chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
体外受精を始めます https://nenenekosan.hatenablog.com/

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました→初回陰性→リセット待ち

ねこねこさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/23

arrow_drop_down
  • 10週6日

    こんにちは😸 ねこねこさんです。 現在お腹の中は10週目です。 ここ何日かだいぶつわりが落ち着いてきました。 ちょっと前までは常に胃がモヤモヤ 24時間の吐き気 首をしめられてるような息苦しさ 歯磨きすると嘔吐などなど もう意識を失ってしまいたい…と 毎日泣いてしまうほど 辛かったです😂 一段落したようでホッとしています。 ぶり返すこともあるらしいですが💦 今はダルいです。 ただ頭がボーっとして何もできません。笑 怠け者みたいです…🙈 赤ちゃんが「今は安静に」 と言ってくれてるんだろうと思って ゴロゴロさせてもらいます。 まだ安心できる週数ではないですが 自分で心音を確認できる機械を購入して …

  • 8週6日 検診

    こんにちは🌳 ねこねこさんです。 やっと8週の検診です。 6週で心拍確認してから長かった。 つわりがキツかったり え?!というくらい平気になったり その度不安になって… 本当に1日1日が長かったです。 これで赤ちゃんが生きていたら不妊治療からは卒業💐 しんどかった腟座薬からも解放。 でも、これ急にやめても大丈夫なのかな。 薬がなくなったら仕方ないか…💫 待ち時間30分… マスクしてるのもあるけど息苦しい💨 でも気を張ってるからか吐き気はない。 こわい、こわい、 死んじゃってたらどうしよう😓 今で一番緊張しました🙀 祈りながら内診へ。 先生がモニターを確認したあと カーテンがあいてモニターがこち…

  • 心拍確認

    こんにちは🌷 ねこねこさんです。 先に症状を書かせてください🙇 ○胃のむかつき ○吐き気 ごはんは少量食べられる。 ○頭痛と熱っぽさ 寝てばかり。 ○生ゴミの臭い、旦那さまの口臭に敏感。笑 家事全くしていません✨笑 旦那さまありがとう🙇 だいぶ遅くなってしまいましたが 心拍確認できました。 6週と4日です。 初めて内診でモニターをみせてもらいました。 モニターをみると、胎嚢しかうつっておらず 🙀(え?いない…😱) とショックを受けたあと 先生が角度を調整すると 胎嚢の中に黒いかたまりが見えました。 🙀(はっ、いる。けど心臓ないじゃん…😱) とまたショックを受けたあと また角度を調整すると 白い…

  • 胎嚢確認

    こんにちは💃 ねこねこさんです。 胎嚢、無事に子宮内に確認できました。 よかったです💨 来週、心拍確認なのでそれまでの エストラーナテープと腟座薬を追加されました。 胎嚢確認2日前、 頭痛と吐気、腰痛、悪寒の症状が出てきました。 頭痛は気になって仕方ないほどじゃなくて ぼんやり痛いなというかんじ💫 吐き気はゲップが頻繁に上がってくるかんじ💫 腰痛は何もしていないのに ピキッと急に来ました💫 でも1日経つとなぜか治っていました。 悪寒は時々ぞぞっとするやつ。 熱はなし。 出血もなし。 これだけ症状が出ていて いなくなってたらびっくりするよね😲 と先日妊娠した友人に話していましたw 胎嚢確認後は、…

  • BT10 妊娠判定

    こんにちは😂 ねこねこさんです。 5回目の妊娠判定。 陽性きました!!✨✨✨ 3回目に陽性反応が出たとき 線はかなり薄かったのですが 今回はくっきり👏 さるぼぼ様ありがとうございます…🙈 先に現在の症状。 ・子宮のチクチク ・少し張ってるような感覚 ・色んなところがかゆい 病院につくとこんな状況にも関わらず 待合室は人でいっぱい😱 なんとか人との距離をとろうと 間隔をあけて座りますが 次々と患者さんが来るので 長椅子が埋まってゆく😱 これは無理だ…💫💫 椅子と椅子の間隔を離すとか、 まだまだ後になる人は外で待っててもらうとか 対策してほしいなぁ… 小さい子供連れの方も3組ぐらいいて 病院のおも…

  • BT6 信じたいのに検索魔

    こんにちは👷 ねこねこさんです。 D30になります。 判定まであと4日。 卵ちゃんには 「ここに残りたいなら残りなさい! あなたの自由よ!!」 と言い聞かせて過ごしています。笑 毎度のことだけど 子宮チクチクが気になりすぎて もしかしてこのチクチクが着床しない原因だったりして?! と不安になって検索してみました。 (今回は卵ちゃんを信じるんじゃなかったのか私😡) すると、子宮筋腫がある場合は 子宮が収縮して着床を妨害することがある。 なんて書いてありました😰 そういえば今まで 子宮頸がんは年に一回?検診されてきたけど 子宮内膜症とか子宮筋腫とか 言われたことがない😱 超音波してるし、ひっそり異…

