chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英語学習&留学ブログ https://englishwithnana.hatenablog.com/

TOEIC、英検、TOEFLなどに向けての英語勉強法を紹介。 留学、国際恋愛経験を活かして学校では習わない本当に使える英語を教えていきます。

Nana English
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/17

arrow_drop_down
  • 海外に行く前に抑えとくべきアプリ5選

    こんにちは。 台風がちょうど関東の地域に来ていますが、皆さん無事でしょうか! インスタのポストでお伝えした通り、外出は控えてStay safe!! 今回は、”アメリカのアプリ事情”をご紹介したいと思います。 今後アメリカに留学する!という方には必見ですので、是非最後まで読んでください。 Snapchat Reddit Lyft WhatsApp Venmo まとめ Snapchat まず一つ目が”スナップチャット” SNSの一つで友人同士で写真を送り合うのが基本的な機能。 知っている人も多いでしょうが、あまり日本では使われていないのが事実。 しかし、アメリカの学生ならほぼ全員がやっているといえ…

  • 英検一級頻出単語

    皆さんこんにちは。 実は、昨日が英検の一次試験日だったという事で 今日は、早速 ”2019年度第二回英語技能試験検定一級第二回” で出た単語達の一部を紹介していきます。 exhort pertinent inept canvass pulverize lurk procure resonant propensity black out bank on lash out at act up 単語勉強にオススメ本 単語勉強にオススメアプリ exhort 熱心に勧める ▶urge, encourageと似た意味 The teacher exhorted the students to prepare…

  • 洋画で学ぶ英語表現

    あの人気洋画 ”ゴシップガール” から使える英語表現を紹介していきます。 around the corner confuse ~ with We are done Play hard to get Get butterflies On second thought Pay a visit Believe the best in people Insecure Wake-up call Instagram 本の紹介 around the corner もうすぐ~だ <例文> college is just around the corner. 大学も間近だ。 confuse ~ with ~を……

  • シリコンバレーの会社に潜入してきた…!!

    なんとなんと…… あの有名なシリコンバレーを代表する大企業Facebook本社にお邪魔してきました。 Facebookといえば、今話題のInstagramを扱う会社。 世界を虜にするSNSサービスを提供する裏側はどうなっているのでしょう。 そこで今回は、Facebookでの働き方、本社の中を大公開します。 充実しすぎた福利厚生 自由な働き方 充実しすぎた福利厚生 今若者を中心として大人気のInstagramもFacebookの傘下である。 まず、着いて驚くのがオフィスの広さ。 とにかく広すぎて、他の建物に移動するにはFacebookが提供する定期的なバスまたは、Uberのような車を要請する必要…

  • アメリカ大学留学にかかる費用

    皆さんこんにちは。 今回のブログでは、 ”アメリカ大学留学にかかる費用” について紹介していきます。 留学に際して、 費用の面、食事の面、友人関係の面、英語力の面、授業面などなど 多くの不安や疑問があると思います。 その中でも、特に問題となる費用面の不安を取り除く為にも、 私のリアルなアメリカ大学留学でかかったお金を全て公開していきます! アメリカ留学の費用は? 宿泊費 食費 図書費 教養娯楽費 被服費 渡航旅費 その他 最後に アメリカ留学の費用は? 私の場合は、大学の交換留学で行かせて頂いたので、 授業料が免除でした。 その為、一年間でかかった金額としては、 ・宿泊費:40万円 ・食費:4…

  • 留学って太るの?

    皆さん。 こんにちは。 ”友達が留学から帰ってきて15㎏太った” ”日本の食事ってヘルシーだから同じ量食べてると太る”などなど 何かしらで聞いた事があるでしょう。 今回は、”本当に留学って太るんか?”について書かせて頂きます。 私は、オーストラリアでホームステイをした経験と、アメリカの大学で寮生活をした経験があります。 そんな中で、実際にどんな食事をとっていたのか写真付きで紹介していきますね。 オーストラリアホームスティ生活 アメリカ大学寮生活 オーストラリアホームスティ生活 実は、、、オーストラリアでのホームスティで体重は減りました(笑) きっと写真を見ればお分かりいただけるのはないか。 1…

  • 海外での就活方法!

