chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sinの対人恐怖症奮闘記 https://cos24.hatenablog.com/

僕は現在24才ですが、社交不安障害と依存症を患っています。病気が悪化し始めたのは高校二年生の頃からです。そんな病気の最中どのように生きてきたのか、また精神科の先生から出される向精神薬はどのように効くのかを経験を踏まえて書いています。

Sin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/12

arrow_drop_down
  • 自分には薬が必要なんだ、、それは言い訳?

    こんばんはsinです。 最近日記みたいになってる僕のブログですが、以前よりは書いてて楽しいです。 もっとも以前はアフィリエイトに興味があって読者を増やすことにこだわっていたからというのがあるのでしょうけど。 お金もいいけど、みんながくれるスターとかブックマークとかなんか満たされるものがあって嬉しいです、いつもありがとうございます。 ひょっとしたら気にしてる読者さんもいるかもしれませんが、僕は相変わらずです。 はい、のんでます、パブ○ン。 今は、1日百錠くらいかな。 どっかに書きましたが、自分は薬を使ってなにをやっているかというと、 出会い系とか異性とかメールとかしてるんですよ。 薬でも満たせな…

  • odは自傷行為?わかってはいるけどやめられない、やめたくない?

    こんばんは、sinです。 知っての通り僕は市販薬、もとい薬物依存症です。 以前の記事を読めばお分かりと思いますが、僕は市販薬をodしながら生活しています。 その名もパブ○ンです。 それを最近は量も増えてきて、1日に70錠ほど消費しながら暮らしています。 210錠入りの瓶が3日でなくなるペースです。 しかし量は増える一方で以前のような多幸感は得られなくなってきました。 そして、残るのは、というか飲んでる最中に感じるのは空しさ、人恋しさです。 人から愛されたい、必要とされたいという心の叫びが薬でぼやかしていても腹の底から悲鳴をあげているみたいです。 すごく寂しい、、 馬鹿げた話ですが、なにやってン…

  • 市販薬odの代償、、

    こんばんは、sinです。 残念ながら、僕は今も薬が止まっていません。 前回の記事を書いて以来、パブロンをしこたまのむことが趣味になっちゃってます。 飲んだら束の間得られる安心感の代わりに、飲まないと不安や焦燥にかられます。 現在、1日二回、一回30錠のペースで飲んでます。 少しずつ耐性がついて同じ量では効かなくなってきているのを肌で感じています。 でも飲みたい、、、 パブロンにはアセトアミノフェンという肝臓に悪い成分が入っているので正直心配です。 なぜ止められないのかというと、僕自身飲んでいるときの方が楽、自然体でいられるからだとおもいます。 飲んでいるときは、普通に人との会話を楽しめるし、将…

  • 真似しちゃダメ!パブロンをたくさん飲むと、、

    こんばんは、初めにいっておきますが僕は依存症です。 端的にいえば、薬を一生我慢し続けなきゃいけない病気なんです。 たけど、最近調子が悪くて薬を飲んじゃいました、、、 そのことを記したいと思います。 初めに記しておきますが、この記事はパブロンのodを進めるものではありません。 この記事をよんで読者様がそんな世界もあるんだなー(引き気味) と思ってくれれば幸いです。 悪名高きパブロン 今回はマッタリ成分とシャキーン成分が入ってるパブロンをod、つまりたくさん飲みました。 これは本来、一回三錠、1日三回飲むものですが、僕らはそんなものじゃ満足できません。 なんと一回30錠のみます。 手にこんもりとか…

  • 発達障害の治療薬、ストラテラを服用した感想。

    こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか、sinです。 今回は、adhd の疑いがある僕が、その治療薬 ストラテラを服用した際の変化を、主観から 書かせてもらおうとおもいます。 そもそもストラテラとは?? アトモキセチンはノルアドレナリン再取り込み阻害剤の一種である。日本では商品名ストラテラ。日本での適応は注意欠陥多動性障害である。医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律における劇薬である。 中枢神経系の刺激薬であるメチルフェニデートとは異なり、アトモキセチンは非刺激薬とされ乱用性がない。 とのことです。 そもそも僕が抱えるadhd っぽさを紹介させてもらおうとおもい…

  • 酒が飲みたい、、僕がどうやってアルコール依存症になったか。

    こんにちは、今回は僕がどういう経緯でアル中になってしまったかを綴りたいとおもいます。 飲み始めは高校二年生?! 僕はそれまで普通の高校生でした。(多分) 強いていうなら、女性恐怖症だったり、酒に好奇心をもつことがあったりという程度です。 ある日放課後の帰り道、酒屋の前においてある自販機に興味をもちました。 酒って飲んだらどうなるんだろう、、、 酔っぱらうってどんな感じなんだろう、、 そんなことを考えていました。 当時まだ未成年だったので、コンビニでは買えませんが、古い自販機ではチェックなどなく買えたのです。 初めて飲んだのは芋焼酎?! なんとなくもっていた二百円でワンカップの芋焼酎を買いました…

  • 閉鎖病棟での生活。そこで何が行われているか。

    閉鎖病棟のなかは、意外と平和 保護室にはいって約一週間、ようやく閉鎖病棟に移りました。 これで自由だ、、とはいっても閉鎖病棟。 窓には策があり扉には鍵がかかっていてその都度看護師が鍵で開け閉めしていました。 病棟内にいる患者は、それぞれうつ病や統合失調症など色々な病気を抱えている人がいましたが、 一見みんな一般人のようにおだやかでした。 入院しても薬を止める気はなかった、、 精神病院に入院したことで、僕は多少なりともショックをうけ、 また、その事を反省してもいました。 しかし、反省のベクトルがずれていました。 今回は使い方を誤ってしまった。今度はきちんと用量を考えて使おう と考えていました。 …

