searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

秋百合さんのプロフィール

住所
東京都
出身
未設定

2018年秋、突如としてSixTONES(ジャニーズJr.)にズドンしたオタクのブログ。 気になったことを調べたり、感じたことを備忘録がわりにまとめたりしています。 黄色のあなたがいつまでも笑っていられる世界でありますように。 詳細→https://akiyuri-stlover.hatenablog.com/entry/2019/01/18/004631

ブログタイトル
あきゆりのぶろぐ
ブログURL
https://akiyuri-stlover.hatenablog.com
ブログ紹介文
2018年秋、突如としてSixTONES(ジャニーズJr.)にズドンしたオタクのブログ。 気になったことを調べたり、感じたことを備忘録がわりにまとめたりしています。
更新頻度(1年)

18回 / 365日(平均0.3回/週)

ブログ村参加:2019/08/05

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、秋百合さんの読者になりませんか?

ハンドル名
秋百合さん
ブログタイトル
あきゆりのぶろぐ
更新頻度
18回 / 365日(平均0.3回/週)
読者になる
あきゆりのぶろぐ

秋百合さんの新着記事

1件〜30件

  • SixTONES楽曲がカバーされた遍歴(随時更新)

    どうも、秋百合です。 年末特番でのシャッフルメドレーなどが発表され始めて、そろそろ機会も増えてきそうだな、否、増えろ、との思いからこのエントリを残すことに決めた。 エントリ作成時(2020/11/23)には、予定含め3カバーだったが、これからどう増えていくのか、特にJr.担の人格としてはどう後輩にカバーされるのか楽しみである。 1、Rollin / 7 MEN 侍 Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 2020/8/11-12 関連: j-island.net 2、JAPONICA STYLE / Aぇ! group Kansai Johnnys' …

  • ふぉ〜ゆ〜のWinter Paradise ふゆパラが最高だった話

    今回は2020年11月12日から15日にかけて東京国際フォーラムホールCで行われたふぉ〜ゆ〜のコンサートについてのレポをまとめていく。ついでに私とふぉ〜ゆ〜についてちょっとだけ語る。

  • ST大賞2020開幕

    今年も某雑誌の真似をして一ファンこと私が企画して勝手にやってしまおうという横暴な企画です。理由は任意で大丈夫です。スト担以外も参加大歓迎です!投票締め切りは本家と同じく12/4(金)までとします。皆様の狂っ……愉快な回答お待ちしております!

  • 内博貴くんのWinter Paradise ふゆパラが最高だった話

    もうね、タイトル通りです。 今回は2020年11月7日から11日にかけて東京国際フォーラムホールCで行われた内博貴くんのコンサートについてのレポをまとめていく。 私の雑多なレポアカウントから感想は抜粋していくが、バックの矢花黎 (7 MEN 侍)、石垣大祐、小川優各氏についてもかなり触れている。というか矢花くんに至ってはベースの持ち替えとか全部記録してある。気持ち悪いね。ごめんなさい。許して! というわけでお衣装と一曲目から行ってみましょう。 内くんお衣装 左身頃が長い黒ジャケット、バックが長い白シャツに黒の細いタイ、黒スラックスでシックでした。アンコールではジャケット脱いでました。 矢花くん…

  • SixTONESメンバー紹介

    SixTONES(ストーンズ)とは、ジャニーズから2020年1月22日に「Imitation Rain」でデビューした6人組である。そんな彼らのことを一人一人簡単に紹介していく。

  • 第26回Jr.大賞個人的投票備忘録

    今年もこの季節がやってきた。MyojoのJr.大賞投票開始である。そこで今回は第26回Jr.大賞個人的投票備忘録を残しておく。少年忍者ももうじき全員覚えられそうなくらいにはレベルアップした。グループに所属しているJr.は大体わかる。なんなら無所属のJr,も履修しだしている。

  • SixTONES夏の妄想アンケート結果発表その二

    今回のSixTONES夏の妄想アンケート全20題+ジャブと捕捉を開催した。そんな質問内容の中から後半戦として、今回は11題を取り上げていく。ちなみに投票総数は全637票。

