こんばんは、はじまして(^-^) いつもご訪問ありがとうございます。スター★★、B!、読者登録とても嬉しく思っています♪ 初めましての方。沢山あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。 読み物のひとつにでもなってくれればとても嬉しいです。 増税が迫ってきましたね(>_<) ドンキホーテでいつも購入している洗剤類が破格の値段になっていて即購入。 そして息子用のMサイズ(テープタイプ)のオムツも購入したのですが、ゴロンゴロンと寝返りをするようになってパンツタイプにしておけば良かったーーー!!と後悔しているhahasan(ははさん)です。。。 第二子 3ヶ月 今日は自衛官夫へのお弁当と、業…

  • 自衛官夫の本日のお弁当

    こんばんは( ^o^)ノ そろそろ娘の幼稚園のことを決めないといけなくて 頭がいっぱいのhahasan(ははさん)です。 沢山あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます♪ スター★★、B!、読者登録 とても励みになっております(^^) 自衛官夫の本日のお弁当 レシピ あとがき 自衛官夫の本日のお弁当 ・ 米粉チキン ・ 明太子だし巻きたまご ・ アスパラのナンプラーソテー ・ レンジでカラフルピーマンのナムル ・ 雑穀米 レシピ レシピというほどではありませんが、 今日のお弁当から簡単な副菜2品を紹介します。 (紹介するほどでもないんですが^^;) アスパラのナンプラーソテー シンプ…

  • Review

    hahasan(ははさん)です(*^-^*)レビューだけではなく、おすすめの品や、お気に入りのものもご紹介していきます。 気になる項目をクリックして頂くとそちらに移動します♪ おすすめ モニター レビュー プロテインアイスwww.hahasan0903.com 子供関係(玩具・絵本) 当サイト(いたいいたいの、とんでいけ~)のサイトマップ 沖縄サイトマップ おすすめ www.hahasan0903.com www.hahasan0903.com www.hahasan0903.com www.hahasan0903.com www.hahasan0903.com www.hahasan0903…

  • Cooking

    ご訪問ありがとうございます♡ 筋トレ飯、お弁当、おやつ、パン、離乳食、沖縄料理、時々レシピ(*^-^*) 気になる項目をクリックをして頂くとそちらに移動します♪ 筋トレ飯 お弁当 日々のごはん おやつ パン 離乳食 沖縄料理 当サイト(いたいいたいの、とんでいけ~)のサイトマップ 沖縄サイトマップ 筋トレ飯 www.hahasan0903.com www.hahasan0903.com www.hahasan0903.com お弁当 www.hahasan0903.com 日々のごはん ご訪問ありがとうございます(^^) ただ今、編集中です。 おやつ www.hahasan0903.com パ…

  • 育児関係マップ

    育児 3歳になる娘、0歳の息子を育てています^^娘が2ヶ月の時に、主人の転勤で地元を離れ3年が経ちました。初めての育児での不安もありながら、なんとかやってきました。このブログがどなたかの励みや暇つぶしのひとつにでもなってくれれば幸いです。 hahasan(ははさん) 気になる項目をクリックするとそちらに移動します(*^-^*) 日々のこと(育児・出産・転勤・ワンオペ育児・上の子可愛くない症候群) 受け口・手足口病 陣痛促進剤・帝王切開 2人目出産準備 子宮外妊娠 いたいいたいの、とんでいけ~サイトマップ 沖縄サイトマップ 日々のこと(育児・出産・転勤・ワンオペ育児・上の子可愛くない症候群) w…

  • 台風の影響 お弁当を持って公園へ 早く買えばよかった!ペットボトルキャップコップ

    // こんばんは(*^-^*) hahasan(ははさん)です♪ 本日は、育児日記&ペットボトルキャップコップのレビューです。 いつもご訪問ありがとうございます(^-^)スター★★ブックマーク、読者登録 とても嬉しく思っております♪ 初めましての方へ(^-^)数多くある中から見つけて頂きありがとうございます。 このブログが少しでも役に立ったり、育児の励みになれば幸いです。 ▼気になる項目をクリックするとそちらに移動します( ^o^)ノ▼ 他人の公園に行った話には興味ないわ~、そんなことよりペットボトルキャップコップに興味あり! という方はぜひ、ご活用下さい♪ お弁当を持って公園へ ~台風の影響…

