chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
coco!まとめ https://www.cocoblog.work/

みなさまにご興味を持っていただけるような情報を調査し、まとめていきます。 物の評価については、正直をもっとうに、良い点から悪い点、最後に総評を書くことで、 読者に分かり易いような記事を作成し、商品を探し易く選べるようにします。

coco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/14

arrow_drop_down
  • 【クリアネオ】わきが・すそわきがに効かない?口コミ・効果・評判まとめ

    あなたは自分のわきやアソコの臭い、気になっていませんか?友人や恋人、家族に臭いと言われたことはありませんか? 臭いのケアをしたいけれども、「クリアネオ」は本当に効くの?といった疑問を解消する為に、 本記事では、クリアネオの口コミや効果、評判をまとめました。 「クリアネオは効かない」は本当か?効果は? クリアネオの成分・効果は? 有効成分1.パラフェノールスルホン酸亜鉛 有効成分2.イソプロピルメチルフェノール 【答え】わきが・すそわきがに二つの有効成分は効くのか? クリアネオの口コミ・評判 良い口コミ・評判 悪い口コミ・評判 【答え】口コミによる評判まとめ。わきが、すそわきがに効果はあるのか?…

  • 【災害への備え】大地震経験者が実際に必要だった対策についてまとめてみる

    最近、台風や大雨による自然災害の被害を耳にする機会が多いかと思います。みなさまはそういった自然災害への備えは万全でしょうか? 私は数年前の東北大震災の際、栃木に住んでおり、揺れている最中、天井やらダクトが落ちてきたときは本当にもうダメかと思いました・・・。 地震がおさまった後も半月ほどライフラインが絶たれ、備えに対する大切さを身に染みて実感して以来、災害への備えをするようになりました。 今回はそんな自分自身の経験をもとに、災害に備えた対策についてご紹介いたします。 日用品の準備 懐中電灯 携帯ラジオ 携帯電話の予備バッテリー 常備薬 非常食 給水用のボトル カセットコンロ ハンカチ 他 豆知識…

  • 【2019年版】インフルエンザになるには?基礎知識と今年の流行状況まとめ

    もう10月も終わり、11月になりました。寒さが増して体調を崩し始めた方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?毎年この時期になると、メディアでも頻繁に取り上げられ、話題となるのが「インフルエンザ」です。 インフルエンザに感染すると、大抵は強制的に出社禁止になります。仕事を休みたくて、あえて感染したい人もいるのではないでしょうか? 今回はそんな人の為に、そのインフルエンザの基礎知識と、今年の流行状況ついてまとめると同時に、あえて、「インフルエンザになるには?」を紹介致します。 インフルエンザとは 流行期間 感染経路 潜伏期間 症状 完治に必要な期間 感染後の対応 予防のために 手洗い・うが…

  • Amazon レビュアーランキングで上位10位以内を狙う方法。vineメンバーに選ばれるかも

    みなさまはAmazonの商品レビューを書いている方にランキングがあることはご存じでしょうか? Amazonの商品レビューは、誰でも書くことが出来、購入を考えている方はレビューに対して「参考になった」ボタンを押すことが出来ます。この「参考になった」件数に応じてレビューを書いた方(以下レビュアー)のランキングが決まってきます。 今回はそのランキングで、自慢では御座いませんが、50万位から最高7位まで這い上がれた実績を元に、レビュアーランキング上位10位以内を狙う方法と、メリット・デメリットについてご紹介いたします。 Amazonレビュアーランキングを見る方法 1.Amazonのトップページへ行く …

  • 仕事の整理術まとめ。整頓出来ないなんて言わせない!

    みなさまは、仕事が多すぎて訳が分からなくなった経験は御座いませんでしょうか? 経営学者でもあるP.Fドラッカーの著書の一文にもあるように、明日の仕事は、使える時間の量を上回って存在します。考えることを停止して、ただ仕事を捌いていては、いつか破綻してしまうか、既に破綻していることでしょう。 仕事は内容や納期によって、整理することが可能であり、効率良く仕事を捌くことが大切です。そこで、今回は仕事の整理方法についてご紹介いたします。 仕事を「重要度」と「緊急度」で4つに分類する それぞれの対応方法 Rank A Rank B Rank C Rank D 突発仕事への対応 1.突発仕事にかかる時間を考…

  • 【簡単解説】初心者&にわかファンでも分かるラグビー基本ルール、反則まとめ(動画リンク付)

    みなさまは、昨日行われた「ラグビーワルドカップ」ご覧になりましたでしょうか? 日本vs南アフリカ戦、残念な結果ではありましたが、準々決勝ということもあり、激しかったですね・・・! 昔はスポーツと言えば、サッカーや野球くらいしか見ていませんでしたが、最近、ラグビーがメディアで取り上げられ、一気に人気が出始めましたね。 私の周囲でも、ラグビーの話題が上がることも増え、熱く語っている方もいる程です。そこで、話題に取り残されない為に、ラグビーを見たのですが、そこで問題が・・・。 そう、そもそもルールが分からない!! 実況の人が「スクラム」とか「ラインアウト」「バインド」「セット」等々、専門用語を使って…

  • 膀胱炎には市販薬【腎仙散】が効果絶大!!副作用や口コミをまとめてみた

    尿意があるけどトイレに行ってもおしっこが出ない・・・ そんな経験ありませんか?そう・・・その原因は「膀胱炎」。 すでに一度経験のある方も、そうでない方も突然その日はやってきます。しかも恐ろしいことに膀胱炎は、一度完治しても再発率が高く、女性の二人に一人はかかると言われるポピュラーな病気です。 今回は、そんな膀胱炎に効果絶大な市販薬【腎仙散】について、副作用や口コミを含めてご紹介したいと思います。 膀胱炎の症状 膀胱炎の原因は? 膀胱炎の治療 ボーコレン 腎仙散(ジンセンサン) 腎仙散の副作用 腎仙散の口コミ・評判 最後に 合わせて読みたい"ヘルスケア"記事

  • 即免許停止の可能性も!?運転時の「ながらスマホ」罰則強化(12月1日~)

    みなさまは運転時の「ながらスマホ」を見かけたことはありますか? 運転時のスマートフォンの操作は、罰則の対象となることは周知されている事ですが、未だに運転をしながら通話や、スマホを操作しているドライバーを見かけます。 車の運転に限らず、こういった行為は重大な事故に結びつく、大変なことですので、絶対に辞めて頂きたいことです。 最近では「ながらスマホ」を起因とした運転事故が増加傾向にあり、この状況を防止すべく、道路交通法の罰則強化が2019年12月1日から施行される予定です。 そこで今回は運転時の「ながらスマホ」の罰則強化についてまとめてみました 運転時の「ながらスマホとは?」 車が1秒間に進む距離…

  • アンチの心理を解析!ブログの誹謗中傷コメントに対する正しい対処方法

    みなさのブログは、誹謗中傷といったアンチコメントを受けた経験はありますか?ブログを書くうえで、必ずと言っても良いほど避けて通れない道が、アンチからの誹謗中傷コメントです。 私のブログをご覧頂いている方はご存じかもしれませんが、時々アンチからコメントを頂きます。私自身、そんなアンチコメントを見るのは嫌ですし、一応多少なりとも心をもった人間ですので、傷つきもします。 せっかく楽しくブログを書いているのにも関わらず、アンチコメントによって、精神的に傷付き、やる気を根こそぎ奪われ、最悪ブログを閉鎖するまでに追い込まれたサイト様をいくつか見てきていますが、非常に勿体ないことですよね? そんなことにならな…

  • 【喉の痛みにおすすめ!】パープルショットのどスプレー&ペラックコールドTD錠

    みなさまは朝起きると喉が痛い!ということは御座いませんか? 最近徐々に気温が下がり、空気が乾燥した季節に変わりつつあります。そこで気になるのが「喉の痛み」です。 私自身喉が弱く、乾燥した季節になると、しょっちゅう喉が痛くなり、唾を呑む事さえ苦痛になる程、悪化していました。しかし、「パープルショット」と「ペラックコールドTD錠」を使用するようになってからというものの、喉の痛みに悩まされることもなくなり、快適な乾燥ライフを送っております。 そこで今回は「喉の痛みに効果抜群!パープルショットのどスプレー&ペラックコールドTD錠」についてご紹介いたします。 何故、喉が痛くなるの?原因は? 対策・治療 …

