chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初めて今週のお題について書いてみる【海】

    今週のお題「海」 ん〜、、、難しいw 海に関する趣味をしたことない私にとっては行き詰まるお題ですね あ、でも、2ヶ月前に沖縄行ってきたんですよね 私は北海道に住んでいるので、海の違いを比較できます よし、これで行こう 海について少し語ります 沖縄の海と北海道の海 はい、今日はすごく簡潔に日記のつもりでいきますので大変見苦しいです(-_-) まず、北海道の海は汚い 車窓からのぞく海は文字通り"どす黒い"色をしてます それでも、内陸の人とってはそれでも海 物珍しいさで胸がワックワックしてきます とりあえず車を止め近くまで行って、歩数が増えるたびに、頭の中に「?」が浮かんできます 、、、ん??なんか…

  • 精神科に行く意味はある?②

    おはようございます。おまるです☺ 昨日につづいて、今日は、精神科に受診した方が良いという答えの理由を述べていきます 目次 不安と期待の2件目の病院 費用はどのくらい まとめ 不安と期待の2件目の病院 初の精神科受診はドキドキでした。 受付済ませ、待っている人はだいたい7名ほど。 しかし、自分が待っている間にも5名ほど来院しており、医師2人にの割合には多く感じました。 呼ばれるまで40分程度かかりました。 そしていざ診察。 診察室は普通の病院とは違い、部屋の奥に1つ机があって、その真向かいに椅子がおいてある、という医師と向かいあわせのセッティング。 医療器具は一切ないお部屋で診察室とは感じません…

  • 精神科に行く意味はある?①

    こんばんは。おまるです☺ 精神科を受診するのって、とても緊張しませんか? わたしは、治療したかったのですが受診する勇気がなく4年間ほど放置していました。 今日は、精神科受診についてお話していきます。 精神科受診を迷っている人の参考になれば光栄です(^^) 目次 精神疾患の3つのタイプ 外因性精神障害 内因性精神障害 心因性精神障害 どのタイプの人が受診しているのか 結局受診した方がいいの? 1件目の病院で失敗 次の病院探し 不安と期待の2件目の病院 精神疾患の3つのタイプ まず初めに、精神疾患のタイプについてお話しさせてください。 精神疾患は3タイプに分類され、それぞれを①外因性②内因性③心因…

  • 摂食障害を振り返る②~過食期から過食嘔吐~

    こんばんは。おまるです☺ 今朝に続いて”普通””に食べることができなくなった話を振り返っていきます。 今日は過食に移行してから過食嘔吐を覚え定着するまでのお話をしていきます 目次 過食期へ 摂食障害から一瞬解放された時期 過食嘔吐の魅力に憑りつかれる 頻度について 抱き始めた希死念慮 最後に 過食期へ 小学5年生で、食事制限を厳しくしたり、食事以外のことにも太らないために常に努力していた時期に早くも終わりが来ます。 母が「私を太らす作戦」とか言って、ご飯なんて全然作らなかったのに3食毎日食べさすようにしてきたんです(-.-) しかも、作る食事すべて一品料理・・・ 大盛りチャーハン、豚丼、かつ丼…

  • 摂食障害を振り返る①~始まりから拒食期~

    おはようございます。おまるです☺ 今日から3回くらいに分けて私が摂食障害になった理由をつづっていきますね 目次 きっかけとなった2つの要因 自分に自信がない 良くなかった家庭環境 人生初の体重コントロール ダイエットが加速した小学5年生 過食期突入 きっかけとなった2つの要因 私が、この病気に選ばれてしまった大きな理由1つ目は自分に自信がなかったこと、2つ目は家庭環境がよくなかったことが原因だと思っています。 それぞれについて詳しく述べていきますね☺ 自分に自信がない どうして自分に自信がもてなかったのか。 小学校にあがってから、男子に自分の容姿についてとてもディスられました。笑 短パンを履い…

  • はじめまして(^.^)

    目次 おまるです 自己紹介 どんなブログ? おまるです おはようございます。おまるです。 今日から、ブログ始めてみました('ω') 軽く自己紹介だけさせていただきます 自己紹介 名前:おまる 小学4年生頃から摂食障害に悩んで今年で10年目です( ;∀;) 現在、”普通”の食事に接近中ですやっとこさ。 人生の半分くらいは健全な生活送ってこれない私だったけど こうやって、はたから見れば摂食障害だなんて思わせなくらい なにくわぬ顏で生きています☺ そんな自分の、毎日避けられない食事に少しビビりながらの日常を発信していこうと思っています(笑) どんなブログ? とにかく何か障害を抱えていてもみんなと変わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おまるさん
ブログタイトル
おまるーむ
フォロー
おまるーむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用