chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
numatay
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/31

arrow_drop_down
  • 天職の見つけ方

    出典はタマオキアヤさんのブログ。 非常に参考になるので、コピーさせていただいた。 昨日、お風呂に入っていてふと思いつきました。 「わたしの好きなことってなんだろう」「天職ってなんなんだろう」って、サラリーマンの頃ずうううううっと思ってたんですよね。 で、今になればどうやってそこにたどり着けるかわかる。 今いる現実から、あなたの理想につなぐ架け橋を、どうすればかけられるのかわかる。 これって、当時の自分がめちゃくちゃ知りたかったことじゃない?と思い、シェアすることにしました。 保存版です! いつもながらですが、ノートに書くことをおすすめします。 それではどうぞ! サラリーマンだった当時のわたしの…

  • 占い師で心理カウンセラーの友達に、占い師からよくある質問を投げかけたら結構いい答えを返してくれたのでシェアします

    占い師で心理カウンセラーの友達に、占い師からよくある質問を投げかけたら結構いい答えを返してくれたのでシェアします

  • つまらない人生から抜け出す

    つまらない人生から抜け出すための二つの方法

  • この動画はひどいことを言っているなあ(w)

    【意識とシステム】お金の引き寄せに絶対必要なのはこの2つ 難しくて、酷いことを言っている。 一回見ただけでは理解できない私であった。

  • 生活にマントラを活用しよう

    4つの最高の浄化マントラと唱え方をお教えします 日々の生活にマントラを活用すれば、より豊かに生きることができる。 satokatoさんのおすすめされているマントラは、すうっと心にしみこんでくる。 私はオ・ホノポノに違和感があったので、この動画を見て「これはいい」と思った。

  • 【Q】お金は出せば返ってくるんですよね!お金は出せば返ってくるんですよね!!お金は出せば返ってくるんですよね!!!

    【Q】お金は出せば返ってくると教わりました。でも、返ってきません。 どうなっているのでしょう?引き寄せの話は嘘なのか、そうか私がダメなのか、どっちなんでしょう? 【A】 お金は出せば返ってくる場合があります。でも、返ってこない場合もあるでしょうね。質問に答えるとそうなります。 納得できないですか? では、引き寄せの法則としての説明をします。 引き寄せでは、軽い波動が形の世界に表れます。 「出したお金はどうしても返ってきてほしい」という思いは、波動的には重い波動になります。 軽い波動とは「出したお金は返ってきてもいいし、返ってこなくてもいい」という感じです。 だから、「このお金はどうしても返って…

  • 【Q】会社を辞めたいです。どうすればいいでしょうか?

    【Q】今の会社に務めて30年になります。 会社にはお世話になっていてありがたいのですが、仕事にやる気がありません。 会社を辞めたいと思っています。 でも、家族もありますし、どのようにしたらいいのかもわかりません。 【A】今の人生を見直してみたいという気持ちがわいてくるのは、自然な事です。 これからの社会は今までとは違い、個人で仕事をしていくという事が多くなると思います。 それと、物を作るのではなく、精神的なサービスが商品になっていく社会になっていきます。 AIが進むので、単なる事務員なら、すべてネットワーク上のシステムで仕事ができてしまいます。 そこで、生身の人間のやる仕事は、より人間に精神的…

  • 【Q】神社参拝はいいことがあると聞いたのですか

    【Q】神社参拝すれば開運していいことがあるときいたのですが本当ですか?また、どこにいけばいいのすか? 【A】神社参拝に行けば、気持ちもすっきりして、いいことがあると思いますよ。 どこがいいかと言われれば、地元の神社がいいのではないかなあと思います。 神社参拝の心得としては、お願いをするよりは、日ごろの感謝の気持ちを伝えに行く事が大事だと思います。 また、社殿自体もいいのですが、その周りにある木々や山などの自然の空気感を感じてください。 エネルギーをもらえるかもしれませんね。

  • 【Q】潜在意識とは何ですか?どう活用すればいいのか?

    【Q】お金のブロックを外せば、経済的に豊かになるといいます。 そのためには潜在意識をクリアにしなければいけないとネットに書いてありました。でも、具体的にはどうしたらいいのでしょうか? 【A】 潜在意識を書き換えるとか、潜在意識を使って引き寄せるという話はごまんとあります。 いま、あなたの意識は顕在意識なので、潜在意識がどうのこうのと言っても、あなたには分かりません。 次に、潜在意識のブロック云々という話は、基本的に潜在意識を邪魔ものというか厄介者という前提で話が行われているように思います。 まず、この気持ちを変えてください。潜在意識は数十年、あなたを守り続けてきたのです。潜在意識は、あなたの生…

  • 神生きる

    毎日が不安で、どうしたらいいかわからない。自分が何がしたいのか、本当はよくわからない。 そのような時、どうしたらいいのか。 我生きる、から 神生きる。に変わればいい。 自分に宣言するのだ。そう決めるのだ。 「神生きる」と決断するのだ。 「神生きる」がゆえに、「人間である自分」が悩む必要がない。なぜなら、あなたの行為はない。すべて神の行為だから。「神生きる」がゆえに、意味のない困難はない。なぜならすべてが神の経綸の中にあるのだから。肉人間のあなたの生きる意味などなくていい。なぜなら、生きているのは「神」であって、「人間」ではない。将来はどうしたらいいんだろうか?そんな疑問を持たなくていい。なぜな…

  • 【Q】娘の部屋が異常に汚い。どうすればいいでしょうか?