  • 日本と米国の文化の違いとは?「和」のルーツから解析してみた

    近年、グローバル化が叫ばれる社会において、米国の方と一緒に仕事をする機会がある方もいらっしゃると思います。 筆者も米国人と一緒に仕事をする時があるのですが、お互いの考え方の違いと文化の差が邪魔をして、やり難さを感じる時があります。日本の「和」と呼ばれる文化に対し、米国は「自由」を尊重する文化という、真逆の文化を持っていることが原因なのでしょうが、そもそもお互いの文化の違いとは、具体的にどのようなものが挙げられるのでしょうか? そこで今回は、日本と米国の文化の違いとは?というところを、「和」のルーツから追って解析してみました。 双方の印象 日本人から見た「米国人の印象」 米国人から見た「日本人の…

  • 人前で説明する力を磨く!プレゼンテーションスキル向上術

    みなさまは仕事でプレゼンを行う機会はありますでしょうか?仕事のステージが進めば進むほど、人前で話す、プレゼンテーションの機会が増えてきます。 しかも、プレゼンを行う相手は、仕事において重要な人物であるケースが多いものです。そのような相手に対し、上手なプレゼンを行うことは、自身の社会的意義が向上するきっかけとなり、引いては出世にもつながる為、是非ともプレゼンテーションスキルを磨き高めていきたいものです。 そこで、今回は「人前で説明する力を磨く!プレゼンテーションスキル向上術」についてご紹介します。 プレゼンの3要素 姿勢 視線 背筋、あご 手 足 服 話し方 内容を理解する 相手の疑問を予想する…

  • 定時に帰ろう!仕事の効率アップ術

    みなさまは現在、効率良く仕事をこなせていますでしょうか?早く帰りたいのになかなか仕事が終わらず、残業になってしまう、という経験は御座いませんでしょうか? 仕事を始めて年月が経つと、ある程度の行動がルーティーン化され、意識せずとも自然におこなえるものになります。 しかし、そのやり方は本当にベストなものなのでしょうか?「会社のマニュアルに記載されているから」「先輩から教わった仕事の進め方だから」どちらも経験から作られた仕事のやり方ですが、必ずしもそれがベストとは限りません。 世の中は日々変動していきますので、仕事のやり方も環境に合わせて変えていく必要があるのです。 なかなか仕事が終わらず、定時に帰…

  • 【実験3回目】初心者がブログを始めて3か月のPV数・収益・軌跡をまとめてみた

    いつも私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。暖かいコメントありがとうございます。本当に感謝しております。 ついにブログを開始して3ヵ月続けることが出来ました。先月は毎日記事を更新していたのに対し、記事の投稿を1日置きに変更しましたので、だいぶPV数が減ってしまいましたが、今回も実験報告を行いたいと思います。 さて、実験内容はというと、「初心者でもブログって本当に稼げるの!?」というところを定期的にPV数、収益、軌跡を開示することで明確化していく実験で御座います。 それでは早速ご報告していきたいと思います! 前回のおさらい 1ヵ月のPV数と軌跡 PV数 平均1日PV数 1ヵ月のPV数 …

  • コミュニケーションで重要!説明力と説得力を伸ばす方法

    みなさまは上手に説明や説得をすることが出来ますでしょうか? 社会生活において、「説明」や「説得」をする機会が数多くあるかと思われます。例えば、友人と昨日見た映画の会話をするにあたっても、映画の内容を「説明」することがありますし、友人へ何かをお願いするにあたっては「説得」を行う必要があります。 社会では、その「説明」や「説得」が上手いか下手かで、今後が大きく変わる場合もあり、どちらも上手にスマートに出来るようになりたいものです。 今回はコミュニケーションにおいて重要な「説明力と説得力を伸ばす方法」についてご紹介いたします。 説明とは? 説得とは? 相手の心理に働きかける 分かり易く表現する 好印…

  • 理想の上司とは?リーダーに求められるスキルまとめ

    みなさまの職場の上司は、「理想の上司」と言えますか?もしくは、自身が上司の場合、胸を張って「理想の上司」であると言えますか? 職場によって様々なタイプの上司がいるかと思います。上司になった経緯も多種多様で、年功序列で上司になった方、実力で上司になった方、最初から上司として転職してきた方、等々あるかと思いますが、上司が社会に求められるスキルは、みな共通するものがあり、そのスキルを持って、初めて「理想の上司」と呼べる人になり、「リーダー」になります。 では、どのようなスキルが求められるのでしょうか? 今回は、そんな「理想の上司とは?リーダーに求められるスキル」についてご紹介します。 上司とリーダー…

  • 軽減税率制度とは?10月の増税による【値上げ品】と【据え置き品】まとめ

    10月の消費税増税まであと2日となりましたね! 最初は3%だったものが5%、8%と、徐々に引き上げられ、ついに10%になります。1万円の買い物をすると、消費税を千円も払わなくてはなりません。 先日、金融庁が「老後資金は2000万円必要」と報告して問題になったばかりですが、今後、大金が必要だと言っている一方で、増税するだなんて、鬼か!と叫びたいです。 しかし、同時に軽減税率制度を導入することで、増税による消費者への負担を軽減しようとしております。 そこで今回は、軽減税率によって値段が据え置きされる商品と、10月から値上げを行う商品について出来る限り商品名まで、本気でまとめてみました! 企業様によ…

  • 何故ゆとり世代との差は生まれたのか?若者の特徴と上手な付き合い方

    みなさまは若い方と接する時に、自分とのズレを感じたことはありませんか? 現在、ゆとり世代と呼ばれる若い方々が社会進出し始めてから、10年近く経過しようとしております。そのようななか、近年では若者と年配者の考え方の違いがメディアでも大きく取り上げられ、社会問題とされています。 これから更にゆとり世代が増える状況下、何故こうも違いが生まれたのか?どのように若者と付き合っていけばよいのか、悩んでいるかたへ向け、本記事は「現在の若者の特徴と、仕事での上手な付き合い方」についてご紹介していきます。 若者の3つの問題 若者の苦手なもの 何故ゆとり世代と年配者との差が生まれたのか? 厳しい指導の減少 競争の…

  • コミュニケーションにおける、その気にさせる質問技法とは?

    みなさまは自身の子供や、職場の部下とのコミュニケーションにおいて、知りたいことをじゅうぶんに引きだせておりますか?「相手が何を考えているのか分からない」といった場面は無いでしょうか? 質問が不十分な場合、相手が話す気にならず、結果、引きだせた情報量が少ない為、何を考えているのか分からないという場面に陥ることがあります。 そこで今回は、そのような場面に陥らないための、「コミュニケーションにおいて、その気にさせる質問技法」について紹介致します。 質問の重要性 質問のバリエーション 肯定的な質問 否定的な質問 関係質問 並行質問 拡大質問 選択質問 未来型質問 過去型質問 客観的な質問 主観的な質問…

  • コミュニケーションおいて、相手の本心を引き出す為の積極的傾聴とは?

    みなさまはコミュニケーションにおいて自分の本心を相手に伝えておりますか?うわべだけの会話となっていないでしょうか? コミュニケーションを取る事は非常に大切なことですが、面談や面接といった限られた時間のなかで、自分の本心を隠し、うわべだけの会話をすることは、悪く言うと無駄な時間ともいえます。 自分の本心を相手に伝えようとすると、「恥ずかしい」や「遠慮」といった気持ちが優先し、なかなか難しいものです。 しかし、話をしている相手が積極的に聴きいれる姿勢(積極的傾聴)を持っている場合においては、自然と本心を話してしまうものなのです。 そこで今回は、「コミュニケーションおいて、相手の本心を引き出す為の積…

  • 面接でも使える!コミュニケーションにおける、正しい「きく」とは?

