chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ななじゅうよん#がっかり

    彼氏と住むようになってからの俺の移動手段は自転車と電車。 そんな俺に義母は灯油を買ってきて欲しいと頼んできた。 はい!? ガソリンスタンドが近いならまぁ行くよ。 でも家から最寄りのスタンドまでは約3キロ。 昨日は義理兄に頼むって言ってたから安心したのも束の間、今度は俺に頼んできた。 寒くなってきたのはわかるけど、義母の部屋にはエアコンはあるし、暖を取るには別に不自由はしていません。 義理兄に断られたから俺にきたのかな? 俺ってそんなにほいほい頼み事を聞いてくれる人だと義母には思われているのかな? 別に頼まれるのはしょうがないけど、あんまりチャリで灯油って言うのもね。。 前同じようなことがあって…

  • ななじゅうさん#中途半端

    義母って要領いいんだか悪いんだか知らないけど、何でもかんでも中途半端に手をつけてしっかり完結している事がない。 今日は洗濯物を半分だけ干して残りは洗濯カゴに残して、しかも洗濯機の横のカゴにも洗ったばっかりの洗濯物があって、洗濯機も回っている状態。 それなのに義母は昼前からデイサービスに出かけていった。 一声かけてくれたら俺が朝から干しといたのに。 気づいたのが今さっき。 てっきり俺はさっき回ってた洗濯物だけ干せばいいのかと思ってたのに、回すだけ回して出かけられるのもちょっとイラッとしました笑っ しかも今日は洗濯日和ってわけでもない天気。 洗濯物3回分って言っても量的には洗濯カゴ1個分。 さっき…

  • ななじゅうに#靴下事件

    義母は人の靴下だろうと自分のものって感じたら平気で履いてます。 最悪です。 この前実家に帰った時、おとんにサイズ合わなかったって言ってもらった靴下があったから、大事に使おうっておもってたんだけど 一回洗濯に出したら何故か義母の靴下と一緒に置いてあるのを目撃してしまって。 その日は仕事だったから、帰ってきたらしまっておこうと思ったんだけど すっかりどこに行ったのかわからない。 義母のタンスの中ゴソゴソ探すのも嫌だし。 前にもこんなことがあった。 なんなら俺の靴下片方ないなーって思って義母に聞いたら、片方しかないから捨てたって言われた事もあった。 人のものと自分のものの区別はつかないのだろうか? …

  • ななじゅういち#泣き落とし

    今日も義母は必要以上に頼みごとをしてきて、義母一人でもゆっくりやればできそうなことまで頼んできて、彼氏はすでにグロッキー状態。 なんなら彼氏が嫌な顔をしたり言い返したりすると シンナオと一緒にやれば早いでしょって。 あくまで自分はやれない、できないアピール。 その言葉に彼氏も声を荒げて反抗してたら 今度は泣き落とし攻撃。 こんなめんどくさい女母親にしたくはないね。 誰にでも自我はあるからわがままだとは思わないけど、みんな必死でやってる。みんな疲れてるんだよ義母。 義父も病気になってからの義母と毎日一緒に家にいて、〇〇行きたいって言われたら絶対義母は折れないから連れてって。 だから義父も疲れちゃ…

  • ななじゅう#今の今の話

    実はシンナオは本業の仕事とは別に副業をしてるんですよ。ネットとかでね。 で、たまに本気でセミナー聞いたりいろいろ情報交換とかしてるんですよ。 (ネットビジネスやってます的な人がいたら是非お友達になりましょう!笑っ) でね、いまさっきも とあるセミナーをLINEで受けてきたんだけど。。。 初期費用がかかりますとか ねずみこうではありませんとか 言ってたんだけど、超うさんくさかったんだよねー。笑っ もちろんシンナオも副業一本で生きていけるわけじゃないけど、初期費用がかかる仕事ってなによ!?ってなるのは普通じゃん? でも、もちろんこのセミナーで稼げる人もいるんだと思う。うん。 ただシンナオには合って…

