searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

医学生ゆとりさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
とある女子医学生の日常
ブログURL
https://yutori-med.hatenablog.com/
ブログ紹介文
破天荒に生きる医学生が自由気ままに綴るブログです。 受験生に向けての極秘受験勉強法や、日常のあらゆる出来事を記していく予定です。 人生がハプニング、、
更新頻度(1年)

2回 / 177日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/08/29

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、医学生ゆとりさんの読者になりませんか?

ハンドル名
医学生ゆとりさん
ブログタイトル
とある女子医学生の日常
更新頻度
2回 / 177日(平均0.1回/週)
読者になる
とある女子医学生の日常

医学生ゆとりさんの新着記事

1件〜30件

  • 不登校児、医学部を目指す【後編】

    はじめに さて、前編は結構シビアに書いてしまいましたが、後編は私なりの言葉で愛を伝えていきたいと思います笑 前編をまだお読みになっていない方はこちらを先にどうぞ! yutori-med.hatenablog.com 皆さまに質問です でははじめに、この記事をご覧になっている貴方にお聞きしたいことがあります。 ”不登校”と聞いたらどんなイメージを抱きますか? もし自分の友達が学校に来なくなってしまったらどう感じ、何をしますか? きっとこの問いかけには答えなんてありません。 ただ困ったことに、わたしは答えのないことについてあれこれ考えるのが好きなので、少しだけお付き合いください笑 悩んでいる貴方へ…

  • 不登校児、医学部を目指す【前編】

    はじめに この記事は、私が自分の人生をかけて、皆さんに伝えたい大切なものです。 今、学校の人間関係で悩みを抱えているあなた 今、辛くて学校に行くのを辞めようとしているあなた 今、学校に行けていないあなた 不登校のお子さんをお持ちの親の皆さん 私の経験と言葉が、少しでもあなたの気持ちを楽にし、何かの手助けになることを願います。 今、問題なく学校を楽しんでいるあなた そんなお子さんを持つ親の皆さん こんな思いを持つ医学生の存在と、今まさに同じような状況を経験している友達がいることを知って貰えれば嬉しく思います。 不登校のきっかけ 約10年前の春、第1志望の中学校に合格し、ずっと入りたいと思っていた…

  • お初にお目にかかります

    ご挨拶 皆様初めまして。 とある大学の医学科に通っているゆとりと申します。 今回は初めての記事ということで、私がこのブログを始めた経緯と簡単な自己紹介を粛々と綴っていきます。 ついに私もカフェでMacを叩く女になったのかと感慨深い思いです。 それでは少しの時間、お付き合いくださいませ。 拙い自己紹介 医学科というのは、基本的に入試の際には面接を課します。 (九州大学のみ例外としてありません。異端児で好きです。) その面接で聞かれるんですよ毎回。 ”あなたはどういう性格で、どんな長所や短所がありますか?” 私は媚びたり嘘をついたりすることが嫌いで、よくこう答えていました。 ”好奇心旺盛な自由人で…

カテゴリー一覧
商用