chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日が○○曜日 https://www.sakuracherry71.work

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指し、小学生男児との日常をつづるブログ。子どものスポーツのこと、栄養の話、趣味のポイ活のことなど、いろいろな話

sakuracherry71
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/30

arrow_drop_down
  • モニター参加記録(ヒアロモイスチャー240)

    モニターに参加しました。 高純度ヒアルロン酸ヒアルモイスチャー240 rashiku.co.jp パッケージはこんな感じ。 ヒアルロン酸のサプリメント、120粒入りで、30日分入っています。 パッケージを見てビックリ!キューピーの製品のようです。 マヨネーズ、ドレッシングのイメージなので サプリメントなど健康食品も手がけているとは思いませんでした。 「卵」の研究をしていたことで、この製品に繋がっているようです。 1日4粒を摂取します。 この手のサプリメントって、粒が大きくて 飲み込むときに喉に引っ掛かりがあって苦手なのですが これは粒が大きくないので、飲み込むときにも違和感はありませんでした。…

  • モニター参加記録(なんとかしたいお腹の脂肪)

    モニターに参加しました。 なんとかしたい お腹の脂肪!《なかったコトに!®︎》公式オンラインストア 「なかったことに」のシリーズのようです。 ネーミングが面白いですね。 「なんとかしたいお腹の脂肪」だって。そりゃ何とかしたいですよ。 モニターでいただいたやつですが、街でみかけたら思わず買っちゃいそうな勢いです。 パッケージはこんな感じ 1日2粒服用するようです。 ブラックジンジャーエキス、ヒハツエキスが入っています。 脂肪を消費しやすくする作用により、肥満気味の人、BMIが高めの人の 腹部の脂肪(皮下脂肪、内臓脂肪)を減らす機能があるとのこと。 機能性表示食品でもあるようです。 なかなかお腹の…

  • モニター参加記録(パルティ カラーリングミルク)

    モニターに参加しました。 今回使用したのは、パルティ カラーリングミルク(夢みるブルージュ) rashiku.co.jp パッケージはこちら 液体の2液に、クリームの1液を入れて混ぜ合わせます。 ぽってりとした白い乳液状になり、乾いた髪に塗っていきます。 最初、白い乳液なので染まっている感覚がありません。 空気に触れて茶色っぽく黒っぽくなるのかなと思っていましたが 塗っている間は、ほとんど色の変化はありませんでした。 20分放置の待ち時間の間、、、どうしようかと思っていましたが 美容室だとラップしてタオル巻いてもらっているな~と思いだし ラップとタオルを巻いて、20分 時間が経過し、外してみる…

  • モニター参加記録(&honey クレンジングバーム)

    モニターに参加しました。 今回は、、、&honey クレンジングバーム クリア rashiku.co.jp &honeyさんのクレンジングバームです。 パッケージはこんな感じでかわいいです。 シャンプー&コンディショナーを使用して、とてもよかったので期待! 開けてみると、こんな感じ。 黄色がかった乳白色のバームです。 蓋の裏にスパチュラをしまうスペースがあるのはとてもありがたい。 付属しているのはうれしいけれど、置き場所に困るというか そのまま失くしてしまいそうだったりするのです。 スパチュラですくってみると、固めの感触なのですが 肌になじませると体温でスーッと溶けていきます。 香りが柑橘系の…

  • モニターに参加しました(ゆず油)

    モニターに参加しました。 ウテナ ゆず油 公式サイト 国産ゆず使用無添加ヘアケア 化粧品のウテナ パッケージはこちら 日本風な感じですね。 国産のゆず果皮油をつかっているとのこと。 日本ならではですね。 椿油を連想してしまいました。 容器はこんな感じ。 純日本風というよりは、シンプルでかわいいですね。 ゆず果皮油をはじめとして、植物由来の原料をつかったヘアオイル。 1~2滴、もしくは2~3滴で充分なので、つけすぎないように注意が必要です。 サラッとしていて、髪によくなじみます。 しっとりするし、ぱさつきやすい時にはしっかりまとまります。 なにより、ゆずの香りがとてもよいです。 そして、次の…

  • モニターに参加しました(CLEODiTE クリアリーカラー)

    モニターに参加しました。 クレオディーテ -CLEODiTE クリアリーカラー(ビターブラウン) パッケージはこんな感じ 白髪染めとは思えないようなオシャレな雰囲気 開けてみるとこんな内容 1剤と2剤はこんな感じ そのほかに手袋とブラシ付きノズルとトリートメントが2種類ありました。 トリートメント付きって嬉しくないですか。 染める前のプレトリートメント 染めた後のアフタートリートメント 2種類あるのはホントにうれしい限りですね。 白髪染めって、めんどくさいんですよね。 この前やったかと思うとあっという間に白髪が出てきちゃって。 そんなこんなでしばらく放置してしまって。。。 こんな状態に(泣) …

  • モニターに参加しました(_NEUR)

    モニターに参加しました。 _NEUR アンダーノイルタイムレスジェリーセラム TJS/お試し定期コース _NEUR(アンダーノイル)公式通販サイト パッケージはこちら 容器はこんな感じ。 シンプルで洗練されている印象を受けます。 3プッシュとってみたところです。 使い方は、3~4プッシュを手に取り、お肌にむらなくのばしてなじませる ジェル状の美容液なので、サラサラしていて伸びもよく、肌にもよくなじみます。 スーッと肌の中にしみこんでいく感じで、細胞がふっくらする感じ。 しばらくすると、肌がもっちり。 これは、アンチエイジングにとてもよいですね。 香りもほんのり甘い香りがするんです。 歳を重…

  • モニターに参加しました(ウルリスウォーターコンクモイストヘアオイル)

    久々にモニターに当選しました! 今回は・・・ ululis(ウルリス)公式サイト|新ウォーターパック美容 ウルリスウォーター コンク モイスト ヘアオイル 以前、黄色い方を試したことがありました。 その時、水色の方も試したいと思っていたので、ホント、ラッキーです。 今回のヘアオイルは、うるおいタイプのもので 髪のパサつきが気になる方によさそうな感じ。 私は、髪が伸びてきたのでちょっとパサついたり、まとまりにくかったりするのです。 容器はこんな感じ。 卵型でかわいいです。 ヘアオイルなのに、髪をうるおいで満たすってなんかすごい。 べたつきもなくサラッとしています。 10種の美容水がしみこんで集中…

  • モニター参加記録(プラセンタ原液100美容液)

    モニターに参加しました。 プラセンタ原液100美容液 アルミパウチの1回使い切りタイプの美容液です。 プラセンタって、私、使ったことがなかったんですよね。 だから、興味があったんです。 「肌によい」って聞いたことがあったけれど 美容液ってお高いじゃないですか。 だから、興味はあっても そんなにコロコロ購入できないし。 そんなときに、モニターで試すことができて。 いやー、引き寄せました。 これが1回分 黄色みがかった美容液です。 1回分って意外に量がたっぷりある。 そして、思ったよりもサラッとしてる。 化粧水はバシャバシャ使うけれど 美容液って値段も考えると、もったいないなーって思ってしまい、そ…

  • モニター参加記録(ウルリス ウォーターコンクリペアヘアオイル)

    モニターに参加しました。 ウルリスウォーターコンクリペアヘアオイル ululis(ウルリス)公式サイト|新ウォーターパック美容 容器がとても可愛い。 若い女の子が好きそうな感じですね。 ヘアパックというと、どうしてもベタベタするイメージが強いんですよね。 手も油っぽくなるし、なんとなく遠慮していたのですが これ、そんなにベタつくこともないし、オイルの感触がサラッとしています。 私は髪が短くて、量も多いので 毛先がまとまりにくかったり、持ち上がりやすいクセもあって 毛先が広がりやすかったりするわけです。 きっと、髪が乾燥しているので、水分量も少ないのかも。 インナードライ髪の水分量に着目している…

  • モニター参加記録(mixim POTIONリペアシャンプー&リペアヘアトリートメント)

    モニターに参加しました。 mixim POTION リペアシャンプー1 リペアヘアトリートメント2 mixim POTION(ミクシムポーション)公式サイト 今回使ってみたのは、コチラ シャンプー&トリートメントです。 美容成分と補修成分で構成し、ダメージケアに特化しているとのこと。 シャンプーリンスのほかに、ヘアパック、美容オイルがあるそうで 使う順番によって、ダメージケアのほか、スカルプケアや保湿ケアなど 様々なケアをすることができるそうです。 シャンプーは透明な色で、ホホバオイルを使っているとのこと 半プッシュでも十分に泡立ちます。細かな泡が髪を包み込んでくれる感じです。 天然ローズゼラ…

  • モニター参加記録(プレミアムコスメ極み菌活)

    モニターに参加しました。 プレミアムコスメ極み菌活サプリ 極み菌活生サプリ パッケージはこちら 生きた乳酸菌 1億個、ビフィズス菌 8000万個、酪酸菌 2000万個配合とのこと。 腸内環境がよくなるものがたくさん詰まっているサプリ さらに腸内の善玉菌をサポートするキトサンと竹炭が入っているようです。 そして、カプセルがグレー色 このカプセルは、胃酸の影響を受けにくいものだそうで 胃酸により乳酸菌などが死滅しないように工夫され 生きた乳酸菌を腸まで届けるのだそうです。 しばらく飲んでみないと、その効果はわかりませんが 1日1粒で済むというのがありがたい。 1日3回飲むものだと、飲み忘れをするこ…

