chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さやはむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/11

arrow_drop_down
  • 回らないノエル。

    お迎え当初はこんなに元気よく回し車を回していたノエルですが、 引きこもり期間は回している姿を一度も見せてはくれず。。 最近は、夜中になると少し回してはいるみたいですがすぐにやめます(^^; ぶぅは、毎日長時間回しているのですが。 以前飼っていたゴールデンもジャンガリアンもみーんなたくさん回していたので、こんなに回さない子はノエルが初めてです(  ̄▽ ̄) きっとノエルは回し車を回さない子なんだろうなあ…(笑) 回し車を回すのは環境に慣れた証拠だと言う人もいれば、回し車を回すのはたくさん走りたいから(ここから逃げ出したいと思っている)と言う人もいるし、回さないことがいいことなのか悪いことなのかは全…

  • びびりで食いしん坊なぶぅ。

    さて我が家の次男坊、ぶぅさん。 ペットショップに来てからすぐ我が家に来たので、人慣れしていない様子。 手渡しでおやつをあげると食べますが、手乗りまでの道はまだまだ遠そう…(^^; あ、サツマイモ!欲しい…♡ でもこの大きな手がこわいよぅ…。 サツマイモだけちょうだいっ! あー美味しっ♡ 毎日こんな感じで、彼はぶぅと仲良くなれるように頑張ってるみたいです(^^; 一度血が出るくらい噛まれていましたが、それからは噛まれることもなく手にも少し近づいてくれるようになったみたい。 とっても食いしん坊なのでペレットもおやつもたくさん食べていますが、特にチーズが好きなようです。 ゴールデンハムスターはジャン…

  • ノエルの大好物。

    以前にも少し書きましたが、ノエルの食事情について。 今はニッパイのハムスターフードを主食とし、野菜はこちらから1つ おやつは、この3種類を日替わりローテーションであげています。 そして判明しました!ノエルの大好物♡ それは… いちごウエハース!!! 今まであげた野菜とおやつは全て残したことがないし、多めにあげていたペレットも、おやつをあげるようにしてからきちんと計るようにしたら、貯蔵もせずに毎回全部食べきるようになりました。 なので、基本的に食いしん坊なのですがww それでも普段は時間をかけてゆっくり食べますが、このウエハースだけは食い付きが明らかに違うんです。分かりやすく、大好物(^w^) …

  • 脱・引きこもり!

    引きこもり少年になってしまったノエルくんでしたが、先日手からおやつをあげてハウスも掃除したところ… なんと引きこもりがマシになりましたヽ(・∀・)ノ 今まではこんな感じで ハウスの入り口が床材でシャットアウトされていて、水を飲んだりごはんや床材を運ぶときしか出てこなかったノエルくん、最近は入り口が見えるどころか顔を出して寝ていることも…♡ カメラのシャッター音で起こされる。笑 ハウスを掃除して以来、おしっこもハウスでは全くしなくなりました!回し車の後ろが定着したみたい。笑 おしっこで濡れた床材をトイレに少し入れてるけど、トイレでは全くしてくれず。笑 あれ以来、お世話の時間にはノエルを手に乗せて…

  • 手乗り記念日。おやつも解禁!

    さて、引きこもり少年と化してしまったノエルくん。 ケージからは動物園のような、何とも言えない臭いがぷーん…(T-T) トイレの砂が全く濡れていない、見渡す限り床材も濡れていない…。きっとハウスの中でおしっこしちゃっているんでしょう(^^; しかもその中にはペレットがたくさん貯蔵されているはず…。不衛生極まりないっっ(´・ω・`) お迎えして6日目…。厳密には1週間経っていませんが大丈夫だろう!それよりハウスの中を掃除したい…!! と思い、ノエルが水を飲みに出てくるのを待っていました。 夕方ハウスから出てきてくれたので、今しかない!と思いノエルを虫かごに移動させようと、ひまわりの種を入れた虫かご…

  • 引きこもり少年。

    ペットショップでは噛まずに手に乗って、腕まで登ってきてくれたノエルくん。 我が家に来てからも可愛い姿を見せてくれていたノエルくん。 そんなノエルくんが…… まさかの引きこもり少年になってしまったのですΣ(゜Д゜) ちょうど我が家に来て3日目辺りから、ほとんどハウスにこもりっきりでろくに顔も見せてくれず、1日1回顔が見れるかどうか…(^^; ハウスの入り口を床材で封鎖し、完全にシャットアウト。 ごはんもハウスに全部持ち帰っちゃうし、おしっこだってハウスでしちゃいます。 唯一の生存確認タイムは、水を飲みに出てくるときだけ(  ̄▽ ̄) ちょうどぶぅが我が家に来たくらいからなので、ケージも同じ部屋に置…