  • ろくじゅうきゅう#急かす義母

    今日もなんだかんだで義母と彼氏の会話の折り合いがつかなくて言い争いに。 彼氏は義父のお見舞いに先ほど義母と出かけていったのですが、後から彼氏一人で行くことにしてるんですよ。 簡単に言えば一日2回病院行くんですね。 近いんで。 それで、晩御飯を食べて19時に彼氏は病院行くつもりで準備して、部屋でのんびりしてたんですよ。 そしたら義母から電話が。 いや、一階に義母はいるんだからご飯の時にでも話しておけばいいのにわざわざ電話かけてきて。 話の内容がなんとなく聞こえてきたんですけど、 義理兄が病院にいるって内容で。 何回か彼氏は電話無視してたから、義母もちょっとイラついてた口調だったんだけど なんで電…

  • ろくじゅうはち#義母の口癖

    彼氏の家に住んでから、義母から一番聞く言葉って お腹すいただと思う。笑っ 今日も朝ごはんと昼ごはん食べた後、妹さんにお腹空いたから外食連れてってって言って出かけてったんですよ。 そして帰ってくると ラーメンご馳走になってきた!すごく美味しかった! ってわざわざ俺と彼氏に報告してきて。 別に報告してくるのは構わないけど、 あんた達もたまには美味しいもの食べに行けばいいのに。 その時は私も連れてってもらうけど。 って言ったんですよ。 なんだそれ!笑っ そしてそんな話をしてたと思ったら気持ち悪くなったらしくトイレでリバースする義母。 明らかに食べすぎでしょ。 結構義母は食べすぎてリバースすることはよ…

  • ろくじゅうなな#今日も泣く義母

    今日も義母が泣きながら彼氏に何か話してる様子でした。 俺は別に理由なんて聞きたくは無かったんだけど{いつものことだから} 彼氏がわざわざ教えてくれました笑っ 今日は頭痛薬が無いから彼氏の妹に買って欲しいとねだってたみたい。 あれ?3日前も頭痛薬買ってもらってなかった? って思ったんだけど、もう飲み切ってしまったんだとさ。 彼氏の妹に断られて、それでも諦めない義母はすかさず電話攻撃を彼氏の妹にしてたみたい。 それで、 嫌われちゃったとか、何で頭痛薬くらい買ってくれないの? とか言って泣いてたみたいなんですよ。 でも3日に1回頭痛薬買ってたら結構な金額いくよね? しかもそれ以外にも妹さんにはいろい…

  • ろくじゅうろく#知恵袋

    また最近義母の依存グセ?がすごくなってきたように感じて。 何かと言えば そんなこと言われたら私体調悪くなる とか どうせ私なんか死んじゃえばいいのよ! とか言って結局息子娘に駄々こねて いろんなものをねだってる。 必要なものなら確かに買わなきゃいけないからしょうがない。 でも今それ買わなきゃいけないの? とか自分の年金でなんとかならないの? って感じるものまで あれこれいろいろ欲しがっている。 これって性格だから治らないってよくYahoo!知恵袋で姑問題のページで目にするんだけど やっぱり誰かに依存しながら生きるって浅はかだよなー たぶんそのうちそのツケが義母にも回ってくるんじゃない?

  • ろくじゅうご#7万

    彼氏の妹さんから聞いた話だけど 義理兄の今月の携帯料金 7万円だってさー 無職なのになにやってんの? そんな暇あったら仕事探せよ!! もううんざりしかない。

  • よくじゅうよん#無理無理

    お久しぶりです。 今日は義母の血圧が高かったらしく、ハローワークのセミナー受けてた彼氏のとこにじゃんじゃん電話かけてたらしい。 彼氏履歴見たら55回だってよ!? 恐怖だよねもう。 俺につながらないときはシンナオにかければいいのにって彼氏は言うけど、は?です。 俺にかけたって義母の血圧を下げる効果はないから。 第一バッテリーの無駄だからやめて。 普通に生きてたら、この家絶対ストレスたまるよ!!! 俺はもう義母のヒステリーな姿を見ようが たいへーん。 くらいに流せる図太さは身につけたから。 今日は彼氏外出中なので義母も静かー。 少しは俺の両親見習ってほしいものです。 誰かに頼むより自分でやったほう…

  • ろくじゅうさん#金銭感覚

    昨日は年金の日という事で、義母が たまには私の食べたいもの食べさせてほしい! 明日からはいつも通り質素にするから! そんな言葉を言い放たれて昨日は寿司を買いに行ったんですよ。 珍しく義母がお金を払って。 そしたら今日! 義母は刺身を買ったらしくおかず買わなくていいって彼氏に電話をよこしたみたい。 ちょっと待った! 刺身って結構高価なものだよね? もう訳がわからないです。 俺ギブアップ

