chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Work hard in the side line. https://workhardinthesideline.hatenablog.com

副業を頑張ろうと思って始めました。節約についても頑張ろうと思っています。 日々の出来事やニュースなどについても思った事を書いていこうと思っています。 よろしくお願いします。

副業を頑張る
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/16

arrow_drop_down
  • 2024年1月7日 お小遣い稼ぎを頑張る

    新年明けましておめでとうございます。 昨年は(も)FXは大きな損失を被ったので、今年はブログのタイトル通り副業を頑張りたいと思います。 ただ、資格も特になく、クラウドワークスなどではなかなか仕事ができません。 かといって外で働くのも知り合いにあったりしてしまうの嫌だし、どうしたものか・・・ お小遣い稼ぎの王道として私もアンケートサイトに登録しています。 その中の一つとしてキューモニターはネットで稼げるアンケートサイトとして必ず名前が出てくる印象です。 キューモニターで最後にポイント交換したのが2023年3月18日でした。 キューモニターは結構マメに回答していますが、本日現在で17,918ポイン…

  • 2023年3月23日

    朝FOMCがあり、寝ぼけ眼でスマホ見ておりました。ヘッドラインで「年内は利下げしない。」という発言があってドル買いになったところで記憶が終わっています。 朝、チャートを見ると、ドル円が一旦下がった後、上がってきていました。ロングです。その後ニュースをチェックしているとイエレンさんが預金保護に積極的でないみたいな発言をして株が暴落、ドル円も一緒に落ちていた事が分かりました。 僕は利下げしない→ドル買い→ドル円ロングという思考だったのでドル円のロングはまずいと思い損切しました。ちょうど買ったところが直近最高値で落ちてきてた所でした。その後はずっと売りでした。 情報をチェックしていると、リスクオフで…

  • 2023年3月21日

    昨日は夕方にドル円131円割れるか?なんて思ってましたがリスク回避の円高が強まり、17時半には130.53までいきました。 ニュースなど見ていてひょっとしたら130円も割れるのでは?欧州・米国時間もリスク回避で円高!という思惑を持ってしまいに130.5付近で売ってしまいました。 一瞬プラスになった時もありましたが、何故かその後ドル円は円安方向に戻り始め最安値付近での突っ込み売り、でロスカットとなってしまいました。 ドル円を売った時間から円安方向に向かった理由が分からず、頭がリスク回避の円高一択になっていた為どうにもできませんでした。 で、今日は朝からドル円は円高方向へ・・・ ニュースのヘッドラ…

  • 2023年3月20日

    ドル円の売りポジションもったまま越週してしまい、プラスだったので今朝すぐ決済しようとスマホでニュース見ながら取引時間になるのを待っていました。 そしたらクレディ・スイスのスイス政府の仲介で売却が決まったと言うニュースが出てきました。 リスクオンになって上に跳ねてプラマイ0どころか大きく損失を被ってしまう・・・ と思いつつも取引時間になったらなんとかプラスのまま決済できました。 この時から僕の頭はリスクオンでドル円はロング一択だなと思っていました。 9時前からロング方向に行きだしましたが、米国の銀行もまだどうなるかわからないしという記事もあって9時前にロングした米ドル円は早々にプラスで決済してし…

  • 2023年3月20日

    ドル円の売りポジションもったまま越週してしまい、プラスだったので今朝すぐ決済しようとスマホでニュース見ながら取引時間になるのを待っていました。 そしたらクレディ・スイスのスイス政府の仲介で売却が決まったと言うニュースが出てきました。 リスクオンになって上に跳ねてプラマイ0どころか大きく損失を被ってしまう・・・ と思いつつも取引時間になったらなんとかプラスのまま決済できました。 この時から僕の頭はリスクオンでドル円はロング一択だなと思っていました。 9時前からロング方向に行きだしましたが、米国の銀行もまだどうなるかわからないしという記事もあって9時前にロングした米ドル円は早々にプラスで決済してし…

  • 2023年3月17日

    ヨーロッパ・アメリカの銀行破綻について救済策が示されてリスクオフが後退するか?? 昨日の午前中は上下に振らされてやられました。振幅が大きくて損切額が大きくて切ない結果になってしまいました。 リスクオフ円高でドル円売りで利益が出ると思ったら大間違いでした。 夕方から夜中まで売ったり買ったり。 ユーロの政策金利の発表の後、ドル円は下押ししましたが、その後戻ってきてドル円ロングして133円超えた辺りで利確。 プラマイ0で終われました。良かった! 朝起きたら133.6付近でした。 今日は朝からドル円ロングしています。 ドル円リスク後退で上昇期待です。 仲値まで吹き上げて決済する予定でしたが仲値前に下が…

  • DMM FX

    FXでなかなか勝てないです。今年も既に相当やられております。 そんな中、登録しているA8.netでDMM FXの新規口座開設+開設後60日以内に1回の取引で、なんと45,000円のキャッシュバックというセルフバックを見つけました。 45,000円は相当大きいのでやってみる事にしました。 まず、DMMFXについて調べてみると、ネット完結で口座開設ができました。 色々調べましたが、郵送物もナシ。その後、広告のDMなども郵送しないとの事。 A8.netのセルフバック画面から口座開設をします。 口座開設は至って簡単ですが、本人確認書類をスマホから送る方法でないと郵送でやりとりになってしまいます。 僕の…

  • 2022年12月15日

    今朝のFOMCでドル円は134.7付近から135.95付近まで上げました。 その後パウエルさんの会見で5時過ぎに134.8付近まで下がっています。 眠ってしまったので何もできませんでしたが、もしエントリーしていたら上がって下がってについていけず多分損失を出していたと思います。 まだまだインフレ退治するという感じが強いのでドル買いになるとは思うのですが日銀のコメントも出てきたのでどっちに行くか分かりません。 今日も頑張ります。 9:40位に少し上がったので仲値まで上がるかなとドル円ロングしてみました。 ①9:51ドル円ロング135.473→11:26決済135.597(TPずらしました) ②9:…

  • 2022年12月14日

    昨日は米国指標の発表がありました。 強い数字なら更なる利上げとなるのでドル買い、弱い数字なら逆でドル売りとなるはずです。 ドル円は指標発表後ドカーンと下げその後134.65位まで下がりました。 指標発表までノーポジだったのですが、かなり勢いよく下げたので若干戻るのでは??と思い、スキャの積りでドル円ロングしてみました。 いつもであれば短絡的に指標弱い→売り→下がらず結局ロスカットのパターン。 下がらないけど上がらない感じで結局今朝まで持ち越してしまいましたがゆっくり戻してプラスで利確できました。 本日も重要指標がありますが、昨日の指標が弱い結果だったのに下げきってから135.7付近まで戻しまし…