  • (実体験)鬱と統合失調症にどのように効く?エビリファイの効果と副作用

    こんにちは、sinです。 今回は僕がこれまで飲んできた薬の一つ エビリファイ について書かせてもらおうとおもいます。 そもそもエビリファイって? エビリファイは、第二世代の抗精神病薬(非定型抗精神病薬)になります。 ドパミンの量を適切に調節してくれる作用があるため、DSS(ドパミン・システム・スタビライザー)と呼ばれています。ドパミンが過剰な場合はその働きを抑え、不足している場合は働きを補ってくれるお薬になります。 つまり、少量で鬱に効いたり、高用量では 躁病に効いたりするんです 今回僕が先生から出されたエビリファイは 僕のもつ対人恐怖が統合失調症からくるものだと先生はお考えで出されたものです…

  • 不治の病 依存症が治る時代がきた?!新薬セリンクロの効果

    皆さんは、依存症と聞くと一体どんなイメージを持つでしょうか? 「アル中のことでしょ?」 「薬や酒を使いたくてしょうがなくなるんでしょ?」 きっとこんな感じ↓ 様々なイメージがあると思います。 実際、私は依存症を患ってリハビリ施設に入所しているのでそのような方々は本当に腐るほど見ています。 彼らの持っている病気は一言にいってしまえば、つまり一度使ったら自分ではやめられなくなる病気です。 僕もそうです。一度、処方薬や酒にてを出してしまえば、 そこから狂ったように猿がオナニーをするがごとくただひたすら薬を求め続けます。 そして、自分ではやめられないため結局、精神病院か警察のお世話になってやっとこさ使…

  • 日本にこんな場所があるんだ、、閉鎖病棟の保護室に入った話

    精神病院の保護室に強制入院?! 気がつくと、僕は牢屋の中にいた。 薬でボケた頭で周りを見回してみると、 鍵のついたドア、シーツ一枚、目隠しのないトイレ、監視カメラ それだけしかない部屋にいた。 アルコール依存症治療革命 作者: 成瀬暢也 出版社/メーカー: 中外医学社 発売日: 2017/09/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 混乱した。 ここはどこだ!?僕はここから出られるの か?! ものすごく怖かった。 目が覚めてしばらくすると、医者と看護師が一緒に来て、説明をしてくれた。 どうやら僕は、薬の過剰摂取による自傷他害の恐れありということで、強制入院になった…

  • 抗不安薬の魔力。僕が体験した天国と地獄(その2)

    まるで別人になった!? ベンゾジアゼピン系の抗不安薬を飲み始めて、僕は変わりました。 それも始めはよい方向に、、、 なにせそれまで、酒をのみつづけた影響もあってか、僕を包み込んでいた不安は嘘のようにきえました。 そして、なにより人が怖くない!!あれほど、知り合いとすれ違うのすら恐れていた自分が普通に暮らしている! 薬で元気になった自分は真っ先に学校にいきました。 これでリア充になれる!そう思ったものです。 実際しばらくはそれで上手くいきました。友達とも女性とも緊張せず話せる、普通の人はこんな世界で生きていたのかと、もっと早く薬にであっていればと思いました。 マンガで分かる心療内科 依存症編(ネ…

  • 抗不安薬の魔力。僕が体験した天国と地獄(その1)

    こんにちは、今日もリハビリ生活を送っています、sinです。 今回は、 社交不安障害、対人恐怖、不安に 劇的な効果があるといわれている 抗不安薬(マイナートランキライザー、ベンゾジアゼピン系とも呼ばれます。) について僕が使ってみて実際にした経験を語っていこうと思います。 まずは抗不安薬に頼る前までの自分の紹介から 完全版 不安のメカニズム: ストレス・不安・恐怖を克服し人生を取り戻すためのセルフヘルプガイド (単行本)作者: クレアウィークス,森津純子,Claire Weekes,白根美保子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2016/12/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件…

  • 社交不安障害に効くssri とは?ジェイゾロフトを使った感想

    僕は半年ほど前からあるクリニックに通い初めはした。そこで僕は先生に自分は人が怖くて仕方がないこと、人前で上がって苦しいことを伝えました。 そして、先生はジェイゾロフト12.5mgとジプレキサ2.5mgを僕に処方してくれました。 僕はワクワクしていました。なぜなら多くの書籍にssriは社交不安障害に対して効果覿面と書いてあったからです。 効果が出るまでには二週間ほどかかりました。それまではじっと辛抱しました。「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法作者: 大嶋信頼出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2017/06/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る自信をも…

  • はじめまして、社交不安障害のsin です。

    対人関係療法でなおす 社交不安障害:自分の中の「社会恐怖」とどう向き合うか作者: 水島広子出版社/メーカー: 創元社発売日: 2010/03/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見るこんにちは、sinです。 ここへ来たということは、皆さんも僕と共通する、 あるいは思い当たる部分があったのだろうとおもいます。 僕は現在、社会不安障害と依存症を患い、リハビリ施設で生活しています。 実は薬や酒に頼って人と上手くやろうとした結果僕はますます症状を悪化させてしまいました。 一つ僕の性格?病気?について昔話をしたいと思います。 僕は幼い頃は極度の人見知り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sinさん
ブログタイトル
Sinの対人恐怖症奮闘記
フォロー
Sinの対人恐怖症奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用