  • BT0 凍結胚移植

    こんばんは😆 ねこねこさんです。 5回目の移植です。 前日は旦那さまと 「妊娠してるつもり!」を実践しました。 このおまじないについては 詳しくは前回の記事に🍀 (まだ移植もしてないのに。笑) 旦那さま「もう、ひとりの身体じゃないんだよ。」 (ニヤニヤ💞) 旦那さま「おなか、冷やしちゃダメだよ。」 (ニヤニヤ💞) 普段、旦那さまにそんなこと言われたら 無神経かよとつっこみそうなセリフを わざわざ言ってもらう。 ニヤけましたー😁笑 どうだ、脳!私はこれから妊娠するぞ! 身体を変化させるのだ!👏 そして部屋に飾っているさるぼぼ様に お祈り🙊 14時、病院に到着。 いつものリカバリールームは 採卵と…

  • D18 移植日決定

    こんにちは👩‍🌾 ねこねこさんです。 5回目の移植日が決定しました。 子宮内膜は9ミリ。 いつも先生が怖くて質問できないのですが 今日は先生に思い切って聞いてみました。 😾「排卵してなくても移植ってできるものなんですか?」 (これまでずっと排卵をさせてからの移植だったので💊) 先生「野田聖子さんいるでしょ。 あの人は50歳で、この方法で一回で妊娠したよ。 自分の卵ではないけどね。 それでも内膜をしっかり作ってあげて 卵の質が良ければ、この年齢でも妊娠はできる。」 ほおーそうなんだ。。 つまり排卵してるかどうかは関係なく 妊娠はできるってことか…? 調べました。 ネットからの引用です↓ 【凍結胚…

  • D4 5回目の移植に向けて

    こんにちは🤐 ねこねこさんです。 リセットしました💫 私の場合、1日目の生理痛がつらく 😿「リセットしたじゃんー! 悲しいー!!痛いー!!」 と旦那さまに子供のように八つ当たりしました😤 が、2日目になってしまえば 痛みもひいて気持ちも切り替わりました。 😾(まだ希望はある…!! 助成金はあと2回分しかないけど💦 だって一度は着床してくれたじゃないか! 諦めるなー!🔥🔥🔥) あと、腟座薬がなくなった開放感もかなりあったようで 引きずらずに済みました😅 病院でリセットの報告をしたあと 引き続き次の回で移植しましょうという言われました。 しかしいつもとは処方が違っていたので書いておきます🙌 これま…

  • ラインスタンプ作りました

    こんにちは🍀 ねこねこさんです。 妊活関係ない投稿すみません。。 イラストが好きで妊活中の自分の癒やしに ラインスタンプを作り始めました。 もしよろしければ見て行ってください✨ ↑バレンタインや受験卒業シーズンに (ねこのにゃっぴと仲良しこねこ)😺😺 ↑自分に自信が持てない女の子スタンプ(うさぼうし2)🐰 動物がお好きな方 ゆるめのイラストが好きな方 もしよければご覧になってください ↓↓↓🍀🍀🍀 https://line.me/S/shop/sticker/author/666809

  • BT10 妊娠判定

    こんにちは🧙 ねこねこさんです。 4回目、ダメでした💨 残念💫 病院受付で、生理が来ていないことを確認されて 検査用の尿をとりにいきます。 え、、 ルテウム腟座薬よ… 尿に混ざりすぎてない? 結果に影響するんじゃないのっていうくらい 白濁していて、提出するの躊躇しました💦笑 ルティナスのときはそんなことなかったのになぁ。 そしてドキドキしながら待った結果 陰性。 ここ最近、下腹部がチクチクするから 卵いるよーって教えられている気がしてしまって 期待していただけに 結果をみたときに 身体の力が抜けていく感覚になりました。 もーーーなにがいけないんだ… なんでうまくいってくれないんだ ほんとは陽性…

  • BT0 凍結胚移植

    こんにちは👩‍🎨 ねこねこさんです。 移植終わりました😄 4回目の凍結胚移植です。 これまでずっと8や10の 分割胚でしたが 今回は胚盤胞まで育ってくれています! 胚盤胞になってからの移植のほうが 着床率がいいというのもよく聞きますよね。 なにも考えない!と思っても お腹がチクっとなる度 期待しちゃってます🐣 妊娠判定はひなまつりの日です。 美味しくちらし寿司食べられるといいなぁ🎶 いつもは2週間ほど待ちましたが 移植から1週間ほどで結果がわかるのは ヤキモキする時間が短くて 少し心に優しいです🍀 私にできることは 判定日まで延長になったルテウム腟座薬と エストラーナテープで しっかりホルモン…

  • D26 卵胞育たない?!

