chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
✨👔誰も見捨てないファッションブログ👖✨ https://www.ojisanchange.work/

ご覧いただき、ありがとうございます😊 ファッションスタイリストの オザワミズホと申します!✨ ファッション初心者の方にオシャレを「感覚的」ではなく「論理的」に説明しているブログです!

オザワミズホ
フォロー
住所
未設定
出身
横浜市
ブログ村参加

2019/09/11

arrow_drop_down
  • 【🔴イタイ🔴】「若作りファッション」の作り方とは?

    【🔴まとめ🔴】 お急ぎの方は「まとめ」のみお読みください。 20秒で済みます。 1️⃣とりあえずオーバーサイズで着る! 2️⃣素材に気を遣わない 3️⃣まずは自分をしっかり「受け入れる」こと 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます ファッションスタイリストのオザワミズホです 今回は 「若作りファッション」 の作り方について。 まぁ多くの方がお察しだとは思いますが、 「若作りファッション」はイタイです。 どうしたらこの「若作りファッション」が完成してしまうのかというところにスポットを当てながら、その改善策もきっちりお伝えしたいと思います。 1️⃣とりあえずオーバーサイズで着る! …

  • 【🔴中上級編🔴】いつものコーデに飽きた時のテクニックとは?🤔

    【🔴もくじ🔴】 ※お急ぎの方は「まとめ」のみお読みください。 20秒で済みます。 1️⃣選ぶ順番を変えてみる 2️⃣新しいアイテムに挑戦する 3️⃣新しいテイストのアイテムは「着慣れてるもの」と合わせる 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます スタイリストのオザワミズホです。 さて、オシャレに慣れてくると、いつものコーデに対して、 『何かいつもと同じ感じになるなー』 と思うことがあリますよね? 今回はこの「コーデのマンネリ化」を解消するテクニックをご紹介しようと思います。 1️⃣選ぶ順番を変えてみる 皆さん、普段着のコーデを考える時にどのアイテムから選んでるかって覚えてらっしゃ…

  • 【🔴散財防止🔴】衝動買いにストップをかける3つの方法とは?

    【🔴もくじ🔴】 ※お急ぎの方は「まとめ」のみお読みください 20秒で終わります。 1️⃣それを着た自分をいかに「想像」出来るか 2️⃣コーディネートがどれだけ浮かぶか 3️⃣一旦ショップを出る 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます ファッションスタイリストのオザワミズホです さて、本日は 「オシャレにに興味を持ち始めて買い物が楽しくてたまらなくなってきた」 という方にピッタリのテーマでお伝えします。 オシャレにハマり出すと 『こういうのもいいな!』 『これもカッコイイな!』 といったように、知識がついてくると色々な商品が魅力的に感じてきます。 特に今やファッションインフルエン…

  • 【🔴やっぱスケベ🔴】コロナ禍でもユニクロがメシウマなワケとは?

    【🔴もくじ🔴】 ※お急ぎの方は「まとめ」のみお読みください。 20秒で済みます。 1️⃣ターゲットが「老若男女」であること 2️⃣「リモート」の大普及 3️⃣「エアリズムマスク」での作戦勝ち 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます ファッションスタイリストのオザワミズホです いやはや、更新の頻度がこんな感じですみません。 最近、飲食店を経営している友人のお店広告の撮影に出演されるモデルさんの衣装を担当させてもらったりと、コロナ禍でもそれなりに忙しくさせていただいてました。 (言い訳です、ごめんなさい) そろそろ告知解禁になるのでその時はまたお伝えさせていただきますね。 というわ…

  • 【🔴あれ?🔴】いつも着ていた服が似合わないなと感じる原因と対処法とは?

    【🔴もくじ🔴】 ※お急ぎの方は「まとめ」のみお読みください。 20秒で済みます。 1️⃣体型の変化 2️⃣自分を「客観的に見る」 3️⃣心の変化 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ファッションスタイリストのオザワミズホです。 今回は 「あれ?何か最近着る服が自分にとってしっくり来ないなー」 と感じてしまう原因と、その時の対処法についてお話したいと思います。 1️⃣体型の変化 10代や20代の方々はまだしも、30代を過ぎると自分の体型の変化が著しく表れ始める方がいらっしゃいますよね。 まぁ要は 太ってくるわけです。 そうなると当然、今より痩せている時に買った服を着ると違和…

  • 【🔴なぜ?🔴】「白パンツ」が多くの方から愛されないワケとは?

    【🔴もくじ🔴】 ※お急ぎの方は「まとめ」のみお読みください。 20秒で読めます。 1️⃣白は「膨張色」 2️⃣キザっぽい印象になる 3️⃣汚れが目立つ 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ファッションスタイリストのオザワミズホです。 約1週間ぶりの更新になりましたが、今回は 「白パンツ」 について。 何を隠そう、僕自身も今季初めて白パンツを購入した系男子なので、そりゃぁもう敬遠どころか白いパンツなんて眼中にすらありませんでした。 しかし、「自分で自分の選択肢を狭めている」と思ったので買ってみたのですが、、 いいんですよこれが、ホントに。 というわけで、この記事をお読みいた…

  • 【🔴盲点🔴】意外と気付いていない大人のポロシャツ選びの「超重要ポイント」とは?

    【🔴もくじ🔴】 ※お急ぎの方は「まとめ」のみお読みください。 20秒で済みます。 1️⃣台襟あり(仕事でも使うならこれ!) 2️⃣台襟なし(普段着用) 3️⃣オススメポロシャツ3選 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます ファッションスタイリストのオザワミズホです 本日は ポロシャツ選びはここのポイントも抑えてね! というお話です。 まず主な選び方としては ・色は「白」「黒」「ネイビー」等のベーシックな色 ・無地でシンプルなもの といった部分があげられますが、意外と皆さん気にされていない、というか気付いていない部分が実はあるんです。 ずばり、 襟 です。 ここに違いがあるという…

  • 【🔴トライ🔴】デザインTシャツを大人っぽく着こなすコツとは?

    【🔴もくじ🔴】 ※お急ぎの方は「まとめ」のみお読みください 20秒で済みます。 1️⃣選び方(若者と差をつけるには?) 2️⃣着こなし方(トップス編) 3️⃣ボトムスに関して 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます ファッションスタイリストのオザワミズホです さて、本日は「Tシャツ」について。 僕はよく無地のTシャツをまずはオススメするのですが、とはいえTシャツは何か絵が書かれてたり、ロゴのデザインがされていたりするものもあります。 『無地だけじゃちょっと物足りなくなってきたなー』 という方々もいらっしゃると思うので今回は、大人のための ・デザインTシャツの選び方 ・着こなし方…

  • 【🔴どっち?🔴】ユニクロとしまむらってどっちがいいとかあるの?

    【🔴もくじ🔴】 ※お急ぎの方は「まとめ」のみお読みください 20秒で済みます。 1️⃣ユニクロ(やっぱ店舗でしょ!) 3️⃣しまむら(都心にはなぜないの?) 3️⃣実際どっちがいいの? 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます ファッションスタイリストのオザワミズホです さて、本日は日本のアパレル業界トップ2に君臨する 「ユニクロ」 「しまむら」 についてのお話。 以前よりは消費行動を抑えてるという方が多いと思いますが、服ってどうしたって買わなきゃいけないもの。 となると、なるべくお金かけずに済ませたいですよね? というわけで、今回はファストファッション2社の簡単な紹介をして、 …

  • 【🔴大丈夫🔴】オシャレを諦めてしまった方々へ

    【🔴もくじ🔴】 ※お急ぎの方は「まとめ」のみお読みください 20秒で済みます。 1️⃣「顔とスタイルがいい人=カッコイイ」は至極当然 2️⃣自分のコンプレックスをちゃんと受け入れる 3️⃣まずは小さなことからコツコツと! 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます ファッションスタイリストのオザワミズホです 「学生時代はオシャレに興味があり色んな服を持ったいたのに、社会人になって仕事着ばかりで私服なんか滅多に着ないし、たまの休みは学生当時に買った服を着ています」 オシャレに興味がなくなった30代以降の働くおじさま達の大半がこんな様子です。 もはや当たり前のような現象と捉えられている…

  • 【🔴5G🔴】「ライブコマース」が買い手売り手双方に今後特にメリットなワケとは?🤔

    【🔴もくじ🔴】 ※お急ぎの方は「まとめ」のみお読みください。20秒で済みます。 1️⃣「ライブコマース」とは何ぞや?? 2️⃣「買い手」「売り手」それぞれのメリット 3️⃣なぜ「今後特に」なのか? 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ファッションスタイリストのオザワミズホです。 最近ちまたで徐々に騒がれている 「ライブコマース」 という新しい商品販売の形。 既にご存知の方もいらっしゃれば「何それ?」という方もいらっしゃるでしょう。 というわけで、今回は ・「ライブコマース」とは何ぞや ・なぜ僕が買い手売り手双方に今後特にメリットだと思うのか ということについて、もっとこの…

  • 【🔴なぜ?🔴】なぜ服は「機能性」で選んではいけないのか?🤔

    【🔴もくじ🔴】 ※お忙しい方は「まとめ」のみお読みください 20秒で読み終わります。 1️⃣「デザイン性」が高いものもたくさんある! 2️⃣長く着られる 3️⃣どうして「機能性」をアンチするのか 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます ファッションスタイリストのオザワミズホです さて「関東地方が梅雨入り」ということで、ここからジメジメ蒸し蒸しと嫌な時期に差し掛かるワケなので、 「接触冷感」 「汗染みが目立たない」 「透湿防水」 等々、機能面で優秀な服達を着たいという方は多いはず。 しかし、 「洋服を機能性で選ぶなんて考えられない!」 とおっしゃる方々が一定数いらっしゃいます。 …

  • 【🔴ダメ🔴】大人が選ぶと失敗するTシャツの特徴とは!?

