searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

パナリーさんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
パナリーさんの歩き方
ブログURL
https://patnaree.com/
ブログ紹介文
タイで現地採用として働くパナリーさんが、タイ生活・ガジェット・海外旅行・ライフハックなどについて書いています。また、ハーフの女の子が生まれ、(海外)子育てについても発信します。
更新頻度(1年)

18回 / 365日(平均0.3回/週)

ブログ村参加:2019/08/25

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、パナリーさんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
パナリーさんさん
ブログタイトル
パナリーさんの歩き方
更新頻度
18回 / 365日(平均0.3回/週)
読者になる
パナリーさんの歩き方

パナリーさんさんの新着記事

1件〜30件

  • Fire HD 8とHD 8 Plusのスペック比較!違いをしっかり確認して自分にあったタブレットを購入しよう。

    いよいよ発売が開始されたFire HD 8とFire HD 8 Plus(第10世代)タブレット。しかし、2つのモデルが同時に発売されましたので、どちらの端末を買うかは悩みどころかもしれません。そこでFireタブレット使用歴7年(2013年購入)の僕が、両方のデバイスの違いやスペック比較から使い方まで、全情報を網羅しました。

  • ラン島の海が見えるおすすめホテル。ラレーナ リゾート コラン パタヤ滞在記。

    タイ国内の旅行が解禁になった(夜間外出禁止令の解除)ので、数年ぶりにパタヤのラン島へ一泊二日で遊びに行ってきました。外国人旅行者(特に中国人団体客)の減ったラン島はとても快適でした。また、宿泊したホテル「ラレーナ リゾート コラン パタヤ」は文句なし。ラン島の美しい海と、パタヤ(ジョムティエン)の街並みが見渡せる素敵なホテルを、今回はさっそくレビュー記事にしましたよ。

  • 【レビュー】Lomicallタブレットスタンド。室内インテリアに合わせやすいシンプルな卓上スタンド。

    自宅で作業するとき、デスクの上に"タブレットをおしゃれに置きたい!"と思い立ち、タブレットスタンドを買ってみました。せっかくなのでカラーは今使っているノートPCスタンドと合わせてシルバーを購入。それが今回レビューする"Lomicall卓上縦置きスタンド"です。小型タブレット(スマホOK)から12.9インチの大型 iPad Proまで、幅広いサイズに対応です!

  • Amazon Fire 7とKindle Paperwhiteのどちらを買うか悩んだら使用シーンやスペックを比較しよう。

    これから購入を予定している方は、どっちの端末を買うかは悩みどころかもしれません。そこで今回は、キンドル・ペーパーホワイト&ファイア7・タブレット使用歴7年(2013年購入)の僕が、スペック比較から毎日の使用シーンまで全情報を網羅しました。どちらを買おうか迷った方は、ぜひ最後まで本記事にお付き合い下さい。

  • 今後のタイ旅行はどうなる?コロナウイルス終息はいつ?Withコロナ時代における観光業への考察。

    例年、日本人観光客で賑わうゴールデンウィークやお盆休みのタイ。バンコクはもちろんのこと、近場のリゾート地・パタヤや南部のプーケット、北部のチェンマイなど多くの旅行者が訪れます。今回は、コロナウイルス禍のタイの様子をお伝えすると同時に、これからのタイ観光(世界の観光業)について考察してみました。

  • ニューノーマルとSDGs。コロナウイルスと共存する未来に僕らが考えるべきことって何だろう?

    本日現在で、コロナウイルスの感染者は400万人を超え、亡くなった方々は30万人を超えました。また、経済にはとても深刻なダメージを与え、一説には1929年の世界恐慌を超える経済危機とさえ囁かれています。確かに僕の住むタイでも、飲食店をはじめ多くの企業・個人が経済的に苦しめられ、会社の倒産や個人の自殺を毎日のようにニュースで目にするようになりました。これからの世界は、一体全体どのようになってしまうのでしょうか?