  • 生きる力を育む !お料理のお手伝いは脳にいい!共感脳 2歳 娘

    生きる力 共感脳 お料理 お手伝い 2歳 食育インストラクター こんばんは(^^) そろそろ3歳になる娘と3ヶ月の息子をもつ hahasan(ははさん)です♪ いつもご覧頂きありがとうございます♪ コメントやスター★★ブックマークとても嬉しく思っております(^^) 更新はだいぶゆっくりめですが読者登録して頂けると、とてつもなく喜びます 初めましての方。沢山あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。 暇つぶしのひとつにでもなってくれれば嬉しいです(^-^)♡ わたしが台所に立つと、必ずといっていいほど、 娘が興奮気味で寄ってきて 「お手伝いがしたい!」 とお願いにくる娘2歳。 お手伝い…

  • 一昔前の子育て知識に迷惑した(してる)わたし。

    一昔前の子育て知識に迷惑した(してる)わたし こんばんは(*^▽^*) hahasan(ははさん)です♪ いつもご覧いただきありがとうございます。 はじめましての方(^^)星の数ほどあるかもしれないブログの中から見つけて頂き、 ありがとうございます。暇つぶしのひとつにでもなれたら嬉しいです♪ 一昔前の子育て知識に迷惑したこと ありませんか?? ✈気になる項目をクリックするとそこに飛びます^^ 例えば、、、 実際に迷惑したこと 乳腺炎 編 実際に迷惑したこと 抱き癖 編 実際に迷惑したこと オムツ 編 全国祖父母手帳 最後に 例えば、、、 「抱き癖がつくから抱っこしないほうがいい」 「子どもは泣…

  • 100日を迎えた息子 新生児~100日まで

    100日を迎えた息子 新生児~100日まで こんばんは(*^-^*) わんぱくな3歳の娘と3ヶ月の息子をもつ hahasan(ははさん)です♪ いつもご覧頂き、ありがとうございます(^^) コメントやスターとてもとても嬉しく思っています! 初めましての方^^沢山あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。 暇つぶしのひとつにでもなってくれれば嬉しいです。 今日は育児ブログです♪ 項目をクリックするとそちらに飛びます(^-^) 100日を迎えた息子 新生児~100日 まさかの完全母乳に 新生児~100日 授乳間隔と睡眠時間 あとがき 100日を迎えた息子 誕生の日からよく笑う息子 とうと…

  • 尊敬するシングルマザーの友人

    こんにちは^^ 帰省中のhahasan(ははさん)です(*^▽^*) 沖縄 読谷村 宇座海岸 久しぶりに高校時代の友人に 会いに行きました^^ 数年前にシングルマザーになった友人。 羨ましいほど、ずば抜けた天然の持ち主。 友人が結婚して、母親になることを 全っっったく!予想していませんでした。 失礼しちゃうわね。 誰よりも早く結婚して母になり、今ではわたしの信頼できる子育ての先輩に。 わたしの記憶にある友人は ド天然で天真爛漫。 母親になった彼女と初めて会った日、 我が子をみる優しい目、語り口調、 全てが新鮮すぎて、驚きました。 わたしの知っているあなたはどこに?状態。ド天然で天真爛漫なところ…

  • 幼児の受け口(反対咬合) 治療は? 矯正が必要?

