chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『我らに罪をおかす者を、我らがゆるすごとく、我らの罪をもゆるしたまえ』と祈れない時

    意訳 主の祈り 天のおとうさま天のおとうさまの御名を崇めさせてください。私たちが、天のお父さまをもっと誇ることができるようにさせてください。天のお父さまは畏れるほど良い方です。御国では、天のお父さまが私たちの祈りを聞かれて私たちにとって最も良いものを与えてくださることを感謝します。この地は、天のお父さまのものですから、サタンの統治から天のお父さまの統治にかわりますように。御国で行われた天のお父さまの御業が地でも行われますように。私たちの日毎に必要となるものを今日もお与えください。私たちに罪を犯すものを私達が赦すことができない時、イエス様の十字架の血で私たちを清め、私たちにイエス様の愛を与えてく…

  • 一冊の聖書から

    日本同盟基督教団 湖西キリス ト教会 牧師 山本博愛 の 証 愛知県生まれの私は、両親と弟の4人家族で育ちました。中学に入るころ景気の後退で父の仕事は激減し、病弱な母を抱え家計は困窮していました。そのため中学卒業後、お寺の跡取り息子たちが学ぶ、地元の曹洞宗妙厳寺に預けられました。それは母の願いでもあり、長男として拒否できませんでした。 寺院での日課は、早朝からタ方まで修行僧として、夜は寺院が運営する高校の夜間部で学びました。授業は数名の僧侶を含め一般の教員が担当しました。そのような環境(こ置かれた私は、普通の家庭生活でほあまり考えないであろう、信仰心とは何か、真理とは何かという疑問に悩み求める…

  • 君が代 に対するネガティブなイメージからの解放

    以前、牧師の息子さんがつぎのように言っていました。 「ネットで見たヘブライ語の君が代を知ってから 君が代を以前はあまり歌いたくなかったけど今はむしろ歌いたい」 キリスト者が 君が代に対するネガティブなイメージから解放されますように。 歴史を通して働く偉大なる神に栄光がありますように。 「君が代」の音声をヘブル語として読み解くと 「立ち上がれ! 神を讃えよ! 神の選民であるシオンの民よ。 喜べ! (神の国を相続する) 残された民よ! 人類に救いが訪れ、神の預言は成就した。 全地にあまねく宣べ伝えよ。」 ヘブライ語で解き明かす「君が代」 日本とユダヤのハーモニー また君が代の歌詞は、詩編61編…

  • ペンテコステの前後 -柘植不知人先生自叙伝- より

    我が国の霊界において一大波動を起こした牧師 柘植不知人によって救われた者は12万人、癒された者は6万人。神様が多くの人の祈りに答えた結果なのだと以下の章を読み思う。 -柘植不知人先生自叙伝- 第十四章 台湾伝道 (二) 「主の目はあまねく全地を行きめぐり、自分に向かって心を全うする者のために力をあらわされる」。歴代志下16.9 屏束(へいとう)のリバイバル私たちは台南より高雄市に移りました。ここではすでに全市に広告を配布して、すべての準備は整っていましたので、毎晩、聴衆が天幕より溢れるほど集まり、救いを求める者も大勢出てきました。特に高雄病院では危篤の病人が癒され、神癒の栄光を拝しました。南雄…

  • なぜ、祈りは聞かれるのでしょうか?

    なぜ、祈りは聞かれるのでしょうか? ヨハネの福音書16章23~24節にその秘訣が記されています。 主の十字架と復活、聖霊がそそがれることによって、的外れの質問をしていた弟子たちにも、イエス様の御名によって祈ることができるという約束のみ言葉です。あなたのみ言葉は真実であることを感謝します。受ける価値もない私にもあなたは豊かに聞いてくださっていることを畏れます。賛美します。 その日には、あなたがたはもはや、わたしに何も尋ねません。まことに、まことに、あなたがたに告げます。あなたがたが父に求めることは何でも、父は、わたしの名によってそれをあなたがたにお与えになります。あなたがたは今まで、何もわたしの…

  • 筋萎縮側索硬化症(ALS)からの癒し

    KM姉妹の証(筋萎縮側索硬化症からの癒し) 長い間、お祈りありがとうございました ケアハウスめぐみの和にいらした○○さんから、いつも祈ってくださっていると聞き本当に力づけられていました。主は本当にうなじのこわい民であった私を変え癒してくださいました。愚かな私に神様がしてくださったことをお伝えできたらと思い、主の導きを祈りつつお話しさせていただきます。ALSという病気はご存知かと思いますが、脳から筋肉への神経伝達がうまくいかず手や足を動かすこと、食べること、話すこと、呼吸することが出来なくなって、全身の筋肉が動かなくなって、死に至る病です。夫の専門ではなかったのですが、往診する医師がいなくて何人…