    みなさまは人の話をきちんと聴いておりますでしょうか?旦那様、奥様からの話しかけに、きちんと聴いたうえで返事をされておりますか? 私たちは生活するうえで、人に関わる機会が多く、家族や友人を始め、職場の同僚や上司、部下、お客、店員等々、数えればきりがないほどの人と接しています。それらの人たちとコミュニケーションを取りながら多種多様の活動をすることで、人間として成長し、高度な文化を築き上げるまでに至りました。 そのコミュニケーションの礎となるものが「きく」です。 今回はそのコミュニケーションにおける、正しい「きく」とは?ということについてご紹介したいと思います。 「きく」とは? 「きく」の多様性 聞…

  • 「凪のお暇」三田佳子さんから、シワの原因と治療まとめ

    いよいよ「凪のお暇」も明日で最終回ですね! 毎週楽しみに見ている「凪のお暇」ですが、ふとあることに気付いたのです。主人公である凪が住むアパートの同じ住人である、吉永緑役の三田佳子さんの肌が綺麗すぎることに・・・! ドラマのなかでは「おつり漁りババア」の異名を持つ吉永緑ですが、当の本人である三田佳子さんは、御年77歳というかなりのご高齢。にも関わらず、シワも少なくお肌もつやつや!逆にドラマの中ではシワを作るメイクをしたほうが良いのでは・・・!?と思ってしまうほど、御婆さんの風貌とはかけ離れております。 今回はそんな「凪のお暇」に出演する、三田佳子さんから思い立った、シワの原因と治療についてご紹介…

  • ぶっ翔びたい人にお勧め!映画「翔んで埼玉」まとめ

    みなさま、埼玉に行ったことはあるでしょうか? 私は出身が埼玉の為、社会人になるまでの20年以上を埼玉で過ごしていました。実際に20年住んでいましたが、正直言うと本当に何もない県です。それだけあって他県の友人から「だサイタマ」と言われ馬鹿にされたこともあります。 今回はそんな埼玉が主役の、ぶっ翔んだ映画「翔んで埼玉」についてまとめてみました。 どんな映画?「翔んで埼玉」とは? 劇場公開日 監督 キャスト(声優) ジャンル 概要・ストーリー 見どころポイント とにかくぶっ翔んだ設定 ぶっ翔んだ設定1.埼玉 ぶっ翔んだ設定2.千葉 ぶっ翔んだ設定3.群馬県 ぶっ翔んだ設定4.サイタマラリア ぶっ翔ん…

  • いびきは身体のSOS!対策と治療についてまとめてみた

    あなたは、一緒に寝ているご家族の方に「いびき」をかいていると言われた経験はありますでしょうか? 私は先日、仕事の研修で宿泊してきたのですが、同じ部屋で寝た方の「いびき」がうるさくて、一睡も出来ませんでした・・・。多少のいびきであれば寝られる自身があったのですが、予想をはるかに超える大音量のいびきに加え、寝言なのか分かりませんが、時々大声で「ウァーーーーー!!」と叫ぶため、本気で一睡も出来ず、次の日の研修を寝不足で迎えました。 これは極端な例かもしれませんが、「いびき」というものは、自分では悪意が無くても、他人に迷惑をかける非常に厄介なものです。 本日はそんな「いびき」についての、対策と治療をご…

  • 退職代行サービスとは?トラブルにならない為の利用方法まとめ

    あなたは今の会社、仕事に満足しておりますか?会社を辞める時は、退職届を会社へ提出する必要があります。今までお世話になっていた会社だけあって、出しにくいという心情にあやかり、現在では退職を代理で行う、「退職代行サービス」なるものが存在致します。 かく言う私も転職組でして、前の会社を退職した経験が御座います。その時は退職代行サービスは浸透しておらず、自分で退職届を提出したのですが、確かに出しにくいという気持ちは、少なからずありました。 そんな人が多数いるために「退職代行サービス」が成り立っているわけですが、そもそも退職代行サービスとは何でしょうか?というところから、トラブルにならない為の利用方法つ…

  • どのくらい差があるの?日本の家賃ランキング。都道府県別まとめ

    みなさまはマンションやアパートの1室を借りて住んだことはありますでしょうか?大抵の場合、一人暮らしを始める時は賃貸契約をして、家賃を支払うものですが、その時、もしくは現在の家賃はいくら支払っていたでしょうか? 私は仕事の都合で点々としておりますが、栃木に住んでいた頃は5万円、静岡に住んでいた頃は6万円、現在の大阪では8万円と、住む地域によって家賃の差がまちまちです。(全て1LDK) では、地域ごとに、どの程度差があるものなのでしょうか? そんな疑問に応えるべく、今回は、日本の家賃ランキングについてまとめてみました。 家賃はどのようにして決まる? 1.取引事例比較法 2.原価法 3.収益還元法 …

  • 「えっと」「あのー」は何故使う?フィラーの意味をまとめてみた

    普段の会話で「えっと」「あのー」という言葉のフレーズをよく聞く、もしくはあなた自身がよく使用していませんか? この言葉のフレーズは、会話と会話の合間を「埋める(fill)」ためのものという意味で「フィラーと」呼ばれます。 では、このフィラーとよばれる「えっと」「あのー」は何故使うのかご存知でしょうか?今回はこのフィラーの意味についてまとめてみました。 フィラーとは? フィラーの種類 フィラーを使うシーン 具体例1 具体例2 「えっと」「あのー」は何故使う?意味は? 「えっと」 具体例 解説 「あのー」 具体例 解説 会話でのフィラー活用術 フィラーを使うべきシーン フィラー無しの会話 フィラー…

  • 【実験2回目】初心者がブログを始めて2か月のPV数・収益・軌跡をまとめてみた

    いつも私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。暖かいコメントありがとうございます。本当に感謝しております。 お陰様でブログを2ヵ月続けることが出来ました。もともと飽き性なので、これほど続けられるとは思っていませんでしたが、みなさまのスターやコメントが励みになり、なんとか続けられております。 ということで、無事に実験2回目をご報告することに致します。もう1ヵ月も経過したので、忘れている方もいらっしゃると思いますが、初心者でもブログって本当に稼げるの!?というところを定期的にPV数、収益、軌跡を開示することで明確化していく実験で御座います。 それでは早速ご報告していきたいと思います。 前回…

  • さらば加齢臭!女の子の匂い香るデオコおじさんまとめ

    40歳を過ぎたら気になる加齢臭。青臭いような油臭いようなにおいを発する加齢臭ですが、これは男女問わず、共通の悩みでもあります。 そんな加齢臭を感じさせないために、ロート製薬から販売された「デオコ」はご存知でしょうか? 本来「女性の若い頃の香りを補う」目的で、女性用のボディーソープとして開発された商品ですが、なぜか男性に爆売れ、話題になっております。 今回はそんな「デオコ」を使用するデオコおじさんについてまとめてみました。 デオコとは? 正式商品名 参考価格 使い方 デオコおじさんとは? 何故男性がデオコを使うのか? デオコおじさんになりたい男性達 デオコの効果は? 最後に 合わせて読みたい"ヘ…

  • 2019年9月の値上げラッシュ品を商品名まで本気でまとめてみた。

    来月からついに消費税増税ですね!懐が本当に厳しくなります。少し節約しないとと考えている今日この頃です。 そんな私たちの心配後目に、先月も様々な商品が値上がりしました。これで最後かと思いきや、9月に入り、まだ値上がり続くというのです。 今回は、先月に引き続き2019年9月から値上げを行う商品について出来る限り商品名まで、本気でまとめてみました!企業様によっては詳細な商品名まで記載していないところもありますので、そこはご了承下さい。 値上がりする商品 マルハニチロ 崎陽軒 オリヒロ ブルボン ディズニー 値上げの理由 最後に まとめ 合わせて読みたい"値上げ"記事

  • 今さらながら、天空の城ラピュタまとめ。その後の展開は?

    みなさま、先日 金曜ロードショーで放送された「天空の城ラピュタ」をご覧になられたでしょうか? 本作は、日本人であれば知らない人はいないと言っても過言ではない、宮崎駿監督の代表作の一つです。 そして、本作が放映されると毎回話題になる「バルス!」私はこのブログと同時に開始したtwitterで「バルス!」と呟いてみたいが為に、久しぶりに見てしまいました。 というわけで、今更ながら「天空の城ラピュタ」をご紹介致します。 どんな映画?「天空の城ラピュタ」とは? 劇場公開日 監督 キャスト(声優) ジャンル 概要・ストーリー 見どころポイント 個性的なキャラクター達 パズー シータ ドーラ ムスカ大佐 バ…

  • 【2019年8月31日~9月2日】Amazonタイムセール祭りオススメ商品7選

    今日は何の日でしょうか?そう、今日はAmazonタイムセール祭りの日です! Amazonは普段から安いイメージがありますが、本日8月31日~9月2日まで3日間限定で更にお安くなるタイムセールが、開催されます。今回は、そのなかでも特にオススメの商品7選をご紹介したいと思います。 No.1 Fire7タブレット 値段 お勧めポイント No.2 Echo Spot 値段 お勧めポイント No.3 Fire TV Stick 値段 お勧めポイント No.4 サンワダイレクト USB扇風機 値段 お勧めポイント No.5 Aretiドライヤー 値段 お勧めポイント No.6 アイリスオーヤマ フライパン…

