chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由気ままな情報発信局 https://www.jiyou-kimamana-zyouhoukyoku.info/

自由気ままにいろんな情報を発信しています。(更新頻度は適当)主にファッションや心理学やスピリチュアルや恋愛や機械など.....etc 人生で役立つ情報が手に入るかも!? 良かったら少し覗いていってください。

じゆきま情報局
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/22

arrow_drop_down
  • 自分の中に抑圧されている欲求は何?ソンディテスト診断......

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 皆さんは、自分のことをよく理解していますか? 今回は自分の中に隠されている欲求がわかる「ソンディテスト」の簡易版をご紹介します。 それでは見ていきましょう!! ソンディテストとは ソンディテストとは、ハンガリーの精神科医レオポルド・ソンディという人物によって、20世紀に開発された投影法検査です。 投影法検査とは、絵や写真などを見て選んでもらうことによって精神状態を調べる方法で、ソンディテストは精神疾患や犯罪者の鑑別に有効だとされており、現在でも使用されているものです。 ソンディテスト診断 まず、様々な精神疾患を抱えた男女を含む8人の写真を見て、あなたが最も嫌…

  • 「。」の書き方で分かる心理分析とは.......

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 前回に引き続き「筆跡心理学」の1つである、 「。」の書き方から性格分析を5つに分類することができるテクニックをご紹介します。 前回の記事を見ていない方はこちらから見てみてください。 www.jiyou-kimamana-zyouhoukyoku.info それでは見ていきましょう!! 目次 隙間のない綺麗な丸 上部に隙間のある丸 右側に隙間のある丸 左側に隙間のある丸 下側に隙間のある丸 まとめ 隙間のない綺麗な丸 隙間にない綺麗な丸・・・・どこも開いていない、綺麗なマルを書いた人は、正直な人。モラルを守り、秩序と安定を好みます。 自分が完璧であるように努力…

  • あなたは何系? ファッションの系統についてご紹介!!

    皆さんどうもこんにちは おっきーです。 いきなりですが、みなさんはどんなファッションがお好きですか? ファッションにもテイストが異なるものが色々あります。 そこで今回は ファッションの系統や着こなしについてご紹介していこうと思います。 それではみていきましょう!! 目次 テイストの大きな分類 キレイめ の系統、着こなし紹介 カジュアルな系統、着こなし紹介 まとめ テイストの大きな分類 まずはじめにファッションは大きく分けて、 【キレイめ】と【カジュアル】 に分類されます。 キレイめ の系統、着こなし紹介 ・モード系 白、黒、グレーなど 落ち着いた色のみの組み合わせでつくったモノクロコーデのこと…

  • 「筆跡心理学」文字の書き方の癖で見抜く性格パターンとは.......

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 心理学は様々な分野にカテゴライズされています。例えば、犯罪心理学や行動分析学もそうです。そして、様々な分野の心理学から相手を分析することができます。 今回はそのうちの1つ「筆跡心理学」を使って、文字の書き方の癖でわかる深層心理について少しご紹介します。 それでは見ていきましょう!! 目次 筆圧で分かる基本的性格 文字の癖から見抜く本人の内面 まとめ 筆圧で分かる基本的性格 まずはじめに皆さんは、筆跡心理学というものをご存じですか? この筆跡心理学の研究によって、文字は本人の性格や行動パターンを示すことが科学的に立証されています。 筆圧が強い人・・・エネルギッ…

  • 知るだけで着回し上手⁈レイヤードの種類についてご紹介!!

    皆さんどうもこんにちは。 おっきーです。 皆さんは 最近洋服を買ったりしましたか? 買ってみたもののどう着回したらいいかわからない、なんてことありますよね!? そこで今回は、知るだけで着回し上手になれる、レイヤードの種類についてご紹介していこうと思います。 それではみていきましょう!! 目次 基本のレイヤード ① ボックス丈 ② ラウンド丈 袖でのレイヤード 襟でのレイヤード 柄物を活用したレイヤード 結果レイヤードには何を使えばいいの? まとめ 基本のレイヤード 1番多いのが裾でのレイヤードです。 以前こちらの記事で詳しくご紹介してますので よろしければご覧ください!!↓↓↓ www.jiy…

  • 1枚の写真と音声データだけで「人が話す映像」を作れる驚異の技術登場!?