  • モニター参加記録(カナデルプレミアリフトオールインワン)

    モニターに参加しました。 カナデルプレミアリフトオールインワン カナデル プレミアリフト オールインワン 【公式】CANADELーカナデル|大人のオールインワンスキンケアブランド プレミアアンチエイジング パッケージはこんな感じ。 シンプルなピンク色です。 シンプルだけどピンク色の容器がとてもかわいいです。 大人可愛い感じで、身の回りにあると落ち着きます。 朝の忙しい時間に洗顔、化粧水、乳液、美容液、クリームといった シリーズでお手入れするのは本当に面倒くさい。 そんなときの救世主はオールインワンジェル 洗顔した後、これひとつで済みます。 乳液とクリームの間のような感触で、緩めのクリー…

  • モニターに参加しました(ミルキィ 泡で出てくるボディソープ やさしいせっけんの香り)

    モニターに参加しました。 泡で出てくる ミルキィボディソープ やさしいせっけんの香り ミルキィボディソープシリーズ 泡はこんな感じ きめ細かい濃密な泡です。 のびもよく、手のひらで洗ったほうが泡が気持ちいいなと思いました。 もちろんタオルで洗ってもいいと思いますが この細かい泡がつぶれちゃうのはもったいないというか・・・。 タオルでも、もこもこ泡にはなりますが・・・。 この細かい泡がホント、気持ちいいです。 そして、何より香りがよい。 やさしいせっけんの香り 牛乳石鹸で出しているだけあって、せっけんのいい香りが 懐かしいきもちになったり、お風呂タイムが楽しみになる感じ。 とにかく香りで癒さ…

  • モニターに参加しました(イヴ・ロシェ リンシングビネガー さらキララズベリー)

    モニターに参加しました。 リンシングビネガー さらキララズベリー イヴ・ロシェ 色がきれい。 保湿効果のあるキイチゴ果実エキス配合のヘアトリートメントです。 リンシングビネガーという名前の通り、ビネガー=酢が入っています。 「リンスに酢?」と思って、匂いも酸っぱそうなイメージを持っていましたが 酢独特の匂いはせず、ラズベリーの甘酸っぱい香りでした。 使用方法は シャンプー、コンディショナーの後、頭皮になじませて軽く頭皮マッサージします。 髪全体、毛先までなじませた後、お湯ですすぎます。 指通りもサラッとするし、地肌が引き締まるような感じがしました。 しばらく使い続けてみようと思います。 イ…

  • モニターに参加しました(なかったコトに!VM)

    モニターに参加しました。 rashiku.co.jp パッケージはこんな感じ。 こんな感じの大きさです。こんな感じの大きさです。 まず、ネーミングが面白いですね。 「なかったコトに」したいことがたくさんあるな・・・(笑) 栄養機能食品ということで ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、鉄が含有されています。 サプリメントもいろんなものがあるけど 栄養機能食品と表示があり、栄養素がきちんと入っているのはいいですね。 特に鉄が入っているのはうれしい。 鉄はとろうと思ってもなかなかとれないから。 レバー好きじゃないし、毎日たべるものでもないし・・・。 そうするとサプリメントって、手軽…

  • モニターに参加しました(&honey Silky スムースモイストシャンプー1.0・ヘアトリートメント2.0)

    モニターに参加しました。 &honey Silky スムースモイストシャンプー1.0・ヘアトリートメント2.0 &honey Silky(アンドハニーシルキー) 公式サイト|ハチミツ美容シャンプー シャンプーははちみつのような黄金色 トリートメントはレモン色がかった乳白色です。 パッケージもおしゃれ。はちみつの瓶のような感じです。 silkyシリーズは、髪のからまりやゴワつきを保水力でケアするシリーズとして 3月に新発売になったもの。 世界各地から厳選した3種類のはちみつを配合 ・ニュージーランド産 マヌカハニー ・ミャンマー産 ヒマワリハチミツ ・国内産 生ハチミツ これらを独自の比率で配合…

  • モニター参加記録(カウブランド無添加メイク落としミルク)

    モニターに参加しました。 今回は、カウブランドのメイク落としミルク メイク落としミルク|ラインナップ|カウブランド無添加フェイスケア 牛乳石鹸のイメージが強かったので、これらのシリーズがあるのを知りませんでした。 ちなみに我が家では、牛乳石鹸を愛用しています。 青シリーズも赤シリーズも好きです。 着色料、香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコールは無添加なんですね。 肌に直接使うものなので、肌のことを考えてくれている感じが嬉しいです。 また、デリケート肌のことを考えて、低刺激というのも本当にありがたい 。 乳液状のクレンジングミルクです。 クレンジングは、オイルタイプ、フォームタイプはよく使…

  • モニター参加記録(AROMA KIFI オーガニックトリートメント)

    モニターに参加しました。 AROMA KIFI オーガニックトリートメント 【楽天市場】【アロマキフィオーガニック ダメージリペア シャンプー&トリートメントセット】 ダメー ジリペア ボトル セット オーガニック ノンシリコン アロマ 精油 ヘアケア サロン品質 ギフト:WAKU Online Shop 以前、シャンプーを使ったことがあるのですが、今回はトリートメント。 ブルーの高級感のあるボトルに入っています。 白い乳液状のトリートメントで、少しゆるめの触感。 毛先までしっかり包み込んでくれる感じです。 毛髪補修成分ペリセアなどを配合し、毛髪内部のうるおい成分の流出を防ぐとのこと。 私は髪…

  • モニター参加記録(ナチュラセラ ピュアナッツソープ ホワイトローズの香り)

    モニターに参加しました。 ナチュラセラ ピュアナッツソープ ホワイトローズの香り 1本で8役という優れもののボディソープです。 パッケージはこんな感じ。 この写真を撮った後、手から滑り落ちて床に落としてしまい・・・ 容器が割れてしまい・・・ボディソープがこぼれてしまいました(泣) でも、残りがあったから大丈夫! ハチミツのように黄金色でトロっとしたボディーソープです。 ホワイトローズの香りとあるように、バラの香りで優雅な気分になります。 ローズと言ってもいろいろありますが こちらは、私のイメージでは華やかなバラの感じがします。 1本で8役というのは ボディソープ、メイク落とし、洗顔、泡パック、…

  • モニター参加記録(パーフェクトC クレンジング&洗顔ジェル)

    モニターに参加しました。 パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル クレンジングと洗顔ジェルが一緒になった商品です。 ジェルを手に取ってみるとこんな感じ。 透明で濃密なジェルです。 2~4プッシュを手に取り、メイクになじませるとのこと。 これは4プッシュ分です。 濃密なジェルなので、肌に密着し、メイクとなじみやすいです。 メイクとなじんだら、水またはぬるま湯を加えて、クルクルすると・・・ もこもこと泡立ってきます。 クレンジングから洗顔フォームには早変わり。 ふわふわもこもこの泡がとても気持ち良いです。 ただ・・・泡切れがあまり良くなかった気がしました。 泡を落とすのに結構時間がかかりました。 …

  • モニター参加記録(マヌカラクリアモイストローション)

    モニターに参加しました。 マヌカラ クリアモイストローションマヌカハニー化粧水 マヌカハニー化粧品|1年に1ヶ月、ニュージーランドにのみ自生するマヌカの花から採られるマヌカハニー マヌカハニー配合の 肌荒れ防止化粧水だそうです。 見づらいですが、ちょっと黄金色をした化粧水なんですね。 なんとなく気分が上がります。 掌にのせると色が全くわかりません(笑) 500円玉くらいの化粧水をとり、肌になじませるんですが・・・ 水のようにサラッとしていて、こぼれそうになるんですが 顔につけると、スーッとなじんで肌に吸収していくんです。 サッパリしているけれど、しっとりするという感じ。 大容量なのも嬉しいです…

  • モニター参加記録(Aunaマイルドホットクレンジングジェル)

    モニターに参加しました。 Auna マイルドホットクレンジングジェル アウナマイルドホットクレンジングジェル200g 【ロート通販オンラインショップ】 色がわかりにくいですが、ピンクのパッケージです。 写真の向きがおかしい(笑) 500円玉より大きめに出して使用します。 このまま顔につけそうになりますが、まずは両方の手のひらでなじませるのがコツだそうです。 結構、硬めのテクスチャーですが、てのひらでなじませることでやわらかくなります。 顔につけてクルクルとなじませますが、肌にしっかり密着している感覚があって しっかりクレンジングできそうな感じでした。 洗い流すときは、温度が低めの水に近いぬ…

  • モニター参加記録(アルポカ ヒートスムージー)

    モニターに参加しました。 アルポカヒートスムージー 温活サポートドリンク ヒートスムージで心も体もポカポカ これがパッケージ。アルパカのイラストが可愛い。 30本入っています。 ジンジャー系のドリンクはいろいろありますが、これは本当に飲みやすい。 レモンベースのジンジャードリンク。 生姜の風味がピリッと効いているレモンジンジャードリンクです。 生姜はもちろん、高麗人参、甘草、なつめ、紅花などの漢方 シャタバリ、ホーリーバジルなどの話題の植物エキスも入っているそうです。 さらにヒハツの含有。生姜とともに身体を温めるのに抜群です。 身体を温めるものなら、結構、いろんなものが出回っていますが これは…

  • モニター参加記録(AROMA KIFI ボリュームケアトリートメント)

