chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆうすけパパのやればできる! https://www.sinpapa-yusuke.com/

4人の子供のパパが子供と一緒に遊びに行ったところや体験したことを中心に書いています。

ゆうすけパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/12

arrow_drop_down
  • 奈良のぶどう狩りは巨峰食べ放題の「あすかぶどう園」がおすすめです。

    ゆうすけパパです。秋の味覚狩りシーズンにぶどう狩りは欠かせないですよね。今回は奈良の明日香村にある「あすかぶどう園」へ行ってきました。「あすかぶどう園」は、ぶどうの王様である巨峰が食べ放題です。また飛鳥時代の遺跡などをレンタサイクルで周ることができるのでめっちゃオススメです! あすかぶどう園の場所 あすかぶどう園の住所 電話番号 あすかぶどう園の料金 あすかぶどう園のおすすめポイント1 あすかぶどう園のおすすめポイント2 まとめ あすかぶどう園の場所 飛鳥時代の遺跡がたくさん残されているのどかな明日香村にあります。レンタサイクルが充実しているので、サイクリングで遺跡めぐりをしてからぶどう狩りを…

  • 関西で体験できる味覚狩りのおすすめスポット

    ゆうすけパパです。子どもが生まれてから関西を中心にいろんな味覚狩りへ行ってきました。春のいちご狩り、夏の梨狩りや桃狩り、秋のぶどう狩りやいも堀りなどどの味覚狩りも楽しいですよね。味覚狩りは子どもだけでなく大人もワクワクします。いまや子どもよりもぼくの方が楽しみにしているくらいです。そんな我が家が体験した味覚狩りを紹介しますね。 ぶどう狩りスポット 【京都八幡市】「小山観光葡萄園」でのぶどう狩り 【滋賀県】「アグリパーク竜王」でのぶどう狩り 梨狩りスポット 【奈良大淀町】「龍水園」での梨狩り 【滋賀県】「アグリパーク竜王」での梨狩り みかん狩りスポット 【和歌山有田】「栗山園」でのみかん狩り 【…

  • 滋賀県アグリパーク竜王での味覚狩りの楽しみ方

    ゆうすけパパです。滋賀県にあるアグリパーク竜王では季節ごとに味覚狩りを楽しむことができます。ぶどう狩り、梨狩り、いも掘り、桃狩り、いちご狩り...どれも楽しそうで子供が喜びそうですね。ここではアグリパーク竜王で我が家が体験した味覚狩りを紹介していきますね。アグリパーク竜王での味覚狩りは先着順になっています。受け入れ委人数などの情報は毎日ツイートされています。必ずツイッターを確認してくださいね。明日7日(土)は、ぶどう狩り・なし狩りの人数制限はありません。よろしくお願いいたします。明日からさつまいも堀りもスタートです。なしもぎ取り体験(7日8日は冷えた梨の試食付!)も開園いたしますのでよろしくお…

  • 岡山の鍾乳洞「満奇洞(まんきどう)」は見どころ満載でした。

    ゆうすけパパです。大阪から岡山市内の実家へ帰省する途中、新見市にある鍾乳洞「満奇洞(まんきどう)」へ寄ってきました。満奇洞(まんきどう)は鍾乳洞以外にも、映画「八つ墓村」のロケ地、岡山のソウル駄菓子「爆弾キャンディー」の発祥の地として有名なんです。そんな見どころ満載の「満奇洞(まんきどう)」を紹介します。 満奇洞(まんきどう)の情報 場所 アクセス 駐車場 料金 営業時間 満奇洞の由来 満奇洞のみどころ1(鍾乳洞) 満奇洞のみどころ2(八つ墓村のロケ地) 満奇洞のみどころ3(爆弾キャンディー) まとめ 満奇洞(まんきどう)の情報 場所 アクセス 満奇洞は岡山県の新見(にいみ)市にあります。新見…

  • 「カキオコ」食べるなら日生(ひなせ)のタマちゃんへ行ってみよう!

