chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 映画 海獣の子供は芸術でした。

    海獣の子供、映画館に観に行ったのは一ヶ月以上前ですが、今もなお僕の記憶に強く残っている作品です。 この作品自体は映画以前から知っていて、興味はあったのですが、 正直、原作にハマりはせず試し読み程度しか読んでいませんでした。 なので映画化はとても嬉しかったです。 いざ観てみると、それはそれはいい映画でした。 壮大で、綺麗で、多くを語らない。 伝えたいテーマと言いますか、世界観と言いますか、が音楽なりセリフなり場面構成なりで一貫されていて、 まさしく奥ゆかしく、精神的で、深く余韻に浸れました。 the作品。という感じ。 あ、芸術といえばいいのか! けど見方によっては、内容はとても抽象的で分かり辛く…

  • ラクマで詐欺商品を返品するまでの流れ

    ラクマで模造品を掴まされてから約10日、 無事に取引のキャンセルを完了することができましたので、 今回は解決に至った経緯を書いていきます。 ポイントとしては、 受け取り、評価をしなかったこと。 模造品であるという証拠を提示することができたこと。 スコアジャパンという海外輸送会社から発送されていたこと。 この3点が鍵になったのだと思います。 模造品を購入してしまった僕は、当然、 ラクマのカスタマーサポートに連絡したのですが、 口で何を言ってもラクマ側は動いてくれませんでした。 「当人同士での話し合いをしてください。」という旨の定型文一点張り。 詐欺出品者が話し合いに応じるわけないのに。 結局、埒…

  • 習慣付けるのには果たして何日かかるのか。

    筋トレなり、読書なり、 日々の生活に何かを習慣づけるにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか。 働かざる者食うべからず。継続怠るもの食えず。です。 例えば2年前から英語の勉強をしていれば、今頃僕は英語を話せるでしょうし。 毎日10キロのランニングを継続していたなら、腹も引き締まっていたでしょう。 価値あるものは一長一短で身につけられない。といつも思います。 ですが、解っていても変われないのが怠け者というものです。 僕は、もし、だらしない奴選手権があるなら、 県大会優勝できるくらいにだらしない、プロタイダー(怠惰)だと自覚してます。 なので、そんな僕が何かを習慣付けて、 「あれ!体が勝手に動いて…

  • Google AdSenseを貼る方法。自動広告は表示されない?

    ダメ元で受けたグーグルアドセンスの審査が通ったので、 便利そうな、自動広告なるものを、先人ブロガー様らの知恵を借りて貼ってみました。 よーしこれで僕のブログにも広告がついた! と思いきや、、ついてない、、? googleさま曰く、「反映に少し時間がかかるかも。」なので、 数時間、一日二日と待ってみたものも、広告が表示されない。 方法を間違えたのかもしれない。と、何度かやり直してみても広告はつかない。 なぜだ。。 結論から言いますと、自動広告はやめて、 手動で広告を貼ってみたらすぐに反映されました。 広告を貼るには、グーグルアドセンスと、はてなブログ、それぞれで操作が必要です。 今回は、一番簡単…

  • コバエを家から追い出そう!

    y子「梅雨が明けそうな今日この頃、 じっとりとまとわりつく暑さが続いております。 食べ物が腐りやすくなり、虫も湧きやすいこの季節。 全国の家庭を騒がせがちなコバエを代表して、あの方に来てもらいました。 ショウジョウバエのショウさんです。どうぞー!」 ショウ「どうもお世話になってます。コバエやらせてもらってます。ショウです。」 y子「ショウさん初めまして。私、この番組の司会進行努めさせていただきます、y子と申します。 本日は暑い中お越しいただきありがとうざいます。」 ショウ「いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。 今日の平均気温、25℃らしいんですけど、これコバエにとっては最高の気温なんです…

  • AirPodsの偽物を摑まされた。

    僕は以前からAirPodsを使っていたのですが、 先日、中身のイヤホンだけ見事に盗まれてしまい、捜索もできないという訳で、泣き寝入りしを余儀なくされました。 それでイヤホン部分だけ買おう思ったんですけど、 高いんですよ、イヤホン部分。 両耳で15000円とかするんですよ。 盗まれたら捜索できないわ、購入するとなると値段高いわ、、 これがAppleのやり方か!! という具合に二重三重に怒りが湧いてきました。 そんなこんなで、新品を買うことにしたのが3日前。 ラクマで新品未開封のAirPodsを16200円で購入しまして、 ついに今日、それが届きました! わーいわーい 。。。 ええ、タイトルの通り…