    まだ時間はあると思ってたら、、、 あっという間に時間は経ってしまうもの(笑) モニターに参加しました。 今回は... VOLUME_CARE_TREATMENT トリートメントを試してみました。 ピンクのボトルが可愛いですね。 女子っぽい感じがいいです。 あれ、なんか向きがおかしいけど、まぁいいか(笑) 細くて柔らかい髪質の方向けに開発したものだそうです。 私はトリートメントを試してみましたが、同じシリーズのシャンプーもあります。 私は硬くてゴワゴワの髪質ですが、、、 このトリートメントをした後の髪はサラサラになります。 シロキクラゲエキス、豆乳発酵液を配合しているとか。 なんかよさそうな…

  • モニター参加記録(モイスポイント)

    モニターに参加しました。 最近、モニター記録しか更新してない(T_T) 今回は、、、モイスポイント 目元のケアクリームです。 モイスポイント 年齢とともに目元の小じわが気になっています。 これからの時期は乾燥もひどくなるので 美容液保湿成分が86%配合というのは本当にありがたい。 ヒト幹細胞エキス、5種類の植物幹細胞エキスを配合しているそうです。 直接、塗布できる構造も面白いです。忙しい時に時短できそう。 さらに6種類の成分を無添加。これはありがたい。 ・紫外線吸収剤 ・石油系界面活性剤 ・鉱物油 ・パラベン ・着色料 ・香料 人工物が少ないのはいいですね。 目元って敏感なところなので、少しで…

  • モニター参加記録(motetama)

    モニターに参加しました。 【ネコポス選択で送料無料】薬用モテたま歯磨きペースト 100g 三和通商 歯磨き粉 ホワイトニング オーラルケア 黄ばみ対策 歯垢除去 口臭ケア 口臭 ケア :4543268098663:美サイレントあるふぁ - 通販 - Yahoo!ショッピング 「モテたま」ってネーミングが面白いですね。 商品はなんだろう?って興味がわきます。 卵殻膜由来のアパタイト配合のホワイトニング歯磨き粉 アパタイト配合の歯磨き粉は使ったことありますが 卵殻膜が使われているものって・・・初めて知りました。 ・歯を白くする ・口臭対策 ・むし歯を防ぐ ・歯槽膿漏の予防 ・口中ケア ・歯垢除去 …

  • モニター参加記録(アクセーヌ ミルキィクレンズアップ)

    モニターに参加しました。 アクセーヌ ミルキィクレンズアップ ミルキィ クレンズアップ 120g 肌荒れ・敏感肌でも使えるミルククレンジング アクセーヌ公式通販 - 皮膚生理学に基づいた敏感肌の化粧品 たっぷり使えそうな内容量ですね。 乳液タイプのクレンジングクリームです。 ティースプーン3~4杯を手のひらにとり 顔の中心から外側に円を描くように顔になじませていきます。 最初は重たい感じがしますが のびもよいので、クルクルしているうちになじんできます。 顔になじませたら、水かぬるま湯で洗い流すか、ティッシュなどでふき取ります。 ティースプーン3~4杯って結構、量があるので 洗い流したと…

  • モニター参加記録(Ayur Time)

    モニターに参加しました。 バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香り rashiku.co.jp これ、気になっていたんです。パッケージが気になって。 ヨガのポーズのシルエットが目を引く感じで。 今回試したのはこれです。 ラベンダー&イランイランの香り ラベンダー精油とイランイラン精油をブレンドしたバスソルトです。 天然精油が入っているせいか、アロマのよい香りが持続する感じがします。 保湿成分としては、、、 オリエンタルハーブのマチルスエキスとオーガニックセサミオイルが配合されていて、保湿もしっかりできます。 バスソルトの色は赤みの強い濃いオレンジ色ですが お湯に入れると透明な…

  • モニター参加記録(Skin Fade Lotion)

    モニターに参加しました。 デルミサ スキンフェイドローションV 純度99%ハイドロキノン配合の[デルミサ] ハイドロキノンって・・・? シミの原因であるメラニン色素の合成を阻止する働きがある成分 既にある褐色化したメラニンの色を白色化する還元作用(美白作用)があります。 美白効果が期待できる成分のハイドロキノンが配合されているほか ビタミンC、甘草エキスなど8種類の植物美容成分が配合されています。 さらに無着色、無香料とのこと。 黄色みがかった、サラッとしたローションです。 コットンに500円玉大のローションをとり、パッティングしながら顔になじませます。 サラッとさっぱりしたつけ心地がします。…

  • モニターに参加しました

    モニターに参加しました。 マナラ ホットクレンジングゲル MANARAホットクレンジングゲル|[公式]マナラ化粧品 以前、使ったことがありますが、前はパッケージが白い箱だったような・・・。 リニューアルしたんですかね?パッケージが変わりましたね。 こちらの方が目を引きますね。 チューブのロゴも変わったような気がします。 保湿効果を高めるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの 美容液成分を91.4%配合したホットクレンジングゲル。 温感ゲルがメイクはもちろん、気になる毛穴汚れをやさしく落とし うるおいに満ちた肌に洗い上げます。 オレンジ色のホットクレンジングゲル。 ねっとりした感じのクリームで…

  • モニターに参加しました

    モニターに参加しました。 メディプラス ホワイトリセットゲル ホワイトリセットゲル 180g(医薬部外品)|スキンケア・ベースメイク通販|メディプラス公式オンラインショップ 保湿機能と低刺激性にこだわった薬用美白化粧品。 有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」「トラネキサム酸」配合。 肌荒れを防ぎながら、シミの原因となる紫外線や大気汚染物質によるダメージも防ぐ。 うるおいの膜で肌の表面を守りながらバリア機能を強化し、刺激を受けにくくシミもできにくい健やかな肌に導く。・・・・・ といったオールインワンの薬用美容液です。 「グリチルリチン酸ジカリウム」「トラネキサム酸」って 市販の風邪薬とかに配合…

  • モニターに参加しました

    モニターに参加しました。 モテアンジュ 女性の魅力アップをサポートするドリンクというので、興味がわきました。 パッケージは桃のイラスト。ピーチ味を連想します。 モンドセレクション受賞をしていたり 楽天ランキングの健康食品部門で1位をとっていたりするんですね。 8つの成分が配合されています。 ・エラスチン ・α-GPC ・アルギニン ・オルニチン ・クレアチン ・HMBカルシウム ・カルニチン ・BCAA 運動時にもいいかもしれないですね。 HMBとかクレアチンとかBCAAとか、、、運動中に有効な成分が配合されている。 さらに、10種の美容成分が配合されています。 ・コラーゲンペプチド ・シスチ…

  • モニターに参加しました

    モニターに参加しました。 beee8(ビーイーエイト)公式サイト モイストシャンプーとトリートメントです。 8種のはちみつ、8通りのサロン処方、8つの有機オイルを配合したハニードロップ8製法 はちみつだけに8(はち)づくしなのかな(笑) はちみつが入っているっていうだけで、なんだかツヤツヤになれるような気がする。 【8種のはちみつ】 ・生ハチミツ ・マヌカ ・クローバー ・アカシア ・レモン ・オレンジ ・ひまわり ・ローズ こんなにたくさんのはちみつを使っているなんて贅沢! 【8種の有機オイル】 ・アルガン ・シア ・バオバブ ・オリーブ ・ローズ ・ラベンダー ・アーモンド ・アボカド 美…

  • モニターに参加しました

    モニターに参加しました。 ティースホワイトパック|スマイルコスメティック オーラルケア|イシュア 歯をパックして、歯の蓄積くすみ(着色汚れ)を除去するシート型パック。 通常の歯みがきでは落ちにくい、歯のキメに付着した「蓄積くすみ」に、イオンクレンジング成分が高濃度で浸透吸着。 その後、ブラッシングをすることで、歯本来の白さとツヤを取り戻し、つるつるに仕上げます。 ティースホワイトパックの特徴 ●高濃度「イオンクレンジング成分」配合 ●パックの浸透効果で蓄積くすみを除去 ホワイトニングっていうと、歯に塗るイメージでした。 だから、歯にパックするっていうのは斬新というか新感覚な感じ。 とりあえず、…

  • モニターに参加しました

    モニターに参加しました。 薬用美白ライン|なめらか本舗|常盤薬品工業 豆乳イソフラボンシリーズのスポッツクリーム。 透明感とうるおいにあふれたお肌に導く部分用クリームです。 美白成分に加え、ビタミンC・E誘導体、ビタミンEを配合。 気になる部分に塗り込む集中ケアでメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。 乾燥による目のまわりのくすみ対策にもなるそうです。 国産大豆の「ゆきぴりか」を使用し、豆乳発酵液を作っているようです。 この豆乳発酵液にイソフラボンが含まれているとのこと。 イソフラボンって、女性ホルモンのエストロゲンに構造が似ているので、体内でエストロゲンに似た働きをするそうです。 肌の…

  • モニターに参加しました。(シパウ CCクリーム)

    モニターに参加しました。 rashiku.co.jp パッケージはこんな感じ。 ピンクでかわいらしい雰囲気。 手に取ると、ベージュのクリームが出てきます。 手に伸ばすとこんな感じ。 SPF50+、PA++++の日焼け止め効果のあるクリームです。 ウォータープルーフなので、この汗をかく時期にはとてもありがたいです。 日焼け止めというと、白いクリームで白浮きしがちですが これはベージュの色みなので、白浮きせず肌によくなじんでくれます。 のびもよく、色ムラもなく、自然にととのえてくれる感じ。 白浮きしないのは、ほんとうにありがたい。 いかにも日焼け止めを塗ってマス的な感じになるのが嫌で 日焼け止めを…

