chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~ https://ryucat.hateblo.jp/

いくつになってもキラキラしていたいと願うコスメetc.のBLOGです プチプラコスメの話題が多め、たまにデパコスや、通販購入品紹介、100均購入品紹介、日々の何気ないつぶやき等書きたいことを書いています。

ryucat
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/19

arrow_drop_down
  • CEZANNE セザンヌ パールグロウハイライト新色<オーロラミント>

    セザンヌの人気ハイライトから新色が1月23日に発売されます。(一部先行販売) <上左>01 シャンパンベージュ <上右>02 ロゼベージュ <下> 03 オーロラミント 左から01,02,03 上から01,02,03 画像は指で塗っているので色が濃い目に出ています。 ブラシで塗ってみた感想としては 01は濡れツヤでこれぞハイライト!という感じです。ツヤツヤにしたい人向け。 02は肌なじみがとても良いので自然な艶肌に見せてくれます。ベージュなので色白さんは重ね塗りすると日焼け感が出てしまうので注意です。 03の新色はハイライトというより、ラメっぽくキラキラにしたい時に使えると思いました。夏メイク…

  • CEZANNE セザンヌ パールグロウチーク<9/11発売>

    セザンヌからまたツヤアイテムが9/11に発売されます! 左:パールグロウチーク P1(ゴールドピーチ) 右:パールグロウチーク P2(ベージュコーラル) 左のゴールドピーチは、ゴールドラメが入ってるだけあってイエベさんによく馴染むと思います。 右のベージュコーラルも秋らしいベージュで、イエベさん、ブルベさんどちらにも馴染む可愛いカラーです。 指で軽く取ってこのくらいの発色でした。 上がゴールドピーチ、下がベージュコーラルですが画像では差がほとんどわかりませんね(;´∀`) 最初は馴染みの良さそうなベージュコーラルが自分には合うだろうと思っていたら、ゴールドピーチのほうがかわいく発色してくれたの…

  • ミジャンセン パーフェクトセラム<アウトバストリートメント>

    アウトバストリートメント難民になって早数年・・・。 やっとお気に入りに出会えました。 知っている人は知っているわりと有名なアイテムですが、なかなか試す機会がなく先送りしてしまっていたことを今は後悔しているくらいです。 ミジャンセン パーフェクトセラム(Miseen Scene Perfect Serum) タオルドライしたあと、ドライヤー前に使っています。 今までいろんなオイルトリートメントを使用してきましたが、こちらはヌルヌル感があまりしません。つけすぎたかな?と思ってもまったくべとつかず乾かすとサラサラになります。 色々試して、ミルボンのエルジューダFOに落ち着いていましたが、ミジャンセン…

  • フローフシ(UZU)からGIFTが届きました

    お出かけから帰ると、UZUからなにやら送られてきていました。 私はフローフシのモテライナーを使っているのでUZUにも興味があり、 そういえばなにか登録したっけ?試供品送ってくれたのかなー? と思いながら手に取るとずっしり・・・・・。 新商品の冊子でも入ってるのかも?(わくわく) 開けてみるとなんと。 現品が5点も!!! 気になってたけど私にとってはプチプラではないのでちょっと手が出ませんゴメンナサイと諦めていた子たちがここに・・・(ノД`)うわあああああ これ全部で5,000円以上しますよ??すごすぎる。 これですね、私開けてから改めて箱をみて思い出しました。 そう、キャンペーンで新マスカラの…

  • Borica ボリカ<美容液マスクプライマー>

    この商品、以前YouTubeで見て気になってはいたのですが、購入までは至っていませんでした。 たまたま出先で見かけて気分がノッていたのか即購入。 おわかりだろうか・・・? 微小ラメが入っております。 こちらの商品は、お肌の凹凸を目立たなくし、サラサラなのに乾燥もしない状態に保ってくれるといううれしいものです。 少量でものすごく伸びが良いので、記載にある「パール1個分」で充分全顔に塗れます。 塗ったあとは感触が気持ちいい!サラサラなのにしっとり?という感じです。 午前中働いたあとの汗と皮脂をお昼にティッシュオフしただけでまたサラッとしたお肌が蘇りました。 何気なく買ったものでしたが、この時期ベタ…