  • 2022年12月14日

    昨日は米国指標の発表がありました。 強い数字なら更なる利上げとなるのでドル買い、弱い数字なら逆でドル売りとなるはずです。 ドル円は指標発表後ドカーンと下げその後134.65位まで下がりました。 指標発表までノーポジだったのですが、かなり勢いよく下げたので若干戻るのでは??と思い、スキャの積りでドル円ロングしてみました。 いつもであれば短絡的に指標弱い→売り→下がらず結局ロスカットのパターン。 下がらないけど上がらない感じで結局今朝まで持ち越してしまいましたがゆっくり戻してプラスで利確できました。 本日も重要指標がありますが、昨日の指標が弱い結果だったのに下げきってから135.7付近まで戻しまし…

  • 2022年12月13日

    昨日は「欧州時間にやられるパターン」になりそうでした。 昨日夕方にドル円137円付近で、ちょっと下がったのでロングしてみました。 ①15:48ドル円ロング136.894 これは再度137円目指すなと思い(単なる希望)追加ロングです。 ②16:06ドル円ロング136.847 その後20時前後に136.6付近まで下落。やっぱり欧州時間にやられた。なんでポジション持ってしまったんだ・・・しかし、その後少し戻ったので更に追加ロング。 ③20:16ドル円ロング136.722 ということで137円は一旦戻るだろうと①②は137.05で③は137でTP指値。 21:45分頃全部指値がついて安堵。今日はもうし…

  • 2022年12月12日

    先週は大負けしてしまいました。 今週は頑張ります。 先週は値の振幅が大きくて結局値が戻ってきてしまうというレンジ相場でしたが、高値で買って下がってロスカット、安値で売って上がってロスカットと、「戻ってくれ~」と祈っても全く戻らない相場展開に涙目で翻弄されて終わりました。 ネットで調べると今週は重要指標が多いので気をつけなさいということですので気をつけます。 あまり長く保有せずにプラス・マイナスでも早目に決済したいと思います。 仲値過ぎてドル円は落ちないのでロングしてみました。 ①10:07ドル円ロング136.798→10:11決済137 +20.2 ポジションとった後すぐ跳ねました。理由は分か…

  • 2022年12月2日

    昨日夕方残したドルストレートのポジションは、全てお亡くなりになりました。 ドル売り円買が強まりドル円が一気に下りました。136円割れて135.8付近まで。 136円割れた~、どこまで行くんだ!と見守っていましたがその後136.5付近まで戻しました。 ドル円の上昇の影響で持っていたユーロドル、ポンドドル、豪ドルドルのポジションが逆指値に到達してしまい決済されてしまいました。 136円割れた後売り上がったドル円(136.2、136.3、136.4)は夜米国の指標と要人発言が続くので21時頃すべて決済しました。 TP135.8にセットしていましたが爆上げが怖くて決済、今朝136割れて135前半でした…

  • 2022年12月1日

    とうとう今年も残り1ヶ月となってしまいました。 早起きして情報収集した結果本日はドル安方向と思いました。→金利差でドル買い円売りはどうなった・・・ 8時台ドル円は138円付近。昨日から凄い下がったなあ(138.6円台で決済して喜んでいたので)とチャート見てたら、ん?昨夜の0時前後、140円台手前??何があったんだー、決済して良かった。持ってたらストップついてた・・・ 140手前まで行って現在138円付近、またもや疑問。 パウエルさん・・・またもや要人発言でした。 でも・・・140円手前まで行って現在138円付近なら落ちるんではないかと判断。 少しづつ売っていこう。と、なんやかんやしているうちに…

  • 2022年11月30日

    アメリカの金融政策で利上げペースがどうなるかが焦点になっています。 円と米ドルでは金利差が圧倒的なので僕は円売り・ドル買いで良いのではないかと単純に思ってしまいますが単純ではないです・・・。 実際に金利差が発生しているのに「利上げペースの鈍化」というだけで151円台をつけた円が140円も割ってしまった状態になっています。 利上げペース鈍化する要人発言が続いてドル安傾向になっているところへ要人発言でそれが否定されてドル高になるという。ということで東京時間はドル円を買いました。 東京時間スタートから買ったので138.8円台とか高値掴んでしまいました。この時は139円行くと思ってましたので高値とは思…

  • SBI FX トレード⑧ 円安再び

    3末に円高に振れ一旦やられましたが、その後また円安になりなんとか元に戻せました。 3末のあの下に振れた動きは一体何だったのか・・・ 4月15日にはドル円は126.5を超えてます。今後更に円安が進むのか。 いつもの事ながらポジション大量に持っている状態で反転してロスカットにならないように気をつけたいと思います。 ☆メキシコペソ円 60万Lot 約定値6.2043 ロングのポジション →スワップ累計12,600円 現値6.3338(4月16日クローズ) 4月に入って円安が進み、損益でもプラス方向に大きく動いて来ました。 メキシコ中銀が更に利上げをするかもという記事をどこかで読んだのでもう少し保持し…

  • SBI FX トレード⑦ なくなりました

    3月29日夕刻、円高による含み損を我慢&円安方向に向かってほしい願望がありましたが、明けて3月30日ロスカット食らっておりました。 円安方向でずっと調子が良かったのですが、一旦調整というか、毎度のこれでやられました。 しかし、これだけ金利差がついてもまだ円高方向ってあるのか・・・ 日足でデータを見直してみると、 ドル円125.069(3/28高)→121.958(3/29安) ポンド円164.628(3/28高)→160.258(3/29安) ドル円もポンド円も3/28の高値付近でロングしてしまっており、更にそこから買い下がったので跡形もなく吹っ飛んでしまいました。 そして気を取り直して3月3…

  • SBI FX トレード⑥ ドル円125円!! 3月28日

    ドル円見たことがない値になっています。 3月28日に125円台・・・ 凄すぎる。どこまで行くのか??と思っていました。 3月28日は午前10時前後、ドル円の122.4くらいでの決済指値注文がヒットして喜んでました。 そして「指値オペ」のニュースで円安方向に振れ初めました。17時過ぎとうとう125円をつけました。 すげー。指値オペがよく分かっておりませんが、日銀が「利上げしません」と宣言した感じなのでしょうか。とにかく金利差で円売りまくりで、17時過ぎで125円だから0時とかどうなってんだ?? ということで欲張ってポジションを少し取りました。この時もちろん危ないかなと言う気持ちはあったのですが、…

  • SBI FX トレード⑤ メキシコペソ 3月23日

    3月19日に5.8404でロングして建値逆指値、決済6円で指値したメキシコペソ円のポジションですが、メキシコ中銀の政策金利の発表を待つ間でもなく、3月24日の0時過ぎ、なんと!!6円がついて無事決済されました。 良かった~ ツイッターでメキシコペソのツイート見ててもショートするか?6円行くのか?と結構下目線の人が多かったので心配しておりましたが、利上げ思惑と連日のドル高の影響に便乗してなんとかなりました。 さて昨日(3/23)ですが、「今日もドル円ガンガン上がる」と朝から予想してました。で、午前8時ころ121.4くらいまでドカーンと吹き上がったのをみて予想が確信に変わり、121.3くらいからロ…

