C++ ビットフィールド ~ビット単位でメモリ管理を行う~
あいさつ どうも、hakaseです。 最近は遊戯王マスターデュエルにお熱でずっとランクマにこもっています。 そのうちマスターデュエルの記事も上げだすかもしれません。 いつぞやのポケモンみたく、 またなんかゲームの記事上げてんなくらいに思って置いてください。ただ今回はちゃんと技術記事です。 (技術系とそれ以外でブログ分けることも検討中・・ ただ管理がめんどいので結局やんない可能性高)今回は表題にもある「ビットフィールド」という機能の紹介です。 目次 あいさつ 目次 ビットフィールド 割り振るビット数以上の値入れようとしたら? 実際使うん? あとがき ビットフィールド 端的に言うと構造体の各変数に…
2022/03/21 00:00