    ゆうすけパパです。みかん狩りの聖地である岡山の日生(ひなせ)でみかん狩りをした後に日生名物「カキオコ」を食べてきました!みかん狩りの様子はこちらですwww.sinpapa-yusuke.com カキオコとは? お好み焼きタマちゃんの情報 場所・アクセス 営業時間 電話番号 駐車場 混雑状況 タマちゃんの注文方法 タマちゃんのメニュー まとめ カキオコとは? カキオコは、牡蠣(カキ)がはいっているお好み焼きのことで略して「カキオコ」と呼ばれています。岡山の日生(ひなせ)は全国でも有数な牡蠣の養殖が盛んな町でぷりぷりの牡蠣を食べることができます。日生(ひなせ)では10以上のカキオコを食べることがで…

  • 岡山のみかん狩りは日生(ひなせ)がおすすめです!

    ゆうすけパパです。岡山のくだものといえば、桃やマスカットを思い浮かべる方が多いかと思います。岡山出身のぼくもそうです(笑)しかし日生(ひなせ)は岡山のみかん狩りの聖地なんです!みかん農園が8つもあるんですね。そんな岡山のみかん狩りの聖地である日生にあるみかん農園を紹介します。 日生(ひなせ)はどこにあるの? 日生でみかん狩りができる場所 日生でのみかん狩りの料金 日生のおすすめみかん農園「下林農園」 日生運動公園のちびっこ広場で遊んで帰ろう まとめ 日生(ひなせ)はどこにあるの? 日生(ひなせ)町は備前焼で有名な岡山県の備前市というところにあり兵庫県と隣接しています。岡山駅からだと車で1時間ほ…

  • 子どもと道後温泉で車中泊するなら道後温泉駐車場がおすすめです!

    ゆうすけパパです。平成最後のゴールデンウイーク、子ども4人を連れて四国一周旅行へ行ってきました。今回は車中泊の旅行ということで愛媛県松山市にある道後温泉でも車中泊してきましたよ。車中泊した道後温泉駐車場についておすすめポイントをまとめました。 道後温泉駐車場のおすすめポイント1(場所) 道後温泉駐車場のおすすめポイント2(料金) 道後温泉駐車場のおすすめポイント3(安心) 道後温泉駐車場の混雑状況は? まとめ 道後温泉駐車場のおすすめポイント1(場所) 道後温泉駐車場の1番のおすすめポイントはなんといってもその立地(場所)です。道後温泉へ徒歩2、3分で行くことができるんですね!本当に目の前です…

  • いちご狩りの穴場スポット!京都の八幡市にある予約が取りやすいいちご農園

    ゆうすけパパです。毎年子どもたちといちご狩りへ行っているのですが、年々予約を取るのがむずかしくなっている気がします。人気のあるいちご農園だと1月中旬に予約を取ろうとしても、すでに5月までの土日は予約でいっぱいというところも多いですよね。そんな大人にも子どもにも大人気で予約がとれないいちご狩り。今回は、京都の八幡市にあるBritishGarden(ブリティッシュガーデン)といういちご農園でいちご狩りを楽しんできました。 いちご農園「BritishGarden(ブリティッシュガーデン)」の場所は? いちご農園ブリティッシュガーデンの駐車場・予約方法・料金 駐車場 予約方法 いちご狩りの時間制限 い…

  • 関西で栗拾いするなら丹波篠山にある森口農園へ行こう!

    ゆうすけパパです。味覚狩りといえば、ぶどう狩りやいちご狩りが一番に思い浮かびます。今まで栗拾いは体験したこと無かったんですが、京都の丹波篠山にある「森口農園」で栗拾いをしてきましたよ。ぼくが森口農園へ行ったのは2018年なんですが一部予約制になっていました。2019年も予約制になっています。人気の農園なので予約してから行くことをおすすめします。 森口農園の予約方法・営業日 予約方法 2019年の営業日 森口農園の場所・アクセス・料金 栗拾いの持ち物や服装 森口農園の栗拾いのようす ・栗拾い開始です ・栗ごはんにべんりな栗むき機 ・栗を試食できますよ まとめ 森口農園の予約方法・営業日 予約方法…

  • 関西サイクルスポーツセンターは混雑知らずで1日遊べます!