    【🔴もくじ🔴】 ※お忙しい方は「まとめ」のみお読みください 項目タップで20秒で読めます。 1️⃣「キャラクターデザイン」のもの 2️⃣ガサっとしたツヤのない素材 3️⃣今すぐポチるべき大人Tシャツ!!! 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます ファッションスタイリストのオザワミズホです 毎年夏はTシャツで過ごされる方も多いと思いますが、 「Tシャツはカジュアル要素が強いアイテム」 なので30代以降の大人が何も考えず、ただラクさを追求して 「Tシャツ×ジーパン」 「Tシャツ×ショートパンツ」 という組み合わせで着てしまうと、 「子供っぽいコーデ」 になってしまいがち。 Tシャツ…

  • 【🔴夏🔴】大人にもサンダルをすすめたいワケとは?

    【🔴もくじ🔴】 ※お忙しい方は「まとめ」のみお読みいただければ20秒で終わります。 1️⃣夏コーデは見た目の「清涼感」は大事だけど、、 2️⃣サンダル選びのたった1つのポイント 3️⃣オススメ大人サンダル3選 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます ファッションスタイリストのオザワミズホです もう6月に入り、気温が完全に夏ですね。 こうなると、 やっぱり「涼しさ」は必要不可欠なわけですよね。 「トップスやボトムスだけではなく、足元も涼しげにしてあげようぜ」ってことで、今回は大人にもサンダルをオススメしたい理由をお伝えします。 まぁビーサンでも悪くないんですが、 「大人のサンダル…

  • 【🔴根幹🔴】なぜ販売員さんはお客様から嫌われてしまうのか?

    【🔴もくじ🔴】 ※お忙しい方は「まとめ」のみお読みいただければ、20秒で内容がわかります。 1️⃣知識ばかりをひけらかす 2️⃣自分の好みで話す 3️⃣結局「相手の目線」に立ててない 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます ファッションスタイリストのオザワミズホです さて、もうすっかり全国のアパレル実店舗での営業がスタートしてますね。 もう何店舗か既に足を運んで実際にお買い物をされた方も多いでしょう。 仲の良い販売員さんがいらっしゃる方もいるかと思いますが、大半の方々って販売員さんに抱くイメージって 『うるさい』 『ウザい』 『しつこい』 とか、結構マイナス面が意外と多かったり…

  • 【🔴大事🔴】これからは「エコバッグ」がマストアイテムになるワケとは?

    【🔴もくじ🔴】 ※お忙しい方は「まとめ」のみお読みください。項目タップでとべます。 1️⃣「SDGs(エスディージーズ)」って何? 2️⃣スーパーのレジ袋が有料化 3️⃣オススメエコバッグ3選 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ファッションスタイリストのオザワミズホです。 さて、皆さんも耳にしたことがあるであろう 「SDGs」 ものすごくざっくりいうと「世界中のあらゆる問題を解決してより良い世界を作ろう」ということで、ファッション業界にもこの考えは浸透してきています。 ということで、今回は「エコバッグ」に関する投稿です。 その前に「SDGs」を軽く説明しますね。 1️⃣…

  • 【🔴ド定番🔴】この夏も大人スニーカーはやっぱり「スタンスミス」なワケとは?

    【🔴もくじ🔴】 ※お忙しい方は「まとめ」のみお読みください。項目タップでとべます。 1️⃣「スタンスミス」って何じゃ? 2️⃣どんなコーデにも合わせやすい! 3️⃣スタンスミスを使ったオススメ夏コーデ3選 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ファッションスタイリストのオザワミズホです。 さてさて、この夏のオシャレに向けて色んなことお伝えして参りましたが、今日は 「スニーカー」について。 いつもながら海外のファッションスナップを舐め回すように見ていたら、こぞってオシャレなおっさん達が履いてるんですよ。 スタンスミスを。 しかもこれが、 めっちゃオシャレなんですよ。 改めてス…

  • 【🔴気遣い🔴】「リモート画面を整える」ことが今後いかに重要か説明します!!

    【🔴もくじ🔴】 ※お忙しい方は「まとめ」のみお読みください。20秒で内容が理解できます。 1️⃣リモート画面を整える重要性「仕事編」 2️⃣リモート画面を整える重要性「恋愛編」 3️⃣まずは服装から整えよう! 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ファッションスタイリストのオザワミズホです。 コロナ自粛中、リモートワークが一般化されてきましたね。 今まで「リモートワーク」「テレワーク」なんて言葉すら聞いたことのなかったIT弱者の僕からすると驚きです。 パーソル総合研究所が全国約2万人を対象としたテレワーク実施調査では、4月10日〜12日の時点での全国平均は27.9%と前月の…

  • 【🔴やっぱり大事🔴】「試着」が店舗と消費者、双方に重要なワケとは?

    【🔴もくじ🔴】 ※お忙しい方は「まとめ」のみご覧ください。項目タップでとべます。 1️⃣「実店舗」にとって試着が大事な理由 2️⃣「消費者」にとって試着が大事な理由 3️⃣僕が考える店舗側が消費者のためにすべきこと 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ファッションスタイリストのオザワミズホです。 緊急事態宣言も解除になり、多くのアパレルショップが再開しました。 僕は、お客様と一緒に店舗を回ったり、自分の買い物の際にも利用するので、営業再開は僕としては「待ってました!」感半端ないです。 僕のように待ち望んでいた方も多いと思います。しかし、コロナ自粛中にネット通販での買い物が…

  • 【🔴夏コーデ🔴】オススメショートパンツコーデ3選!

    ※お忙しい方は「🔴まとめ🔴」のみお読みください。項目タップでとべます。 【🔴もくじ🔴】 1️⃣黒ショーツコーデ「太くて短足がお悩みの方へ」 2️⃣グレーショーツコーデ「子供っぽさは羽織り物で隠す」 3️⃣ブルーショーツコーデ「モノトーン+1色でフォーマル度を担保」 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ファッションスタイリストのオザワミズホです。 「よーし!ブログ毎日更新だぁぁーー!」と意気込み3日が経ちました。 いやはや、月日が経つのは早いものです。 僕は暑くなってくると、すぐショートパンツを履き始めて、10中旬くらいまで引っ張るので 本日は僕の独断と偏見にまみれた「オス…

  • 【🔴重要🔴】夏服選びには欠かせない「3つの素材」とその特徴とは!?

    【🔴もくじ🔴】 ※お忙しい方は「🔴まとめ🔴」のみお読みください。項目タップで飛べます。 1️⃣コットン 2️⃣リネン 3️⃣ポリエステル 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ファッションスタイリストのオザワミズホです。 もうあっという間に5月も終わり6月に入るということで、気温も徐々に高くなってきましたね。 もう完全に続々と夏服に移行されてる方々も多く、ネットを見ても夏服だらけが並んでます。 ということで、今年の夏も涼しくオシャレをしていただくために 夏服に適した素材を3つご紹介したいと思います。 1️⃣コットン もう夏服というか「服の素材といったらこれ!」くらいの超ド定…

  • 【🔴質問🔴】オシャレって誰のためにあるんでしたっけ??

    いつもお読みいただき、ありがとうございます。 ファッションスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です。 今日は少し趣向を変えて僕が最近オシャレに関して思うことをお伝えします。 僕のようにオシャレ初心者さんに向けて情報を発信する方々が多い中、 ・オシャレにマニュアルを作るな ・多様性や個性がなくなる といった反対意見を未だに耳にします。 確かにみんなが同じような格好をして「均質化」してしまったら個性がなくなるという意見もわかります。 ただ、こういうこと言う方々って、 オシャレ上級者なんですよね。 オシャレ初心者さんからすると「オシャレしたいのに何をどう着ていいかわからない」っていう方が圧倒的なん…

  • 【🔴おじさん必読🔴】年代別オススメコーディネートガイド!

    【🔴もくじ🔴】 ※お忙しい方は【🔴まとめ🔴】のみお読みください。 1️⃣30代に適したコーデ 2️⃣40代に適したコーデ 3️⃣50代に適したコーデ 🔴まとめ🔴 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 パーソナルスタイリストのオザワミズホです。 今日は30代〜50代の方々に向けて、 ・年代別のコーディネートにおける、気をつけるべきポイント ・具体的なオススメのコーデ をお伝えしたいと思います。 当然年齢が違えば、気をつけるべきポイントも異なってきますからね。 ただ、今からご紹介するのは 「これさえ着てれば100点満点のオシャレです!」というものではありません! では早速参ります。 1️⃣…

  • 【🔴危険🔴】ネット通販での購入時にやってはいけない3つのこと!

    いつもお読みいただき、ありがとうございます。 パーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です。 さて、徐々にアパレルショップが営業を再開してきたということは、前回の投稿でもお話させていただきましたね。 『待ってました!』と言わんばかりに楽しみにされていた方々には朗報に違いありませんが、決してコロナ感染のリスクがなくなったというわけではありません。 ↓↓ www.ojisanchange.work なので、実際に店舗に行かれる方は是非前回の投稿を参考にしてお買い物を楽しんでいただきたいのですが、 「行きたくても怖くていけない」 という方も当然いらっしゃいます。 そういった方にはやはり「ネッ…

  • 【🔴注意🔴】リアル店舗(実店舗)でのお買い物時に気をつけたい3つの点とは??