  • SBIFXトレード④ メキシコペソ

    ドル円、朝120円突破するかどうか??という状態だったのに13時30分過ぎに120.466だって。 SBIFXトレードの口座開設の目的の一つにメキシコペソの取引があります。 スワップは最高水準ではないけど高水準、スプレッドも狭く良い条件だと思います。 3月中は1万通貨あたりスワップ9円のキャンペーン中です。 ペソですが、5.5円割ったらロングしようかと思っていましたが、なかなか下がらない。 ここ最近のドル円の上げで一緒に上がっている感じです。またメキシコ中銀が利上げする可能性が高いというのもあるらしいです。 僕としては「ドルが強い=ペソ売られる>円安=ペソ買い」と考えてそんなに円安にならないの…

  • iDeCo⑤

    ウクライナ侵攻収まる気配がありませんが、株価はちょっと戻ってきました。 2月末からスイッチングして購入したものの現状です。 ①野村リアルグロース・オープン→+4.4% ②eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)→+5.1% ③eMAXIS Slim 新興国株式インデックス→+3.2% ④セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド+2.5% iDeCoもマメに触ったほうが良い気がしてきました。 ずっと放っておいて、商品の価値が低い時にずっと買い付けていて(この間は見るのも嫌で状況を確認していない)、ガーッと景気が良くなり買っていた商品の価値が上がってたまたま良い結果に結びついたという…

  • SBIFXトレード③

    口座開設が終わりましたが、この口座用の資金はSBI証券総合口座内にあります。 同グループですが、SBI証券総合口座と連携がないので即日の入金はできませんでした。 因みに、銀行口座に現金があれば即日入金はもちろんできてすぐに取引を行うことができます。 私の場合は、SBI証券FXの資金をSBI証券の総合口座に移動、これは証券口座にはすぐ反映されますが、SBI証券でできる取引以外に使用するには1日待たないといけなかったということです。 SBI銀行の口座を確認してみると、証券口座から振替えた資金が残高に反映されていたので口座に入金してみます。 クイック入金でSBI銀行を選択、かんたんに入金できました。…

  • 3月25日

    今日の2時ころ目が覚めてしまいました。 ドル円のレート見たら117.9付近でした。 一瞬ロングしようかと思いましたが、いつもこういうエントリーでやられるので見送って再度寝ました。どうせそんなに上がらないよ・・・ 朝起きてびっくりです。118.2前後。118.3にも迫る勢いです。 レート見た時が押し目だった・・・。 こんなに上がったら怖くて買えないし、押し目もそんなに深いのが来るとは思えない。 118.236、118.168、118.187、118.218と9時から9時30分の間にエントリー。 しかし、ぐいぐい上がっていく訳でもなく、上値は重い感じです。 一応TPは118.40に入れて様子見しま…

  • SBIFXトレード②

    SBIFXトレードの口座開設をしてみました。 まず、メールアドレスを打ち込んで申し込みをポチッとすると入力したアドレスにURLが送られてくるのでクリックして申込みフォームのページに行きます。 申込み方法ですが、僕は郵送でやり取りはしたくないので、マイナンバーカードをスマホで撮影してアップロードする方法を選択しました。 その後、住所など必須事項の入力や、約款の確認などを行い送信しました。 口座開設申込みありがとうございましたの返信メールが来たのが15:11です。 現在審査中と思われます・・・ で、約1日で口座開設のお知らせが来ました。 早速ログイン手続き。 郵送でのやり取りがないのでノーストレス…

  • 3月14日

    朝7時、米ドル円が117.3くらいでスタート。 今日はドル高で絶対に円安になるとこの時点で思っていましたが、がっつりポジション持ってしまうといつも通り予想が外れてやられてしまう。 スプレッドが落ち着いてスタートからそんなに落ちていないので7:40頃117.408と117.403でUSD/JPYロングしました。 117.5付近で決済しようと思っていましたが、確認した時点で117.5超えていてどちらも117.543で決済。 東京市場オープンしても落ちないので、9時過ぎに117.514、117.495、117.526でロング、117.7でT/P指値。仲値前に117.7つかなくても一旦決済しようと思い…

  • SBIFXトレード①

    現在SBI証券のFX口座を使用しています。 今後もし機会があれば高金利通貨、メキシコペソ/円のスワップ狙いをしたいと思い色々と探しました。 スワップが高い!という会社さんはたくさんあるのですが、僕の場合家族バレしたくないという条件があるのでかなり絞られます。 SBIFXトレードさんが目に止まり質問のメールを送ってみました。 人気ブログランキング ○質問 現在SBI証券のFXの口座を保有していますが、こちらに移りたいと思います。 SBI銀行なども口座を持っておりますが、新規開設の手続きが必要でしょうか。 家族には一切知られたくないのですが、オンラインで手続きが完了した後、家に貴社から郵便物が届い…

  • iDeCo④

    安倍、菅政権下での株価上昇をみて一旦全てあおぞらDC定期にスイッチングしたので、機会があれば新しく商品を購入したいと思っていました。 米国の利上げで株価が下がりつつあり、そろそろかと思っていた矢先に今度はロシアのウクライナ侵攻で株価が更に下がりはじめました。 ウクライナ侵攻が始まった時、「本当にこんなことするんだ?」と驚きましたが、今は早くロシアが兵を引いてほしいです。 あおぞらDC定期からスイッチングする商品は以下の通り。 ①野村リアルグロース・オープン ②eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) ③eMAXIS Slim 新興国株式インデックス ④セゾン・バンガード・グローバルバラ…

  • iDeco③

    SBI証券でiDecoに加入しております。 転職後(2008年)、iDecoの運用を再開しましたが、ここらへんからは書類をとってあるのでわかります。 2008年度の残高が約40万円でした。 拠出額は毎月5,000円です。5,000円引き落とされるのですが、入金は4,522円です。つまり478円引かれてます。 でかいです。約10%取られています。 なかなか貯まらんなあと思いつつ2009年7月から2018年にSBI証券に変えるまで約9年間この手数料を払い続けることになります。 478円×12×9=約5万円。チリも積もればといいますが、まさにそのとおり。 でかいです。なんで気づかなかったんだろう・・…

  • iDeco②

    SBI証券でiDecoに加入しております。 SBI証券のiDecoにはオリジナルプランとセレクトプランがあるということを知らずにいた事がわかり、iDecoも放置は良くないなあと書類をひっくり返して色々と見返して見ました。 僕がiDecoに加入したのは2004年の4月1日で今とは違う勤務先でした。 転職したので一旦加入資格を喪失しております。2008年4月1日付けです。 もう13年かぁ・・・ 当時毎月の拠出金がいくらだったとか、どの商品で運用していたかとか資料がなくてわかりません。 この脱退の時には次の会社では確定拠出年金がなかったので、脱退一時金を受領し、それとは別で残った分(何故こうなったか…

