chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クレLaboNotebook https://www.tcashless.com/

ひょんなことからクレジットカードにハマり、そして、キャッシュレスの生活にあれよあれよっと入っていった30代男のクレカを活用した生活を書いたり書かなかったり、家族日記やら旅行日記を書いたりと・・・

クレLabo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/18

arrow_drop_down
  • 今日はお休み!!

    ストックが少ないのでお休みでお許し下さい!! 私「後二つぐらいnoteを含めてストックを書きたい」 🐦「よくやるよなぁ」 ではでは。明日は出しますので。

  • 今日はnoteです。

    おはようございまーす。 二日酔いになるかな??と思うぐらい飲んだけども、意外とならなかったクレLaboです。 モトぺこ「・・・うぷ」 私「ありゃりゃ」 今日はnoteの方に記事を出しましたので、今日のブログの記事の更新はお許しください。 ではでは!! note.com 今回の記事はここまでにさせて頂きます。 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです! 次回も何卒よろしくお願い致します! カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。 また、クレLaboオリジナル財布も作りま…

  • 年とりました〜良い始まりに・・・〜〜

    起きたらスッキリと「爽やかな朝だなー」って感じになりたいですよね??皆さん。 私のある日の朝のことですが・・・ 私「・・・何で朝からトイレの詰まりをどうにかしないといけないんだ」 🐦「ありゃありゃ。詰まってるね」 👶「ありゃー」 トイレが詰まって朝からスッポンスッポンして、ワイヤーでガチャガチャして直しました。 (スッポン) (ワイヤー) ちょっと嫌な朝を過ごした私なのです。 私「てか、もうすぐ私も誕生日なんだよなー」 🐦「えーっと、出会った時の年齢がー・・・で、今年で・・・」 私「・・・はぁ。より一層健康を意識しないとなぁ。階段登ろう。自転車買わないと・・・」 🐦「・・・ふわー!!年齢を考え…

  • ・・・アホか?〜変な電話(AMEX) 後編〜

    絶対に前編を見てね!! www.tcashless.com 勘違い同士の会話になっていたクレLaboと AMEXの人との会話。 アメプラを持っているけどゴールドプリファードの入会キャンペーンが対象だと思っているクレLabo。 アメプラを持ってないけど優良顧客だからゴールドプリファードを持たせたいAMEXの人。 🐦「とんでもないAMEXの人から、とんでもない人に電話しちゃったのね」 私「でも、ここで注意して欲しいんだけどさ・・・相手はずっと私のことを優良顧客って言っているのよ」 🐦「うん」 私「その時点でおかしいと思わない??」 🐦「・・・あっ!!」 前編の時にも書いてあった「要注目ポイント」に…

  • ・・・アホか?〜変な電話(AMEX) 前編〜

    仕事がひと段落して 私「ボー」 文字通り、ぼーっとしていたら iPhone「電話やで!!」 私「うるさいなぁ」 と、電話が鳴る。画面を見ると「03」から始まる番号なので東京からだというのは分かったけども 私「めんどくさいなぁ・・・誰かも分からないし出なくても良いんだけど・・・」 普段の私ならここで電話を無視している。・・・しかし、この時の何かを察したんだ。 「これは面白くなるぞ」って本能が感じ取ったんだ。 🐦「すごく焦らそうとしてるけど、結局一言で言うと何なのさ??」 私「一言で言うと・・・」 🐦「うん」 私「オブラートにも包み隠さず、ストレートになっちゃうけど「あっ、馬鹿者だ」って会話」 🐦…

  • 最近のチビ👶〜犬みたいな猫みたいな〜

    はい、家族系ブログにも化しているクレLaboのブログです。 最近、4歳になったチビ👶です。 とりあえず、チビ👶のことでも書こうかな??と思います。 「まぁ、喋るようになった」 チビ👶は言葉の発達が遅いです。日本語よりも英語しか話さない時期もあって 👶「あっ、ダディ」 私「ダディ・・・」 私の人生では想像もつかなかった「ダディと呼ばれる」イベントが発生したりしました。 ちなみに、何で英語を話すの??と良く聞かれますがキッズyoutubeの影響です。 しかし、療育やら何やらのおかげで日本語もどんどん話し、最近は文字にも興味が出たのか・・・ 👶「これ!!」 私「相席食堂(あいせきしょくどう)」 👶「…

  • AMEXでUSJ〜注意です〜

    私は歌うのが好き。 私「耳は良いんだろうな。その音程で歌えるし」 🐦「うん」 私「でも、ラップは無理。昔からあれは早口だけだって思ってるところがある。だから、歌えない」 🐦「いや、違う。ラップにもリズムはある!!」 そんな感じの会話を良くするんだけども・・・ 🐦「あなたはリズム感が無いからね??」 私「ないの!?リズム感!?」 ハトヨメ🐦からは衝撃なことを言われることも良くある。 私「歌えるよ!?基本的に!!」 🐦「うん。努力の結果ね」 私「努力!?努力してるか!?」 🐦「してるじゃん。延々と歌うじゃん。歌いたい歌があったら練習してるじゃん」 私「・・・あー。 🐦「ブラザービートを思い出せ」 …

  • ショック〜ハトヨメ🐦ごめん〜

    ・・・ショックだなぁ。 鳥山明先生も亡くなって、その数時間後にはTARAKOさんが亡くなるという不幸が重なって、あまりにも衝撃な事が1日で続いたなぁ。 そんな私も色々疲れてしまって、変な時間に目が覚めてしまってTARAKOさんの訃報を知る。 朝4:30。 私「嘘だろ・・・マジかよ」 本当に衝撃すぎて、このことを誰かに話したい。 朝4:30 👶「zzzz」 🐦「zzzz」 私は苦渋の決断をする。 私「ねぇねぇ。本当に申し訳ないんだけどさ」 🐦「ふわぁ!?」 ハトヨメ🐦を起こす。朝4:30 私「TARAKOが死んだ」 🐦「た、たらこ??」 私「TARAKOがね・・・死んだらしいの??」 🐦「た・・…

  • 今日はnoteです。

    今日はメンバーシップの方でnoteを出していますので、こちらの更新はお休みでー note.com ではでは。 今回の記事はここまでにさせて頂きます。 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです! 次回も何卒よろしくお願い致します! カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメ…

  • 新生活〜生協ってさ〜

    奈良の家とは別にもう一つの家が私にはある。 私「まぁ、死んだ爺さんの家だけどね」 🐦「生活も落ち着きましたな」 転がり込んで約1ヶ月。 流石に慣れたというか・・・ 私「まぁ、20年以上前まで元々ここに住んでいたんだけどね。まさか、この歳になって住むとは・・・更には嫁も子供も一緒にとは」 不思議な感じがする。 チビ👶は柱が気に入ったのか、よく登ったり降りたしてる。 さてさて、新生活が近づいてくるとAMEXプラチナに来ているキャンペーンを見ていると 私「コレって毎年この時期に出てくるよね。DELLのやつ」 まぁ、新生活・・・特に私のイメージは大学の入学の時になるんですが、パソコンを買わせますよね・…

  • 趣味トーク〜ガンダム〜

    最近のやっていることは・・・ 私「ガンダムSEEDは面白いわ。やっぱり」 🐦「最近の毎日見ているのはガンダムだもんね」 映画を観に行ってから復習がてらガンダムSEEDスペシャルエディションを見まくっています。 🐦「初めて見たのガンダムSEEDなの??」 私「んー・・・初めて「ガンダム」というものを認識して「面白い」と思ったものは「ガンダムW」だね。」 そう、自爆大好き主人公ね。 私「考えてみたらW(ウイング)で声優さんってのを意識したし、ガンプラを作るようになったね」 ウィングゼロカスタムも作りました。 🐦「じゃ、それに乗っていた主人公が好きだったの?」 私「うん、好きだったけどガンダムとして…

  • ゴルプリ〜+αにはなるよ。〜

    🐦「ねぇねぇ」 私「何だ」 🐦「この前、疲れている時に書いた記事を出したでしょ??」 私「あー。あれね」 (コレ) www.tcashless.com 🐦「アンニュイだから」 私「は??」 🐦「アンニョイじゃないよ。正しくは「アンニュイ」です」 私「・・・は??」 🐦「やーい、恥ずかしい!!」 とりあえず、キン肉ドライバーをかまします。 そんな感じの会話をしました。 さてさて。モトさんも手に入れた「ゴールドプリファード」 このカードはプラチナとグリーンを持っていても一緒に持つことが出来る少し不思議だなって思うカード。 持てない組み合わせは新規発行がもう出来ない「旧ゴールドカード」との組み合わせ…

  • パモさんの発信〜ダイナースとゴルプリ〜

    モトさん「いい知らせが出たよ」 私「おっ、行くか」 ダイナース関係で良いお知らせが。 コレ。 大阪梅田にダイナースのプレミアムラウンジがオープン!! 今年の3月14日に!! 私「おっ、名古屋とは違ってちゃんとしたダイナースのラウンジは凄く嬉しい」 モトさん「今度はクレさんの誕生日祝いで奈良に行くから寄って行こうと思う」 私「私も大阪に近々行くから行こー」 ・・・ ・・・・・・ 私「そうそう。東京行くのやめて大阪に行くわ」 まっさん「!?」 私「体力の限界なのと、タメノリさんに会いに行ってくる」 ポコちゃん「ご飯食べましょー」 東京もしくは横浜はまた今度に。 (だって、まさおが・・・ぶつぶつ) …