  • 柘植不知人先生説教集『火の流れ』第8章 真相を認めて十字架を仰げ から

    第8章 真相を認めて十字架を仰げ から抜粋 わたしを仰ぎのぞめ、そうすれば救われる。わたしは神であってほかに神はないからだ(イザヤ45.22)とあります。仰ぎ見れば救われるのです。信ずるやいなや病気は離れてしまうのです。 コリント人への第一の手紙1章18節に「十字架の言は、滅び行く者には愚かであるが、救にあずかるわたしたちには、神の力である」とあります。 これを聞いて「そんなばかな、そんな理屈はない」と言う人があります。しかし世の知恵で分かるような低級なものではありません。 滅びる者には十字架はばかげていますが、神のみ言葉に聞き従う者には、神のカとなるのです。 十字架を眺めているときに、死の毒…

  • 柘植不知人先生説教集『火の流れ』から

    柘植不知人先生説教集『火の流れ』から抜粋ほんとうの救いは肉の力ではなく、御霊の力によらなければできないことです。一人が御霊に満たされたらどれだけ社会や国家に貢献できるか分かりません。一人の人が、神の人が起これば、どんな事が起こるか、その人が何もしないでも聖霊が働いて驚くべきことが起こってきます。イエスは「わたしのために自分の命を失っている者は、それを得るであろう」と言われました。私たちは自分の生命に生きようとしたので死にましたが、今は神の生命によみがえったのです。つまり死んで生きているのです。それと反対に、この世の人々は生きていると思っているから、死んでいるのです。私たちはおのれ一自我一に死ん…

  • キリスト・イエスにおいて、ともに天の所にすわらせてくださいました

    - エペソ2:5~6 -罪科の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、-あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです- キリスト・イエスにおいて、ともに天の所にすわらせてくださいました。 わたしにとって遠い遠い場所であった天、わたしたちクリスチャンを天の所に座らせてくださったイエス様を畏れます。 今週のお題「空の写真」

  • 「祝福のパン」のみ言葉カードを息子が取り、読み上げたみ言葉は、 彼は答えた。「あの方が罪びとかどうか、私は知りません。ただ1つのことだけ知っています。私は盲目であったのに、今は見えるということです」-ヨハネ9:25- それからDr.あいこさんのDVDを家族で見ながら食事をしました。 世界中で、日本中で、生まれつき盲目だった人のような証が宣べられますように。 失われている魂が救われますように。 私たちクリスチャンが主に与えられている賜物を愛をもって働かせていくことができますように祈ります。 www.youtube.com

  • 父なる神様は良いお方です

    私の両親は日蓮宗系の新興宗教で熱心に活動していて、私が小学校の頃、近所のおばさんを入信させた所、その方が悪霊に憑かれて、裸で4つ足で走り回り、金魚を食べたりしました。中学校の時、バレーボール部の女子部員が音楽室でこっくりさんをやって、気がくるって校舎内を走り回り、正常な子?が狂っている子を平手打ちしていたことがあり、私の周りに悪霊がいたので、霊事はとっても恐ろしいと思って過ごしてきました。自分で良いと思ってやったことが神様に敵対しているのではという気持ちが形成されていったのは、その頃だったと思います。母は、霊感があったのですが、近所のおばさんの件でゴタゴタし、霊が見えなくなるよう祈っていました…

  • さあ、来たれ。論じ合おう。

    詩篇107.1~2主に感謝しなさい。主は恵み深く、愛と思いやりにあふれたお方なのです。主のおかげで自由の身となれた人は、大声でそう人に伝えなさい。主に敵の手から救い出してもらったことを、ほかの人に知らせなさい。 私が生まれた時、父は日蓮宗系の新興宗教の布教活動で3ケ月ほど家に帰ってこないほど熱心に活動していたそうです。私の名前はその新興宗教を開いた方につけられています。Dr.あいこさんがわたしをみたら、ブッダの印があちこちにあるのかもしれません。事実、クリスチャンなってから、イエス様とお釈迦様を比較され、苦しむ必要のないところで苦しみました。 そんな私に神様は、『さあ、来たれ。論じ合おう。』と…