    【Q】娘の部屋が汚いのです。だらしない性格かと言えば、そうでもないし、ちゃんと社会人として働いていますし、きちんとしていないという事ではないんです。でも、部屋は汚い。 気のせいか匂うような気もします。 よく、「問題として意識しなければ、問題ではない」という意見を聞きますが、これは、どう考えてももんだいではないでしょうか? 【A】答えですが「問題として意識しなければ、問題ではない」です。 でも、これでは納得していただけないでしょうから、具体的な行動まで落とし込んで考えてみましょう。 まず、部屋が汚いという事ですが、この部屋は 1、一人部屋で、本人のみ使用をしている。 2、共同使用で、本人以外も使…

  • 久しぶりにもののけ姫をみた。まったく違う映画だった。

    久しぶりにもののけ姫をみた。 もののけ姫 [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2014/07/16 メディア: DVD この商品を含むブログ (15件) を見る 特にみようと思っていなかったのだが、岡田斗司夫が解説をしていたので気になった見てしまった。 昔、映画館で見た。1997年だから20年位前か。 まったく違う映画だった。 公開当初見た印象は『ナウシカ劣化版』と印象を受けた。宮崎駿ももうダメかと思った。 しかし、あらためて見てみると、劣化版どころか、サンもアシタカも人物の心情をイキイキ表していて、20年の歳月を感じさせなかった。 20年たって、…

  • 企業内鴨チューバーの日常。

    引きこもりを救えない講演家、引きこもりを救う講演家 日常の業務で鴨チューブをみて仕事をしている、企業内鴨チューバーです。 「変なハゲの動画を見ている」とか 「宗教っぽいことに凝っている」と言われながら、 「いいね!」と頭のおかしい受け答えをしているのである。 別に誰に認められることでもないし、いや、それでいい。 それが企業内鴨チューバーである。

  • 【Q】子供が学校に行きません。どうすればいいでしょうか?

    【Q】 子供が不登校になりました。完全な引きこもりとまではいきませんが、ほとんど家にいて学校に行きません。 何とか学校に行くようになる方法はないでしょうか? 【A】 まず不登校の何が問題か考えてみましょう。 1子供の勉強が遅れる。学校に行かなければ勉強についていけない状況になるかもしれません。 しかし、文字の読み書きはケータイがあればできますし、算数も電卓があれば困りません。 2友達との関係が良くならない。友達というのはそんなに大事ですか?LIMEやツイッターでコミュニケーションをとることが大事ですか? 友達至上主義のような考えは改めたほうがいいと思います。 3、社会生活が送れなくなるのではな…

  • 【Q】消費税増税が許せません。なぜ景気を冷え込ませるようなことをするのでしょうか?

    【Q】10月から消費税増税が10パーセントになります。 国の借金という意味不明なファンタジーを、税金を上げて返していくなんてナンセンスです。なぜ政治家や役人はこんなことをするのでしょうか? 【A】なるほど。そうだね、私も消費税は上げてほしくない方だから、あなたの言っていることがよくわかるし、賛成だ。 だけれども、そういうことは評論家や新聞記者に任せればいい。 外に目を向けている時間があれば、それを内に向けなさい。 私たちの人生は短い。外に目を向けて枝葉末節な事をやっている時間はあまりない。 それに、現象界(外)の世界は内の世界の現れであり、現象界を変えたいと思うなら、より深く内に問うべきなのだ…

  • 【Q】パラレルワールドはあるのでしょうか?

    【Q】よく小説とかでパラレルワールドをテーマにしたものが、最近特に多いと思います。パラレルワールドは本当にあるのしょうか? 【A】あります。 私たちは、パラレルワールドを生きているのです。 大前提は すべては波動だと思ってください。 そして、すべては意識だと自覚してください。 例えば、何か嫌なことがあって、気分が沈んでいるあなたがいたとします。(A)次に、直後何か面白いことがあって、一気に笑ったとします。(B) この時AからBのパラレルワールドにシフトしているのです。 パラレルワールドのシフトは誰でも自然に行われています。 超能力者にしかできないという事ではありません。 イメージとして、多くの…

  • 【Q】真我顕現を目指したい。どうすればいいか?

    【Q】私たちの生きる目的は、真我顕現が目標だと思うのです。 どのように生きたらいいでしょうか? 【A】 真我は到達するモノではなく、ただあるのです。 子供は、笑うし、泣くし、怒るでしょう。 それは子供は、ただある からです。 ならば、あなたもただあればよろしい。 大人になって少し知恵がつくと、ただあれ といっても無理でしょう。 では、仕事をするにも楽しんで、遊ぶようにしなさい。 あらゆる環境で、楽しんで、遊ぶように何事も行ってみなさい。 その時世界を見てみなさい。 その時あなたは 真我に到達せねばならない などと言っているでしょうか?

  • 【Q】綺麗ごと言ってても、所詮 金 だなあと思ってしまう。

    【Q】 いろんなことがあっても所詮お金かなあと思う。健康や時間もお金で買う事ができる。愛や友情などと言っても、お金がなければ生活できないと思う。 【A】そうですね。現在はお金があれば、大体のことができるように思います。健康や時間もお金で買うことが出来るのも本当だと思います。 それでは、実際にお金を稼いで人生を楽しみましょう。 ところが、えてしてこの質問をされるような方は、お金を得ることが苦手な方が多いように見受けます。 では、なぜ、お金を得ることが苦手なのか? 1つに、なんだかんだ言いつつ現状がいいと思っているのです。お金を多く得ることの面倒さ、現状の生活が変わるのとのストレスなどがあり、変化…

  • 【Q】毎日何事も努力して頑張っているつもりなんだけど、しっくりいかない。

    【Q】 毎日会社に行って、働いて、まじめにいろんなことをこなしているつもりだけど、うまくいっていない気がします。 人生、つまらないとは思いませんが、何かあきらめモードに入っています。 【A】 そういう人多いよね。特におじさんに多いのかな、人生諦めモード。人生こんなもんかなあって思ってしまってる。 こういう人は、まず、口癖に注意してほしいなあ。 どうしても否定的な口癖を言ってる。 言葉はすごく大事。 言霊という概念があって、言葉には強烈なパワーがあります。 そのパワーにいい悪いはないのだけども、この世的にいうと、あなたが望まない方向のパワーは悪い言霊ということになります。 例えば、「貧乏」とか「…

  • 【Q】この世が幻想とかよく聞きますけど、戯言のようでピンときません

    【Q】 この世は幻想とか無とかよく聞きますが、全然実感がない。 そんなことを聞いてもモチベーションが上がらない。 ほんと、たわごとだと思う。 【A】 その通り!戯言なのです!あなたは悟っているのです! この世は「リーラ」。すなわち神の戯れなのです。 この世は、2元世界というものを体験したくて、1元の「いのち」が自らの姿を見ることのできるように作ったのです。 すなわち、分離の世界です。 私たちが日々悩むのは「分離」されているからです。 それまでは、分離はなかった。 すなわち、悩みがなかった。 でも、それでは退屈だと「いのち」が意思を持った。 だから、時間・空間の3次元世界、この世ができたのです。…

