chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kiko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/09

arrow_drop_down
  • コンサータを飲んでいると

    コンサータを飲んでいると 少し自律神経が乱れる感じがあります。 動悸やざわざわ感?、そのほかに口渇。 全く副作用を感じない人もいるようなのでそれぞれですね。 フルで仕事をするときは飲むようにしています。 やはり集中力が増すので。 私の場合、自律神経の乱れは副作用以外にも要因はありそうなので、 きちんとした生活を目指して日々頑張ります。

  • コンサータ休薬日

    コンサータを3日飲んで、はじめての飲まない日。 天気のせいなのか薬のせいなのかわかりませんが、疲労感と眠気が…。 服用している期間は思いのほかエネルギーを使っているのか。 先生からコンサータを飲んで集中できるからといってタスクを詰め込まないように、 薬は生活の質を上げるため、とアドバイスをもらいました。 本当にその通り。 18mgで先生はあなたには丁度良いと仰っていましたが 引き続き服用してみて再確認したいと思いました。 昼寝をしてリフレッシュしてから仕事します。 まだ暑いけれど秋の空になってきた。

  • コンサータ開始

    WAIS-Ⅲの結果でて、コンサータ18mgの内服が始まりました。 まだ日数が経っていないのでなんとも言えませんが、集中できる時間が長くなったと思います。 集中できると理解も深まるし 理解できると覚えやすくなるので、良いスパイラルに入れたらありがたい。 あと疲れにくいかな? 食欲は低下しそうです。 間食を取るようにして体重をキープしたい。 イラっとすることもないし、 心穏やかに過ごせる気がします。 事務仕事ではケアレスミスや考えが行き届かないミスがあり、自己嫌悪に陥ります。 でも、周りに支えられて今日も過ごせるのだと感謝の気持ちを忘れずに! コンサータを飲んで 自分の気持ち的に生活の質が上がった…

  • お薬を調べるのに便利なサイト

    【お薬を調べるのに便利なサイト】 お薬110番 ・わかりやすく書いてあります http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html PMDA 医療用医薬品の添付文書情報 ・添付文書が見れます http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html

  • エビリファイはやめました

    秋の気配がしてきましたね。 とても過ごしやすいです。 1週間ほど飲んでいたエビリファイ、調子が良かったのですが 副作用? 気になったのでクリニックに電話して相談。 先生からは様子を見て飲むように言われました。 が結局、口の中がピリピリする感じや食欲不振が気になり中止しました。 いや、これが副作用かどうかはっきりしませんが たぶんそうかな。 食欲不振の場合は、こまめに食べたり、カロリーのあるもの(お風呂の後にアイスクリームとか)食べるとカロリー補充になり良いそうですよ。 食べたくなーい、と思って食べないのは、あまりよろしくないとのことでした。 このお薬はマイルドな効き方のようだし、軽い鬱の時とか…

  • エビリファイ

    8月から受診している心療内科でエビリファイを処方されました。 気持ちがなんとなく落ち着いている気がします。 イラっとしないし 子どもとも喧嘩の回数が減った気がします。 ただ副作用らしいのですが、体重減少します。 人によっては違うのだろうけど。 担当医に相談したところ、もう少し様子見るようにと。 んー 毎日体重測りながら様子見てみます。

  • ADHDの疑い

    私自身がADHDなのでは、とずっと疑っていました。 子供時代から変わった子供だったようです。 自分では自覚がないのでよくわからないのですが、 母からよく変わった子だと言われました。 忘れっぽい 衝動性があり 突拍子も無いことをやったり ケアレスミスが多い 多動性があり(よく言えばフットワークが軽い) 興味があることには時間を忘れて集中 アイデアはたくさん出る 計画通りに順序立てて動けない 結果をすぐに求める コミュニケーションが下手で友人はいない … 大人になってから 発達障害ではないか、と思い始めました。 都内には大人の発達障害を診てくれる病院がけっこうあり、本当にありがたいです。 今回、初…

  • 忘れ物が多い!

    今日は暑い 空の色も夏みたい それにしても 忘れ物が多い! 人生のどれだけ時間を無駄にしただろうって思ってしまう。 今日忘れたもの 自転車 えっ?って思う 昨日、仕事に急いでいたので駅まで自転車で行って、歩いて帰って来た…という 今朝、自転車に乗ろうとしたらない! 気づいて良かった。 前に気づかないで撤去されたことあるし。 罰金5000円取られるのはもうイヤ(苦笑) 工夫してること 自転車を駅に停めるのは ① 平日16時以降 ② 当日中に乗って帰る事 今回は②ができなかった。 忘れないようにスマホのスケジュールに入れてみよう

  • ADHDと二人三脚

    こんにちは。 kikoです。 秋らしい気持ちの良い日。 心も穏やかです。 普段は「普通の」デスクワーク&ひっそりとヘルスケアトレーナーとバレエ講師をしていますが 自分に正直に ADHDと向き合って もっと生きやすくなりたい 同じように悩んでいる人がいれば微力でも力になれたら嬉しい と思い このブログでは 私のADHD(ASD多少あり)の事や感じることなどを書いていきたいと思います。 三日坊主になりませんように! 夕日が反射して雲がきれい

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kikoさん
ブログタイトル
ADHDと二人三脚
フォロー
ADHDと二人三脚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用