    こんにちは👀 ねこねこさんです。 4回目の移植に向けて プラノバールを飲み、生理もきて 排卵誘発剤クロミッドを半錠処方してもらい 排卵を待つばかりという状態です🏋️ 普段なら半錠のクロミッドでも 素直に排卵してくれるのですが 今回はなぜか途中で成長がストップしました😰 結果的には卵胞は急に大きくなったのですが 注射は2日おきに打っていたのに なかなか育たず、なんでー?!と不安な状況でした😰 生理が終わって最初の内診では 卵胞14ミリ。 排卵を促す注射を打ちました。 その2日後 先生「卵胞の大きさが変わってないですね。 14ミリから14ミリ。」 🙀「え、そんなことってあるんですか?」 先生苦笑い…

  • 凍結数が減った

    こんにちは🙌 ねこねこさんです。 現在、移植に向けて処方された プラノバールを飲んで リセットまちの状態です🙂 プラノバールを処方された日 先生が 「えーと、凍結は8個だったね」 🐱「8個?」 …ん?聞き間違い? 🐱「先生、ひとつダメになっちゃったんでしょうか?」 先生「ん?最初から8個だったけど?」 え、ええー👀👀👀 こないだ絶対9個って言ってたよ! と思いましたが、 🐱「そうですか、聞き間違えてたのかなぁ。笑」 となぜか自分のせいにする。 こうゆう性格、ちょっと嫌。笑 8個も9個も数は十分すぎて 嬉しい数には違いないですが なんだか無駄にがっかりさせられたなぁ という話です😅笑 プラノバー…

  • 受精卵確認

    こんにちは🌛 ねこねこさんです。 受精卵の確認にいってきました。 内診を済ませてから診察。 先生「今回はどうですか? 前よりもしんどいでしょうが 2、3日すれば腫れはひいてくると思います」 😺「あ、いえ、むしろ前よりマシです。笑」 先生も珍しく笑う。 もうほぼ腫れは引いている感覚なのです。 採卵当日、翌日はもちろん痛かったです。 立ち上がる、走る、笑う、寝返りをうつ、 トイレを我慢するなど。 でもそれを過ぎると、 トイレを我慢するのと 走るのはちょっと痛いかなぁ くらいになりました。 ほんとに何なんでしょう。。 前回の、のたうち回るような痛みと 足して2で割ってほしかった。笑 先生「えー卵です…

  • 2回目の採卵

    こんばんは😙 ねこねこさんです。 採卵終わりました。 前回は手術中も術後もかなり痛みがありましたが 今回はかなりマシです。 助かりました。 泣きませんでした😅笑 前と同じく座薬による痛み止めはなし。 2回目は1回目よりも痛いんじゃないかと 勝手に恐怖を感じていたのですが😖 痛かったのは局所麻酔の注射だけでした。 あれ?始まってる?もう吸い取ってる? くらいの感覚で これほど痛さが違うのかと とても不思議でした💫 我慢できる痛み とみなさんよく書いていらっしゃいますが このことか…!と実感しました。 看護師さんに聞くと 採卵の前々日の内診がそんなに痛くないなら 採卵も痛みは少ないみたいよ と教え…

  • D17 採卵の準備始まりました

    こんばんは😘 ねこねこさんです。 前回胎嚢確認できず落ち込んで 旦那さまの精子の状態が悪かったせいだ と思ってみたり 着床しても育たない体質だったらどうしよ… と思ってみたり どうしてもネガティブな気持ちでしたが😈 ここ最近は、あの卵ちゃんに ほら、一回着床できたでしょ。 次も頑張りなよ🌞 というメッセージを貰った気がしています。 色々考えて不安になるより とりあえず前を見たほうがいい! と自分の中で決着をつけて病院へ。 次回の採卵に向けて、 今日からプラノバールを処方されました💊 生理がきたら 2日目からまた一日3回の点鼻薬スプレキュア 初回の残りがあるのでそれを使います。 3日目からは注射…

  • 胎嚢確認できませんでした。

    こんにちは🤕 ねこねこさんです。 胎嚢確認いってきました。 内診台に呼ばれ超音波をしてもらいます。 比較的すぐに終わったので お、ちゃんといたのかも?と期待しましたが 台がウィーンと下がる途中に 「ちょっと、もう一回だけ診せて」 と言われドキッとしました⚡ どっち?見えたの?見えなかったの?👀 そして診察室 「空っぽだね」 「そう、ですか…… これからできるかもっていうことは もうないですか?」 首をふる先生 「この時点で胎嚢が見えてないってことは 流産か子宮外妊娠かのどちらかです」 「はぁ………」 「でも体温が高いから ホルモン値が高いかどうか尿検査してみましょうか 30分くらいでわかるから…

  • ET19 不安

    こんにちは🏋️ ねこねこさんです。 陽性判定をいただいてから6日。 2日後に胎嚢確認ですが 不安です。 最初の方は下腹部がチクチク傷んだりして 体が変化している感覚があったのですが ここ何日かは、すーーんと 何もなくなってしまいました。 何も症状がなくても 妊娠継続してる場合もあるらしいですが 旦那さまに 「あーーもう死んだんだ…もうダメだ…」 そんなこと言うのは不謹慎ですが もう期待しちゃいけないかもと思って 傷つかないように傷つかないように 早めに自分で見切りをつけてしまいます🤦 さらに追い打ちをかけて 基礎体温が下がりつつあります。 10秒で測れるタイプの婦人体温計なのですが ガクッと下…