    こんにちは(*^-^*) 元 歯科助手のhahasan(ははさん)です♪ いつもご覧頂き、ありがとうございます☺ そして、たくさんのブログの中から見つけて頂き、とても嬉しく思います♪ もう少しで3歳になる娘がいます。 最近、歯科を定期検診で受診しました。 虫歯はなかったものの、受け口であることを指摘されました。 以前から気にはなっていたんですが、「やっぱりか。」と。 今回は受け口についてお話したいと思います。 どなたかの参考になれば幸いです(^^♪ 受け口とは? どうして受け口になるの? 治療や矯正が必要なの? 治療の方法は? 治療時期は? 自然に治ることもあるの? 反対咬合を放置するとどうな…

  • 【モニター】正直にレビューします!新発売!トップSUPER NANOX ニオイ専用 & ソフランプレミアム 消臭0

    LION モニター 新商品 こんにちは(*^-^*) hahasan(ははさん)です♪ まだまだ暑い日が続いていますが、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい(^^) いつもご覧頂きありがとうございます。 そして、初めましての方へ。数え切れないほどあるブログの中から見つけて頂き ありがとうございます(o^^o) 今回はLIONさんから SUPER NANOX ニオイ専用 と ソフランプレミアム 消臭0 を頂いてモニターをさせていただきました。 (ありがとうございました。) ニオイ専用!SUPER NANOXは史上初!無臭化洗浄 ソフランプレミアムはそもそもニオイを生ませない! さぁ、そのご自慢の…

  • レシピ 冷凍ブルーベリー&ラズベリー ジャム ホームメイド

    こんにちは(^^) hahasan(ははさん)です♪ いつも読んで頂きありがとうございます。 そして初めましての方、沢山あるブログの中から見つけて頂き ありがとうございます(^^) ブルーベリー&ラズベリージャム レシピ 手作り そのとき、そのときの季節の果物をコトコトと静かに煮る作業。 とてもめんどくさい作業に思うときは、心が疲れているとき。 スーパーで美味しそうな果物を目にしてジャムを作るイメージがでてくるときは 少しだけ心に余裕ができているとき。 電子レンジでも簡単に、しかもとても美味しく作れるのだけど、 やっぱり、お気に入りのお鍋でコトコト煮たジャムは格別。 あまーい匂いがたまらないの…

  • なかなか断乳に踏み込めなかった理由 帝王切開で産まれた子供は愛情不足になる?

    母乳育児 混合育児 帝王切開 愛情不足 こんにちは(*^▽^*) そろそろ3歳を迎える女の子と、3ヶ月の男の子の母をしている hahasan(ははさん)です♪ 沢山あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます😊 今回はすでに断乳している娘の 断乳になかなか踏み込めなかった理由と、断乳を決意したきっかけを綴りたいと思います(^^) 断乳するにあたって、タイミングやきっかけはそれぞれ違いますよね^^ 仕事復帰、離乳食の開始、離乳食を食べない、夜泣きがひどい、 1才を迎えた、保育園に通い始める、ママの体調不良などなど、、、 娘は混合育児で1才6ヶ月で断乳しました。息子は母乳育児真っ最中です。 …

  • 下の子が産まれてからの、上の子の様子

    こんばんは^^ 2才女の子と0才男の子の母をしている hahasan(ははさん)です♪ いつも読んで頂きありがとうございます(*^-^*) これから2人目を出産予定の方、そろそろ~とお考えの方の 山ほどある心配なこと(気になること)のひとつが上の子のことですよね? 山ほどない?私だけ(^^;)? 「赤ちゃん返りしないかな?」 「焼きもち妬かないかな?」 「しっかりお姉ちゃん(お兄ちゃん)してくれるかな?」 など(^^) 実際、私もかなり気になっていましたし、心配でした。 娘は、私がママ友の子どもを少しでも触ったり、 抱っこするとひっくり返って大泣きするほどでした。 なので、その光景を目撃したマ…

  • 沖縄 サイトマップ

    おすすめ 飲食店 パン屋さん ソウルフード 海 お土産 こんにちは(^^) hahasan(ははさん)です♪ 沖縄サイトマップを作りました(^^) 随時、更新していきたいと思います 沖縄へご旅行の方のご参考になればとても嬉しいです♪ 当ブログ運営者は2才児、0才児をもつ母です。 お子様連れOKな飲食店や、場所もご紹介していきます♪ 気になる項目をクリックして頂くと飛びます✈飛びます✈ 七色の風・カフェISOLA (読谷村) KOKOPELLI PIZZA (読谷村) 金城パーラー 残波岬 (読谷村) おとなりや (読谷村) 水円・やちむんの里 (読谷村) 鶴亀堂ぜんざい (読谷村) メキシコ料…