  • iDeco①

    SBI証券のiDecoで運用しております。 コロナの影響で商品全般の値が上がり加熱感も感じられたので一旦持っている商品を元本確保型の定期預金に全部スイッチングしました。 このあとワクチンの普及等で経済が回復するかもというような記事を読んだので値上がりが期待できる商品にスイッチングしようと思っています。 買いたいと思う商品があるんですが、それが加入者サイトで表示されない。 SBI証券に確認したら、オリジナルプランとセレクトプランというのがあって僕が買いたい商品はセレクトプランのものでした。僕はオリジナルプランで運用してました。 知らなかった・・・ オリジナルプランからセレクトプランに変更完了する…

  • 一旦停止

    運動不足解消のために徒歩通勤をしております。 職場まで約5キロ、約1時間で歩いています。 行きは通学時間帯と重なっていて小学生と数多くすれ違いますが、地域の方々やPTAの方々が黄色い旗を持って通学路の主要な横断歩道に立ってくれているので安心です。 車両の巻き込み確認不足や信号の変わり目で突っ込んでくる朝急いでいる車から子供たちを守ってくれています。 ここ数年見ている限り、小学校のある日は毎日立ってくれているので感謝です。 今日、僕も出遅れて結構いそいそと歩いていましたが、いつも危険だなあと思う交差点に差し掛かりました。 僕の歩いている歩道をまたいで片側2車線の道路に出てくる交差点なのですが、出…

  • Crowd Works

    今日クラウドワークス上で応募していた「~のかんたんなアンケートに回答する」案件の仮払が済まされてメッセージが来ていました。 応募の画面では「チャットワーク」のチャの字も出てきてませんでしたが、来たメッセージによれば業務効率化の為にチャットワーク登録してください。とのこと。 アンケートの回答でなんで業務効率化?? なんで最初に書いてくれていなかったのか? と疑心暗鬼になってしまい、現在発注者に「なんでアンケート回答に業務効率化?チャットワーク?」と問い合わせています。 ここ最近応募→募集時の仕事と違うじゃないかというのが多くて、警戒心が異常に強くなってしまいました。

  • 特定商取引法に基づく表記に個人情報を晒す事についての危険性

    僕は資格や特技も全くないので、クラウドワークス等の副業をしようと思ったらどうしても「タスク」という単発作業系になってしまい、単価も超安いので収入がなかなか増えません。 でもデータ入力等の作業系はできると思いどんどん応募していたら、連絡がきて募集していた内容と全く違う仕事に勧誘されたり、名前やメールアドレスを登録する画面に誘導されたりとちょっと面倒臭くというか辟易してしまいました。 断捨離まではいかないけど、現在メルカリ等に出品しているのですが、ある程度片付いたら出品するものがなくなってしまうので何か無いかと思案しておりました。 で、ネットショップBASEを開こうと思いました。 が、特定商取引法…

  • Uber その⑩

    今日は昼休み大作戦です。 Uber推奨バッグではない時に昼休みに一回の乗車を狙うのを一回試したのですが、オーダー頂いたお店がピザがありそうだったのでバッグに入らないかもと思ってキャンセルしてしまいました。 今日はUber推奨バッグなので余程の事がない限り運べないという事はないと思います。 さて昼休みになったので会社を出ます。自転車にUberバッグの入ったショッピングバッグをぶら下げてアプリのスイッチON!エリアに向かいます。 するとすぐにオーダーが入りました。思惑どおりです。 お店から見られない程度のところまで近づいて、急いでバッグを組み立てて装備、ピックアップです。 お客様のところまでは約3…

  • Uber その⑨

    さて、5/10日曜日ですがちょっとだけ稼働してみようとアプリを昼の1時間ほどオンラインにしてみましたが、全くオーダーが入りませんでした。 5月6日にデビューしてから件数は少ないものの、必ずオーダーが入っていたのに今日はオーダーがありませんでした。 一日5,000円?1万円?稼ぐ意気込みはあっという間にしぼみ、すぐに「仕事がない」=「稼働時間いくら伸ばしても仕事がなかったら収入0円」という不安に変わりました。 今日は日曜日だし、もう帰ろう。 そして日が変わり5/11月曜日。 本業が終わってからまたもや出撃します、が3時間位自転車でウロウロするも全くオーダーがありませんでした。 3時間走って0円……

  • Uber その⑧

    今日は土曜日ですが、本業で出勤だったので夕方から稼働です。 Uberバッグは今日から使えます。 使えると言ってもショッピングバッグに入れてあるので、ある程度自転車で移動して会社から離れて装備しなければなりません。 自転車で走って・・・Uberバッグを取り出して装備できる目立たない場所が意外とない。もうぐだぐだ悩んでいてもしようがないので思い切ってあまり人気のないところでバッグを組み立て装備します。視線を感じる・・・ 初オーダーは18:10頃でした。 昨日、かばんは?と言われてしまったお店でしたが、今日はUberバッグがあるのでそれを持って二階に上がります。 昨日僕に「かばんは?」といった人が、…

  • Uber推奨バッグ

    昼休みに会社を出て家に戻りUber推奨バッグを取ってきました。 とりあえず社有車のトランクにダンボールごと突っ込んでそそくさと家から退散。 コンビニの駐車場で開梱してみました。 予想以上に大きく、折りたたんでも外観からUberのバッグとわかるし、でかいまんまなので隠して運ぶ方法をしばし思案。 ちなみに僕のはロゴなしのやつです。 100均でマジックテープのついたゴムバンドと大きなショッピングバッグを購入。 ゴムバンドでぐるっと巻いてコンパクト状態を保持。ショッピングバッグに入れます。 これで外観からはUber推奨バッグと分からず移動できますが、このショッピングバッグがなんともヘンなやつで、これを…

  • 少しドキッとしました 5/8

    本日も本業の退社後UberEatsの配達に行きました。 まだUberのバッグは家においたままで開梱もしていません。置いたままにしておくと不審がられるので早く家から持ち出さないと… さて今日も怪しい感じで自転車でフラフラしてオーダー待っていると、まず18時30頃本日初オーダーです。 そして配達が終わった頃に2回目のオーダーが。 ピックアップが2階なので、自転車とかばんを置いて2階へ上がっていきお料理を受け取りました。 行ってきますと出ていこうとすると、配達かばんを持っていない僕を見て「かばんはありますか?」と聞かれました。 「下に置いてあります」と答えました。 少しドキッとしました。嘘ではないけ…

  • 今日からお仕事(本業)5/7

    本日(5/7)から本業が始まりました。 昨日の配達でUberのデリバリーに副業として手応えを感じた僕は、会社から直接配達へ出かける事にしました。 自転車通勤は結構知人に会うし、会社の人たちにもばれないようにしなければなりません。 昨日デビューしましたが昼間のデリバリーだけだったので今日は夜の街のデリバリーデビューです。 保冷バッグを肩掛けにして通勤バッグ風に見せ(どう考えてもヘン)自転車で出勤、自転車置場にこそっとバッグも置いておくという事にしました。 さて、夕方退社するとエリア付近まででかけて待機です。スーツの下とスニーカー、薄手のジャンパーに保冷バッグ、コロナのためマスクはしていますが帽子…