    いつもお読みいただき、ありがとうございます。 パーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です。 さて、諸外国ではオフライン(店舗)の営業がスタートしたいるところも多く、日本においてもその流れが徐々にきていますね。 自粛中はずっとネット通販で服を買っていたという方も少なくないと思いますが、ネットの情報だけだと、物によっては情報不足で購入の決定打にかけるという事態も起きてると思います。 ボクも実際にこの自粛中に革靴をネットで頼んで、大胆かつド派手にサイズミスりました。。(キツすぎて吹いたレベルw) 特にサイズ感や色味ににシビアになればなるほど、 「実際に見て、試着する」 という工程は踏みたい…

  • 【🔴安心🔴】リモートワークから普段着使いの合わせ方まで!ポロシャツの汎用性に迫る!

    いつもお読みいただき、ありがとうございます。 パーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です。 さて、怒涛のリモートワークの真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 リモートワークは楽しいですか?そうですよね。楽しいわけないですよね。 『別に服装なんてどうでもいいや!』と思ってしまう気持ちもわかります。 しかし、一応「仕事」なのでそれなりに気を遣わなくてはいけません。 かと言ってスーツに着替えるなんて革命的に面倒でしたくないですよね? そんな時にサッと着替えられて、仕事場でも使えるアイテムが、 ポロシャツ です。 「普段着に着る服」と思ってらっしゃるかもしれませんが、これが中々使…

  • 【🔴女性必読🔴】ダサい夫(彼氏)の作り方!

    いつもお読みいただき、ありがとうございます。 パーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です。 さて、本日は少し趣向変えてお届けします。 このブログを読んでくださってる方の中で、ファッションに興味を持ち始めた旦那さんや彼氏さんをお持ちの女性もいらっしゃると思います。 オシャレを通じて身も心も磨かれていく夫を見て、とてつもなくいい事と思っていることでしょう。 しかしですよ、、 オシャレに目覚めたということは、 「今までやってきたことを犠牲にしてオシャレに対して時間を費やしてる」 ことに他ありません。 場合によっては今まであなたのために使ってきた時間までもオシャレに費やしてしまっているかもし…

  • 【🔴マスト🔴】「スリッポン」の魅力について存分にお伝えします!✨

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 パーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! さて、コロナ自粛ムードが徐々に解禁されつつありますが、皆さんお元気でしょうか? 外に出る機会も少しずつ増えてきたという方もいらっしゃるかと思います! そこで今日は「春夏のマストアイテム」と言っても過言ではない 「スリッポン」 のご紹介です! 『スリッポンて何?』 という質問に簡単に説明すると 「紐のない靴」 のことです! 「靴全体の形状だけで足に固定させる靴」(→この表現天才!SpicaさんHPより、さも自分が言ったことのように引用) なので、ローファー何かもスリッポンの1種になるのですが、 …

  • 【🔴納得🔴】普段着は「カジュアル」と「フォーマル(ドレス)」のバランスを取るとオシャレにみえるのはなぜ?🤔

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 パーソナルスタイリストの小澤水秀(オザワミズホ)です! さて、本日は僕がこのブログを通してほぼ毎回口すっぱく言っていて、あなたも耳にタコができる程聞いているであろう、 「私服はカジュアルとフォーマルのバランスを取ろう!」 ということについて、掘り下げてお伝えしようと思います! 今までコーデを組む際にこのバランスを意識してPDCA回しまくって 『何かそれなりに見えるし、周りの反応も上々なのでこれでいいんだ!』 と体感的にわかっている方もいれば、 『そもそもなんでこのバランスが取れるとオシャレになるの?』と疑問を抱いたままの方もいらっしゃるかと思います…

  • 【🔴必読🔴】テンションが上がる服の選び方とは?🤔

    どうも!こんにちは! パーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! さて、緊急事態宣言延長になりましたね😱 不要不急の外出は避けるという制限の中、以前は 「お散歩や、日用品の買い出しの時にオシャレして楽しもう!」 というお話させていただきました! しかしそれでも 『いや、もはや散歩や日用品の買い出しに着ていく服がない。。」 という、地獄の淵に立たされているという方もいるかと思います😱 「服を買いに行くための服がない」 なんていう悩みもオシャレ初心者さんからは良く聞くので、そんな方々のために今日は一つ、 「服選びの新しい視点」 をご提供いたします!✨ それは、 【✨✨テンションの上がる…

  • 【🔴注意🔴】オンラインデートでしてはいけないコーデ3選!!

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 パーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! さて、本日のテーマは「オンラインデート」です!(今日からサラッといきます!) この外出自粛の中でこのオンラインデートというのは、中々の人気らしく、今多くのカップルの間で流行りまくってます!! 確かに直接会うのが叶わない今、面と向かってコミュニケーションを取る唯一の手段なわけなので、当然ですよね!✨ しかし、既存のカップルだけが使うものではなく、 「オンラインデートが初デート」 という方も中にはいるはず!!✨ 特にマッチングアプリを使うことが当たり前になった今、この自粛期間中にも意気投合した異性…

  • 【🔴悲報🔴】人はやっぱり見た目が死ぬほど重要である「科学的なワケ」とは?🤔

    どうも! ヨーロッパに旅行してみたいと思って、早20年程経つパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です!(#早く行けよ) さて、少し更新が遅れましたが今日は、 「人は結局見た目が大事」 という至極残酷なお話をします😱 『いやいや、人間は中身が大事だろ!!』 と思ったあなた、その考えは決して間違いではありませんし、中身ももちろん大事です! ただ、その中身を知ってもらうにはある程度の「段階」を経ないといけませんよね? 「性格が素敵な方✨」 と思ってもらうには、その前にまずは「第一印象」が勝負になる!! 【人は見た目が9割】 書籍のタイトルにもなっている程有名な言葉ですが、この言葉にはちゃ…

  • 【🔴朗報🔴】夫婦やカップルでオシャレを楽しむメリットとその方法とは?🤔

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 アメリカのポジティブな内容を発信するニュース番組の気象予報士にブラッドピッドが起用されてたので、日本もこういうのやればいいのになーと思ってるパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! にしても歳をとってもカッコイイなーブラピ。。ただ、個人的には「スパイゲーム」のブラピが一番好きです!失神します! さて、今日の投稿でもオシャレでコロナちゃんを吹き飛ばしたいと思います✨✨ このブログを読んでくださってる方の中で、ご夫婦、もしくはカップルで同棲しているという方もいらっしゃるかと思います✨ ただ、外出自粛で外に出られない今、2人で出かけるという…

  • 【🔴危険🔴】オーバーサイズをこう取り入れると失敗する3つのこと!!😱

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 最近は自分のコーデの写真を彼女に撮ってもらってポージングや表情作りを研究しているパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)こと"うぬぼれナルシス"です! さてさて、前回は 「オーバーサイズが流行った理由」 についてお話しました✨ (まだお読みになってない方はこちら↓↓) www.ojisanchange.work 読むのが面倒というあなたのために簡単に流行った理由をまとめますね!😊(→親切‼️) ①着ていて楽チン ②ジェンダーフリーに着られる ③サイズ選びもそこまでシビアじゃない 大きな分けてこの3つの点が理由とお伝えしたのですが、ただ流行っ…

  • 【🔴疑問🔴】「オーバーサイズ」がめちゃくちゃ受け入れられてるワケとは?🤔

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 料理YouTubeの「筒井チャンネル」に死ぬほどハマっているパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! 現役のサラリーマンの筒井さんが、奥さんのために毎朝出勤前に作る朝ごはんの動画なんですが、言葉のチョイスが秀逸なのと、ガチの料理番組っぽくなく、普通に失敗してるところもいいです✨✨笑 さて、本日は昨今のファッションの流行に関するお話です! もう破竹の勢いで猛威を奮っている流行ファッションといえば、 「オーバーサイズ」 ですよね!✨ 「破竹の勢い」という言葉が余りよくわかってないということはさておき、ZOZOTOWNや楽天市場等を見てみて…

  • 【朗らか】運動や気分転換も大事!春のお散歩には「明るいスニーカー」を履こう!✨

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 今日の東京はこれでもかというくらいの雨にも関わらず「緑茶とメープルシロップを買ってきて」という彼女からの指令が下されたので、ちゃんとスマホにメモをして、近所のマルエツに行き、他にも彼女が喜びそうなものを買ったり、マスクが普通に売ってて意外性を感じたりで、結局肝心の緑茶とメープルシロップを買い忘れたパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)こと"奇跡の男"です! 自分でも意味がわかりません! さてさて、本日もこんな時期だからこそ逆手に取って楽しむ方法をお伝えします✨ ほとんどの方が家にいる時間が長くなっていると思うのですが、今まで仕事で外に出て…

  • 【悲報】「イタイオヤジ」になるな‼️相手からの「オシャレですね!」の一言には要注意なワケとは?🤔🔴

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 外出自粛からランニングをする時間を夜→朝に変更したおかげで、早起きも出来て、朝の空気も存分に味わえてプラスしかないと思っているパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)こと"健康のためなら死ねるマン"です! さてさて、本日はビックリする内容ですよ‼️ このブログの読者さんはだいたい30代を過ぎた方々が多いのですが、あまりにひねくれ者でない限り、他人からの 「オシャレですね😊✨」 の一言は嬉しいものですよね😊 しかしこれが、、、 「単なる褒め言葉として言っているわけではない」 こともあるんです。。😱💦 特に仕事等で若い方との交流があるというあな…