  • ちび👶、歓喜!!〜・・・またね〜

    奈良への荷物を大体入れ終えたクレLabo一家。 私「・・・もー、寝たいな。寝たい」 🐦「・・・寝たいね」 疲れ果てました。 そんな中でも モトまさぽこ「誕生日おめでとー。チビくん!!」 👶「センキュ!!」 チビ👶の誕生日だったので、お祝いはJW奈良で行いました!! クリスさん「ハッピーバースデー!!」 👶「センキュ!!」 今年も無事にお祝い出来て良かったです。 ・・・ ・・・・・・ 私🐦「タメノリさんいないのかぁ・・・」 もう、いないタメノリさん。 (大阪にいます。奈良に住んでます) そして、タメノリさん続いて スジャナさん「チビくん、本当に大きくなったね。」 👶「さんきゅ!!嬉しい!!」 ス…

  • 引っ越しは最終段階に〜もう無理だぁ〜

    私「・・・あー・・・」 🐦「・・・あー・・・」 👶「ダディ?ママ??」 ・・・ ・・・・・・ 私🐦「もー無理。絶対に無理。もー動けない。] 本当に疲れました。 アートさん「この冷蔵庫はウチでしか入れれませんよ!!」 私「いやー、お疲れ様です」 アートさん「こっちの食器棚もコレで良いですかね?」 私「はーい・・・」 もう、本当に疲れましたわ。 カーテンもシーリングライトも慌てて買いに行ったりもして・・・ 私「これで!!」 店員さん「・・・カーテン、大丈夫ですか??一回買ったら交換出来ませんよ??サイズは本当に大丈夫ですか??」 ・・・ ・・・・・・ 私「うん!!どうとでもするので買います!!」 …

  • 愚痴です〜アンニョイなのです〜

    (今回は愚痴です。アンニョイな気分なのです) 仕事が終わり・・・ 私「あー、疲れた・・・」 🐦「お疲れ様」 私「・・・やっぱり、分かったことがある」 🐦「何??」 私「同業種の方々で波長や考えが合う人が私には圧倒的に少ない!!」 🐦「・・・まぁ、そうだろうね」 なので、私はリアルでは友達が少ない!! いや、合う時は合うんだけども・・・圧倒的に少ない。 私「本当に私は器用じゃない。素直に態度に出ちゃうね。駄目だなって思うと、本当に上手く対応できない。仕事だと出来るんだけど・・・プライベートはどうしても駄目だ」 🐦「うんうん。下手だよね。苦手なんだなってすぐに分かるもん」 大人になれない私です。 …

  • 戻ります。

    本当に性格が悪い奴「・・・」 私「・・・」 本当に意地汚い奴「あー、なるほど」 私「・・・」 ・・・ ・・・・・・ 私「本気で途中で頭をぶん殴るか、ぶち○してやろうか!?って思ったわ!!」 🐦「私もあの人達嫌いだった。だから、良かったじゃん。これで縁が切れて」 こんなにも大嫌いだ!!2度と顔を見たくない!!って思う人間は初めて会った。 さてさて、概ね引っ越しは終わりました。 後はある程度の整理整頓になります。 3月に入って仕事もまとめに入って・・・ 私「・・・クレLaboサロンのnoteを全く書いてない」 🐦「最低だな!!」 そんな感じで書いたのがコチラ。 note.com 今回はそちらを書い…

  • おやすみ。

    引っ越しやら何やらで過労気味なので休みます。 私🐦「臨時休業」

  • もう、どうでも良かった〜au payカード〜

    はい!!昨年末にau payカードを申し込んだんですよね!! 何か年末の年末に審査が通ったんですよ!? 1月を何とか乗り過ごし、試練が沢山な2月を迎えて・・・ 🐦「なんか来たよ。受け取ったよ」 私「・・・」 2月の中旬にやってきたんです。 ・・・ ・・・・・・ 私「もー、いらねーよ!?」 🐦「え?」 申し込んで概ねほぼ2ヶ月後にやってきたんですよ!? 何でこんなに時間が掛かったのか??と言うと・・・ 1月の中旬に入った頃!! 私「au payカードはどうなったんだ??そういえば??」 と、思って調べてみたら・・・ 郵便「オメーの住所確認出来なかったから送り元に返しとくわ。じゃ!!」 私「・・・…

  • AMEXに追求〜パトロンのモト〜

    先日出したAMEXの新カード、ゴールドプリファード。 ちらほらとXで手元に届いたという投稿を見て、「羨ましいなぁ」って思ったりしています。 そんな感じの中で・・・ モトさん「私は、AMEXに追求した」 クレLaboのパトロン、モトさんがAMEXに追求した。 (モトさん「パトロンじゃない」) 前回出した記事はこちら。 www.tcashless.com この記事の中に、この一文があるんですよね。 この情報の不一致ってのが私の情報とモトさんの情報でした。 私が聞いた話だと・・・ AMEX「AMEXプラチナもしくはグリーンを持っている既存会員さんは追加でゴールドプリファードを持つことは出来ます」 私…

  • アート引っ越しセンター〜 AMEXでキャッシュバック!!〜

    ハイ、クレLabo夫婦は頑張りました・・・ 私🐦「うおりゃー!!」 引っ越しの準備に必死に頑張りました。 そして、とうとう、引っ越しの日を迎えました。 私「あっ、猫ちゃん」 時折の現実逃避もしながら。 今回の引っ越しでは AMEXのキャッシュバックもあったのでアート引越センターにお願いしました。 いやー、ちゃんと使えたのかは正直分からないんですが・・・ 私の元にアート引越センターのキャッシュバックが来たのはAMEXプラチナと、Marriott AMEXでした。 今回の引っ越しのお値段は2桁万円は行っておりまして・・・ 私「まぁ、最近買ったApple Watch Ultra2よりは安いね」 🐦「…

  • 今日も休みます!!

    私🐦「本当にしんどい!!」 👶「いっしょ!!いっしょにいたい!!」 引っ越しはピークを過ぎて片付け中です。 本当に・・・休みます!! 無理してブログ書いても疲れるだろうし、ストックは大事にしておきたい。 そんなわけで!!

  • 最近のイメージ〜3枚のクレカ〜

    名古屋で仕事終わらせて一夜明けて。 私「凄く元気だー。お腹もすいたー。今日も白飯がうまいー」 🐦「はいはい。よかったね。」 👶「おはよ」 そんな感じで一日を迎えたのに・・・ しぃしさん「インフルエンザB型になっちゃった・・・」 私「マジか!!」 ちょっと前の状況で、しぃしさんがインフルエンザB型じゃなくてコロナだったら確実に濃厚接触者になって注意されてしまう存在になっているクレLaboです。 (会って約1週間経ちましたが、何ともないです) 私「そんな感じでしぃしさんが大変らしい」 🐦「寄るな!!あなたはどうせ発症しなくても、そういうのは大体私にやってくるんだ!!・・・恐い!!」 そう。私は生ま…

  • エリートラウンジの朝食〜名古屋マリオット〜

    最近出来た「大谷翔平」のショップに。 私「中々ユニークなデザインだなぁ。これは私でも欲しいかなぁってのがある」 しぃしさん「従姉妹で大谷翔平が好きなのがいるんで頼まれるかもなぁ」 私「あっ、大谷翔平の等身大パネル」 しぃしさん「デカい」 ちなみに、色んなところを見ていたら 女性「うそー!!(泣)この前にロスに行って買ってきたのが山のようにあるんだけど!!(泣)」 そんな風に嘆いている人がいたけども・・・ 「いいなぁ。ロスに行くことが出来て」 と、私は羨ましく思う。 私「へー。実際に使われたボールか。いくつか売ってるのかな??」 店員さん「売ってます」 私「ちなみに、最低価格と最高価格は??」 …

  • ラウンジに行ってみた〜名古屋マリオット〜

    エリートラウンジを利用してみたくて泊まっている名古屋マリオット。 私「なんだ、この飾り」 しぃしさん「ひな祭りじゃないですか??」 私「めっちゃ中日ドラゴンズだ」 しぃしさん「今年はどうなるのかなぁ」 話は戻ってラウンジへ。 私「ちゃんと、プラチナとチタン会員限定って書いてるね・・・アンバサダーでも入れないのかね??」 しぃしさん「あっ、自分は同伴者です」 さてさて、カクテルタイムからになりますが、内容はこんな感じでした。 私「んー。美味しいことは美味しい。このミートソースもしっかりと良い肉を煮込んでいる。肉肉しくて美味しいね」 しぃしさん「サラダも美味しいですよ。あっ、サラミもオリーブも美味…

  • 新カード〜ゴールドプリファード〜

    本当は名古屋マリオットシリーズが続くはずなんですが・・・一旦、中断。 私「うーん・・・心配だ」 🐦「誰が?」 私「しぃしさん」 🐦「あー、一緒に色々仕事のこととかで話をして、今回も一緒に行動していたんでしょ」 私「うん。まさかのさー」 🐦「うん」 ・・・ ・・・・・・ 私「インフルエンザB型になっちゃったみたいで、熱を出して苦しんでいるらしい」 🐦「はー!?」 そんなわけで、名古屋マリオットシリーズ続きますが、この行動中のしぃしさんは元気でした。 しかし、私と別れてから体調が悪くなり・・・ しぃしさん「クレさん・・・体調大丈夫ですか??」 私「超元気。絶好調。さっきもマグロの唐揚げと白米を幸せ…