  • デビュー

    UberEatsの稼働時間は9時~24時です。先輩のブログを参考にしつつ朝食もオーダーが入るかもという事なので9時から稼働ができるように、「自転車で走ってくる!」と言って家を出ました。 家からウーバーイーツのエリアまで5キロ位です。ドキドキしながらアプリをオンにします。超緊張です。GWだから朝食をデリバリーでと思う人が沢山いるかもという期待は空振りに終わり9時、10時と時間は過ぎていきます。くるくるとそこらを自転車で徘徊しています。 行き場所もなく、ひたすらアプリが鳴るのを待っている状態は精神的にきついです。 するとアプリからやっと電子音が! あたふたしながらオーダーを受ける為に画面をタップす…

  • とうとう稼働

    UberEatsに登録してすぐに稼ごうと思ったのですが、デリバリーバッグの買い占めによるデリバリーバッグの配達遅延で収益の機会を逃してイライラ状態のゴールデンウイークでした。 UberEatsへの登録が終わってからすぐに「早速配達をしてみましょう」というメールが来ます。登録後2~3日目位でした。その後「配達バッグが届かない場合には」というようなメールも来てAmazonでの配送方法を早い方法に変更するというアドバイスでした。 注文済みのAmazonのページからしてみましたが、エラーで変更できませんでしたが。 あと、もう一つSNSでも「サポートします」というような連絡が(+1番号だからアメリカかな…

  • さあ稼ぐぞと思ったけど

    さて、4/20にUberの配達かばんを注文しました。Amazonで在庫ありだったのですが、到着予定が4/21~4/26となっていました。Amazonは長年利用させてもらっていますが今までトラブルなど一切なく、副業でお金を稼ごうという前向きな気持ちが邪魔をされるはずがない!と勝手に信じておりましたが、あるんですね・・・ 結局配達かばんがうちに到着したのが5/7でした。 コロナウィルスの影響でUberEatsの配達が注目され、配達かばんの需要が増えるという事を見越して買い占めが起こり、メルカリ等で倍位の値段で転売されていたようです。 買い占められたので僕のところへは来ない・・・ GW中はコロナウィ…

  • 副業を頑張る

    副業で副収入を増やしたいと思い色々と試行錯誤しております。 本業があるので、時間がある時に副業をしようとしても、副業の業務がなかったりして結局月1万円を稼ぐのも難しい状況です。 家族一緒にいる時間を確保するのが前提なので、それを考えると深夜バイトしかないか・・・と検討しておりましたが、勤務となると絶対にシフトの日は出勤しないといけなくなるので、躊躇していました。 そんな時僕の住んでいる地域でもUbereatsのサービスが始まる事になりました。 これか・・・ 会社関係者にバレるとまずいのですが、自転車で配達なのでバレる可能性がある。 狭い地域なので友人・知人に見られる可能性がある。 でも、このま…

  • どんどん副業したいけど

    今朝方早起きして、データ入力作業r量を確認すると結構な量がありました。1時間位だーっとしましたが、何故か単価の安い項目が多く1時間で100円にも届きませんでした。 昼、時間を見つけて1時間位しましたが、単価の高い項目が多く440円位になりました。 で、ばりばりやるぞーというところで仕事がなくなってしまいました。 どんどんしたいけど、なかなか思うようにはならないですね。 年末年始は結構仕事が多くて夜中など自分の好きな時間にいつでもできましたが、今はそうでもないので昼に注力した方が良さそうです。 別の会社でエントリーしておりましたが、登録済み、現在稼働するためにマニュアルを読んでテストに合格しない…

  • 3月もそろそろ半ば

    昨日のお昼にデータ入力のお仕事をなんとかガーっとやって13時頃お仕事がなくなりました。 差期日のデータ入力の報酬額が270.74円となりました。(3月累計:1,439円)。400円に届かず... やはりデータ入力のお仕事は昼間に与えられるものをこなした方が効率が良いです。 昨日は来客があったので帰宅後何もできずでした。 今朝、データ入力のお仕事確認したらありませんでした。土日はデータ入力のお仕事が殆どないと思うので新しく登録したところを始めてみたいと思います。 しかし、3月も半ばで1,439円とは、相当低調です。 これから巻き返しができればよいのですが。 頑張ります。

  • 萎えました⤵

    夜中午前0時ころ目を覚ましてしばらくぼーっとしておりました。 2時頃データ入力のお仕事サイトを確認すると、(珍しく)仕事がある! という事で眠いけどお仕事開始です。 ただ、単価の安い項目だけが延々と続き、1時間作業してみましたが、報酬はなんと76円! そこで気力が萎えました⤵ でも、今はこれしか仕事がないからこれをやるしかない。 といっても萎えた上に眠いので少しうとうとして6時ころから再度開始。またもや単価安い項目が続きましたが集中してお仕事。 結局6時半ころには「仕事がありません」の表示になってしまいましたが、本日の報酬は131円になりました。 今までの経験から、日中のお仕事の方が単価の高い…

  • いつも予想外の動き

    昨日は株価がだだ下がりでした。 欧州・米国市場はどうなるか・・・ →株価が下がり円全面髙、ドル円また101円位になる=自分予想 大人しくしているつもりでしたが、自分の予想といろいろな情報が同じだった為ドル円のショートポジションを103.6前後で持ちました。 最後に確認できたのが103.8前後でしょうか、なかなか円高にならないなあという印象。 その後確認がなかなかできず0時前後に確認。ドル円105.5! 一瞬見間違いかと思いましたが合ってます。 持ったポジションはすべて強制ロスカットされてました。 何があったのか調べたら、全面的な株価下落は予想通りでしたが、どうもドルが買われているらしく円安にな…

  • コロナウィルスで乱高下

    コロナウイルスで為替は乱高下です。 今朝、ツイッターでWHOがパンデミックを宣言したという記事を確認したのでドル円をショートしました。すごく下げて始まると思ったらそんなでもなく、でも良い感じで下げていました。 通勤時にポジションを確認してみると真っ赤です。円安方向に進んでいます。 ニュース的にはダウ先物200ドル超高とのこと。なんで… しかもトランプ大統領が10時から会見するとのこと。これか。 これは上げるぞと思いましたが様子見すると9時前になんとかプラスでショートポジション決済できました。 イメージだとそのままトランプ大統領の会見への期待で爆上げすると思ったのでそのままロングポジション持ちま…

  • 仕事量が少ない・・・

    朝早く起きてデータ入力頑張ろうと思って画面を開いたら、仕事量「0」。 テンションが下がります... 昼間に作業量が多くなるみたいなのですが、昼間は本業があるのでなかなか作業ができません。 先日トライアルを受けた企業から合格のメールが来ていました。事前研修があって動画を順番に見ながら合間にテストに答えて回答を提出するという形式なのですが、3~4分の動画を10本位でしょうか、通勤中にみました。 次に「本テスト」の予約をして下さいと、こちらは3/17まで進展がありません。 もう一つトライアルを受けて書類提出して下さいとなったのですが、先週末提出した書類に不備があったので月曜日に再提出して返事待ちで止…

  • 応募!

