chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 低速通信1Mbpsでできることを把握して安くケチくさく暮らす

    家に固定回線を引かずに低速1Mbpsの格安SIMをテザリング使用しても案外生活はできる。ただし、万人にはオススメできないかも。・ライブ配信者、オンゲガチ勢じゃない方。・Youtubeは中画質なら使用可能。TikTokは不可。・動画配信サービスを使用しない方・LINE電話は使用可能・twitterやinstagramは表示は遅い部分もあるけど、使用自体は可能。キャンペーンを渡り歩けばもっと安くなるが、めんどいならmineoのパケット放題plusとかで3日10GB、1.5Mbps使い放題で月1300円くらい。 CRAZY SAM:参考動画 ↑【参考資料】【価格崩壊】nuroモバイル 新キャンペーン…

  • 老後、大量にお金を貯金したまま亡くなっても無駄なわけではない

    亡くなった際に膨大な資産形成を抱えたままでももったいないわけではない理由。・稼いだお金を使い切れるかは人生における幸福の最重要項目ではない。・資産のある高齢者は資産を積み上げたからこそ、今の老後の余裕があるため使おうとは思わない。・「若いときにもっとお金を使っておけば良かった」という後悔をしている高齢者が少ない・使用しなくても大量に持っているだけでメリットがある。・適度に使うのは正しいが、使い切ろうとか思わなくて良い。 両学長 リベラルアーツ大学:参考動画 ↑【参考資料】【ゼロで死ね】死ぬときに「資産をゼロ」にするのは正しいか?【お金の勉強 初級編】:(アニメ動画)第207回 宋世羅の羅針盤ち…

  • ニートやフリーターの無職経験から節約・貯金習慣を身につけ、サイドFIREに備える

    サイドFIRE検討中の僕がニートやフリーター時代、下記の経験を養ったお話。・最低限の幸福感を担保しつつ、節約習慣を身につける。・死んでしまうくらいなら、休職・退職を検討する。・無職経験が惨めに感じなければ、FIRE適性が高い。・マイルドかつ幸福な節制習慣が身につけば、低年収でもFIREは目指せる。(高収入の方が望ましいけど) ぱすたお家のFIRE早期リタイア戦略ch:参考動画 ↑【参考資料】【必見】もしこれからFIREを目指すならニートを経験すべき理由【セミリタイア FIRE】 (こんなブログはどうでも良いので、是非上記チャンネルの高評価とチャンネル登録をお願いします)

  • お金のかからない趣味探しは節約生活に必須。成果は気にしなくて良い。

    低コストかつ一人で出来る創作活動・趣味はサイドFIRE(もしくは老後)に節約効果と依存性のある娯楽(酒・ギャンブルなど)を避ける効果を持つ。続けてるだけで効果があるのでバズらなくても気にしなくていい。やりたいときにやって飽きたときに休憩すりゃぁいい。複数の趣味・創作活動があるとより安全性が高まる。 なにおれ氏:参考動画 ↑【参考資料】【趣味がない】創作活動こそが最強の節約術!おすすめの始め方3ステップも解説:世羅:なにおれ (こんなブログはどうでも良いので、是非上記チャンネルの高評価とチャンネル登録をお願いします) なにおれ氏:参考動画 ブログやYouTubeを始める際、バズらないといけないと…

  • のんびり楽しく貯金しながら妄想するというアプローチ

    30代で2500万円貯めたやつはこういう妄想をして貯金をしておりますっていうイミフ記事。 宋世羅の羅針盤ちゃんねる:参考動画 ↑【参考資料】独特な貯金の楽しみ方の話。【ついてこれるか】:宋世羅の羅針盤ちゃんねる (こんなブログはどうでも良いので、是非上記チャンネルの高評価とチャンネル登録をお願いします) 宋世羅の羅針盤ちゃんねる:参考動画 人は妄想力で貯金をすると言っても過言ではない(過言) 貯金をすることで仕事をX年サボれるという逆算を妄想する 消費MP半減のアビリティを付与できないかを真剣に妄想する 【投資】MPを一部塩漬けにすることで毎ターン少量のMPが自動回復する 毎ターン、メラミが打…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NIGAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NIGAさん
ブログタイトル
東方絵師と株主優待
フォロー
東方絵師と株主優待

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用