  • 名古屋マリオット〜ラウンジ行きたい〜

    私「さてさて・・・出かけるか」 🐦「行ってらっしゃい」 👶「いってらっさい」 本日は仕事にて名古屋で。 私「・・・はー。やっぱり、疲れたなぁ」 (バクバクモグモグガツガツモグモグ) しぃしさん「・・・あれなんすね。体がエネルギーを求めてるってことなんですね」 しぃしさんも一緒でした。 (この翌日に大変になるしぃしさんです) 今回、私が泊まったのが「名古屋マリオット」でした。 今年の宿泊実績を稼ぎたいので、基本的にマリオットに泊まるんですが・・・ 私「正直、コートヤードに泊まりたかったんですよ。」 しぃしさん「今までのことを考えるとそうですよね」 私「でも、約2ヶ月前に予約した時の価格ではコート…

  • ちょと一息〜クレカはない〜

    私「いやはやー」 🐦「テレビ面白い」 👶「YouTube!!」 ・・・ ・・・・・ 私「いやはやー・・・」 (1人で寝室のベッドでゴロゴロ) 🐦「わかった。鈴木その子だ!!」 👶「うーん!!SnowMan!!」 ・・・ ・・・・・・ 私「なんか、すっごく寂しい(泣)」 🐦「いや、寂しいなら1人で寝室にいるなや!!」 (いないなぁって思って探しにきたハトヨメ🐦) 最近は新生活に向けて仕事の整理やら引っ越しの準備やらで色々と重なってしまって・・・ 私「多分疲れたなぁ・・・」 (ゴロゴロ) 🐦「パワーアップしてやがる!!」 👶「ダディ!!がんばれ!!もういっかい!!」 (背中に乗ってくる) そんな感…

  • 今日は休み。

    いやー、ストックも少ないし疲れてもいるので今日はお休み!! 私「まー、本当は昨晩に呑みまくって頭が回らないってもある」 🐦「酔っ払いが!!」 そんな感じで。 (だってー、疲れてるんだもん)

  • んー・・・〜すごい人だった〜

    ・・・えー ・・・えー・・・えー・・・ まだ、そんなことあるの?? 令和になって6年!! もう、西暦2024年!! 私「平成元年生まれがアラフォーになる令和6年」 🐦「・・・マジか」 そんな時代の中で・・・ 「まだ、そんなことあるの??」と言われることがあった。 私「ちょっと衝撃だったから聞いておくれよ」 🐦「いやだ」 いつも通り、スマホを持ち歩いてコンビニに。違うのは馴染みがないってだけ。 (もう、詳細を色々書きたいけども、色々めんどくさいと嫌になるので詳細は書かない) 私「お茶が飲みたいのよ」 そんな感じでお茶等を持ってレジに行ってApple Payを起動して アメプラを出して 後は会計を…

  • AMEXからの郵便物〜興味はある〜

    新居に引っ越しして約4日目!! 私「・・・あんだけ恐がっていたのに」 🐦「そうだよねぇ。おじいちゃんとおばあちゃんが住んでいた時は雰囲気が恐かったのか近づきもしなかったのに」 👶「〜♪」 私🐦「くつろいどるがな」 👶「おうち、好き」 引っ越しをするにあたって色々片付けをしたんですが・・・ 我が母「日本人形じゃない??恐いの。どかしておくね」 私「ありがとう」 そんな感じで日本人形をどかして見たところ、予想は合っていたようで今は全く問題なし。 私「良かった良かった。あっ、 AMEXから郵便物だ」 最近も来たような気がするんだけども・・・ 私「まぁ、私はポイントは貯めに貯めて年会費にしか回さないと…

  • 映画見てきた〜Luxuryカード〜

    引っ越しで頑張った3連休だったのですが・・・ 🐦「3連休の最終日はチビくんと行きたいところがあるから昼から出かけてくるね」 私「ほうほう。そしたら・・・」 そんな感じで映画を見に行きました。 (鬼滅のね) いつぶりに見に行ったんだろうか??と本当に思ったけども・・・ 私「多分一年ぶりじゃないかな??最後に見たのも鬼滅の映画だった気がする」 今回は映画を見るぞ!!ってことで・・・ 私「Luxuryカードを使うかぁ」 Luxuryカードの映画特典を使いたいが為に「初めて」使いました。 私「Luxuryカードのこれを使えば月末に優待券くれるのよ。」 🐦「何それ。タダで映画観れるの?」 私「そう。今回…

  • ダイナース〜そりゃ無いよ〜

    引越しを開始して新居での生活2日目のクレLabo一家です。 私「まぁ、どこにいても変わらないんだけどねぇ」 🐦「これのOP好き」 👶「はな」 やっとこさ、落ち着いたので見たいアニメをどんどん消化している最中です。 私「このアニメの1期のオープニングが好きなのよ。歌も良いんだけど、本当にOP映像が華麗で素敵だよねぇ。それだけ何度も見ちゃう」 🐦「分かる」 ちなみに、「薬屋のひとこと」は漫画で読んでいたんですが、ずっと羅漢は「藤原啓治さん」の声をイメージしながら読んでいました。 私「絶対に今も元気でいらっしゃったらってどうしも思っちゃうよね。今のキャストさんも凄く良いんだけどね」 🐦「あなた、藤原…

  • 大引っ越し中〜てんやわんや〜

    私「うわー!!」 縦横無尽に動き回る!! 🐦「うわー!!」 ゴミをどんどん纏める!! 私🐦「うわー!!(👶をよろしくお願いします!!)」 👶「ババさま♪」 母「はい、チビくん〜♪」 クレLabo一家が引っ越しで大変大変ってのは・・・ ①奈良へ短期間のため移住。 私「まぁ、これは修行や勉強。ちょっと楽しみたいってのも含めてね」 🐦「んだんだ。私は遊びに行くってつもり」 ・・・ ・・・・・・ 私「というか、色んな人によく言われるけども・・・」 別に私達は現在進行形で「奈良県」に住んでいる人間ではないですからね!? 私「まぁ、そんだけ奈良県のイメージを持ってくれるのはありがたいんだけどね」 🐦「そう…

  • ホンダも大変だね〜投げ銭かぁ〜

    私「へー。凄いなぁ。ホンダも大変だね」 こんな事件があったんだとか。 いやー、車好きで親の影響もあってホンダに乗ってました。 (シビック大好きだった) 私「まぁ、色々とあって今はホンダを乗ってないんだけども」 🐦「あれはちょっとした事件でもあって、事故だよ」 そう!!色々あったのよ!! ちなみに、ハトヨメ🐦カーはホンダの軽自動車です。 私「たまに長距離でも乗ったりする」 🐦「恐いけどね」 そんなホンダの法人クレカの不正利用事件。 ニュース内容一文。(引用) 「これまでの調べによりますと、容疑者は当時、法人契約のクレジットカードを管理する担当で、その立場を悪用し、インターネットのライブ配信者に対…

  • セゾンの対応好き〜マイルクラブで〜

    私「あー、めんどくさいなぁ」 セゾンからハガキがやって来る。 私「あっ、結構親切だな。そろそろ連絡しないと思っていたんだけど、素晴らしいサービス」 私、セゾンプラチナビジネスカードの方でマイルクラブに加入していたんですよね。 しかし、昨年の5月からビジネスカードだと年会費がかかってしまうことになったことからサービスの解約をしようと思っていました。 私「まぁ、でも、普通のセゾンプラチナカードを持っちゃったから、そっちに切り替えたらいいだけなんだけどね」 キャンペーンでビジネスプラチナカードを持っていたら年会費無料で持つこと出来るようになったセゾンプラチナカード こっちだったらマイルクラブが無料だ…

  • 本日は!!

    私🐦「うおー!!」 👶「トイレ〜」 引っ越しに伴う大掃除のため、お休み!! 私🐦「頑張ります!!」 👶「オシッコ〜」

  • クレカサーフィン〜暇つぶしに〜

    私「おっ。ガストに行こうか」 🐦「ガスト!!」 👶「ポテト??好き」 JCBを見ていたらこんなキャンペーンがありました。 とりあえず、今手元にあるゴールドとJALカードに。 私「まぁ、普段は使わないんだけどもね。この時ぐらいは使っても良いか」 🐦「チーズインハンバーグ!!」 👶「アイス。ケーキ!!」 ネタは無いけどもとりあえず、色々見ていたら 私「東京か横浜に行くけども、これ使えたら良いかなぁ??やっぱり。」 Luxuryカードの方にあったお知らせでした。 🐦「でも、あなたはビール苦手だし、基本的にお酒をやめてるじゃん」 私「・・・」 🐦「・・・」 私「飲みゅにけーしょんって大事でしょ」 🐦「…

  • 悩む悩む〜ミッキーマウス〜

    私「悩むなぁ・・・」 🐦「・・・まだ、東京か横浜とかで悩んでるの??」 私「うーん・・・」 ・・・ ・・・・・・ 私「4月からの勤務先に使う自転車を電動アシストにするか電動バイクにするか??どれが便利か??ってずっと睨めっこしている」 🐦「・・・それ、10月からずっと悩んでいたけど、まだ悩んでいたの?」 ずっと、Amazonやらを睨めっこしている。 ただ、色々調べていると本当にいろんな電動自転車や電動アシスト自転車があったりで面白く見ています。 私「ちなみに、電動自転車だと免許ないとダメだし、ナンバープレートも取得しないといけないとか色々あるんだよね」 🐦「あー、スクーターみたいなもんだからか…