  • ET13 妊娠判定

    こんにちは🙂 ねこねこさんです。 3度目の分割胚移植から 昨日、妊娠判定いってきました。 なんと陽性反応いただきました🍀 病院は相変わらず混んでいて 尿を提出してから40分待ち。 私は自分の身体をあまり信じられずにいたので 今回もほぼ諦めていました。 2日前には自転車で ボッコボコの急な下り坂を爆走したりしました🚲 😼(あーこれダメだったらまた地獄の採卵か…) と思っていたら 先生「陽性ですね」 ……よよよよ陽性?!!👀👀👀 🙀「…うそ?!」 と思わず口に出していました。 先生は特におめでとうもなく いつも後ろに控えている看護師さんと 目が合うもニコリともせず。 え?そんな感じ?🙊 でもその顔…

  • ET0 凍結胚移植

    こんばんは👌 ねこねこさんです。 ご無沙汰しております🙇 本日3回目の移植をしてきました! もう色々慣れたものでササッと術着に着替えます。笑 今回の卵ちゃん、写真ではちょっとイビツ。 10分割だそうです。 先生はグレードは教えてくれなかったので 後で看護師さんに グレードって教えてもらえますか?と聞きました。 「Aダッシュなので、AとBの間くらいかな 悪くはないよ」 とのこと。 あれ?Bとの間か。 ダッシュって良い方という訳じゃないんですね。笑 まぁ悪くないなら、よしよし🐣 そして、どうしても先生には怖くて質問できない私。笑 雰囲気が怖いんだもん。 負けてちゃいけないけど😅 帰りに、みんなやっ…

  • ET11 妊娠判定

    こんにちは🙈 ねこねこさんです 昨日妊娠判定でした。 今回は病院が長期休みのため 初めて判定キットを渡されていました😳 これまで自分で検査した経験はなく これからも病院でやることしかないと思っていたので すごく貴重な感じがして 旦那さまと一緒に見ようと 夜まで待っていました。 おしっこを判定キットに注入するのですが 結果が出るのは5分くらいかかると聞いていました。 やってみると 速攻でマイナスが出てきました😱 衝撃😱 旦那さまは 「マイナスはすぐに出るようになってて 判定は後からじわじわくるものなんじゃない?」 優しいなぁ… でもそんなこと言われると期待しちゃう😅 5分経ち… 10分経ち… そ…

  • ET0 凍結胚移植

    こんばんは🌱 ねこねこさんです。 凍結胚移植、してきました。 初めての凍結卵🥚 とりあえず、融解でちゃんと生きててくれて 良かったです。 ほぼ心配ないとは聞いていましたが なんだかちょっと不安に思っていました。 前回と違っていたことを書きとめます✐ アシステッドハッチング (卵を覆っている透明帯を薄くして着床しやすくする技術) これは通っている病院では 料金プラス2万円なのですが 特に確認されず、すでに料金に含まれていました。笑 もしやりますかと聞かれてたとしても 可能性がちょっとでも高くなるならやりたい🔥 と思っていたのでいいんですけとね ちなみにこの移植での お会計は165000円でした💰…

  • イライラするのはヘム鉄不足?

    こんにちは😋 ねこねこさんです。 最近、近所の図書館で 「女性のイライラがスッキリ消える食事」 という本を借りました📗 とくに妊活に関係はなさそうですが なぜか普段、旦那さまが家にいるだけで ちょっとしたことにイライラして あたってしまうので😔 私、ずっとこのままじゃ旦那さまに嫌われる。 穏やかに生きたい! 切実です⚡ 【そのイライラ、栄養不足が原因です!】 【あなたのイライラはどのタイプ? ・常にイライラ 鉄不足タイプ ・ドカン!発火型 低血糖タイプ ・生理前にイライラ PMSタイプ】 というキャッチコピーに惹かれました👀 早速チェックリストで診断してみたところ、 私はおそらく鉄不足と低血糖…

  • D16 移植日決定

    こんにちは🌛 ねこねこさんです。 卵胞が19ミリになっていました😺 残り2つの分割胚、その1つを 融解→移植します。 移植日はD19に決定しました。 ちょっと痛いHCG注射を打ってもらって またルティナス膣座薬をもらいました。 「使ったことありますよねー」 と言われて 「あ、はーい」と言って会話終了😗 肝心の1日何回かを聞き忘れて 次の日、病院に電話しました📞笑 (前回と同様、朝晩の2回でした) そして今日 あれ?移植日の朝もルティナス入れてていいのか? とか思っています。笑 私はいつも疑問をその場では思いつけずに あとになって あれ?この場合はどうすればいいの? となってしまいます。 集中し…

  • D14 久々の内診

    こんばんは💁 ねこねこさんです。 移植2回目に向けて 今日は超音波で卵胞チェック。 久々の内診は少し痛苦しかったです。 採卵以来ですもんね🍃 そりゃ痛い。 先生「1つ卵胞ありますね、 12ミリなんでまだもう少し。 2日後にきてください。」 採卵のときの感覚が残っているのか あ、1個だけかー となぜか思ってしまいました。 いやいや、それでいいんだよ🤚笑 話は変わりますが 本屋さんで「赤ちゃんが欲しい」 という雑誌を見つけました📖 読まれてる方も多いのでしょうか? 今までこうゆう雑誌は 妊婦さんや出産された方に向けているもの しかないものだと思っていて🥚🐤 本屋さんでその系統のコーナーを見向きもし…