  • ろくじゅうに#テレビっ子じゃないけど

    昔からテレビにはあんまり興味ない子供時代を過ごしてきたんだけど やっぱり自分の好きな番組とかドラマとかはちょこちょこあるじゃないですか。 だからビデオテープがすり減るまで何回も同じ内容のビデオを見るようなやつだったんですよ シンナオって。 やっぱり今でもテレビは見ないけど 好きな映画とかテレビ番組はDVDとかBlu-rayとかで見てたり 最近だとネットフリックスで番組を楽しんでます! 最近どうしても見たい作品があったので ついにHuluにも入会しちゃいました笑っ これでしばらくレンタルDVDとはお別れかな。 2つの動画配信サービスに入会したんだから これからはDVDの枚数が増えずに済みそう♫笑…

  • ろくじゅういち#ランキング

    俺のブログなんて読む人いるのかなー?って感じがしてたんだけど、ふと訪問者数の数を見てびっくり。 ホント読んでくれた人、ふと立ち寄ってくれた人もありがとうございます。 これからもテンション低めにいろいろ更新していきますね笑っ 今ランキング一位が まさかの義理兄との一夜のことを書いた記事でした笑っ とりあえず、義理兄とはいえ他人だけど、フレンドリーな良い義理兄なんですよ。 とりあえずこのブログはノンアダルトなのできわどい事は書けないんですが、義理兄との一夜を詳しく聞きたい!って方は何かしらアクションしてくれたら嬉しいです。

  • ろくじゅう#熱中症

    今日休みだったから、エアコンかけて部屋でのんびりしてたんですよ。 で、何となく体が冷えてきたのでエアコン切って そのままうとうと寝てしまったんですね。 目を覚ましたのが3時間後。 暑くて汗びっしょりで頭がすんごいボーッとしたから急いでエアコンつけようと起き上がりたかったんだけど、フラフラして起き上がれなくて。 無理やり手を伸ばしてエアコンの電源入れて飲み物飲んで少し横になってたらフラフラした感じも取れてきたのでお昼ご飯食べに行ってきたんだけど。 これって完全に熱中症だよね?汗 二階の暑さ侮ってはいけません。 もちろん今は元気になりました^ - ^

  • ごじゅうきゅう#突然ですが

    彼氏が無職になりました笑っ なんだか持病のこと上に話したらさりげなく自主退社にもってかれちゃったらしい。 なのでここのところ毎日のように彼氏はハローワークに通ってます。 なんだか運が巡ってこないなぁって思いつつ、この先絶対いいことが待ってるって信じてがむしゃらに生きていくつもりです。 実家の方も毎日暑くて大変みたい。 もうすぐ帰るから待っていて欲しいです。 今日は義母も義父も義理兄もお出かけだったので、夜ご飯は俺作のカレーです。 簡単なもの作って食べて早くゆっくりしよ。

  • ごじゅうはち#今月

    なんだかここ数日パワーが出なくてなんだかゆっくり休まないとっていう気分にしかならなくて、久しぶりに昼過ぎまでゆっくりさせてもらいました。 体調悪いのか?とも思いながらも、しょくよくはあるし、仕事は楽しいし特に嫌だなーってことはないんですよね。 夏バテか? ところで今月半ばは弾丸で実家に行ってきます。 やっぱり心配事がある時って ずっと気持ちが晴れなくて、テンション上がらなくて。 だけど今回の帰省は俺が家族に笑顔も元気もパワーもあげないとね。

  • ごじゅうなな#だからさー

    彼氏の実家は結構一階で話してる声が聞こえてきたりするんだけど、 義母はどうやら今、彼氏に電話しているらしく 今どこ!? いつ帰るの!? って聞こえてきた笑っ 自分の子供が心配なのはわかるけど。。。 そんなに電話されたんじゃ彼氏が窮屈になるんですけど。。。 義父もこんな義母を見て 大した用もないのにかけてんじゃねぇよ!!! ってちょっと半ギレ気味に言うんですよ。 それには俺も同感だから、会話の流れをたまに聞くんだけど、 自分の息子なんだからいいじゃん! と義母。 義父にとっても息子だからね義母よ。。 放っておくだけで円滑にいくこともあるんだから。