  • 飛んで飛んで〜JAL変わるのね〜

    私「へー」 JALカードのデザインが変わるぞー!! 私「へー」 ・・・ ・・・・・・ 私「さてっと、お片付けしないと」 🐦「うわー、全然動く気がなさそう」 そんな感じでJALカードのデザインが変わると。 まぁ、時代の流れに沿った変化ってことなんだろうなぁ。 それでも航空系クレカってエンボスが絶対のようなイメージだったからな。新鮮な感じはする。 🐦「エンボスって何」 私「いや、クレカって数字がボコボコ出てるでしょ」 🐦「なってる」 私「それがエンボス。それが無いのがエンボスレスって言ってフラットなやつなのよ」 🐦「あっ、持ってる持ってる」 大雑把に言うとこんな説明。 (新デザイン) (旧デザイン…

  • 最近のチビ👶〜ファービーです〜

    私「ヒャーハッハッハッハッ」 🐦「・・・悪魔のような笑みだ」 私「ヒャーハッハッハッハッ」 🐦「・・・うわー」 とりあえず、「ザマーミロ!!」ってことがございました。 私「でも、コレって狭い所だけの問題ではなく、これからの日本の問題になるよ。もっと、酷くなるはず」 🐦「・・・うーん。日本の問題」 とりあえず、私は昨今の色々なことは結局日本国民に何かしらの形でとんでもないことになると思います。 私「まぁ!!知らんけどな!!」 🐦「まぁ、お疲れ」 とりあえず、今日はチビ👶。 元気してますよー。とんでもなく。 とりあえず、最近の大きな変化としては・・・ 👶「はい、もんだいです」 🐦「はい」 👶「これ…

  • 暇つぶしに〜プロパーなのか提携なのか〜

    引っ越し作業もやって、転職やら何やらの準備もして・・・ 私「えー!?これ全部タダでくれるんですか!?」 ?さん「いいぞー」 同業者さんに色々とご挨拶したりと色々大変なのでクレジットカードのことなんて正直考えてない。 🐦「ぶっちゃけたな!?」 だって、考える余裕ないですもーん。 と、思いながらYouTubeやXを見ていたら思い浮かんだものがある。 「プロパーカードを出しているカード会社で提携カードの方がオススメなのはどこだ??」 ってのです。 🐦「言ってることが分からん」 私「・・・」 例えを出すと。 AMEXは AMEXからプラチナカードやグリーンを出していますよね?? でも、ANAとかMar…

  • 休みまーす

    ちょっと色々お疲れなので休みます。 元気ですよ。ただね・・・ 私「いやー、忙しくてね。疲れてるのよね。ストックも少ないし」 🐦「そう言って、今日は書き溜めるんでしょ」 そんな感じで休みます。ではでは。

  • 悩む悩む〜東京か横浜か〜

    私「・・・分からない」 🐦「・・・」 (真面目な顔して考え事している。何か仕事のことかな??) 私「うーむ」 🐦「邪魔してはいけないな」 ・・・ ・・・・・・ 私「東京に行くんだけど、ホテル高すぎる。良いのがない。横浜に泊まっとこうかな」 🐦「あーん!?」 そんな感じで諸々の所用があるので東京(横浜?)に行く予定です。 (会いたい人、ご連絡を) しかし、東京は高いですねぇ。 とりあえず、マリオット系列は無理ですわ。無理無理。 一番安くて一泊これですもん。 (ちなみに、2泊の予定です) プリンスホテル系列でも高いし。品川プリンスでコレ。 とりあえず!!私の持ってるホテルステータスではどうにもなら…

  • 5万は欲しい〜AMEXの切り替え〜

    クレLaboチームのモトさん。 私「またの名をクレLaboのパトロン」 モトさん「違う。」 そんなモトさんの元にAMEXより モトさん「こんなお誘いが来た」 私「あれ?ビジネスプラチナ持ってませんでした??」 モトさん「うん。持ってるけど、別ので使ってるビジネスゴールドの方に来たの」 私もおそらく持つであろうビジネスゴールド。 モトさん「いやー、いらないよ!!ってなったんだよ。ビジネスゴールドのメタルカードはカッコいいし」 私「私も楽しみー」 モトさん「でも、ある一文を見て心揺れている」 それがコレ。 モトさん「50,000円はデカくない??」 私「デカいなぁ」 ポコちゃん「でかいねぇ」 まさ…

  • クレLaboサイズ〜タメノリさんよ〜

    そんな感じでタメノリさんの送別会が終わってのクレLaboです。 🐦「どうだったのさ?」 私「上手くいったと思うよ」 🐦「そりゃ、良かった」 私「でもねー・・・他にもねー・・・」 🐦「!?」 本当にこの時期は別れの季節ですね。 そうそう。JW奈良のスタッフさん達に聞きたいことがある!!の!!ですよ!! 私は水が好きです。お茶が好きです。熱いのは嫌いです。冷たいのをガブガブ飲んじゃうんですよ。 私「美味けりゃ好き。何度も飲んじゃう。子供のときからね」 🐦「本当によく飲むよね。」 なのでね、JW奈良でもガブガブ飲むんですよ。 それがある日のこと辺りから 私「あっ、日課のトマトジュースを飲んでない。す…

  • さらば!!タメノリさん!!〜クレLabo最後のオフ会(?)〜

    そんな感じで1月いっぱいでJW奈良を卒業することになったタメノリさん。 そして、私は里さんに連絡をして 私「そんな感じで「新年会」という形にしといて、実は「タメノリさんの送別会」ってのをやりたいんですが、大丈夫ですか??」 里さん「やりましょう!!」 そんな感じで動くことに。今回は送別会のためのタメノリさんの時間確保もしたい。タメノリさんも引き継ぎなどもあるから忙しいはず。でも、タメノリさんはいて欲しい・・・ なので!! 私「お願いします!!その日のその時間のタメノリさんを貸してください!!」 クリスさん「OK!! That's kind !!」 ボスにも許可を得る。 そして、私はXでも個人的…

  • さよなら〜お別れの時〜

    1月の頭のことになる。 いつもの日課のように腹筋コロコロをしていたら電話が鳴る。 私「はいはい。あれま、タメノリさん」 タメノリさん「どうもすいません。突然の電話で」 タメノリさんから電話をいただく。 その時は本当に何だろう??と思い・・・ 私「・・・はっ!!」 タメノリさん「??」 私「何かやらかしましたか!?私!!」 タメノリさん「してないしてない」 そして、話の本題になると・・・ タメノリさん「実は辞めるんです・・・」 私「・・・へ??」 タメノリさん「実は・・・こう言ったことがあって・・・」 私「・・・」 タメノリさん「JW奈良、本当はずっといたいんですが・・・離れます」 私「・・・ち…

  • 最近の欲しいカード〜もも〜

    私「はぁ。そうなんですか。わかりました。ありがとうございます」 AMEX「はい、ご連絡いただきありがとうございました」 最近はAMEXにちょくちょく電話して確認することが多いです。 ・・・毎回その度に言われることがあって AMEX「クレLabo様、ポイントが大分貯まっておりますが商品券などに交換は・・・」 私「いや、結構です。年会費に充当するので」 AMEX「・・・あっ、なるほど!!ありがとうございます!!」 最近よく言われるんですよね。 私は意地でも年会費に回します!! ちなみに、今の私は職場を辞める前に欲しいクレカで悩んでるがありまして・・・ それがpeachカード。 ちなみに、プレミアム…

  • 暇つぶし〜色々見ていた〜

    今、声を大にして叫びたい、世に問いたいことがある。 私「人にお願いするときは上下関係無く「お願いします」って言わないものですかねー!?」 🐦「・・・」 私「別に敬語で言わなくても良いけど、押し付けられたことを文句言わずにやる人間ではないのでねー!?私は!!」 🐦「普段も声量でかいけど、更にでかい・・・」 フラストレーションマックス!! 握りしめた拳を全力で何かにぶつけたい!! 私「あー!!雪だるまでも作ってぶん殴りたい!!」 むかつく!!本当にむかつく!! 私「現実逃避でクレカのアプリを見よう」 🐦「切り替えが分からない・・・」 ・いいなぁ。銀座。 アメプラとMarriott AMEXに来てい…

  • 今日はフリートーク〜ハトヨメ🐦〜

    今回はネタもないのでフリートーク。 我が家は共働きであります。 私「まぁ、働かなくても良いよって言いたいけどさ」 🐦「言ってくれても良いのだよ??」 私「・・・」 この人は絶対に働かせた方が良い人間なんです。 (外で何故か踊る) 結婚当初。ハトヨメ🐦は独身時代はバリバリに働いていた。 しかし、結婚をしてからは引っ越しをしてきたこともあって働かない期間があった。 その間に起こったことは・・・ (若い)🐦「・・・」 (若い)私「・・・」 ・・・ ・・・・・・ 🐦「やる気出ない・・・生きてるって何だろう??」 私「はー??」 そんな感じでハトヨメ🐦は家にずっといたら「腐るタイプ」だというのが分かった…