  • 【Q】人付き合いが邪魔くさく思える。面倒な感じがする。

    【Q】 人付き合いが苦手です。ああいわれた、こういわれたというのも嫌だし、自分のことをどのように思われているのかと考えるのも、気がおもいです。 社会生活をまともに送れるのか心配です。 【Q】 そうだよね、人間関係はいちいち面倒だよね。 私も人間関係が面倒なので、プログラマーを職業に選んだよ。そうすれば人とかかわりなく仕事ができるんじゃないかと浅はかな考えを持ってたね。 そう、本当に昔は人と語らず真っ黒な画面に、緑の英数字を打ち込んでいたころは、誰とも話をしなかったが、そう、あれが出てから皆がコンピュータに興味を持ち始めた。 そう、windows95 だ。 話がそれたね。 人の感情は複雑で、訳が…

  • 【Q】結婚したいのに、出来ないです。

    【Q】 結婚したいのですが、出来ません。5年近く付き合っていた彼とも別れてしまいました。 また、1から相手を探さなくてはなりません。 私は30代半ばですが、子どもを生むことを考えると、少し焦るところはあります。 【A】 焦るなと言っても焦りますよね。 私も自分が結婚するまでは、自分は結婚なんてできるのだろうか?と思ったこともありました。 しかし、2回した経験上言いますが(汗)、結婚なんて簡単にできます。 離婚も簡単にできます。再婚も簡単にできます。 まず、他の人もやっていることだし、人類史上、婚姻関係があったから、人類は滅びていないのです。 そう考えたら、簡単とは思いませんか? まず、「自分に…

  • 【Q】モチベーションを保てない。目標がわからない

    【Q】 何事にも目的意識をもって取り組めと言われます。 やる気もあるのですが、あまり持続しません。 モチベーションを保てないし、ふとした時に寂しい気持ちになります。 なんのために生きてるか、わかりません。 【A】 そうですね。人工的に作ったモチベーションというのは保てなくて当然です。 肩の力を抜いて生きるのが自然であり、現在社会が異様だと思います。 ふとした時に寂しくなるというのは、自分の内面との対話ができている証拠だと思います。 そんな時間を大切にして下さい。 具体的には、静かなひとりの時間の時に、ペンとノートをもって、内面の声に聴いてみてください。 自分は何がしたいのか? 自分は何が嬉しい…

  • 【Q】何をしてもつまらない。

    【Q】 何をしてもつまらないと思ってしまう。 人生なんてこんなもんだと思ってしまう。 死んでしまいたいけど勇気がない。 【A】 死んでしまいたいのですか。 そうですか。 そんな時期は誰にでもありますよ。 あなたは何がすきですか? お気に入りの音楽や映画はありますか? 例えば、それを聞いたり、見たりして気分転換はできませんか? 例えば、近くにあるけども降りたことのない駅で降りてみるとか、学校や会社をさぼってみるとか。 日常にない違和感を味わってみるのがポイントです。 飲みに行ってもいいですし、ちょっとイカガワシイ店に行ってみるのもいいでしょう。 厳しいことを言えば、日常がつまらないというのは、 …

  • 【Q】巷ではやっている引き寄せを使って、金儲けがしたい。

    【Q】「シークレット」とか、引き寄せとかで、お金を儲けたい。手軽にもうけたいなあ 【A】 楽にお金を儲けたいよね。その気持ちは分かります。 でも、もう少しだけ考えてみてください。 あなたは何をしたいのか? お金を儲けたい?それは分かりました。しかし、その裏側にある気持ちがはっきりしないと動きようがないのすよ。 なぜならば、お金は印刷した紙だからです。 あなたは、印刷した紙を大量に欲しいですか? ノーでしょう? だから「お金が欲しい」の裏側にあるほんとの気持ちをはっきりさせないと動きようがないのです。 多分、あなたに「こうやればお金がもうかりますよ」といったところで、あなたはなんだかんだ理由をつ…

  • 【Q】怒りの感情が出てきて困っています。

    【Q】 日々のたいしたことのない出来事があった時でも、なぜか怒りの感情が出てきていやな気持になってしまいます。どのように対処すればいいですか? 【A】まず、基本的に、怒りも喜びもすべての感情は、光に還る一時的なエネルギーであることを知ってください。 だから、怒りの感情があっても、何ら問題ないので、怒りが出ていても自分には何ら影響がないと知ってください。 と、言ってもやっぱりつらいので、具体的な対処法をいくつか紹介しましょう。 1、声を出す。 「怒っているぞー!プンプン!」と言う。こうすることで、感情を自分から離すことができる。 2、「怒りは光」アファメーションとイメージ。 声をだすの発展形です…

  • 【Q】お金が入ってきません。どうしたらいいですか?

    【A】今の状態はあなたの最適な勉強の環境であるから、深呼吸をして内面を見てみなさい。 人に対して不足はないですか? 自分自身をせいげんしてませんか? あれがダメ、これがダメと言ってませんか? もしそのようなことを言ってたら、その状態を自覚して、そんな自分でも大丈夫と自分に言ってあげてください。 鏡を使ってこう言えばいい。 「大丈夫だからね!愛しています!」 とりあえず1週間やってみて!

  • 【Q】頭の中がエロいことだらけです。どうしたらいいですか?

    【A】いいと思うぞ、健康な証拠だ。 性的なことが悪いことだと思うのは、現代社会に洗脳されているのだ。 別に問題ないと思うぞ。 ただ、痴漢をするとか、他の人の不快な行為に走るのは得策ではない。 なぜなら、そのような行為には知恵がないからだ。 性的なエネルギーは大事だ。 それを性に使ってもいいが、他の活動にも使えるのだ。 若いうちはすぐムラムラきて、「なんて俺は、こんなに不潔なんだ」と中2病的に悩むが、少し年をとると、ムラムラしないことが寂しくなってくるものだ。 ここで赤マムシの出番になるのだが、それは置いておいて、 とにかく、性的なものを汚く思うのは、間違った教育の結果だと思えばいい。 全然問題…

  • 【Q】お金がほしいんです。お金儲けしていいですか?

    【A】いいぞ、何があかんのだ? こんな質問をすること自体、「お金はきたないもの」「霊性に反するもの」と、思っているのだろう? お金は「エネルギー」なのだ。 ぬいぐるみも「エネルギー」なのだ。 ぬいぐるみは汚いものか? そうじゃないだろ? まず、「金は汚いもの」という概念を手放さんと、金儲けもできんぞ!

  • 【Q】魂はあるのですか? 輪廻転生はあるのですか?