  • SixTONES夏の妄想アンケート結果発表その一

    暑さを妄想で吹っ飛ばしてしまおう!という試みで私の私利私欲により、今回のSixTONES夏の妄想アンケート全20題+ジャブと捕捉を開催した。そんな質問内容の中から前半戦として、今回はジャブとこちらの9題を取り上げていく。ちなみに投票総数は全637票。

  • SixTONESと過ごす夏アンケートの宣伝

    私の自己満足アンケートの宣伝です 期限は8/21まで。結果はまたこのブログに掲載しますね。 【SixTONES夏の妄想アンケート 】全20問くらいありますが、必須項目はメンバー選択のみなので、SixTONES担もご存知のだけの方もお気軽にお答えください!もちろん熱量のこもった妄想も大大大募集しております。RTで拡散していただけるとありがたいです。#SixTONES https://t.co/OaN9OXKojY — 秋百合 (@akiyuri_stlover) August 10, 2020 読み込んでいます… 夏、妄想の中だけでも楽しんじゃいませんか ?

  • 7 MEN 侍のYouTube動画における字幕(Sub)について

    7 MEN 侍の動画では10の言語で字幕が作成されていることが判明した。調査対象としたのは、ジャニーズJr.チャンネルが作成した以下の再生リストに追加されている動画である。集計時点では2018年8月16日公開の「7 MEN 侍【ドッキリで初登場】SixTONESの後は僕たちです!」から2020年5月29日公開の「7 MEN 侍【ムチャぶり新企画】お題のテロップに合わせて展開せよ!」までとなる。

  • SixTONESとSnow Manが好きで、愛の比重がSixTONES寄りだった人の話

    ※気持ちのいい話では多分ありません。独白に近いです。 はじめに デビュー発表直後 デビュー日、6形態発表 vote運動 選択を迫られる 戦いの後に残ったもの はじめに 私は一年ちょっと前からYouTubeのジャニーズJr.チャンネルを見て、ジャニーズJr.って、中でもSixTONESって素敵だなあ・面白いなあって思ったことがきっかけで、この界隈に足を踏み入れた者です。デビュー組はその後に徐々に学習していき、今ではSexy Zoneのファンクラブ会員だったりします。 それでもJr.中心オタク生活には変わりなく、SixTONESを中心に、Snow ManもTravis JapanもHiHi Jet…

  • 2019年の現場まとめ

    連日の更新ではあるが、昨日までのSixTONESだけの最後のJr.大賞結果発表とは打って変わって、自分の備忘録である。要は2019年の現場まとめというか現場に行き始めたのが2019年からなので、今までの現場まとめでもある。去年のカウコンの録画を見ながら書いていく。今キプフェでマリウスが復活した。よかった。恐ろしいことにこの一年で顔と名前の一致をバックの無所まで成功させてしまっており、自分の成長速度に驚くとともに、その頭他のことに使えよ!という気もしないでもない。 うだうだ言ってないで始めます……。 2/14 天下一の軽口男 出演:室龍太 感想(長い)はこちらに。この時見つけた松竹座付近のネカフ…

  • SixTONESだけの最後のJr.大賞最後に何かありましたら編

    さてSixTONESだけの最後のJr.大賞、メインの集計はこれまでの3記事で終了だが、私にいただいた(と勝手に思っている)愛に溢れるコメントというか「最後に何かありましたら」に書き込んでいただいたことにコメント返しをしていきたいと思う。目標全返し。

  • SixTONESだけの最後のJr.大賞〇〇はこの部門なら第一位!編

    今回もそこそこ長いけれど、前回ほどじゃないから! akiyuri-stlover.hatenablog.com akiyuri-stlover.hatenablog.com さて投票系も無事に集計が終わったところで、次は「〇〇はこの部門なら第一位!編」である。ここではどの項目が多かったか、グラフなどにはまとめずに、ただみなさんからいただいた部門名を列挙していきたいと思う。 イメージとしては今年のJr.大賞の最後の記述欄的な……。要は#〇〇大賞フリースタイル部門である。 ではでは早速レッツゴー!(例の動き) ジェシー 京本大我 松村北斗 髙地優吾 森本慎太郎 田中樹 〇〇はこの部門なら第一位!ま…

  • SixTONESだけの最後のJr.大賞結果発表編その二

    前回のエントリに引き続き、SixTONESだけの最後のJr.大賞の結果発表を進めていこう。今回は独自部門とコンビ、YouTube編。いっしょに住みたい、いちばんマンキー、いっしょに温泉を楽しみたい、「来ちゃった」って本当に言いそう、いちばんいいコンビ、YouTubeの神回はこれだ!