  • ハラダのチーズラスク<グーテ・デ・ロワ フロマージュ>

    ラスクと言えば!ガトーフェスタ・ハラダ(*´ω`*) よその県まで行かないと買えないので、お出かけした際は買って帰ります。 今回はプレーンなものと、限定モノを買ってきました。 <公式HPより> 3種のチーズをフランスパンに練り込み仕上げたガトーラスク「グーテ・デ・ロワ フロマージュ」 フロマージュとは、フランス語でチーズを意味します。「グーテ・デ・ロワ フロマージュ」は、パルミジャーノ・レッジャーノ、カマンベールチーズ、クリームチーズの3種のチーズをフランスパンに練り込みガトーラスクに仕上げた逸品です。優しいチーズの香りと味わいをガトーラスクのサクサクとした食感と共にお楽しみください。 こちら…

  • DAISOダイソー RJローション(ローヤルゼリー配合美容液)

    一時期話題になっていたRJローション、気になって使ってみました。 なにが話題になっていたのかというとこちら・・・ ・まつげ美容液として使うとまつげがぐんぐん伸びる ・髪につけるとサラサラになる その他10数通りの使いみちがあるようなのですが、私の目的は上記2つ。 もちろん本来の使用方法ではないので、結果が出なくても100円だし美容液として使えば無駄にならないので気軽に試してみました。 ちなみにこちらの美容液は6種類シリーズがあります。 どれも魅力的でした。 まつ毛に使ってみた まずまつ毛に使用してみた結果・・・ハリが出てきた様子もとくに感じられずかなしみ。 年に数度のまつ毛ハゲハゲ期が訪れてい…

  • サンクゼール ソルトバナナチップスは夏バテにぴったりのお菓子?

    サンクゼールに行くとあれもこれも欲しくてわくわくしちゃいます。 欲しくてわくわくしちゃうけど、いつもこれだけを買いますw 初めて食べた時はちょっと塩辛い・・?と思いましたが、これがだんだん癖になるのか、食べる手が止まらない! うす塩がいい仕事していてバナナの甘味を引き立てています。 ついつい食べ過ぎちゃうので、「バナナ1本分以上は食べたゾ!」と頭の中でリアルバナナに換算してストップをかけるようにしています(´・ω・`) 夏バテで食欲がない方、夏バテ防止をしたい方にもこのソルトバナナチップスはいいかもしれませんね☆

  • 堂島ローナツが食べたくて

    TVCMを見て絶対買おうと決めていました。 ミスタードーナツと堂島ロールの間の子、堂島ローナツ。 www.misterdonut.jp 公式サイトを見て気づきましたが、一番定番っぽいのがもう一つあったんですね(*_*; 全種類買ったつもりが・・・無念です。 食べた感想は、もちろんおいしかったです!クリームがたっぷり! おやつとして食べる感覚ですね。 紙皿の商品は1つでもボリュームがあります。 朝食や昼食としては普通のミスド商品のほうが私は好きかなー。 (節約のため)滅多に買わないので今回はプチ贅沢( ^ν^)満足しました。

  • CEZANNE セザンヌハイライト新色<ロゼベージュ>

    以前お知らせしていましたセザンヌのハイライト新色無事GETできました。 ryucat.hateblo.jp 左:セザンヌ パールグロウハイライト01 シャンパンベージュ 右:セザンヌ パールグロウハイライト02 ロゼベージュ シャンパンベージュは2塗り、3塗りすると白っぽい&ギラギラになるくらい発色が良いハイライトです。ひと塗りでちょうどいいツヤ感が出てキレイです。品切れ続出で話題になった超人気商品です。 今回発売されたロゼベージュは肌なじみの良いベージュカラーになっており、ツヤ感は変わらず白っぽくならないので普段使いしやすいカラーになっています。馴染みすぎてテカリと間違われないよう注意です。…

