chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まかろんLife* https://bulldecoco1031.hatenablog.com/

筆者まかろと15の”ゆかいな仲間たち”の日常を綴っていく、動物ブログです。 ブルドック・バセット・カメレオン・モルモット・リクガメ・ベルツノガエル・コオロギとの多頭飼いな日常(^^♪ 爬虫類・小動物・昆虫が好きな方はぜひ♪ 

我が家にはたくさんの家族がいます。 ・エボシカメレオン ・ジャクソンカメレオン ・スキニーギニアピッグ ・テディモルモット ・ロシアリクガメ ・ベルツノガエル ・ブルドック ・バセットハウンド この子たちの日常や飼育日記を更新していきます。 爬虫類・小動物などが好きな方はぜひ♪

まかろ
フォロー
住所
佐野市
出身
佐野市
ブログ村参加

2019/08/16

arrow_drop_down
  • ぬくぬく日光浴

    みなさんこんにちは(^^♪ まかろです 今日は、新入りジャクソンカメレオンのマイケルくん 朝のお世話タイム(トイレ掃除・ごはんあげetc...)をしていて、ふとマイケルくんを見てみると窓側につかまってぬくぬくと日光浴をしてました(*'▽')♪ 太陽の紫外線を浴びると、黒くなるみたいで黄色と混ざってとってもアーミーな色に!! ちなみに スタンダードカラーはこの色味です。 全然違う!! 毎日のカラー観察もカメレオンの魅力♪ 可愛いですよ~♪ ○ご相談○ まだおうちに来て3日しかたっていないのですが、なかなか餌を食べてくれません...。 あげているのは ・フタホシコオロギ(S) ・ミルワーム を器に…

  • 【お知らせ】ブログ内容が変わります

    みなさま、お久しぶりです。まかろです。 しばらくブログ更新せず申し訳ございませんでした。 ブログを休んでいた間、私自身の環境が大きく変わりました。その影響でなかなかブログを更新できずにおりました。 今日はどのように環境が変わったのか・ブログをどのように変えていくのかをお知らせしたいと思います。 ます。 ●もくじ● 1.都内一人暮らしから栃木の実家へ戻る 2.大学を中退し、地元で就職しました 3.ブログをどのように変えるのか 1.都内一人暮らしから栃木の実家へ戻る ずっと勤めていた仕事を辞め、3年間お付き合いしていた人と別れ、新しい出会いもあり、引っ越しもあり、卒論が間に合わないと宣告され、第一…

  • 下町探訪*くりこ庵の【コイキングたい焼き】

    【もくじ】 1.はじめに 2.いつかやると思ってた・・・コイキングたい焼き! ・包装紙にすら弱いを連呼されるコイキング ・コイキング食べてみた 3.さいごに 1.はじめに みなさんこんにちは(^^♪ まかろです。 雨が降ってたり、猛暑だったり・・・季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすいですね。 皆様も無理はなさらず自分のペースで過ごしてください(^^♪ 2.いつかやると思ってた・・・コイキングたい焼き! 先日、大宮まで足を運んだ時たまたま”くりこ庵”の前を通りがかりました。 あー、たい焼きかー、しばらく食べてないなー。なんて眺めていると、ふと見覚えのあるキャラクターが。 あれ?? コイキン…

  • 下町居酒屋探訪*地鶏居酒屋【幸の鶏】

    【もくじ】 1.はじめに 2.下町居酒屋レポ♪ 3.地鶏居酒屋が近くにない方へ♪ 1.はじめに みなさん、こんにちは(^^♪ まかろです。 朝から川沿いをウォーキングし、相方が「少し先の大きな公園までいってみよう」と提案したので行ってきました。 ...不眠で! 井の頭自然文化園くらい大きな公園でAM10:30頃ですでに約7km歩きました(*_*; 熱中症寸前でした。みなさんも朝だからと油断せず熱中症には十分ご注意してください! 2.下町居酒屋レポ♪ さてさて、今回ご紹介するお店は【地鶏居酒屋 幸の鳥】です。 前々からもう"地鶏"この響きが気になり、いつか行きたいと目をつけていた居酒屋です!! …

  • まかろの部屋*Netflixお気に入りTop3♪

    みなさん、こんにちは^^* まかろです♪ 今、書いている地鶏居酒屋の記事が思ったより長くなりまだ時間がかかるので引き続きまかろの部屋をご提供いたします☺ 居酒屋投稿は、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m 1.Netflixとは? Netflix(ネットフリックス)は国内外大手動画配信サービス。 月額金を支払うことで、配信されている映画・アニメ・ドラマ・バラエティー等々が見放題。 ストリーミングでオフラインでも、動画を見ることが出来ます。 Netflixと特徴は、オリジナル作品が豊富という点。 例えば、ストレンジャーシングスはアメリカ・日本でも爆発的大ヒットとなっております。 2.月額金…