  • SixTONESだけの最後のJr.大賞結果発表編その一

    もはや毎年恒例となっているMYOJOさんの「Jr.大賞」において、今年はデビューが決まっているSixTONESとSnow Manは対象外である、との発表された。これを受けてスノ担さんがSnow Man大賞を作っていたのを見て、ならば私はSixTONESでやろうじゃないかと決意して、Googleフォームを作成した次第だ。要は二番煎じである。それでも蓋を開けてみれば有効投票総数469票という、予想外に大規模な企画になっていた。まずは投票してくださった皆様に、心よりお礼を申し上げる。本当にありがとうございました。

  • SixTONES「Imitation Rain」応援アカウント(voteアカウント)の作り方

    SixTONESが1月22日にデビュー曲「Imitation Rain」を発売することになった。現在Twitter内で広まっているファンムーブメントがある。voteアカウントだ。簡単に言うと「SixTONES」と「Imitation Rain」が含まれたツイートをリツイートしあって、Billboardランキングに載せよう、という動きだ。

  • 戻れない時代を振り返る

    私がSixTONESのファンになって、沼に落ちるきっかけを作ってくれた友人以上に喜んでくれた人がいた。母だった。SixTONESのImitation Rainは11月27日に地上波へと解き放たれた。この曲の歌詞を何度も頭に浮かべては救われ、繰り返し映像を見て、メロディとダンスの調和になぜかパワーをもらえることに気がついてからはリピートした。

  • SixTONES Official Web Site is Amazing!!!!!!

    ジャニーズのアイドルグループ、SixTONESがSony Music Entertainment Japanの公式サイトである。SixTONES Official Web Siteはモノトーンを基調にしたスタイリッシュなデザインで彼らによく見合っていると感じた。多様な形態のデビューシングルの、これまた多様な購入者特典もまとめられていたり、オンラインで予約可能なリンクが付いたページが存在するのもポイントが高い。

  • 色々なTwitter連携サービスでJr.関係のものを作ってみた

    診断メーカーでは「すとーんずのがちゃ」という6連ガチャを作成した。スロットメーカーでは「ジャニーズJr.の2人の絡み 」と「切ないJr.のセリフ 」というスロットを作成した。めげぽんビンゴでは「Jr.DDビンゴ」を作成した。少しでも皆様のオタクライフの楽しみに繋がっていればこの上ない喜びだ。貯金残高が笑えなくなってきているが、人生超楽しいから破滅しない程度に駆け回ってやるぜ!

  • 祈りが花開くとき

    2019年8月8日のジャニーズJr.祭の開演映像はSixTONESとSnow Manだけ各個人の顔が大写しで紹介され主役が彼らであると悟らざるを得なかった。SixTONES、Snow Man、2020年同時CDデビュー決定。それを告げる直前の彼らの顔には、喜びよりも決意がみなぎっていた。彼らには夢を繋げられる力があったのだ。少しでも彼らを疑った自分を恥じた。

  • ISLAND TV更新通知botの作り方(考え方)

    ISLAND TVの更新通知botを使用言語はPython、スクレイピングにはBeautifulsoup4というライブラリを使用して作成した。Herokuでプログラムを定期的に実行し、Twitter APIでツイートを行なった。コメント入りサンプルコードあり。

  • たのしいDD生活

    DD、それは「誰でも大好き」の略である。私は様々な人を素敵だと思える自分が誇らしい。 推したちについて語っていこうと思う。髙地優吾,ラウール,深澤辰哉,岩本照,吉澤閑也,猪狩蒼弥,那須雄登,矢花黎,原嘉孝,冨岡健翔,長尾謙杜,大西風雅,佐野晶哉,寺西拓人,岸本慎太郎,林蓮音,岡佑吏,古謝那伊留,室龍太