    皆さんこんにちは。 今回は、”海外での就活なんて出来るのか?”について紹介させて頂きます。 結論は、出来ます。 それでは、具体的な方法を紹介していきますね。 ボスキャリとは ボスキャリ参加のメリットとデメリット ボスキャリ以外の方法 ボスキャリとは 知っている方も多いでしょう… ボスキャリ がその一つです。 正式名所はBoston career forum という日本語と英語が喋れるバイリンガルを対象に開催されるキャリアイベントです。実に200社以上の会社が集まる大大大イベントです。 加えて、アマゾンや資生堂、デロイト等大手の会社がそろいにそろっております。 毎年11月、3日間にかけてアメリカ…

  • 留学中にやっておいてよかった事、やっておくべきだったこと

    皆さんこんにちは。 暑い日が続きますね… ちょうど一年前の今日はアメリカの大学に着いた頃だったので、 それを振り返りつつ今回は ”留学中にやっておいてよかった事” について お話したいと思います。 クラブに所属すべし ボランティアをすべし バイトをする ブログやSNS、Youtubeなどを使って留学の様子を発信すべし クラブに所属すべし スポーツでも、ゲームでも、言語でも、とにかく何百という数の団体が存在するので、とりあえず出来るだけ参加するのがいいです。 入るのに勇気がいると思うのですが、実際にクラブ活動を通じて出来るコネクションは本当に大事です。(現地の学生と仲良くなれるきっかけはこれしか…

  • 留学前にやるべきことTOP3!

    皆さんお久しぶりです。 夏休みが始まろうとしていますね! 今回のテーマは”留学前にやるべきことTOP3"です。 この夏留学に行かれる方多いのではないでしょうか。 私も実は去年のちょうどこの日に日本を飛び立ちました。 そこで、留学に行く前にやっておいてよかったことと、やっておけばよかったことをまとめてみました。 1.留学に行く目的を見直す。 それぞれの留学の形態も異なれば、どんな目的を持っていくのかもバラバラでしょう。 しかし、絶対にいつでも目標が思い出せる状態にしておいてください。 携帯のロック画面に目標を書いた写真なんかを設定しておくのもいいですね。 特に長期の留学になると目的を見失いがちで…

  • アメリカにしかない買うべきアイテム

    皆さんお久しぶりです。 いよいよ夏が始まろとしているのに、雨ばっかりですね…残念 Anyway 今回紹介するのが ”アメリカに行くなら買わなきゃダメ!なアイテム” 。 おそらく今夏から留学する方や、旅行で行く方が多いのではないかな~という事で皆さんには向こうに着いた時に必ずチェックして頂きたいものを伝えておきます。 そのアイテムが… 日本の糸ようじ え? そうなんです。糸ようじ、まさかの糸ようじが本当に買わないといけないアイテムです。生活用品感たっぷりですが、これ…一回使うと日本のものが使えなくなるくらい使いやすい!!! (ちなみに糸ようじは英語でDental Floss) アメリカの糸ようじ…

  • あの人気洋楽で学ぶ英語フレーズ

    皆さんこんにちは。 今回は ”あの人気洋楽で学ぶ英語フレーズ” です。 皆さんもきっと一度は聞いたことがあるはず只今大ヒット中のこの曲 ”senorita" を紹介していきますね。 この曲はShawn MendesとCamila Cabelloがコラボした作品であり、二人はなんと付き合っているのでは、と疑惑まで出ている程MVは結構激しいです(笑) まずは一度曲を聞いてみて下さい。 (激しめの二人のパフォーマンスも楽しんでください笑) youtu.be I love it when you call me senorita あなたが私をセニョリータって呼んでくれるのが好きI wish I cou…

  • 留学の理想VS現実…

    理想 VS 現実 皆さんこんにちは。 夏に向けて留学を控えている人や留学をしたい、と勉強に励んでいる人!! これが ”留学の現実です”。 (※私個人の経験に基づいて話させて頂きます) 留学に行きたい!と考えている人の中には… 留学に行けば 英語がペラペラになる! 自分を変えられる! 色んな国の人と友達になれる! 一人前になれる! 異なる文化にどっぷり浸れる! などなど様々な理想や夢を掲げている人が多いのではないのでしょうか。 留学の形態や期間において大きく異なりますが、 特に一ヵ月ほどの短期になるとこれらの理想は理想でしかないのです。 1.英語はペラペラにならない ”きっと海外に留学に行けば英…

  • どうやったらアメリカ人の彼を???