  • 魂の傷からの癒しと回復1

    Dr.Aikoさんは「魂の傷からの癒しと回復1」の中で「何事でも神の御心に適う願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です」第1ヨハネ5:14にもかかわらず、クリスチャンの基本的な必要ー癒しや家族の団結や調和や経済や仕事などが満たされていないことがあり、何がこれらのことを妨げているのかを見つけ出す強い情熱が私にはあると語られています。理系博士号を取られたDr.Aikoさんの聖書を読み込む熱心さに感謝です。サタンは巧妙に私たちクリスチャンを欺き攻撃を仕掛けてきます。Dr.あいこさんは、癒しの活動をすると数日から1週間以内に敵からの猛烈な仕返し攻撃が来…

  • 御霊に満たされ、支配していただきなさい。

    御霊に満たされ、支配していただきなさい。聖なる歌をうたい、心の中で主に向かって賛美しながら、互いに主について語り合いなさい。 いつも、あらゆることを、主イエス・キリストの名によって、父なる神に感謝しなさい。-エペソ5:18~21- 主よ。イエス様の十字架の血潮で私の全てを清めてください 。 あなたの体としてわたしの体をもちいてください。

  • 共に天上で座につかせて下さるイエスさま

    しかるに、あわれみに富む神は、わたしたちを愛して下さったその大きな愛をもって、 罪過によって死んでいたわたしたちを、キリストと共に生かし――あなたがたの救われたのは、恵みによるのである―― キリスト・イエスにあって、共によみがえらせ、共に天上で座につかせて下さったのである -エペソ 2:4~6-あぁ、主を畏れます。私のようなものをも、共によみがえらせ、共に天上で御座につかせてくださっていることを、感謝します。賛美します。 今週のお題「空の写真」

  • 「天の御座に行く方法」

    YouTubeで「天の御座に行く方法」 をみました。旧約聖書を読んで御座に近づくことがとても怖く感じていたのですが、この動画を見ておじいちゃんの膝に飛び乗っていたことを思い出し、み父のもとに行きたいという渇望が沸き起こってきました。 https://youtu.be/Cpe6z_C3dCc youtu.be

  • 私が復活する時

    私が復活する時、あなたがたは、わたしが父のうちにおり、あなたがたがわたしのうちにおり、また、わたしがあなたがたのうちにいることがわかります。わたしに従い、わたしの戒めを守る人は、私を愛する人です。私を愛する人を、父は愛してくださいます。わたしもまたその人を愛し、わたし自身を現します。 -ヨハネ14:20~21- 聖書は神様から私たちに贈られた手紙です。私たちの命は死んで全てが無になるのではないと聖書には書かれています。最近やっと上記のヨハネ14:20のみ言葉の重要性がわかってきました。イエス様は十字架にかけられ死んで3日後に復活されその後天に上げられました。 生きている時よりも死んでからの時間…

  • 「天国からの奇跡」をみて

    実話に基づいて製作されている映画ですが、普通なら考えられない癒しが与えられた奇跡を伝えるものでした。映画で語られる「奇跡は優しさ、奇跡は愛」.....私には映画に出てくるチケット受付係のようなあのような優しさはないけど、神様の奇跡の中で生かされていることを感じている。映画の最後に実話の家族が登場するけど、映画の俳優より、美男美女で素敵な家族でした。 「天国からの奇跡」という映画と同じくらいのことがわたしのまわりで起きている。日曜礼拝でDr.愛子ホーマンさんの動画を見るよう勧められたALS(筋萎縮性側索硬化症)だったご婦人の夫は、その夜、ご夫婦でDr.愛子ホーマンさんの言われるとおりに祈ったとこ…

  • 牧師のために祈りましょう

    愛する天のお父様。 新しい一日が始まりました。 今日もわたしの尊敬する牧者の方々ために祈ります。 大切なお仕事を行う牧者の方々のご健康を守ってください。 悪魔の放つ火矢から守ってください。 痛みを抱えている牧師を助けてください。 導いて下さい。 あなたの血潮を牧師に注いでください。 勝利者であられる主よ、豊かな祝福で牧者の方々を祝福してください。 イエス様の尊い御名によって祈ります。アーメン。 今週のお題「空の写真」

  • 神様は動機をみられる

    神様は動機をみられる.....天国に入りたいから神様の命令を守る....そこには救いはないそう、今、気づいた地獄に行きたくないから、洗礼を受けるのはちょっと違うのかもしれない。 イエス様を信じたから、洗礼を受けたい❤なのかな。 イエス様の十字架の死と復活のゆえに救われている。 だからイエス様を賛美し、喜んでイエス様の命令を行いたい❤ 何十年もかけないとこんなことも気づかない俺。神様は出来の悪い私のようなものをも愛され、良いもので満たしてくださる。 なんて良いお方なんだろう。

  • 日本でなぜキリスト教が広まらないのでしょうか?