  • セゾンを見ていた〜プロ?〜

    私「・・・」 職場、大混乱。 私「・・・」 同期「・・・いやー、そんなこともあるんだなぁ。」 私「大迷惑じゃ!!」 とりあえず、書きたくても書けないことが起きてしまった。 てか、辞めるなら綺麗に辞めろよ!! 私「そんなのが許されるなら同じことをしてやろうか!?私だって辞めるんじゃい!!」 同期「いや、お前はそんな奴じゃないって分かってるし・・・今この状況を見ろよ。みんなしてお前をズタボロに言うよ??そんなのやだよ??俺」 ・・・ ・・・・・ 私「ちょっと嬉しかった」 🐦「あー・・・はいはい。良かったねぇ」 (🐦こいつ、本当にちょろいよなぁ) そんな感じで怒涛の1日が始まってしまって疲れました。…

  • 断捨離欲〜クレカへも〜

    日々、引越しのための掃除をしていると・・・ 私「断捨離していたら解約の欲がどんどん止まらなくなってくるわー!!」 手持ちのカード達「ひー!!」 そんな感じで考えてます。 アメプラ「まぁ、私は高みの見物ですかね」 ダイプレ「・・・高みとは言えないけど見物になるかな」 ラグブラ「ビクビク・・・でも、見学」」 こんな感じでこの3枚はゆったりと見ておきなさいと言っておく。 私「いやー、本当はやっぱり解約したいなぁ。本当に・・・チラッ」 Marriott「ビクッ!!」 私「でもね、本当に使い道があるものは手元に置いてくのさ・・・君はまだ」 Marriott「あざっす!!」 カード達を目の前にして 私「い…

  • へー。悪くなるんだ〜ダイナース〜

    最近全く使ってないダイナースプレミアム!! 私「本当は特典とかどんどん使いたいんだけどね」 🐦「何で使わないのさ??」 私「・・・ちょっと、裏に来いや」 ・・・ ・・・・・・ 数分後。 私「リピート、アフターミー。「クレLaboは忙しい!!」」 🐦「クレLaboは忙しい!!」 私「時間がない!!使う暇がない!!」 🐦「私の夫は時間がない!!使う暇がない!!」 そんな感じの日々です。 さてさて、ボケーっといろいろ彷徨っていたら ?「ダイナースのポイント還元が悪くなるぞー!!」 私「へー」 と、思ってダイナースを見に行ったら 私「あー。こいつらのポイント還元ってそのままだったのか。意識していなかっ…

  • 断捨離だ!!〜本当にゴミ掃除〜

    私の体調はしっかりと回復しました!! 私「これは全快!!と言って良いね!!」 🐦「それは良かったね」 とりあえず、家族誰にも風邪が移らなかったようで良かったです。 👶「ヘイヘーイ。ハッピー??」 私「・・・」 絶対にこいつからうつった風邪だと私は思っている。 はてさて、特にクレカのネタというものは無いんですが・・・ 断捨離がてらに引越しの掃除をしていて気付いたことがあるので、将来的に引越しの予定がある人は参考にしてもらえれば。 ①過去の自分と未来の自分を信用するな。 本当に捨てても捨てても毎回のように大量にゴミが出てきます。 私「ゴミ箱にしている大型段ボールにドン!!」 🐦「この家は火事にあっ…

  • 長い疑問だった〜FHRでMarriott〜

    クレLaboはAMEXプラチナを手放せない一番大きい要因は「FHR」になる。 私「まぁ、基本的にはJW奈良に泊まるときは基本的にはこれだけどね。ホテルクレジットも付くしね」 🐦「ホテルクレジット万歳」 なので、AMEXプラチナを手放す候補にはならないのだ。 しかし、私はここで少し疑問に思っていることがありました。 私「FHRを利用して泊まろうと思うと、AMEXのトラベルオンラインで予約出来るのね」 🐦「へー」 私「色々打ち込むところに「ホテルの会員番号」を打ち込めるところがあるのさ。それをすると」 Mariott Bonvoyの予約一覧でも出てくる。 ちなみに遥か昔になってしまうんですが、Hi…

  • 2024年の初笑い!?〜ハトヨメ🐦犯罪に巻き込まれる〜

    私「笑える!!www」 🐦「・・・」 私「そんな確認・・・笑える!!www」 🐦「・・・私も恥ずかしかった」 最後あたりに笑ってしまった理由は書きますが・・・まずは!! ハトヨメ🐦の楽天プレミアムカードが不正利用されました!! 私「で、何をしてバレたのさ。楽になるから吐きなよ」 🐦「うん・・・」 ・・・ ・・・・・・ 🐦「違う、私は被害者だ」 私「ヒャーハッハッハッハッ!!wwww病み上がりには最高に笑える内容だwwww」 (悪魔の笑みである) とある日のこと、ハトヨメ🐦のiPhoneに福岡市からの電話が凄かったとのこと。 🐦「・・・怪しい電話かな??恐いなぁ・・・あとで調べよう」 と、思って…

  • 結局はさ〜ぶっちゃけね〜

    この記事はMariott Bonvoy AMEXと流れでHiltonも書いた記事の次に書いてるものになります。 (コレね。コレ) www.tcashless.com まぁ、この記事を書いていて色々振り返ると似たようなことはJALカードやANAカードでも言えるよね??って思ったりもしまして (カードは適当に選んだ。狙いはない) というか、多分5年ぐらい前と今の状況って違うんですよ。 ちょっと前は色んなルートがあってJALやANAのマイルに変えたり、Marriottのポイントにも変えたりするルートがあって・・・ 昔になるほど複数枚のカードは持った方が良い時代だったんじゃないのかな??って思う。 「…

  • とりあえず〜現状の解約候補〜

    現実世界でも家の中から毎日のようにゴミをまとめては、週末にゴミを出しているクレLaboです。 私「本当にどんだけ出してもゴミが出てくるな」 🐦「終わらないよう・・・」 とりあえず、ハトヨメ🐦のケツを叩きながら引っ越し作業を頑張っています。 私「というか、この地元に子供の時から住んでいたのに知らなかったけど・・・清掃処理センターって本当に便利だな!!」 🐦「今更だよねぇ。本当に」 燃えるゴミは分かるんだけども、それ以外の燃えないゴミやら資源ゴミやら・・・それを仕分けするのが本当にめんどくさい。 私「そんな感じで捨てるタイミングを無くして貯まってしまうという負のスパイラルが一時期あった」 🐦「仕分…

  • 病み上がりの記事〜auプリペイド〜

    この記事から体調不良から復活してから書き始めている記事になります。 私「喉が楽って本当に幸せ」 🐦「本当にしんどそうだったしね。でも、本当によく食べてたね。」 私「うん。本当に体が「食え!!」って信号を出していた感じがした。今は回復してから食う気がさらさら無いから1日2食に戻る」 そう。私は基本的に1日2食で夕ご飯は食べなくても良い人です。 🐦「よく空腹状態で寝れるよね。私はお腹空くと寝れないもん」 私「私にはそれが分からん」 そんな感じで倒れていました。 (あんだけ食っておいて倒れていたと言って正解なのか分からない) さてさて、その間に見ていて期待していのは 私「おっ、それは楽しみだね」 a…

  • 久々にお題を書いてみる〜2024年にやりたいこと〜

    今週のお題「2024年にやりたい とまぁ、「はてなブログ」が定期的にお題を出しているのがあるんですが・・・多分、クレLaboブログの最初期以来の「お題ブログ」になると思います。 (病み上がりでまだしんどい。) まぁ、正直やりたいことってのがないんですよね。決まっているのは。 その時その時でやりたいことを見つけては実現させるように動いて、実現させて、ダメだったら直ぐに諦めるの繰り返しなので・・・ 私「思い浮かんだ欲は直ぐに解決したい!!」 🐦「この行動力のお化けが・・・」 (最近だとテスラに乗りたい!!とかね) しかし、一つだけやりたいかな??ってのがある。 それが「クレLaboオフ会」 正直な…

  • 面白いことになっているね〜Mariott Bonvoy AMEX〜

    いやー・・・ XでMariott Bonvoy AMEXが話題になっていて面白いですね!!w 良い意味でも悪い意味でも!! まぁ、正直このカードは過去の栄光的なものがありますよね。 「騙されています」ってのは本当に面白い一言でした。 SPGの時代が良すぎたんですよ。結局。 まず、今のMariott Bonvoyプレミアム AMEXが色々と没落してしまった理由としては・・・ (めんどくさいので今回はプレミアムのことしか書きません) ・400万円決済でプラチナ会員に。 プレミアムカードなら持っていたらゴールド会員になれますが・・・ 私「ぶっちゃけMariottのホテルで得を大きく感じたいならプラチ…

  • ちょっと注意〜カードを申し込むにあたって〜

    はーい、今年も変わらずクレカを紹介するクレLaboです。 変わらず・・・うん・・・変わらず。 私「・・・辞める時が来たかもしれない」 🐦「・・・まぁ、ガチで考えても良いことが起きてしまうんだね」 ちょっと、色々あった!! まぁ、2024年になってからも紹介希望のご連絡を頂きまして・・・ありがたいことです!! しかし、一つ注意というか「こういう時はクレLaboを使わない方が良いよ!!」ってのがあります。 これはAMEXでもダイナースでも言えるのですが・・・ 特にダイナースになります。 何人かの方々から「ダイナースを紹介して欲しい」らとご連絡を頂けます。 ・・・タダですね?? ?さん「半年ぐらい前…