    今日もデータ入力は低調です。 もうこうなったらどんどん応募して仕事を増やすしかない!! ということで、昨日は1社トライアルが終わって履歴書的なものを提出して返事待ち。 でも、ここも調べた結果、仕事が少ないという情報が多かったです。 今朝、もう1社トライアルを受けてみました。これは合格のみ連絡が来るそうです。 僕にはスキルや資格がないので、なかなか仕事ができません。 頑張って副業の収入を増やしていきたいです。 2020年3月5日現在 ①データ入力 メインの副業 ②データ入力 トライアル済み。書類提出済み。仕事開始まち。 ③データ入力 トライアル提出 ④アンケートサイト 因みに・・・3月5日 ①デ…

  • 副業 なかなか甘くない

    副業を頑張ろうと思い色々と探して得たデータ入力の仕事ですが、自分のしたい時間帯になかなか仕事がありません。 仕事が多い時は残数の表示が1万とか数千で12月、1月と1万円位の報酬になったのですが、2月はなんと3千円に満たない金額でした。 僕としては、夜中から朝方にかけて仕事をしたいのですが、僕がしたい時間になると、どうしても仕事がなく、仕事の残数が常に10とか5とかになってしまい、何回もリロードしてなんとか入力画面が開いたら(当選みたいな感じでしょうか)入力するという非常に効率が悪い事になってしまいます。日中は業務量がたくさんあるみたいなのですが、日中はなかなかできません。 3月も低調な状態です…

  • 副業を頑張る

    副業としてデータ入力をメイン(スキルがないのでデータ入力しかできない)にしていますが、なかなか収入が増えません。 頑張って作業しても登録していたクラウドワークスだと最終的に20%持っていかれるので月2~3,000円位にしかならず正直やる気が削がれてしまっていました。 仕事をしても単価が安いとどうにもならないので、単価が高いデータ入力の仕事がないか色々と探してみました。 探したのは副業を頑張ってされている方々のブログからです。 そうしたらいくつかあってたまたま募集していたので応募したら当選?採用?されて11月27日過ぎから作業開始しました。 末締めの翌20日支払いで1万円以上で出金無料です。始め…

  • 楽天モバイルへMNP!④

    せっかく楽天モバイルよりSIMカードが届いて新しいSIMに差替えたのですがまさかのMNP番号期限切れでした。 今朝、早速楽天モバイルに電話して新しいMNP番号を伝えました。 昨日の14時過ぎから今朝まで僕の携帯は通じてません(普段そんな電話かかってこないので良いのですが)。早くこの状態を解消したいところです。 オペレーターの方にどれくらいで開通しますかと確認すると「本日中、もしくは明日」とのこと。 思ったより時間がかかります。 15時過ぎになってもiPhoneの表示は圏外のまま。 もし開通していて、こちらの設定ミスだったらずっと「圏外」なのでとりあえずチャットで現状確認です。 数回のやりとりの…

  • 楽天モバイルへMNP!③

    楽天モバイルからSIMカードが届きました。 忙しくてすぐ開封できず、2日経ってからやっと開封、SIMカード交換してみました。 すると、ほとんど携帯の不通時間が発生しない手続き方法だったにも関わらず携帯の表示がずっと「圏外」のまま。 おかしいなあと色々と探ってみましたがどうしても不備が見つからない。 あれ?ひょっとして?とMNPの期限確認してみたら、切れてました。 これに思い当たったのがもう夕方。 とりあえずauに電話(したくねー)して新しいMNP番号取得。 前はなかったんですが、今回はauへの引き止めトークと、なんとUQモバイルへの乗り換えも勧められました。もちろんお断りしましたが。 これだけ…

  • 楽天モバイルへMNP

    とうとうauから楽天モバイルにMNPする事にしました。 auからはMNP番号も貰って、SIMロック解除もしてあるし。 まず、auからMNP番号をもらう際に「優しくないなあ」と感じた事があります。 今現在iPhone8を使っているのですが、端末の残債が半分位残っていて一括で返済すると金額が大きいです。 楽天モバイルにすれば月額料金がかなり下がり、残債を一緒に払い続けた方が経済的なダメージは小さいと判断しました。 au解約しても残債を一括返済する必要ないという事は確認済みです。 Myau(ネット)でMNP番号を取得しようとしたら契約上発行できないとの事なのでオペレーターに電話です。 MNP番号発行…

  • 日本車の違反はすぐ通報って・・・

    ニュースをネットでみていたら、韓国で日本車の違反はすぐ通報ってタイトルが目に飛び込んできました。記事を読んでみると、韓国の自動車のナンバー制度が9月から新しくなり、9月以降の登録車は既存のナンバー制度より一桁増えるそうです。 日本製品不買運動中の9月以降に購入した日本車はナンバーが一桁多いのですぐ分かるそうです。 「新ナンバーの日本車が駐車違反をしていれば即座に通報する」といった運動も起こっているとのこと。 もう、怖くなってきました。 韓国の人たちは日本を叩く=善行という教育?情勢?だろうし、日本の人たちはこういったニュースを見聞きしてあまり良い気持ちはしないだろうし本当に負のスパイラルですね…

  • auから楽天モバイルにMNP!

    とうとう更新月となりauとはさよならする事となりました。 色々と選定しておりましたが、新しい契約先は楽天モバイルにする事にしました。 理由としては・・・ ①契約したギガを使い切っても1Mbpsでは使い放題 auピタッとプランだと1GB使い切るとユーザーに何の断りもなく「自動的に」次の高い料金体系に移行する契約なので、残ギガ数が少ない時は常に気にしていないとならないのです。 楽天モバイルなら契約したギガ数を費消しても自動的にギガを使えるようにして高い料金とるみたいな事はないので安心です。しかもその後は1Mbpsでは使い放題なので安心です。 ②アプリで高速通信(契約ギガ費消)と低速通信(契約ギガ費…

  • 日韓関係はどうなるの?

    韓国との関係が悪化しているとテレビで毎日報道がなされています。 テレビのニュースだけ見ていると、怖くて韓国旅行に行きたいとは思えません。 韓国側の主張も加熱してきて怖くなってきました。 今までの勉強と、報道だけの知識だと「韓国の人がどういう思考回路でこのような主張をしているのか」分からないのでYoutubeで検索して色々と視聴してみました。 いやー結構ありますね、韓国に対するチャンネルが。 その中でも結構面白いと思ったのが海外に留学経験のある現韓国国籍のYoutuberでした。 海外で歴史教育を受けた時に自分が韓国で受けた(反日)教育が全く事実と異なり「洗脳」が解けたと。 この方は韓国人の視点…

  • タイピングの技量が上がっていた!