  • わたしの彼が一目惚れをしました。

    ノエルをお迎えしたときに、ペットショップについてきてくれた彼。 なんとそこで運命的な出会いをしてしまったみたいです(  ̄▽ ̄)それはこの子…。 元々動物が好きな彼は、ペットショップでノエルが腕まで登ってきた時にきゅん♡としたみたいで一気にハムスターの虜に(^w^) そんな時に出会ってしまったのがこの子なのです。 「一目惚れした!!もう俺あいつしか考えられへん!!」 一晩寝てもその気持ちは変わらなかったみたいで、翌朝すぐにペットショップに向かい、この子を予約していました。(まだ生後1ヶ月経っていないため、販売はされていませんでした) ちょうど販売予定が次の日からだったので、この子の体調に問題がな…

  • 甘え上手な可愛いやつ…?!

    ノエルをお迎えするとき、ペットショップでケージに手を入れて触らせてもらったんですが(手を入れたのはわたしじゃなくて、彼ww) なんと、噛まずにそのまま手に乗ってきて腕まで登り始めたんです!! 店員さんも「この子はすごく人懐っこいんですよ~」と言っていました。 以前飼っていたゴールデンハムスターは、噛まないけど手にも乗らない子だったし、プディングちゃんはすぐ手に乗ってくるけどめちゃくちゃ噛む子でした。笑 もしかしたらノエルは噛まずに手乗りしてくれる子なのかも…♡ と、期待値高まるわたしなのでした(^w^) お迎えしてからも、ケージの中をちょこちょこ探検する可愛い姿を見せてくれていました。 初日か…

  • 男の勲章

    実はノエルをお迎えする前に、ペットショップへ二度行きました。 ハムスターを2年ぶりにまた飼おう!と決めたのが8月中旬。最初にお迎えするのはジャンガリアン、とは決めていましたがカラーまでは決めておらず。 でも以前飼っていたハムちゃんがプディングだったので、次はブルーサファイアかパールホワイトどちらかがいいなぁ…と思ってはいました。 とりあえずどんな子たちがペットショップにいるのか見に行きました。そのときノエルもいたんですが、同じケージにもう一匹パールホワイトの男の子がいて、別のケージにも誕生日が同じくらいのブルーサファイアの男の子が二匹いました。 娘は「白い子がいい!!」と言っていましたが、迷い…

  • うちのごはん。

    我が家のごはんは、 ニッパイのハムスターフードです。大きくて固いし歯の伸びすぎ予防にもなりそうだと思い、成分的にもこれにしています。 ほんとに大きいけど、ノエルも昔飼っていたジャンガリアンも問題なく食べてくれています(・∀・)今までは生後半年くらいまではハムスターフードをあげて、それ以降は違うごはんに切り替えていたので、今回もそうするつもりです。ノエルのお皿は100均で購入したこちら を使っています◎(中に入ってるのがハムスターフード。)ごはんの量は体重の10%だから、4粒だとあげすぎなんですけどお迎えしたばっかりなので安心してほしくて今だけお皿に多めにいれています。ハムスターフードに慣れてほ…

  • ノエルのおうちと家具。

    ノエルをお迎えする前に、まずおうちと家具を揃えました。最初にお迎えする子はジャンガリアンと決めていたので、ケージはこちらを購入しました。 ルーミィのベーシックです。 以前プディングハムスターを飼っていたときに下が青色になってるルーミィを使用していたんだけど、中が見えづらいので今回は全部透明になっている物にしてみました。 やっぱり透明の方が見やすいっ\(^^)/色つきより少し高いだけあります。笑ケージを置くラックはこちら。 あと2匹もジャンハムをお迎えできちゃいます♡憧れのハムション♡♡ 今は下2段ともハムスターグッズでいっぱいですが…www回し車は、ルーミィといえば…!のこちら。 正直デザイン…

  • 名前はノエルです。

    初めまして、さやはむです◎ ジャンガリアンハムスターを飼い始めたので、これからハムスターのいる暮らしを気ままに綴っていきたいと思います(^^) 9月4日にお迎えしたのは、パールホワイトの男の子です。 名前はノエルにしました。 白い→雪→冬→クリスマス→ノエル(笑) 娘は“雪”と名付けたかったみたいですが、「ママのお金で飼って、ママがお世話するんだから名前はママが決める!!」とごり押しでノエルに決めましたww 大人げない母ですわたし…(^^; 今ではわたしは“ノエル”と呼んでいますが、娘は勝手に“雪くん”と呼んでいます。笑 頑固者どうしの母娘ですわたしたち…(^^; お誕生日は7月20日だそうで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さやはむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さやはむさん
ブログタイトル
ハム日誌。
フォロー
ハム日誌。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用