  • 流行中! 手足口病 うちの2才児感染 〜 ※画像あり

    こんにちは^^hahasan(ははさん)です♪2才の娘 初の手足口病に感染しました。 流行りにのっかちゃっいました。 夏の三代病の ヘルパンギーナ、プール熱、そして手足口病 流行しているとのことなので、 なにかご参考になればと思います(*^▽^*) ※発疹の画像が出てきます。気になる項目をクリックするとそこに飛びます✈ ・手足口病ってなに? ・手足口病の一般的な症状とは ・発疹ってどんなの? ・この症状が続くようだったらすぐ受診して! ・手足口病の感染経路 ・ほかの人に感染させる期間は? ・病院は皮膚科?小児科? ・うちの娘の(2才)場合 ※画像あり ・保育園は行けるの?どれくらい休むの? ・…

  • 所さんのお届けモノです で紹介された沖縄おすすめグルメ!丸一食品いなり&チキン

    こんばんは(*^-^*) hahasan(ははさん)です♪ 暑い日が続いていますが、体調はいかがですか? 水分補給忘れずにお過ごし下さいね^^ と言っているわたしが忘れがちなんですけどね。 TBS系列で放送している「所さんのお届けモノです」でガイドブックには載っていない新名物として、うるま市塩屋にある「丸一食品」のいなり寿司とチキンが紹介されていて、 丸一食品さんのいなり寿司とチキンが大好きな私は晩御飯の支度をやめてテレビに釘付けに!(◎U◎) 以前にInstagramではご紹介したのですが、こちらのブログでは紹介しておらず、 紹介したくてウズウズ。 激アツおすすめグルメです!ソウルフードです…

  • いたいいたいの、とんでいけ~ by hahasan サイトマップ♡SITEMAP

    はじめまして(*^-^*) このブログを運営しているhahasan(ははさん)です♪ たくさんあるブログの中から見つけていただき感謝です。 このブログは日々のこと(育児)を中心に、料理のこと、これ良かったよ~(^^) 地元沖縄のことなど複数のジャンルを投稿しています。 病院などでのながーい待ち時間、 ネットニュースを見るついでにどうぞ暇つぶしのひとつとして ご覧いただけらと思います♪ ❀ はじめまして(*^-^*) ❀ 日々のこと ❀ 出産準備 ❀ 里帰りなし出産 ❀ 帝王切開と子宮外妊娠 ❀ 転勤・ワンオペ育児 ❀ お弁当 ❀ 料理 ❀ パン ❀ 手作りのもの ❀ 筋トレ飯 ❀ おいしいもの…

  • リピしています!プロテインアイスチョコレート ISUPREME

    こんにちは(*^▽^*)hahasan(ははさん)です。最近、なかなか寝てくれない息子(1ヵ月) 上の子が一時保育で、うちの中が静かだったのが良かったのか、 今日はお昼過ぎに2時間寝てくれて、 私も仮眠することができました^^最高。 関連記事です🏋🏼‍♀️ よろしければこちらもどうぞ🤗 筋トレ飯 〜鶏胸肉で親子丼〜 https://www.hahasan0903.com/entry/kintore-oyakodon筋トレ飯〜 鶏むね肉 〜 https://www.hahasan0903.com/entry/kintore-munenikuプロテインアイス https://www.hahasan…