  • リセット→D5

    こんにちは😄 ねこねこさんです。 ご無沙汰しております🙇 プラノバールを飲んでリセットしたあと 続いてクロミッドを処方されました💊 順調に排卵すれば、 おそらく9月の初めに2回目の移植です。 1回目の移植から約2ヶ月後になります。 以前から飲んでいた葉酸にプラスして ラクトフェリンを始めて 小麦粉をやめたり 魚をたくさん食べるようにしたり ストレッチをしたり 旦那さまとウォーキングしたり 次はうまくいってほしい🍀と 私なりに色々気をつけています。 そんなときに友人からの二人目報告😅 人と比べても仕方ない。 それは常に思っていますが やっぱりうらやましくてしょうがないです💨 みなさん朝ドラみてま…

  • D10 初めてのプラノバール

    こんにちは🛌 ねこねこさんです。 昨日病院にいってきました。 初期胚移植→妊娠判定陰性→生理 ときたので もう次で凍結分を移植するのかな? と思っていましたが もう1回お休みだそうです🎲 早めに生理をこさせて そのあとに移植するそうで プラノバールという薬を処方されました。 これピルなんですね。 初です💥 卵胞ホルモンと黄体ホルモンどちらも 入っているお薬なので 吐き気がでることがあります。 と薬剤師さんに言われていましたが 普段薬を飲んでいて 副作用が気になったことが あまりなかったので 勝手に大丈夫だろうと信じこんでいました。 しかし夜中、吐き気はやってきました😵 小さな小さな錠剤を夕食後…

  • ラクトフェリンを試してみます

    こんにちは🤹 ねこねこさんです。連投失礼します。 1回目の体外受精の結果は陰性でしたが まだまだ頑張ります。 採卵できた。受精卵もできた。 有り難いことです✨ 次はなんとか着床してほしいのです🙇 初期胚があと2つ凍結してあります。 次回の移植に向けて 最近、妊活にも注目されているという ラクトフェリンを購入してみました🐮 ラクトフェリンの名前の由来は ラクト=ミルク フェリン=鉄 たんぱく質の一種で 生乳(殺菌処理前の牛乳)や母乳、涙、唾液などにも含まれているそうです。 ラクトフェリンの働きは 免疫調節作用 ビフィズス菌増殖促進 抗酸化作用 抗ストレス作用 鉄吸収調節作用 脂質代謝改善作用など…

  • D4 リセット→半透明の謎プヨプヨ

    こんにちは🌱 ねこねこさんです。 妊娠判定から3日後、リセットしました✋ 1日目、量はかなり少なくて いつもの生理痛は全くありません。 2日目、トイレで知らないものを見たので 書きとめます✎ 夕方トイレにいくと血液と一緒に 3センチくらいの大きさの 少し横長で半透明の白っぽい塊が プカプカ浮かんでいました。 今までに見たことのないもので その半透明の中に カエルの卵のように黒い点が 3つ見えました。 なんだこれ?と思いましたが そのまま流しました。 ん? え?……え?? まさか、まさかあれは胎嚢…? 私、やっちまった…?!⚡ 待って待って待って! と、とりあえず騒いでも もう取り返せないから一…

  • ET11 妊娠判定

    こんにちは🏃 ねこねこさんです。 いつも読んでいただきありがとうございます😸 今日はついに妊娠判定の日です! 朝からめまいがひどい💫 時々ピリリと左の卵巣が痛みます。 はぁぁー緊張…… 受精確認のときもバクバクでしたが 何倍もバクバク。 だって受精卵みちゃってますもんね。 人工授精のときとは訳が違う。 尿を提出して約1時間… やっと呼ばれました💥 緊張ピーク。 コンコン 😾「こんにちは。よろしくお願いします」 先生「はい、ねこねこさんね。 えーーマイナス、陰性ですね」 🙀 ガーーン 「………はい」 先生「まぁ後2つ凍結あるから、様子みましょう あと2、3日したら生理くると思うんで」 😿「…はい…

  • ET9 中山寺に行きました【兵庫】

    こんばんは🏯 ねこねこさんです。 妊娠判定まであと2日💦 そわそわします。笑 昨日もプロゲデポー注射でした。 胸が張ってるなーくらいで 体調に変化はありません。 基礎体温はここ何日かは36.9℃台です。 が、私は自分の体温を全くあてにしていません☹️ ホルモン補充してるし、 これまでもそれなりに高くて期待したことは 何度もありました。 病院の私のカルテには 目立つところに 『高温期長い!』 と赤字の付箋が貼ってあります。 初めてみたときはビックリしました。笑 他のみなさんの体温はちゃんと 上がったり下がったりされてるんですよ ということを突きつけられるようで あの付箋、ちょっと凹みます😐笑 さ…