  • 【🔴外出時のマスクも「コーデの1部」に!✨マスクを使ったオシャレの楽しみ方とは?🤔✨🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 体がうずきまくるので「ながら筋トレ」ばかりやっているパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! YouTube観ながら、Twitterやりながら、映画観ながら、効率いいと思いきや、かなり追い込んでやるので、最終的にただの「ガチの筋トレ」になります!笑 皆さんは無理なく続けられる負荷でやることをオススメします✨ さて、緊急事態宣言が発令され、ますます外出自粛が進む中、お仕事や、やむを得ない事情で外に出なくてはいけない方々も少なくないと思います!💦(本当に尊敬します!!🙇‍♂️💦) 外出時に皆さんが付けるものとして 「マスク」 は今では欠か…

  • 【🔴外出自粛の今だからこそ!✨ネット通販を利用しないとむしろヤバイそのワケとは!?😱🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 はてなブログでの記事が100件を突入したことをいいことに、今回の更新が遅れたパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! 遅れてすみません🙇‍♂️🙇‍♂️💦 昨年の8月末から始めたこのブログ、様々なやり方を変えたり今後も変わるかもしれませんが「継続は力なり」とはよく言ったもので、何だか文章を書くのが得意になり、書くことが好きなんだなーと実感しております✨ もちろん、いつも読んでいただいてる方々には感謝で頭が上がりません🙇‍♂️🙇‍♂️💦 今後もファッション初心者の方にも出来る限りわかりやすくお伝えするブログを書いて参ります!!✨ さて、本…

  • 【🔴自宅だからこそチャンス!✨「オンライン飲み会」でオシャレをする方法とは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 未だにマスクの表裏がわからないパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! 毎日テキトーにつけてます笑 さて、東京のみならず今や日本全国的に外出自粛モードです😱💦 『こんな時期だからせっかくこの前買ったジャケットも着る機会がないなー。。』 確かに外出が減ればその分人とも会わなくなるわけで、何のためのオシャレなのかがわからないと嘆くのも無理はないと僕も思います😅💦 しかし、こんな時だからこそ今盛んに行われてるのが、 【オンラインでの交流✨✨】 「テレワーク」という場所に縛られない働き方が広がってきて、自宅での勤務も当たり前のようになってきて…

  • 【🔴確かに寒い日もあるけど!💦春に使ってはいけない「3つのアイテム」とは??🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 Netflixで3/30で視聴期間が終了するキングダムを3/25時点で残り30話以上残っていたにも関わらず、本日3/29にすべて見終えることができたパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)こと"ただの暇人"です! これで4月からNHKでスタートする新シーズンを準備万端で挑めます✨✨ さて、もう間もなく4月を迎えようとしています! ビックリする程春到来です!✨ なのに、 「朝と夜って寒くないですか?😱😱」 昼間は普通に暖かく過ごしやすい気温になってきた(今日の東京はまさかの雪でしたがw)にも関わらず、朝晩が寒いせいでこの寒暖差にやられて体調を…

  • 【🔴「自分のため」と思うからわからない!😱💦相手のことを想うとオシャレになれるワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 未だにドラえもんの声に違和感を覚えているパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! 大山のぶ代さん世代なので、たまに映画のCMを観た時に思ってしまう。。😱 もちろん今の水田わさびさんもドラえもんの声には合ってるとは思うんですがね✨ さて、本日は「オシャレがわからなければ、相手のことを考えてみよう!」というお話です! 『相手に好印象に見られたいけど、何を着ていいかわからない😱💦』 こういったお悩みに幾度もお応えさせていただきましたが、なぜ皆さんこう思ってしまうのだろうということを自分なりに考えた時に、 「自分主体の考え」 になってるのかも…

  • 【🔴もはや他を選ぶ必要はない!?😵✨心の底からユニクロをすすめるワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 コロナニュースで持ちきりの中、鈴木福くんが高校入試に受かったと聞いて、微笑ましく思ったのと同時に、自分も意外と歳くったんだなーとしみじみ思ったパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)こと"おじさん"です! 「まるまるもりもり」ってそんな前だったっけ?笑 さて、本日は日本1売れてるアパレルブランドの半端ない素晴らしさをお伝えします!!✨ 僕の投稿でも幾度となく紹介して参りました!✨ 【✨✨将軍ユニクロ✨✨】 もうもはやこの称号は僕の中では揺るぎないです!!(※最近は「キングダム」にハマってます) 最近僕はユニクロでしか買い物をしていません!!…

  • 【🔴この季節こそ使うべき!!「ロンT」の万能性をお伝えします!👍✨

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 桜が咲き始めていて本格的に春の到来を感じたパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! コロナで外出を自粛されるのもわかりますが、こういった季節の移り変わりを間近で見ると風情があっていいですよ😊 花粉症の方には辛い時期でしょうが😵💦 さて、本日は暖かくなってきた春にピッタリの服の紹介です!!✨ 本日の東京は昼間は20℃弱までいき、だいぶ過ごしやすい気温でした😊✨(僕はコートを着ていたので少し暑かったですが💦) しかし、半袖のTシャツ1枚じゃちょっとまだ寒い! そんな時に便利なのが、 【ロンT(長袖のTシャツ)】 です!✨✨ 何を隠そう、実…

  • 【🔴「黒」が苦手!!😱💦万能カラーへの抵抗感をなくすためのコツとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 「ジーパンはおっさんが履くものだ!」 と思っている若者が多いということを聞き、シンプルに勿体ないなーと思うパーソナルスタイリストの小澤水秀です! あれほど着こなしが無限大なものないですよ😵✨ それにスラックスからデニムパンツに流行は移行してるので、むしろマジでオススメです!! (#根っからのデニム好き) さて、本日もまたまた「色味」の話です!✨ 最近なのですが、 『やっと黒を徐々に取り入れられるようになってきました!』 という方とお会いしました✨ 今まで挑戦出来なかったものを着られるようになったことは大変素晴らしいことと思います😊✨ でも、 「黒は…

  • 【🔴季節感は「色」だけじゃない!「素材の特徴」と「失敗しない素材選び」とは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 「オシャレは我慢だ」という理論は基本不支持ですが、どうしても今日着たいニットベストがあったのでそれに合わせてコーデを組んだら、普通に風邪をひきそうなパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! 今日は大安だったのでどうしても合わせたかったんです。。 さて、本日は服の「素材」のお話です!✨ これまで、コーディネートにおいて考えるべきこととして、 「色選び」 「シルエット」 については何度もお伝えしているかと思います✨ さらに、オシャレというのはある程度「季節感」も考慮してコーデを組む必要があります! 季節感を取り入れるには「色」そして 【素…

  • 【🔴今すぐ買える!✨驚く程コスパが良く簡単にオシャレになれる「ネッカチーフ」とは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 ユニクロのサイコロアプリで、次回のご来店の際に役に立つかもしれない豆知識として、 「フランスの小売店は日曜が定休なので、フランスのユニクロもお休みなんです」 ということ教えてもらったので、実店舗の店員さんに確認したら、 「え?あ、はぁ〜」といったリアクションをされたパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! まぁ知らんよね笑 さて、今日の東京は雪が降るくらいむちゃくちゃ寒かったですが、誰がなんと言おうともう春です!✨ 気温が上がり暖かくなるので段々と薄着のコーデになっていきますよね✨ ここで少し陥りがちなことが 「地味になりがち😱」 「…

  • 【🔴明日から実践出来る!✨間近で見られるとっておきのオシャレの勉強法とは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 感染力の高い病気はネズミの体内で繁殖して、その血を吸ったノミが人間の血を吸った時に細菌を吐き出すという感染経路らしく、もういよいよネズミを好きになる要素は全くなくなったパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! ネズミが好きな方には申し訳ないんですが、、どうしても無理なんです、、、😭 さて、これまで様々なオシャレに関する豆知識やオススメ商品等を紹介して参りました! 有難いことに、このブログでしっかり学んでくださってる方もいらっしゃるとのことで本当に嬉しい限りです😭😭 しかし、結局 「百聞は一見にしかず」 です笑 ブログとして文面や写真を…

  • 【🔴言ってダメならプレゼント!!ダサい夫をオシャレにする攻略法!✨🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 シンプルに鬼滅の刃にどハマりしてるパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! あんな小さい子が命張って妹のために頑張っているところをみると「自分ももっと努力しなきゃ!!」と思わせられますね!😵✨✨ さて、このブログをお読みいただいてるのは男性に限らず、女性もいらっしゃると思います! もちろん、僕の投稿をご自身のオシャレに応用するためという目的の方もいれば、 「ダサい夫(彼)をどうにかしたい!😱😱」 という目的で読んでくださっている方もいらっしゃるんじゃないかと思います! 服に関心がない方を奮い立たせるのは中々難しくて、 「こういう場合は…

  • 【🔴ジーパンは永久不滅!!✨「デニムパンツ」はやはり最強のファッションアイテム!!✨🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 企業の「同一労働、同一賃金」の制度が4月からスタート(中小企業は来年の4月から)し、いよいよ年功序列の正当性が崩れて、いよいよ能力の差で給料が判断されると思いきや、 「強制的に取り入れなければならない制度」じゃないため、結局何のためにやるの?と思っているパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! ただ、取り入れない場合、契約社員や派遣社員の方に「なんでここの会社はこの制度を取り入れないのですか?」 の質問にちゃんと納得させる説明をしなくてはいけないので、どちらにしても企業側は大変だと思います😅 まずは、投稿が遅れてしまい本当に申し訳あり…

  • 【🔴オシャレには「季節感」も大事!色物に抵抗がある場合の取り入れ方!✨🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 コロナウイルスの関係で確定申告提出が1ヶ月伸びて少し安心したパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! 延長理由に関しては決して予断を許さない状況ですが、いつやろうかなと探っていたところだったので😅💦 さてさて、オシャレをするにあたり気をつけるべきこといえば「素材」や「シルエット」そして 「カラー」 ですね✨ 特にこの「色の取り入れ」というのは「季節感」を感じさせるマストな要素です!✨ 例えばこれからの春の時期に全身真っ黒のコーディネートを組んだとして、確かにワントーンでまとまりはいいのですが、 「春らしさは感じられないですよね😅」 フ…