    ゆうすけパパです。今回は、ぼくが生まれる前から運営しているという「関西サイクルスポーツセンター」について紹介します。1974年から運営している関西サイクルスポーツセンターは、半世紀近くも運営している関西でも老舗の遊園地です。 関西サイクルスポーツセンターの場所・アクセス 関西サイクルスポーツセンターの料金 関西サイクルスポーツセンターの割引チケット・クーポン 関西サイクルスポーツセンターの混雑状況は? 関西サイクルスポーツセンターのアトラクション 変わり種自転車 サイクルリュージュ サイクルコースター(ジェットコースター) 森の立体迷路 パンパーボート プール(夏) まとめ 関西サイクルスポー…

  • 京都競馬場は子どもが1日中遊べるめっちゃ楽しい場所でした!

    シンパパゆうすけです。競馬場ってどんなイメージがありますか?ぼくには、おっちゃんがエンピツを耳にはさんで競馬新聞とにらめっこして、床には馬券を購入するためのマークカードや新聞が散乱しているイメージしかありませんでした。そんな競馬場のきたないイメージがくつがえされました!いまの京都競馬場はきれいで子供向けの遊び場も充実していて家族連れで遊びに行けるスポットに変わっていましたよ。子供と一緒に京都競馬場へ行ってきたので紹介しますね。 京都競馬場の場所 電車での行き方 車の駐車場 京都競馬場の入場料 京都競馬場の子供にやさしい遊び場 ひだまり広場(ふわふわドーム) 緑の広場(大型遊具) 馬とのふれあい…

  • 奈良の梨狩りは吉野にある大淀町の龍水園がおすすめですよ

    ゆうすけパパです。 奈良にも梨の産地があるのを知っていますか? はずかしながらぼくは全然知りませんでした。 桜の名所である奈良県吉野の入り口にある「大淀町」は、おだやかな気候となだらかな丘陵地で二十世紀梨の栽培が盛んなんだそうです。 奈良の吉野といえば、やっぱり桜が一番に思い浮かびます。 そんな吉野の入り口で栽培されている梨に興味がわいて、大淀町へ子どもたちと梨狩りへ行ってきましたよ。 大淀町にある梨園の「龍水園」への行き方 龍水園の梨狩り情報 梨狩りができる時期 梨狩りができる時間 梨狩りの料金 梨狩りの種類 連絡先 龍水園ってどんなところ? 駐車場 受付をして梨狩り開始です 梨園のトイレ …

  • みかんといえば和歌山の有田みかん!有田の栗山園へみかん狩りに行ってきました。

    シンパパゆうすけです。今回は子どもが大好きなみかん狩りへ行ってきましたよ。せっかくみかん狩りへ行くので、みかんの本場である和歌山県の有田まで行ってきました。栗山園というみかん農園でのみかん狩りを紹介しますね。 栗山園とは? 栗山園へのアクセス 栗山園の駐車場 栗山園の料金、実施時期 栗山園でのみかん狩り 有田みかんが食べ放題! みかん狩りの前にトイレにいきましょう 直売所でお土産やお歳暮も買えます さいごに 栗山園とは? 栗山園は、なんと1600年の江戸時代から400年以上もみかんを生産している有田の生産農家なんです。 400年以上もの歴史のあるみかんめっちゃ食べてみたくないですか? 行く前か…

  • 親子で芋ほりを楽しむなら滋賀県のアグリパーク竜王へ!