  • まかろの部屋*孤独のグルメおすすめTop3

    みなさんこんにちは^^* まかろです! 実は今住んでるところ9月までWiFi無いんですよね...。いつもは近くのファミレスで作業しているのですが、今日はファミレスまで行ける精神状態ではないのでスマホで投稿します...。 さて、今日は華金🍻✨&1週間お疲れさまでしたm(_ _)m 今から飲みに行かれる方やもう既にスイッチ入ってる人もいるかもですね! さて、まだ決まってない方やハシゴ候補に悩まれてる方...【孤独のグルメ】という深夜ドラマを知ってますか? 最近、season8がフライング告知され、主演の松重豊さんが「心の準備はできていたけど、内蔵の準備ができてないです」と名言を残しましたね! 私は…

  • 下町探訪*行きつけ中華工房「和-kazu-」

    みなさん、こんにちは(^^♪ まかろです♪ 不眠が続いたことや、精神的不安定が重なり2日ほど間が開いてしまいました。 楽しみにしていた方、誠に申し訳ございませんでした...。 これからは毎日絶対!は難しいですが続けていきたい所存でございますので温かい目で見守ってくださいませ。 さて、本題です。今回訪れた処は筆者行きつけのお店【中華工房 和-kazu-】です! さっそくご紹介していきます♪ おなじみJR常磐線亀有駅南口から商店街方面へ徒歩約2分。リリオ弐番館という商業施設の1Fにある中華屋さんです。 正面から見た様子。大げさに強調していないところがいい。 店内の様子。”大衆食堂”のような店内で、…

  • 下町探訪*タイ料理ナ・トゥンテン

    いつも貯めてるマイルが2倍【ぐるなび】 みなさん、こんにちは! まかろです^^* 今日は、【下町探訪*ナ・トゥンテン】をご紹介します♪ 居酒屋ではなくて、ごめんなさい でも、お酒も飲めるタイ料理店ですよ〜 おなじみJR常磐線亀有駅北口から環七道路へ出て約3分ほどにあるタイ料理店。 エスニック料理大好きで前から気になっていたお店。 亀有駅、環七通り沿いにあるタイ料理店。駐車場は無かったと思うのでご注意を。 さっそく入店すると、タイの屋台客席を再現しているのでしょうか。 エスニックな雰囲気に、プラスチックの椅子やヴィンテージ調の机、そして壁に向くカウンター席と比較的規模は小さめ。 相方と私はカウン…

  • 下町居酒屋探訪*炭火大衆酒場やっとこへ行ってきました

    みなさん、こんにちは(^^♪ まかろです。 今日は最高気温が37度を超える猛暑日でしたね...。わたしは、朝方まで起きていて7:00頃いつの間にか寝ていて起床が14:00頃と"こんな大人になっちゃだめだぞ"の典型生活を送っていますが(-_-;) すぐ眠りに就けるスキルが欲しいです(切実) さてさて今日は、【下町居酒屋探訪】"炭火大衆居酒屋やっとこ"のご紹介です。 同じく、JR常磐線亀有駅から商店街方面へ徒歩約5分。 居酒屋街のひとつ。足立の花火の帰り、せっかくだから1杯吞んで帰ろう!ということとなり、落ち着いた雰囲気の店構えと、ガーリックシュリンプの文字につられて来店しました笑 お店正面。大人…

  • 自己紹介

    // みなさん、こんにちは! まかろです^^*♪昨日はとても美味しかったので、思わず居酒屋さんを初投稿しましたがやっぱり自己紹介をしたいな、と思います。〜自己紹介〜 ・Name→まかろ・Age→22歳・職業→学生・性格→変わってる・ハマったことに関しては猪突猛進で一途になれる。 年上が好き。 同じ年代と友達になるのが下手。”明るい”とか”優しい”とか言われることが多いです(^^♪・好きなもの・こと歌手→山口百恵さん、甲斐バンド、ピンク・レディー...70年代のアイドルが大好きです 百恵さんはもう...菩薩です!! でも復活は望んでません。あの潔さまでが好きなんです。甲斐バンドは、特に『裏切りの…

  • 下町居酒屋探訪*焼き鳥本舗へいってきました

    みなさん、こんにちは! まかろです(^^♪ 初投稿が居酒屋なんて...という感じなのですがとても美味しかったので投稿を決めました笑! 常磐線亀有駅(葛飾区)を降りて商店街方面に徒歩5分。 焼き鳥本舗さんに行ってきました! なんでもサワー1杯280円~、焼き鳥も1本90円~とリーズナブルな価格帯。 焼き鳥本舗正面。"下町の居酒屋"感の雰囲気が出ています 牧場直送・馬刺し専門店なので他で食べられない希少部位や本格的な馬刺しを注文いただけます! 中へはいると「いらっしゃいませ!!」と威勢のいいお兄さんの挨拶とともに入り口近くのテーブルへ案内されました。 この日、どうしても煮込みが食べたかったので、も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まかろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まかろさん
ブログタイトル
まかろんLife*
フォロー
まかろんLife*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用