  • 【お得情報】ドミノピザで半額以下でピザを食べる方法

    みなさまはピザ好きですかー!? 私は大好きです!毎月ピザを頼みますし、自宅で生地からピザを作るくらいのピザ好きです。チーズと野菜とお肉の組み合わせは最強ですね! 一緒にワインを飲むのもよし、コーラを飲むのも良しと、まさに私の中のキングオブフード! そんなピザ好きのわたくしが、【お得情報】ドミノピザで半額以下でピザを食べる方法についてご紹介します。 みんなも今日からレッツピザライフ!太り過ぎに注意!(笑) ドミノピザとは? 半額以下でピザを食べる方法 ドミノピザのホームページへアクセス 会員登録をする Lサイズ半額クーポンをゲットする。 19時前後に注文をする ピザ紹介 クワトロジャイアント カ…

  • Amazonプライムデーで購入したFire7タブレットをレビューしてみる

    みなさまはタブレットをお持ちでしょうか? 私は仕事上、出張が多く新幹線での移動時間が暇なので、タブレットで映画やドラマ、漫画を見て時間を潰しています。 また、もともとはFire7タブレットの7世代を使っていたのですが、購入から2年近く経ち動作もカクつくようになっており、Amazonプライムデーを機にFire7タブレット(9世代)を購入しました。 ということで、購入から1ヵ月以上前の話ですが、いまさらながらAmazon Fire7タブレットのレビューしていきたいと思います。 Amazon Fire7タブレット 9世代の仕様 おすすめポイント 低価格 Alexa搭載 Alexaとは いまいちポイン…

  • 格差がありすぎ!日本の最低時給ランキング。都道府県別まとめ

    みなさまはアルバイトをしたことはあるでしょうか?その時の時給はいくらでしたでしょうか? 私は高校生のころ、初めて郵便局でアルバイトをしました。その時は670円という格安時給で働いていた記憶があるのですが、今思うと、よくそんな安い時給で働いていたなと思います。 私が高校生のころなので、10年以上前のことになるのですが、今現在の最低時給は、果たしていくらなのでしょうか? そんな疑問に応えるべく、今回は、日本の最低時給ランキングをまとめてみました。 最低賃金はどのようにして決める? 都道府県別最低時給 北海道地方 東北地方 関東地方 北陸地方 甲信越地方 東海地方 関西地方 中四国地方 九州地方 沖…

  • 【夏のお供】扇子の正しい扇ぎ方。おしゃれに使いこなす方法教えます

    まだまだ暑い夏が続きます。私は、少しでも 暑さを和らげるために扇子を使っています。 扇子は折り畳みが可能なので場所を取らず、コンパクトに抑えることができ、何より持っているだけで、おしゃれな雰囲気を醸し出してくれます。 また、夏祭りに行くときに着用する、浴衣や着物との相性も抜群ですので、扇子がワンポイントファッションにもなります。 しかし、その扇子も使い方に注意をしないと、せっかくのおしゃれが台無しになってしまいます。大切な彼氏、彼女、夫、嫁の前で恥をかかないよう、正しい使い方を身につけましょう。 ということで、今回は扇子の正しい扇ぎ方と、おしゃれに使いこなす方法についてご紹介いたします。 扇子…

  • 理不尽すぎる!学校のブラック校則10選まとめ

    みなさまは学生時代、理不尽な校則に悩まされた経験はございますでしょうか? 最近では、生まれつき茶髪の学生に対し、学校側が黒染めを強要したとして、裁判沙汰になるなど、いろいろと校則に対する問題が発生しております。 この問題を機に「ブラック校則として」様々な学校の校則が表に出てきてました。そんなブラック校則は「黒いタイツ禁止」「日焼け止め禁止」「下着は白以外禁止」「男女の手つなぎ禁止」など多々存在するようですが、今回はその中でも特に理不尽なブラックな校則10選をまとめました。 校則は誰が決める? ブラック校則10選 No.1 男子生徒の丸刈り No.2 マフラー禁止 No.3 日焼け止め禁止 No…

  • はてなブログで、アンケートをコピペで簡単設置方法

    こんばんは。昨日の記事を18:30で予約投稿したつもりが、8:30で投稿してしまったcocoです。 時々ブログで皆様の生の声を共有するため、勝手ながらアンケートを取らせていただいております。 こんなのです。 以前、「ドラゴンクエストユア・ストーリーが公開されたので、ドラクエ5をまとめてみる」の記事でアンケートを取らせて頂きましたが、結果はフローラとルドマンの同点首位とう結果になりました。 ルドマン人気ですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ というように、アンケートを設置すれば、隠れた人気者を共有することができます。素晴らしい! というわけで、今回は「はてなブログで、アンケートをコピペで簡単設置方法」に…

  • 結婚は本当にすべき?メリット・デメリットをまとめてみた

    はてなブログに投稿しました #はてなブログ 少し前、滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの結婚ニュースが世間を騒がせたのは記憶に御座いますでしょうか?美男美女のカップルで非常におめでたいことですね。お二人には、結婚を経て末永く幸せになってもらいたいと心より願っております。 しかしそんな反面、私の周りでは、夫や妻の愚痴ばかりで、実は結婚をするとデメリットばかりなのではないか?結婚は本当に良いものなのか?と、結婚に対して疑問が生まれることがしばしばあります。 そんな疑問に対し、今回は「結婚は本当にすべき?メリット・デメリット」についてご紹介いたします。 結婚とは? 結婚のメリット 子供 支え 団らん…

  • 「自分では気付き難い」汗の臭いの原因と対策についてまとめてみた

    まだまだ暑い日が続きますね・・・。外出すると暑くて汗がダラダラ出ます。そんな汗ですが、自分では汗の臭いに気付き難い事はご存じでしょうか?知らぬ間に、周囲の方に臭いで迷惑をかけていないでしょうか? 自分が臭いか他人に聞きにくいのと同様に、他人はあなたが臭くても言いにくい、もしくは言えないものです。 そこで今回は自分では気付き難い、汗の臭いの原因と対策についてまとめてみました。 汗が臭う原因 雑菌 悪い汗 ストレス 疲労 食事制限によるダイエット 自分の汗の臭いに気付く方法 自分の匂いに気付かない理由 自分の匂いに気付く方法 自身の服の匂いを嗅ぐ コーヒーを使う 知人・友人に聞く 汗の臭い対策 1…

  • はてなブックマークとは?使い方や登録方法、初心者がやる違反を紹介

    みなさまは、はてなブックマークをご存知でしょうか? すでに知っているよ!という方も多いかもしれませんが、意外と知られていない違反行為などもご紹介いたしますので、初心に帰ってお付き合い頂ければ嬉しく思います。 また、本記事はブログをこれから始める方に向け、使い方から登録方法、初心者がよくやる違反についてご紹介いたします。 はてなブックマークとは? メリット アクセス数のアップ 自分がつけたブックマークがすぐ見られる デメリット 自分のブックマークが公開される 登録方法 はてなブックマークのページへアクセス ユーザー登録 初心者がやってしまう違反 はてなブックマークをクレクレしてはいけない 目地的…

  • ふなっしー復活!?消えた理由と現在についてまとめてみた

    みなさまは、梨の妖精ふなっしーをご存じですか?一時期ブームを起こしたふなっしーですが、最近お茶の間で見る事がほとんど無くなりました。 しかし8月13日に放送された深夜番組「ウチのガヤがすみません」で久々に姿を見せ、因縁の加藤浩次さんと相撲対決を行ったのです。 結果は惨敗。しかも頭にある、ひまわりを引っこ抜かれるという大惨事が起きてしまいました。 久しぶりのテレビ出演なのに可哀そう過ぎて泣けてきますね・・・。 そんな、ふなっしーを見て「いつの間にか消えたふなっしーは、現在何をしているのだろう?」「そもそも何で消えたのだろう?」と、疑問に感じた方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか? 私も…

  • アマゾンアソシエイトとは?登録から審査が通るまで (2019年最新情報)

    みなさまはアマゾンアソシエイトに登録がお済でしょうか? 実の事を言うと、わたくし1ヵ月程前に審査が通っていました。しかし、グーグルアドセンスも登録したかったので、審査を少しでも有利にしようと、この記事を作ったもののずっと温めておりました。 実際はアドセンスの審査とは関係無いかもしれませんが・・・! というわけで、今回はアマゾンアソシエイトの審査が通るまでの道のりと、登録方法について書こうと思います。 はじめに アマゾンアソシエイトとは? アマゾンアソシエイトの利率(紹介報酬)は? 審査に挑戦した理由 アマゾンアソシエイトへの申請方法(審査通過の為の手順) ①アマゾンアソシエイト申請ページへアク…