  • 今の体調について

    どうも。ご心配おかけしておりました。 いやー・・・本当に喉が痛くて・・・こんなにも喉が痛い風邪は人生で初めてでした。 不思議なことに・・・ 私(もぐもぐむしゃむしゃ) 🐦「喉痛くてもご飯は普通に食べれてるじゃん」 私「そうなのよ。食べたり飲んだりは普通なの。でも、意図的の動かすことになると堪らなく痛いのよ。貯まった唾とか飲んだりとか・・・痰を出したりすると??」 🐦「ふーん。じゃ、大丈夫でしょう」 でも、口を開けては扁桃腺は真っ赤で腫れまくっているし・・・本気でこの痛みから解放されたいと思いながら過ごした。 そして、倒れてから数日なんですが!! 私「戻った!!95%戻った!!痛み止めを飲まない…

  • お休み!!〜風邪が酷い!!〜

    戻らない体調!! 痛み止めを飲まないと過ごしていけない喉の痛み!! 私「遂に!!遂になってしまったんだ!!」 先週も検査をしても結果は陰性だった私もとうとうやられてしまった!!と覚悟した。 (インフルもコロナも人生でなった事がない。まぁ、ならない方が良いに決まってる) 私「とうとうか・・・もう一度検査だ!!」 🐦「・・・」 ということで、検査。 ・・・ ・・・・・・ 私「・・・何でじゃー!!」 「陰性」 私「この全身倦怠感、とんでもない喉の痛み、パッと見でも分かるめちゃくちゃ喉が赤い!!、痛み止めを飲まないと眠るのも出来ないのに・・・この「陰性」の結果はどこに文句を言えば良いの!?(いや、あり…

  • オラ、テスラ欲しい!!〜試乗してきた〜

    1月のある日!! 私「明日、暇??」 ?「・・・年末年始に髪を切れなかったから、髪を切りたいんです」 私「名古屋の栄に行かない??」 ?「・・・」 (え??この人、人の話聞いてる??いや、いつものことか」 私「SKE」 ?「そこで、何を??」 私「テスラ最高!!」 しぃしさん「本年もよろしくお願い致します」 しぃしさんと名古屋の栄にあるTeslaに行ってきました。 (こちら) 昨年の11月にまっさんとテスラに行ってから試乗をしたいという気持ちが抑えられなくて行ってきました。 (この時のがコレ) 私「そんなわけで、しぃしさん、今年もよろしくお願い致します」 しぃしさん「・・・前に会ってから半月も…

  • 断捨離してます〜・・・グス(泣)〜

    最近のクレLaboが自宅でやってることは・・・ 私「・・・捨てても捨ててもゴミというか・・・何でこんなに要らないものが出てくるんだ??」 年末に100キロ近くはゴミを出した気がするのに、まだまだ片付けが終わらないクレLabo一家です。 私「燃える、燃える、不燃、不燃、燃える、燃える、燃える、不燃」 こんな感じで片付けをしています。 私「元々はこんなことになる予定では無かったんだもんなぁ・・・」 本当に人生は面白い。 🐦「・・・私は火事にあったと思って捨ててるの」 私「は?」 年末にテンションが上がったハトヨメ🐦さん。 🐦「私達の住んでる家は火事にあったと思ってゴミを捨てるの。必要最低限の衣類と…

  • 年越しは・・・〜破天荒(父)さん〜

    新年も明けて、仕事始めもされてから2日めのクレLaboは!! 私「・・・これはヤバいかも」 職場「帰れ!!」 まさかの38℃の発熱を起こしました。 私「うーむ・・・」 帰りながら考えていた事が 「どうせ陰性なんだろうなぁ・・・インフルもコロナも」 感染症のハイシーズンにどんだけ体調を崩しても「ただの風邪」で終わってしまうのが私。 とりあえず、病院に行って・・・ お医者さん「ありゃりゃ」 私「うー・・・」 お医者さん「しんどそうだね。検査しようか。一応。でも、クレLaboさんはねぇ・・・」 結果!! お医者さん「やっぱり、陰性だね。あなた」 私「・・・」 ほらね!?ほらね!! とりあえず、家に帰…

  • よくよく考えたら〜ミスったな!!〜

    どうも。クレLaboです。 2023年の年末に増えちゃったのがセゾンプラチナです。 まだ何にも使ってないです。 まだ何者にも汚されてないカードです。 でも、この子は将来的に使えるカードのはずなので、その時までに大事にしておこうと思っています。 で、もうすぐ新生活を迎えるであろうクレLabo一家なのですが・・・その為にau payカードを申し込んだんです。 その時の記事がこちら。 www.tcashless.com て、新年明けての頃に審査が通ったようなんですね。 なので、カードが来ることになるんですが・・・ クレLaboはやらかしちゃいました。 私「わーい。通った通った。ポイントもガッポガッポ…

  • 始まりがなぁ・・・

    今日はお休みのつもりで ・・・いやー、日本の2024年は凄い始まりを迎えましたね。 この記事は2024年の1月2日に書いてるものになるんですが・・・能登半島地震が起きて津波は来るわ。2日目はJALと海上保安庁の飛行機がぶつかって飛行機は燃えて、海上保安庁の隊員の方々に犠牲者が出ると・・・ 決して晴れやかな気持ちで迎えることは出来ないよなって思いました。 民放のニュースも一発目の挨拶は「明けましておめでとうございます」と言いたいところを「こんにちは」や「こんばんは」。 私「そりゃ言えないよなぁ」 🐦「そりゃねぇ」 と、なりました。 しかし、地震発生時のNHKのアナウンサーの必至の呼びかけには本当…

  • 激アツキャンペーン〜Marriottと AMEX〜

    私「今年もAMEXは色々やってくれるんだなぁ」 私のAMEXのアプリに大好きなJW奈良のキャッシュバックキャンペーンが しかも、私の誕生日に近い!! ・・・ ・・・・・・ 私「いや、前日で終了しとるがな」 🐦「あーら、残念」 ちょっと、そこだけが残念だった。 まぁ、春休みに入る前までにって感じなんですかね。 ちなみに、このキャンペーンがやってきのは AMEXプラチナ Mariott Bonvoyプレミアム AMEX そして、「あっ、お前にも来るのか」と思ったのがセゾンプラチナ。 ビジネスにも来ていました。 ちなみに、これです。 しかし、よくよく考えても・・・「別にプロパーカードにこだわらない!…

  • 新年ですね〜何も変わりません〜

    はい、新年明けて4日目の記事ですね!! この記事を書いてるのは・・・ 私「あけおめ。ことよろ」 🐦「あけおめ。ことよろ」 はいっ!!元日に書いてます!! (地震発生する前に書いております) まぁ、何も変わりませんな!!変わらず毎日記事を書いてるんですが・・・ 私「記事というか日記になってるんだよなぁ」 本当に・・・どうも、ありがとうございます。こんなブログに。 まぁ、新年一発目なのでローカロリーの記事にするんですが・・・ とりあえず、咽び泣きたい(泣) やっぱり、年を越した瞬間に0になるのは悲しい・・・ ちなみに消える直前。 実績を加算するのは2日3日はかかるのに、消すのは直ぐなんですな!! …

  • 年は明けて〜新生活ももうすぐ〜

    はい、新年明けて2日目!! (本当は1月2日に出す予定でした。) いかがお過ごしですか??みなさま!! この記事を出している私は何をしているんですかねぇ・・・多分、1月2日に出しているはずですが・・・ (本当は1月2日に出す予定でした。) 私「まぁ、年内(2023年)に書いてる記事なんだけどね。これ」 🐦「言うなって」 そんな感じで書いている私なんですよ。 ちなみに、アメトーク見ながら書いています。 というかですねぇ・・・年末年始にクレカのなんてものは出てこないんですが・・・ とりあえず、4月からは新居での新生活が始まるので引越しの準備を兼ねた大掃除も頑張っていまして、さらには新居の設備関係な…

  • お見舞い申し上げます。

    2024年の初日、令和6年の初日に石川県の能登半島を震源とした震度7の「能登半島地震」が発生しました。 被災に遭われた方、ご親族の方、心からお見舞い申し上げます。 私も2011年に東北の地にて東日本大震災を経験した身として、寒い季節に、停電している中の夜は非常に恐いと思います。 そんな時は身を寄せれる人がいたら一緒にいて下さい。 孤独は辛いです。だから、必ず、誰かと一緒に。 ちなみに、Yahoo!の方で募金が開始されましたね。 donation.yahoo.co.jp 少しでも何か助けれるように動こうと思います。

  • 2024年もよろしくお願いします。

    はーい、昨日は「2023年お世話になりました。」と書いて、結局翌日も書いてる私ですが・・・ 私「というか、この記事を書いてるのは2023年なんだけどね」 🐦「まぁ、テレビの新春番組も2023年には収録してるからね」 まぁ、そんなもんですよね。 だって、この記事を書いてる日なんて「大掃除」を超えた「超掃除」をしましたよ。 私🐦「おりゃー!!」 2人で何十キロのゴミをまとめては処理センターに持って行って出しましたよ。 ちなみに、ゴミをまとめてるときのチビ👶はというと・・・ 私「テレビを「相席食堂」に!!iPadをどうぞ!!」 👶「あい」 🐦「こちら、お菓子とミルクになります!!」 👶「あい」 私🐦…

  • 今年もお世話になりました。

    今年も大変お世話になりました。 ・・・まぁ、新年もご挨拶から始まるので変化はないと思うんですが・・・ 皆さんは2023年はいかがでしたか?? 私はとりあえず・・・本当に起伏の激しい一年を過ごしました。 私自身を凄く試されて、心配もされたら、期待もしてもらえた一年を過ごせたと思います。 2023年のVoyager(旅人)としては何とか過ごすことができて (リッツ大阪のカクテル、Voyager) 何とか12月31日というGoalに辿り着けたと思います。 (goalというカクテル) この一年はたくさんの人に新しく出会えたり、再会することが出来たと思います。 クレLaboオフ会、参加された皆さん、如何…

