chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スキゾイドな「ウサキさん」の思考 https://schizoid-personality.hatenablog.com/

1人が楽なタイプ。ブログ初心者。はてなブログ☆月収14万のOL☆本・株・貯金・節約・資産運用・断捨離・写経・婚活☆人生のパートナー探し中

ウサキさん☆
フォロー
住所
神戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/13

arrow_drop_down
  • 「人生の目的は?」自分の好きなこと、やりたいことがわからない

    あなたの人生の源はワクワクすることにある「ソース」 人生において大切なことはたったひとつ。 自分が生まれた目的を見つけ、心も体も満たしてくれる方向に向かって歩んでいくことです。 自分が生まれながらに持っているワクワクや夢をすべて実現する方向です。 人生の目標地点を定めたりせずに、方向のみを定めましょう。 達成すべき目標を決めると、創造性や柔軟性がうしなわれ、ストレスが高じます。 逆に、方向だけを決めて進んでいくと「失敗」がありません。 ソース あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。 [ マイク・マクマナス ] あなたの人生の源はワクワクすることにある「ソース」 ワクワクを発見する質問 小…

  • 意外な副反応?と熱が出た状態を味わった(ファイザー・2回目の記録)

    ワクチン接種はバンジージャンプみたいなものだと思う ワクチン接種の有無は差別ではなく、価値観の違いによる区別だと思う。 安全とは言い切れない、バンジージャンプを飛んだ人か?飛べない人か?飛ばなかった人か? それだけのことなんだけど、お互いがわかり合えることはないだろう。 ※私は打ちたくないけど、面倒だから打った人です schizoid-personality.hatenablog.com ワクチン接種はバンジージャンプみたいなものだと思う 接種当日(1日目)35.9~36.7℃ ワクチン集団接種会場の仕事 お医者さんがイケメンだった また体温が下がった??(35℃台) 翌日(2日目)35.6~…

  • 神戸・兵庫の食料支援と寄付を調べた「フードドライブ・フードバンク」

    家庭で余った食品を無駄にせず社会貢献につなげる方法 家庭で余っている食品を地域のイベントや協力店舗、学校、職場に持ち寄っていただき、それを必要としている福祉団体・施設等に寄付する「フードドライブ」という活動があります。 家庭にある在庫食品の賞味期限を確認いただき、消費する予定がない食品があれば提供することが出来ます。※集める食品の条件あり!! 継続的に活動ができるように、NPO法人に「お金を寄付」「ボランティア」をする方法もあります。 家庭で余った食品を無駄にせず社会貢献につなげる方法 神戸市のホームページより 常時受付の店舗 定例のフードドライブ実施店舗 回収品目 兵庫県のホームページより …

  • 人生ガチャの中身は自分でセットして生まれてきた?

    人と比べても意味がない、当たりも外れもない 私が「親ガチャ」という言葉を初めて知ったのは、たまたま聞いていたClubhouse(クラブハウス)でです。 生まれつき心臓と肺に重い疾患を抱えて、30回以上のべ2年もの入院を繰り返してきたという男の子が言ってたんだけど… 「あのお母さんがいい」と親を選んで生まれてきたのではない。 「自分の人生」をえらんで生まれてきた。 だから、子供に病気や障害があっても親のせいではない。 自分がその状態を経験するために、ちょうどいい親を選んだんだそうです。 そういう考え方もありますよね!! 自分をえらんで生まれてきたよ【電子書籍】[ いんやくりお ] 人と比べても意…

  • 【隣人ガチャ】騒音、ゴミ屋敷、迷惑な危険人物の情報サイトが欲しい

    ただ静かに、穏やかに、平和に暮らしたい(ご近所トラブル) 事件になる前に、国や警察で対応してもらいたい。 防音設備や隣の家との間に壁を立てる費用の補助でもいい。 当事者同士で解決出来るなら、誰も苦労はしない(管理会社に言ったところで難しい) 話しが通じる相手なら、そもそも頭のおかしい行為をしないのだから!! 投稿・通報・対策・解決が出来て「近所迷惑な人がどこに住んでるか?」がわかる情報サイトが自分を守るために必要だと思います。 騒音やゴミ屋敷とか、ご近所トラブルになりそうな危険人物がどこに住んでるかわかる情報サイトがあればいいと思う。周辺は事故物件みたいなものだから、大島てるみたいなやつがあれ…