  • ET7 もちもちチーズパン

    こんにちは🥐 ねこねこさんです。 初期胚移植から約一週間です。 痛すぎた前回が嘘のように なんともありません。笑 これ良いことなの? 悪いことなの? どっち…? 旦那さまは「落ち着いて良かった。 多分卵がちゃんとくっついて ホッとしてるとこ」 と楽しげに励ましてくれたので、 なんとなく良し。笑 それよりも腟座薬、、 最近になって朝入れたらお昼までに ドバドバ出てきてしまっています。 ひえーもったいない、出るな出るなと 思うほど出てくる。笑 最初の頃はそんなことなかったのに💦 しっかり奥に入れるようにしていますが、 これ大丈夫…? 汚い話ごめんなさい💦 続いて美味しい話を🌻 パン作り、リベンジで…

  • ET5 いたーい!!!

    こんばんは🐈 ねこねこさんです。 連投すみません。 今日すごく左下腹部が痛いです。 採卵のときに似た刺されるような痛み…⚡ 昨日の夜中またいつものように 尿がたまって痛みがあって トイレに🙁 いつもならこれで痛くなくなるのに なぜか今日は痛みがおさまらない。 ちょっと寝返りしようとすると激痛が… 😿「痛いよー痛いよー」と言いながら 用意してくれた朝ごはんを モリモリ食べ🍚もう一度寝る。 お昼、お腹が減って起きる。 動くと痛い… もう、昨日まで何もなかったのに 急に怖いです。 子宮なのか卵巣なのか 痛みが左側に集中していて おしりの方まで痛い。 ツーンというか キュー!というか チクチク!という…

  • ET4 植物だけで作られたお菓子

    こんにちは☔ ねこねこさんです。 プロゲデポー注射② あんまり痛くなかったです🍀笑 やってくれる看護師さんによって 痛さが違うんでしょうか お尻の筋肉のビクッという反応すら なかったです。 しかもお会計は600円! 安い! なんたって前回のお会計29万。 ギャップがすごい。笑 病院が終わったあと グルテンフリーで検索したお菓子屋さんに 連れて行ってもらいました🚙 小さな小さなお菓子屋さん🏠 入ってみましたが、誰もいません。 しーん。 え?どうしよ? とキョロキョロしていると 隣の建物から やってきてくれました。 とっても素敵な雰囲気のお姉さん♡ 隣がご自宅なのかな? お店に置いてる商品は マフ…

  • ET3 どこも痛くない幸せ

    こんばんは🍰 ねこねこさんです。 ET2の朝、起きたら左側のお腹が 一瞬キューッと痛くなりました。 尿がたまっていたのもありますが 夜まで左側がずっとポンポンに張っていました。 なんか違和感。 おそらくまだ卵巣が腫れてるんだろう。。 キュッとしたあの痛みが 着床痛とかなら大歓迎なのになぁ… 8分割していた卵ちゃん、 私の子宮内が良い環境ならば 6日目だからそろそろ着床できる頃🐣 がんばれー✨ がんばれー✨✨ あんまり考えすぎないように…とか 考えたってムダだぞー!とか思っても、 どうにも気になっちゃいます。 気づいたらネットで初期胚移植について 調べている。笑 ET3の今日は何も症状なしです。…

  • ET1 ホルモンの薬とスッキリの話

    こんにちは🌳 ねこねこさんです。 昨日、移植が終わったあと お薬が2種類処方されました。 ●ルティナス腟座薬 不足した黄体ホルモン(プロゲステロン)を 補充することで、子宮内膜における受精卵の 着床環境を整え、着床後は妊娠を維持する。 《翌日から10日間 朝晩1錠ずつ》 ●エストラーナテープ 卵胞ホルモンの働きにより、 月経周期の前半は子宮内膜を厚くし 受精卵の着床の準備をする。 月経周期の後半は黄体ホルモンとともに 働いて子宮内膜を受精卵が 着床できる状態にしてそれを維持する。 《移植日の夜から2枚 2日ごとに貼り替え》 あと通院で注射もあるそうで ●プロゲデポー 子宮に作用して内膜を肥厚さ…

  • 受精卵確認→初期胚移植

    こんばんは🍫 ねこねこさんです。 甘いものが食べたくなって チョコをパクパク食べてしまいました…💦 糖分とりすぎ、よくないですね。 さて、今日は受精卵の確認と 初期胚移植の日です。 移植日に一括会計なので 30万とちょっと入った封筒を持っています。 病院に着くまで横を通る人や 前から来る人を若干睨みつけながら 歩いていました😾笑 無事病院に着き、ホッとひと息。 大金にばかり集中していたけど 今から結果がわかるんだ。 直前になってドキドキしてきました。 名前を呼ばれると、すぐに リカバリールームへ案内される。 (え?診察は?内診は? 腫れてないかとか、 なんか調べなくていいの? もう移植するの?…