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 今回はとんでもないニュースが入ってきました。 なんと!! 写真1枚と少しの声のデータがあれば、その人が話している映像が作れてしまうという技術なんです。 いくら近未来化が進んでるとはいえ、怖いものです。 それでは見ていきましょう!! 1枚の写真と音声データから「人が話す映像」を作り出す技術をSamsungとインペリアル・カレッジ・ロンドンのAI研究者たちが新たに開発しました。 有名女優のポルノや偽のニュースを無尽蔵に作れるようになるとしてその危険性が叫ばれるディープフェイク技術がまた大きく進歩したとして話題となっています。 気になった方は英語ですが、PDFファ…

  • 「心理テスト」海外旅行の行き先でわかる、あなたが人生で一番欲しているもの

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 今回は簡単な心理テストをご紹介します。 それでは見ていきましょう!! 海外旅行の行き先でわかる、あなたが人生で一番欲しているもの あなたが今一番行きたい国を直観で選んでください。 ①フランス ②オーストラリア ③アメリカ ④インドネシア ①フランス -フランスを選んだあなた 「内面の美」 フランスを選んだあなたは五感の発達した人。美しいものに触れると豊かな気持ちになれて生きる喜びを感じるでしょう。あなたが生涯をかけて手に入れたいものはズバリ「美しさ」。メイクやファッションでカムフラージュしたものでなく、内面から滲みだす輝きです。「年齢を重ねるにつれて美しくな…

  • 季節のトレンドってなに?夏のトレンド!!

    皆さんどうもこんにちは。おっきーです!! 今日も暑いですね~。 夏といえば、BBQや夏祭りなど楽しめる行事がたくさんありますね!! ファッションにも季節のトレンドがあり、身に着けると快適に過ごせたり、 季節を感じることができます。 そこで今回は季節のトレンドについてご紹介していこうと思います。 それではみていきましょう!! 目次 季節のトレンドってなに? トレンドには季節(シーズン)のトレンドがあります。 そのシーズンに過ごしやすい素材が使われていたり、そのシーズンしか楽しめない柄などがあります。 着れる期間は短い場合が多いですが、安定して毎年その季節にトレンドになる場合が多いです!! 夏のト…

  • 悪用厳禁!!LINE で相手の心を読むテクニック......

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 今の時代は恋愛もビジネスも様々なことにSNSが活用されていますよね。 そこで今回は、恋愛心理学パートⅢ「LINEから心を読むテクニック」をご紹介します。 恋愛心理学の過去記事読んでない方は、ぜひ読んで見てください。

  • 月は宇宙人によって作られた人工天体!?月の正体とは......

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 皆さん「月」がとても不思議な存在だと知っていますか? 「日中は太陽が見えて、夜は月の光が見える」としか認識していないと思います。 そもそも「月」がそこに存在していることがおかしいのです。 「月」はあまりにも、大きすぎる、古すぎる、軽すぎるために存在していることを説明するより、存在していないと説明するほうが説明がしやすいと言われています。 まるで何者かがそこにポイっと置いたかのように。 いつも当たり前のようにある「月」ですが、この記事を読んだら見え方が変わってくるかもしれません。 それでは見ていきましょう!! 目次 アフリカの神話ズールーと月 月にまつわる謎と…

  • ビジネスで使える!交渉を有利にする「心理テクニック」

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 皆さんは駆け引きは得意ですか? 今回はビジネスや恋愛でも使える駆け引きを優位にする、心理テクニックを少しご紹介します。 それでは見ていきましょう!!