  • ミシュランガイドを買いました<福岡・佐賀・長崎>

    ミシュランガイドって良いお値段するんですね・・・ しかし九州住みの私は1冊持っておきたいと思い、思い切ってamazonでポチリました。 レストラン453軒、宿泊施設74軒が掲載されているようです。 初めて行くお店やホテルはわりとレビューを参考にしますが、ミシュランガイドに載っているというだけでレビューを調べなくとも信頼度UPです。 1人あたりの予算額も掲載されているのでお店選びしやすいです。リーズナブルなところしかほぼ利用できないと思いますが、記念日等にも是非こちらを参考にしてみようと思います。 ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版 出版社/メーカー: 日本ミシュランタイヤ 発売日:…

  • 3COINSの夏ピアスが可愛かった!

    スリコに行くと必ずアクセサリーをチェックします。 うちの近くにないのでたまにしか行けませんが、行くたびに新しいデザインのアクセサリーがあるので選ぶのが大変☆ 欲しいものがたーくさんありましたが今回は2点にしました! 夏にピッタリな透明感のある白にしました。 Tシャツにもワンピースにも合いそうです(*´ω`*) 3COINSはデザインが豊富、壊れにくい、300円!でオススメです。

  • 旅のおともに<ファンケル マイルドクレンジングオイル(パウチ)>

    マイクレにも1回分のパウチがあることをご存知でしょうか(・∀・) 今は湿度が高いのでメイク崩れを抑えるために密着度が高いファンデーションを使っています。以前ご紹介したエスティローダーのダブルウェアです。 ryucat.hateblo.jp そしてマスカラもウォータープルーフで完全防備(?)しているので、メイク落としは信頼度100%のマイルドクレンジングオイル1択です。 1,2分以内でクレンジングを落とすように心掛けていますが、マイクレならサラッとどんなメイクも完全に落としてくれます。 ファンケル(FANCL) 新マイルドクレンジング オイル 1本 120mL 出版社/メーカー: FANCL メ…

  • 今川焼 濃厚クリームチーズ(冷食)

    ドラッグストアでお買い物をしていたらこれが目に入って、お値段も安かったのでお買い上げ。 チーズ好きな私にはうれしいおやつです。 日持ちしないケーキと違い、冷凍食品なので食べたい時に食べられる! さっそくレンジでチンしてみました。 ラップをかけずに600Wで20秒。 半解凍になります。 冷たいデザートなので温めすぎ注意です。 生地もおいしくてお腹も満足☆ スナック菓子大好きな私には、こちらのほうが体にやさしくて良いのでなくなったらまたストックしておこうと思います(●´ω`●)

  • ギャッツビー ボディペーパーで夏を乗り切る

    ボディペーパー(シート)は夏になると携帯してササッと体のべとつきを取り除くのにとても便利です。 大容量タイプも家用に置いておきます。 ビオレのさらさらパウダーシート『せっけんの香り』は必ず良い香りだと言われる定番中の定番(私の中で)です。職場でこれを使っている人も多いです。 ビオレ さらさらパウダーシート せっけんの香り 本体 36枚入り 出版社/メーカー: 花王 発売日: 2018/02/05 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 売り場を見ていると、スポーツをしていた頃にお世話になったギャッツビーのボディペーパーがなつかしくなり購入してみました。 試合の合間にクール…

  • 休日の朝は好きなフレーバーティーでリフレッシュ

    おはようございます。 今日はお休みなのでのんびりのスタートです。 出勤日はバリスタでコーヒーを淹れて一気に飲み干すのですが、休日は好きな紅茶を選んでゆっくり頂きます。 ルピシアで選ぶのは楽しいです。 試飲しておいしい紅茶を見つけたらうれしくなります。 フレーバーティーは香りで癒やされるのでその日の気分で選べるように色々な種類をストックしています。 夏に冷やして飲むタイプもあるので、紅茶や緑茶のフレーバーをボトルに入れて職場で飲むことも。 忙しい中でもホッとできるのでオススメです。 今朝はストロベリーの香りの紅茶と、乃が美の生食パンをいただきました(^ν^) 朝からたくさん胃に入れると体が重たく…

