chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/27

arrow_drop_down
  • MUU(30代男フリーランスエンジニア)のリアルな日記22日目:台風の次は雷かい!

    夕立にやられましたwwwいや、正確にはやられる直前に家に到着したから免れはしたんだけど、これ今日残業してたら詰んでたな...というレベル(傘持ってきてなかったーーー) ひたすら眠い・・・ 社内ニート2日目 ダイエットの事 70kg台に戻ったけど・・・ 今日の食卓 運動結果 終わりの一言 ひたすら眠い・・・おや、今日はところどころ記憶がないぞ・・・それは少し、自席で寝てしまっていたから!www...ホントすいません。でも10分だけだったので...その後流石にヤバいなって思い顔をめっちゃ洗いまくって何とか目覚めましたので...社内ニート2日目多分、僕には社内ニートは無理wwwだってめっちゃ眠くなる…

  • 思えば毎週どこかに行っていた2019年夏。。。

    漢字一文字で表すなら動それしかない、というのが僕の2019年夏でした。今年の夏に行ったとこ夏恒例の宮古島4泊5日ポケモンスタンプラリーほぼローカル線、松本~長野~十日町2泊3日の旅宇都宮へ餃子を食べに(日帰り)あー、毎週は言い過ぎか...でも土日に家にいることが少ない夏だった気がするー!!土日休みなのに土日もどこかしらに行っていたwww今年の僕の夏は正しく今週のお題を書くためにあった(気のせいだ…!)と思い書いてみることにします。 7月某日:宮古島4泊5日 ポケモンスタンプラリー ほぼローカル線の旅 色んな餃子を食べた宇都宮 まとめ 7月某日:宮古島4泊5日毎年行っていますが何度行っても宮古島…

  • MUU(30代男フリーランスエンジニア)のリアルな日記21日目:台風の爪痕

    まだまだ、場所によっては断水とか停電とかあったり…実は僕の実家も多少なり影響を受けていて、庭の木の根っこが浮いたらしいです。あとニュースで見たのですが、千葉県君津市の鉄塔が倒れてたのは衝撃的でしたね…やっぱりどんな頑丈そうな人工物も自然の力には勝てないってことなんですかね…というか外国みたいに電柱なんて埋めてまえ!お金はかかるけど… ヤル気はボチボチ… 社内ニート1日目 ダイエットの事 単純な身体 今日の食卓 運動結果 終わりの一言 ヤル気はボチボチ…今週は金曜日休みにしてるからかそんなにヤル気が出ない!まぁーいつもの事なんだけどもwww恐らく先週の疲れが抜けきっていないというのもありますが社…

  • MUU(30代男フリーランスエンジニア)のリアルな日記21日目:台風ヤバかったね…

    台風、マジでヤバかったね!看板吹っ飛んでるわ、木は根っこからもぎ取られてるわ…控えめに言って、本当にヤバいと思った(笑)雨音と風の音で5時に目が覚めちゃったしあと、通勤ね。大体8:00位から動きますよーと事前告知されてたから行ってみたものの結局は動いておらず、2時間位、駅で待ったなー。まぁ元々そんなもんだろと思ってたのでゆっくりと職場に向かいました。ただ、そのお陰で一駅分歩けたので良い運動にはなった!(これぞポジティブシンキングwww) 台風の日に思うこと… 僕はラッキーマンwww ダイエットの事 70kg以上に戻っていた 今日の食卓 運動結果 終わりの一言 台風の日に思うこと…動いてないだろ…

  • MUU(30代男フリーランスエンジニア)のリアルな日記15日目~20日目:今週はマジでヤバかった・・・

    前回の日記通り、リリースの仕事とリリーズ後の大きなトラブル対応があったので今週はかっなり忙しい日々でした。お陰で日記を更新する暇さえなかったし・・・とはいえ、更新できなかったのも自分の時間の活用法が下手だったんだなーという現実を知ることが出来たのである意味(?)良かったのかもとりあえず、今週でなんとか落ち着かせることにも成功したので来週からは毎日更新できそうだし終わりよければ全てよしということで、よかったよかった! 色々と勉強になった日々 いつでも冷静 ダイエット 体重の推移 色々と勉強になった日々僕の趣味は人間観察ですwww色々な人の動きや発言を常に見聞きするのが好きなんですよね。ここでは細…