  • 【🔴情報過多だからこそ冷静に!ユニクロUはオシャレ初心者さんにはちょっと難しい!!💦🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 山手線がFF7一色になってて、ずっとトレイラー動画を観せられてまんまと欲しくなってるパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! スクエニさん本気ですね今回!!!😵💦 さて、2/21に発売が開始されたユニクロと世界的デザイナークリストフ・ルメールさんとのコラボ 【ユニクロU✨✨】 いやー、僕も本当に楽しみにしてましたし、実際に気に入ったものも何点か買って自分的には大満足(まだ購入検討中のものも含めて)なんですが、 【オシャレ初心者さんには少し難しいかなー😅】 という印象はありました😱 実際の店舗でもユニクロUの商品を手に取るのは比較的オシ…

  • 【🔴やっぱりECだけじゃハードルが高い!😵💦オシャレ初心者には「ウェブルーミング」「ショールーミング」どちらがいい?🤔🔴】

    【✨価格は「あなた」が決めてください! 「50円」からパーソナルスタイリング承ります!✨】 「ファッションは人の人生までも大きく変える力を持っている」という想いでお客様一人一人と真摯に向き合っております!! 追加枠作りました!😊✨ ↓↓ https://mzanddstyle.base.shop/ いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 ユニクロUの発売が2/21と日が迫っていて、かなり高揚しているパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! 個人的にめちゃめちゃ狙ってるズボンがあるので、売り切れることはないと思いますが(いや、でもわからない!😵💦)大型店に行って買ってやろうと…

  • 【🔴「オシャレ上級者」に読んで欲しい!!「オシャレと思うこと」は人それぞれ!🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 最近インスタでランニングの記録をあげてないのでサボってるかと思いきや、まぁまぁ走ってるパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! やっぱり仕事上きちんと服をそれなりに着こなすには体作りは必要ですからね😱💦 さて、今日は少し趣向を変えてお送りしようと思います!!🤔🤔 僕も改めて気づかされたことがありましたので、今回は自分のオシャレが確立してきた「オシャレ上級者」さんのあなたや、実際に「アパレルの販売職」に携わってるあなたに是非読んでいただきたいです! では早速!! 1️⃣自分の中の「オシャレ」がすべてじゃない! 2️⃣「押し売り」にならな…

  • 【🔴ど定番だからコーデで差をつける!「トレーナー」「パーカー」についてお話します!✨🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 やっと暖かくなってきて春のために買ったアウターを着られてとっても嬉しいパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! この日が来るのをどれだけ待ったことか😭😭✨季節が変わると服装も変わって心持ちも変わるのでいいですね😊✨ さて、前回の投稿では「コットンニット」がハチャメチャに使えるよ!という話をさせていただきましたが、もちろん忘れちゃいけないのが、 「トレーナー」 「パーカー」 ですよね✨✨ やっぱりここの定番は結局抑えておく必要はあるかなと思ったので今回取り上げさせていただきました!✨ 『袖をを通したことすらない!!』 という方はおそらく…

  • 【🔴「コットンニット」がいかに使い勝手がいいかお伝えします!!🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊✨ BASEで50円〜パーソナルスタイリングのサービスを販売して3日で実はすべての枠が売れてしまったパーソナルスタイリストの小澤です! いやはや有難い😭😭✨ 購入をご検討されてる方、必ず追加枠を設けて再開致しますのでもう少々お待ちください!🙇‍♂️🙇‍♂️✨ さて、本日のテーマは 【ニット】 しかも 【コットンニット】 です!!✨✨ 「ニット」や「セーター」といえば、「ウール(羊毛)」で作られたものを想像されてるあなたはそれも大正解なのですが、「コットン(綿)」で出来たニットやセーターもあるんです✨✨ ということで、今からコットンニットの素晴らしさを…

  • 【🔴今からでも使える!✨春コートは『機能性コート』で選ぶべきワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 昨日は映画を映画館で1本、Netflixで1本観て、もう一生映画を観るだけの人生がいいなと思ったパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! 嘘です。働きますちゃんと。はい。 さて、まだまだエグい程寒いですが、ファッション業界的には完全に春物を推しております!✨ 「気温が下がると冬物のセール品が売れる」 なんてことも言われるので、今日なんかは春のコートより、冬物のセール品のダウンに手が伸びてしまいがちです😵 なので、そこは冷静になってこれから訪れる「春」を考えて買い物をした方が賢明だと僕は思います👍✨ 春物のコートと言えど、種類は様々ある…

  • 【🔴ファッション用語たくさんあってわからない!😭💦覚えなくちゃいけないのか?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 今更ですが、宮迫さんのYouTubeで謝罪動画をみて、『もう少しかしこまった服装の方があそこまで叩かれなくて済んだのかな』 とも思うパーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! さて、このブログを読んでくださってるあなたも洋服屋さんにおいてこんな経験ないですか? 【店員さんの言ってることがわからない。。😭】 もちろん日本語ってことはわかるというのが前提ですが笑 確かに洋服屋さんの店員さんて専門用語よく使うんですよね!😅😅✨ まぁ僕の場合は、格好とか色々考慮して『この人はファッションに詳しい人だな』という判断のもと専門用語を使ってくれてると…

  • 【✨価格は「あなた」が決めてください!✨新サービススタート!!✨】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 パーソナルスタイリストの小澤水秀(おざわみずほ)です! 突然ですが、新サービスをスタート致しました!!! 【🔴パーソナルスタイリング承ります!価格設定は「あなた」が決めてください!🔴】 https://mzanddstyle.base.shop/ このブログを読んでくださってる方の中にも 「パーソナルスタイリストって具体的に何をしてくれるの??」 と思ってる方も多くいらっしゃると思います!😅 【そんな得体の知られてないサービスに貴重なお金をいただくわけにはいかない!!】 ということで、よりパーソナルスタイリングというサービスを身近に感じていただくた…

  • 【🔴ファッション誌は自信喪失の原因?😵💦オシャレ初心者はあまり参考にしない方がいいワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 基本的にマスクをするのは好きじゃないのですが、マジでそんなこと言ってられないので外出時は必ずマスクをするようにしてるパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 決して日本にいらっしゃる中国人の方々に悪気はないのはわかってるんですが、これはお互いのためにもなりますからね🙇‍♂️ さて、皆さんファッション雑誌って読んだことがありますか?🤔 僕は仕事柄勉強の一環として楽天マガジン(本当に便利!)で色んな男性のみならず、女性向けのファッション誌も目を通すようにしています!✨ ただ毎度毎度こういったファッション誌を読む度に思うことがあります! 【完全に初心者向け…

  • 【🔴『目線』を変えて考える!✨服に迷ったら『相手のことを想って』選んだ方が幸せなワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 武漢からの観光客にただただ怯えているパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 彼らに全く罪がないのは重々承知ではありますが、なぜこの旧正月というタイミングに。。😱 さて、今回も『服に迷ったら』シリーズです!✨ 僕も本当に自分でも嫌になるくらい優柔不断で『これを買いに行こう!』と意気込んで買い物に行くにも関わらず、普通に迷います。。😭笑 そうなった時に視点を変えて考えると意外とスッと決まるなと思いました!✨ これは僕が同じパーソナルスタイリストとして勝手に大尊敬している方がおっしゃってたのですが、 『相手のことを想ったオシャレを心がける』 ということ!…

  • 【🔴高級な服ほど、実は『もろい』!?😱長く着たいなら『機能素材』のものを選ぶべきワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 新型のコロナウイルスの感染源が『ヘビ』だとする見解が有力と聞いて、恐れおののいているパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 個人的にはコロナウイルスより『ヘビ』の方が怖いんです😭😭💦 さてさて、このブログではあまり高価な服はあまりオススメ品として紹介しないのですが、 こんなふうに思っているのではないでしょうか? 『高い服1着持ってれば、丈夫だし長く着られるよね?✨』 確かに一部の機能性の高いアウトドアブランドの服であれば高価であればその分丈夫なものもありますが、基本的には、 【高価な服はもろいです!!💦💦】 よくこの点を誤解している方が本当に多く、…

  • 【🔴そんなにウザがらないで😱💦販売スタッフさんは上手に活用した方がいいワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 なんやかんや、やっぱりスタバのソイラテがナンバーワンだと思ってるパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 豆乳のまろやかさとコクが段違いにいいですね!✨✨ さて、いきなり質問なんですが、お洋服の買い物に行かれる際はどなたかとご一緒に行きますか?🤔それともお1人で行きますか?🤔 ちなみに僕はほとんど1人で行くことが多くて、 ①ネットで買うものを事前にリサーチ! ②実際に実店舗に実物を見に行く! もちろんネットだけで完結させてしまうケースや、何も調べず実店舗に行って購入するケースもありますが、だいたいはこの流れです! 事前に下調べしてほぼほぼ万全の状態で…

  • 【🔴こんな襟で大丈夫!?😵めちゃめちゃ使えて便利な『バンドカラーシャツ』とは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 さすがに20時間くらいまともな食事をしないとお腹が減るパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 空腹でイライラするということは全くないんですが、さすがに頭が働かない感じがあるので😅😅 さて、昨日の東京は朝に少し雪混じりの雨が降るくらい結構な寒さだったのですが、今日は春を見越してのアイテムのお話です!✨ 皆さん、春服と言えば何を思い浮かべますか?🤔🤔 ・パーカー ・スウェット ・セーター ・シャツ 今インナーに使ってるような服がメインになってきますよね😊✨ そんな中でも今回は『シャツ』に関する投稿です!✨ シャツと一言で表しても色々な種類がありますね!…