  • ごじゅうろく#過干渉

    なんでそこまで!? って言うくらい義母は彼氏に対しても義理兄に対しても過干渉気味な感じがする。 まぁ人の家のことだから間違ってるとは言えないんだけど、 過干渉に息子を育てた結果が今の現状になってるんだろうから、俺からしたらやっぱり彼氏のことも義理兄の事も年上なんだけど子供っぽく見えてしまうわけ。 でも彼氏も俺にそう思われてるのは面白くないんだろうね。 俺が理解できない話とかふっかけてくるわけ。 でもその話題って俺が生きる上で不必要な知識だったりするから、スルーするんだけど。 ご飯の作り方、お金の使い方、ゴミの日。自分の意思で動くこと。 そういう当たり前のことはもっと若いうちに経験しておくべきだ…

  • ごじゅうご#覚悟。

    昨日は珍しく実家から電話があって。 俺の父が病気だと。 冷静に電話してたつもりだけど、おかんの声のトーンもやっぱり沈んでるように感じて。 実家から少し離れたところに住んでいるけど、これからはちょくちょく実家に顔出すことを決めました。 それでも前からちょくちょく帰ってはいたんだけどね。 離れている分、俺には病気のこと一番最後に伝えてくれたらしい。 姉も兄ももっと前から聞かされてたって。 だけど、検査入院もまだしてないからなんとも言えないけど、やっぱり俺には大事な家族。 自分のできることしっかり探して行動しようと思います。

  • ごじゅうよん#不幸続き。

    今日初の更新です。 なかなか書けずにすみません。 今日は彼氏家族にちょこっと運がないことが重なったので。。。 書かせてもらいます笑っ まずは彼氏の報告。 今日は珍しく仕事帰りに職場まで迎えに自ら来てくれたんだけど 少し車を走らせていたら、突然彼氏が 話がある。 と切り出してきました。 結果的には会社をクビになったと。 と言うのも、ここ数ヶ月で彼氏に持病があることがわかり 発作みたいな感じになりかねないと言うことで 前々から会社を辞めるか半日勤務に切り替えるかという選択をせまられてたみたい。 まぁ、歳は歳だしちょっと心配はしてるけど、俺は結構楽観的。 仕事は最高の時間つぶしだと思ってるシンナオな…

  • ごじゅうさん#直らないよね

    義母は出かけているとき絶対に連絡をよこさない。 逆にこちらから電話をしても出ない。 家にいるときにはあんなにかけてくるのに、何となくこういうのカチンとくることがある。 俺が出かける時にはどこに行くのか根掘り葉掘り聞いてくるのに、こういう時は音沙汰なし。 自分も勝手に出かけるなら、俺にも勝手に出かけさせてほしい。 ちっちゃいことなんだけどね。暑いとどうもイライラの沸点が低くなるのかな笑っ 義母の自分勝手さはもう慣れたけど、頼み事する時は人の時間を使わせてるってことわかってもらえたら嬉しい。 これで初めて義母と向き合うスタート地点に立てると思う。

  • ごじゅうに#やらかした

    義母がやってしまった。 血圧の薬とか昨日の夜、2回分飲んでしまったらしい。 しかも薬の置いてある彼氏の部屋に自分で取りに行って飲んでしまったと。 これ自分で一回飲んだの忘れてしまったのか? ちょっと笑い話では済まなくなってきそう。

  • ごじゅういち#どうしたらいい?

    彼氏は寝ちゃったのに 義母は夜の薬飲んでないって言うし。。 でも確かに昼間彼氏が夜の薬を義母に渡したのを俺は見た。 しかも眠剤も飲んだはずなのに今日もウロウロしてるし。 夜の薬飲んだの忘れちゃったのかな(ToT) 俺はどうしたらいいんだろ。 とりあえず彼氏のことは起こしたけど 飲んだの忘れたんだって言ってまた寝ちゃうし。 助けてー

  • こじゅう#花火

    今日は午後から彼氏と花火を見に行ってきました! 彼氏は花火の写真とか動画とか撮る気満々で行ったのに ポケモンGOと義母からの電話攻撃で早くも電池切れ笑っ 義母からは10回くらい電話かかってきてたみたい。 でも俺の方には電話してこなかったからたいした用じゃなかったと言うことでスルー笑っ 彼氏にはガッツリ運転させちゃったからゆっくり休んでもらわないとね。 明日また義母にはメッチャ早く起こされそう笑っ みなさんも素敵な土曜日を過ごしてくださいねー^ - ^