  • MUU(30代男フリーランスエンジニア)のリアルな日記13日+14日目:休日出勤明けの出勤

    昨日は外すことの出来ない仕事が休みの日なのにも関わらずあって(14時間)、明けた今日も出勤・・・疲れが簡単に抜けない歳になってきたもので。。。ダイエットの事だけを書いていたこの日記もどーせなら俺のトータルな日記にした方が良いんじゃね?と考えた末に、普通の日記に昇格(?)しました。他の記事との違いはやっぱ自然体!というところに拘っていこうかな(ダサイことも、悲しいこともありのままに・・・)スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); エンジニアあるある 鳴りすぎる電話 ダイエットの事 カラダ結果 食事内容 運動量 守れない…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_11日目:2日連続で残業

    2日連続の残業なんてほんと、しばらくぶりだから思った以上に疲労感がでた。。。スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 前日比 カラダ 朝食 昼食 夕食 間食 運動 あすけん上の点数 栄養バランス ひとこと 前日比昨日との差体重・・・-1kg体脂肪率・・・±4%昨日残業したし、空腹の時間が長かったからもっと減っているかと思いきや、あまり奮闘せずカラダ体脂肪率お疲れ様です落ちないかな~~~、体重よりも今はそっちが気になる。h3>今日の摂取カロリー安定のいつも通り朝食朝食:537kcalインスタントコーンポタージュ:64k…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_12日目:休みの日だったから

    先週同様、昼過ぎまで寝てしまったという...疲れてんのか...スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 前日比 カラダ 今日の摂取カロリー 朝食 昼食 夕食 間食 運動 あすけん上の点数 栄養バランス ひとこと 前日比昨日との差は以下の感じ昨日との差体重・・・-1.3kg体脂肪率・・・-1.1%いきなり大分減ったよーーー!!!何もしてないのに・・・どうした・・・?病気?wwwカラダ爆睡し過ぎて9時間も寝てしまったwwwというか、昨日と比べると大分減ったよなー。。。今日の摂取カロリー今日も間食しなかったし、平日並みで終…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_10日目:近日中にタイトル変更

    トラブル対応という名の残業でヘトヘト・・・あーーーシンド...スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 前日比 カラダ 今日の摂取カロリー 朝食 昼食 夕食 間食 運動 あすけん上の点数 栄養バランス ひとこと 前日比昨日との差は以下の感じ昨日との差体重・・・+1kg体脂肪率・・・±0%ちょっと9月1日までは忙しいからダイエットに気が回らず・・・いや、ホントだよ。。。カラダ快眠・快便で過ごせたはずなのに、まさかの残業とは・・・でもトラブル系の仕事は好きなので久々に燃えることが出来ました。何もせずに脂肪も燃えてくれない…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_9日目:近日中にタイトル変更

    ダイエット以外にも最近始めようと(むしろある意味やり始めてる)ことがあるし、もうすぐタイトルを変更予定 前日比 カラダ 今日の摂取カロリー 朝食 昼食 夕食 間食 運動 あすけん上の点数 栄養バランス 小言 LINE証券申し込み中 前日比昨日との差は以下の感じ昨日との差体重・・・±0kg体脂肪率・・・±0%変かなーーーし!何故なら何もしてないから!でも一昔前と比べると、何もしてないのに、体重に嫌な意味での変化が訪れないのが不思議です。カラダかつて80kgだった頃に比べると確かに痩せた...けど、お腹周りがまだぷよぷよするのはなんでだろう。今日の摂取カロリー平日の平均値といったところです。朝食朝…

  • 引きこもりのコミュ障だった弟がまさかの接客業に挑んだ結果

    お前は喋りは苦手だけど、ガタイがイイし力もあるから将来はガテン系だな!ヨシ、決定!!というのはかつて僕の父親が弟に言ってた台詞僕自身も「恐らくコイツはそういう方が合うだろうな」と思ってたりもしました。けどそういった仕事は長くは続かず、働き始めて数ヶ月後には退職して引きこもりのニートの様な生活に・・・と思っていたら数年後まさかの接客業への転職!!もうそれから十年ちょい...当時は色々頑張ってるみたいだからと思って聞かなかったけど、やっぱ知りたい!なんで人と話すのが苦手だったお前が接客業なんだ!?そんなわけで、それとなく理由を聞いたので今日はそんな記事 僕の考えていた弟像 良いところが無かったわけ…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_9日目:コンビニ弁当の怪