    彼の出身地であるカリフォルニア州に旅行に行った際の写真 (グランドキャニオン) 皆さん、こんにちは。 日本生まれ、大学まで留学経験一切なしのスピーキングの機会はほぼなかった ”200%日本人”の私がどうやって3年でバイリンガルまで上り詰めたのか… スピーキング力は伸ばすのが一番難しいパートであり、実際に必要となる最も大切なスキルでもあるでしょう。 そんな私のスピーキング力に大大大影響を及ぼしてくれたのが…”彼”です。 私がそんなアメリカ人の彼と出会ったのは ”大学” です。 大学では国際系の学部を中心に勉強していることもあり、”やはり留学生が多い”んですね。それでも、学部のほんの一握り(5%く…

  • アメリカの若者は1ドルと言わない???

    アメリカで使われている通貨といえば ”ドル” ですよね! でもアメリカ人誰しもが知る、ドルに代わる同じ意味の単語もよく使われているんです… それが… ”BUCKS” 使い方がこちら ↓ 1. Hey, can you spot me a buck? 1ドルかしてくれない? ( spot me : 貸す) 2. These chips only cost a buck. このポテチ1ドルしかしないんだぜ。 3. I need at least 10 bucks man. 最低10ドルは必要なんだ… 次からドルの代わりにBUCKSも使ってみてください。

  • 洋画から学ぶ英語表現

    皆さんこんにちは。今回は”洋画から学ぶ英語表現”を紹介したいと思います。お気に入りの洋画はなんでしょうか…?アベンジャーズ、ハリーポッター、ミッションインポッシブル、スタウォーズなど色々ありますが…今回はアメリカで若者がドップリとハマってしまったネットフリックスのTVSHOW “Breaking Bad” から英語表現をピックアップして紹介させて頂きたいと思います!1. Puff up 2. Food for thought3. Speak of the devil 4. Keep it real5. l'm hitting it.6. turn off7. be a hard-on8. bu…

  • 知っておくとカッコいい上級英語表現

    皆さんこんばんは。 今回は ”知っておくとカッコイイ上級英語表現” を紹介させて頂きます。 これら10の表現をまず例文と一緒にマスターしましょう。 知っているフレーズはあります??? 1.a storm is brewing. 2. Can I borrow you? 3.I'm gonna hit the book. 4.I've in a cold war. 5.Much obliged. 6.Pour your heart out. 7.We need to find a middle ground. 8.No sweat 9.go beyond the call of duty 10.…

  • 英検準一級一発合格する方法

    皆さんこんばんは。 今回は、 ”英検準一級を一発合格する方法”についてお話しさせて頂きたいと思います。 正直に言って相当の努力を要します。 簡単な合格の仕方などはないと考えて、地道に日々勉強をしてください。 (私も沢山悩みました…) 勉強する上で、特に抑えていてほしい点が… 1.単語を制覇せよ 2.ライティングに慣れろ 正直に言って、単語の知識がなければ英検準一級は全く歯に立ちません。 かなり難関の単語がリーディングの文章にずらーッと使われていることから、とにかく単語を見たときに意味がだいたいわかるようにしておくことが最初にやらなくてはならないこと、英検二級との大きな違いといえるでしょう。 ま…

  • 留学は長期ですべし!

    留学は長期にすべし 皆さんこんにちは。 最近投稿が出来ていなかったのですが、実はちょうど一週間ほど名古屋、奈良の方に旅行に行ってました! アメリカとタイからの留学生の友達を連れて祖母の家に泊まったので、英語もたっぷり使う日々でした(笑) 今回のタイトルは”留学は長期ですべし”ということで最近では、様々な留学の仕方がある中でそれぞれの方法に良い点や欠点がある中で短期か、長期かは一つの迷いどころですよね… 私は圧倒的に長期をお勧めします。 個人的に短期、長期 の両方の留学に行った経験があり、 長期を推す理由としては… 1.友達、ホストファミリーとの距離感が圧倒的に近くなる 2.生活に慣れ始め、新し…