    アグリパーク竜王大好きなゆうすけパパです。 味覚狩りのたびに滋賀県のアグリパーク竜王へ行ってるような気がします。 アグリパーク竜王ではほとんど全ての味覚狩りが体験できるので、味覚狩りが大好き子どもの大きな味方です。 アグリパーク竜王で体験できる味覚狩りはこちらですwww.sinpapa-yusuke.com 今回は、芋でほりにやってきましたよ。 アグリパーク竜王の混雑状況 アグリパーク竜王の駐車場 アグリパーク竜王での芋ほりの時期、料金 まずは受付をしましょう いも掘りに必要な道具 いも掘り開始です!! さいごに アグリパーク竜王の混雑状況 受付は9時からですが先着順のため桃狩りなどの人気のあ…

  • ハロウィンのジャックオランタンを子どもと作ってみよう!

    ゆうすけパパです。ハロウィンのシンボルといえば、かぼちゃで作るジャックオランタンですよね。「子どもとジャックオランタン作ってみたいけど、むずかしいかなあ」と思ってました。でも子どもたちと一緒に作ってみたら意外と簡単に作れました!ジャックオランタンをどのように子どもたちと一緒に作ったのか紹介しますね。 ジャックオランタンを作る道具 ジャックオランタン用のかぼちゃ 包丁や小型ナイフ スプーン 下書き用マジック ビニール手袋 新聞紙、ごみ袋 ジャックオランタンの作り方 まずはハロウィン用のかぼちゃを用意します。 かぼちゃに下書きをします。 かぼちゃの上の部分を切り取ります。 中にある種をくりぬいてい…

  • パパと娘のおすすめ親子コーデ。娘との親子ペアルックはかわいすぎます!

    シンパパゆうすけです。幼稚園へ通っている娘ちゃんがいます。女の子が生まれたら絶対に、パパと娘の親子ペアルックを着たいと思っていました。その夢がかないました!上3人が男の子なので、うれしさも100倍です!!小学生になったら親子ペアルックなんか恥ずかしくていややって言われるかもしれません。女の子なんで自分でかわいい服をチョイスするようになるかもしれません。なので今のうちに娘ちゃんとの親子ペアルックライフを思いっきり楽しみますよ!今回は、パパが娘と一緒に着ても恥ずかしくない親子ペアルックを紹介しますね。 親子ペアルックなら「アーノルドパーマー」がおすすめですよ! 定番の鹿の子ポロシャツです。 ボーダ…

  • 子どもとお得に映画を楽しめます!シネマイレージカードで1本無料で観れますよ

    シンパパゆうすけです。我が家には年長さんから中学生まで4人の子どもがいます。子どもはみんなそうだど思いますが、うちの子どもたちもアニメが大好きです。ドラえもん、ポケモン、妖怪ウォッチ、ワンピース、ドラゴンボール、名探偵コナン、プリキュアとテレビでやっているアニメはほとんど観ていますね。これらのアニメって全部映画化されています。しかもほとんど毎年やってますよね。なので映画化されるたびに映画館へ連れて行っています。我が家の年間映画スケジュール3月 ドラえもん プリキュア 4月 名探偵コナン 8月 ポケモン 10月 プリキュア 12月 妖怪ウォッチ ドラゴンボール これが我が家の基本的な映画の年間ス…

  • 【鳥取県】「大山森の国」のアスレチックスやキャンプで思い出作りを!

    シンパパゆうすけです。今回は鳥取県の大山(だいせん)にある「大山森の国」へ親子5人行ってきました。高校までは岡山にすんでいたので、大山は中学校の林間学校で登山して以来でした。「25年以上ぶりとか時間経ちすぎやろ」と思いながら、自分の子どもと来ることになるなんて不思議な感じでしたね。 大山森の国はどこにあるのか? 大山森の国の営業時間 料金 大山森の国で1日あそぼう! 森の国のアスレチックス 遊びの広場 森の国のキャンプ場 お風呂は近くの温泉へ 大山まきばみるくの里のソフトクリームは絶品すぎる! 名水100選の湧き水をくんで帰ろう まとめ 大山森の国はどこにあるのか? 大阪からだと3時間半から4…

