chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たんぽぽ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/07

arrow_drop_down
  • 昭和レトロで個性的な花器や花瓶が揃いました!

    昭和レトロで個性的な花器や花瓶が揃いました!今見ると逆に斬新なデザインだったり、面白かったりカッコよかったりもします。水盤もいろいろあります。特に昭和~平成と、お茶やお花など嗜むことも大変流行っていたように思います。個性的な水盤のいろいろです。昭和30~40年代の花瓶は、今見るととてもレトロモダンな雰囲気でカッコいい物も多いですね。どう飾ろうか、楽しめると思います。この手の柄は、特に昭和時代によく見ま...

  • 昭和レトロな楕円形カレー皿が人気です!

    昭和レトロの食器で人気のアイテムはいろいろありますが、「楕円形のカレー皿」もかなり人気が有り、特に金線ラインの縁取りがあるものとか、可愛い花柄の物とか、大変人気があります。昭和30年代頃から、特に小麦粉のお料理が普及し始めたようで、家庭でもカレー粉などを使って手作りでカレーを作るのが流行ったようです。小麦粉からカレーパウダーなどを使って作る物や、市販のカレールーを使うものなど段々と食べる頻度が多くな...

  • 個性的で可愛い昭和レトロな湯呑み揃いました!

    個性的で可愛い昭和レトロな湯呑み揃いました!おもに昭和30年代頃からも50年代頃の、とても可愛い個性的な湯呑みたちです。昭和レトロな食器、特に昭和前半の食器は、現代では探し出すことが出来ないような可愛らしい図柄、デザイン、モチーフがあって、他に代えがたい魅力があります。また、陶器や磁器の質感が澄んでいてとても綺麗なんですよ。使っている石や土が純粋なんだろうなぁと思います。格子やボーダーなど、とても粋な...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たんぽぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たんぽぽさん
ブログタイトル
たんぽぽ陶器店のブログ
フォロー
たんぽぽ陶器店のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用