    コンビニ弁当マジヤバいっス!!基本ねー自炊の方が良い、うん絶対そう!! 前日比 カラダ 今日の摂取カロリー 朝食 昼食 夕食 間食 運動 あすけん上の点数 栄養バランス 現在と目標値の差 前日比昨日との差は以下の感じ昨日との差体重・・・-0.1kg体脂肪率・・・-0.1%一昨日と変化なし。昨日よりは減ったけども0.1くらいでは...うーん微妙wwwカラダはーーー運動しないとなーーー...今日の摂取カロリーきっと夕食にコンビニ弁当を食べていなかったら、いつも通りだったはず...朝食朝食:563kcal納豆トースト:400kcalキムチスープ:90kcalキウイ:23kcalビヒダスヨーグルト:5…

  • 古風に退職届なるものを提出したら懐で温められてた話

    退職の手続きのための正式な書類とかでは無く...僕は退職時に「退職届」これを出しました。ネットで書き方を学び、しっかり封筒に入れしっかりと「退職届」と書き...X月X日(半年後)を以て退職させて頂きます!そう言って手渡した退職届...本当はもっと早く辞めたかったけど、しっかりと引き継ぎしていこうと思い、半年後にしたのに。お手数ですが社長や取締役へのご連絡をお願いいたします、と頭を下げたのにお前の意志が固いなら解った。俺はそんなお前を応援する。とたしかに上司(部長)は言ってくれたのに何で退職日になって「やっぱお前から社長に渡して」って・・・何でお前のバッグから半年前に渡した退職届が出てくるのーー…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_8日目:久々に・・・

    チョコを食べてしまった!!しかも、夕食もおかわりしてしまった!!...明日が怖い!!! 前日比 カラダ 今日の摂取カロリー 朝食 昼食 夕食 間食 運動 あすけん上の点数 栄養バランス 現在と目標値の差 前日比昨日との差は以下の感じ昨日との差体重・・・+0.1kg体脂肪率・・・+0.1%±0.1を行ったり来たりしております、最近カラダ睡眠時間がやっぱり短い・・・今日の摂取カロリー夕食のカレー超こえーーー!!2人前(おかわりしたので)食べただけでまさかの2000kcal超え!朝食朝食:563kcal納豆トースト:400kcalキムチスープ:90kcalキウイ:23kcalビヒダスヨーグルト:50…

  • エンジニアの友人「退職します!」社長「じゃあ給料を6万上げるよ」【それなら最初から…】

    こんな方への記事給料が上がらない、または安いことを理由に転職を考えている方僕が初めてフリーランスとして参画したプロジェクトで一緒のチームになったT君(29歳)給料の安さに絶望し転職を"強く"決意したものの、社長から「じゃあ給料を6万上げる」と言われた末、所属会社に残留することにお金が理由で退職するなら、この方法を使うと"今いる会社での給料アップ"も夢じゃない!?…そんな話です。 彼の意思は強かった...はず! 3件の内定 退職を伝えたら... 迷うT君 T君の答え 拾ってもらった恩義 給料が上がるなら... 給料の他にも... まとめ 彼の意思は強かった...はず!彼は確かに退職したがっていた…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_7日目:何も予定がないので(2日連続www)

    今日も昼近くまで寝ちゃいました。2日連続は珍しい!なので!今日も朝食抜きでした。 前日比 カラダ 今日の摂取カロリー 朝食 昼食 夕食 間食 運動 あすけん上の点数 栄養バランス 現在と目標値の差 前日比昨日との差は以下の感じ昨日との差体重・・・-0.1kg体脂肪率・・・-0.6%本当は時間を見つけて運動をしないといけないのかもしれませんが、夏場の運動マジキツイ...というのはこの前のFitBoxingで実証済みなので少し尻込みしてしまっています。。。カラダ睡眠時間7.5時間!平日もこれくらい寝ないとな(せめて6時間は)今日の摂取カロリー土日も平日もトータルカロリーが変わらない。栄養バランス的…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_6日目:何も予定がない時は...