  • 今更すぎるSixTONES「CHANGE THE ERA -20ix-」レポ

    去る2019年3月21日から23日の横浜アリーナを皮切りに始まった、SixTONESの単独コンサート「CHANGE THE ERA -20ix-」。私はこんなにも「まだ続くならどこへでも会いに行きたい」と一公演終了するたびに感じたコンサートツアーは初めてだった。これまで追いかけていたTHE ALFEEさんも相当ニッチな会場も回る全国ツアーを毎年行っているが、今回のSixTONESのように10日しか置かずに、東京でフルタイムで働きながら、宮城と大阪に向かうようなハイペースで遠征したことはなかった。 しかもやたらと元気なDDこと私は諸般のご縁に恵まれた結果、SixTONESだけでなく、Snow M…

  • 異文化体験記(初めてのジャニーズコンサート)

    春。多忙である。実生活の劇的な変化もあり、なかなか筆を取れずにいた。 3月21日から26日に渡って横浜アリーナで開催された、ジャニーズJr.祭りことSixTONES、Snow Man、Travis Japanの各単独公演。私は幸いなことに全グループ1回ずつ参加することができた。チケット申し込みから終演後に至るまで、私がこれまで経験してきたコンサートと比較して「異文化だ……」と思うことが多数あり、備忘録を兼ねて残しておくことにする。 なお、私が参加したことがあるコンサートはTHE ALFEE(数十回)と岡崎体育(一回)しかないので、視点の偏りは推して知るべしである。どういう組み合わせやねん。 は…

  • 第25回Jr.大賞個人的投票備忘録

    今回は完全に個人的なメモです。 天下のMYOJOさんで毎年開催されていて、ジャニーズJr.とファンにとっては一大イベントのJr.大賞は2019年で25回の節目の年でもあったらしい。(今さっき本誌で回数を調べて知った) この投票期間中の私は公式YouTubeに動画が上がっている5グループの個人の見分けとキャラがなんとなく掴めるようになっていて、まいジャニなどを通して関西ジャニーズJr.のキャラをつかみ始めた、今よりもだいぶ知識の薄いど新規だった。そのため、この大賞の各部門で1位を取ることの意味は特に考えず、自分の心の赴くままに(つまりは戦略とか自担推しとか特に考えずに)投票した。 とはいえYou…

  • 天下一の軽口男(2019/2/14夜)感想

    松竹座で「天下一の軽口男」を観劇。今回は鹿野武左衛門を演じる、関西ジャニーズJr.の室龍太さんを一目見たい一心で突発的に大阪行きを決めてしまった。江戸時代に生まれた上方落語の祖、米沢彦八(演・駿河太郎さん)、石川千佳(演・谷村美月さん)も絵師として名を上げるために江戸に向かった。里乃(演・田中美里さん)はすげえ。

  • 約12年でみんなどれだけおおきくなったかな?

    「2007年 謹賀新年 あけましておめでとうジャニーズJr.大集合」公演のパンフレットから、身長を中心に約12年で皆さんがどれだけ大きくなったのか、変わったのかを記す。現Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、MADE、Snow Man、SixTONESのメンバーの名前が確認できた。

  • 美 少年(Sexy美少年・東京B少年)YouTube動画における字幕(Sub)について

    今回の調査の結果、ジャニーズJr.チャンネルの美 少年のYouTube動画ではの7言語で字幕が作成されていることが判明した。調査対象としたのは、2018年3月17日公開の「 東京B少年 3月21日オープンに向けて自己紹介」から2019年1月26日公開の「美 少年【ダンス動画】Cosmic Melody (dance ver.)」までとなる。

  • 映画「ラスト・ホールド!」感想(ネタバレあり)

    このエントリ冒頭の事件でスマホを機種変して、ストレージに余裕ができたのでTSUTAYAアプリをインストールしたら、レンタル一本無料クーポン(新作・準新作可)がついてきた。 akiyuri-stlover.hatenablog.com 私はA.B.C-Zの塚田僚一さん主演、しかもSnow Manがメインで出演している映画「ラスト・ホールド!」が前々から気になっていたので、迷わず手に取ってレジへと向かった。 『ラスト・ホールド!』2018年11月7日(水)ブルーレイ&DVD Release 以下のほとんどの文章は鑑賞しながらリアルタイムで書いたものなので、ほぼ乱文である。そして最後の大会結果部分以…

カテゴリー一覧
商用