  • 今年のカードは〜何を使ったのか〜

    もーすぐ、2023年も終わりますねー。 この記事を出す時はいつになってるのかサッパリ分かりませんが。 今年の漢字は「税」ってことらしいんですが、私は何だろうなぁ・・・って考えたら 「金」 (深い意味はございません) だったような気がします。 2023年は新しい事を始める為の準備とスタートって思いながら過ごしていたと思いますが・・・ 結局は何をやるにも、何をしようとしても「お金」って存在が切っても切れないですね。 払う側でも、貰う側でも、貸す側で、貸してもらう側でも・・・どれも体験したような気がします。 私「500円返せ」 🐦「はい・・・いや、私がこの前貸した500円は!?相殺じゃん!!」 私「…

  • とうとう40回目!!〜JWマリオット奈良〜

    早いものです。 この写真が初めて行った時に撮ったJW奈良でのチビの写真。 この時はまだまだ1人で自由には動けません。 それから、約3年です。 スジャナさん「あぁ・・・本当に可愛いです。チビくん」 👶「グー👍」 我が子のように愛してくれているスジャナさん。チビ👶はJW奈良で一番好きなんだと思います。 何故なら、一番恥ずかしがるw 今回は唐突に決めた滞在だったのですが・・・ 私「これで40回目の滞在かぁ・・・」 🐦「恐ろしい・・・時の流れとは」 今回の滞在で40回目を迎えました!! 私「あー、テーブルの上に沢山のもの」 いやー!!ありがとうございますです!! 本当に!! 私「今回は明確にこの日は4…

  • 実は・・・〜JW奈良〜

    ある日の予定を考えていた。 私「あー・・・仕事もあるし、移住のための準備も連日ある」 🐦「あー、その日は日帰りしようって言っていた予定のこと??」 私「そう。だって、つい最近も泊まってるんだよ??流石にねぇ・・・その日は近くのビジネスホテルでも良いんだよなぁ。長い事いないだろうしなぁ・・・」 そんなことを考えて、ある日のことを計画していましたが・・・ 私「あー・・・めんどくせー!!やっぱり、もうここが一番なんだよ!!」 結果 クリスさん「ウェルカムバーック!!」 まさかの2週連続のJW奈良に来ました・・・。 タメノリさん「ありがとうございます!!ありがとうございます!!色々なことが重なって泊ま…

  • コンシェルジュをLINEで!〜Luxuryカード〜

    毎日やってる腹筋コロコロです。 基本的に膝立ちコロコロを50回 (これです) そして、立ちコロコロを10回やっていたんですが (これ) ・・・これで物足りなさを感じるようになったんですよ。 私「筋肉痛というか全身的な疲れが少ない感じがする」 🐦「本当にその体格でよく出来るよね・・・」 よって、最近は 膝立ちコロコロを40回に変えて。 立ちコロコロを20回に変えました。 私「回数増えると頑張る気がしなくなるんだけど、この回数にしたら腹筋が筋肉痛になるし、体が疲れてくる」 🐦「本当に改めて思うけど・・・こういう事をやり続けるのは凄い」 これからも頑張ります!!腰が痛くならなくなったし!! そんな感…

  • 忙しいよね〜何で12月って〜

    いやー・・・12月って年末に近づけば近づくほど、何でこんなに忙しなくなるんですかね。 だって、この1週間後には「明けましておめでとう!!」だよ?? 忙しない・・・ そういえば、新型コロナの制限も緩和されてから再開されたのが・・・ 「忘年会」 一応、クレLaboチームも忘年会をしたんですよ。 私「今年もありがとうございました!!」 みんな「イェーイ!!」 そして、この1ヶ月も間が開かない内に「新年会」。 私「だから、私は昔から忘新年会で良いだろうと思っている」 まっさん「まぁまぁ」 まぁ、結局は口実なんだろうなって。 職場の忘年会も新年会も下の立場であればあるほど・・・ Ado「酒が空いたグラス…

  • 昔の旅館のTVか!!〜最近思うこと〜

    ポケーっとXを見ていて思う。 「詳細はプロフィールに・・・」 「この先を知りたいなら・・・」 というのを何度も何度も見ると 私「昭和か平成初期の旅館の有料テレビか!?」 🐦「わかる人いるかなー??」 本当に見ていて「めんどくせー!!」と思う。 クレカの修行すらも苦痛な私は「一撃必殺!!」ってのが一番好きな言葉です。 あっ、クラスのインビが来た方!!おめでとうございます!! そして、お伺いしたい!! 「変わらずメインカードですか??」と。 私も若かった頃(いうて3年ぐらい前)にクラスを取得して頑張っていた時がありました。 しかし、あれよあれよとクレカの事を知っていて、他のカードの特典を使うように…

  • 新カード着弾!!〜セゾン〜

    はい、USJから帰ってきたクレLaboさん達です。 帰ってきてから私がしたことは・・・ 私「この服いらない。何でこの服買ったんだ??うわ、下手したら高校生の時の服なんかも出てきた。捨てちまえ捨てちまえ!!」 絶賛、断捨離がてらの片付けをしておりました。 まさにこのイラストの通りで・・・何でこんなに服があるんだ??というぐらいのゴミ袋の山が出来上がってきました。 🐦「本当にそういうところマメだよね」 私「・・・あ?(怒)」 🐦「わ、私もやるぞー!!」 4月からは新生活が始まる。それに間に合うようにどんどこやっている感じです。 とりあえず、軽いタンスの処分やらベッドの解体をしてなど・・・色々考える…

  • カクテルは人生を変える②〜JW奈良の「相伝」〜

    はい、JW奈良で過ごしている時の話です。 リッツ大阪でもカクテルコンペで出した「Voyager」を楽しませてもらったので 私「オオツカさん、あのカクテルをお願いしますー!」 オオツカさん「承知しました!!」 同じくカクテルコンペに参加したオオツカさんに作ってもらいました。 (オオツカさん) で、こちらがカクテルコンペに出たJW奈良の「相伝」 私「これこれ」 🐦「大会の前にも飲んでたんだっけ??」 私「そうそう。」 この時はこちら。 画像は出さないで欲しいと言われていたのでこれまでに出していなかったんですが・・・ タメノリさん「オオツカがお客さんからリクエストを頂いて提供して、それが結構インスタ…

  • サンタはやってくる〜JWマリオット奈良〜

    はい!!リッツ・カールトン大阪で過ごした私達は!! 私「いやー・・・これ、普通に生きた薔薇だわ。金色の以外は」 🐦「沢山あって綺麗だよねぇ」 そして、USJも楽しく過ごした私達は!! 👶「アチー」 私「本当に暑いよね。USJは半袖で歩いていたもん」 🐦「なんか、夏みたいだったよね」 明らかに暑くて機嫌が悪かったチビ👶。 この後はもちのろんで!! 私🐦👶「ただいまでーす」 スタッフさん達「お帰りなさい!!」 JW奈良に来ました。 私「自分は約1ヶ月ぶり」 🐦「私はいつぶりだろ?」 結構久々な感じがしました。 まぁ、この日を迎えるまでに色々ありましたからねぇ。本当に・・・ 本当に疲れた!! 到着し…

  • カクテルは人生を変える①〜リッツ大阪大阪のボイジャー〜

    今回のUSJの滞在の為に・・・本当はアロフトに泊まる予定でした。 しかし!! カクテルコンペの時に!! 私「ウェーイ」 まさぽこ「出来上がっておられる」 私「あっ!!エノモトさんが出るよ!!やっぱり、かっこいいねー!!」 今年の6月にお世話になったリッツ大阪のバーテンダー、エノモトさんにお会いできる。 エノモトさん「お久しぶりです。クレLaboさん」 私「お久しぶりですー。カクテル美味しかったです!!」 エノモトさん「ありがとうございます」 私「私、12月に大阪に行くんですよー」 エノモトさん「そうなんですか。ぜひ、遊びに・・・」 私「はい!!今、アロフトの予約をキャンセルしてリッツ大阪にした…

  • さぁさぁリッツ大阪!!〜AMEX〜

    USJの翌日は・・・ 私「今年のクリスマスプレゼントもこれか・・・」 毎年恒例のデコルテのリポソームという化粧液。 これを毎年必ずリクエストされています。 (🐦「もらいました」) 私「ありがとう、ポコちゃん」 ポコちゃん「いえいえ」 何やかんやあった!! さて、今回のUSJのための滞在は・・・ ・・・今更ながら見ても、冬のUSJには見えないよな。夏だよ。湿気がやばい。 泊まっていたところは クリスマスで素敵な リッツ・カールトン大阪でした!! お菓子の家と汽車が可愛くてチビ👶も興奮していました。 お部屋はこちら。 キングの部屋からワンランクアップ?なんですかね。 しかし、最近はJWでも思うんで…

