chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 人工無脳に関ジャニ∞を布教してみた

    面白そうだったので酔った勢いでインストールしてみた。 人工無脳と会話するアプリ Hiroyuki Shinomiya ゲーム 無料 apps.apple.com 最初は他の人と同じように会話できる人工無脳さんを育てていたけど、会話が全然成り立たなくて30分で諦めた。私に根気などなかった。 ここでアンインストールしてしまうのももったいないので、今度は大好きな関ジャニ∞さんを布教してみることにした。こっちの方が上手くいってる人が多いっぽい(私調べ)し私にもできるかもしれない!と思ったらできるどころか楽しくて止まらなくなった。せっかくなので私と人工無脳さんとの会話の一部を紹介する。時々私の価値観や願…

  • この手に 掴み取れ

    順番が少し前後してしまったけれど、村上信五さん、フジテレビ系オリンピックメーンキャスター就任おめでとうございます。 連休最終日だったのでちょっと夜ふかししてもいいかな、なんて思いながらTwitterを見ていたら第一報が飛び込んできた昨日の明け方。 涙が堪えられなかった。ずっと泣いた。どれだけ泣いても止まらなかった。 少し外が明るくなってからスポーツ新聞を買いに行った。日刊スポーツに載っていた村上くんのプロフィールに「169㌢。」って書いてあって、公式170cmじゃなかったっけ?なんてどうでもいいツッコミをした。 昼過ぎに起きて、買ってきた新聞が布団の横に積み上げられているのを見て、また泣いた。…

  • よろめきながら さぁ笑え

    渋谷すばるさん、10/9にアルバムリリースですって。 今日からSNSとYouTubeスタートですって。 本当におめでとう。 匂わせの段階で、時期的にきっとそんな感じのことだろうなとは思っていたけど、やっぱりそうだって分かると本当に嬉しくて、だいぶ眠くて危うく寝てしまうところだったけど結構な夜更かしに耐えて本当によかった。 2/28の夜のことを思い出した。すばるくんが生存報告をしてくれた日のこと。 その時期、私は毎晩音楽を聴きながらランニングしていて、その日はすばるくんの曲ばかりを流した。『ココロオドレバ』が流れてきた時、何となく空を見上げると、南西の空、オリオン座の隣に明るい星が見えた。牡牛座…

  • 長い冬、短い夏、十五祭

    セトリのネタバレはありませんが、少しだけ会場内のセットや構成・映像に触れています。 夏が終わってしまった。 梅雨が明けたばかりなのに。 8月が始まってまだ一週間も経っていないのに。 1月から3月、 ドラマ主題歌になった曲が発売するのにも関わらずMステへの出演はなく、メンバーが作った曲だって収録されたシングルは驚くほど宣伝されなかった。見る機会は個人仕事とレギュラー番組のみで、おまけに私の住む地域は3分の2が遅れ放送。 個人仕事もレギュラー番組もあるって本当はすごいことのはずなのに、いくつかの番組は面白い(と個人的に思っていた)企画がどんどん終了していき、メンバーの不調っていう不可抗力があったと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夏居たるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
夏居たるさん
ブログタイトル
愛に形はないけれど
フォロー
愛に形はないけれど

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用