  • CANMAKEキャンメイク 7月1日発売 ネイル&ネイル美容液

    各ブランドから夏コスメが続々と発売されていますね! 使い切れないので我慢我慢の毎日ですが、これは絶対買おうと決めていました。 (左から順に) N31 ラブリーシャワー N32 ミスティドリーム N33 ジュエリーシュガー N34 ファンタジースカイ(限定色) CANMAKE公式サイトより ゆめかわいい・・・(*´ω`*) 手のネイルはお仕事NGなので一生使い切れない数を持っているのですが、これに関しては昨日観た動画が決定打となりました。 すうれろちゃんが塗ってみせた感じが貝殻みたいでほんっとうに可愛くて可愛くて。 【7月発売】CANMAKE新作コスメ全種♡詳しくレビュー【可愛すぎる】 手に塗っ…

  • メラノCC ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合集中対策マスク

    先日職場の消防訓練で外に出て日差しを浴びるという予定外の出来事があり、顔しか日焼け止めを塗っていなかったので焦りました。 手軽にサッと塗れるポンプ式の日焼け止めでも購入しようと思います・・・。 顔に塗っているとはいえ、強い日差しを浴びるとケアは大事ですよね。 ちょうどマツキヨで買っておいたシートマスクがあったので試してみました。 シートマスク大好きな私は、少量パックを見ると手にとってしまいます。 大好きといいつつズボラなため頻度は週1するかしないかなんですけど(´・ω・`) ロート製薬 メラノCC ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合 集中対策マスク 袋を開けるとグレープフルーツとレモンの爽や…

  • 続けられないコラーゲンより続けられるコラーゲンを選ぶ

    他人の顔を見て「あれ、お肌が疲れてる?私も人からこんなふうに見られてるのかな・・・」そう思うことがよくあります。 同年代の女優さんを久しぶりに見ると、キレイだけど歳を重ねるってこういうことなのね(・_・)と寂しくもなります。 年齢を重ねるのはとっても素敵なことです。笑いジワって幸せの証ですしね。 わかっているけど少しだけ悪あがきもさせてほしいのです。 私は毎日たくさんのお年寄りと顔を合わせていますが、「私達同級生なのよ~」と言われて内心ビックリすることが多々あります。10歳は違ってみえるのです。 その方たちの差は、どこでどうつくのだろう??よく同僚とそんな話になります。 ご家族のことに精一杯で…

  • 二の腕を計測してあまりの現実にストレッチをはじめました

    半袖になる恐怖 朝晩はまだ涼しい日が続いているため、家にいる時間帯は長袖シャツで過ごしていましたが、休日の日中はさすがに暑くて半袖に着替えました。 家着では半袖を着ますが、外着ではここ2,3年半袖を着ていません。5分袖や7分袖や、長袖を腕まくりしていました。 それは、冷房が効きすぎている時のためと、日焼け防止と、なにより一番の理由は二の腕ブルンブルンだからです。 かわいい半袖シャツ、いっぱい持ってるんですよ・・・。 毎年着たいと思って夏になるとクローゼットにしまっておくんですよ・・・。 でもやっぱり着れない。 多分このままだと今年も着れない。 なので、数年ほったらかしになっていたゴムチューブを…

  • Googleアドセンスに合格した理由は・・・?