  • 多くの人が錯覚する!?知っていて損はない「モンティーホール問題」

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 皆さんは錯覚をする確率クイズ「モンティーホール問題」という理論はご存じですか? すごく面白い理論なので、知っていれば人生得するかもです。 今回はそんな「モンティーホール問題」というのをご紹介します。 少し頭を使いますがついてきてください。 それでは見ていきましょう!! 目次 モンティーホール問題とは 直観と正解が違う「モンティーホール問題」 類似問題「もう一人の子供の性別はどっち?」 「モンティーホール問題」の由来 まとめ モンティーホール問題とは まずはやってみましょう。 3つのドアがあり、扉の奥に1つだけ豪華賞品が用意されています。 あなたは3つの扉から…

  • 間違いなし!! 夏のおすすめアイテム

    皆さんどうもこんばんは おっきーです!! 最近暑くなって来て、一気に夏らしくなって来ましたね〜 そこで今回は 夏のおすすめアイテムを順番に紹介していこうと思います。 それではみていきましょう!! 目次 オープンカラーシャツ ワイドパンツ スポーツサンダル まとめ オープンカラーシャツ まずトップスで間違いなくおすすめな商品は、オープンカラーシャツです!! オープンカラーシャツは襟の部分が大きく開いているのが特徴で、開襟シャツの部類に入ります。 おすすめの理由!! ① 細身のパンツにもワイドパンツにも合わせやすい。 ② 定番化はしてきているが、トレンドアイテムなので 旬な着こなしを作りやすい。 …

  • ファッションの基本⁈「レイヤード」について

    皆さんどうもこんばんは おっきーです!! 皆さんは ファッションの基本テクニック、 「レイヤード」をご存知でしょうか⁈ 今回は レイヤードのメリット、デメリットについてお話ししていこうと思います。 それでは見ていきましょう!! 目次 レイヤードとは⁈ レイヤードするメリットは? レイヤードするデメリットは? まとめ レイヤードとは⁈ レイヤードとは、上の画像のように Tシャツやトレーナーなどのトップスの下に、タンクトップやTシャツなどを重ね着する着こなしのことをいいます。 レイヤードするメリットは? レイヤードをするメリットとしては、 ① 色を取り入れることができる。 ② 重ね着することにより…

  • 速報!! あの最強タッグが帰ってきた、、、。

    皆さんどうもこんばんは。おっきーです。 今日は、あの最強タッグが帰ってきたようです。 では見ていきましょう!! 目次 新メンバー紹介 今後について、、、 新メンバー紹介 初めまして おっきーです!! ファッションや音楽などトキとは違う内容を取り上げていきます。趣味は、古着屋巡り、音楽鑑賞などです。 特技はコーディネートを組むことと、ラップをすることです。 今後について、、、 今後については、曜日別に毎日投稿していこうと思ってます。 水曜日、金曜日、土曜日➡おっきー 月曜日、火曜日、木曜日、日曜日➡トキ 二人とも全く別ジャンルで記事を書いていきますが、 面白い内容や役に立つ内容などを取り上げてい…

  • 「口癖」から相手の心理を見抜くテクニック!!

    皆さんどうもこんばんは。 皆さんは自分はこういう口癖がある。などはわかりますか? 例えば「別に」「一応」「とりあえず」など、 今回はそんな口癖から相手の心理状態を見抜くテクニックを少しご紹介します。 時間がないのでざっくりと説明します。 それでは見ていきましょう!!

  • ブログを書き始めて5日、、、アクセス数などブログについてのお話

    皆さんどうもこんばんは。 今回は少し早いですが、書き始めて5日目のお話をしていきます。 では見ていきましょう!!

  • 自分のことはわかっている?心理テストでまるわかり!?

    皆さんどうもこんばんは。 今日は海外の心理テストをいくつかご紹介します。 暇つぶしに是非やってみてください。 それでは見ていきましょう!!

  • 「噂話」をしなければ幸せになれる!?9つの理由とは、、、

    皆さんどうもこんばんは。 皆さんは「噂話」をしたことがありますか? 誰でも一度は「噂話」をすることやされることは、あると思います。 人は他人の不幸やゴシップが好きです。うわさ話やゴシップの対象になる人は、大抵みんなに幸せそうだと思われている人です。 では、どうしてうわさ話をする人より、される人のほうが幸せなのでしょうか? 今回はその理由を考えていきましょう。 今回の記事では「噂話」ばかりする人より、しない人のほうがが幸せになれるという理由を9つ紹介していきたいと思います。 では見ていきましょう!!