  • はてなブログ運営報告【2年2ヶ月】グーグルアドセンス収益・アクセス数

    3つのブログのアクセス数とアドセンス収益(2021年8月分) 初心者がブロブを始めてから「2年2ヶ月」が経ちました!! グーグルアドセンスの収益・アクセス数などリアルな数字を公開していきます。 schizoid-personality.hatenablog.com 3つのブログのアクセス数とアドセンス収益(2021年8月分) グーグルアドセンス収益 2021.8月分 合計金額(前月比) 運営報告 2021.8.31時点 ①2019.6.20~ ②2020.1.20~ ③2020.7.15~ アクセス数(1日平均)とアスセス元サイト 記事数「2019+2020+2021」 読まれた記事・ランキン…

  • 【読まれた記事・アクセス数】はてなブログ(2021.8月)

    2021年8月に読まれた記事ランキング(自己分析・記録用) このブログの今月のアクセス数は25000PVくらいでした。 3つのブログの合計でアドセンス収益は5000円をギリギリ超えました!! schizoid-personality.hatenablog.com 2021年8月に読まれた記事ランキング(自己分析・記録用) 記事ごとのアクセス数の調べ方(グーグルアナリティクス) 期間は、2021.8/1~8/31(1ヶ月間) 「ページビュー数」を基準にしています 1位~10位 1★ダイソーのiPhoneSE用ガラスフィルム(←1↑15) 2★アムウェイの人の特徴、見抜き方(←2↓1←1↑2↑3)…

  • 【チーズケーキの問題】相手の気持ちがわからないのは誰?

    「発達障害」ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー)の心理検査 発達障害の1つであるASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー)の特徴を調べていました。 そしたら、ASDであるかどうかを診断する心理検査を見つけました。 どうしても会話が成り立たない人は「きっと、こういうことなんだろうな…」と納得しました。 要点のズレた長々とした説明、言い訳はいらんから「聞かれた質問に答えろ!!」という状況が多々あります。 人の気持ちはこうだろうと相手の立場になって「想像すること」は出来るけど、想像でしかない。 極論を言うと「わかるわけない」と私は思っています。 以下の3つの質問、どう答えますか? 「発達障害」…

  • 副反応の記録(ファイザー・1回目)コロナワクチン接種

    「対策と準備したもの」健康的な生活になった? ワクチンはモデルナでしか予約が取れなかったので「副反応がキツいらしいけど仕方ない…」と覚悟を決めて情報収集をしまくりました。 打ってみないとわからない、なんか逆に楽しみになってきたかも? ですが、仕事中に予約サイトをチェックしていたらファイザーでの空きを見つけたので、すかさず予約を取りました(笑) 結果的に1週間早く、ファイザーで打つことが出来ました!! ※モデルナは予備日として置いといて、無事に接種完了してからキャンセルしました ワクチンの効果や副反応がどうかより「接種済みの人間」になっといた方が生きていくのに面倒くさくないと思ったので打ちました…

  • 天気痛の症状と原因、予防・改善に効く漢方(気象病)

    低気圧頭痛に五苓散を試しに飲んでいます 私はうっすらと頭が痛くなることがよくあります(でも熱は出ません…) やばい…と思ったら、耳栓を突っ込んでます(それでも無理なら、頭痛にバファリンです) 気象病に漢方が効いたという人がいたので「何を飲んでいるのか?」教えてもらいました。 処方してもらおうと耳鼻咽喉科に行ったのですが、そこの先生には「低気圧に効く漢方なんてない」「そんなの意味ないけどな」と言われました。 じゃあ、この本に書いてることは?? 「低気圧頭痛」は治せる!【電子書籍】[ 佐藤純 ] こっちから「五苓散が効くって聞いたんですけど…」と言って、やっと「まぁ出してみてもいいけど?」「何日分…

  • ハラダのラスクと思ったら違う。よく似たお菓子「徳島のイルローザ」

    見た目がそっくりな「ラスクパリジャン バニラ」をもらった 「ハラダのラスクをもらったぞ~♪」 と思ったのですが、よく見たら違いました(笑) 徳島にある「イルローザ」というとこのラスクでした!! 見た目がそっくりな「ラスクパリジャン バニラ」をもらった パッケージがよく似てる!? 徳島銘菓「マンマローザ」は美味しい パッケージがよく似てる!? パッと見ただけだと、あの有名なラスクかと思いました。 どうでしょうか?? ラスクといえば、この色の組み合わせなのでしょうか?? こっちは、ガトーフェスタ ハラダのラスクです。 R5 ガトーフェスタ ハラダ ラスク グーテ・デ・ロワ 化粧小箱 2枚入×7袋(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウサキさん☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウサキさん☆さん
ブログタイトル
スキゾイドな「ウサキさん」の思考
フォロー
スキゾイドな「ウサキさん」の思考

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用