  • 適切な車間距離とは?BMWあおり運転を受けて罰則や対策をまとめてみた

    みなさま運転をする際、先行車との車間距離をどの程度あけてますか? 私は集中力があまり続かない方なので、少し余裕を持って車間距離を確保するようにしています。 しかし、本当にその距離は正しいのでしょうか?自分が十分に車間距離を取っているつもりでも、先行車からすると煽られているように感じさせてはいないでしょうか? 最近、BMWのあおり運転の事件がホットなニュースになっておりますが、あおり運転を行うとどのような罪になるのでしょうか?罰則は? ということで今回は、適切な車間距離とは?罰則や対策についてまとめてみました。 あおり運転とは? 定義 適正な車間距離を保つには? 思い込みと現実の差 罰則は? 高…

  • はてなブログで、サイドバーへ固定・追従する目次をコピペで簡単設置方法

    こんばんは。最近ブログのデザインを、いじり倒してる今日この頃でございます。 なかなか自分の納得いくデザインにならなくて、四苦八苦していましたが、一区切りついたので、私のブログに取り入れた内容をボチボチ紹介していきたいと思います。 さて、今回ご紹介したいのはサイドバーに追従する目次でございます。 目次は通常最初のほうにありますが、記事が少しでも進むと見えなくなり、読んでる途中で今どのくらいかな?と把握したくなると、いちいち最初に戻る必要がある為、もう戻らないで突き進む方が大概ではないでしょうか? そんな時に、常に表示されていたら、これほど便利なことは無いと思い、追従する目次を設置した次第で御座い…

  • 【ドラゴンボール好き集まれ!】R藤本率いるDB芸人についてまとめてみた

    みなさまはドラゴンボール好きですか!?DB音頭知ってますか!? ぇ・・・? DB音頭!? なにそれ・・・? ドラゴンボールは名前を知らない方を探すのが難しいほどに有名な名作で、全世界に愛されている国民的漫画ですが、この夏ついに登場してしまいました・・・!ドラゴンボールを愛する芸人たち、略してDB芸人が集まって盆踊りを躍る・・・ その名もDB音頭! なんとこのDB音頭、8月9日にYouTubeに動画がアップされ、10日経たないうちに70万再生!! そんな大ヒットをうけて、今回はDB芸人についてまとめてみました。 DB音頭とは? DB芸人とは? メンバー ベジータ(R藤本) ピッコロ(渡部一丁) …

  • 【再配達が無くなる!】置き配袋OKIPPA無料体験モニター終了間近!

    みなさまはインターネットで買い物をしていらっしゃいますか?私はアマゾン様をかなりの頻度で使っているヘビーユーザーです・・・!日中仕事をしているので、なるべく時間指定をして再配達を減らしているのですが、時々時間指定が出来ない場合が御座います。 また、再配達の時間を指定しても9時~12時の間など、時間が大雑把すぎて、待っている間はトイレに行くのも気を張ってしまいます。 そんなときに便利な商品がOKIPPA。再配達が不要になる画期的な商品が御座います。しかも10万人の無料体験モニター募集中!なのですが、あと2週間程でその募集も終ってしまいます。 終わる前にそのOKIPPAについてご紹介いたします。 …

  • 東京タピオカランドとは?世界初の楽園オープン!評判は?

    みなさまタピオカ好きですか? 私は大好きです。ちょっと流行に乗るのに抵抗があるのですが、美味しいからしょうがない・・・!黒いモチモチモチとした触感は病みつきになりますよね。 そんなタピオカ好きの、タピオカによるタピオカ好きのためのテーマパークが8月13日に原宿にて、オープンしちゃいました。その名も「東京タピオカランド」 今日はその東京タピオカランドについてご紹介したいと思います。 東京タピオカランドとは? 4つの店舗 三茶ヤ シェイシェイパール(謝謝珍珠) ラペラペ(LABLAP) タイガーティー(虎一茶) 料金 ウェルカムドリンク内容 場所 開催期間 営業時間 口コミ 最後に

  • 【はてなブログ】にほんブログ村のランキングをサイドバーへ表示する方法

    こんばんは。わたくし最近、にほんブログ村に登録しました。いつもポチッとバーナーを教えて頂いている方、ありがとうございます。 にほんブログ村のバーナーを設置すると、読者様がブログ村へ流出してしまうため、アクセス数をあげたいのであればブログ村を登録してはいけないと、書いてあるサイト様もあったので迷ったのですが、そもそも私のサイトの直帰率は8割以上だったので、開き直って登録してみました。 にほんブログ村 そこでサイドバーにバーナーを追加したのですが、自分が参加しているカテゴリのランキングを追加したくていろいろ探しました。しかし、バーナーの追加方法を紹介するサイトは数多くあれど、お目当てのランキングを…

  • 【布団を超えた寝具】睡眠用うどんの値段や口コミは?悟空のきもちより販売

    みなさま、うどんは好きですか? 私はうどん大好きです!あのもちもちとした触感と歯ごたえがたまらんです。 特に最近はうどんの麺の質が上がっており、手軽にチェーン店で美味しいうどんを食べることができるので、もっぱら丸亀製麺に行って、釜玉うどん、かしわ天、レンコンの天ぷらを選んで食してる次第でございます。 そんなうどん好きな私にとっては夢のようなアイテムが8月20日に発売されるのです。 その名も睡眠用うどん。 名前を聞いただけでは想像できませんよね?お任せください。ちゃんと調べました。まとめました、睡眠用うどんについて。というわけで今回は、睡眠用うどんについてご紹介していきます。 睡眠用うどんとは?…

  • なぜ足が臭い?例の新幹線マナー違反行為を受けて原因と対策をまとめてみた

    先日、NONSTYLE 石田さんが新幹線内でのマナー違反行為をtwitterで報告していたのはご存知でしょうか? シートと壁の間から、後ろの座席の方と思われる足が覗いています・・・。やっている本人は悪気が無いのかもしれませんが、自分がやられたら良い気はしませんね・・・。 しかも、画面越しからも臭い匂いが伝わってきそうですね!!! また、お笑い芸人のキンタローさんも同じような場面に出くわしたらしく、臭いに耐え切れず、車掌さんを呼んで席を変えてもらったそうです。みなさん、絶対にこういうことは辞めましょう! というわけで、マナーのお話・・・では無く!なぜ足が臭うのか!?という疑問についてまとめてみま…

  • 夏休みは子供の熱中症に要注意!症状の見分け方と対策まとめ

    待ちに待った夏休みが始まりましたね!みなさまはどこかお出かけの予定は御座いますでしょうか? 私は実家へ帰るくらいですが、この夏様々な場所へ外出する方も多いかと思われます。そんな外出先でご注意いただきたいのは熱中症です。 自分が気を付けるのは勿論ですが、ご家族お子様がいる方は自分以外にも気を配る必要がございます。特に子供なんて無邪気に外へ遊びまわるので、親がいくら気を付けていても、親の心配をよそに熱中症のことなんて見ず知らずです。今回はそんな熱中症の見分け方と対策についてまとめました。 熱中症とは? 熱中症の症状 Ⅰ度(軽度) Ⅱ度(中程度) Ⅲ度(重度) 熱中症の見分け方 子供からの直接的な訴…

  • 【実験1回目】初心者がブログを始めて1か月のPV数・収益・軌跡をまとめてみた

    いつも私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。誠に感謝感激の極みでございます。 もともと文章を作成することが苦手で、私自身がブログなんて書けない・続けられないと思っておりました。 しかし、みなさまの温かいコメントや応援のお陰で無事に1ヵ月経過致しました。以前、ちょうど1ヵ月経過した際にご報告させて頂いたので、本当はその際にまとめて書けばよかったのですが、個人的な都合で今回、別にご報告させていただきます。 というのも、わたくし実験を始めます。何の実験かといいますと、多くの方が疑問に思っているであろう、初心者でもブログって本当に稼げるの!?というところを定期的にPV数、収益、軌跡を開示する…

