chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニトの美肌クエスト〜打倒ニキビ跡への道〜 https://www.nitoquest.com/

20代男子がニキビ跡を治すべく奮闘するドキュメンタリーです! 美容皮膚科での治療による効果や、かかる費用などを私ニトが身を以てレポートしていきます。本気でニキビ、ニキビ跡を直したい方、美容皮膚科に行きたいけど一歩を踏み出せない方必見です!

Nito
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/15

arrow_drop_down
  • 美容皮膚科でニキビ跡を治すにはいくらかかるのか〜体当たりレポート〜⑦

    こんにちは。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。 今回もケミカルピーリングの経過報告をしていきたいと思います。 今までの記事をご覧になっていない方はぜひご覧ください。 www.nitoquest.com 治療内容 少し時間が空いてしまったので、治療内容のおさらいをしていきます。 現在行なっている治療は以下の3つです。 それぞれの詳細については以前の記事をご覧ください。 ケミカルピーリング www.nitoquest.com ※今回で3回目のピーリングになります。 ビタミン剤の服用 www.nitoquest.com ※現在LUMIXYLは使用していません。 ピーリング石鹸での洗顔 洗顔方法…

  • 美容皮膚科でニキビ跡を治すにはいくらかかるのか〜体当たりレポート〜⑥

    こんにちは。 2週間ぶりに2回目のケミカルピーリングをやってきました! 今回はなんと勇気を振り絞って、コース契約をしましたよ。 費用については後ほど説明します。 初めましての方は過去の記事から見てみて下さい! www.nitoquest.com 【コース契約!気になるお値段は?】 【2回目のケミカルピーリング!その効果は?】 【最後に】 【コース契約!気になるお値段は?】 今後も通うのであればコースの方がお得ということで、コースの契約をしました。城本クリニックでは下記のケミカルピーリングのコースがあります。 ◉ケミカルピーリング(プラセンタ・ビタミンC導入付)(税抜き) ・1回:¥22,000…

  • おすすめ化粧水ベスト3

    今回は30種類以上の化粧水を使ってきた筆者が選ぶ、おすすめ化粧水ベスト3を紹介していきます!化粧水選びの参考にしてみて下さい。 【評価方法】 【第3位:肌ラボ 極潤 ヒアルロン液】 【第2位:メラノCC 薬用しみ・そばかす対策美白 化粧水】 【第1位:ナチュリエ ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー】 【評価方法】 下記3項目を5段階評価でランキング付けしていきます。 保湿感 汎用性(誰にでも合うか) コスト それではいきましょう! 【第3位:肌ラボ 極潤 ヒアルロン液】 amazon価格:¥750 保湿感:☆☆☆ 汎用性:☆☆☆ コスト:☆☆☆ 第3位は極潤 ヒアルロン液です。使用感として…

  • ニキビの中身ってなに?潰してもいいのか?

    ニキビができると潰してしまうという人が結構いるのではないでしょうか? 今回はニキビの中身とは何なのか、潰しても良いのかという疑問について答えていきます。 【ニキビの中身って?】 ニキビの中身についてのお話をするにあたり、ニキビの原因について説明します。 毛穴の全てには皮脂腺があり、皮脂を分泌しています。皮脂は皮膚に油の膜を張り水分などから守る役割を果たしています。しかし皮脂は細菌の養分にもなってしまいます。皮脂腺が大きくなり必要以上に皮脂が分泌されると余分な皮脂が毛穴に詰まり、そこが細菌の温床になります。すると体が反応し細菌を除去しようと白血球を分泌します。この白血球と細菌が戦うことで皮膚に赤…

  • 美容皮膚科でニキビ跡を治すにはいくらかかるのか〜体当たりレポート〜⑤

    こんにちは!ニトです。 今日は僕のニキビ跡治療の途中経過を報告していきます。 前回までの記事を見ていない方はぜひご覧になってください。 www.nitoquest.com 【日々のケアについて】 前々回でも紹介しましたが、日々のケアとしては下記の3点を行っています。 朝晩2回の洗顔 洗顔後にLUMIXYLの塗布 毎食後のビタミン剤の服用 洗顔方法は以前の記事で紹介した方法で行っています。 www.nitoquest.com LUMIXYL、ビタミン剤ってなに?という方は下記の記事で紹介していますのでご覧ください。 www.nitoquest.com 【ニキビ跡は改善されているの?】 それではニ…

  • ニキビ肌におすすめの洗顔料ベスト3

    最近ではニキビ肌におすすめの洗顔料が多く販売されています。しかし、実際にどれを使えばいいのかわからない人も多いと思います。 今回は筆者が今まで30種類以上の洗顔料を使ってきた中で、ニキビ肌の方におすすめの洗顔料ベスト3を紹介していきます。 別の記事では正しい洗顔方法についてもまとめています。 こちらも合わせてご覧ください。 www.nitoquest.com 【どんな洗顔を選べばいいの?】 【第3位:suisai 酵素洗顔パウダー】 【第2位:Cellnew soap 洗顔石けん】 【第1位:洗顔専科 Perfect Whip(パーフェクトホイップ)】 【最後に】 【どんな洗顔を選べばいいの?…

  • ニキビ改善に効く食材ってどんなものがあるの?食生活でニキビを治す!