    【A】その質問は、質問者のレベルによって答えが変わる。 ある人がいたとする。この人は「人間死んだら終わりだ、この世は強いもの勝ちの世だ」と思うのなら、「人には魂があって、死後、生前の行いによって行く所が違う」とか「生まれ変わりがあって、幸不幸の業(カルマ)を繰り返す」と言ってもよいだろう。 また、ある人は「人は永遠に輪廻転生を繰り返すのだ」と思っている人には、「人に輪廻転生などというものはなく、永遠の光(エネルギー)として存在するのだ。そのエネルギーは、ただ”ある”のであって、ここや、そこに分離しているものではない、1つの”いのち”である」が答えになる。 つまり、聞く人のレベルに応じて魂と輪廻…

  • 理想の今を生きていない限り、理想の老後などない

    今週のお題「理想の老後」 私は今50才代である。 思えばおっさんになったなあと思うが、人生まだまだと思っている。 年寄になったらどんな風になりたいか? と尋ねられたら、 「かわいい年寄」になりたいと思う。 何事にも感謝し「ありがたいなあ」といってくたばりたい。 理想の老後を生きるためには、理想の今を生きなければならない。 理想の今を生きていない限り、理想の老後などない。 そこにあるのは、後悔の老後 だろう。 「あの時ああすればよかった、こうすればよかった」などと言っていたら理想の老後など程遠い。 理想の今を生きよ!後悔をするな!

  • 今週のお題「夏を振り返る」

    母親が家の近くで畑をやっている。 収穫の秋になって、山のように万願寺とうがらしをくれる。 朝から晩まで、万願寺とうがらしになった。 おはようからおやすみまで、万願寺とうがらし だ。 万願寺とうがらしは時々辛いものだと思っていたが、今年の万願寺とうがらしは辛いものが多い。 今年に夏は、暑かったんだなあと思った。

  • これは 神回!

    【神回】どうしても潜在意識を騙すことができない人が、望み通りの現実を引き寄せるための6つのステップ

  • スピリチュアルの変化

    スピリチュアルに5つの変化☆ 令和時代に宗教が崩壊!? スピリチュアルがオープンになっている。 怪しく怖い稲川淳二的イメージから、明るく元気なイメージになってきた。 youtube が果たした役割は大きい。 良ければクリックしてください! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 英霊に対して感謝するのは当たり前。

    【スピリチュアル】英霊達が今、伝えたいこととは?第二次世界大戦/旧日本兵【ありがとう】経ヶ峰きょうがみね 普通にいい話。

  • この世は、パラドックスである 【引き寄せ】

    朝起きて、はっと思った。 この世はパラドックスである。 金運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい 作者: 丸井章夫 出版社/メーカー: サンライズパブリッシング 発売日: 2019/08/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 日々のこの世的な悩みの中で、「お金」にまつわることは多いとおもう。 私も、日々の月末の支払いが落ちるかとひやひやする。 こんな状態であると、「旅行に行こうか?」などという話はできず、 「何を節約しようか?」と、眉間にしわを寄せて話をしてしまうわけだ。 そうすると、どうなるか? 波動を軽くして生きようと言っているにも関わらず、反対…

  • ナシーム ハラメイン は 勉強する必要がある

    Nassim TED 日本語 ナシーム・ハラメイン 量子論 ナシーム・ハラメイン :意識フィールド 先端科学のナシーム・ハラメインと新宇宙論 2014/11/22 14:00-15:20 Nassim TED 日本語 ナシーム・ハラメイン Synchronicity シンクロニシティについて ナシーム・ハラメイン 量子論 ナッシム・ハラメイン~『私たちの見る分離はどこから来るのか』 Nassim Haramein Spirituality & Physics ∞ Unified Field (1/2) We are the Center of Creation Nassim Haramein …

  • 吉井奈々さん 恋愛をしていると自分のどす黒い感情が 出てきて悩んでしまう人たちへ

    恋愛をしていると自分のどす黒い感情が 出てきて悩んでしまう人たちへ お互いのスキが高まって、期待値が上がってしまう。 自分が捨てられる不安、傷ついてしまう 愛におぼれましょう 愛に不器用でいい 良ければクリックしてください! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 吉岡純子さん 波動の高め方・保ち方

    波動の高め方・保ち方 波動が高いと、楽しく生きりことが出来る。 そのためには、まず、自分の波動が重くなっていることに気付くこと。 こんなもんでいいや と思わないこと。 次に、これだけの収入を得たいとか、ここに行きたいとかを明確に思う事。 気持ちいい音を聞くこと、風の音とかを聞いてリラックスすること。 良ければクリックしてください! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 8月8日はライオンズゲートが開きます!

    bastet-megami.com ライオンズゲートとは直訳すると「獅子の守る扉」、この扉は宇宙と地球をつなぐ扉のことです。この扉は普段は固く閉ざされていますが、地球が銀河の中心に位置する毎年7月26日~8月12日までの18日間だけ、大きく開かれます。扉は7月26日からゆっくり開き、最も大きく開くのは8月8日です。 7月26日はマヤ歴での新年にあたります。新年を祝い、1年を歩んでいく為に必要な、新たな宇宙からのエネルギーが、ライオンズゲートを通して地球へ注がれます。 このようにライオンズゲートが開くと、宇宙の膨大なエネルギーが地球に流れ込んでくるため、私たちにも身体面・精神面でさまざまな影響が…

  • 意図が大事。意図が現実化する

    自分の感覚にそって生きる。自分の感覚にそってどんどんアレンジすることこそ宇宙の自由なのかと思っています。 自分の感覚に答えがある。 良ければクリックしてください! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • マスコミ報道=真実は危険!正しい情報を見極めるコツ

    マスコミ報道=真実は危険!正しい情報を見極めるコツ 灼熱の講演家 津田紘彰〔つだ ひろあき〕の常識を疑えという話。 毎日を走馬灯のように生きるのではなく、目の前のものを疑っていきることが、気づきの人生を生きるコツ。 良ければクリックしてください! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • あっちゃん切り込むなあ、テレビではできない話

    【政治】消費税増税は本当に必要なのか!?〜不都合な真実編〜② 最近 面白いYouTubeが目白押しだ。 鴨頭さんの 鴨チューブ や 吉井奈々さん、オタキングの岡田斗司夫さんなどだ。 その中で、中田敦彦のYouTube大学がおもしろい。 歴史や文学などを中心に扱っていたのだが、最近は原発や消費税など、扱いにくい話をテーマにしている。で、それが面白い。 これじゃテレビは見られないね。 良ければクリックしてください! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 感情という荒馬を乗りこなしてこそ、幸福がある