  • 【🔴冬はもちろん、春になっても使える!流行の『タートルネック』がめちゃめちゃ万能なワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 新聞の広告に「子供のおもちゃ」があったので、なんで?と思ってよくよく考えたら 「じいちゃんばあちゃんが孫にプレゼントする」という需要が狙いだと結論付けたパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 多分それですきっと!✨ さて、暖冬の流れがきていますが、まだまだ1月です! 寒いですよね😱😱💦 これから春に向かって暖かくなっていくものの、後2ヶ月くらいは我慢しないといけないと考えると、寒さに弱いというあなたには非常に辛いものがありますよね😭😭 だからといって、暖かいアウターを今更買うのも気が引けますよね?😅 そんな時に今回強く強くオススメするのが、 『ター…

  • 【🔴オシャレ初心者も安心✨今年も流行の『ガンクラブチェック』とは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 おっさんずラブにシンプルにハマっているパーソナルスタイリストの小澤水秀です! めちゃめちゃ面白い!!! 吉田鋼太郎さんの表情の細かな表現がものすごく繊細!!✨✨ さて、このブログ読んでいるオシャレ初心者のあなたには、 『流行』 と言われてもいまいちピンと来ないんじゃないかなと思います🤔 確かに『流行』は、必ず追わなきゃいけないものではないと思いますし、こと『ファッション』というわかりやすく個性を表現できるジャンルに関しては、特に縛られる必要もないとぼくも思ってます😊✨ 実際に服を選ぶ基準として 『流行はあまり意識しない』 という意見の方が多いという…

  • 【🔴もしも、時間をかけずに、失敗しない、本当に欲しいものだけが買える、『買い物術』があったとしたら?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 最近ユニクロにばかり足を運んでいるパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 改めて、あの低価格でこのクオリティーの物が出せるという凄さはいつ行っても変わらないですねー😵💦 ジーパンもユニクロで十分ですね✨✨ さてさて、突然ですが、 『もしも失敗しない買い物が出来たらなー😭』 と思ったことがあるあなた、 本当にそうですよね😅✨ 僕がオシャレに興味を持って自分で服を買いに行くようになったのは中1からなのですが、今まで幾度となく買い物に失敗した記憶がありまくります😱💦笑 しかも『優柔不断』という特典付きなので、今考えると時間もかなり無駄にしてきました😭😭 …

  • 【🔴ちょっと地味過ぎ?😅冬コーデに『小物』活躍するそのワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 今季の冬はタートルネックのニットにどハマりしてるパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 非常に使い勝手がいいし、カジュアルにもフォーマルにも振れるし、何より首が温められるので最高です😭😭✨ さて、年は明けてこれから春に向かって季節が変わって参りますが、まだまだ寒さが厳しいですね😵💦 『冬のコーデ』は 『ネイビー』や 『ブラック』『ダークグレー』 結構暗めの色使いが多くて地味な印象になりがちですよね😅💦 もちろん、 『シックで大人っぽくカッコイイ』 とも言えますが、 『無難にまとまり過ぎてる』 とも言えます😅 もちろん、あなたがしっくりきてるのであれ…

  • 【🔴それだと逆効果!!!😵ポッチャリさんがやってはいけない『3つのNGコーデ』とは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 正月も変わらず稼働しまくっていたパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 昨日まで色んなショッピングモールや百貨店に行きましたが、今日から少しずつ落ち着いてくるかなという感じですかねー✨ なんにせよ僕はネットショップを強くオススメします!👍👍 さて、オシャレと切っても切れない関係にあるものといえば、 『体型、体格』 実は以前の投稿で『体型カバーはOライン!』という内容をお話させていただきましたが、今回はもう少し詳しく、、 サイズ選びの際に大いに関係してくるこの体型問題、誰もが1度は悩んだことがあると思います😅💦 僕も身長が低いくせに筋肉を発達させてる…

  • 【🔴年末セールで買いそびれたあなたへ!正月は『ネットショッピング』がオススメなワケとは?🤔🤔🔴】

    遂に2020年、オリンピックイヤーがスタート致しましたね!!😊😊 皆様、本年もよろしくお願い致します!!✨ おみくじが『吉』だったので、大吉の次に運がいいということで、幸先いいなとスーパーポジティブに思っているパーソナルスタイリストの小澤水秀です! さて、お正月は何をしておりますでしょうか?✨ ご家族やご友人と初詣に行ったり、 ご旅行で海外で過ごしていたり、 ひたすら寝たり、 色んな過ごし方がありますね!😊✨ そこで、正月のセールを狙ってショッピングを考えてるというあなた、 『ちょっと待って!!!』 そもそも個人的には正月セールは ・ゆっくり選べない ・欲しいものがなくなっている 等々の理由で…

  • 【🔴2020年に向けて!オシャレに大事なのは結局『自信』が持てること😊✨🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 自宅の大掃除をひとしきり終えてとっても気持ちがいいパーソナルスタイリストの小澤水秀です! やっぱり改めて綺麗な部屋で過ごすのがいかに快適で気持ちがいいかがわかりました☺️☺️✨(いつも凄い汚いというわけではありませんが笑) さて、2019年の8月から地味にスタートして、地味に独自ドメイン取って自分のオリジナルのブログページにして、地味に本日が年内ラストの投稿になるので、結局小澤があなたに一番お伝えしたいことをブログに綴ろうと思います✨✨ オシャレは 【🔴自分に自信が持てることが大事!🔴】 です!!✨ 『まだまだ自分のファッションに自信が持てない』 …

  • 【🔴実は『普段着』として作られた服は1着もない!?😵大事なことはやっぱり『カジュアルとフォーマルのバランス』であるそのワケとは?🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊✨ 1つの前の投稿で買い物のタイミング焦らせてしまったパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 絶対正月セールより年末セールの方が得です!!👍👍✨ ちなみに僕はもうどちらのセールも見送ります笑 さて、毎度毎度あなたの耳にタコが出来るくらいしつこく言っている普段着のコーデのポイント、 『カジュアルとフォーマルのバランス』 この2つの要素を考えることが改めて大事だということを最近学んだので、今回お伝えしたいと思います!!✨✨ そもそも『服』というのは、歴史を辿ると、実は普段の休日のために着てもらうべくして作られたものは1つもないんです‼️😵 【何かの『目的…

  • 【🔴正月セールだと色々損かも😱💦お買い物は『年末のセール』を狙うべきそのワケとは?🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 ケーキというものがあんなに重いものだとは、と毎年この時期に思うパーソナルスタイリストの小澤水秀です!😱 もう来年のクリスマスまでいりません。。😱 さて、今年も残すところ1週間を切りました! 年内で済ませたいことは、着々と進んでますでしょうか?💦 年賀状の準備もあるし、大掃除もあるし、何かと忙しいこの年末なんですが、 『年末のセール』でお買い物はお済みですか??✨ 確かに本当に忙しいと思うので、買い物にも行けないという状況だと思います😅💦 それに年が明ければ『正月のセール』もあります!! 皆さんの状況を考えると『正月のセール』でお得にお買い物をオスス…

  • 【🔴起きた格好で仕事!?😱💦部屋着にもこだわりを持つべきそのワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 マコなり社長のYouTubeチャンネルを観て食生活を改めてガチで改善しようと心に誓ったパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 油物は本当に体に良くないということを改めて知ったので口にしないようにします!!! 飲み物も無糖のものしばりでいきます!! さてさて、本日なんですが、 【皆さん、今の部屋着に満足してますか?🤔】 まぁ当然 『いや、満足も何も。。』 って感じですよね😅😅 でも、自宅でパソコンを使って仕事をすることが多いというあなた、 『ちゃんと着替えてますか??😱』 確かに1日中ご自宅にいてパソコンで ウェブデザインしたり、 映像の編集したり、…

  • 【🔴その『丈』だと損してますよ!裾直しは『お直し屋さん』に持っていくべきそのワケとは?🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 フィンランドで、世界最年少「34歳」の女性首相が誕生したというニュースをみて、ドン引いているパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 完全に同世代だし、めちゃめちゃ尊敬しまくる反面、自分の体たらくにまだまだ頑張らねばと思いました!!😱💦💦 さて、僕は普段山手線ユーザーなのですが、よく電車内の方々の服装を観察します! スマホいじるのもいいのですが、それはどこでも出来るし、山手線内だけじゃないと出来ないことをした方が特別感があるので!!✨ 本日はスーツを着たビジネスパーソンの方々を主に観察したのですが、皆さん、 【パンツの丈、長すぎです。。😱😱】 意外に…

  • 【🔴掘り出し物もあり!!✨引くぐらい安くて『面白い』プチプラファッション『のとや赤塚本店』緊急レポート!!🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊✨ 今更ながらDS版のドラクエ11がやりたいパーソナルスタイリストの小澤水秀です! さて、本日は少し趣向を変えてお送りします!✨✨ 僕が普段オススメするアイテムって基本的には、 『値段も安く、手に取りやすいもの』 を選んでいます!! これには理由があって、 『オシャレ初心者のあなたにとって、いきなり服にお金をかけられない!』 からなんです!✨ これは決して 『オシャレ初心者は高い服を買うな!』 というわけではなくて、当然ながら 『そこまで興味もないものに、お金はかけたくない!』 ですよね?😅😅 例えば僕を例にすると、 『服が好きなので、色んなブランド…