    ニキビを治したい方必見! 今回はニキビ改善に効果があるとされる食材を紹介していきます。 【ニキビになりやすい食べ物とは?】 【ニキビ改善に効く食材は?】 【ニキビ改善食材①:ビタミンCを多く含む食材】 【ニキビ改善食材②:タンパク質を多く含む食材】 【ニキビ改善食材③:アスタキサンチンを多く含む食材】 【ニキビ改善食材④:乳酸菌を多く含む食材】 【最後に】 【ニキビになりやすい食べ物とは?】 ニキビができやすいとされる食べ物の特徴は高脂質・高糖質であるということです。理由として高脂質・高糖質の食べ物を多く摂取すると、皮脂が多く分泌され、毛穴のつまりなどにつながるからです。なのでニキビが気になる…

  • ニキビが治らない原因、実は〇〇の方法にあった⁉︎

    毎日洗顔をしているのに、ニキビが治らない!むしろ増えている! そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? その原因、もしかしたら洗顔の方法に問題があるのかもしれません。 今回はおすすめの洗顔方法を紹介していきます。 この洗顔方法で僕はニキビの量が半分以下になりました! 【間違った洗顔方法って?】 【正しい洗顔方法①:洗顔回数は多くても1日3回まで】 【正しい洗顔方法②:洗顔はぬるま湯で】 【正しい洗顔方法③:男子であってもクレンジングオイルは使うべし】 【正しい洗顔方法④:顔を拭くのはタオルではなく…ティッシュで】 【正しい洗顔方法⑤:最後は保湿クリームで潤いを逃さない】 【最後に】…

  • 美容皮膚科でニキビ跡を治すにはいくらかかるのか〜体当たりレポート〜④

    こんにちは☀️ニトです。 今回はケミカルピーリングの治療の感想と治療後の肌について紹介していきます。 【実際にケミカルピーリングを体験してみて】 治療の流れ、時間は? 痛みはないの? 【治療後の肌の様子は?】 【実際にケミカルピーリングを体験してみて】 治療の流れ、時間は? ケミカルピーリングの流れを説明していきます。 洗顔:家で塗った日焼け止めなどを落とすために洗顔をします。 ピーリング剤の塗布:顔全体にピーリング剤を塗っていきます。※この時、目を開けてはいけません。(失明する可能性があります😵)ピーリング剤は塗布後1~2分程度放置します。 洗顔(水洗い):ピーリング剤を落とします。※必ず水…

  • 美容皮膚科でニキビ跡を治すにはいくらかかるのか〜体当たりレポート〜③

    こんばんは🌝ニトです! 前回は美容皮膚科での初診の様子を紹介しました。 今回は初診後に看護師さんから説明された内容について紹介していきます😉 みなさんお待ちかねの費用についても紹介していきますよ❗️ 【看護師さんのお話①:お肌の構造】 【看護師さんのお話②:ケミカルピーリングとは】 【看護師さんのお話③:最強シミ消しクリーム〜LUMIXYL〜】 【看護師さんのお話④:ビタミン剤とか】 【看護師さんのお話⑤:費用はいくら?】 【看護師さんのお話①:お肌の構造】 出典:サンソリット スキンピールバー公式通販サイト 肌は実はたくさんの層によって構成されています。 大きく分けると表皮、真皮層、皮下組織…

  • 美容皮膚科でニキビ跡を治すにはいくらかかるのか〜体当たりレポート〜②

    こんばんは!ニトです🤓 ついに行ってきましたよ、美容皮膚科‼️ 今回は初診の様子を紹介していきます! どこの美容皮膚科に行ったの? ケミカルピーリングって? 初診のあとは どこの美容皮膚科に行ったの? まずはどこの病院に行ったのか、 ズバリ「城本クリニック名古屋院」です!!! 理由は・・・検索した時に一番最初に出てきたからです笑 後から調べてみたら、他の病院と比べて初期費用は安い方らしいですよ(たぶん)😏 初診はどんな感じ? 初診は事前に書いたカウンセリングシートをもとに先生と会話して治療法を決めて行くと言う感じでした。 ちなみにカウンセリングシートはニキビ治療の経緯や使用した薬などを詳しく書…

  • 美容皮膚科でニキビ跡を治すにはいくらかかるのか〜体当たりレポート〜 (1.5)

    ニト(当ブログの主人)のプロフィールと美容皮膚科に行く前の肌の状態を紹介します。

  • 美容皮膚科でニキビ跡を治すにはいくらかかるのか〜体当たりレポート〜 ①

    ニキビ跡を消すために実際に美容皮膚科の治療を受け、効果をレビューしていきます。 美容皮膚科に行きたいけど、効果は?費用は?などなど皆さんの疑問の解決に役立つような情報を紹介していきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nitoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nitoさん
ブログタイトル
ニトの美肌クエスト〜打倒ニキビ跡への道〜
フォロー
ニトの美肌クエスト〜打倒ニキビ跡への道〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用