  • 変なプライドは捨てたいものです。

    失敗は人生を豊かにするって名言があった気がします。 僕の友達に、まさにそれを体現した様な友達がいるのですが、 彼は何というか、、恥ずかしいって感情が欠落しているようで、 どこでも裸になれるような、そんな人です。 そしてとにかく無茶振りに応えてくれる。 そんな性格なもんで、彼は周りの人からすごい愛されてます。 まー失敗するんですよ、彼は。 痴漢に間違われた。とか、洗濯物干し忘れてノーパンとか、コンビニのトイレで寝てた。とか、 そんな話が、掘れば腐るほど出てきます。 そして、ありえないくらい運が無いんで、性格と相まって、 もはや、失敗の化身です。 いやあ羨ましい。あの面白さが本当に羨ましい。欲しい…

  • 選ばれたのはスターバックスでした。

    僕は年間300日はカフェにいきます。 それで、コーヒー飲みながらpc作業したり本読んだりしてます。 今回はそんな僕目線で、簡潔に、 スターバックス タリーズ ドトール ベローチェ サンマルクカフェ の良いところ、悪いところをランキング順にまとめてみようと思います。 5位 タリーズ 〈良いところ〉 店内の雰囲気がいい場合が多い。 座り心地のいい椅子が多い。 セルフサービスのお水がある。 チャイミルクティーがうまい。 アボカドホットドッグがうまい。 充電ができる。 wi-fiがある。 〈悪いところ〉 全体的に飲み物が小さい。 全体的に割高。 4位 ヴェローチェ 〈良いところ〉 価格が安め。 フロー…

  • 爪をガザガザさせとくとヒゲが抜きやすい!

    ヒゲ抜くのって中毒性があるんですよね、 爪先で摘んで、にゅって抜く。 これがなんともいえない気もちよさ。 顎ヒゲが至高です。 もみあげの方とか、口上?鼻下?のヒゲは抜くのちょっと痛いんですよね。 ヒゲ生えない人は共感できないかな、、 例えるなら、角栓むにゅって引っこ抜くのに似てますかね。 やっぱり長所と短所は表裏一体といいますか、 登り坂のお陰で下り坂のありがたみを知る。みたいなことが、 ヒゲ抜きにも言えるな、人生の縮図だな、って思いました。 苦労があるから幸福を感じるんですよ。 でも苦労が多すぎるとそれはストレスです。 あくまでもバランスが大切。 これまた人生の縮図。 たまーに、つるんつるん…

  • チョップって言葉がかわいいけど、、

    これはちょっとした私的なニュースなのですが、「チョップ」という言葉をご存知でしょうか。 意味は、・豚とか羊の骨つき肉・物や人を叩き切るように強く鋭く打つことだそうです。 (グーグル) この、チョップって言葉なんですけど、なんだかかわいい響きですよね。 僕がそう思うだけですかね!? 「チョーップ!」って子供がしてきたら、やられるフリしちゃいますねきっと。 それでなんですけど、私、この言葉に軽く愛が芽生えちゃいまして、この言葉の起源を調べました。 その結果がなんとも興味深いというか、面白かったので報告させていただく次第です。 僕はてっきり、ホットドッグみたいなノリでアメリカから来た言葉だろう。 と…

  • 地球が猿の惑星になる日も近いか

    現在日本では、人語を話す猿の話題で持ちきりです。 その猿こそ、埼玉翔竹動物園にいる、マラデカスギ猿のパイパイくん。 パイパイくんは生後2ヶ月という異例の若さで黄色のタイヤジャングルジムを登りきったことから、飼育員や一部の関係者から注目を集めていました。 その彼が人語のような言葉を発したということで、その様子がsnsにあげられると、「なにこいつすげえwwwww。」「話しとるwwwwww。」など大反響を呼び、一躍時の猿となりました。 今までに確認された、パイパイくんの発する言葉は3つ。「デューク」「ウォーリア」「トマホーク」 これらの言葉を気が高ぶった時に叫ぶそうです。 世間ではこれらの単語の意味…

  • ポプテピピック誕生秘話

    ポプテピピックの作者である大川たかおは北陸理科大学の生物学部に一浪で入りました。 たかおは演劇サークルに入っていて、そのサークル仲間はみな愉快でした。 たかおにはかぶおという、特に気が合う友達がいて、くだらないことでいつも笑いあっていました。 大学3年の秋、 物をキャラクターに模した劇を披露し合うのが2人の間での流行りでした。 ある日かぶおが披露したのは、メスピペット、コマゴメピペットなどの、ピペット類と一緒にしまわれていたビーカーの話。 内容はこうです。 ビーカーのモブ太は自分のことを何ピペットだろうといつも考えていました。 少しみんなよりも太い体、 ドバッと注いでしまう大きな口、 ある日モ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかのじんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかのじんさん
ブログタイトル
たくましく生きるニートの人生補完計画
フォロー
たくましく生きるニートの人生補完計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用