    何も予定がない休みの日は昼近くまで寝ていますwww今日も案の定。そうすると、必然的に朝食を食べなくなるので1食抜く形になります。 前日比 カラダ 今日の摂取カロリー 朝食 昼食 夕食 間食 運動 あすけん上の点数 栄養バランス 現在と目標値の差 前日比昨日との差は以下の感じ昨日との差体重・・・±0kg体脂肪率・・・+0.7%体脂肪率を下げるにはもっと運動しないと...とは解っているものの、なかなか暑くてシンドイというのが本音wwwカラダ平日の睡眠時間が少ない分、休日の睡眠時間が上昇するという皮肉。とりあえず、当面は69kg台の維持しないと...今日の摂取カロリーここ最近は土日の方がカロリー多め…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_5日目:今日は珍しく昼を食べた日www

    今日は珍しく昼を食べました。数か月ぶりに仕事の日に昼食を食べたような・・・僕はフリーランスのエンジニアをやっているのですが、今日エージェントさんが近くまで来たからとわざわざ誘ってくれたんですよねー、それならと、ガッツリ食べちゃいましたwww 前日比 カラダ 今日の摂取カロリー 朝食 昼食 夕食 間食 運動 あすけん上の点数 栄養バランス 現在と目標値の差 前日比昨日との差分は以下の様になっています。昨日との差体重・・・-0.1kg体脂肪率・・・-0.1%ほぼほぼ変化なし!毎日都合よく下がるわけも無く、落ち方は緩やかでしたね。ていうかそろそろ、服がデカくなってきたような気がするので変えないとな。…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_4日目:ダイエットは時間との戦い

    仕事が忙しくて今日は大した運動をする暇がなかった...勘弁勘弁、マジ勘弁...体力の他にダイエットの敵は時間もあるかも...一回やらなくなると本当にずっとやらなくなっちゃうのが怖い 前日比 カラダ 今日の摂取カロリー 朝食朝食:692kcalパイナップル(1人前):70kcalハムチーズサンド:228kcalカレーパン:351kcalアロエヨーグルト 脂肪ゼロ(トップバリュ):43kcal 現在と目標値の差 前日比昨日との差分は以下の様になっています。昨日との差体重・・・-0.5kg体脂肪率・・・+0.5%体脂肪率...上がったり下がったり忙しいやっちゃなーーwww体重を見習え、体重を!本当は…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_3日目:少し筋肉痛www

    FitBoxingを2日、しかも短時間しかやってないのに筋肉痛になりました!はい、ダサイ!www腕がマジで痛いのなんのって...腕がピキピキいってますわーwwwやっぱり継続してないと直ぐに体がついていかなくなりますね...久々だったから、張り切り過ぎたのかも... 前日比 カラダ 朝食 昼食 夕食 間食 運動 あすけん上の点数 栄養バランス 現在と目標値の差 前日比昨日との差分は以下の様になっています。昨日との差体重・・・-0.6kg体脂肪率・・・-0.3%下がった、下がった!!土日に沢山食べて平日はそんなに食べないから、もしかしたら、普通に通勤してたりするだけで減量していけるのかもしれないで…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_2日目:1日で-1.5kgはないだろーwww

    少し体力が落ちたのか・・・?今日もFitBoxingをやったのですが、暑いせいなのか体力が落ちたせいか解りませんが疲労感ハンパネー!!いやー、夏場の運動マジでキツイ!特に最近は酷暑ですし、身体が動きにくくなっています...爽やかに運動できている若者が本当に羨ましいです。。。 前日比 カラダ 朝食 昼食 夕食 間食 運動 あすけん上の点数 栄養バランス 現在と目標値の差 前日比昨日との差分は以下の様になっています。昨日との差体重・・・-1.5kg体脂肪率・・・+1.0%うーん、コメントに困っちゃうけど体重はガクッと下がり、体脂肪は少し上がりました。昨日、久々に動いた(FitBoxingをやった)…

  • 【インスタの写真をTwitterに投稿】IFTTT(イフト)が便利過ぎる!