    「鴨頭式超コントロール思考」で人生が変わる! 人は、感情に従った言葉を使う。 人は、感情が起こって、そして言葉を発する。 プラスの感情の時は、プラスの言葉を発する。 マインナスの感情の時は、マイナスの言葉を発する。するとマイナスを引き寄せる。 だから、感情の赴くままに言葉を発するのは、問題がある。なぜならマイナスの感情時には、人間関係がマイナスになってしまう言葉になってしまうからだ。 だから、マイナス感情時には言葉を選ぶ必要がある。そこが訓練である。 演技でも、マイナス感情時にプラスの言葉を使うようにする。 感情と言葉は双方向で作用する。 自分の言葉は自分でコントロールできる。 言葉をコントロ…

  • 韓国よ、どこへ行く・・・

    反ハンナラ陣営で韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・支所ミア)破棄に続いて、1965年に締結以来54年間、韓日関係を支えてきた韓日請求権協定も見直すべきという話が出ている。 当時協定が不平等条約であり、したがって、今回の機会に韓日関係を再確立しようというものである。 民主党イ・ジェジョンスポークスマンは4日、論評で「今日も私たち国民が日本の侵略と植民支配が残した傷に対して、どの謝罪も受けられずにいる最大の理由は、維新独裁政権の屈辱的拙速な韓日基本条約と請求権協定では、最初のボタンが間違って通したため」と述べた。 政治的な話はあまりしたくないと思っているのだが、 最近の韓国の迷走ぶりは凄い。 こ…

  • 常識として知っていて当たり前の天皇陛下の話

    【衝撃事実】天皇陛下の正体|知らなきゃまずい!日本の歴史と真実 日本人として知っていなければならないことの中心は、天皇である。 確かに、南朝・北朝の話はあるし、明治にすり替え説もあるかもしれないけれど、でも、天皇は天皇。 日本の要は天皇だと思う。 皇室が起こしくなった時、日本が終わる時だと思う。 良ければクリックしてください! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 見切り品は買わない ← 強い意志が必要だ (;'∀')

    心が叫んでいることを叶える必要がある。 幸せの象徴として「堅あげポテト」がある(笑) 【続編】お金が沢山ほしいのなら 自分が欲しいものがたまたまセール品になっていた時には、「やったー」と思って買えばいい。これこそ引き寄せだと思ったらいい。 デパートで「ほしい」と思った瞬間、買えばいい。自分の心の望みは、スピーディに叶えればいい。こうすれば、他の望みもスピーディにかなう体質になる。先延ばしにしないこと。願いが叶うのも先延ばしになる。 値引きされているものを買う時の、よくないマインドは「私はこの程度でいいや」です。 自分を適当にあしらわないでとういのが根底にある考え。 あなたは見切り品の人間ではな…

  • 願いを叶える体質づくり

    "願いを叶える"体質づくりをしていると、次第にデカイ願いも叶うようになりますよ〜^ ^ 大きな願いを叶えたいならば、日ごろからある小さな願いを叶えていくこと。 願いとは、神様との共同創造である。 願いが叶うという事が体質になっていないとダメです。 そのためには、日ごろからある自分が望んだものを叶えておく癖付け。 3大欲求 食べる 寝る 出す は我慢せず満たしてあげる。 「ナスが食べたい」 ⇒ 「ナスだけのためにスーパーに行くのがメンドクサイ」 ここで内観する。 「ナスが食べたい?」 ⇒ 「では、スーパーに行こう」 日ごろの小さい欲求を聞いてあげることが大事です。 良ければクリックしてください!…

  • アイム パーフェクト!

    あなたの中のパワースポットとつながる方法 はせくらみゆき さんによると 8月は「結合」がキーワードです。 今月のキーワードは「結合」。英語で言えば、コネクションです。 誰とつながるか、何とつながるか、そんな一つひとつのつながりが、さらなる展開へと繋がりやすい月です。 今月は、お盆などもあり、帰省する人、久々に会う友や親せきなど、懐かしくて新しい出逢いが多い月でもあります。 そんな8月に、是非、されるとよいこと―、それは祖先の御霊に対して感謝すること、なんですねー。 暑い日が続きますが アイム パーフェクト! でいきましょう!! 良ければクリックしてください! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 津留晃一さん、やっとここまで理解できました。

    多くの人が、この本で変わった。―津留晃一コンセプトノート― (「英知の実践」シリーズ (4)) 作者: 津留晃一,多田ひとみ 出版社/メーカー: 英光舎。 発売日: 2001/12/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 10人 クリック: 120回 この商品を含むブログ (3件) を見る 津留晃一さんの本に出合ってから、何十年がたつだろう。 初めて、この本を読んだとき、軽い衝撃を覚えて、何かを諦めたような、自暴自棄になったような、でも、心は落ち着いているという感じだった。 あれから数十年たって、私も50歳代になり、少しは賢くなった気がしてきた。 この世界は、意識の焦点を当てたものが…

  • 日本には日本の神様がいる

    ご縁がつながり運がひらける日本の神さま大全 作者: 吉岡純子 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2018/08/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 「その国が亡びるときは、その国の神話を忘れた時だ」 と言った話を聞いたことがあるけど、まさにその通りだと思う。 日本人が、日本の神様を忘れ、神話を忘れたとき、 艮の金神ではないが「ケツの毛までぬかれて」と言いたくなる気持ちもわかる。 昨今、神社や龍が見直されているような気がする。 最後の一厘の仕組みが令和になって動き出したのかもしれない。 今日も一日ご機嫌さん! 良ければクリックしてください! ↓ にほんブログ村 にほ…

  • マイルールの呪い

    「もう〇〇なんだから、こうあるべき」というマイルールの呪い 相手はこうあるべき。自分はこうあるべき。 これがマイルール。マイルールはすべてを息苦しくする。マイルールは物事の本質を見えなくする。 相手に、「役割」があるからと言って、マイルールを押し付けてないか、振り返ってみてください。 相手も自分と同じで、わからなくて混乱していることもあるはず。相手の役割、例えば親だとか、上司だとか、妻や夫だからと言って、「こうあるべき」「こうすべき」と思わないで、もっと柔軟な気持ちで見てみて。 「べき」 「すべき」を握りしめて生きることから、「べき」「すべき」を手放す。 それだけでちがった世界が見えてくる…