  • 【レビュー】Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス。Amazonナンバーワン人気の超格安マウスをWindows向けに買いました。

    会社から支給されたマウスを使っていたのですが、あまり合わないせいか腱鞘炎になりかけました。そこで無線で繋がる新しいマウスを購入してみたのです。今回ご紹介したいのが、僕が買ったAmazon No. 1人気の超格安ワイヤレスマウス「Qtuo 2.4G 」と言う製品。単三乾電池1本で約1年間は使えるという代物で、人間工学に基づいたデザインは手にフィットして疲れを全く感じさせません。

  • Amazon Fire 7タブレットの大きさとサイズは?身近なモノと比較しました。

    僕のなかで、もはや生活の一部となったAmazon Fire 7タブレット。その魅力は持ち運びに便利なちょうど良いサイズ感にあります。7インチいう絶妙なサイズ感は、8インチとも10インチとも違う、全く新しいタブレット体験を僕にもたらしてくれました。そこで今回は、7インチという"サイズ感"を読者であるあなたにも身近に感じてもらうべく、さまざまなアイテムと比較をしてみましたので、ぜひ参考にして下さいね。

  • 自宅待機や休校のときに室内でできる暇つぶしアイデア5選。

    僕は自他ともに認める(少なくとも自分は認めています)生粋の"インドア"派です。1日のほとんどを室内で過ごしても全く困りませんし、そんな日が2週間以上続いても間違いなく大丈夫だという自負がありますね。コロナウイルスで休校になったり自宅待機を余儀なくされている方も多いと思いますが、これが落ち着いた後の世界って、さらに"インドアな遊び"に注目が集まると思うんですよね。そこで今回は、室内の暇つぶしアイデアを5つ書いてみました。

  • タイにある日系企業はコロナウイルスにどう立ち向かうべきか。

    中国をはじめ世界中で感染者が増えている"コロナウイルス"ですが、僕が住むここタイにおいても例外ではありません。 現在僕は、タイにある自動車向け部品を製造する日系の工場に勤務しています。 工場内のタイ人の間でも、コロナウイルスについては過敏に噂されていますし、大きな不安が広がっています。 一方、経営サイドの日本人といえば、そこまで由々しき事態だとは考えていない方が、意外にも多いこ

  • 【レビュー】F-91W-1JFは最もスポーツタイプなチープカシオ。海外旅行で高級時計は身に付けるな!

    チープカシオ(CASIO)の代表作と言えば、昔から変わらない定番腕時計である"F-91W-1JF"を差し引いて他にありません。最もスポーツタイプかつオーソドックスなこのモデルは、軽量かつリーズナブルなことから今現在も多くのファンに愛されています。当然、僕もそのファンの一人として、今回はレビュー記事を書かせて頂きました。

  • Airbnb@京都!リノベーション済み古民家に子連れ大家族で宿泊しました。

    一時帰国を利用して、家族大所帯で京都に行ってきました。京都ではホテルに宿泊することも考えたのですが、今回は人生2回目の民泊をすることに。今回Airbnb(エアービーアンドビー)を利用して宿泊したのは、京都にふさわしい小さな古民家。人数が多ければ、宿泊費をかなり抑えられるからアリですよね。また、古民家なら畳かつ布団ですから、ベットで寝かせるのが難しい小さなお子さんのいるパパ/ママにもおすすめです。京都旅行は(ホテルじゃなくて)Airbnbで決まり!

  • Fire 7タブレットのある生活。毎日持ち歩く僕の使い方を紹介します。

    7インチ・サイズの"Amazon Fire 7"タブレットを使い始め、早いもので3ヶ月近くになりました。最初、7インチだと小さすぎるのでは?と心配したのですが、これが使ってみると手に馴染むほど丁度良いサイズ感にビックリ。そこで今回は、Fire 7タブレットを毎日持ち歩く僕が、いつもどのように使っているのか、その使い方をご紹介します。スペックについても書きました!

  • タイでの働き方を考える。バンコクで輝く日本人と現地採用後のキャリア。

    最近思うんですよね。このまま"普通"にタイで現地採用してて良いのだろうか、と。今、現地採用のあなたも、そう思うことがありませんか?一方、バンコクで働いていると、現地採用後に華麗にキャリアアップされた元・現地採用の方を多く見かけ、なんだか僕もたくさんの勇気をもらえます。そこで今回は、僕がスゴイなと思う元・現地採用の方について、勝手にご紹介させて下さい。今、タイで現地採用をされている方、これから現地採用を目指す方、ぜひ一緒にバンコクで輝く日本人を目指しましょう!