  • 上の子かわいくない症候群

    こんばんは(*^▽^*)hahasan(ははさん)です♪ ノンカフェインでおすすのハーブティー❀ わたしはいつもiHerbで購入していますが、楽天、Amazonでも 購入できるようです♪セレッシャル スリーピータイム 20袋posted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入 今週は主人不在で心身ともにクタクタ。毎週土曜日は娘の心のケア日と決めていて、 近くのミスドに行くんですが、雨で断念。 前日に、ファミマでドーナツを買って おうちで頂きました。 ダブルチョコオールドファッションドーナツ🍩 冷やしたほうが美味しいかも? 生後1ヶ月を過ぎたあたりから 日中の泣きと夜泣きが激しくなっ…

  • 筋トレ飯 〜 鶏胸肉で親子丼 〜

    こんにちは(*^▽^*)息子が(0才1ヶ月)寝てくれなくなり、 困っているhahasan(ははさん)です😪 寝不足になるとイライラしやすくなりますよね。 夫婦仲にも影響がでるそうです。 詳細は是非、検索してみてください(^-^;睡眠は大事です。(*´ー`*) 関連記事です🏋🏼‍♀️ よろしければこちらもどうぞ🤗 筋トレ飯〜 鶏むね肉 〜 https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/05/12/223820プロテインアイス https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/05/16/225012プロテイン…

  • 里帰り出産なしの1ヶ月の過ごし方

    おはようございます(*´꒳`*) 今週は主人不在で 完全にワンオペ生活を過ごしている hahasan(ははさん)です(ーー;) ヤマダモモコさんの書籍です(*^-^*) Instagramでたまたま見て おなかがよじれるくらい笑わせていただきました♪♥ 色気は分娩台に置いてきました。 /三才ブックス/ヤマダモモコposted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入 今回の記事の関連記事です(*^▽^*) よかったらこちらもどうぞ♡ そろそろ2人目出産!〜里帰りするか、しないか〜 https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/22/…

  • 帝王切開と後陣痛と悪露

    おはようございます。 hahasan(ははさん)です(*^▽^*) 関連記事です^^ よかったらこちらもどうぞ♡ そして出産〜 陣痛促進剤 緊急帝王切開 〜 https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/15/072030陣痛促進剤 〜すぐ効いた?どれくらいかかった? 〜 https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/18/080027緊急帝王切開 〜 傷の痛み 〜 https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/18/180013緊急帝王切…

  • 2人目出産準備 〜 作り置きと入院中の主人の様子 〜

    おはようございます☂️ 雨で外出が億劫な hahasan(ははさん)です(>_ 雨の日の送迎、通勤、通学は大変ですね。。。 怪我や事故にお気を付け下さいね(><) KOWA RAIN SIDEGORE ブーツposted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入 関連記事です(*^▽^*) よかったらこちらもどうぞ♡ そろそろ2人目出産!〜里帰りするか、しないか〜 https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/22/futarime2人目出産準備〜哺乳瓶のお下がりあり?〜 https://hahasan0903.hatenablog…

  • ブログ再開?(*^▽^*) 産後1ヶ月

    こんにちは♪ ご無沙汰していました! hahasan(ははさん)です(*^^*) 先月、無事に出産し、しばらくブログ更新を お休みしていました( ;∀;) お休み中もご訪問、お祝いコメント頂きありがとうございました♡ 育児スタンプ 生活(5コ入)posted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入関連記事です(*^▽^*) よかったらこちらもどうぞ♡そろそろ2人目出産!里帰りするか、しないか https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/04/22/futarime2人目出産準備 〜 哺乳瓶のお下がりあり? 〜 https://haha…

  • 2人目出産準備 ~衣類、消耗品~

    おはようございます☀ 出産のため入院中で、 あまりよく眠れなかった hahasan(ははさん)です^^ お腹が大きくなるにつれて 眠りが浅くなりますよね。 何度も尿意で起きたり、 腰が痛くて起きたり、 つわりのときは気持ち悪くて 眠れなかったり。。。 大きくなったお腹様は今日で見納めです。 つぎは妊娠中についた贅肉様とご対面ಠ_ಠ 今日、明日、明後日は、キズの痛みで 顔面蒼白になっていることでしょう( ̄▽ ̄;) 同じく出産予定の方もいらっしゃるのかな❓ 母子ともに健康であることを願っています (^人^)💖 今回は2人目とあって、 一人目のお下がり等があったので、 あまり買い足していません^^ …

  • プロテインアイスを購入してみた!