  • 理論上タイムトラベルは可能!?「ブロック宇宙論」について

    皆さんどうもこんばんは。 皆さんは「タイムマシンに乗って過去や未来に行ってみたいな~」と思ったことはありますか? 今回はタイムマシンを理論上可能とする「ブロック宇宙論」について、わかりやすくかみ砕いてご紹介したいと思います。 それでは見ていきましょう!!

  • 悪用厳禁「~嘘の見抜き方~」心理学的に簡単に見抜く方法

    皆さんどうもこんにちは。 簡単に実行できる「嘘を見抜く方法」があるとしたら、知りたくなりませんか? 人は誰しも一度は一度は嘘をついてしまうもの。 今回はそんな「嘘の見抜き方」について一つご紹介します。 それでは見ていきましょう!!

  • 宇宙人は絶対にいる!?

    皆さんどうもおはようございます。トキです。 皆さんは宇宙人はいると思いますか? 今回は宇宙人がいる証拠「フェルミパラドックス」と「ドレイク方程式」について、時間がないのでざっくりとご紹介します。 またまたスピリチュアル系で申し訳ないです。 次回こそは心理学やニュースを取り上げますね。 それでは見ていきましょう!! 目次 地球外知的生命体は存在するのか? ではなぜ僕ら人間が宇宙人と接触していないのか? まとめ 地球外知的生命体は存在するのか? このテーマを探求するときに、1960年代に天文学者フランク・ドレイク博士によって考案された「ドレイクの方程式」が取り上げられます。ドレイクの方程式は、宇宙…

  • 人類が滅亡!?天才ホーキング博士「3つの大予言」人類にとっての真の脅威とは?

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 今回はスピリチュアル系の記事を書いていきたいと思います。 皆さんは「スティーヴン・ウィリアム・ホーキング博士」という方はご存知ですか? 天才的頭脳を持った学者でした。そんな彼が人類に向けて「警告」とも呼ぶ、大予言をして亡くなられたので、今回はそれについてご紹介します。 それでは見ていきましょう!! 目次 スティーヴン・ウィリアム・ホーキング博士とは (1)「AIによって人類が救われるか、破滅に追いやられるかは分からない」 (2)「人類にとっての脅威は、ロボットではなく資本主義」 (3)他の惑星への人類大移動計画 まとめ スティーヴン・ウィリアム・ホーキング博…

  • 青と緑にしか見えないこの球体に驚くべき真実が判明!!

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 皆さんは「色の同化現象」をご存知ですか? 今回はインターネットで話題になっている「目の錯覚」画像についてご紹介します。 では見ていきましょう!! 同じ色の球体!? 実はこれ全く同じ色の球体なんです。 これには僕もかなり驚きましたよ。ですが、まだ皆さんはその証拠を見ていないので「嘘だろ」と思うでしょうね。 ではどんどんわかりやすい画像に拡大していきましょう。 少しどころか、かなりわかりやすくなりました!すごい。 いや、それでも色分けしてるようにしか見えない...と言う方もいる事でしょう。そんな方はさらに下へ。 本当だ!同じ色ですね。目の錯覚って凄い通りこして怖…

  • 合ってるようで合ってない!?頭を鍛える面白いパラドックスについて

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 今日は、「パラドックスについて」と「頭を鍛えるパラドックス」をいくつかご紹介します。 今回は「パラドックス」というものを詳しく理解して頂くのがメインです。 なぜなら、今後こういったテーマの記事を一つずつ解説していきたいからです。 少し厄介なので何度か読み返して見ていってください。 それでは見ていきましょう!! 目次 パラドックスとは? 「パラドックス」の詳しい使い方と例文 アキレスと亀 親殺しのパラドックス 1と0.99999・・・は同じ数 まとめ パラドックスとは? 「パラドックス」とは英語の「paradox」のことで、「逆説」「ジレンマ」「背反」「矛盾」…

  • 20億の宝くじが当選するくらいの「幸福感」を得る方法

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 皆さんは日頃から「幸福感」を得られていますか? ついつい怒らないようにしていても、苛立ちや怒りの感情は湧いてきてしますもの。 このストレス社会ではそういった「幸福感」あるいは「幸せ」を得るのは難しいですよね。 今回は前回の記事に続き、モチベーションを上げるもので科学的な根拠に基づいた研究結果の元、情報を紹介していきます それでは見ていきましょう!! 「幸福感」を得る4つの条件とは。 あのハーバード大学の医学博士である「Sanjiv Chopra」博士いわく、実に22億円の宝くじに匹敵するほど幸せになれる条件があるということです。 ただし、宝くじの悦びは一過性…