  • モニターに参加しました(&honey ボディ&ヘアオイルカプセル)

    モニターに参加しました。 &honey(アンドハニー)公式サイト|保水オーガニック美容 なんかサプリメントみたいな感じです。 こんなカプセル。ひょうたんみたいな形 黄金色のオイルが入っています。 カプセルは手で切ることができるので、ハサミ要らず。 オイルを手に取り、半分は身体に、もう半分は髪に使いました。 手に残ったオイルで手の甲や爪をマッサージしてみました。 無駄になることもなく、頭から身体まで、全身に使えるなんてすばらしい。 全身ケアのために、6つの使い方ができるそうです。 ○ダメージオイル ○頭皮マッサージオイル ○スタイリングオイル ○ハンド・ネイルケアオイル ○ボディ保湿ケアオイル …

  • モニターに参加しました(ナチュラグラッセ スキントリートメントファンデーション)

    モニターに参加しました。 スキントリートメントファンデーション ナチュラグラッセ<公式> 私が試したのは、ナチュラルオークル2(自然な肌色) 標準的な色のものです。 「日中もスキンケア!塗るフェイスマスクファンデ」というコンセプト?のようで ちょっぴり期待して開封 パッケージもかわいい感じ。そしてシンプルです。 色はこんな感じ。 リキッドファンデーションによくある感じですね。 わかりにくいかもしれないけど、手にのばすとこんな感じ。 とてものびがよく、肌なじみもよいです。 もちろん顔にもつけてみました。 私は指で直接のばしてしまいましたが、のびがよく、しっとりします。 ファンデーションをのば…

  • モニターに参加しました(AROMA KIFI オーガニックシャンプー&トリートメント)

    モニターに参加しました。 rashiku.co.jp シャンプーってなかなか気に入ったものが見つからなくて 結局、いつも同じものとかお買い得セール品とか勝ってしまう。 試してみたいなあと思っても値段が高いものは、なかなか手が出ない。 今回のモニターはサンプル品ですが 試して気に入ったらいいかも・・・と思って、使ってみました。 こちらは(MOIST SHINE) シャンプー :アロマティックハーブの香り トリートメント:シトラスハーブの香り さわやかなハーブの香りで癒されました。 こちらは(DAMAGE REPAIR) シャンプー :アロマティックローズの香り トリートメント:パウダリーローズの…

  • モニターに参加しました(贅沢泡とろ 入浴剤)

    モニターに参加しました。 お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 スリーピングアロマの香り 泡とろ 牛乳石鹸共進社株式会社 こちらの入浴剤の特徴は・・・ 美容成分が溶け込んだ、たっぷりのとろみ泡が全身をやさしく包み込み 手の届かないところまでスキンケア。 夜をイメージしたミルキーパープルのお湯の色。 カモミールを基調にした夢みるスリーピングアロマの香り。 スリーピングアロマの香り? 泡とろ?とろみ泡? 試す前から興味がわきました。入浴剤を入れたところ。 濃い紫っぽいピンクの粉末です。 少し混ざってきたところ。 ピンクのような紫のような・・・ラベンダー色の乳白色になってきました。 全体に混ざったと…

  • モニターに参加しました(まとめ髪スティック型ワックス)

    モニターに参加しました。 マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー まとめ髪のおくれ毛やあほ毛をピタッとキープするスティック状ワックス。 しっかり仕上げのスーパーホールドタイプ。 こちらの特徴は・・・ ・まとめ髪やスタイリングの仕上げに直接なでつけるだけ。手を汚さずに手早く使える ・スプレーのようにバリっと固めず、ヘアスタイルをキープ ・湿気をブロックし、雨や汗によるヘアスタイルの崩れを防ぐ ・ポーチにぴったりなコンパクトサイズで、持ち運びにも便利 ・ななめ前髪のセットにも 私は普段、髪をひとつに束ねているのですが どうしてもアホ毛とかおくれ毛がちょろちょろ出てくるのです。 邪魔で仕方がな…

  • モニターに参加しました(なた豆すっきり歯磨き粉)

    モニターに参加しました。 なた豆すっきり歯磨き粉 以前から気になっていた歯磨き粉なんです。 画像では白っぽく見えるのですが 緑色の歯磨き粉でミントの風味がします。 なた豆エキスと有機無農薬栽培緑茶末を配合しているそうです。 なた豆は、古くから「膿だし」として重宝されていたとのこと。 そのエキスを配合しているならと、ちょっと期待しました。 ミントが強すぎず、口の中も辛くならないのがよいです。 また、泡立たないタイプなので ミントの清涼感や泡立つのが好みの方は、物足りなさを感じるかもしれません。 でも、磨いた後は本当にすっきりします。 口の中の粘つきも抑えられていい感じ。 気に入った歯磨き粉が見つ…

  • モニターに参加しました(アクセーヌ モイストバランスローション )

    モニターに参加しました。 https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=4007212 アクセーヌ モイストバランスローション 肌トラブルを寄せつけない肌を保つためには「保湿」を心がけることが重要。 でも、ただ潤いを与えるだけでは不十分なんだそうです。 「浸透力」「保持力」が重要であり、潤いが持続することを考慮した化粧水だそう。 こんな特徴があるとのこと ●高浸透でベタつかない ●12時間 潤い持続 ●ふっくらハリと透明感 見づらいですが、、、 500円玉くらいの化粧水を手に取ったところ。 適量は、500円玉大2つ分くらい。 2〜3回に分けて、ローショ…

  • モニターに参加しました(シック プレミア敏感肌用Lディスポ)

    モニターに参加しました。 https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=7118202 シック プレミア敏感肌用Lディスポ シックっていったら、パパさんの髭剃りの剃刀のイメージだった。 そして、私、剃刀なんてどれも同じと思っていました。 色は、パステル調のイエロー、ピンク、グリーンの3色のセット こちらの特徴は ・世界最小のマイクロガード付 ・細かいところもキレイにそれる ・持ちやすく、すべりにくいハンドル 最近、顔そりしてないなと思っていたので、早速やってみました。 「どれも同じ」と思っていたことを反省。 使ってみると違います! すごく肌へのあたりが…

  • モニターに参加しました(アクセーヌ スキンカラーコントロール)

    モニターに参加しました。 アクセーヌ スキンカラーコントロール 部分用ファンデーションです。 https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=7144092 2020年3月27日に発売になったばかり。 「コンシーラーを超えた新発想のアイテム」だそうです。 使用目安は米粒1つ分 肌の赤みやくすみ、シミなど気になるところに 指で軽く押さえるようになじませます。 これは、ちょっと多かったかも。 米粒くらいで大丈夫かなと思ったけれど、大丈夫でした。 使ってみると納得です。 伸びがすごくよく、それでいてしっかりカバーもしてくれます。 SPF19 PA+++ さらに…

  • モニターに参加しました(POW Oita Kabosu)

    モニターに参加しました。 むくみ用のカボスのサプリメント。 ワタクシ、実はむくみ体質で、、、 特に足、すねのあたりにむくんでいるのを感じるのです。 https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=7118332 むくみを改善するのに効果的な対処法は 「身体をあたためること」だそうです。 身体をあたためるといったら「温泉」ですね。 その「温泉」をヒントに、むくみ用のサプリメントを開発したとか、、、。 あぁ、私、身体が冷えているかもしれない・・・。 運動不足もあるし。。。代謝が落ちているかも。 だから、体重も増えるんだな ( ノД`)シクシク… 1日2~6粒…

  • ウイルスアウェイのその後

    先日、Amazonでポチったウイルスアウェイ Amazonから業者に連絡をしてもらったのだが 業者からは特に連絡がないので、、、 Amazonマーケットプレイス保障の手続きをした。 変金のリクエストをしたところ・・・ 割とすぐに返金の対応をしてくれた。 気持ち的にはちょっとモヤモヤするが とりあえず、無事に解決。 一応、レビューとかも確認してポチったつもりなんだけど 値段だけで判断せずに、Amazon発送の物を注文するのが安心だなと思う。 それから、Amazonプライム対象のもの。 もし、荷物が届かないぞ?!って思ったら カスタマーサービスに連絡してみるとよいと思う。 チャットで対応になるが、…

  • モニターに参加しました(ネイチャーコンク 薬用クリアローション)

    モニターでいただきました。 「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」 https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=7118282 「肌のざらつき」「毛穴」「浸透の悪さ」「乾燥」「肌荒れ」が気になる方にオススメの多機能化粧水。 ふきとり化粧水といえば、ナリス化粧品ですね。 ナリス化粧品、実は私、使っているんです。 この拭き取りをするかしないかで、汚れ落ちとか肌の感じが違うんです。 これ1本で6つの機能があるとのこと。 ふきとり、洗顔、保湿化粧水、美白効果、美容成分の浸透アップ、肌荒れ防止 特に朝は忙しくて時間がないので、ふきとり、洗顔、保湿が1度に…

  • モニターに参加しました(温泉水)

    モニターでいただきました。 「温泉水99」 これ、前から気になっていたんです。 私が試したのは1.9リットルのもの。 https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=6038272 鹿児島県、垂水温泉の地下から涌き出る天然水なんだそうです。 なるほど!だから「温泉水」なのね。 温泉の匂いとか、味とかするのかなと思っていたのですが、温泉独特の匂いは感じません。 温泉水99の特徴はというと ・ph9.5~9.9のアルカリ性 ・粒子が細かく浸透力が高い ・軟水で口当たりがまろやか ・油と混ざる 早速、ひとくち飲んでみました。 すごく飲みやすくて、甘味を感じます…