  • 「コナンの聖地」の鳥取県北栄町は想像以上にコナンでいっぱいでしたよ。

    シンパパゆうすけです。子どもから大人まで大人気の「名探偵コナン」たくさんのコナン好きが集まる「コナンに会えるまち」鳥取県北栄町へ行ってきましたよ。ぼくも毎週土曜日は子どもたちと一緒にコナンのアニメを見るのを楽しみにしています。もちろん毎年の映画も欠かしませんよ! 「コナンに会えるまち」鳥取県北栄町はどこにあるのか 車で行ってみよう 電車で行くには? コナンのまちとは? 青山剛昌ふるさと館 入館料 住所・営業時間・電話 混雑具合は? ふるさと館の中はみどころ満載です コナン探偵社(お土産屋さん) コナン通り 米花商店街 喫茶ポアロ コナン百貨店 パン工房 工藤邸 まとめ ふるさと納税でコナングッ…

  • 滋賀県にあるアグリパーク竜王でぶどう狩りをしてきましたよ

    ゆうすけパパです。味覚狩りは季節ごとに行ってますが、ぶどう狩りは本当に毎年行ってますね。まさに味覚狩りの王様です。というわけで、ぶどう狩りをしに滋賀県にあるアグリパーク竜王へ行ってきました。 アグリパーク竜王とは? アグリパーク竜王へのアクセス アグリパーク竜王の駐車場や混雑状況 アグリパーク竜王でのぶどう狩り 開催時期 品種 受付場所 料金 ぶどう狩り開始です! アグリパーク竜王では動物とふれあうこともできます。 まとめ アグリパーク竜王とは? 「アグリパーク竜王」は滋賀県の竜王というところにある道の駅のことです。道の駅なのでここでぶどう狩りをするわけではありません。周りにたくさんの果樹園が…

  • 大阪の枚方で子どもとピザ作り体験!本格石窯でピザを焼いてきましたよ。

    シンパパゆうすけです。関西外大にあるアマクードパラディICCで行われたピザ焼き体験「ピッツァニア教室」へ行ってきました。本格的な石窯でピザを焼くので楽しみです。うまいことピザを焼けるんかな? ピッツァニア教室の内容 料金 服装 開催場所 開催時期 ピザ作り体験スタートです。 生地をつくっていきますよ。 厨房の中でトッピング 石窯へピザを投入しますよ オリジナルピザが焼き上がりました! ピザをいただきまーす 認定証をもらえます まとめ ピッツァニア教室の内容 店内にある本格的な石窯を使った手作りピザ教室になります。職人さん(店員さん)に教えてもらいながらピザを作っていきますよ! 料金 子供:1,…

  • 子どもも大人も楽しめる海上アスレチックスがある竹野浜海水浴場

    シンパパゆうすけです。海上アスレチックス行ったことありますか?ぼくは、まったく聞いたこともありませんでした。兵庫県の豊岡市にある竹野浜海水浴場に海上アスレチックスがあると聞いて、これは1回行っとかなあかんと思って早速行ってきましたよ。 竹野浜海水浴場へ行ってみよう 竹野浜海水浴場へのアクセス 竹野浜海水浴場は兵庫県の日本海側にある海水浴場です。車で20分のところに城崎温泉、城崎マリンワールドもありますよ。大阪の枚方市からだとおよそ3時間かかります。兵庫県の1番北側にあるので少し時間がかかりますね。早朝5時に家を出発して8時に着きました。 竹野浜海水浴場の駐車場 駐車料金:1台1,500円 駐車…

  • 子供も大人も遊べるアスレチック「ユニトピアささやま」へ行ってきました!

    シンパパゆうすけです。大人になるとアスレチックで遊ぶ機会ってなかなかありませんが、子供はアスレチックが大好きですよね。兵庫県の篠山市にある「ユニトピアささやま」は子供はもちろん、大人も楽しめるアスレチックでした。アスレチックは久しぶりでしたが、年長さんの女の子から中学生まで子供4人と一緒に挑戦してきましたよ!目 次 ユニトピアささやまへのアクセス ユニトピアささやまの料金 営業時間 駐車場 ユニトピアささやまのアスレチックで遊ぼう ユニトピアささやまアスレチックの注意点 ユニトピアささやまでは釣りもできますよ まとめ ユニトピアささやまへのアクセス 枚方方面からだと中国道から舞鶴若狭自動車を経…