    気付いたら、Googleアドセンスに合格していました(;´∀`) 通知がこないと思ってサイトを開いてみたらいつの間にか合格していたという・・・ g-mailは普段使わないので通知がちゃんと届いていないだけでした。 しかしなぜこのブログが合格できたのか謎です。 ・無料ブログのみでも合格できる(私はブログはこれしか持っていません) ・1000文字を超える記事は一応2つだけ上げている ・念の為g-mailでの申請にしてみた ・他のGoogle関連はなにも登録していない これしか言えません。 よく目にする合格条件はほとんど満たされていないと思うのですが・・・。 とにかくダメ元で出してみることをオススメ…

  • DEOCO デオコ(薬用デオドランドスティック)に乗り換えました

    汗のニオイ、気になりますよね(;´∀`) 自分では気が付かなくても、他人からすると臭ってたり・・・? 私はわりと体を動かす業務に就いており、一日走り回っている日もあります。 階段を何度も駆け上がると汗が湧き出てきます。 冷房の効いた室内に半袖のユニフォームでいても動くと汗がじんわり。 臭わないか気になり自分で臭いチェックはかかせません。 数年前まではスポーツもやっていたのでデオドランド剤はたくさん試してみました。 とくにスポーツ時は汗と摩擦でデオドランド剤は落ちやすいと思うので、スプレータイプは効果をあまり感じられませんでした。 (スポーツ時以外ならAgはちゃんと消臭してくれるのでよく使ってい…

  • <日焼け対策>車の運転にはアームカバーが必須

    日に日に冷房を入れることが増えてきました。 こちらはまだ朝晩は窓を開けていれば気持ちよく過ごせる気候なのですが、陽が昇ってくるとやはり夏を実感します。 日差しをガッツリ浴びるということはほとんどありませんが、うちは田舎なのでどこへ行くにも車を使います。近くのコンビニに行くにも車を出さないと不便な距離です(;O;) 車の中でも日焼けするので、これからの季節はアームカバーがあると便利ですね。 私はアームカバーを日焼け対策としてはもちろん、コンパクトで持ち歩きやすいという利点から冷房対策にも使っています。羽織りを入れるほどバッグにスペースはないし、ファッションにもちょっと合わない・・・というときにと…

  • DAISOダイソー メイクアップ綿棒

    みなさん、綿棒使っていますか? 私は使っていませんでした(^ν^) メイクはいつも適当なのではみ出したら指でペペッと目立たない程度に拭って終わり! え?こんな人いないでしょうか?わたしだけ・・・? そんな私も先日ダイソーで綿棒を購入しました。 お目当ては別の品物だったのですが、それとセットで使うために綿棒を購入してみました。 数多い種類の中からこちらをチョイス。 DAISO メイクアップ綿棒 200本 片方は一般的な丸い綿棒、もう一方は先の尖った形になっています。 これ、目元とか細かい場所に絶対便利やん!! 迷わずこれを手に取り(ウソです人気の黒い綿棒とちょっと迷いました)、家で実際使ってみま…

  • カラコン度数-8.5~-10.0が少なくて探しました

    私とコンタクトレンズ 私のコンタクトの度数は右-10.0 左-9.5です。 子供の頃から漫画本やアニメやゲームが大好きで、視力が落ちるのが当たり前な姿勢で遊んでいました。 小学校高学年からはイラストや自作漫画を書いて、投稿したりお友達と交換したりが楽しくて没頭していました。 視力が落ちてきたのは中学1年生の頃だったと思います。 授業でも部活でも支障があったので親にコンタクトレンズを買って欲しいとおねだりしましたが、「視力が0.3以下まではメガネをかけなさい。」と言われメガネを購入。 ・・・ほんっっっとうに後悔していますが、コンタクトレンズに憧れを抱いていた私は視力をより落とす方向に頑張ってしま…

  • 眠たい時は素直に寝る

    私はいつも記事を書くのが夜になります。 一日のすべてが終わって、あとは寝るだけという状態のときに書いています。 だから当たり前なのですが、記事を書く頃は眠気が超絶ピークになっているので、思考も止まっているしタイピングも思うように進みません。 という言い訳をしてみましたが、眠たい時は素直に寝るのが一番ですね。 無理して起きていても良いことなんかないのだから、気持ちよく寝ることにします。 明日も皆様にとって良い一日でありますように☆☆☆

