chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜 https://yaunkur.hatenablog.jp/

法政大学通信教育部 経済学部商業学科 学位取得を目指す日記。その備忘録。後進の方の参考にもなれば。まあ、気長にやっていこうと思います。

ヤウンクル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/11

arrow_drop_down
  • 5月単修試験・代替リポート

    こんばんは。 5月の単位修得試験の代替リポートが土曜日に届きました。 思っていたより早く届いて助かりました。 早速、週末を利用して一部のリポートに取り組みました。 内容は、あまり詳しく書くと問題があるかもしれませんが、「単位修得試験を家でやる」って感じですね。 まあ、普段は60分の試験として取り組む内容なので、あまり時間をかけずにできる内容で助かりました。 来月もこれでお願いしたいです!( ^ω^ ) あと1科目取り組んだら提出できます。 今週末の消印有効なので、明後日くらいまでには終わらせたいですね。 --- ところで、本日会社で、ちょっとした事件発生。 あ、いや大した話ではありませんが。 …

  • リポート学習の進め方(後編)

    リポート学習の進め方(前編)はこちら (1) 教科書・参考書について (2) リポートの書き方について (3) 科目の選び方について ← ここから (4) 時間の使い方について (5) 単位修得試験について (3) 科目の選び方について 学問的な体系に沿って学習を進めていくのが一番よいのですが… 途中で行き詰ってしまうと、前に進めなくなる恐れもあります。 私は、興味のあるもの、できそうなもの、難しそうなものである程度カテゴリー分けしています。 現在は経営学系の科目を中心に勉強をしています。(興味ある) 経験的に内容になじみのあるものや一般常識的に考えられる科目もあります。(できそう) 会計分野…

  • リポート学習の進め方(前編)

    アベノマスクが届きました。 地方とはいえ、そこそこ地方"都市"のため、わりかし早い方ではないかと思っています。 (給付金の方が早く来てほしい…10万円( ・∇・)) 方々で批判を受けているアベノマスクですが、全世帯への"一律"の支援となると難しいものですよね。 企画から実行までのタイムラグはある程度は仕方ないものです。 何も知らない人は自分の周辺で起きていることだけを基準として、さもありなんと批判します。 これはどんな組織活動においても同じことが言えると考えます。 物事を一面的に捉えて批判することは大変危険です。 国家でも、大企業でも、小さな組織でも、判断する責任のある人間にとって、これほど大…

  • 5月の単位修得試験も中止!

    いつになったら、コロナウイルスの影響も落ち着くのでしょうかね。 我が家には、いまだにアベノマスクは届きません。 給付金の案内も届きません。 マイナンバーカードは持っていません。 昨日、大学から封書が届きました。 5月の単位修得試験も中止のようです。 まぁ、世の状況を鑑みれば妥当な結論でしょう。 代替措置としては、全科目をリポート試験とするようです。 すでに受験登録した者を対象に以下の日程で行われるようです。 5/22 発送(特定記録郵便) 5/30 締め切り(消印有効) 7月中旬 結果通知 なお、リポートの返却はしないそうです。 どのような内容になるのでしょうか? 締め切りまでの期間が短いので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤウンクルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤウンクルさん
ブログタイトル
そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜
フォロー
そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用