  • まさかと思ってたけど、、、やっぱり

    年明けあたりから少しずつ、コロナウイルスの影響が出てきていて 職場の同僚から「マスクがどこに行ってもない」と言われたのが2月はじめの頃 その1週間前くらいの頃は、ドラッグストアにマスクが山積みになっていたのに。 そして、2月末に突然、学校が休校。 今も休校中である。 私も仕事に影響があり、キャンセル続きで収入激減(T_T) こんな状況で毎日を過ごしている訳なのだが 1号、毎年、この時期になると花粉症がひどく、1月末か2月はじめには眼科、小児科に受診し、眼科からは点眼薬2種類くらいと、小児科からは内服薬と点鼻薬を処方される。 一番ひどいのは目なので、花粉よけのためにダテ眼鏡をかけたりする。 それ…

  • モニターに参加しました(アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール<R> )

    モニターでいただきました。 アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール〈R〉 https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=7118032 乾燥・紫外線から肌を守りながら、くすみ・色ムラをカバーして明るい美肌に仕上げる 日やけ止めベースクリームだそうです。 日焼け止めの効果もある下地クリームなんて、一石二鳥!! 適量は1~2プッシュ。スキンケアで肌を整えた後、顔にムラなくのばすようです。 日焼け止めを塗ると顔が白っぽくなりやすいですが これはベージュのクリームなので、肌になじみやすいです。 1~2プッシュで足りるかなあと思いましたが、のびがよいの…

  • ポカリスエットキャンペーン

    Facebookでやっていたポカリスエットのキャンペーン。 なんとなく応募してみたのです。 Facebookに投稿しました。 そしたら、、、 ポカリスエットからメッセージがきていて そして、しばらくしたら届きました。 イオンウォーター900mlが12本(1箱) しばらく飲み物には困らないかも。 実物が届くと嬉しいものです🎵

  • モニターに参加しました(ピュアフリーアイリッシュセラムプレミアム)

    モニターに参加しました。 アンファーのスカルプD ピュアフリーアイリッシュセラムプレミアム まつ毛美容液です。 【まつ毛美容液プレミアム】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム スカルプD公式通販 アンファーストア 以前、ピンクの方のアイリッシュセラムを使ったことがありますが 今回はプレミアムという・・・ プレミアムは何が違うのかと思って、よくみたところ 容器もピンクゴールドでゴージャスな感じ。 プレミアムは、美容成分「ラッシュDカプセル」が2倍なんだそうです。 使い方は、1日1回でよいとのこと。 ずぼらな私にはありがたい。 ついついつけるのを忘れてしまうので、…

  • モニターに参加しました(クレンジングバームDuo)

    モニターに参加しました。 以前も使ったことがありますが、今回のモニターでビックリしたのは 容器がリニューアルしていたこと。 容器の口が広くなったので、使いやすくなった気がします。 ♬とろけるバームでうるおうおうおう~ というCMでおなじみの「クレンジングバームDuo」 https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=3547822 容器に入っている時は固形のバーム。 専用スプーンですくってみます。 この時はまだ固形なので固さがありますが・・・ 手のひらに乗せると、肌になじみスーッと溶けていきます。 顔になじませるとさらに溶けるのを感じられます。 メイクも…

  • モニターに参加しました(ピュアフリーアイリッシュセラム)

    モニターに参加しました。 アンファーのスカルプD ピュアフリーアイリッシュセラム まつ毛美容液です。 https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=3547812 私はまつ毛が抜けやすくて、おまけに短くて少ない。 まつ毛がなくなっちゃうんじゃないかと本気で心配したり・・・。 髪の毛みたいに増量できる方法はないかな・・・と思っていたところ モニターに参加できることになり、願ったりかなったり(笑) 使い方としては、目に入らないように注意しながら 上下のまつ毛の生え際にやさしく塗ります。 マスカラを塗るような感じですね。 1日2回、朝晩の使用がオススメだそう…

  • モニターに参加しました

    しばらくぶりの投稿です。忙しくて、ブログから遠ざかっておりました。 また、ぼちぼち始めたいと思います。 モニターでトリートメントを使ってみました。 「糖化に着目」と書いてあります。しかも「毛先までまとまる」とも。 気になる・・・。 ちょっと髪の毛が長くなってくると、クセがでてきて毛先がまとまらなくて 切りたくて仕方なかったのです。 このトリートメントの特徴 以下、引用文です! うねり・まとまりのなさといった髪の変化に気づき始めた方に向けたトリートメントです。 ブドウ由来のエイジングケア成分が髪へダイレクトに働きかけ、クセやうねりを抑えたしなやかな美しい髪へと導きます。 天然由来成分99%配合。…

  • 東京2020オリンピック

    東京2020オリンピックチケット当選しました‼️空手、見に行くぞー。来年は武道館大会もないしその代わりにオリンピック行ってくる~(笑) 先日、二次抽選の抽選結果が発表されていた。どうせ落選だと思っていてマイページ見ていなかったんだけど朝、メールをなんとなく見ていたら「当選」の文字。え?何に当たったの? また何かの抽選、モニターにでも当たったのかと。 よく見たら、二次抽選にあたったのでした。 これは、マイページを確認しなきゃとパスワードを何回も間違えてアカウント凍結させてしまい(笑)すごく動揺しまくり(笑) もう一度、パスワードを再設定。 先日、全日本選手権を見に行った。昨年は、プレミアリーグの…

  • 試験まであと1ヶ月

    公認スポーツ栄養士の試験まで、あと1ヶ月。 本当にヤバイ。 先日、試験の日程(というか、どの時間に誰が対象となるか)が発表された。 まずい、まずいですよ。 空手の行事と被ってしまった。 先日、12月4日にインターンシップの要旨の提出でした。 18日だか19日だか、プレゼンテーションのパワーポイントを提出。 その他に、口頭試問の勉強をしなければなりません。 20問の質問があります。 それについて、1問3分以内に説明するのですが、どの質問になるかは、当日本人がくじを引く形になるようです。 だから、ヤマをかけることもできません。 非常にヤバイです。 暗記パンが欲しい。 見ると写真のように瞬間で頭に入…

  • 高校の同窓会に行ってきた話

    9月のはじめ頃だったか、往復葉書が届いた。 同窓会のお知らせだった。 うちの学校は、卒業年ごとの同窓会が3回ほどある。 卒業して15年、30年、50年くらいの節目の時なんだと思う。 卒業して30年。 前回の時の記憶がない。覚えてない。 同窓会があったことも知らない(笑) 今回、30年ぶりに会う人もいるし、職場などでちょくちょく会っていた人もいる。 卒業して5~6年くらいは、友人と連絡をとっていたりしたんだけど、結婚したり、妊娠出産などで、なんだかんだと疎遠になってしまったりもした。 久しぶりに友人に会ってみると、昔のまま。 「変わってないねー」って声かけられたり、声かけたり。 いろいろ話をして…

  • 年に1度の空手大会

    年に1度の教室内の大会。 市の大会とか、県の大会と同じように1コートにつき、審判5名+1名で実施するので、結構大がかり。 それを2コートつくる。 だから、外部の先生にも審判をお願いしている。 会場はうちの小学校の体育館。 種目は、学年別の形と、男女別の組手。 組手は2学年が同じカテゴリー。 2号は、3年形の部と3~4年男子組手の部にエントリーした。 というか、一応は全員が参加だから。 3年形の部 赤、青の選手、両方同時に演武をし、判定はよかった方の旗があがる。 1回戦は5-0で勝ち。 2回戦は勝てば決勝、負けても3位決定戦にいける。2回戦も5-0で勝った。 決勝は1人ずつ演武。 2号は昨年は準…

  • 神社の境内で剣道大会

    毎年、11月3日に神社の境内で剣道大会がある。 小学4年生以上が対象。 奉納試合なので、小学生は1試合のみ。 対戦相手との試合で、勝ちか負けか。 中学生、高校生はトーナメント。 神社の境内に、マットというか、シートというか、裸足でも剣道ができるような状態にして試合を行う。 といっても、砂利とか土の上なので、体育館のように平らなわけではなく、地面はデコボコ。 それでも、普通に踏み込んで、しっかりやっていて素晴らしかった。 1号は昨年、初めての出場。 昨年は負けてしまったが、今年はどうか。 対戦表をみると、二会場の第一試合。 面をつけて、待機していたら 3つ上の先輩2人(中学2年)に 「おぉ、1号…

  • 台風で中止になった研修2日分が凝縮されて強硬1日で開催された話

    先日の台風19号。 研修3日間の2日分が中止になった。 JR線も運休になるし、仕方ない。 3日目だけは、カリキュラムの予定を一部変更して開催になった。 そして、1日目、2日目をどうするか。 平日になるかもしれないが、開催予定だという案内があり しばらくして、11月2日に開催という連絡が来た。 一瞬「マジかよ」と思ってしまった。 この時期、1号の剣道の大会が多く、大会と被ってしまった。 でも、研修を選ぶ私。 カリキュラムの時間変更があり 少し早めに始まったり ヒトコマ120分のところ、15分短縮したり 終了時刻が夕方から夜に変わったり。 そんなこんなで、出席できる人はどのくらいいるだろうかと思っ…