  • 【2019年最新版】はてなブックマークに掲載されるには?条件をまとめてみた。

    みなさまはアクセス数を気にしてらっしゃいますか?私のサイトは他の長く続けてる皆様と比べると、まだまだ大それたアクセス数ではございませんが、やはりPV数は気になるものです。 そんな私はアクセス数が気になって時折、管理画面のアクセス解析を見るのですが、つい先日、いつもの5倍近くのアクセス数になっていることに気付きました。 そうです! いわゆる、はてブ砲を頂きました!(∩´∀`)∩ はてブをつけて頂けた方、本当にありがとうございます!いつも暖かいコメント励みになります! そこで、はてブ砲をもらう為には、はてなブックマークに記事が掲載されるには何が条件になるかをまとめてみました。 はてブ砲とは? まず…

  • 【まとめ】夏場に注意すべき虫刺され5選!夏休み前に要対策を。

    もうそろそろ夏休みですね!学生はもう夏休みのようですが・・・。 学生に戻りたい!! 皆様はお出かけの予定はございますでしょうか?旅行で海へ、山へ行かれる方も少なくないかと思われます。山でのキャンプなんて最高ですね~! しかし、そこでご注意頂きたいのは虫刺されです。 夏場は虫が活発になる時期ですので、自分であればまだしも、大切な子供には、特に対策をしたいところです。 そんなことで、今回は虫刺されと対策についてご紹介いたします。 夏場に注意したい虫ランキング5 5位:ムカデ 発生時期 生息場所 咬まれたら? 4位:ブヨ 発生時期 生息場所 刺されたら? 3位:ハチ 発生時期 生息場所 刺されたら?…

  • 「このサイトにアクセスできません」知らぬ間にドメイン制限されていた問題の解決方法

    いつも私のブログをお読み頂いている方、誠にありがとうございます。そんな貴重で大切な方々にお聞きします。 みなさまは昨日、私のブログにアクセスできましたか・・・? 私が仕事から帰宅してブログを開くと、画面にでかでかと衝撃の文字が! このサイトにアクセスできません え!? どういうこと!?!? 私何か悪いことした!?!? 軽いパニックに陥りました。 今回はそんな問題に対しての解決策をご紹介いたします。 アクセスできない原因 メールアドレスの有効性認証とは? Whois情報とは? アクセスできない問題の解決法 お名前.comからのメールを確認 URLをクリック まとめ

  • 【2019年最新版】暑い夏に食べたい、おすすめアイス5選まとめ

    外暑すぎる~~~~!梅雨が明けて暑さが一層増しましたね!みなさまは猛暑日には何が食べたくなりますか?私は暑いと食欲がなくなるので、代わりにアイスを食べております。 今日も近所のスーパーでアイスを箱買いして、ほぼ毎日食しております。本日はそんなアイス大好き人間の私が、「暑い夏に食べたい、おすすめアイス10選」をご紹介したいと思います。 第5位「スイカバー&メロンバー」 第4位「白くま」 第3位「pinoピノ」 第2位「ハーゲンダッツ各種」 第1位「雪見だいふく」 おまけ

  • 【カスタマイズ】はてなブログで「画面固定シェアボタン」を簡単コピペ設置方法

    みなさまこんばんは。 最近自分のブログデザインを本格的にいじっております。以前より使いにくくなっていたらすみません・・・。 1週間程前ですが、ブログの変更点の中に「シェアボタン」があったのはお気づきでしょうか? このシェアボタンはブログ内の記事を見たときのみ、常に手前に固定された状態で表示されるようになっております。 詳しい仕組みは分からなくても、外部サイト「Add This」を使うことによって簡単にカスタマイズしてコピペで設置することが可能です。今回はこのシェアボタンの設置方法についてご紹介したいと思います。 シェアボタンとは? シェアボタンの設置方法 「Add This」のサイトへアクセス…

  • ドラゴンクエストユア・ストーリーが公開されたので、ドラクエ5をまとめてみる

    つい先日、8月2日に「ドラゴンクエストユア・ストーリー」が公開されましたね! みなさまはご覧になったでしょうか?私は見てません!悲しいかな一緒に見に行く人がいれば、見たいです・・・! というわけで悔しいので、映画ではなく、ゲーム「ドラゴンクエスト5」の批評・まとめを行います。 映画は見たいけど、元ネタ?ドラクエ5?なにそれ?という方のためにご紹介したいと思います。 映画のネタバレ?知りません。だって見てませんもの。 どんなゲーム?「ドラゴンクエスト5」とは? 発売日 プラットフォーム ジャンル 概要・ストーリー おすすめポイント 少年⇒青年へと成長するストーリー 結婚システム 音楽 モンスター…

  • 【2019年最新版】夏休みの暇つぶしに見るオススメ映画5選

    社会人の方!来週の仕事さえ乗り切れば夏休みですね!学生さんはすでに夏休みに入り、暇を持て余している方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな方々のために、私の独断と偏見で夏休みの暇つぶしに見るオススメ映画をご紹介いたします。 第5位「IT/イット "それ"が見えたら、終わり。」 劇場公開日 ジャンル 概要・ストーリー おすすめポイント 第4位「サマーウォーズ」 劇場公開日 ジャンル 概要・ストーリー おすすめポイント 第3位「昼顔」 劇場公開日 ジャンル 概要・ストーリー おすすめポイント 第2位「となりのトトロ」 劇場公開日 ジャンル 概要・ストーリー おすすめポイント 第1位「きみに読…

  • 【まとめ】8月の値上げラッシュ品を商品名まで本気でまとめてみた。消費税増税前の追い打ち!

    消費税増税まであと2カ月を切りましたね!増税になれば家庭への負担が増えること必須です。みなさまは増税前に、生活必需品の買い溜めなどはなされているのでしょうか? 私はしてません・・・。完全に出遅れてます! そんな私をあざ笑うかのように!追い打ちをかけるかのように!!8月からも様々な商品が値上がりしております!!! 本日は、そんな8月から値上げを行う商品について出来る限り商品名まで、本気でまとめてみました!企業様によっては詳細な商品名まで記載していないところもありますので、そこはご了承下さい。 値上がりする商品 キッコーマン 永谷園 はごろもフーズ ピエトロ マルマン ソニー ブリヂストン・ヨコハ…

  • 【まとめ】夏のエアコンをお得に使う方法。賢く電気代を節約するには?

    梅雨も明け、暑い日が続いておりますね!みなさまは部屋で過ごす際に、エアコン(クーラー)を使用していますでしょうか? 私は暑いのが苦手でエアコンが手放せません。もう四六時中つけております。 我慢は身体に悪いですしね! しかし、そんなことをしていると、恐ろしいのが電気代の請求額!去年の夏、1LDKで1万円を超えた時は本当にショックでした・・・。 そこで、少しでも電気代を節約しようと思い、夏のエアコンをお得に使う方法を紹介します。 テレビでも色々と節約する方法が紹介されてますが、実際のところはどうなのか?というところをデータをもとに、まとめてみました。 エアコン(クーラー)をお得に使う方法 設定を自…

  • 【2019年ドラマ批評・感想】凪のお暇 なぎのおいとま(今期満足度No.1の元気が出るドラマ!)

    2019年毎週金曜よる10時から放送されている、日本ドラマ「凪のお暇」の紹介をしたいと思います。 どんなドラマ?「凪のお暇」とは? 放送開始日 キャスト ジャンル 概要 公式サイト 原作 見どころポイント 頑張る凪 不器用な慎二 気になる三角関係 エンディング主題歌 視聴率 いまいちポイント もう一人の真治 総評 点数(100点満点中)

  • 【2019年最新版】はてなブログProの始め方と追加設定、注意点をまとめてみた

    ブログ開始から1ヵ月経ちそうでしたので、数日前から「はてなブログPro」を始めてみました。それに伴い、始め方や始めた直後の初期設定、注意点などをまとめてみました。 はてなブログProとは? 【メリット】はてなブログProならではの機能・サービスの追加 広告を消すことが可能 独自ドメインを設定可能 サイトのカスタマイズ出来る箇所が増える アップロード可能サイズの増加 消した記事の履歴が延長される ブログ開設数の増加 ひとつのブログを複数人で管理可能 記事とは別の独立ページが作成可能 モバイル環境での閲覧が快適に 【デメリット】 お金がかかる アカウント停止の恐れがある 注意点 サイトに登録してい…

  • 【アニメ批評・感想】ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ついに第五部最終回!まとめ)

    ついにジョジョの奇妙な冒険 第五部が最終回を迎えましたね! あ・・・ありのまま 今起こったことを話すぜ・・・使命感に駆られたと思ったら、いつの間にか記事を書いていた・・ すみません・・・。ジョジョ好きな私はどうしても書きたかったのです。アニメというジャンルまで書くと色々発散するのでブログで書くつもりは無かったのですが、ユルシテクダサイ・・・ ということで、カテゴリを「まとめ」という形にして一つ増やしてみました。 さぁ、気を取り直して紹介していきます! ついにジョジョの奇妙な冒険 第五部が最終回を迎えましたね! どんなアニメ?「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」とは? 放送開始日 キャスト(声優)…

  • 【雑記】サザエさん展THE REALまとめ(リアル磯野一家に会えるチャンス!)