  • 滋賀県の竜王アグリパークで梨狩りをしてきましたよ

    シンパパゆうすけです。8月から11月にかけては味覚狩りのシーズンですね。この時期になると毎年のように味覚狩りへ行っています。今回は滋賀県にある「竜王アグリパーク」へ梨狩りに行ってきました。 竜王アグリパークへのアクセス 竜王アグリパークの料金、駐車場、営業時間 竜王アグリパークで味覚狩りの受付方法 【注意】竜王アグリパークでの味覚狩りは先着順です! 果樹園での梨狩りについて まとめ 竜王アグリパークへのアクセス 枚方市や八幡市から竜王アグリパークへ行くには、第二京阪や京滋バイパス経由で1時間ちょっとで行くことができます。竜王アグリパークは梨狩りだけでなく、ぶどう狩り、桃狩り、いも掘り、いちご狩…

  • アンパンマントロッコ電車の予約方法・料金【お弁当の予約も忘れずに!】

    シンパパゆうすけです。年長さんの娘はアンパンマンが大好きです。上の男の子3人はアンパンマンに全然興味なかったんですが、なぜか末っ子の娘だけ小さい時からアンパンマンが大好き。そこでアンパンマン大好きの娘のために、さくら新幹線にのって大阪からアンパンマントロッコ電車へ乗ってきました。 アンパンマントロッコ電車の予約方法 アンパンマントロッコ電車の時刻・料金・座席 アンパンマントロッコ電車とは スタンプラリー 記念撮影 車内の様子 アンパンマン弁当の予約 アンパンマントロッコ電車の注意点 運行期間 予約期間 服装について まとめ アンパンマントロッコ電車の予約方法 アンパンマントロッコ電車の予約方法…

  • 子どもと京都の世界遺産めぐりするならレンタサイクルで決まりです。

    シンパパゆうすけです。子供が小さいなら、京都観光は自転車のレンタサイクルがめっちゃオススメです。子供って自転車乗るだけでなぜかテンションあがりますよね。せっかく大阪に住んでいるので、京都の世界遺産を子ども達と観たいと思ってました。子どもは中1男、小5男、小2男、4才の女の子の4人です。年令も性別もバラバラです。そこで自転車という子どものテンションが上がる飛び道具で観てまわろうと思いました。地図片手にゲーム感覚であちこち行けるレンタサイクルだと子供も楽しいと思い自転車で世界遺産めぐりをしていきますよ。銀閣寺→清水寺→二条城→金閣寺→下鴨神社のルートで世界遺産めぐりを計画しましたが、全部回れたんで…

  • 無料レンタサイクルで奈良公園をサイクリングしてみよう!

    シンパパゆうすけです。我が家は紅葉シーズンになると毎年のように奈良公園へ行っています。先日11才になった次男が3才の時からなんで、かれこれ8年間も飽きずに奈良公園へ行っているんですね。毎年、車で行っていたんですが駐車場探しに苦労したので何かいい方法はないかと調べてみると、「無料駐車場」「無料レンタサイクル」があることがわかりました。奈良市が実施している、「パークアンドライド」という制度です。ぼくが奈良公園へ行くのは秋の紅葉シーズンなんですが、春の桜の観光シーズンでも「パークアンドライド」を実施しているみたいです。この制度を利用してめっちゃ良かったので、春と秋の観光シーズンに奈良公園へ行く人はぜ…

  • 誕生日の似顔絵ケーキを大阪市のケーキ屋さんで買ってきました!