  • 【🔴クローゼットも年末大掃除!服を手放すタイミングを知っておくべきそのワケとは?🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 『アナ雪』でお馴染みの『オラフ』をモチーフにした海外限定のスタバメニュー 『オラフフラペチーノ』を見た時に日本でもアレンジすれば出来そうだなと思ったパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 僕はこの時期は『ホットのソイラテ』一択です! もうソイラテの中に入りたいぐらい好きです☺️☺️ さて、もう12月も半ばに差し掛かり、どう足掻いても後半月で今年が終わります! 『今年も色んなことがあったなー☺️✨』 と物思いにふけながら、ブランチ後のコーヒーをすするのもいいですし、ひたすらNetflixで海外ドラマを観倒すのもいいと思います✨(何かオススメあれば教え…

  • 【🔴これでキチンと『大人見せ』!✨パーカーのディティールにも少し気を配りたいそのワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 とにかくスタバの「ソイラテ」が大好きなパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 他のカフェのソイラテや豆乳ラテを飲んできましたが、スタバがナンバーワンですね✨✨ 豆乳のまろやかさが一番いいです!👍👍 さてさて、どんなに服に興味がない方でもまぁ1枚は持っているであろうこのアイテム、 『パーカー』 何気なく手に取り、購入し、普段何気なく着ているあなた、 『もちろんそれでもオッケーです!😊👍✨』 パーカーというのはこの『気軽に着用出来る』ということもかなりのメリットですので✨✨ ただ、 『この気軽さがメリットであるパーカーだからこそ、少しこだわってみるのも…

  • 【🔴もうこれでコーディネートで迷わない!😭✨『ミニマル化』で服選びがグッとラクになるワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 昨日の筋トレで追い込み過ぎて猛烈に腹筋が筋肉痛なパーソナルスタイリストの小澤水秀です! これでまた自分の腹筋がパワーアップすると考えるとこの痛みがすごく心地良く感じます☺️✨ 完全に変態ですね笑 さて、世の中に色んなブランドがあり、色んな種類、色、形、デザインの服が溢れまくってますね!✨✨ そんな数ある服の中から何を着て過ごすかを毎日考えなくてはいけないという状況、、 『めちゃめちゃ大変ですよね。。😱😱』 このブログで 「これさえ持っておけばいい!』 といったご提案をさせていただくのは、 皆さんの 『服選びのストレス』 を少しでも軽減させることが目…

  • 【🔴冬も『足首見せ』でスタイルアップ!『アンクルパンツ』がめちゃめちゃ支持されてるそのワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 昨夜、僕の苦手な動物堂々第1位の「ねずみ」がアトリエの近くにいて、あまりに怖かったのでチョロチョロ動くのを確認しながら交差点を渡ったら危うくひかれかけたパーソナルスタイリストの小澤水秀です! マジで死にかけました。。😱😱 よそ見をしながらの横断は絶対にやめましょう!!💦💦 さて、先日の投稿で 『ボトムスの大切さ』 について、お話させていただきました✨✨ 『オシャレの土台を作る』 というとっても大事な基礎の部分ですので、トップス選びより実は大事なんですね👍✨ そこで今回は、 『具体的にどういったボトムス(パンツ)を履いたら良いのか』 についてお話しま…

  • 【🔴これで忘年会も安心😭✨1週間着用し続けてもニオワない最強の「下着」とは?🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊✨ 五反田のTOCにある大型店舗のユニクロに行ってラムウール100%のニットが¥1,290と引くぐらい安い値段だったので、衝動買いしたパーソナルスタイリストの小澤水秀です! ラムウール100%でこの値段は常識を逸脱しまくってます!😱😱💦 これにはれっきとしたユニクロならではの明確な理由があるからだなと思っていますが、それを話すと長くなるので辞めておきます笑 聞きたい方はコメント欄まで是非👍✨ さて、今年も残すところ後わずかとなって参りました!! 1年の締めくくりなので、お仕事も含め、皆さんとっても忙しい時期ですよね😱😱💦 中々家の事に割ける時間が作れ…

  • 【🔴オシャレは『足元』から、というか『足』から!オシャレはまず『ボトムス』から選ぶべきそのワケとは?🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 アウターを着ずに夜の街を歩いたお陰でスッカリ体がキンキンに冷えたパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 『まぁちょっとだしいっか!』 という完全なる油断からきてるやつです! 10対0で僕が悪いやつです!🥶 すいません、投稿が少し遅くなりました🙇💦 さて、オシャレをするにあたり、皆さんが重要視してる点はありますか?✨ というか 『何からゲットしますか?』 シャツ? ジャケット? 今であればダウンやコートですか? もちろんこれらを選ぶことに関しては大変素晴らしいと思います😊✨ しかし、『オシャレするぞ!』と思って最初に選ぶべきは、実は、 【ボトムス👖✨…

  • 【🔴体型の悩みもこの『シルエット』で解消!✨体型カバーは『Oラインシルエット』がオススメなワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 小旅行で秩父に来ているのですが、明日本番の秩父夜祭を見ずに東京に帰るパーソナルスタイリストの小澤水秀です!😱 名残惜しすぎますが、仕事のために帰ります。。😭😭 さて、このブログ内でも『3つのシルエット』の話は何度かさせていただいております😊✨ まだご存知ない方、忘れてしまった方にご説明しますと、(誰も見捨てません!👍✨) Aラインシルエット(上が細め、下が太め) Yラインシルエット(上が太め、下が細め) Iラインシルエット(上下細め) この3つのシルエットを作ることを意識すれば、簡単にスタイル良く見えてオシャレになれます!😊👍✨ 本日は新たに『4つ…

  • 【🔴掘り出し物が爆安価格で!?😱✨オシャレのレベルアップに『古着』がオススメなワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 インナーダウンは『ノーカラー(襟がないタイプ)』をオススメしておいて、自分は防寒性の高いハイネックのもの買ったパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 暖かいですが、コーディネートのことを考えると絶対ノーカラーの方が合わせやすいです。。😨首元が邪魔です。。 さて、こちらのブログでは『ユニクロ』等の比較的、 『ベーシックなデザイン』 『値段が安い』 ものをご紹介することが多いですが、皆さんその後いかがですか?☺️ 『オシャレ感度上がってきましたか?✨』 もちろん、まだまだベーシックなデザインから抜け出すには勇気がいるという方は無理せずで構いませんが、 …

  • 【🔴ゴルフ代は少しでも抑えたい!😵💦ウェアは『ユニクロ』で十分なワケとは??🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 最近連日の雨でランニングが十分に出来ていなかったため、普段使ってるランニングアプリから『「明日走ろう」と毎日思ってませんか?』と通知が届き、完全に怠慢が原因と断定されて悔しかったので昨日むっちゃ走ってやったパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 少し小雨が降ってたのでランナーはごく少数でしたね😅 さてさて、このブログを読んでいただいている、ビジネスパーソンの方の中で、『ゴルフ』をやる方も少なくないと思います!✨ 『紳士のスポーツ』と言われるだけあって、非常に大人の方に適してますよね!☺️✨ しかし、やっぱりこう思っている方もいらっしゃるかと思います…

  • 【🔴『クリスマスデート』どうしたらいい?😵💦デートコーデも『カジュアルとフォーマルのバランス』が大事なワケとは??🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 前回インナーダウンをゴリ押ししたにも関わらず、今日という使うべき日に完全に忘れたパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 東京マジで今日寒いです😨😨🥶 さて、もうクリスマスまで1ヶ月切りました!✨ イルミネーションもどこもかしこもクリスマス仕様ですね😊✨ クリスマスに意中のお相手、もしくは恋人と過ごされる方も多いことでしょう!☺️❤️✨ ただ、そんな中こんなお悩みを抱えてませんか? 【服装どうしよう。。】 ご安心ください!!✨✨ 意中のお相手がいらっしゃる方はもちろんですが、年に一度しかないクリスマス、普段よりもオシャレにキメたいじゃないですか‼️✨…

  • 【🔴これから絶対マスト‼️『インナーダウン』がハチャメチャに便利なワケとは?🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 ユニクロのエクストラファインメリノウールのタートルが意外と暖かいことに驚いたパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 結構薄手に出来てるので、そもそもそこまで防寒性を求めて買ったわけではなかったのですが(防寒だったら「プレミアムラムタートルネックセーター」がオススメ!) 意外にいいですね!✨✨ というか暑いぐらい!💦 ユニクロさん恐るべし!!!😵✨ さてさて、昨日一昨日と東京は雨で実際の気温よりもすごく寒く感じましたね😱😱💦 もう「モコモコの厚手のダウン」や 「ウールのコートにマフラー」という方々が増えてきて、もう本格的に冬という感じです😣✨ 僕も昨…

  • 【🔴スーツの方が楽だった!😭😭『ジャケパンコーデ』の選び方のコツとは??🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 この時期に半袖で過ごしている方を完全なる超人だと思っているパーソナルスタイリストの小澤です! おそらく海外からこられた方だと思うのですが、意味がわかりません😱😱💦 自国はもっと寒いということなんですかね。。? 昨日投稿出来なくてすみません。。 1日置きに投稿しているのですが、1日遅れてしまいました🙇💦 さて、もう世の中『働き方改革』の一環として、色んな会社でスーツでの出勤ではなくなってますね!✨✨ もちろん、 『夏の暑い日にジャケット着てネクタイ締めて』 『カッチリスーツでひたすら事務作業』 のようにその人それぞれの職務に適していない、仕事の生産性…