    IFTTT(イフト)とは…どんなアプリ?Instagramの写真をTwitterに投稿出来るアプリです。そんなの今でもできるよ?その通りです。投稿する時に「次の場所にも投稿」で「Twitter」をONにするだけで投稿することが出来ます。でもこの方法だと...インスタにせっかく投稿した写真がTwitterには表示されない!せっかくインスタにアップした写真もTwitterに投稿した際には文章だけになってしまいます。(URLは付いているのでクリックすれば見れなくはないですが...)でも、このIFTTTを使うとインスタに投稿した写真をTwitter上で表示させることが出来ます。使い方は超簡単なのでまと…

  • 30代男のダイエットブログwithあすけん_1日目:再びゆるーく頑張り始める。

    全ては宮古島旅行のためにということでやっていたダイエット…当初の目標である60kg台で旅行に行く!というのを達成しダラダラしてたら72kg近く一旦出戻ってしまったので、リバウンドの恐怖に襲われたので"やっぱ継続しないと!"ということで再び頑張っていこうかとこの記事はそんな34歳のダイエットの記録を綴った日記です。各項目はそれぞれあすけんの項目に沿っています。あすけんについては以下の記事を参照www.muusblog.com カラダ 朝食 昼食 夕食 間食 運動 あすけん上の点数 ただし、栄養バランス悪い 現在と目標値の差 カラダうーーん、一時期60kg台になったとはいえその後は度重なる旅行にて…

  • 【手軽かつ本格的なボクササイズ】FitBoxingって本当に効果ある?【半年で-20kgを達成したので出来たのでおススメします!】

    FitBoxingの良いところ自宅でも外出先でもどこでも出来る。1時間やれば消費カロリー500kcal以上。有名曲に合わせて楽しく取り組めるゲームとしても楽しめる僕はダイエットを始めてからFitBoxing以外の運動はしていません。まぁ徒歩とか家事とかはしたりはしますが...意気込んでやっているのはこのFitBoxingのみです。というのも単純にカロリーを消費したい痩せたい体を動かしたいそう考えているなら、このソフト以上のことは不要だと考えているからです。以前の記事で健康管理アプリのあすけんを紹介しましたが、正直あすけんだけでも痩せることはできるとは思います。ただ、出来るだけ早く痩せるという"…

  • 【プロフィール代わり】色々書く前に自分を一旦整理

    初めまして、こんにちわ!むぅです。2019年8月17日、このブログを書き始めました。このサイトの紹介と僕自身の自己紹介を兼ねた自分自身のこれまでを整理する為に、そしてブログネタは何処から出てくるか解らないので、ネタを考えるきっかけ欲しさに書こうと思いました。 このブログについて 僕についての基本情報 高校生の時に起こした大迷惑なこと 高校卒業後から現在までの職業変化 お問い合わせ twitterとInstagramもやってます。 最後にひとこと このブログについてブログのジャンルは完全な雑記です!好き勝手、あれやこれを色々書いています。そんなブログですが、暇なときは覗いて見て下さい基本的に毎日…

  • 【最強のカロリー管理アプリ】記録するだけでもダイエット可能!あすけんのおすすめポイント

    僕が最強だと思っている健康管理兼ダイエット補助アプリのあすけんをご紹介!ダイエットの継続が出来ないと悩んでいるなら、まずはこのアプリで今の自分を知るところから始めてみるのもいいかも!?

  • 【両方使った結果】ブログ初心者だから、wordpressよりはてなブログでリスタート

    ブログ初心者ならはてなブログがおススメ!初心者でもブログを始めるならwordpress一択です!そんな情報を山ほど目にしお金を掛けて両方を使ってみました。(駄作過ぎて双方ともに即閉鎖www)その結果、僕ははてなブログでやってみることに決めました。wordpressは確かに良い!カスタマイズの情報も豊富だしブログデザインに独自性を持たせることが出来たり、欲しい機能だってプラグインを使えば簡単に実装できる。しかも、管理者は自分なので"あんなこと"や"こんなこと"(それってどんなこと?)を書くこともできます、本当に良い!!ですが、それって"今の僕が気にすること?"とか"他に気にしないといけない事って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むーさん
ブログタイトル
む~のブログ
フォロー
む~のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用