  • よんじゅうきゅう#パチンコへ。

    今日彼氏は昨日話していた通り パチンコ屋へ出かけて行きました! でも義母のことは置いて行っちゃった笑っ ってことはだよ? 今日も義母のご飯作らなきゃいけないのかなぁ? まぁ嫁夫としては当たり前??笑っ 作るのは苦じゃないけど 義母は食に対してめんどくさい部分を持っている。 前は冷やし中華作って出そうとした直前にパンがいいとか言ってきたし。 もっと早く言ってくれたらいいのにーって言ったら だってテレビ見てたんだもん。って 子どもか! それこそ言い訳ばっかり言ってくるクレーマーババァか!笑っ 頼むから前もって言うかなんなら自分で準備してよって感じ。 さっきも一人で洗濯物干すときに 頑張れ頑張れシン…

  • よんじゅうはち#薬切れ?

    今日は朝5時から義母が 薬持ってきてよ!!!って彼氏を起こし始める。 最近時間が早くなってきてるんですよね。 彼氏もちょっと機嫌悪げに 『時間見てよ!!』 って義母に言ってたみたいだけど 義母はもうマイペース 『まだそんな時間なの?』 なんて悪気ない感じで謝る感じもなし笑っ でも冷静に考えると最近の義母 時計が読めなくなってる気もしてきてる。 今日も朝から慌ただしくスタートしました。 今日仕事の人も休みの人も笑顔で生活してくださいね^^ 笑顔は大事! by高校時代の友達 (admaxads = window.admaxads []).push({admax_id: "3ad68f1ff5…

  • よんじゅうなな#義理兄との秘密

    これ書いていいのかなって思ったけど、以前職場の飲み会から帰った時、あまりに眠くて そんでもって酔っ払ってたので義理兄の部屋のベッドで寝てしまったんですよね。 そして次の日の朝、目を覚ますと隣には義理兄がいてめっちゃわけわからなくなったけど、義理兄に話を聞いたら、 ピーーーッって感じでやっちまった感満載。 事細かに書くとあれなので、想像にお任せしますが、義理兄は俺と彼氏が付き合ってるの分かってたらしい。 義理兄はバツイチだけど、やっぱり彼氏と兄弟なんだなぁって感じがした! 1日一緒に寝ただけ笑っ だけど、これは俺と義理兄だけの秘密。 また酔っ払ったら同じことしそうで怖い汗 (admaxads =…

  • よんじゅうろく#そりゃないぜ

    明日は珍しく彼氏と休みが被ってる それなのに!嗚呼それなのに! 彼氏はパチンコに行きたいと。 それは俺も全然行かせてあげるけど その後 義母のことよろしくって笑っ 何でいっつも俺なんだよー!!! 義理兄だっているだろーーー!!! 何より義母は彼氏が一番いい息子っていつも言ってるだろーーー!!! でもなんだかんだで彼氏はマザコン?笑っ だから義母をパチンコに連れてくんだろうなぁ。 まぁ俺は快く送り出しますよ^ - ^ 行ってらっしゃーい! その間俺は義理兄と楽しみます❤️(意味深 (admaxads = window.admaxads []).push({admax_id: "3ad68f…

  • よんじゅうご#彼氏と夜の過ごし方

    (admaxads = window.admaxads []).push({admax_id: "ab92858f9f365861ac0a794bbb1ac7f8", type: "banner"}); ご飯も終わり、義母に呼ばれない限りは部屋に行って彼氏と2人で過ごしてるんだけど、 俺らカップルって意外と会話少ないんですよ笑っ 元々俺が口数少ないってこともあるんだけど、結構かまってちゃんの彼氏も最近ようやく1人時間を楽しめるようになったようで。 2人で一緒にいるんだからテレビ見ながら会話とか楽しくできたらいいのにね笑っ 連日連夜各々で好きなことやってるんですよね。 お互いが空気のような…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンナオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンナオさん
ブログタイトル
彼氏の実家と鬼家族
フォロー
彼氏の実家と鬼家族

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用