  • 鏡の法則のはなし

    www.youtube.com この人、幸せそうだなあと思うと、なんか妬ましいと思う。 自分の嫉妬が出てきて、相手に対してムカムカするのと、そんな自分に対してイライラするのとで、落ち込んでいってしまいます。 なんと、自分はちっぽけな、ケツの穴の小さいやつなんだろう・・・と思うことは、時々あるなあ。 うらやましい人を見れば、 「ああいう風に自分もなれるんだ!自分もああなっていいんだ!」と思うようにしよう。 うらやましい人を見たら、自分宇宙のパラレルワールドで、自分がまだそうなっていない世界を見せられているんだ、と、解釈しよう。 うらやましい人は、時間経過した自分の姿と思おう。 それの方が楽しい!…

  • 飛躍、前進、拡大したい方へ

    【決定版】飛躍させてくれる人付き合いの極意 できることにフォーカスする言葉を出すことが大事である。 おっさんで、歳をとってくると、否定的な事を言いたくなってくる。 そこを踏みとどまって、「いいね!」の一言を言わなければならない。 非常識な発想が、面白い展開を連れて来るのだという発想にならないと、人生つまんなくなる。 「こうしてみたいんだ」という言葉に、「いいね!やってみたら?」といえる人間になっていきたい。 自分の発する言葉に、いい意味で無責任にならないといけない。 心がザワツクぐらいな事を言ってみる。 今日も一日ご機嫌さん! 良ければクリックしてください! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 今日も一日ご機嫌さんでいきましょう!

    【引き寄せの法則】やらなきゃ損!幸せな状況が向こうからやってきてしまう日課とは? 叶えったものの周波数(波動)とともにあると、自然にそうなってくる。 人間は、安心、安全・快を求める。 通帳の残高が多いと安心するから、通帳の残高を高くしたいと。 だから、常に満足・安心を感じる状態にあればよい。 その周波数に自分があれば、自分が満足するような状態が3次元世界に展開されるようになる。 淳ちゃんの場合、甘いものを自分の周囲数メーターのところに置いておくそうである。 原因結果が逆なのである。 私たち肉体人間は 原因 ⇒ 時間 ⇒ 結果 であると思っている。ではなく、 結果 ⇒ 意識(時間間隔の幻想) ⇒…

  • 「常識人間」では成功できない 〜日本人が信じる間違いだらけの常識〜

    https://www.youtube.com/watch?v=IEOOdpMWlzg 「常識人間」では成功できない 〜日本人が信じる間違いだらけの常識〜 私たち日本人は、高等教育を受けている。難しい漢字はわからないが、日常使うほとんどの文字を読めて書くことができる。 そんな私たちの弊害は何か? それは常識に毒されていることである。 常識であることが正義だと思え、非常識は悪だと思ってしまっていることである。 鴨さんは言う。 「6.3パーセント」 10年後、今ある会社が存続している可能性のことだ。 時代の変化は常に非常識がリードしている。 はずなのに、 私たちは意識のどこかで、常識の枠の中に居て…

  • 8月1日は獅子座新月です。

    さて、8月になりました。 1日のお昼12時は獅子座新月です。 自分の願いを紙に書くことは、非常にいいことだと思います。 この習慣を、新月、満月に合わせて持つことは非常にいい習慣です。 ameblo.jp 皆さんも、ゲーム感覚で取り入れたらどうでしょうか? 良ければクリックしてください! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 悩み事は午前中に考えればいい

    www.youtube.com 企業内鴨チューバー の Nです。 島田洋七(B&B)のがばいばあちゃんの話しで、「悩み事はお日様が上がっているときにしろ」というのがあった。 鴨さんの話の後半は男女の違いについて語ってたが、前半部分の話を聞いて、がばいばあちゃんを思い出した。 人は、悩むものなので、「悩むな!」とか、「それは真我ではない!」と言っても、悩んでいる人には、言葉のプレゼントにならない。 せめて悩み事は午前中に考えればいい。 前向きな解決策が出てくるから! 良ければクリックしてください! ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • お金と自己肯定力の話

    www.youtube.com お金って、自分公定力のバロメーターであると思う。 収入が低いのは、自分公定力がないのだ。 純ちゃんの純チューブは、お金を通して、自分の公定力を上げる話をしてくれる。 私も、今までお金に対して感謝していなかった。申し訳なかった。いつもお金は汚いと思っていた。 お金さん、ありがとー。これからは大切にするから、私の所にも寄って行ってください!! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 感情と、どう対峙すればよいか?

    日々生きていると、様々な感情が自分を襲う。 うれしい感情、つらい感情、寂しい感情、悔しい感情、妬ましい感情。 こうやって感情の種類を書いていると、感情の種類は否定的なものが多い気がする。 では、否定的な感情が襲ってきたときは、どうしたらいいのだろうか? 私の場合の対処法なので、参考になるかわからないが、以下のような対処になる まず、『悲しい気持ちになってきたなあ』と、純粋に思う。 ここで、自分が「ダメ」とか「出来てないなあ」とは思わない(ようにしたい)。 映画の「ヨーイ、スタート」と言ってカチンコ(?)が鳴ったように、気分を純粋に味わう。 でも、まだつらいし嫌なので宇宙語を話す。意味不明な「p…

  • ◼︎天野千恵里(ちぇりー)さん と Qさんのコラボ

    www.youtube.com 【開運コラボ】運気にあげる秘訣は「風」と「水」にあり!巷に流れる常識のウソを解き明かす!

  • 言葉は人生を作る

    www.youtube.com にほんブログ村 にほんブログ村

  • パラレルワールドはいっぱいありますが、そんなこと証明できません。そんなことより、パラレルワールドを使い倒しましょう!

    未来はどうなるだろうか? 自分の将来はどうなるのだろうか? 誰もが思う疑問であり、小さい頃は不思議で仕方がなかった。 大人になって、おじさんになって小さい頃の純粋な疑問ではなく、「この支払はどうなるだろう、期日に支払えるだろうか?」とか「体が痛い調子が悪い、私は将来どうなってしまうのだろうか?」と情けない疑問として今も頭をかすめる。 世界はパラレルワールドになっている。 小さい泡のたくさんあるシャボン玉のような構造だと思えばよい。 その泡の一つ一つが独立した宇宙である。 その中心に自分がいる。シャボン玉の中心が“今”である。その中心のシャボンの泡から隣接するシャボンの泡へシフトしていくのである…

  • スピリチュアル的に充実して生きていきたいと思うときに、心がける 今とはなんだろうか?