  • 行ってきましたUSJ〜 AMEX〜

    そんなわけで、2023年12月15日(金)のAMEXの貸切USJに 🐦「行きましたよ」 ちゃんと、今回も参加させていただきました。 AMEXプラチナの枠です。 私「何回目だ??」 🐦「・・・5回目じゃない??」 私「・・・私、USJにAMEXの貸切でしか行ったことがない」 🐦「レアな存在」 ニンテンドーにも行きました。 私「いやぁ、正直なことを言うと・・・「やったー!!来れたー!!」ってのは5回目にもなると感じるのが少ない」 🐦「贅沢な悩み」 こういう点では AMEXを持っておくのは良いことになりますよ!! しかし、今回は転売対策がしっかりしていましたね。 今まではAMEXからチケットとクレジ…

  • おや??流れが変わった??〜ダイナース〜

    私「ちょっとー!?」 旧担当さん「お世話になりました!!」 突然の私の担当の営業さんが辞められました。 (どこかは内緒) 私「・・・あっ、お願い出来ますか??」 新担当さん「喜んでー!!」 そんな感じで変わりました。 もう、最近は色々ありすぎて疲れますわ。 (旧担当さん「絶対にまた会いますよー」) そんな感じの中でチラホラと驚くことが起きてます。 それはダイナースプレミアムの話。 正直、紹介しても審査が落ちる人が多くて統計を取るぐらいだった。 アメプラ持っていたら落ちる人が多いとか・・・ とりあえず、不思議なカードだったんですよね。 そんなカードなのに・・・ ?さん「通りました!!」 私「へ?…

  • 家族が死んだら〜葬儀までの流れ③〜

    はい!!今回でこのシリーズは終わるはずです!! www.tcashless.com www.tcashless.com とりあえず、祖父を通夜会館に連れて行くことが出来たクレLaboです。 その後、私は職場に行き忌引きになることと、関係各所にお休みを頂くことを連絡してヘトヘトになってました。 この間にも母とハトヨメ🐦は葬式やらの準備やらを業者と話す。 🐦「こんな感じの予定。火葬場も混んでいて、通夜になるのは明後日だよ」 私「はいはい」 12月は火葬が混むらしい。 実は私は忌引きで休みとなりましたが、正直言うと休めたりするのかな?と思ったりしたが・・・ しかし そんな事は全くなかった。 祖父が死…

  • 家族が死んだら〜葬儀までの流れ②〜

    前回の続きですね。 www.tcashless.com 特に互助会も入ってないクレLaboの家。 (互助会とは) まず、特に決まった葬儀屋さんが無ければ看護師さんに助けを求めれば案内を頂いたりする。 とりあえず、私は自宅に近いところから当たってみることに。 すると、ビックリ。 葬儀屋さん「不幸が重なっておりまして、対応に時間が掛かっております」 私「・・・あっ、はい」 (不幸が重なる??・・・あっ、そゆこと!?) 12月は重なる時期であるらしく、火葬場も大変とのこと。 ここで一つ!!家族に確認するべきこと!! ①自宅に連れて行くか、通夜会館に連れて行くか。 ここで最初の板挟みになりました。 破…

  • 家族が死んだら〜葬儀までの流れ①〜

    11月の末。私の父方の祖父が倒れて緊急入院しました。 年齢94!! 2023年の後半に入ってから「かなり弱ってきたなぁ」と心配の矢先だったような気がします。 そして、緊急入院してから約1週間で祖父は空に旅立ちました。 ちなみに、話は出来なかったものの意識はしっかりあったような感じで 私「じいさんや。折角だから写真を撮ろう。」 祖父「・・・」(目はしっかりと開けている) (写真) 私「うむ。・・・はぁ。駄目だわ。覚悟していたつもりだったよ。何年も前から。でも、いざっとなったら私は弱いね。泣いてしまうわ」 祖父「!?・・・あっ!!あっ!!」 泣いてしまった私をどうにかしようとした祖父だったと思う。…

  • 申し込んじゃった〜落ちるか通るか〜

    祖父が亡くなってから・・・本当に大変だった。 私「現代っ子には知らないことばっかりだったよ。人が死んで見送るってのは」 🐦「すごくお坊さんと話したそうにしてたよね」 私「あの坊さんは面白い」 人が死んでからの葬式までの流れってのは知らない人が多いと思うので、本当にブログに書こうと思います。 ちなみに。 私「いやー・・・見送るって本当に力がいるんだなって分かった気がします」 お坊さん「そうだよ。ただ、座っていたら良いと思ったでしょ??」 この時までは確かに笑っていたお坊さん。この次の瞬間には お坊さん「そんなわけないやろ。楽に終わると思ったら大間違いや」 私「・・・」 お坊さんの本気の目を見た気…

  • 最近のカード使用状況〜欲には勝てん〜

    あー・・・最近はですね。(といっても、結構前に書いた記事です) 私「比較的元気です!!」 🐦「サポートしてくれる人が沢山いるからね。良かったね」 (シャキーン!!) 本当に「これは他の人でも出来るでしょ??」ってものをなるべくは避けさせてもらって、お願いしたりという感じで・・・ 私「後はクレLaboだけなんだよなぁ・・・誰か、書いてくれたら良いのに」(チラッ) まさぽこ「・・・」 クレLaboやりたい人、カモンです。 この忙しさの中でも色んな人に会うことは変わらず、その中には元々の営業さんとは別の AMEXの人にも会ったりしたりと 私「まぁ、そこまでクレカと離れた生活はしてないと思いますね」 …

  • 久々の2人きり〜チビ👶は元気です〜

    久々の何もない週末を過ごしてるクレLaboです。(結構、前のことです。) 🐦「わたし、出掛けます」 私「はい、いってら」 👶「バーイ」 🐦は1人でお出掛けに。 🐦「あなたの行動を制限したら、あなたも私の行動を制限しちゃうからね。それは私も大事にしたい点なの」 私「あー、そうですね」 そんなハトヨメ🐦なんです。 そんな訳で、チビ👶と久々に2人で行動してました。 👶「ピース」 とりあえず・・・ 私「焼肉を食いたいから出掛けるか。焼肉行く??」 👶「にくー!!」 そんな訳で「牛角」に行きました。 私「肉!!」 👶「にく!!」 普通に並んで食べられるということが分かりましたね。 私「しかし、君は私か🐦…

  • 処遇に悩む〜JCBのキャッシュバック〜

    ・・・いやー・・・本当に 私「2023年は波瀾万丈というか、イベント起こりすぎじゃない??私達に」 🐦「まぁ、そうだねぇ・・・最後の最後に。師走の頃にねぇ・・・」 省エネで行かせて下さい。 とりあえず・・・ 私「私の手元で活躍しているJCBブランドはDMMカードです!!」 🐦「よっ!!江口は世界を救う!!」 私「DMMを江口だけだと思うな!!」 🐦「じゃ、他に使ってるものは何なのさ」 私「・・・」 🐦「・・・」 私🐦「エグチ!!」 ・・・すいません。全国の江口様。 そんな感じのJCBなんですが、一応ゴールドもいます。 当初はpremierを持とうと頑張りましたが・・・ 私「やる気はすぐに無くな…

  • 再開!!

    私「1!!」 👶「ゴー🎵」 私「2!!」 👶「レッツゴー🎵」 ・・・ ・・・・・・ 私「10!!」 👶「がんばって!!」 私の腹筋コロコロは👶を背中に乗せてするというグレードアップしました。 私「この前乗せながら出来るって分かったけども・・・これはキツイ!!」 🐦「いや、慣れてない人は全く出来ないのに毎日のように50回やってるだけでも凄いのに・・・」 👶「エンジョイよ」 そんな感じでやり始めた感じです。 さてさて、多方面で多くの方にご心配をお掛けしました。 本当にありがとうございました。 祖父の告別式も終わり、何とか少し落ち着くのかな??という朝を迎えて書いてる今回のブログになります。 私「仕…

  • 喪中につき

    はい、どうも。 Xでも書いてるのですが、昨日祖父が亡くなりました。 まぁ・・・経験値の無さからてんやわんやでして、まさかの我が父である破天荒さんも何をしたら良いか分からない状態。 (いや、仕事ばっかりしていたと言っても・・・) そんな訳で、昨日も「おやすみ」と書いているんですが 私「本当に私が凄く忙くて目まぐるしかったから・・・この忌引きは丁度良い休みにもなってしまった。」 🐦「・・・何か、お婆ちゃんの時にも言っていたよね。」 (すでに1人亡くなっていたのですが、その時は遠いところだったので葬式から参加でした) それでも疲れてるのは間違い無いので、休みます!! すいません。 亡くなる前日。2人…

  • おやすみ

    身内のことで慌ただしいので、お休みさせて下さい。 カクテル編、読み直してもらえたら嬉しいです。 わたしは元気です。

  • 宴の後は〜凄い世界だなぁ〜

    名古屋マリオットの優勝で終わったカクテルコンペ 会場のあちらこちらでは感想を話していたり、互いを称え合っていました。 クリスさんとオオツカさんも話をしていて、3人で写真も撮りました。 私「・・・そりゃーねー、私も悔しいよ」 まっさん「まぁ、クレさんはね」 ポコちゃん「そりゃ家なんですもん」 凄いものを見せてもらい、感動と新たな体験を学んだと思いますが・・・やっぱり、悔しかったなぁ。 コンペはクリスさんの挨拶で終わりました。 その後、私達は・・・ 私「ぶっちゃけると酔いすぎて記憶がなかったりあったりな感じ」 まっさん「そりゃ空きっ腹であんだけ飲んだら・・・」 夜のお散歩をしに行っていました。 私…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クレLaboさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クレLaboさん
ブログタイトル
クレLaboNotebook
フォロー
クレLaboNotebook

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用