  • 【レビュー】EWA A106が旅行に最適。超コンパクトかつ防水設計なワイヤレスピーカー。

    最近は国内外で旅行をすることが多く、また1歳になる娘は音楽が大好きで、ホテルなどで使える小型のBluetoothスピーカーを探していました。そこで見つめたのが、ミニスピーカー・EVA A106です。コンパクトながらもわりと高音質、かつ防水対応な点がお気に入り。今回は、EWA A106の魅力を存分にご紹介します。価格も2,000円以下とリーズナブル。

  • 京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車に乗ってきた。予約・アクセス方法・保津峡の紅葉・時刻表・当日券まとめ。

    娘と奥さん、両親を連れて京都の嵐山に行ってきました。この嵐山で僕が絶対に乗りたいと思っていたのが、保津峡巡る嵯峨野トロッコ列車。今回、僕らは嵐山の観光名所・竹林の道すぐ近く、トロッコ嵐山駅からトロッコ亀岡駅まで乗車。そこで、嵯峨野トロッコ列車の予約・時刻表・アクセス方法、また保津峡の紅葉や人気のザ・リッチ号当日券などについて、詳しく書きました。

  • 娘と行ってきた!タイ・パタヤの子連れ向けにおすすめの水族館3選。

    タイ・パタヤと言えば歓楽街を想像する方が多いかもしれませんが、実は子連れ・家族旅行でも楽しめる魅力的な観光地です。首都バンコクからタクシーまたは高速バスで約2時間。今回は、僕が娘と奥さんとのパタヤ旅行で訪れた"水族館(アクアリウム)"を記事にしました。パタヤビーチやラン島に飽きたら訪れてみて下さい。また、僕のようにバンコク在住者であれば、週末や休日の家族旅行にぜひどうぞ。

  • リゾートバイト体験談。30代目前の男が住み込みバイトで働いたらガチで人生変わった話。

    こんにちは、海外(タイ)在住のパナリーです。僕は海外生活を始めて3年目になりますが、それまでは相当な落ちこぼれで、ずっとアルバイト生活をしていて貯金はゼロ。しかし、憧れの海外移住を諦めきれず、貯金をするため30歳を前へ登録しました。結果的に海外移住資金の300万円(副業含む)を貯めることができ、今では海外で暮らしています。そこで、人生が変わった僕の2年間のリゾバ体験談について、今からお話させて下さい。

  • 【レビュー】cheero Power Plus 5は大容量10000mAhなのに超コンパクトなモバイルバッテリー。

    4年前から使っているiPhone 7のバッテリー持ちが悪くなってきましたので、10000mAhの大容量モバイルバッテリーを購入しました。僕が選んだブランドは、数々のヒット商品を手掛ける"cheero(チーロ)"のモバイルバッテリー。今回はPower Plus 5というアイテムを購入したのですが、あまりにも高級感のある美しいアルミ仕様なのに、それでいてミニマルなコンパクト性に惚れ込みました。

  • Fire TV Stickを海外で1年間使ってみて分かったメリットとデメリット。

    一時帰国した際に購入したAmazon Fire TV Stick(旧モデル・Alexa非対応)ですが、使い始めてからもうすぐ1年が経過します。結論から言うと、メリットとデメリットがありますので、今回は"Fire TV Stickを海外で使ってみた感想"を書いてみました。購入を検討されている方は、ぜひ参考にされて下さい。

  • RX100M7とRX100M6スペック比較。今買うならどちらがおすすめ?

    RX100M7とRX100M6の違いって、あまり大差ないように感じますよね。そこで今回は、RX100M6を1年間使ってきた僕が、新たに発売されたRX100M7との比較をしてみました。どちらを買おうか悩んでいる方は、ぜひ参考にして下さい。進化した点・価格・スペック比較・メリット・デメリットなど360度あらゆる角度から比較してみて、今買うべき一台をご紹介します。

  • 大学を辞めたいと思っている君へ。僕も大学中退した過去があるけどその後の結末を聞いてみたい?

    TwitterなどのSNSを見ていると、"大学を辞めたい"とか"今から大学辞めてくる"とか、自らドロップアウトしようとしている若い人たちを多く見ます。それはときに勇気のいることですし、スティーブ・ジョブズも大学中退だと聞くと、何だかカッコイイものに思えてきますから不思議ですよね。何を隠そう僕も大学を辞めた過去のある一人ですので、今回は"大学を辞めることについて"経験者として一言書かせて下さい。その選択肢、本当に受け入れる覚悟がありますか?