    スピリチュアル的に充実して生きていきたいと思うときに、心がけることはなんだろうか? 自然の中で生活する?神社、仏閣に行く?瞑想する? どれも気持ちが落ち着くなら正解だろうが、今でないどこかに行かなければならないと思うなら不正解です。 つまり、 今にいなければならない。 「それはよく聞きますが、今にいるってどうしたらいいのですか?」 例えれば、温泉につかっているように、「(*´Д`*)~~ああっ」となるような気分になること。 「それじゃあ、能率が上がらないじゃないですか!何もできないじゃないですか?みんな“ああっ~”とか言ってたいら、この世はどうなるんですか!」 どうなるかって、間違いなくよくな…

  • 気づきを得るぞっ!と思うことが気づきを得るポイント

    何事に対しても気づきを得るコツは、 【ここから気づきを得るぞっ!】 と決めること。 そう決めて、本を読んだり、ブログを読んだり、動画を見たりすると、 気づきを得ることができる。 気づきを得るとは、与える相手側に問題があるのではなく、気づきを得る自分側の力量の問題であると気が付けば、あら簡単! 何事にも気づきが転がっている。 雨が降っているときの水滴は美しく、そこにクモの巣でもあれば、その造形美は素晴らしいとしか言いようがない。 目に映るものが、すべて幻想だと知っても、その幻想の美しいこと。 忙しいという言葉にかまけてはいけない。 この世は喜びにあふれている。

  • 宇宙語が楽しそうだ!

    Qさんが愉快に宇宙語を語っていて楽しそうだ。 一昔前なら、こんな話は、あまりにも下らないと一括されたけど、今なら 「ほんとうかも」と思ってしまう自分がいる。 これは自分が変容したのだろうか? www.youtube.com akiko さんの動画を見ていると、宇宙語があってもおかしくない気がしてきた。 www.youtube.com

  • 引き寄せとはなにか?(特にお金の引き寄せについて考えてみた)

    引き寄せとはなにか? 私も、気になるのは「お金の引き寄せ」だ。 スピリチュアル的に生きると思っていても、どーしても切っては切れないものがお金である。 以前は「お金」は「スピリチュアル的」の正反対にあるものだと思っていただ。 私も賢くなってきた。 お金も、自分も同じ波動だ。 同じ波動を嫌っていては、お金を得ることはできない。波動は同じものが引き合い違うものは反発しあう。 では、どうやって引き合えばいいのか? まず一つ、好きになることである。 「お金が好き」と声に出してみる。この時、自分の中に違和感を感じるかのチェックをしてみるといい。何かしっくりこない人は、「お金は汚いものだ」という洗脳が残って…

  • 光の中を歩む

    すべては夢だ だからといって 夢を否定すればいい というわけではない 夢を否定するのではなく 夢を夢として100%尊重できたとき 私たちは夢を超えることができる 中野真作ブログより ameblo.jp

  • 真我心経

    この世のすべての形ある 見える物 無い 見えない物 無い 自分の物は何ひとつ無い 他人の物も何ひとつ無い 立場は無い プライドは無い 世間体は無い 恥は無い 恐怖は無い 肉体は無い 心は無い ほしい物 ほしくない物 無い 大きい小さいは無い 発展衰退は無い 偉い 偉くないは無い 上下は無い 人の評価は無い 人の注目は無い 自分 他人は無い 豊かさ 貧しさは無い 不安 心配は無い 敵 味方は無い 善悪は無い 生死は無い 病気は無い 老いる事は無い 別れも 出会いも無い あの世 この世は無い こわれる事も無い 崩れる事も無い あらゆる相対は無い この世のすべての形あるものの実体は無い この世の見え…

  • 偽我さん、今日もありがとう。

    自分の心を見つめてみたら、今、自分だと思っているこの心は、「偽我」だろう。 「偽我」という蜃気楼のようなものを握りしめて「自分だ」と思ってきたのだから、滑稽である。 しかし、この「偽我」は、この肉体を守るための「愛」なのである。 「偽我」にも役割がある。 「悪」や、「カルマ」だと言って、いじめてはいけない。 「偽我」は、この恐怖ベースの3次元お化け屋敷テーマパークで、80年位遊ぶための、肉体維持システムであり、愛から出来ている。 「偽我」を責めてはいけない。 「偽我」は心配性の母親みたいなものだ。 「肉体」に対して過保護なのだ。 ラマナ・マハリシは晩年自らが病になったとき、周りが心配するのを見…

  • 【京都】開運カラーナビゲーション講座 募集中

    【京都】開運カラーナビゲーション講座です。 受講生 募集中です。 www.kokuchpro.com

  • 大阪府北部地震は中東を襲うか?

    2018年(平成30年)6月18日7時58分頃、日本の大阪府北部を震源として地震があった。 震源は高槻市である。 高槻は大阪府の雛形である。 大阪府は、中東の雛形である。 という事は、中東に大きな地震が起こる可能性がある。 その時に、岩のドームが崩れたら? 世界は、大きな混乱が巻き起こる可能性がある。 この時に、平成の世が終わる。 次の天皇は京都に戻ってこられる(帰ってこられるのではない)のは、 ついに立て直しの世になるのか?

  • 人に何ができるの? 何もできないよ

    自分が頑張って、何かを成した。 自分がやった。 自分が努力した。 違う。 自分には何もできないよ。 自分は何もしていないよ。 ご飯を食べても、自分は消化する力はないよ。 目を開けけても自分は見る機能を制御することはできないよ。 爪も伸ばせられないし、毛も伸ばせられない。 体温も維持できないし、汗もかけない。 誰がしているの? 自分以外の多いなる力がしてるんだよ。 目に見えない、触れないものが自分のすべてをかしてる。 自分は波だ。 波は海の潮や風の力で現れる。 波自身の努力なんてない。 自分で何かをしてるなんて、傲慢以外何物でもない。