  • ハロウィーンにちなんだお楽しみ会

    数日前のハロウィンの話 ハロウィンの前日 明日、変装してもいいんだよ え?何の話? 明日、学校でお楽しみ会があるんだけど、先生が「ハロウィンの変装をしてもいいよ」って言ってたから、何か持って行ってもいい? いいんじゃない?この前の持っていけばいいじゃん。お化けの帽子とか、かぼちゃの帽子とか うん、わかった~ 学校から帰ってきて ハロウィン、どうだった? 楽しかったよ。お化けの帽子は、〇〇君に貸してあげたんだ! かぼちゃの帽子は? あ、持って行ってない え?なんで? だって、顔が隠れちゃうんだもん 別にいいじゃん。変装なんだから まぁ、そうなんだけどぉ~。ま、いいじゃん。アハ というわけで、楽し…

  • 空手の昇段審査を受けられるか、まずは事前審査に受かること

    11月23日に空手の昇段審査がある。 それを受けるにあたっては、教室での事前審査に受からないといけない。 事前審査は、本審査の約1か月前に行われる。 10月20日、事前審査。 その日は、19日の運動会が雨のために延期になって、日中は空手の演武のお手伝い。 夕方からの稽古で、事前審査だった。 2号は3級受審。 審査料も3級からは7000円。 9級から順番にやるので、待ち時間も長い。 3級の番になった。 1人ずつ形をやるみたいで、2号は9人中3番目。 受かるか、落ちるか、微妙な空気だった。 事前審査、無事に合格。本審査、受けられることになりました。次は3級、いよいよ茶帯の仲間入り。 普段の練習で、…

  • 1号の剣道の試合を通して成長を感じた話

    10月20日(日) 剣道大会がありました。 今回は団体戦はエントリーせず、個人戦のみ。 団体戦にエントリーしない理由は、6年の2人が19日(土)に運動会の予定で、雨天だと20日に延期になるから、出られなくなる可能性があるから。 うちの学校は運動会は6月。 そしたら、19日は雨で、運動会が20日に延期になってしまった。 1号、目標は2回戦突破。でも、まずは1回戦を勝つこと。 最近は、1回戦は勝つことが多かったので、ちょっと期待はしていたんだけれど、惜しいところで1本とられて、初戦で負けてしまいました。 しかも、試合が5試合目と早かったので、あっという間に終わってしまい、仲間の応援に回ることに。 …

  • ヤクルト400とヤクルト1000は何が違うのか

    最初に言っておくが、私はヤクルトの回し者ではないです。 最近、ヤクルト1000が新発売になり、ネットでもテレビなどでも宣伝をしているが、何がどう違うのか、気になっていた。 職場には、毎日、ヤクルトさんが来るので、ジョアだったり、ヨーグルトだったり、ミルミルだったり、定期的に何かを買っている。 ヤクルトはほとんど購入しないんだけど、ヤクルトさんのオススメはヤクルト400。 乳酸菌の数が違うので、腸内環境をよくするんだって。 ヤクルト1000とヤクルト400の違いを聞いてみた。 「やっぱり、乳酸菌の数が圧倒的に違う。内容量が違う。味もちょっと濃い感じ。でもアッサリした風味。」 とのこと。 というわ…

  • 1号、校外学習に行ったという話

    気がついたら、10日も放置してしまった。 昨日は、1号が校外学習。 クラスによって行く日程、時間が違うらしく 1号のクラスは昨日の1、2時間目。 昨日は1組、3組が対象。 あと金曜日に2組、4組が行くらしい。 校外学習はどこに行くかと聞いてみたら、気象台だとのこと。 近くじゃん(笑) しかも、1組は1、2時間目。 仕事に行く前に、偶然を装って、バッタリ会うことも可能。 そんなわけで、前日の夜に聞いてみた。 「明日、偶然を装って、歩道橋あたりにいようかな(笑)」 「えー!来て来て(笑)」 というわけで、気象台見学は9時30分からだから、歩道橋を通過するのはだいたいこのくらいというあたりをつけて、…

  • サークルの代表について、改めて考えてみた話

    趣味のサークルや有志の研究会や、いろいろと同じ目的を持った人たちの集まりというのがあると思う。 私も過去に、いろんなサークルに入っていたし、今も所属しているサークルや、団体がある。 そして、今も所属している団体もいくつかある。 必ず、団体には誰かが代表者にならないといけないわけだけど、その代表者次第でメンバー内のコミュニケーションというか人間関係が円滑にいくのではないかと思う。 っていうか、例えばサークルの代表者って、部活動の部長のようなイメージで、何年かごとに代表者がかわるとか、当番で回っていくとか、そういうことが多かった気がする。 私が所属していた、子育てヨガ(赤ちゃん連れ、子連れOK)の…

  • 難しい漢字の覚え方が衝撃的で話題になっているらしい話

    オジンオズボーンの難しい漢字の覚え方が話題になっているらしい。 先週、テレビでやってて、面白くて吹いた(笑) 難しい漢字の書き方、覚え方 ・たちかぜめめめめだーい ・きかんきわ、きょうわちょわちょわちょわちょひみー ・くさつちじんじんかい くさびいーん ・きうごころさらちょうきもう ・ちゅうちちゅうしゅ ・ひとたまたべい ひとたまたべい なんじゃこりゃですよ。 でも、漢字を分解すると、なるほどなぁーと思ったのでした。 「たちかぜめめめめだーい」→颯爽 たち→立 + かぜ→風 =颯 めめめめ→メが4つ +だい→大 =爽 「きかんきわ、きょうわちょわちょわちょわちょひみー」→鬱 き→木+かん→缶+…

  • 健康は、運動をすることで保たれるのが前提

    今週のお題「運動不足」 運動不足、私の永遠のテーマです(T_T) 公務員を辞めて4年半、いろんなしがらみがなくなったからか、気持ちが緩んだからか、退職して半年で体重が7㎏増えた。 そして、その後もちょっとずつ増え続け、在職時から10㎏増。 ヤバイ、ヤバすぎる。 仕事では、栄養相談だの特定保健指導だのやっているのに、自分の体重はなかなか落ちないという。 以前、何かの健康セミナーに参加した。 医師の講話と健康運動指導士の実技があって、その時の医師の話で 「健康は、運動していることで保たれるのが前提。逆を言えば、運動をしないと健康は保たれない。」と言っていた。 参加者、高齢者の方も多かったけれど、実…

  • 離乳食の進め方(9~11か月頃)

    歯ぐきでつぶせる固さのものが食べられるようになる時期。(カミカミ期) 進め方のポイント ・この時期は、鉄が不足しやすいので赤身の魚や肉、レバーを利用する。 ・味覚が発達してくるので、いろいろな食品に慣らし、味付けも工夫してさまざまな味を経験させる。 ・手づかみで食べようとする時期。手で持って食べやすいように切るなど工夫する。 ・暑いときや汗をたくさんかいたときには、水分の補給をする。 ・家族一緒に楽しい食卓体験を。 ・離乳食の進み具合に個人差がでてくるので、あせらず根気よく。 あげ方の一例 離乳食:1日3回フォローアップミルク:1日2回+(離乳食後1~3回)▶200ml×2回+(離乳食後100…

  • 3日間の研修が1日になった話

    この連休は、3日間の講習会の予定。 しかし、先日の台風の影響で、まずは人命優先ということで12日、13日は中止になった。 交通機関も運休になってしまったし、移動のすべかないから仕方ないかもしれない。 受講生は全国から来るわけで、もともと11日に前泊して来る人もいれば、当日の朝予定していた人も。 11日夕方に来て、そのまま宿泊していた人もいたようだ。 おまけに、台風の影響で、交通機関も完全に復旧していないところもあり、遅刻する人もいたし、途中退席して帰宅する人も。 さらには、来られなかった人も。 私はとりあえず、今日の講習は受けたのだけど、周りの人と話していると「たいふう、大丈夫だった?」と言わ…

  • 安否確認システムが作動した話

    私は、非常勤の仕事をいくつかやっているが、そのうちのひとつ、離乳食の栄養相談をやっている。 会社として、年に1回くらい安否確認のテストを行っているが、先月中旬頃に実施したところだった。 システムからのメール、電話で安否確認をする感じ。 テストしたばかりだったけど「こういう時に安否確認システムって必要なんじゃないのかい?」って思ってたら、電話が来た。 これだ、これ。 安否確認システム。 実際に作動したところは初めてだったですよ。 でも、テストの時は、自分と家族が無事なのかを答える感じだったけど、今回は連絡を聞いたかどうかを答える感じだった。 無事かどうか、聞かなくていいのかね? 連絡を聞いたって…

  • 台風の爪痕があちらこちらに残っている話

    台風は過ぎて、昨日の雨風が嘘のように晴れ渡っている空。 本来、今日が地域の体育祭の予定だったんだけど、1日ずれて明日に。 今日みたいな天気はまさに体育祭日和。 我が家の場合は、すぐ近くに大きな川もあるわけではないので、特に大きな被害はなかったけれど、市内でも川の近くでは避難勧告や避難指示がでていた地域もあったようだ。 駅前の川は氾濫し、水は多少ひいたものの、泥だらけのようです。 現在、JR線、運行見合わせです。 昨日、今日の研修は中止になったけれど、明日の研修は開催予定。 一部、時間割変更があり、本来の予定より気持ち早く始まり、終了時刻は二時間くらい遅くなるみたい。 だから、今日の夜にでも東京…

  • 防災対策って、どこまでやればいいの?