    タイピングのお仕事ですが、ほそぼそと続けています。月1,000円位となかなか怠惰が邪魔をして収入増に繋がらないですね。 本日集中して時間を計測してお仕事をしてみました。 1時間で約160円!数ヶ月前より時給40円アップです。打ち込むデータの表示が遅かったりと色々考えると頑張れば時給200円位にはなりそうです。 時給200円というと聞こえが悪いですが、通勤もいらないし好きな時間にすぐに取り組めるし、好きな時に作業を止められます。 実際に面接受けて、お仕事を決めて職場まで通勤してと考えると、本業や家庭がある人にとっては自由に仕事ができるメリットはかなり大きいですね。 タイピングの練習サイトで練習を…

  • 健康に気をつける

    ほとんど健康に気を使わず生活してきてあっという間におっさんです。 自分が病気になるなどと一切思わず、健康診断の結果も気を無視をしていましたがとうとうダメサインがでてきました。 毎日晩酌をしますが、ここ最近お酒があまり美味しくない。で、飲みすぎると次の日結構残っている事が多い。色々と調べたり考えたりすると、やはり休肝日を作らないといけないという結論に。 帰宅してからまずビール、就寝までダラダラと飲み続けるという生活でしたが、思い切って一日お酒を休んでみました。すると次の日とても身体が軽いような(気のせい?)。内蔵が疲弊しているので休ませてあげないといけないですね。 昼食もカップラーメン+おにぎり…

  • 1GB未満生活⑥ au IIJmio

    auの更新月は10月1日~12月31日の間です。 この間の解約やMNPであれば違約金はかかりません。 オプションの支払いの中にアップグレードプログラムというのがあります。 月々390円支払っておくと機種変更後の現在の残債がチャラになるというやつです。 前倒しで使用してiPhoneの上位機種に交換しようかと思いましたが、そうするとまた4年間iPhone代を支払わないといけないので390円×使用期間1年11ヶ月=8,970円は捨てないといけないです。 本日アップグレードプログラムは解約します。5月位から色々と考えていてアップグレードプログラムも解約か前倒しして~などと考えてダラダラしてたから結局無…

  • 1GB未満生活⑤ au IIJmio

    始まった1GB生活ですが、データ通信の消費にかなり気を使わないといけない事が判明しました。 車で移動中にスポティファイやアマゾンミュージックやyoutubeで音楽を聞いたり、家でyoutube見るのにデータ通信OFFしていないとすぐにデータ通信量を費消してしまいます。 月初めの更新時であれば全く問題ないけど、そろそろ0.2GBくらいしか残ってない時は気づかずに1GB超えちゃうなんてこともあると思います。一度僕もやってしまってます。せめて1GB超える時に注意喚起してくれたら良いんですけどね・・・。 大手通信会社も値下げしてきたかという印象もありますが、「1GB以下で980円」という感じですよね。…

  • 1GB未満生活④ au IIJmio

    テザリング用に契約したIIJmioのプランはミニマムスタートプラン。 月額料金900円、音声機能付SIM700円、端末代 550円×24ヶ月 合計2,150円 データ容量は3GB+1GB(キャンペーンで12ヶ月)なので1年は4GBです。 音声通話はちょっと高めの20円/30秒。 キャンペーンで利用開始翌月から3ヶ月間は1,300円割引なので月々850円。 SIMカードのタイプを間違えてしまったので交換しないとテザリングできない。 しかし交換すると上記キャンペーンが消滅してしまう・・・ IIJmioのオペレーターにチャットで色々と聞いたらまず今のシムカードをタイプDのデータ専用シムに交換、その後…

  • 1GB未満生活③ au

    さて、残っていたauデータ残の30GBは消えてしまい5/1より1GB未満生活に入りました。 でも、IIJmioで契約したテザリング用の端末があるから大丈夫~とイソイソとセッティング。4月中には届いていたのですがデータ繰り越せると思って開封もしていなかった… さてセッティングしましたが、どうもおかしい。アンテナが表示されるけど電話もかからないし、テザリングもできない。 僕が契約したSIMはTypeAというau網を使用するもの。端末のHPを色々調べていくとIIJmioのSIMで動作保証をしているのはTypeD(ドコモ網使用)でした。 しまった…と思いつつ、IIJmioは端末も一緒に契約してるから使…

  • 1GB未満生活② au

    繰越して現在累積してるデータは30GB以上。 1台はIIJmioと2台持ちにしてテザリングして利用代金を下げようとしています。 もう一台も確認すると、30GB前後で繰越しています。 こちらも4月中にピタッとプランに変えて・・・と、今度はネットで契約変更。 最後の確認の画面で「残ったデータ残は繰り越せません」 え?オペレーターに確認したとき「繰り越せる」って言ったじゃん! 今度は記録に残らないとと思い、メッセージで「オペレーターにデータ繰り越せて最後まで費消できると言われたんですが?」と問い合わせ。 すると「心からお詫びします。データは繰り越せません」とのこと。 お金払ってんだから、お詫びとは別…

  • 1GB未満生活① au

    現在、スマホ2台をauで使用しています。 機種代金含めて月18,000円くらいになります。 契約プランはauフラットプラン(20GB)、スーパーカケホです。 さすがに高額だと思い、プランを変更を検討。 未使用で繰り越すデータ容量が毎月30GB程度なので、ピタットプランという、データ使用した分だけ支払うプランに変更しようと思いました。 オペレーターに確認して残データはそのまま保持でき、プラン変更してからも残データは費消できるというを確認しました。 ピタットプランの最安料金の目安はデータ使用量が1GB未満/月となります。 かなりきついですが、データ残が30GBあるので、半年は持つと判断。 この電話…

  • トルコリラ/円

    2月19日にトルコリラ/円のポジションを5万通貨分持ちました。 現在累積のスワップで6,070円です。昨日からドル/円が111円を超えておりドル高・円安となっています。このままトルコリラ/円も円安に振れるかもしれないのでポジションをキープしたいです。なんせ1日あたり500円入ってくるのですから。 ただし、色々と気がかりな点が。このままドル高が進みドル高トルコ安→円高トルコ安が進む可能性。景気減速して円高になる可能性。あとは、3/31のトルコの統一地方選です。 ネットで色々と記事を読んでみると、どうもこの統一地方選の結果によってリラの急落リスクがあるようです。更に統一地方選までは「下値は限定的」…

  • 月末なので交換申請

    とうとう2月も終わりですね。今年は冬がなかったなあと思います。もう春に向かっていく…。 今日は月末なのでキューモニターとマクロミルのポイント交換を申請しました。 キューモニターは1,500ポイント分(円)、マクロミルは500ポイント(円)です。来月の20日に振り込まれます。 タイピングのお仕事は締め日(毎月25日)に精算された金額が4,113円なのでこの80%、3,290円が再来月(遅い)振り込まれます。因みに3月に振り込まれる分は1月作業した分で2,888円でした。 3月にゲットできるお小遣いは4,888円。目標の1/10でした。しかし、立てた目標に対して少なすぎる! ブログのテーマ通り頑張…