  • 自分劇場にどっぷりつかってはいけない

    人は 自分の人生という映画を見ている。 臨場感付きの映画だ。 人は「自分」が大好きだから、その映画の画面を食い入るように見ている。 そして、映画の物語を自分と勘違いして「辛い」「苦しい」という。 映画の画面から離れてみよう。 映画の物語を俯瞰してみよう。感情を自分と分離してみよう。 思考と自分の空間に気付こう。 嬉しい・楽しい も物語であり、味わうべきものであるが、それらにがんじがらめになると本質を見失う。 自分とは何か?感情に呑まれていないか? この世は楽しいものかもしれないが、これが全てか? 体の不調もあるが、それはあくまでも物質であって、あなたではない。 心静かにして、自分に気付こう。 …

  • 自分の言葉で自分を傷つけている

    目の前でリストカットしている人を見たら、その人を止めるだろう。 なんて愚かなことをするのだと、その人を諭すだろう。 しかし、自分自身がリストカットしていることに気づかない。 リストカット以上に愚かなことをしていることに気が付かない。 言葉である。 「くだらない」や「つまらない」から「バカ」や「死ね」まで、自分に対してリストカット以上の愚かな行為を常に行っている。 自分に言っていなくても関係ない。エネルギーは一つであり、自他は見えない世界では区別がない。 リストカットは、たかが肉体に関して傷つける行為であるが、言葉は魂まで傷つける。 一日何百回、いや何千回自分の魂を貶めているのだろう。 追伸 自…

  • 意識と物質は、一つのエネルギーの2つの側面

    私たちは、「物質」を見る。 この世には「物質」があるという。 しかし、「物質」は単体では存在しえない。 「物質」は「意識」とともにある。 「物質」と「意識」はエネルギーの2つの側面であり、 一つであり、不可分だ。 本当にあるのはエネルギーであり、「物質」と「意識」は仮の姿である。 「意識」の産物が「物質」である。この見方が宗教になる。 「物質」の機能が「意識」である。この見方が科学になる。 幻想の中にいることを常に意識しなければならない。 この「物質」の人体が自分だと意識してしまえば、私たちは盲目のうちに人生が終わってしまうだろう。 「物質」のうらの「意識」が見えるセミナーです。 あなたの『持…

  • 悩みは人工物

    悩んでしまうことは、よくある。 しかし、悩みは、事実ではない。 人工物である。 悩みは「過去」と「未来」しかない。 悩みは「今」にない。 事実は「今」にしかない。 「過去」と「未来」は事実ではない。 「過去」と「未来」は想念でしかない。雑念でしかない。 雑念という荒波にもまれて生きるという選択もあるかもしれない。 今からも雑念というくだらない幽霊におびえて生きるのか? もう十分ではないか? これ以上、自分を苦しめて生きていきたいか? もういい。やめよう。過去という化け物を捨てよう。 今につながるとこが必要である。 顔を揚げて呼吸をしよう。空気というエネルギーを取り込もう。 今について、エックハ…

  • そう思ったら、そう。

    そう思ったら、そうなる。 あたりまえだけど、それを忘れて生きていた。 www.youtube.com 私たちが悩んでしまう一つの原因は、 選択肢が狭まってしまうから。 何を選ぶのか? 辛かったら、逃げたらいい。 いやなら、やめたらいい。 過去の辛い経験は、今のあなたを作る肥やしになったと考えてみよう。 炎の講演家 鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)さんの講演は、心に響いてくる。 追伸 心に響くセミナーやります。 あなたの『持ち味』 開運パーソナルカラーをご存知ですか? 【生まれた時の天体の配置で開運パーソナルカラーは知ることができます】 生まれた時の天体の配置は 『人生の地図』 あなたが最高の人…

  • 陰陽二相一対 とか パラドックス の話

    この世の秘密を明かす!と大げさな事を言うと、 現象世界というのは、言葉にすると 陰陽二相一対 とか この世はパラドックス と、言うことができます。 つまり、この世は、あの世の「影」なのです。(危なくなってきました…) 本質は「あの世」なのであって、「この世」は おまけ 的なものなのです。(この言い方も語弊があるのですが・・・) 勾玉ってありますよね?オタマジャクシみたいなやつ。 あの勾玉は、上の図で例えると黒の部分なのです。 つまり、陰の方。 対の陽の方は見えません。なぜなら、エネルギーであり、「あの世」にあるから。 勾玉のペンダントは、オタマジャクシが一匹しかいないような形に見えますが、 本…

  • 引き寄せのお話

    引き寄せという言葉は、市民権を得たようだ。 一般の人にも言えば、「ああ、あの」と言ってもらえる。 しかし、「ああ、あの」の後に続く言葉は、「胡散臭い」だろう。 「シークレット」によって爆発的に流行したが、 「エリマキトカゲ」と同じような扱いになっているのではないだろうか? いや、「エリマキトカゲ」は実在するから、それ以下の扱いになっているだろう。 では、「引き寄せ」は、嘘か? 違う。 確実に存在する。 私が説明するよりも、チビポールさんという方が「スピリチュアルを活かしてお金を稼 ぐ方法」というレポートを書いておられる。 これ、無料でいいの?というくらい内容が濃い。 レポートの中身を紹介すると…

  • 現実は現実か?

    私たちは、現実世界に生きていると思っている。 本当だろうか? 私は、生きているのか? 私とは何なのか? 「私とは、何か?」と常に問えといったのは、ラマナ・マハリシである。 この問いに答え続けると、「私」は「私」が何か答えることができないという結論に達する。 「私」が「私」を理解することができない。答えられない。 現実だと思っていた事柄は、私の脳内のたわごとであり、 実は私の脳という物質もあるかどうか疑わしい。 ラマナ・マハリシは「真我」のみ実在という。 今、「私」と考えている、この「私」は、「偽我」であり、蜃気楼である。 以下は私が大好きな久保栄治さんのブログからの引用です。 私はラーマクリシ…

  • 素晴らしいコーチ「八木コーチ」

    素晴らしいコーチ「八木コーチ」 無料の動画でここまで突っ込んで教えてくれる人は珍しい

  • ニサルガダッタ・マハラジのきらめく言葉

    アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話 作者: スダカール・S・ディクシット,モーリス・フリードマン,福間巌 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2005/06/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回 この商品を含むブログを見る アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話より あなたはただ世界という夢を見ているだけだ あなたは意識とその無限の内容物を照らす純粋な気づきだ 私は在る。そして、私が在るゆえにすべては在る。『私は誰か?』という質問に答えはない。いかなる体験もそれに答えることはできない。なぜなら、真我は体験…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、numatayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
numatayさん
ブログタイトル
今日も一日ご機嫌さん!
フォロー
今日も一日ご機嫌さん!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用