    明日からの3日間は研修だと思っていたので、家のことは全く考えておりませんでした。 ところが、研修の一部中止が決定したので、台風が過ぎるまでは自宅待機。 今日の夕方、子どもを歯医者に連れていったのだが、いつもなら歯医者の目の前のスーパーに寄って帰るところ、別のところに寄ったのだった。 そしたら、空手の保護者にバッタリ遭遇。 そこはあまり混雑したり、品物がなかったりはしていなかったけれど、空手のママさんが言うには、他のスーパーはお惣菜、カップ麺、パンなどがスッカラカンになっていたそうだ。 げっ! うち、何も準備してないけど、大丈夫かな。 IHなので、ガスを使っていないし、停電になったらアウト。 冷…

  • 明日からの3日間の講習会が12、13日と中止になったという話

    明日から、公認スポーツ栄養士養成講習(後期講習)が3日間予定されていた。 ここ数日、台風の話題が持ちきりで、講習会がどのようになるのかわからない状況だった。 昨日の時点では、開催する方向。 関東は、明日の夕方あたりから状況がひどくなるので、朝のうちなら大丈夫かななんて思ってた。 それでも心配だから、早めに新幹線に乗るつもりで。 もしかしたら時間割の変更、開催時間の変更などはあるかもしれないので、掲示板を確認しなくてはと思ってた。 昨日の時点では、航空関係は全便欠航が決まったようだった。 新幹線、在来線がどうなるか。 今日の昼頃、明日の講習会の中止が決まった。 そのあと、しばらくして13日の講習…

  • 「おにぎりデー」の実施について思うこと

    うちの市内の小学校では、食育の一環で「お弁当の日」が年に数回ある。 「お弁当の日」 おかずを何にするかを考えて、お弁当の内容をイラストにしたり、色を染めたり。お弁当計画書なんてものが宿題になっていたりする。その日は、給食がない。 「おにぎりデー」 お弁当の日と同様、おにぎりの具を考える。おにぎり計画書があって、事前の宿題になっていたりする。給食はおかずのみ。 学年によって、ねらいが違っている。 低学年 おにぎりの具を考える。買い物に一緒に行く。 中学年 買い物に一緒に行く。お手伝いをする。 高学年 おにぎりを自分で握る。 さて、今回のおにぎりデーを迎えるにあたり、自分なりに考えたようである。 …

  • 社員食堂の画期的な取り組み「揚げ物税」

    ネットニュースでもテレビでも話題になっていたのだが、ヤフーの社員食堂で面白い取り組みがされている。 揚げ物税の導入ということらしい。 「揚げ物税」という名の値上げで、揚げ物を100円値上げして、魚料理を150円安くするという取り組みだそうです。 社員食堂の人気メニューベスト10では、ほとんどが肉料理で、魚料理が全く入っていなかったとか。 肉料理や揚げ物料理を食べる社員が多い➡️脂質をとりすぎる社員が多いということから、社員の健康管理を担うための取り組みのようです。 金額が同じなら肉を選んでしまう人でも、金額が安いのなら魚を食べようと思ってくれるかもという狙いもあるのでしょうね。 少し前に流行っ…

  • 離乳食の進め方(7~8か月頃)

    舌でつぶれるくらいの固さのものをモグモグと食べられるようになる時期。(モグモグ期) 進め方のポイント ・2回目の食事も1回目の食事と同じくらいの量にする。・便の中に野菜がそのまま出てきても、下痢便でなければあげるのを中止する必要はない。月齢が進み消化・吸収力がつくと、そのまま出てくることは減ってくる。・たんぱく質の豊富な食品と野菜を組み合わせて栄養バランスをとる習慣をつける。・離乳食の量が増えるにつれて、母乳やミルクの量は減ってくるが、ほしがれば授乳のリズムに沿って与える。・暑いときや汗をたくさんかいたときには、水分の補給をする。 あげ方の一例 離乳食:1日2回母乳:お子さまが飲みたいだけ(授…

  • 運動する人にオススメ!新発売のエネルギーゼリー3つの特徴

    最近、発売になったというエネルギーゼリー三種類! リポビタンゼリー 10月1日に発売になった、リポビタンゼリー。 運動前のエネルギー補給によい。 アルギニン、シトルリンというアミノ酸が入っています。 インフォームドチョイスというアンチドーピング認証を受けています。 1個あたり180g エネルギー 200kcal たんぱく質 4.1g 脂質 0.0g エネルギーとたんぱく質の両方がとれるようです。 ファミリーマートでの販売になっているみたいです。 パワーエイド フルパワーショット 9月30日に発売になったのは、パワーエイド。 フルパワーショットは、運動前の栄養補給によい。 1個あたり180g エ…

  • 離乳食の進め方(5~6か月頃)

    ゴックンと食べものを飲み込む練習をする時期。(ゴックン期) 進め方のポイント 離乳開始後約1か月間 1日1回食を始める。 ・赤ちゃんの機嫌や健康状態のよい時に。・初めてあげる食品は1日1品1さじから。・あげるのは午前中の授乳前に。・なめらかにすりつぶした状態のものから。つぶしがゆから始め、すりつぶした野菜など。慣れてきたら、つぶした豆腐・白身魚など。・食べ物を口から出してしまう時は、少量を下唇の上にのせるようにするとよい。 離乳開始して1か月をすぎた頃から1日2回食に進める。 ・新しい食品は午前中に、慣れた食品は午後に。・2回目は、1回食の1/3量から始め、徐々に増やしていく。・形態はなめらか…

  • 離乳食の進め方について(概要)

    離乳の開始とは 離乳の開始とは、なめらかにすりつぶした状態の食物を初めて与えた時のこと。時期としては、生後5~6ヵ月頃。 離乳の進め方 離乳初期(生後5~6ヵ月頃) ○食べ方の目安・1日1回与える。 ・新しい食品を始める時には離乳食用のスプーンで1さじずつ与える。子どもの様子をみながら量を増やす。 ・離乳食に慣れてきたら野菜・果物を、さらに慣れたら豆腐や白身魚、固ゆでした卵黄など、種類を増やしていく。 ○食形態・なめらかにすりつぶした状態の食物 ○注意事項・離乳の開始前に果汁やイオン飲料を与えることの栄養学的な意義は認められていない。 離乳中期(生後7~8ヵ月頃) ○食べ方の目安・1日2回与え…

  • 二人組のストレッチ

    先日のチアレッスンの時、トレーニングの一環で二人組のストレッチを行った。 いつものトレーニングは、やっぱり基本練習は大切で、地道にからだづくり。 筋トレ(プランク、スクワットなど)、ストレッチ、ジャンプ、キック、ターン。 ストレッチは毎回やっているが、今回は自力のストレッチのほか、二人組のストレッチも。 ひとりが補助をすることによって、より筋肉をのばしたり、自分ではなかなかできない部分を意識したり。 補助すると言っても、ぐいぐい押すのではなくて、膝の後ろが伸びるように手のひらで押さえたりする。 前屈は背中を丸くするのではなく、腰から折る感じ。 携帯(ガラケー)の二つ折りみたいに。 ももの付け根…

  • 「ガリガリ君たまご焼き味」について

    最近、巷で話題になっているガリガリ君たまご焼き味 地域限定とか、期間限定とか、限定ものはとりあえず試したくなる私。 ガリガリ君といえば、今までも面白い味があったんだよね。 ・コーンポタージュ味 ・クリームシチュー味 ・ナポリタン味 ナポリタン味だけ、試してないんですよ。 「後で食べよう」「後で買おう」と思っているうちに、時間がたってしまい、見かけなくなった。 思ったときに買わなくてはいけない。 コーンポタージュは美味しかったですよ。 甘いコーンポタージュって感じ。 賛否ありましたけど、私は意外に好きかも。 クリームシチュー味は、じゃがいもっぽい味だった記憶があります。 ナポリタン味、試していな…

  • 毎日の食卓にかかせない「ごはん」について

    今週のお題は「#わたしの推し米」について。 私の仕事の都合で帰宅時間がまちまちであり、子どもたちは学校からばあちゃん家に帰宅する。 ばあちゃん家といっても、すぐ隣。 そして、週の半分以上は、ばあちゃん家でごはんを食べている。 ばあちゃん家に帰って、宿題をやるのが日課。 火曜日、木曜日は18時30分から剣道の稽古(1号) 木曜日は18時から空手の稽古(2号) 17時にはごはんを食べ始めないと、稽古に間に合わなくなるので、平日はばあちゃん家でごはんを食べることがほとんど。 月曜日、火曜日は私の帰宅が18時を過ぎてしまう。 帰宅したら、すぐに1号、2号を連れて稽古に行くような感じ。 だから、毎日、ご…

  • 「飲むおにぎり」を見つけて「プリンシェイク」「おでん缶」を思い出した話

    飲むおにぎり 以前、テレビを見ていたら、話題になっていたもの。 梅こんぶ味と梅かつお味の二種類がある。 近くのスーパーで見つけたときは、ちょっと嬉しかったような感じがした。 話題になったものでも、このあたりは首都圏ではないので、なかなか現物にお目にかかれないことがあるからだ。 実際の味がどうか。 梅こんぶ味は、やや塩気があり、こんぶの佃煮っぽい。 梅かつお味は、ちょっと甘い気がする。 はちみつ梅みたいな甘さ。 おにぎりかというと、なんか思っていたものとは違っていた気がする。 もっと、おかゆチックな感じというか、お米っぽさが欲しかった。 「飲むおにぎり」の他に「飲むプリン」というのがあるそうだが…

  • 忘れた頃にやってくるという話

    宅急便が届いたんだけど 何か注文した記憶もないし、なんだろう?って、開けてみたら サントリーのキャンペーンのクラフトボス×ルートートのコラボバッグが当たったのだった。 結構、前に応募したので忘れてた。 ルートートだから、なんか嬉しい。

