chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とある女子医学生の日常 https://yutori-med.hatenablog.com/

破天荒に生きる医学生が自由気ままに綴るブログです。 受験生に向けての極秘受験勉強法や、日常のあらゆる出来事を記していく予定です。 人生がハプニング、、

医学生ゆとり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/29

arrow_drop_down
  • 家庭教師歴4年の医学生が教える!勝てる勉強法【はじまり編】

    はじめに 皆さんこんにちは、一通りの試験が無事終わってアドレナリンが切れたゆとりです。 落ち着いたところで、兼ねてから書こうと思っていた記事を! 主に中高生や浪人・再受験生に向けた勉強法についてお伝えしていきます! 実は私、大学1年生から約4年間、ずっと家庭教師や塾の個別指導をしています。 時々無性に居酒屋やカフェのバイトをやってみたくなりますが、教える仕事って本当に学びが多いし、自分も成長できるし、やりがいがありすぎるのでなんだかんだここまで続けてきました。 でも、家庭教師って人間対人間が勉強というものを挟んで本気で向き合うので、辛いこともやるせないことも山のようにあります。 泣きながら夜道…

  • 不登校児、医学部を目指す【後編】

    はじめに さて、前編は結構シビアに書いてしまいましたが、後編は私なりの言葉で愛を伝えていきたいと思います笑 前編をまだお読みになっていない方はこちらを先にどうぞ! yutori-med.hatenablog.com 皆さまに質問です でははじめに、この記事をご覧になっている貴方にお聞きしたいことがあります。 ”不登校”と聞いたらどんなイメージを抱きますか? もし自分の友達が学校に来なくなってしまったらどう感じ、何をしますか? きっとこの問いかけには答えなんてありません。 ただ困ったことに、わたしは答えのないことについてあれこれ考えるのが好きなので、少しだけお付き合いください笑 悩んでいる貴方へ…

  • 不登校児、医学部を目指す【前編】

    はじめに この記事は、私が自分の人生をかけて、皆さんに伝えたい大切なものです。 今、学校の人間関係で悩みを抱えているあなた 今、辛くて学校に行くのを辞めようとしているあなた 今、学校に行けていないあなた 不登校のお子さんをお持ちの親の皆さん 私の経験と言葉が、少しでもあなたの気持ちを楽にし、何かの手助けになることを願います。 今、問題なく学校を楽しんでいるあなた そんなお子さんを持つ親の皆さん こんな思いを持つ医学生の存在と、今まさに同じような状況を経験している友達がいることを知って貰えれば嬉しく思います。 不登校のきっかけ 約10年前の春、第1志望の中学校に合格し、ずっと入りたいと思っていた…

  • お初にお目にかかります

    ご挨拶 皆様初めまして。 とある大学の医学科に通っているゆとりと申します。 今回は初めての記事ということで、私がこのブログを始めた経緯と簡単な自己紹介を粛々と綴っていきます。 ついに私もカフェでMacを叩く女になったのかと感慨深い思いです。 それでは少しの時間、お付き合いくださいませ。 拙い自己紹介 医学科というのは、基本的に入試の際には面接を課します。 (九州大学のみ例外としてありません。異端児で好きです。) その面接で聞かれるんですよ毎回。 ”あなたはどういう性格で、どんな長所や短所がありますか?” 私は媚びたり嘘をついたりすることが嫌いで、よくこう答えていました。 ”好奇心旺盛な自由人で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、医学生ゆとりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
医学生ゆとりさん
ブログタイトル
とある女子医学生の日常
フォロー
とある女子医学生の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用