  • 採卵後の身体

    こんにちは🐏 ねこねこさんです。 本日(採卵から3日目) 採卵結果を聞きに行きます。 うまくいっていればそのまま初期胚移植。 今回はそれまでの体調記録です✎ ◎採卵当日は土曜でした。 翌日は病院がお休みなので 先生の携帯番号(緊急連絡先)を 書いておいてくれました。 生理のような出血、強い腹痛があった場合は 連絡してください。 と説明書きにありましたが 結局電話するほどではなかったです。 私は多嚢胞性卵巣ぎみだと 他のクリニックで診断されたことがあります。 (なぜかずっと通っているこの病院では 言われたことはありませんが) なので 卵巣過剰刺激症候群(OHSS)が心配で、 帰宅してから症状を …

  • 採卵当日

    こんにちは🌻 ねこねこさんです。 今回は採卵日の話です。 結論から言うと、結構痛かったのです😑 これから初めての採卵をされる方 体外受精を考えている方 またすでに受けられた方は 不快に思われる内容かもしれません。 決して嫌な気持ちにさせようと 思って書いていません。 その点だけ、ご理解ください🙇 採卵当日です。 お腹はかなり張っていて少し痛いくらい。 予定時刻、病院に到着。 旦那さまには外で待っていてもらいます。 精子を提出して、すぐに名前を呼ばれます。 たくさんベッドが並んだ リカバリールームという部屋に案内。 手術着に着替えます。 カーテンの向こうに誰か寝てる。 私より先って言ってた人かな…

  • D9採卵前の説明

    こんにちは💐 ねこねこさんです。 前回採卵日が決定しました。 同じ日の夜HCG注射を受けに行ってきました。 そこで看護師さんより詳しい説明があったので 書きとめておきます。 まず卵胞チェックの結果 今見えてる卵胞が 8、9個で14〜17ミリ (14ミリの卵胞は1つで 卵子が成熟していない可能性があるので 難しいかもとのことでした) 採卵スケジュール ●前日 夜11時以降は絶飲絶食 ※うがいはOK ●採卵日 引き続き絶飲絶食 メイク、コンタクト、マニキュア✖ 9:00 来院 ※5分前着でトイレを済ませる (採卵後トイレに行けない状態が続くため) →採精したカップを提出 →手術着に着替える →内診…

  • D8超音波→採卵日決定

    こんにちは🔅 ねこねこさんです。 昨日はこれまで注射で育ててきた 卵胞の数や大きさをチェックする 超音波の日でした。 採卵日はできたら土曜がいいなぁ… と思っていたので (旦那さまが休みなので。心の支え。) 卵胞に卵子ちゃん!いっぱい育っていて! と祈る…🐣 普段より結構長い時間、中をグイグイされ イタタタ…という感じだったので 終わってから看護師さんに 「ちょっと痛かった…」と伝えると 「痛かった?先生念入りに診てたからねぇ」 その言葉で、もしかして結構育ってる? と思いながら診察室へ… 無口な先生は淡々と 「採卵は明後日ね」 「移植日はその3日後か5日後」 え、何個あったの?何ミリだったの…

  • D7注射⑤と米粉パン失敗

    こんばんは⭐ ねこねこさんです。 まず、米粉パン失敗しました。笑 発酵はまずまずしてたようだったので レシピ通り210度のオーブンで40分 外はすぐにこんがり焼けたのですが つまようじを刺してみたら …中ねっとり あれれと思って追加で10分 …まだねっとり 追加で10分 …もういいや。 外はフランスパンのようなバリバリに 中はもっちり食感に仕上がりました。 (良さげに言ってみました) やっぱり簡単にはいきません。 でも美味しくいただきます🥖 さて、今日の注射は 筋肉から変な音がしました。笑 刺した瞬間 ボリッ 実際に音が聞こえたわけではなく 筋肉がビビったのか 変な感覚でした。 看護師さんも …

  • 米粉でパンを作ろう

    こんにちは🍞 ねこねこさんです。 グルテンなるべくフリー実施中です。笑 米粉を買ってきたので 大好きなパンをなんとか自力で 美味しく焼けないかと思っています。 小麦粉を使ってたときから ちゃんと成功!と思った試しがないのです。 ホームベーカリーなんてないし 手ごねってなんだか難しい。 これ米粉なんてハードル高すぎるのでは… しかし、美味しくなくてもやってみたい。 途中でやる気を失わないように なるべく簡単に!笑 【パウンド型でできる】くるみ米粉食パン というレシピを発見! しかもこねない!(これはパンなのか?!) 米粉、バター、砂糖、塩、 ドライイースト、豆乳をまぜまぜ… くるみを入れてまぜま…

  • D6注射④

    こんばんは🍊 ねこねこさんです。 今日で注射4回目。 もっとしてるような気がします。 昨日、筋肉注射は痛みが後に残ってないと 書きましたが、 朝起きたらなんだかズーンと重く痛かったです。 しっかり揉んでおいてねと 看護師さんに言われたのに適当だったから…? 今日はかなりしっかり揉んどきました。笑 6回目の注射の前には 超音波で卵胞チェックをするそうです。 どうなってるか、ちょっと楽しみ。 ちゃんと育ってるか、ちょっと不安。 増えすぎてないか、ちょっと心配。 病院のあと、友だちに誘われて 野菜のランチバイキングに。 友だちの旦那さんがそこで働いていて 名物パンケーキをサービスしてくださいました!…