  • メイクアップフォーエバー フィックスミスト

    1つは持っておきたいフィックスミスト。その効果とは? 使ったことがない方もいらっしゃると思いますのでご紹介します。 フィックスミストとは 私、てっきりメイク崩れ防止スプレーだと思っていましたが、ざっくり言うと化粧水なんだそうです!メイクの最後に数プッシュ振りかけるだけで保湿効果とメイク崩れ防止効果があります。保湿はインナードライにも効果があるそうなので、しっかり保湿しているはずなのに乾燥するというかたは試してみる価値ありです。 フィックスミストの種類 ツヤ肌になるタイプとセミマット肌になるタイプがあるので下調べして買うことをおすすめします。 私が使っているフィックスミストはこれ MAKE UP…

  • 感謝の気持ちを忘れないように

    私は無口で、人と話をするのが苦手です。 おしゃべり好きな相手じゃないととても会話が続きません。 私から話題をふることはほとんどありません。 携帯電話は通話0分です(それでも友達や恋人はいます)。 国語は大好きでしたが、作文は苦手でした。 本は子供の頃はよく読んでいたほうなのですが、文章力は身につきませんでした。 読むジャンルを間違えてたのかもしれません。 こんな私がブログをはじめて、足を運んでくださるかたが少しずつ増えて、下手なりにも毎日記事を書くことが楽しくなりました。 ブログを初めて1ヶ月続けてこられたのはみなさまのおかげです。 本当にありがとうございます。 とりあえずの目標は、「毎日なん…

  • 少しずつ七夕飾りを準備しよう

    もう6月も中旬なので、七夕の準備をしないといけません。 いけないというか、職場に必要なのです(^.^; そこで私がお世話になっている無料素材をご紹介します。 happylilac.net プリントアウトして切る、折る、それだけでおしゃれな飾りができます! カラーもたくさんあるのでイメージに合わせた飾りができます。 あとはDAISOで輪っかつづり用の折り紙(切れてるやつ)を準備します。 普通の折り紙素材や、キラキラ、水玉や星柄など種類も豊富です。 これだけではちょっとさみしいのであとは折り紙で手作りを少々。 www.origami-club.com 簡単な星飾りやひし形つづりくらいしか作りません…

  • メラノCCと豆乳イソフラボンでアイケア

    先日、ぎっくり腰になったことを書きましたが、その日の夜は寝返りに10分くらいかかる程痛みが強くて辛かったです。 ぎっくり腰は3回目くらいだったので、この程度なら寝ればだいぶ良くなると思い湿布も貼らずいつもどおりに寝たのが間違いでした。 朝からすぐ、以前腰を痛めた時に処方された痛み止めを飲み、一眠りすると8割方動けるようになったので、我慢せず病院でお薬をもらうのが良いですホント。 さて、今回はアイケアのご紹介です。 以前も目元専用シートをご紹介しましたが、今回はお手軽な塗るタイプのケアを2種。 前回の記事はこちら ryucat.hateblo.jp ロート製薬 メラノCC 薬用しみ対策 保湿クリ…

  • ケガで実年齢を思い知らされる今日このごろ

    実は先日、家で転倒しました。 転ぶなんて何年ぶりだろう?? 子供の頃は男の子と一緒になって駆け回るのが好きで毎日新しい傷を作って帰っていましたが、大人になってから転ぶのって結構精神的にきますね(;´∀`) その日は仕事から帰ってものすごく足が重たい日で、階段をいつもどおりヨイショと上がったところで最後の一段を踏み外しスッテーン!っとすっ転びました。 足が上がらなかったんでしょうね・・・本当に重たかったので。 スネを2ヶ所思いっきり打ち付けましたが、親が音を聞きつけてのぞきに来たので何事もなかったかのように急いで立ち上がり足を引きずりながら自室に入りました。 そして部屋で声にならない声でもがき苦…