  • 痛風

    日ハムの斎藤佑樹選手、調子良いみたいですね。西武の菊池雄星線選手とともになんとなく気になっていたんですが、今年はなんとか頑張って欲しいです。 最近、痛風発作が出なくなりました。発症してかれこれ7~8年位でしょうか。 お昼ご飯はずっと大体コンビニのカップラーメンとおにぎりだったんですが、半年位それを止めました。発症してないです。大体4ヶ月周期で頻発していました。原因は白米だと思っていたんですが、どうも違うようです。 因みに尿酸値はここ3年8.7→10.0→9.1という変化です。これから食生活に気をつけてダイエットしていきます。 健康診断での標準体重が62.5kgと記載がありました。あと17kg落…

  • トルコリラ

    新潟県の暴力動画、辛いですね。動画に撮って面白がるという心理が理解不能です。 これは刑事事件です。しっかり起訴して頂きたいと思います。(未成年でも14歳以上であれば刑事責任能力が生じるようですね) 動画がたまたまアップ、拡散されたから、今回はやられた側が反撃できたけど、そうならない方達もたくさんいると思うとやるせない気持ちになります。 労多くしてなかなか収入が増えないという事で、トルコリラのスワップポイント溜めに再度(?再々再々再々度位?)チャレンジします。 2月19日、5万通貨のトルコリラ/円を購入しました。約定は20.827円。スワップは110円。1日550円の計算♡。 朝確認すると、ん?…

  • 労多くして・・・

    タイピングのお仕事、1月26日から2月18日(今日)までで、3,564円です。これの80%が私の取り分なのでまだ2,851円。 5万円まではかなり遠いい。5,000円も難しいです。 もし1日10時間位しても5万円はいきません…(1時間集中して120円位)。 このままではイカン!!と言うことでテープ起こしのアルバイトに応募してみました。 一次審査、二次審査があり、合格して初めて業務委託契約が結べるという事です。現在審査中なので、受験生の気分です。 一次審査は10分位のテープ起こしです。内容は面白かったけど、人ってこんなに速く喋ってるのか!聞き取れない!なんだこの相づちは!等テープ起こしの経験が0…

  • NCIS シーズン15

    アマゾンプライムでNCISという海外テレビドラマを見ていたんですが、プライムで見ることのできるシーズン14まで見終わってしまいました。 現在シーズン16まであります。 シーズン14の最終回が続き(シーズン15)を見たいとどうしても思ってしまう終わり方だったのでプライムではなくて有料で見ようかなと思ったんですが、まだなくて、更にレンタルに行ってもまだDVDが見当たらず、探してみたらU-NEXTで公開されてました。 1ヶ月無料お試し期間があるのでそれに申し込みました。 シーズン15見るぞ~ 為替ですが・・・ 今日もいつもの記事は米ドル/円のショート継続でした。 米ドル/円は円安になりそうなので朝と…

  • やる気

    2月になりました。 タイピングのお仕事、2月1日は31円、2月2日は0円(さぼりました)、2月3日は35円とこの4日間は相当低調でした。 やらなければ!と思いつつダラダラして隙間時間に作業をしませんでした。 このままではイカン。 1月はタイピングのお仕事で3,380円分仕事しましたが、crowdworksに手数料引かれて報酬額は2,704円でした。676円引かれてます。20%ピンはね(言葉悪い)。 時間や場所の拘束がなくPCとネット環境があればいつでもできるというメリットを考えればしようがないです。 僕としては月3~5万円をまず目標としたいのですが、20%取られると考えるとゲンナリしてしまいま…

  • 今夜はサッカーアジアカップ決勝もあるけど、雇用統計もある。

    明石市長は辞任表明してしまいました。 でも市長選出馬はするそうです。 橋本徹さんが、辞任は潔い。でも出馬はダメ。 パワハラ・セクハラ等は絶対ダメと。 本件を許してしまうと「ダブルスタンダードになる」という事らしいです。 この人は許すけど、この人は許さない・・・とルール運用の基準が曖昧になってしまうという事でしょうか。 橋本さんはビシっと言うべき事は言うので気持ち良いですね。 市長さんも一旦引いて是非返り咲いて欲しいです。 パワハラはダメだというのも分かりましたが、足の引っ張り合いとか、相手を蹴落とすとかそういう政治の一端なんでしょうか。 今回リークした人というか側には諸刃の剣のような気がします…

  • NCIS

    NCISネイビー犯罪捜査班シーズン14まで見終わりました。 アマゾンプライムで観ました。 長かった~ シーズン14の最後も次に繋がるような終わり方でしたが、アマゾンプライムではシーズン15は観れないので我慢・・・ シーズン10で止まっていたクリミナルマインドのシーズン11がアマゾンプライムで観れるようになったのでそちらを見るようにしよう。 外国為替ですが・・・ 今朝FOMCがあって、今後のアメリカの利上げの観測が後退するとの予測が事前から多かったです。 溜まったドル/円の損失Sポジションの救済と少し欲張って一昨日少しドル円のSポジションを増やしましたが108.9円位までしか下がらず、暴落とまで…

  • 市長さん

    昨日夜のニュースで明石市長が部下を叱責するニュースを見ました。 「火を点けて来い」とは酷い言葉だなあと思いました。 僕も昔嫌な上司についたことがありましたが、思い出してしまいました。 また、記者会見でも「なんで辞めないんですか」と市長さんに質問していた記者もいました。 僕の見たテレビのニュースでは罵声の部分の音声と、この記者の質問しか流れてませんでした。 今朝、またそのニュースが流れていましたが、この叱責のあと、当事者同士で話合い、和解もしていて、叱責された方は「パワハラだと思っていない」とインタビューに答えていました。 一部分だけ切りとられているテレビの放送を見て色々と判断する事は難しいです…

  • サッカー アジアカップ

    アジアカップ、日本やりました~。 一点目、南野選手が良くボール取りに行きました。 二点目のPKは大迫選手の鬼気迫る表情が凄かったです。 三点目の原口選手はイランの選手に対する鬱憤を晴らすかのようなゴールでした! 決勝戦も頑張ってほしいですね。 さて、お小遣い稼ぎですが、昨日はタイピングの仕事で171円でした。 本当は1日500円分位したいのですが・・・ CrowdWorksで応募した案件です。時給換算すると頑張って100円~120円位です。 パソコンとネット環境があればいつでもできる仕事で、まさに隙間時間を積み重ねてと いくという仕事です。 今日も朝でがけに30円分打ち込んできました! やはり…

  • Work hard in the side line.

    お給料以外にお小遣いが欲しいと思っています。 制約があり、勤務時間外に別の仕事する事はできないし、休日を丸一日アルバイトに充てる事も難しいです。 自分の持てる時間の範囲内でお小遣い稼ぎを頑張っていきたいと思っています。 現在はアンケートサイトや、タイピングンの仕事などをしていますが、頑張っても月4~5,000円が精一杯です。 これをどのように増やせるか色々と考えながら頑張っていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、副業を頑張るさんをフォローしませんか?

ハンドル名
副業を頑張るさん
ブログタイトル
Work hard in the side line.
フォロー
Work hard in the side line.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用