    クリスチャンになる前、高橋信次氏の本を読んだことがあります。高橋信次氏の集会に集まった人同士が突然異言(釈迦の生存していた時期の言葉)で、前世が釈迦とその弟子だったと語り、異言を唱える人々が次々に起こり、信者が増えたそうです。高橋信次は自らの予言通り48才で狂い死にしたが、高橋信次氏の集会に大川隆法氏が集っており、大川氏はその後、霊言集等の本を書き、1986年に幸福の科学を設立した。今では、1100万の信者を抱える日本で一番信者数の多い宗教団体となっている。異言はサタンも使えるし、地上の支配権は今はサタンにある。私が異言に対してはあまりほしい思わないのはこのような知識が邪魔をしていたのだと思い…

  • 神様が嫌われる者

    あなたの間に,自分の息子,娘に火の中を通らせる者,占い師,卜者,易者,呪術師,呪文を唱える者,口寄せ,霊媒,死者に伺いを立てる者などがいてはならない。これらのことを行う者をすべて,主はいとわれる。-申命記18:10~12- 日本の神社仏閣では、神様が憎み嫌っていることをさせているところが多くあります。わたしもクリスチャンになる前は、幸せになる呪文とか願いが叶う呪文とか唱えたりしていたことがあります。そのことが、天のお父様をどんなに悲しませる行為であったか、今思うと恐ろしくなります。 今週のお題「空の写真」

  • When you belive

    NHKで 「When you belive」を合唱していました。 素敵な歌詞なので分かち合いたいと思います。 誰かが聞いてくれている保証なんてないけれど私達は何日も祈った心の中には希望の歌かろうじて理解できていた 今では私達は恐れない多くの恐怖があることを分かっていてもできるっていう事が分かるずっと前から私達はあらゆる努力をしてきた 信じていれば奇跡は起こるかもしれない希望はか弱いけれど消し去ることはできないどんな奇跡を起こせるかなんて誰に分かるの?信じていれば 奇跡は起こせる この恐怖の時代に祈りがいたずらに試されれば希望はまるですばやく飛び去ってしまう夏の鳥のようそれでもなお私はここに立っ…

  • 一緒に祈りましょう ❣

    イエスさまが主の御名と油注ぎ、イエス様の血潮を与えてくださいました。だから私たちには力があります。イエスによる勝利があることを宣言します。ハレルヤ!神の御名に祝福あれ! 主が教会に臨在することを祈ります。 主よ。あなたはあなたの民を起こされました。イエス様を信じる私たちはあなたの油注ぎを受けた者たちです。油注ぎの力でくびきが打ち砕かれます。-イザヤ10:27- 重荷が取り除かれます。 主の油注ぎのおかげで私たちの霊を見分ける力が強まっています。見えない敵は追い出せないので主が私たちの目に油を注いでいます。私たちの家・家族・子供・職場・街からイエスの御名で悪霊を追い出す権威を私たちは与えられまし…

  • 十字架の血潮に感謝

    ...人の子は定められたとおりに、去って行く。しかし人の子を裏切るその人は、わざわいである」。弟子たちは、自分たちのうちのだれが、そんな事をしようとしているのだろうと、互に論じはじめた。それから、自分たちの中でだれがいちばん偉いだろうかと言って、争論が彼らの間に、起った。 -ヨハネ22章22~24節- 最後の晩餐の時、弟子たちはイエス様から裏切るものがいることを告げられ話し合っているうちにしばらくすると誰が一番偉いのかという話をしていた....キリスト教会を形作っていく12弟子たちの関心があったことがなんであったかわかってしまう箇所です。私の心の中にもイエス様を裏切る心があり、イエス様を信じる…

  • ドリーン・バーチューさんの祈り

    イエス様の振りをしている存在がたくさんいますから本物のイエス様に祈りましょう(第2コリント11:14) ナザレのイエス様私の心に入ってきて私を救ってください。全ての状況から救ってください。そしてあなたの導きで他の人を助けるものとしてください。私の中に入ってきて私の主となり救い主となってください。自分の人生の中で何が正しい道なのか教えてください。聖霊を送って私に教えてください。聖霊は慰め主、助言者でもあります。(ヨハネ14:26)。私の霊の賜物を教えてください。そして主に仕えるためにそれをどう使うかを教えてください。平和と神の愛をもたらすために賜物を使えるように教えてください。そして感謝しましょ…