  • 【🔴結局どっちがいいの!?😱💦『ダウン』『コート』はTPOに合わせて選ぶ理由とは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 昨日の夜に降った土砂降りの雨に折りたたみ傘で応戦したところ、ビックリするぐらいずぶ濡れになったパーソナルスタイリストの小澤水秀です! あれで気温がかなり低かったら風邪引いてたかもしれなかったのでギリギリセーフ😱✨ さて、以前の投稿 「真冬はもうすぐ!ヘビーアウターに困ったらコートを買うべき理由とは?」 「実は薄着の方が防寒力が高い!!意外と知られていないダウンの驚くべき特徴とは?」 でもヘビーアウターのお話はさせていただきました!✨ 主に大きく分けて 『ダウン』 『コート』 の2つで、それぞれの特徴やオススメのアイテムをお伝えして参りました! 『お…

  • 【🔴足元見られてますよ!😱😱ビジネスパーソンは『靴』にこだわりを置くべきそのワケとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 ここ3日間R1ヨーグルトを飲み忘れてるので、今日で一気に3本飲んでやろうと企んでるパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 多分意味ないです!笑 さてさて、本日は『靴』の話をしようかと思います! 靴の話は以前の「この記事を読めば安心!適切なスーツスタイルの選び方とは?」 投稿等何度かお伝えしておりますが、最近とある海外でもお仕事でよく行かれてる方とお話させていただく機会があって、そこで 「なるほどな!やっぱりビジネスでは靴はある程度こだわった方がいいんだ!」 と思ったので今からその理由をお話しますね!👍✨ ⚫️ビジネスパーソンが「靴」にこだわるべき理…

  • 【🔴オシャレな人ほどクローゼットはスッキリ✨✨『衣替え』と一緒にいらない服を「断捨離」するメリットとは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 昨日の夜「自分が今日1日350mlの缶コーヒーしか飲んでいない」という事実に地味に驚愕したパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 皆さん水分補給は冬場でも小まめにしてくださいね!💦 ちなみにコーヒーは『水分補給にはなりません』のでご注意を!! さて、もうすっかり寒くなってきたので、寒さに強い方以外を除いて、夏服を未だに着ているという方はいらっしゃらないかと思います! おそらく『衣替え』は既にお済みの方も多いと思いますが、ほとんどの方が 『春夏服と、秋冬服を入れ替える』 ということをしただけで終わったんじゃないでしょうか?🤔🤔 実はこの「衣替え」と一…

  • 【🔴服装よりはるかに大事!!ニオイのケアを助ける『デオドラント香水』とは?🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 今日は久々の軽装でカバンを持たずに颯爽と外出したはいいものの、早速定期入れを忘れて切符を買う羽目になったパーソナルスタリストの小澤水秀です! 軽装し過ぎて肝心なものを忘れてくるという珍プレー。。😱😱 さて、これまで、 『髪型とか服装以外にも気を遣わないといけないですよ!』 ということはお伝えして参りました! というわけで今回の投稿は 『ニオイ』 に関するテーマなのですが、 【皆さんご自身のニオイのケアはちゃんとされてるでしょうか?】 どんなに 「服装がカッコよくキマッている!」 「ビシッとしたスーツスタイルでカッコよく、仕事が出来そう!」 という見…

  • 【🔴真冬の防寒だけじゃない!スタイルも良く見せてくれる『マフラー、ストール』の使い方とは?🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 ノドのイガイガが気になってますが、 「絶対に風邪なんかじゃない、むしろ実はイガイガしてないんじゃないか!」 と健康体であることを強く主張したいパーソナルスタイリストの小澤です! さてさて、これまで「コート」「ダウン」等、色々な秋冬のアイテムをご紹介して参りましたが、 『マフラーを使う』 ということもコーディネートのご提案としてオススメさせていただきました!✨ 寒さに弱いという方もこのブログをお読みいただいてるかと思いますが、何を隠そう僕も寒さには弱いです🥶🥶🥶 僕は「コート」も「ダウン」も両方着ますが、やはり『マフラー』は真冬には外せません🥶🥶💦 …

  • 【🔴実は『薄着』の方が防寒力が高い!!意外と知られていない『ダウン』の驚くべき特徴とは?🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 昨日ユニクロでタートルネックのニットのSかMかどちらを買うか試着室て20分以上篭ったパーソナルスタイリストの小澤水秀です! さぞかし迷惑だったでしょう。。 お店の方すみません。。🙇🙇 さて、もう誰が何と言おうと完全に冬がすぐそこまで来てる気温だと思います😱😱 現にもう厚手のアウターを着てる方もチラホラお見かけするようになりました!! 今まで冬物のヘビーアウターとして『コート』を主にオススメして参りましたが、 『といってもやっぱりコートで真冬は寒い。。🥶🥶』 という方もいらっしゃるでしょう😱😱 『マフラーを使って首まで暖めてあげれば、結構真冬もいけま…

  • 【🔴思った以上にかなり便利!😭✨通勤バッグには『リュックサック』がオススメなワケとは??🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 『日課はランニング』と以前から豪語しておりますが、何かと正当っぽい理由づけをして普通にサボる日もあるパーソナルスタイリストの小澤水秀です! 疲れますからね。。 走り始めたら走るしかなくなるんですが、走り始めるまでが億劫になるんですよね。。😱 さてさて、僕は普段の移動手段として「電車」をよくよく利用するのですが(ホントはランニングで移動したい!)ユラユラと揺られてる車内の中で、だいたい『人の観察』をしております! 服装のチェックをしたり、会話を盗み聞きしたりしてます!(変態的ですが、リアルな市場調査になるので意外とオススメ!) そんなことして、 「な…

  • 【🔴腰回りにもこだわりを!ビジネスシーンでの『ベルト』の選び方とは??🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 パーソナルスタイリストの小澤水秀です! しれっと11月も6日が経ちましたね✨ さすがに朝晩はさすがに特に寒くなってきましたね💦 防寒がかなり必須になってきたので、対策はキッチリなさってくださいね😱💦 僕は定期的に筋トレもしてるし、ランニングもしてるので、運動量としては平均値超えてると思うんですが、寒がりなのが一向に治らないので本当に謎です😱😱💦 何がいけないだろうか。。😢 あ、いつも面倒だからお風呂に浸からずに、シャワーで済ませてしまいがちなのがいけないのかもなー。。😱😱 とにもかくにも、皆さんこれからどんどんどんどん寒くなってくるので体調管理は万…

  • 【🔴テキトーに選んでませんか??😱ファッションにおいて『靴下』が意外に重要なワケとは??🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 パーソナルスタイリストの小澤水秀です! お気づきの方がいらっしゃったらとてつもなく嬉しいんですが、昨日、、 【✨ブログをリニューアル致しました!✨】 パソコンでご覧いただくとわかると思うんですが、デザインも少し新調致しました、ブログのURLもオリジナルなものに変えました!👍✨ 『https://www.ojisanchange.work/』 『30代以降の男性ビジネスパーソンの方でファッション初心者の方』を主に対象とさせていただいているので、このようなポップでダサいURLにしました笑 『働いてる方』が対象なので 『.work』というドメインが使えた…

  • 【🔴真冬はもうすぐ!😱ヘビーアウターに困ったら『コート』を買うべき理由とは??🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 パーソナルスタイリストの小澤水秀です! いよいよ、本日から11月がスタートですね! 今年も残すところ2ヶ月となりました✨✨ 時が経つのは早い💦💦 ここ数日東京では寒暖差が10°ぐらいある日もあるので、体調崩されてる方も多いかもしれませんね😱😱 僕もこの時期体調本当に崩しやすいんですが、「ランニング」をし始めてから、崩れにくくなりました!✨✨ 「やっぱランニングは風邪予防にもいいんだろうなー😊✨」 なんて考えながら調べたんですが、なんと 「ランニングが風邪予防になるという直接の因果関係はまだわかっていない」 そうです😱💦 ただ、 「体力増強」 「スト…

  • 【🔴チュート徳井さんの会見での服装はNG!謝罪の際の適切な『スーツスタイル』とは??🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 パーソナルスタイリストの小澤水秀です! 本日は少々テーマを変更してお送りします!!✨ さてさて、先日のチュートリアル徳井さんの会見をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか? まぁ脱税という行為はもちろん許しがたい事実ですが、 「想像を絶するだらしなさ」 が原因とは中々の理由ですね😅💦 徳井さんと昔から交流があった、ピン芸人の陣内智則さんは 「芸人として稼ぎ始めた時でも、電気が止まってた」 とおっしゃってたので、これが事実なら本当に面倒くさがりな性格なんでしょうねー😱😱 さらに弁護士で大阪府知事、大阪市長としてご活躍された橋下徹さんも、この脱税事実に…

  • 【🔴オシャレは『服』だけじゃない!『頭』もしっかりオシャレにしてくれる秋冬のアイテムとは??🤔🤔🔴】

    いつもお読みいただき、ありがとうございます😊 パーソナルスタイリストの小澤水秀です! さて、ランニングシューズを新調して、まだ間もないですが、 「なんだか合ってない気がしてます。。」 実は初めて履いた走ったときから6kmあたりで気付いたんですが、 『自分で気に入って買ったものだし、結構値段したし、信じたくないじゃないですか。。』 それにadidasのスタッフさんと試走までして決めたんです。。!! 「嘘だ嘘だ!!」 と思って今まで使ってます。。😭 まぁ要は 『僕もこういった買い物で時に「あれ?失敗したかな?」と思うことがあるよ!』 ということが言いたいんですね😅💦 悔しいので壊れるまで使い続けて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オザワミズホさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オザワミズホさん
ブログタイトル
✨👔誰も見捨てないファッションブログ👖✨
フォロー
✨👔誰も見捨てないファッションブログ👖✨

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用