    シンパパゆうすけです。次男と三男の誕生日が同じ月で毎年それぞれ誕生日をお祝いしていたんですが、今年は同じ日に誕生会をすることになったんですね。ただ誕生日会をするんじゃ面白くないのでサプライズで似顔絵ケーキを買うことにしました! 誕生日の似顔絵ケーキを買ったお店 今回、誕生日のサプライズで似顔絵ケーキを注文したのは大阪市内の天満橋にある「パティスリー ショコラ」です。京阪「天満橋」、地下鉄谷町線「天満橋」から北へ向かって橋を渡ります。橋を渡り2分ほどすると左手にみえてきます。 似顔絵ケーキ注文のまでの流れ パティスリーショコラさんでは似顔絵ケーキだけでなく好きなキャラクターや乗り物、スポーツなん…

  • 川遊び、BBQ、川釣りが楽しめる箕面市の止々呂美(とどろみ)へ行ってきました

    シンパパゆうすけです。大阪北部の箕面市にある川遊びやニジマス釣り、バーベキューが楽しめる止々呂美(とどろみ)ふれあい広場へ行ってきました。川遊び、バーベキュー、川釣りができるところを探していてたどり着きました。【目次】 止々呂美(とどろみ)へのアクセス 止々呂美でのバーベキュー 止々呂美での川釣り、ニジマス、アユ釣り 止々呂美での川遊び 駐車場、料金、混雑具合など 止々呂美(とどろみ)へのアクセス 箕面のグリーンロードを抜けて5分ほどのところに釣り場が見えてきます。周りは山ばかりの大自然で気持ちいいです。大阪市内からでも1時間以内で来ることができるので結構アクセスはいいですね。 止々呂美でのバ…

  • 初心者におすすめ!手ぶらで神鍋高原にキャンプへ行ってきました。

    こんにちは。シンパパゆうすけです。キャンプなんかのアウトドアができるパパってなんかかっこいいですよね。あこがれます。でもぼくはキャンプとか行ったことないのでテントも組み立てられません。子供の「パパ、テントも組み立てられへんのか。」「パパ何してんねん。」という声が聞こえてきそうです。今回利用した、「かんなべ自然学校」のプログラムは手ぶらで本格的なキャンプが体験できるのでめっちゃオススメです! かんなべ自然学校とは かんなべ自然学校は世界認定の「山陰海岸ジオパーク」のど真ん中に位置する自然豊かな神鍋高原で四季折々の自然体験を通じ“自然あそび”の中には『大切な学び』があると考えるアウトドアをフィール…

  • 枚方市、八幡市でぶどう狩りへ行くなら「小山観光葡萄園」

    ゆうすけパパです。子供は味覚狩りが大好きですよね。我が家も季節ごとに味覚狩りへ行っていますがいつも子供達は大喜びしています。秋の味覚狩りの代表ともいえるぶどう狩りへ八幡市にある「小山観光葡萄園」に行ってきたので紹介しますね! アクセス 駐車場 営業時間 料金 電話番号 小山観光葡萄園の混雑状況 小山観光葡萄園のぶどう狩りの様子 まとめ アクセス 駐車場 【アクセス・場所】「小山観光葡萄園」は1号線から少し南に入った場所にあるので、大阪方面からも京都方面からもアクセスしやすいです。大阪方面からは、1号線にある枚方ニトリモールをすぎて10分くらい走ると右手にコーナンが見えてきます。コーナンの手前を…

  • インスタントラーメン発明記念館の予約方法、駐車場、楽しみ方

    シンパパゆうすけです。 大阪の池田市にあるインスタントラーメン発明記念館。 行きたい、行きたいと思いながらなかなか行けませんでしたがようやく行くことができました! 今回は休日に行って来ました。 休日はいつもそうなのか分かりませんが超混雑していました。こんなに人がいっぱいとは思わずかなり動揺しましたが、めちゃ楽しめました! というわけでインスタントラーメン発明館の楽しみ方についてです! 【目次】 インスタントラーメン発明記念館の入場料 開館時間 チキンラーメンファクトリー チキンラーメンファクトリーの予約方法 小麦粉で麺をつくります チキンラーメンの袋に絵を描きます 麺を揚げます オリジナルチキ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうすけパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうすけパパさん
ブログタイトル
ゆうすけパパのやればできる!
フォロー
ゆうすけパパのやればできる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用