chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どちらかというとMです
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/23

arrow_drop_down
  • 植物を枯らす呪いにかかった女、ついに観葉植物を買う

    このブログみてくれいている方は知っている人もいると思いますが、私は「植物を枯らす呪いにかけられている女」です。どうも。 水も日光もちゃんとお世話しているのに、なぜか私の部屋にやって来た鉢植えはすぐに枯れてしまうのでもはや呪いです。 (余談ですが、私は元彼が倍速でハゲる呪いをかけています。そちらの記事もどうぞ) 最近枝ものを飾らなくなっていた理由 2021年は植物(枝もの)を毎月飾るというのをやっていました。 www.dochi-m.work できる限り毎月枝ものが売っていれば買って、その度に店員さんに色々と聞いて育てていたので呪いの効果も薄まってきていたわけですが、12月から枝ものや花を買うの…

  • 赤べこかわいい

    ずっと買おうかどうしようか悩んでいた赤べこを買いました。 赤べこは福島の郷土玩具で、無病息災・疫病退散・家内安全みたいな意味があるらしいです。赤い牛の形をしているんだけど、最近ではカラフルにいろんな色もあるみたい。 GW入るちょっと前くらいに、断捨離をしていて、まだまだ使えるけどもういらないっていう土鍋が2つあったので、ダメ元で出品したら2つで4000円に!なにか普段買えないものを買おうかなと悩んだ結果が赤べこ。 捨てるの勿体無いけどいらないなーってなってた土鍋2つをメルカリで売って、その売上で赤べこ買った。赤べこは意外と北欧インテリアな気がする。マトリョーシカ集めてたんだけど、いろんな色の赤…

  • GWの思い出

    社会人になって初めてGWと有給休暇を繋げて10連休取得しました。 今年の2月は転職に伴う有休消化でずっとゴロゴロしていたので、今回のGWもそんな感じでダラダラ過ごすのかなと思っていたけど割と充実した日々を送れていたので備忘録です。なぜ2月とは違って充実できたかというと、多分気温の影響だと思います。GW前半は雨も降っていたけど、晴れた日も多かったからちょこちょこ出かけたり自転車で近所を散歩したりとアクティブに動けたんじゃないかな。世間の皆さんから見れば「おひとり様って楽しく過ごせないじゃ?」と思われがち&自宅LOVEなわたしでも楽しく過ごせましたよ! 1日目・ 2日目 3日目 4日目 5日目 6…

  • 2022年5月にやりたい事

    フレッシュな気分で臨む気だった4月もあっという間に終わって、GWが始まりました。あっという間で夏が過ぎる予感。 5月にやりたいこと 観葉植物を買う ムーンウォーク 4月の振り返り なにかちょっといいものを買う 10数年間使ってたフロアランプ。カーテン開ける時に少し手がぶつかっただけで、ザクザクと壊れた。そろそろ買い換えようかと思ってたけど、経年劣化で予想以上に脆くなってたのね。買い換えるとして、この年齢だと一生物を選ぼうって気持ちが最近強いから悩む。 pic.twitter.com/baFaO08fWf — どちM (@dochi_m) 2022年4月13日 フロアランプが壊れたので、ちょっと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どちらかというとMですさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どちらかというとMですさん
ブログタイトル
どちらかというとMですけど教えてください
フォロー
どちらかというとMですけど教えてください

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用