  • 前後開脚のトレーニングにも準備があるという話

    先日、チアレッスンのときに、前後開脚の練習をした。 ちなみに、私はヨガをやっているし、ダンスのレッスンも定期的に受けている。 まあ、前後開脚は左右のどちらもできるといえば、一応はできる。 自分の中での理想系ではないのだけど。 だからというか、いきなりやると結構痛いし、つりそうになる。 もう10代や20代のように若い体ではないのだから、筋肉も労りながらほぐしをして、緊張させたり緩めたりしながらやらないとダメなんですよ。 でも、ちょっとずつでも継続してやっていくと、身体は変わってきたりする。 で、前後開脚の練習の続き。 前屈 まずは、長座の状態で前屈。 お腹が足につくようにするとよいが、膝が曲がっ…

  • 何事も基本練習が大事だという話

    今週のお題「○○の秋」 空はすっかり秋空。 つい先日まで、暑い日が続き、熱中症の心配もあったところですが、日中は暑くても明け方は涼しい(っていうか寒い?)ことが多くなりましたね。 秋と言えば「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」などといろいろあるけれど、「スポーツの秋」ということで。 子ども達の大会が多くなってくることと、私がスポーツ栄養士を目指しているということで。 1号は剣道、2号は空手 2人とも1年生の頃からやっております。 それと同時に、ダンス(ヒップホップ)もやっていて、これは私と1号、2号の3人でレッスンを受けている。 今日、ダンスのレッスン日だったんだけど、リズムレ…

  • 縄文土器づくりワークショップのその後

    7月27日だったか、28日だったか 縄文土器づくりのワークショップに参加した。 あれから2ヶ月経ち、今日は土器を焼く日。 2ヶ月乾燥させていたので、なんとなくひとまわり小さくなったような。 焼いたらどんな風になるのか楽しみ。 炭火の熾火で徐々に焼きます。 最初は遠くに置いて、徐々に近づけて焼いていくそうで、焼けてくるとピンク色になるらしい。 こんな感じ。 結構、暑いし熱いんですよ。近づくとホント熱い。 焼いている間、ちょっとずつ位置をずらしたり、ひっくり返したりするんだけど、待ち時間は結構あるので、その間に 蛙をつかまえたり、バッタをつかまえたり、栗を拾ったり(笑) 仮焼きでも、割れたりしてい…

  • 液体ミルクの活用について

    液体ミルクはアイクレオと明治から販売されていますが、発売日にはテレビでも放映されるくらい話題になっていた。 ベビーザらスとか赤ちゃん本舗などの専門店では箱買いしていく人もいたり。 乳児用液体ミルクってどういうもの? 液体ミルクは母乳代替食品である。 母乳が不足した場合、母乳継続が困難な場合に母乳の代替品として使用することができるもの。乳児の発育に必要な栄養条件を満たすよう、特別に製造された食品で、国が許可したものには特別用途食品マークが表示されている。 ◎乳児用液体ミルクは、液状の人口乳を容器に密封したものであり、常温での保存が可能なもの ◎調乳の手間がなく、消毒した哺乳瓶に移し替えて、すぐに…

  • フォローアップミルクの特徴と売れ筋ランキング

    フォローアップミルクについては、気にしている人もいれば、飲ませないまま過ぎちゃったという人もいる。 特に母乳の方の場合は、母乳で済んでしまうので、改めてミルクを飲ませないことも多いかと思う。 授乳・離乳の支援ガイドにも「フォローアップミルクは母乳代替品ではなく、離乳が順調に進んでいる場合は摂取する必要はない」との記載があるし、私も行政にいたときには「必ず飲ませなくてはいけないものではない」とお話してきた。 ただ、やっぱり 「母乳育児の場合、生後6か月の時点でヘモグロビン濃度が低く、鉄欠乏を生じやすい」と言われているので、フォローアップミルクではなくても鉄やビタミンDの摂取は心がける必要があるの…

  • 育児用ミルクの特徴と売れ筋ランキング

    育児用ミルクはいろんなメーカーで発売されていますが、規格基準があるので、基本的には栄養成分についてはそれほど差がないと思います。 ただ、製法や原材料の違い、風味の違い、規格以外の成分など、各メーカーも工夫をしているので、いろいろ試してみるといいのではないかと思います。 明治「ほほえみ」 明治ほほえみ(800g) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net 明治ほほえみ らくらくキューブ 大箱(27g*16袋入) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net ・母乳と同レベルのアラキドン酸を配合 ・必須…

  • 「授乳・離乳の支援ガイド」が12年ぶりに改定になったという話

    ママってさ、管理栄養士なんだよね? そうだよ~。 どんなお仕事なの え~。いろいろ。 ドラマの「シェフ」でえんけんさんがやってたみたいなやつ? あ~それも栄養士のお仕事だけどね。ママは献立は立ててないからな。 じゃ、ママのお仕事は何? ママは、栄養指導とか栄養相談のお仕事が多いよ ふ~ん そんなわけで、管理栄養士らしい内容のものを少し! 私は、数年前まで保健所の管理栄養士をしていましたが、1号が小学校に入学するタイミングで退職し、今はフリー(というと聞こえはいいけど、パート的な、非常勤の仕事をいくつかやっております)の管理栄養士です。 赤ちゃんの離乳食に関する栄養相談の仕事もしているので、母乳…

  • モニターに参加しました(マンナンジェリーハイドロウォッシュ)

    モニターでいただきました。 「保湿剤で洗う」という洗顔ジュレ 保湿剤で洗う? どういうことかと思い、試してみました。 肌表面だけでなく、マンナンジェリーがマッサージしながら毛穴の奥の皮脂や汚れまで狙って落とします。 肌に必要な油分・水分を守りながら、肌を整える。 潤いが奪われないというだけでなく、潤いを与えてくれる 3つの洗顔メカニズム ①保湿成分で汚れを浮かせる 植物由来の保湿成分と肌を整えるための美容成分を含むハイドロジェルが、肌の表面をマッサージすることで崩れ、保湿成分と美容成分が角質層に浸透。角質層はふっくらと持ち上がり、肌表面にハリを作り、汚れや古い角質だけを肌から優しく浮かび上がら…

  • 自分の部活、子どもの部活

    今週のお題「部活」 部活が学校生活の全てではないけれど、学校生活の中で印象に残っていることといったら部活がほとんどを占めるのではないかと思う。 というわけで、部活を振り返ってみる。 自分の部活 私は小学校の少年団で剣道をやっていた。 当時、スポーツ少年団に入れるのは4年生からで、うちの小学校では「野球」「サッカー」「バレーボール」「剣道」の4つのクラブがあった。 そのうち、女子が入れるのは「バレーボール」「剣道」の2つだったのだが、なんでそれを選んだのかよくわからないけれど「剣道」を始めたのだった。 友達が入っていたというのもあったり、弟が別の道場で剣道を始めたこともあったり、道着の袴になんと…

  • 9月は、なんちゃら月間が多い(がん征圧月間)

    ☆9月は「がん征圧月間」です がんは日本人の2人に1人がかかる「身近な病気」です。 がんの主な原因は、喫煙、飲酒、塩分の取り過ぎなどの生活習慣や ウイルス・細菌の感染などです。 その中でも喫煙は、がんの原因の3分の1を占め、 様々な部位のがんのリスクを確実に上げることが分かっています。 がんを予防するためには、たばこを吸わないことが最も効果的です! また、がんは早期に発見できれば約9割は治すことができます。 がんの早期発見のため、がん検診を受診することが大切です。 9月1日からの1か月間は、がんの正しい予防知識や早期発見・早期治療をより多くの方に知っていただくための「がん征圧月間」となっていま…

  • また、コンビニキャンペーン始まりました~という話

    ワタクシ、コンビニのキャンペーンが大好きです。 「ちまちま小銭を使っているから、お金が貯まらないんだろう?」 っていう突っ込みは置いといて(笑) またまた、コンビニのキャンペーンが始まりました。 ファミリーマート ①オランジーナ オランジーナ100を1本購入すると 24日に発売になるオランジーナ フリースパークリング ピンクグレープフルーツ&オレンジの無料引換券がもらえる! ②特茶 おにぎり2個+対象のお茶(サントリー伊右衛門、伊右衛門ジャスミン、烏龍茶、天然水GREEN TEAのいずれか)を購入すると、特茶または特茶ジャスミンの無料引換券がもらえる! ③40円割引 新発売のどん兵衛風おにぎり…

  • 9月は、なんちゃら月間が多い(食生活改善普及月間)

    ☆9月は「食生活改善普及運動月間」です。 食生活について考えてみませんか? 毎年、9月1日から9月30日までの1か月を「食生活改善普及運動月間」としています。 【趣旨】 これまでの国民健康・栄養調査では、65歳以上の者の低栄養傾向の者が2割弱おり、目標とするBMIの範囲内にある高齢者の割合は、5割を割っている。また、女性のやせは若い女性だけでなく、40~50代でも一定数いることが明らかになっている。低栄養予防や栄養状態の改善に向けては、主食・主菜・副菜を上手に組み合わせながら、多様な食品を摂取していくことが重要である。本年度については、「食事をおいしく、バランスよく」を基本テーマとし、野菜摂取…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakuracherry71さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakuracherry71さん
ブログタイトル
毎日が○○曜日
フォロー
毎日が○○曜日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用