searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

popstar8282さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
お部屋探しビギナーズ
ブログURL
https://popstar8282.hatenablog.com/
ブログ紹介文
お部屋探しに関わる様々なお役立ち情報をお届けします。DM頂けましたら直接相談にも対応します。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/08/22

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、popstar8282さんの読者になりませんか?

ハンドル名
popstar8282さん
ブログタイトル
お部屋探しビギナーズ
更新頻度
集計中
読者になる
お部屋探しビギナーズ

popstar8282さんの新着記事

1件〜30件

  • 審査を通す

    不動産賃貸物件にはついて来て離れないものがございます。入居審査です。絶対にあります。なぜお金払っている借主が、審査されなければいけないのでしょうか?理不尽では無いでしょうか?僕もそう思いますが、立場を変えたら見える景色も変わります。 今回はそういった審査に関しての疑問にお答えします。 ・なぜ借主がお金を払うのに審査されなきゃいけないのか? これは借りる側からすれば最もな意見です。しかし、貸主側からするといかがでしょう。もとい、あなたが物件の所有者ならどう感じるか?という観点で考えれば分かりやすいと思います。例えばあなたの車を対して仲の良くない同級生に貸すのは怖くありませんか?それに対して、仲の…

  • お部屋探しの防犯面の事

    お部屋探しに関してよく問い合わせを受ける事の中に、「セキュリティ」の充実した物件を求められる事があります。ただ顧客様の求めるセキュリティは人それぞれで、どの様な物件がセキュリティの高い物件なのか紹介しましょう。 ・オートロック付き物件 最近では当たり前になったこの設備も、実は掘り下げると防犯面の質に関して様々なポイントがございます。 ・門扉オートロック ・玄関オートロック ・エントランス扉オートロック 門扉オートロックはエントランスアプローチまでに門扉があり、それがオートロックになっている物件で、正直飛び越えられるので意味無いです笑。実際気休めにしかなりません。新聞や宗教の勧誘などが自宅扉に来…

  • お部屋探し失敗談

    はじめまして。 お部屋探しビギナーズです。 お部屋探しって安い買い物では無いから誰でも失敗したく無いものですが、ついつい面倒くさくなって適当に決めてしまう方も多いのではないでしょうか?現に筆者も学生時代に2回引越しをしておりますが、2回とも失敗してしまいました。筆者が失敗した例を挙げて皆様が失敗しない為になればいいと思いブログを始めました。それでは早速筆者の失敗談をご覧ください。 賃料の安いお部屋にした事で駅から遠かった。これは僕がまだ地方の山奥から東京に出てきたばかりの頃のお話。親が下調べした家賃相場4万5千円というミッションのもと、お部屋探しをする為に不動産屋に夜行バスで13時間かけて行っ…

カテゴリー一覧
商用