  • ビオレU うるおいミルク<スキンケアミルク>

    季節の変わり目に来るお肌ボロボロの波をようやく乗り越えたような気がします。 最近は痒みが出るほどの乾燥も減ったのでちょっと保湿を怠りがち・・・。 いけませんね!この油断がお肌のハリを奪うのですねきっと。 乾燥が緩やかになったのでスキンケアは高保湿のものよりちょっと軽い使い心地のものに切り替えました。 ビオレU うるおいミルク(やさしいフローラルの香り) これの良いところは ・使い心地が軽い ・水のようにお肌に吸収される ・塗ってすぐに服を着ても不快感がない ・塗ってすぐに物を触ってもべとつかない ・ポンプ式で使いやすい ・赤ちゃんにも使える 私が思うイマイチなところは ・保湿力は高くないので乾…

  • 愛用中ハイライトとセザンヌ新色情報

    ツヤ肌ブームですが、マットよりツヤがあるほうが個人的に好きなのでツヤ肌ブームがもうしばらく続いてほしい私です。 ツヤ肌に欠かせないのがハイライト。 あまりギラギラしすぎると逆に疲れたように見えてしまうので自然見えの加減がむずかしいですね(>_<) お仕事メイクではCANMAKE ハイライター05(廃盤)と、チークの上からCANMAKE パウダーチークスPW42(限定色)を愛用しています。 キャンメイク ハイライター 05(廃盤) キャンメイク パウダーチークス PW42(限定色) 廃盤と限定でご紹介するのもあれなんですが、持っていらっしゃるかたも多いかと思いご紹介してみました。 休日メイクは気…

  • 野菜ジュース感覚の紙パック青汁&リンゴ酢

    これ、私の好きな青汁です。 伊藤園 毎日1杯の青汁 まろやか豆乳ミックス 普段から青汁を飲んでいるわけではありませんが、差し入れで頂くので美味しく飲んでいます。 とっても飲みやすいというか、私にとってはジュース感覚です。 野菜が足りない朝や昼ごはんにこれをプラスします。 カロリーも45kcalならあまり気になりません。 職場の売店に置いてあるのですが、普通にコンビニにもあるのかはリサーチ不足ですみません・・・見かけたら是非!青汁臭さは一切ない(と思います)です。 同じメーカーから出ているりんご酢もとってもとってもおいしいのでオススメです! 私は夏バテしそうな時や、疲労が溜まって仕事がはかどらな…

  • ちふれ ふきとり化粧水で毛穴汚れをoff☆

    私、ふきとり化粧水を使い始めたのは最近のことです。 別に大して変わんないでしょーと思って使っていませんでしたが、よく観るYoutuberさんが使っているのを見て影響され購入に至りました。 買ってよかった。 コットンに含ませてお顔をやさしく拭き取ると、ファンデーションの残りが・・・ あれ?ちゃんとクレンジングしたはずなのに?? 私の毛穴よく無事でいられたな(;゚Д゚)と愕然としました。 ちふれ ふきとり化粧水 N 150ml 550円(税抜) ※詰替用 450円(税抜) ちふれはお手頃価格でお財布にやさしいしお肌にやさしいし近所で手に入るので助かります。 詰替用もあるとは地球にまでやさしいですね…

  • ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート

    クレンジングシートは働く女性や忙しいママさんの味方です! クレンジングシートはいくつか試してみましたが、今はこれに落ち着いてます。 ブルーを使ったりピンクを使ったりそこは気分次第です。 他のクレンジングシートよりメイク落ちがいい方だと思います。 かといってきちんと落とせてるわけではないので、とりあえず横になりたい・・・もうムリ・・・ってときに使いましょう☆ ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップN 46枚入 メイク落としから化粧水までこれでOKだそうです。確かにしっとりします。 液がたっぷり含まれているので1枚で落とせます。 クレンジングシートはどうしてもお肌を摩擦してしま…

  • <デパコス>エスティローダー ダブルウェア(ファンデーション)