  • 自分に幸運を引き寄せる方法「引き寄せの法則」

    お金持ちになったり、好きな人と恋愛でうまくいったり、自分の望むものが手に入ったりする方法があったとしたら、是非そんな方法を試してみたくなると思います。 皆さんどうもおはようございます。トキです。 今日は上記のものが叶う引き寄せの法則(Low of Attraction)について紹介していきたいと思います。 方法は様々ありますが、一部を紹介します。 それでは見ていきましょう。 目次 引き寄せの法則はどこからきた? どういうものなのか? 「潜在意識」と「顕在意識」について 引き寄せの方法はどうすれば使えるのか? なぜ引き寄せやすくなるのか? まとめ 引き寄せの法則はどこからきた? 引き寄せの法則と…

  • 悪用厳禁!~恋愛心理テクニック~

    皆さんどうもこんにちは! 第二弾恋愛心理テクニックを少しご紹介します! 今回は前回と違って活用が少し難しいものとなっておりますが、その分活用できれば効果は絶大です。 それでは見ていきましょう!!

  • アップルの新しい端末追跡システム「Find My」は、こんな"数学の魔術”でオフラインでも機能する

    皆さんこんばんは!トキです。ニュースの記事です。 今回はあのAPPLEが新機能について発表した。 最近近代化がすごく進んでいますね。仕事がAI(人工知能)に取られるのも時間の問題かな。 それでは見ていきましょう。 目次 新機能「FIND My」 「WWDC 2019」 オフライン端末でも位置情報がわかる 徹底した暗号化 「おそらく想定通りに機能する」 感想 Apple's 'Find My' Feature Uses Some Very Clever Cryptography WIRED 新機能「FIND My」 アップルが、ユーザーの端末の位置を知らせてくれる新機能「Find My」を発…

  • ATMからお金が大量に飛び出す!?

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 今回はとても面白いニュースが入ってきました。 なんとATMからひたすらにお金が出てきたんだとか。リンク先に行くと動画も見れます! それでは見ていきましょう!!! 英(イギリス)ロンドンで、ATMから20ポンド紙幣が飛び出して止まらなくなった 利用者が大金を下ろそうとしたが、機械が命令を処理しきれず故障した模様 警備員がいたお陰で、紙幣が横取りされることもなかったという 夢みたい?お金がどんどん飛び出してくるATMがロンドンに出現 イギリス・ロンドンのボンドストリート駅にあるATMから、あるものが飛び出して止まらなくなったことが、reddit上の投稿がきっかけ…

  • 悪用厳禁!!「聞き上手」と印象付けできるテクニック

    皆さんどうもこんばんは。トキです。 話し上手は難しい.....なら聞き上手を目指してみよう!! 聞き上手は「ビジネス」でも「恋愛」でも、優位性があります。 みんなの輪に入りたい 話していてつまんないとか言われる 営業でうまく交渉がいかない 友達止まりで恋愛に進展しないなど........etc そこで今回は、「聞き上手」と印象付けできちゃう心理学や聞き上手の人が行っているテクニックをいくつかご紹介いたします。 1.聞き上手な人は、相手を尊重し認めている 2.聞き上手な人は相手のいいところをしっかり褒められる 3.聞き上手な人は心理効果「ミラーリング効果」を使う 4.聞き上手な人は相手の「話」や…

  • 「恋愛心理学」気になる人を落とせる効果絶大!

    大好きなあの子に振り向いてもらいたい!というあなたに使ってほしい恋愛テクニックを少しご紹介します。心理学に基づいたテクニックなので効果は信憑性があります。

  • ブログ始めました。

    どうも初めましてトキと申します。はじめてブログ書きます。 僕の取り扱っていく内容としては心理学や体験談、機械に関するコンテンツなど様々です。テキトウに更新していきますので宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゆきま情報局さんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゆきま情報局さん
ブログタイトル
自由気ままな情報発信局
フォロー
自由気ままな情報発信局

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用