chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • AC用にイラストを描くとき妄想していること

    こんにちは! Sai.です。 私は無料でイラストをダウンロードできるイラストACに登録してるのですが、今のところネタ切れすることなく、描きたいものが溜まっていく一方です。 描いてるのは主に人物のイラスト。 キャラクターを何人か作って、その人物の表情違いとかポーズ違いを描いてます。 最近だとハロウィンとかクリスマスとかのイベントものの絵を描いてみよう!とチャレンジしてるんですけど、難しくてムムム…。 行き詰まったので「とりあえずコスプレさせとこ」という我ながら安易な決め方で描いてみることにしました。 クリスマス関連 キャピ女子 こちらの女子はACの中で最もよく描いてます。 キャピキャピした女子と…

  • 夏休みのふりかえりとお知らせ

    こんにちは Sai.です。 まだ子供らは夏休みなんですけど、お盆も過ぎたし、私の気持ちはもう秋です。 でも長女(小学校一年生)の宿題はまだ終わってません。 本人にやる気ないし、私も「なんでこれやらなきゃいけないんだろ…」とか思っちゃう不真面目な親なので、進みません〜。 特に読書感想文とか作文、小一の夏休みにはまだ早くないですか…? いや、できる子はもちろんできるんでしょうが、うちの子にはまだハードル高くて困ってます。 本人曰く「文字を書くことが大変で、何書いてるかよく分からなくなる」そうです。 小さい「っ」とか「ゃ」「ゅ」「ょ」。「は」や「を」などの使い分けが苦手なので、もうワケワカメ。 見て…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sai.さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sai.さん
ブログタイトル
sai.のマイペース4人暮らし
フォロー
sai.のマイペース4人暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用