  • 日本にいながら英語のスピーキング力をグンッと伸ばす方法

    皆さんこんばんは。 今日は ”日本にいながら英語のスピーキング力をグンッと伸ばす方法” について紹介したいと思います。 スピーキングは伸ばすことが一番難しいとされる分野であり、海外に行かない限り日常的に使う機会はなかなかないだろう。そんな中でどうすれば実践的な場面で一番重要とされる話す力を伸ばすことが出来るのか… 1. 外国人の友達(彼氏)を作る 2. 英会話教室に通う 3. youtubeや映画を英語で見てフレーズを口に出して練習する 1について…大学などで他国からきている留学生との交流の機会を探す。(学校主催の交流会であったり、団体の開催するパーティーなど) 実際に友達になって話すことでネ…

  • 一年間の交換留学後のTOEIC…

    みなさんこんばんは。 今日で一年間のアメリカでの交換留学から帰国して約二週間となります。 そして今日の朝はなんとTOEICを受けてきました。 留学一年を経て、数値として自分の英語力がどのように変化したのか確かめたい、というのが目的でした。 実際に言うと…スピーキングやライティングを含まないことからこの結果ですべてを語ることはできませんが、、、まあまあ一か月後に出る結果に期待してこれからもしっかり英語を触れる機会を自ら作っていこうと思います。 TOEICを二年ぶりに受けて思ったのは形式がガッツリと変わった…それもより難しい形式に。。。 久しぶりに受けたTOEICでしたが、どのようにして解いていく…

  • 一年留学で語学力はどの程度伸びたのか

    皆さんこんにちは。 今日は ”一年留学で語学力はどの程度伸びたのか” について話していきますね。 私…実は先週の今頃までアメリカの大学の方で期末の勉強に追われていました(笑) 2018年の夏から2019の春までの留学ということになります。 正直に語学力はどうなったかという質問に一言で答えるのは難しいかな、と思います。受ける講義によって宿題や、テストの形式というのは大きく異なりひとえに同じ結果が出ることはないからです。 私の経験上、スピーキング、リスニング共に向上したと思います。しかし、ライティングやリーディングについては正直下がってしまったのではないかと感じています。 理由としてエッセーなどを…

  • TOEIC 一か月で100点伸ばす方法②

    皆さんこんにちは。 さて一個前のブログで書いた”TOEICを一か月で100点伸ばす方法”の続きを話していこうと思います。 700点以上になると対策の仕方も変わってきます。 私の行った対策は ”とにかく文法の部分を詰める” です。 TOEICテストリーディングの最初の文法問題、語彙問題40問が要となります。 このセクションをいかに早く終わらせられるか、高い正答率をキープできるかで点数に多くの違いが出ます。 私が実際に700から800点にスコアを伸ばすために使った参考書が 新TOEIC TEST パート5特急400問ドリル です。 この参考書を使って毎日最低40問を解いて、復習をする事を繰り返しま…

  • たったの1か月でTOEIC100点伸ばす方法

    皆さんこんにちは。 今日は ”たったの一か月でTOEICのスコアを100点伸ばす方法” について書きたいと思います。 私が実際にこの方法を使って600→700点に伸ばすことが出来ました。 単語帳を覚える、TOEICの問題集を解きまくる、文法を勉強するなど様々な方法が存在する中で一年間とにかくひたすらこれらの勉強法を片っ端から試していきました。 結果6か月間スコアは伸びず、むしろ下がったこともありました… そんな中でぐんぐんと点数を伸ばす一人の友人がいました。 そこで、どんな勉強法をしているのかと聞いてもTOEICに対する特別なことはしていないと…(最初は嘘だろと疑いましたが)。 その友人は代わ…

  • ブログを書こうと思ったきっかけ

    皆さんこんにちは。 留学が終わり帰国してから5日が経ちました。 時差ボケも日本での生活にも落ち着きを取り戻し始めた事でブログを始めることにしました。 高校三年生の際、TOEICの点数を伸ばしたいからという軽い気持ちでオーストラリアに短期留学に 行きました。その後大学で国際系の勉強を始め、アメリカの大学に交換留学をしました。 TOEIC,TOEFL、英検、留学、国際恋愛などなど 私の人生の中で学んだ事や失敗したことをただただ自分の中に潜めておくのではなく、これから留学を目指す方、英語学習に悩みを持っている方などと共有し、力になれたらなと考え始めました。 何かご要望や質問などありましたらお気軽にコ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nana Englishさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nana Englishさん
ブログタイトル
英語学習&留学ブログ
フォロー
英語学習&留学ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用