  • 「土方のおやじ」を読んで泣いてます

    1946年2月11日ディハーン博士は全米に向けて「日本のヤング・カップルが宣教師として、日本に帰国することになった。皆さん、このふたりのために祈ってほしい」とラジオ放送で訴えた。数日後、ディハーン博士から手紙が届き「あなた方夫妻の宣教ために、多くの励ましと献金が寄せられています。これらの手紙に返事をしてあげてください。」と書かれていた。どの手紙にも献金が同封されていて、100ドル、200ドル、300ドル...多くの献金があり、穐近氏は一つ一つ手紙を読んでは感謝し、涙し、感激した。中でも特に1つの手紙が彼の胸を強く打った。その手紙は鉛筆で書かれ、下手な英語でたどたどしく綴られていた。「親愛なるク…

  • 悔い改めの祈りで自己評価を下げられている方は祈りが間違っていないか確認しましょう

    「ダビデがしたように」を もう一度賛美したくなり、youtubeで検索し、下記の動画の教会が素敵だったので、どんな教会なのかと検索したらカルト化教会の情報がありました。動画の教会で受けたトラウマの記事を読んでいたら、普通に教会に通っている人がかかりやすい事例などのではないかと思い、投稿しました。悔い改めの祈りで自己評価を下げられている方に主の癒しがなされますように。ちなみに私はいまだに自分のための祈りは5分もできません。*1 www.youtube.com 村上密Blogよりカルト化教会の中での「悔い改めの祈り」は、毎日多くの時間をかけて祈るため、祈る人を苦しめる傾向にある。私は白い家脱会後も…

  • イエス様を明かさない霊は悪霊

    私の母は、山形にいるとき、町の公会堂の横にあった観音様が泣いているのが見え、神社の中にいたのに出されてしまったと語ったそうです。それを聞いた人が町役場等で調べると明治維新の時に神仏分離令で外に出されたことがわかったそうです。母は観音様を大切にしたら守ってくれると言われ、子供たちが割れたガラスが散らばっているような公会堂の敷地にあるブランコ等で怪我をすることなく過ごせたのはその観音様が守ってくれたおかげなのだと信じていて、何度もその話をするのです。だいぶ前になるのですが、私は観音様はイエス様を知っているはずなのにあかさないのは悪霊なんだよと感謝話の返答をしてしまいましたが、それは母の心を頑なにし…

  • 「とりなしの奥義」-アンドリューマーレ―著より

    イザヤ書 59:16主は人のいないのを見、とりなす者のいないのに驚かれた。 困難な時に神がとりなすものを探されたのに、その努力がむなしかった、と記されています。...神の御国おいては、とりなすものの占める位置は、なんと重要な事でしょうか。神がこのような力を与えられるのに、なお神の力をつかみ、主の祝福をこの世界にもたらすことを知っているものが非常に少ない、ということはまさに驚くべきことではないでしょうか。この立場を認めるように努めようではありませんか。....主は今も生きて、祈っていてくださいます。祈りこそ御座にいます祭司・王としての主のもっとも神聖な特権の最高の実践なのです。....「神は御国…

  • マタイ 4:16 暗やみの中にすわっていた民は偉大な光を見、死の地と死の陰にすわっていた人々に、 光が上った。 証 娘が幼稚園の年中組の時、大腿骨の骨頭がくずれていく病気で数週間入院し、退院後、初めての診察日、掛川病院の待合室でのことです。ピカピカ光る板状で金属製の補装具をつけ、ぎこちなく歩く娘を見て、男の子を連れたお母さんは静かに尋ねました。「どんな病気ですか。」「ペルテスです。治るのに何年かかるのか....わからないです。」真っ暗な小さなマッチ箱で、小さくなっているように感じていた私は、多分、小声で返事をしたと思います。「いいですね。光が見えて.....。」思いがけない言葉に、本当に驚きま…

  • 柘植不知人先生説教集『火の流れ』から

    我が国の霊界において一大波動を起こした牧師 柘植不知人によって救われた者は12万人、癒された者は6万人。こんなすごい方がいたんですね。 柘植不知人先生説教集『火の流れ』から抜粋

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Koenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Koenさん
ブログタイトル
Jesus Loves me
フォロー
Jesus Loves me

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用