chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TENTENtanの日記 https://tententan.hatenablog.com/

今日初めてブログ開設しました。日々の生活のなかで疑問におもったことや楽しかったことなど書いていこうと思います。 よろしくお願いします。

TENTENtan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/20

arrow_drop_down
  • 🍀初めてのメルカリ🍀

    結婚してから物が増えすぎて一部屋が物で溢れかえっている😭💦 どうにかできないかと考えていると職場の後輩がメルカリをやっているとのこと 数日前よりメルカリを開始している‼️ 嫁のブランド品やゲーム機を売りに出し、売り上げが1万円になることができた✨✨ ただうちにある品物だけではそこが尽きてしまう💦💦 いろいろ調べると転売とかもあるみたいやけど自信がない… 最近はネットで調べたりYouTube見たりとメルカリのことばかり調べてる まぁ考えてても何も始まらないからとりあえず家にあるものを売りまくろう‼︎ 嫁に怒られない程度に💦 副業にもいろいろあるんやな👍🏻 みなさん何かいい情報あれば教えて下さい❗…

  • Wワーク初挑戦✨

    今年で看護師になり12年目になります。 子供も大きくなってきたことから Wワークを考え出しました。 老健施設に面接へ… あっさりと合格‼️‼️ 基本は月に夜勤を2回程度のみ👍🏻 それなら何とかWワークできそうかな💦 そりて小遣いもアップ✨✨✨ ジムに行ってダイエットでもしよう 死ぬまで夜勤を続けると思うと吐き気がします💦💦 でも頑張るしかないか🍀

  • 初めてのレゴランド・ジャパン✨

    朝早くに家族4人揃ってレゴランド・ジャパンに行きました。 道中車内でカメラを忘れたことが発覚‼️ 嫁はぶち切れで険悪なムードに… そのままレゴランド・ジャパンに着きました。 着いてからは機嫌も少しなおったかと思いきや 事あるごとにカメラを忘れたことを突かれキレられです。 また今日という日はゲリラ豪雨があり、また蒸し暑さもあり散々な1日となりました。 子供が楽しそうにしてくれていたことが救いでした😆✨ これからは事前準備は慎重にしようと考えさせられました😭

  • 学生時代の思い出

    私が学生時代ときの話です。 友達2名と彼女とともに車で旅行に行くこととなり私が車を運転していました。 高速を走っているとボンネットから煙がモクモクと上がってきました。 即座に路肩にとめると更に煙が‼️ すぐにJAFに連絡し、JAFを待つ事に。 しばらくすると煙は落ち着きました。 JAFのレッカー車に連れられ近くの車屋さんへ 調べてもらうともう廃車とのこと💦💦 その後はレンタカーを借りて旅行をすることに 車の中はとても微妙な雰囲気が漂っていました。 公共機関のありがたみが身にしみた経験でした

  • 働き方改革に物申す‼️

    私は看護師をして12年目になります。 職場では働き方改革として いかに効率的に仕事を終わらせることが出来るかという部分に重きを置いています。 それにより時間外労働は減らせるかもしれません。 ですが、患者さんと関わる時間が少なくなる事にも繋がります。 記録が出来ていなければ 『早く記録を書きなさい‼️』 『何時に終わりますか❓』 などの上司のプレシャーがあります。 何時までに仕事を終わらせる‼️っとゆうのもとても大切ですが、 看護師になりたての新人さんには 《もっっと患者さんと触れ合い様々な経験をして、仕事ではなく看護が行え、そこに楽しさややりがいを見出してほしい》 と考えています‼️ そのため…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TENTENtanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TENTENtanさん
ブログタイトル
TENTENtanの日記
フォロー
TENTENtanの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用