    国民的アニメ「サザエさん」は毎週ご覧になっておりますでしょうか?私は日曜日の夕方になると毎回、サザエさん症候群※になっております。 ※サザエさん症候群 日曜日の終わりになると、「明日から仕事をしなければならない」という現実に直面し、精神的に憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状。 そんなサザエさんも、1969年に放送を開始し、今年で50年経ちます。その放送開始から50周年を記念し、全国各地で「サザエさん展 THE REAL」が開催されます。 東京では昨日から開催されておりますので、その内容をまとめてみました。 サザエさんとは? 概要(サザエさん展 THE REALとは?) リアルな展示物 行…

  • 【映画批評・感想】ペット(笑える可愛い動物たちが大暴れ!2ではありません。1です!)

    みなさま、昨日、金曜ロードショーで放送された「ペット」ご覧になったでしょうか? 私はお恥ずかしながら、今まで「ペット」を見た事が無く、昨日初めて見ましたので、これから「ペット2」を見ようと思っている方への復習もかねて「ペット1」をご紹介させて頂きます。 ちなみに「ペット2」は昨日2019年7月26日から映画館で公開されております。 どんな映画?「ペット」とは? 劇場公開日 監督 キャスト(声優) ジャンル 概要・ストーリー 予告動画 見どころポイント キュートなキャラクター達 マックス デューク スノーボール ギジェット コミカルなストーリー展開 いまいちポイント 他のペットたちの活躍 総評 …

  • 【お礼】はてなブログ継続1ヵ月達成!これもひとえに皆様のお陰です。ありがとうの言葉を添えて。

    先月の6月26日、突然の思いつきでブログを開設しました。 そもそも、ブログ自体が初めてで、右も左も分からない状態でした。もともと機械に強いほうではなく、「どうやってブログを作るの?」というところから始まり、「どういう記事をかけばよいの?」という疑問が生まれ、時には、一部のひどいコメントからポテンシャルが下がり、もうブログを辞めようかと思った時もありました。 しかし! 本日、7月26日(金) ついにブログ開始から1ヵ月達成致しました! これもひとえに皆様方の、暖かいコメントと、はてなスター、はてなブックマークのお陰でございます。 本当にありがとうございます。 小さい頃から、国語や作文が苦手な私で…

  • 【ドラマ批評】ゲーム・オブ・スローンズ (ファンタジー海外ドラマの決定版と言って良い程に面白い!)

    海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の紹介をしたいと思います。 目次 どんなドラマ?「ゲーム・オブ・スローンズ」とは? 放送開始日 キャスト ジャンル 概要 解説動画 原作 見どころポイント 先が読めないストーリー 個性あるキャラクター 成長するキャラクター 圧倒的不利を覆す、夜の王・ホワイトウォーカーとの闘い いまいちポイント 人物が多すぎて最初は把握しにくい 夜の王との闘いが暗くて見にくい 総評 点数(100点満点中)

  • 【ゲーム批評・感想】クロノトリガー(昔の名作!神ゲー、神曲、神システムの3拍子)まとめ

    今回は昔の名作、クロノ・トリガーについて紹介したいと思います。 懐かしいですね~小さい頃スーファミで何度もクリアした記憶があります。 今でもその人気は衰えず、多種多様な機種で販売されており、プレイする事が可能です。 どんなゲーム?「クロノトリガー」とは? 発売日 プラットフォーム ジャンル 概要・ストーリー 公式サイト おすすめポイント ストーリー マルチエンディング 音楽 低価格 キャラクターデザイン 多様なプラットフォーム 残念ポイント グラフィック 総評 おまけ

  • 【映画批評・感想】劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(泣ける感動する夏の映画)

    いや~暑いですね! うちの公園はセミがミンミン元気に鳴いてますが、かく言う私はというと、クーラーをガンガンに効かせてブログ書いてます。(汗) 今回は、そんな暑い夏におこった不思議な出来事を題材とした映画、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」をご紹介したいと思います。 ※本作はアニメ、実写ドラマとあるのですが、今回は劇場版をご紹介いたします。 どんな映画?「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないと」は? 劇場公開日 監督 キャスト(声優) ジャンル 概要・ストーリー アニメ版との違い 予告動画 見どころポイント ドラマ性を重視したストーリー展開 めんま 主題歌 泣けて感動!涙が止まらない …

  • 【ブログカスタマイズ】はてなブログで、トップへ戻るボタンをコピペで簡単設置方法(HTML/CSS)

    みなさまお気づきになったでしょうか?つい先日、私のはてなブログに「トップへ戻るボタン」設置いたしました。 というのも、自分のブログを見返していると、一番上まで戻りたいときにすぐ戻れない!ということに気付きました。 他のサイトを見てみると「トップへ戻るボタン」が設置されているのに気づきまして、私も真似しよう!ということで設置してみました。 というということで本日は、はてなブログでの「トップへ戻るボタンの」設置方法をご紹介したいと思います。 トップへ戻るボタンとは? トップへ戻るボタンの設置方法 HTML HTML解説 CSS CSS解説 最後に

  • 【2019年ドラマ批評・感想】ルパンの娘 (深田恭子さん瀬戸康史さん出演!初回視聴率や原作、続編まとめ)

    2019年毎週木曜10時から放送されている、日本ドラマ「ルパンの娘」の紹介をしたいと思います。 どんなドラマ? 放送開始日 キャスト ジャンル 概要 公式サイト 原作 見どころポイント 深田恭子さん&瀬戸康史さん 深田恭子さん 瀬戸康史さん ハイテンポな恋愛ストーリー 個性あふれるキャラクター 三雲渉 三雲マツ渉 桜庭和一 巻栄一 視聴率 いまいちポイント 日本のアクション 題名 総評 点数(100点満点中) 最後に

  • 【ゲーム攻略】Outward Wind Alterの場所

    Wind Alterの場所について紹介します。 目次 Chersonese Enmerkar Forest Hallowed Marsh Abrassar

  • 【ゲーム攻略】Outward ユニーク装備入手方法

    ユニーク装備の入手方法について紹介します。 目次 Skycrown Mace Sunfall Axe Frozen Chackram Ornate Bone Shield

  • 【ゲーム攻略】Outward Whispering Bonesクエスト

    Whispering Bonesクエストについて紹介します。 Blue Chamber派閥3つ目のクエスト。最初からどこに行くか分からなかったので記載。 目次 1.Talk to Rissa in the city of Berg, in the Enmerkar Forest. 2.Find Roland inside the Blue Chamber's path in the Conflux Mountain. 3.Talk to Gabriella Sullivan in the city of Berg, in the Enmerkar Forest. 4.Kill the gree…

  • 【ゲーム攻略】Outward Dead roots keyが見つからない

    Dead roots keyが見つからなかったので、紹介します。

  • 【ゲーム攻略】Outward Lost Merchantクエスト

    Lost Merchantクエストについて、紹介します。 目次 1.Levantのスラム街にいるTamara(密輸商人)からクエスト受注。 2.行方不明になった商人を探しに行くことに。 3.クエスト完了をTamaraへ報告。

  • 【ゲーム攻略】Outward Blood Under the Sunクエスト

    Blood Under the Sunクエストについて色々迷ったので、紹介します。 目次 1.Find the priest who fled into the desert, in Abrassar's south-west. 2.I found a clue in the slums, I should check in the small hive prison south of Abrassar, if I haven't done so already. 3.Find a clue inside a wooden outpost in the burnt forest, in Enm…

  • 【ゲーム紹介】LIMBO (25日まで無料配布!ダークな雰囲気の難しい2Dパズルアクション)

    今回はLIMBO(リンボ)について紹介したいと思います。 ちなみに7/25日までなんと・・・無料配布されております!!無料でゲットたい人はお急ぎを! 目次 どんなゲーム? 発売日 プラットフォーム ジャンル 概要 おすすめポイント やりごたえのあるアクションパズル 新設設計 雰囲気 低価格 無料配布 残念ポイント グロテスクな表現 ボリューム 総評 どんなゲーム? 発売日 2010年7月21日 プラットフォーム PS4,switch,PC,PS3,Vita ジャンル アクションRPG,パズル 概要 ストーリーは定かではありませんが、 「運命に逆らい、妹を探して少年はLIMBOの世界へと足を踏み…