    こんばんは🌝 いよいよ出産の hahasan(ははさん)です(*^▽^*)出産後しばらく投稿ができなくなって しまいますが、また見に来て頂けたら 嬉しく思います♪ さて、前々回、 プロテインアイスを作って食べてみた感想を 投稿しましたが、関連記事 プロテインアイス https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/05/16/225012 今回はAmazonさんで購入した プロテインアイスをご紹介したいと 思います! protein アイス バニラ うちは冷蔵庫が小さいのでサイズ感が 心配でしたが、ちょうど良い大きさ♪ そして プロテインが苦手なわたし…

  • コストコでよく購入するものとお弁当

    こんにちは🌞 最後の妊婦健診を終えて ここの産婦人科大丈夫?! と不安になっている hahasan(ははさん)ですd( ̄  ̄) 今日はコストコでよく購入する商品と 初めて購入してみた商品の使用してみての 感想を投稿したいと思います♪ まず毎回必ず購入するのが、 チリ産定塩銀鮭切身 甘口 厚さがスーパーの倍以上あって、 朝からよく食べる主人はスーパーの鮭では 物足りないので重宝しています。 国産さくらどりの鶏もも肉、むね肉 たまに業務スーパーで購入していますが、 業務スーパーの鶏肉は脂身が多い印象で さくらどりは脂身が少ないです。 口コミでも美味しいと評判ですよね^ ^ 国産豚バラスライス こま…

  • プロテインアイス

    こんばんは🌝 前々回の、投稿でも申した通り 筋トレに興味がなく、 鶏胸肉より鶏もも肉のほうが好きな hahasan(ははさん)です♪ 関連記事 筋トレ飯〜鶏むね肉〜 https://hahasan0903.hatenablog.com/entry/2019/05/12/223820 ホエイが良いとか たんぱく質がどうだとか 主人に教えてもらい、 (すごく楽しそうに話してた) こどものおやつにプロテインを 取り入れてはどうか? ということになり、 暑くなってきましたし、 プロテイン苦手なわたしが、 プロテインアイスを作ってみたくなり、 作りやすい分量で実際に作って 食べてみました!^^ 主人が愛…

  • おべんとう

    こんにちは🌞 今日は、今後使う予定があるけど、 今は使わない物を実家に 送りつけようとたくらんでいる (了解得ています^ ^) hahasan(ははさん)です♪ みなさんはお昼ご飯は お弁当ですか(*^▽^*)? うちはお弁当ですが、 妊娠してからはつわりや貧血、腰痛 などで朝キッチンに立つのがきつく、 主人には申し訳ないのですが、 買い弁をお願いすることが多くなりました (><) 最近からお弁当を再開しましたが、 2人目が産まれたらまた買い弁を お願いするような予感が...(・ω・) 出産後しばらくは しょうがないですよね ʅ(◞‿◟)ʃ 開き直る。 さて昨日、今日のお弁当です^^●鶏もも肉…

  • 出産準備とさつまいも

    おはようございます🌞 昨日は肌寒かった(><) みなさんお変わりありませんか? hahasan(ははさん)です^^いつも見にきて頂きありがとうございます😊 あと数日で出産予定。 昨日ようやく入院セットを スーツケースに詰めました。 あとは直前にしか詰めれないものも あるので完全ではないのですが(;_;) 以前の産院さんは入院着があったので(無料) よかったのですが、 今回は前開きパジャマを準備しなければならず 購入したズボンの丈が長く裾上げのために、 ミシンを出して苦手なソーイングをしたりとそれだけで疲労困憊。 出産前に、換気扇の掃除やら ごはんの作り置きやらしておきたいので、 テキパキと動き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hahasan(ははさん)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hahasan(ははさん)さん
ブログタイトル
いたいいたいの、とんでいけ〜
フォロー
いたいいたいの、とんでいけ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用