プロフィールPROFILE

akinboさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
akinbo's blog
ブログURL
https://akinbo1210.hateblo.jp/
ブログ紹介文
ひとり暮らし、シンプルな日記です。 特にこったものではなく、簡単にかいているだけです。
更新頻度(1年)

7回 / 139日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2019/08/31

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、akinboさんの読者になりませんか?

ハンドル名
akinboさん
ブログタイトル
akinbo's blog
更新頻度
7回 / 139日(平均0.4回/週)
読者になる
akinbo's blog

akinboさんの新着記事

1件〜30件

  • 2019.11.05 一人暮らし リアルなお弁当の中身 作り置き

    今日はリアルなお弁当の中身を載せようと思います。 リアルなという意味は、見た目とか内容とか写真用にしないで、いつも持って行っている地味なお弁当ということです。 お弁当箱とバッグはこんな感じです。もう何年も使っているのでボロです。買い替え時かな。 実はヒビも入っている、、、。 そして本日のお弁当の中身がこれ。色気が最悪、、、。 *ふりかけご飯 *ホワイトウインナー 必需!毎日食べてる! *ゆでたブロッコリー *もやし炒め 塩コショウ *小松菜と舞茸の炒め物 マジックソルト *キャベツと豚バラの炒め物 塩コショウ なんか炒めてばっかりのメニューですね。 味付けは今回は塩コショウが多いですが、これは…

  • 2019.11.04 スマホを落としただけなのに 読了

    こんにちは。この連休は実家におりましたが、実家では一人暮らしの部屋よりも時間が多くありますので読書をしていました。 読書は好きというわけではないですが、小説を中心に読むようにしています。 今回は少し遅れて「スマホを落としただけなのに」志駕晃先生の作品を読み終えました。 映画にもなった有名作ですよね。 この世の中にはたくさんの人がいて、すべての人が自分と同じ考えを持っているわけではない。むしろ自分と同じような考えを持った人のほうが少ないかもしれない。 人間の恐ろしさ、奇妙さが見える一冊でした。 ラストの方はまた違った状況が見えてきて、驚きと、何とも言えないような悲しいではなく切ないでもない感情に…

  • 2019.11.03 珈琲率高めの休日 実家に帰る

    昨日から実家に帰っております。 朝はカフェオレで目を覚まします。 まったり過ごそうかなと思っておりましたが、今日は友人とともに結婚式の余興づくりへお出かけ。喜んでくれるよう、プレゼントまで手作りして3週間後の本番までばっちりです。 その途中でコメダへ~、またか~♪ 今日は珈琲とミルクと小豆が入った、葵を注文。今回はしっかりお豆をいただきました。 アラサーにもなると結婚式が多く、おそらく1次結婚ラッシュが今やと思います。 お祝儀倒れとはこのことかな~なんて思ってますけど、、、。 わたしはもう少し先になるかな、、、。 帰ったら北海道のレアチーズケーキが待っておりました。 そういえば、久しぶりに友人…

  • 2019.10.31 タピオカと居酒屋で半休満喫 〆はコメダ

    ハロウィンのことすっかり忘れてました。 普通に半休を満喫しました。 THE ALLEY ジアレイ の一番人気、黒糖タピオカラテです♪ 先日初めて飲んで以来、今さらはまったタピオカ、、、。 名古屋は今でもブームが続いており1時間弱、年下女子に囲まれて並んでやっとGet!! もちもちしてて美味しい。黒糖大好きなので、どんぴしゃです。 氷少なめ、甘さは選べないとのことでした。これはよくかき混ぜるのが◎。 そして名古屋駅近くにある、ドメさんで夕食です。これで2回目。 柳橋市場らへんは海鮮のお店がたくさんあります。 その中の一つで、ここは本当に人気で平日に行ったにも関わらず気が付いたらほぼ満席になってお…

  • 2019.10.4~5 ディズニーシー 東京

    お久しぶりになってしまいました。 10月はじめに友人とDisney seaに行ってきました。 お目当てはもちろん新アトラクションのソアリンです! シーは外国のような見た目でいいですね♬ ちなみにセンターオブジアースは工事中で乗れず、、、 この日は台風明けで朝から雨、雨、雨、 でもソアリンのファストパスとってトイストーリーマニアに並んでいる最中に晴れてきました。だいたい9時か10時くらいだったかなぁ。 タワーオブテラーは2回も乗りました。 ソアリンももちろん乗りましたが、日本にまだソアリンができる前にフロリダのディズニーに行ったことがあり、そこですでに2回乗ったことがあったので実は3回目でした。…

  • 2019.09.05 いちじくと生ハム

    今日は午前でお仕事は終わりでしたので、旬ないちじくを買ってきました。 おつまみを作るのにはまっています。 いちじくと生ハムとモッツァレラチーズです。オリーブオイルとブラックペッパーを少しかけました。 少し前に桃で同じものをつくった時に美味しかったので、今度はいちじくで。 写真はドライフラワーを添えてお洒落にみえるようにねー。いちじくの色に合わせてみました。 桃も美味しかったけど、いちじくも生ハムと相性抜群で美味しかった。 盛り付けについてですが、わたしはあまり整列して並べるような盛り付けは好きではありません。写真でもそうですが、まばらに散りばめる派ですねー。 次は何をつくろうかな。 にほんブロ…

  • 2019.8.29 お買い物

    これも先週のことです。 美容院に行った帰りにふらーっとウィンドウショッピングでもしようかなと思っていたら、買っちゃった。 ADAM ET ROPEのダウンジャケット。ショート丈で普通に着てみても肩落ち風なシルエットで本当に可愛い。 買うつもりなかったのにー。しばらくは節約、コンビニ行かない、お弁当がんばろう。 色はオフホワイトでカジュアルな感じです。早く着たい。 衝動買いにしては結構な値段するし、買うかかなり迷ったけど店員さんにおされて増税あるしとかなんたら言われて結局買ってしまいました。 やっぱりウィンドウショッピングなんて無理ですねー。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 2019.8.24~25 京都

    先週のことですが、1年ぶりの京都に行ってきました。 目的は、節約旅と運動不足解消です。 時期的な理由からか比較的人は少なめだったように思います。 まさかのビーサンでー。意外と最後までいけました。 仕事の関係上24日午後からの出発、節約のため愛知から鈍行乗り継ぎで京都まで。片道2500以下、新幹線の半分。 というわけで24日はじゃらんでポイント使って予約したホテルと河原町の居酒屋2件しか行っていません。ホテルはビジホ2400円。 2日目の観光はべたなところへー。まず定番の嵐山。これは渡月橋ですね。 去年は7月の祇園祭に行ったけれども、もう暑すぎて歩いていられなかった。今回は8月の終わりだったから…

  • ブログをはじめてみました。

    こんにちは。はじめまして。現在26歳です。 かなり適当な性格です。 毎日がつまらないなーと思ってブログをはじめてみました。 特に面白くもないただの日記になると思います。 わからないことばっかりです。飽き性なのでたまにしかかかないかもしれないですけど趣味程度に頑張ります。 上に貼った写真は今年のゴールデンウィークに行ったシンガポールのセントーサ等でのもので特に意味はありませーん。

カテゴリー一覧
商用