  • D5注射③

    こんばんは🌙 ねこねこさんです。 今日から筋肉注射です。 HMGフェリングというものでした。 受付で診察券を渡して、 いつも通りまだかかるよねと思って トイレにいったら 出てきた瞬間に呼ばれました。 そして注射も一瞬💉 待ち合いに戻った瞬間お会計に呼ばれる… テキパキすぎてビックリしました。 全く座らないなんて初めて。。 下腹部チクチクが気になってたのに 早すぎて聞けなかった。笑 そのあとの帰り道、 信号はタイミングよくずっと青◎ エレベーターも待たず◎ こうゆうちょっとラッキーな日って ありますよね🍀 逆の方が多いですが。笑 筋肉注射は刺した瞬間はかなり痛いけど 痛みがすぐになくなって ズキ…

  • D4注射②

    こんにちは🐷 ねこねこさんです。 今日は注射2回目です。 病院は日曜休みだけど、注射の人だけ 10時から空けてくれるそう。 15分前に着いて、順番は2番目。 この日だけは先着順です。 そこから続々と10人ほど来られました。 早く着いてて良かった。 5分ほどで終わりました。 明日からは筋肉注射なので 肩かおしりねとのこと。 やっぱりHMGは違う注射なんですね。 そういえば下腹部がちょっとだけチクチクする。 あと頭がぼんやりするのと 少し頭痛もある。 聞いてみようかな。 明日も頑張ろう。 注射の後は イオンで食料品の買い出し 服も買ってストレス発散🎶 イオンモールは楽しい♡

  • D3注射①

    こんにちは🌻 ねこねこさんと申します。 行ってきましたーー。 めっちゃ痛かった…!💉 皮下注射ってなんであんなに痛いの… これが毎日と思ったら気持ちが萎えます。 でもやるしかない。 土日は旦那さんが付き添ってくれるので 終わった後のしょんぼり感は おしゃべりや、お買い物で 紛らわせそうです。笑 注射はゴナピュール 明日も同じもので 3日目からはHMGと書いてありました。 これ同じじゃないのかな? よくわかりません。 ちなみに保険外なので4800円😨 そして採卵まで何日で卵胞が育つのかは 個人差があって だいたい7、8回注射する人が多いそうです。 ×8回だとして、38400円💦 おそろしい… 私…

  • グルテンが不調の原因?

    こんばんは🐱 ねこねこさんです。 連投しております。笑 今回はグルテンが体調不良の原因なのか? についてです。 私の実家は昔からパン派。 朝は必ずパン🍞 大好きです♡ それに友だちとランチやカフェにいくとなると パスタ、ピザ、ラーメン、ハンバーガー、パンケーキ… グルテンって毎日摂取してますね。 ここ最近、グルテンフリーという食事法を知って グルテンが身体に与える不調の チェック項目を調べてみました。 ↓↓↓ ○毎日身体がだるい ○やる気がでない ○いつもイライラする ○ニキビができやすい ○すぐ便秘や下痢になる ○髪にツヤがない ○貧血 ○体重の減少 ○生理不順 と、こんなに当てはまってしま…

  • 体外受精に向けて準備

    こんにちは🐾 ねこねこさんと申します。 体外受精のため、採卵に向けての 準備が始まりました。 薬や注射で、卵巣に働きかけて 卵胞をたくさん作ってもらうのですが 私の場合はショート法という 短期間で卵胞を育てる方法。 昨日、生理がきたので 2日目からと指示のあった点鼻薬を開始。 (このまま生理が来なくて ちゃっかり妊娠したらいいのに…と かすかな期待をしていたのは ここだけの話) で、この点鼻薬かなり重要らしく 粘膜に作用して排卵を抑えるのだそう。 1日3回、両鼻に1Pushずつ 病院の指示があるまで絶対にやめないこと。 しかも1回Pushしたら 7〜8時間、時間をおかないといけない。 忘れたり…

  • はじめまして。

    こんにちは🍀 ねこねこさんと申します。 ここでは私自身の不妊治療の様子を 書いていきたいと思います。 私は結婚5年目30代半ば 旦那も同い年です。 学生時代から生理不順があり 結婚2年目にやっと調べてもらったところ 脳から排卵しなさいという指令を送っていても 卵巣がうまく働かない という診断。 そこから本格的に不妊治療が始まりました。 卵管造影や血液検査、ホルモン検査などを終え 私の場合、排卵誘発剤を飲めば きっちり排卵することが 超音波検査で分かったので →基礎体温 →タイミング法 →精子検査(4-5回、時期によるが基本元気) →人工授精(5回) そして体外受精の説明会に夫婦で参加。 いよい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこねこさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこねこさんさん
ブログタイトル
体外受精を始めます
フォロー
体外受精を始めます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用