  • 【雑記】死者25人、負傷者50人以上、京都アニメーション(京アニ)の火災ニュースを受けて、犯人、製作作品等、色々まとめてみた

    Copyright (c)2019読売新聞 All Rights Reserved. 本日、18日午前に衝撃的な事件が起こりました。 なんと、歴史ある「京都アニメーション」のスタジオで火災が発生。負傷者40人以上の大惨事が起こりました。 そのニュースを受けて色々調べてみましたので、ご紹介いたします。 目次 京都アニメーション火災とは? 事件発生日時 事件場所 事件内容 犯人 犯人と思われる人物が逮捕されるまで 京都アニメーションとは? 会社概要 事業内容 代表製作作品 最後に

  • 【ドラマ批評】勇者ヨシヒコと魔王の城 (くだらないけど笑えて感動できるドラマ)

    日本ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」の紹介をしたいと思います。 目次 どんなドラマ? 放送開始日 キャスト ジャンル 概要 公式サイト 見どころポイント ヨシヒコ メレブの微妙な呪文 豪華な脇役 低予算をバネにした演出 仏 危ないシーン いまいちポイント 放送時間が短い 総評 点数(100点満点中)

  • 【期待の映画】ルパン三世 THE FIRST(3DCGアニメーションで映画化!)

    未公開映画「ルパン三世 THE FIRST」の紹介をしたいと思います。 目次 どんな映画? 劇場公開予定日 監督 キャスト ジャンル 概要 予告動画 見どころポイント 山崎貴監督 フル3DCGアニメーション 次元大介 石川五右衛門 峰不二子 銭形警部 謎の登場人物 総評 モンキー・パンチのコメント 個人的期待の点数(100点満点中)

  • 【ゲームニュース】50タイトル収録した「PCエンジンmini」3月19日発売!(アマゾンで予約受付7月15日スタート)

    なんと、PCエンジンのミニサイズ複製版である、 「PCエンジンmini」を発売が発表されましたので、その紹介を行いたいと思います! 目次 PCエンジンminiとは? 製品概要 発売日 予約受付開始日 希望小売価格 製品サイズ 収録ソフトタイトル 他情報 いつでもセーブ可能機能付き 選べるディスプレイモード マルチプレイ可能 予約販売について 予約特典 予約方法 アマゾンプライム会員とは 総評 個人的期待の点数(100点満点中)

  • 【ゲームニュース】Nintendo Switch Lite発売!(携帯版スイッチ!価格や従来版との性能比較)

    なんと、つい先日Nintendo Switchの携帯版、 Nintendo Switch Liteが任天堂から発表されました! 今回は従来のSwitchとの性能比較を交えて紹介したいと思います。 目次 Nintendo Switch Liteとは? 製品概要 発売日 希望小売価格 従来版との性能比較 他情報 セーブデータについて ダウンロード購入したソフトについて コントローラー対応 限定モデル 総評 個人的期待の点数(100点満点中)

  • 【ゲーム紹介】Undertale アンダーテール (泣ける・感動するゲーム)

    今回はUndertale(アンダーテール)について紹介したいと思います。 目次 どんなゲーム? おすすめポイント 残念ポイント 総評

  • 【映画批評】WOOD JOB! ウッジョブ

    映画「WOOD JOB! ウッジョブ」の紹介をしたいと思います。 目次 どんな映画? 劇場公開日 監督 キャスト ジャンル 概要 予告動画 原作 見どころポイント テンポの良いコメディストーリー お笑い要素 時には感動 与嬉 いまいちポイント 勇気 総評 点数(100点満点中)

  • 【ドラマ批評】Walking Dead ウォーキング・デッド

    海外ドラマ「The Walking Dead ウォーキング・デッド」の紹介をしたいと思います。 目次 どんなドラマ? 放送開始日 キャスト ジャンル 概要 予告動画 見どころポイント ウォーカー 魅力ある登場人物 ダリル・ディクソン 人間ドラマ 悪役 いまいちポイント シーズン9でついに・・・ グレン 総評 シーズン10はいつから? 最後に 点数(100点満点中)

  • 【ゲーム紹介】ドラえもん のび太の牧場物語

    今回はドラえもんのび太の牧場物語について紹介したいと思います。 目次 どんなゲーム? おすすめポイント 残念ポイント 総評

  • 【期待のゲーム】CyberPunk

    期待の新ゲームCyberPunk(サイバーパンク)について紹介したいと思います。 目次 どんなゲーム? 発売予定日 プラットフォーム ジャンル 概要 プレイ動画 期待のポイント ボリューム 自由度 総評

  • 【ゲーム紹介】スーパーマリオメーカー2

    今回はスーパーマリオメーカー2について紹介したいと思います。 目次 どんなゲーム? おすすめポイント 残念ポイント 総評

  • 【ゲーム攻略】Outward 攻略情報

    Outwardの攻略情報について記載していきます。 元々steamに投稿していたのですが、見にくいのでこちらに移動します。 Steam Community :: Guide :: outward 序盤攻略 中盤以降の以降の攻略については移行作業中です。 目次 序盤攻略 どんなゲーム? ゲームの流れ 序盤クエスト(借金返済/マナ解放) 個人的おすすめ装備(序盤) お勧めアイテム 序盤金策 取返しのつかない要素 基本情報 スキル ビルド紹介 マップ 小ネタ Q&A よくある質問

  • 【ゲーム攻略】Outward スキル

    Outwardのスキルについて紹介します。 どの職業スキルを取得するか、どのストーリーを選択するかによってビルドが別れますので、よく考えて選択しましょう。 目次 初期スキル 武器毎に教わるスキル 職業スキル Kazite Spellblade Wild Hunter Rune Sage Philosopher Warrior Monk Mercenary Rogue クエストで覚えられるスキル(パッシブ) 他

  • 【ゲーム攻略】Outward 取返しのつかない要素

    取返しのつかない要素について紹介します。 目次 スキルポイント マナ分配 時間制限付きクエスト Vendavelクエスト Purifierクエスト Blood Under the Sunクエスト Lost Merchantクエスト Ash Giantsクエスト

  • 【ゲーム攻略】Outward マップ

    Outwardの世界は大きく4つのマップから出来ております。 目次 Chersonese Enmerkar Forest Hallowed Marsh Abrassar

  • 【ゲーム攻略】Outward ビルド紹介

    変わったビルドから、お勧めのビルドまで、 ビルドを紹介していきます。 個人的には片手メイス安定ビルドがオススメです。 目次 片手メイス安定ビルド アサシンビルド 両手斧攻撃特化ビルド 魔法剣士ビルド 銃ビルド 魔法使いビルド ルーンメイジビルド スタミナ消費0 片手剣ブンブンビルド ガチタンクビルド 弓ビルド

  • 【ゲーム攻略】Outward Q&A よくある質問

    よくある質問を紹介します。 目次 Q.日本語化できる? Q.オンライン協力プレイ可能? Q.死んだらどうなるの? Q.死んだら投獄されて奴隷になったんだけど? Q.青い砂ってどこで手に入れるの? Q.フィールドにいる光る蝶々って何? Q.鞄がすぐにいっぱいになるのだけど? Q.戦闘むり!難しすぎる!

  • 【ゲーム攻略】Outward 個人的おすすめ装備(序盤)

    最初の装備選びは迷うと思います。 わたし個人の意見ですが、おすすめ装備を紹介します。 武器 頭装備 鎧、足 最後に

  • 【ゲーム攻略】Outward 序盤クエスト(借金返済/マナ解放)

    序盤の二つのクエストについて紹介します。 目次 借金返済クエスト 1.まずは包帯を1個用意。 2.シエルゾ内灯台下にある洞窟へ。 3.洞窟を抜けて海岸沿いに歩いていくと商人発見。 4.商人に包帯を渡して借金返済アイテム入手。 5.シエルゾに戻る、領主に話して借金返済。 6.自由行動 マナ解放クエスト クエスト受注場所 マナ解放場所 参考動画

  • 【ゲーム攻略】Outward ゲームの流れ

    本当に大まかですが以下のような流れでストーリーが進みます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cocoさん
ブログタイトル
coco!まとめ
フォロー
coco!まとめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用