  • 【レビュー】Amazon Fire 7は毎日のバッグに入れておきたい超格安タブレット。

    タブレット端末の中でも人気が高いAmazon Fire(アマゾン・ファイア)。今回は、"Fire 7"のAlexa(アレクサ)対応モデルを購入しました。プライム会員に加入しているのですが、Fireならプライムビデオ・プライムミュージックなど、Amazonのオンラインサービスと、相性が抜群ですよね。Kindle Paperwhite(キンドル・ペーパーホワイト)との比較など、どこよりも詳しいレビューを書いてみました。

  • あなたをいつも苦しめる”漠然とした不安”を解消するたった1つの方法。

    "漠然とした不安が襲ってくる"ことってありませんか?僕はかなり感じていて、特に子どもが生まれてからはそう感じる頻度が多くなった気がします。 そんな僕と同じような悩みを抱えている方に向けて、今回は書かせて頂きました。 結論から言うと、心配無用です!その漠然とした不安って、実は訓練次第で十分減らすことが出来るものだからです。僕もある方法を使うことで、かなり楽になりました。 それでは

  • おすすめはどれ?読者が選んだ8インチタブレットの人気ランキング。

    8インチサイズのタブレットは、コンパクト性と持ち運びにもちょうど便利なサイズ感ですよね。そこで今回は、人気の8インチ・タブレットを読者からのアクセスが多い順にご紹介します。Apple iPad・Androidタブレット・Amazon Fireなど、メジャーからマイナータブレットまでを一挙公開!各端末を選ぶ理由やメリット・デメリットもあわせて書きましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

  • 子持ちパパが娘と出かけるときのカバンの中身(メッセンジャーバッグ編 2019)。

    娘が生まれてから、僕の持ち物は独身の頃と大きく変わりました。当然、娘(もうすぐ1歳)と一緒に外出するのですから、娘優先のアイテムが増えました。そこで今回は、子持ちパパである僕のメッセンジャーバッグの中身(2019年版)を、ぜひご紹介させて下さい。同時に読者からパパ(ママ)のカバンの中身も募集中です!

  • 【レビュー】Cafele 3in1 Lightning+Micro USB+Type-C 巻取り式充電ケーブル。

    外出する際に、iPhone・Androidスマホ・コンデジなど、さまざまなケーブルを持ち歩く点に不満を感じていました。ですが、Lightning・Micro USB・Type-Cが全て1つになった、超コンパクトな巻取り式充電ケーブルを手に入れましたので、詳しくレビューを書きました。これとモバイルバッテリーがあれば、煩わしいケーブル類に開放されます。

  • iPad(第7世代)とSmart Keyboardの組み合わせが欲しい。僕だったらこう使う。

    今年9月11日にAppleから発表された第7世代 iPad(発売日:9月30日)。圧倒的な価格の安さに驚きます。また、Smart Keyboard(スマートキーボード)に対応した点も、グッド。他のタブレットやノートパソコンと比較して、最もコスパが良すぎませんか?そこで今回は、その辺について僕の意見と僕が実際に買ったらこう使う、というような使用方法の提案を書いてみました。

  • タイ現地採用の一日。製造業の日系企業で働く僕の生活を大公開。

    現地採用としてタイで働くアラサー日本人男子の僕ですが、毎日のスケジュールとか会社で何をしてるかという質問をたまにもらいます。そこで今回は、タイで現地採用として製造業(自動車用部品)の日系企業/工場で働く僕が、仕事場での一日の流れを大公開します。タイ就活を考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

  • ベイビーチリゾートジョムティエン滞在記。ビーチが目の前にある朝食の美味しい大人向けホテル。

    お子さまや家族連れの方には、繁華街が目立つパタヤビーチよりも静かなジョムティエンビーチに宿泊することを、強くおすすめします。そして僕らが今回宿泊したのは、そのジョムティエンビーチにある「ベイビーチリゾートジョムティエン(Bay Beach Resort Jomtien)」というホテルでした。2017年にできたばかり新築ホテルで目の前に海があり、そして朝食ビュッフェがとても美味しかったですので、さっそくレビュー記事を書きますよ。

カテゴリー一覧
商用