    今回はデパコスになりますが、これはもう定番のファンデーションですね。 ランキングも常に上位に入っている高評価アイテムです。 エスティ ローダー ダブルウェア 梅雨の時期になり、湿気が多くて顔面をさわやかに保つのがむずかしい。 そんな時はこれ一択になります。 とにかく崩れにくい。 崩れにくい分乾燥しやすいので保湿力の高い下地を使っています。 ピタっとお肌に密着するため塗るときも手早く仕上げたほうがきれいです。 最後にスポンジで叩いて仕上げるとツヤっとしたお肌になります。 絶対に崩したくない日や、お化粧直しする時間があまりない日はこれに手を伸ばしています。 この梅雨で中身なくなりそうなのでリピした…

  • ぷるぷるアイシートマスクで目元ケア☆

    目元って年齢が出やすいのでできれば毎日ケアしたいですよね。 目尻の小じわは幸いまだ出ていませんが、目の下のシワが気になってきて「これさえなければ全然若いのに!」と当たり前のことを考えています。 シワがなければ誰でも若いでしょうに。 フェイスマスクは毎日しなくていいけどせめて目元だけでもって時にこれオススメです。 ぷるぷるアイシートマスク(モイチュアアイマスクP) 60枚入(30回分) (ドアップすみません)こんな感じでCゾーンに貼ります。 ちゃんと覆えるサイズです。 ある程度時間がたったらもったいないので口元もケアしちゃいます。 (ポツポツは毛穴ではなく液がたっぷり染み込んでいるため貼った周り…

  • 私のおすすめプチプラサンダル

    日差しが強くなりましたねー。 夏は、日焼けと汗と虫が嫌なのであまり好きではありません・・・。 とくに、お風呂上がりの汗! いや、今きれいになったのに汗?やめて!出てこないで!となります。 夏で唯一好きなのはサンダルを履けることくらいですかね?? あとはシャツ1枚着てパンツ1枚履いてはい終わりっみたいな楽チンさも好きです。 サンダルはホントにちょっと肌寒い初夏から、いい加減もうやめたら?ってくらいの晩秋まで履きます。 なのでワンシーズンで履きつぶす勢いです。 通勤で毎日のように履くのでとにかく楽で安くてそこそこ丈夫なものが良い。 そうして私がリピートしたいと思ったおすすめのサンダルが2つあるので…

  • ハマってるお菓子<ぼんち 辛子明太子大型揚せん>

    これ大好きなんです! 発売当初から好きでよく食べてたけど先日ひさしぶりに買ってみたらまたハマってしまい、それから常備おやつになっています。 ぼんち 博多の味 辛子明太子 大型揚せん 甘さと辛さの絶妙なマッチング! 私「お菓子モンスター」と言われるくらいお菓子大好きです。 一時期は各お菓子メーカーのサイトをチェックしてお菓子の発売日を調べあげ、新商品を買い占めていました。 時々はお菓子の話題を取り上げたいと思います(^ν^)

  • 予定もないお出かけのためにスマホチェーンとスマホポーチを買いました

    もう全然旅行とか行ってなくて妄想で旅行中のわたしです。 旅行用にと試供品コスメやシャンプーなんかをとっておきすぎて大量にあります。使いきれません! 妄想が進みすぎて、こんなのも購入してしまいました。 スマホポーチ(ショルダー) 旅先でコンビニに行ったりする時に、スマホとホテルのカードキー等ちょっとしたものを入れられます。 あとどちらかといえばこちらがメイン。 スマホ落下防止ストラップ レジャー施設等ではよくカメラを使うのでいちいちバッグから出さなくて済むように☆ 税込380円で送料無料なのにチェーンもしっかりしています。 早くこれらを活用できる日が訪れますように・・・! スマホポーチ ショルダ…

  • ミッフィーちゃん好きにはたまらない!<スプーン&フォーク>

    ミッフィーちゃん!大好きです!(唐突すぎ) グッズを収集してるわけではありません(;・∀・) いい大人なのでそこはちゃんと使えるものだけを買います! と言いつつ、こちらは一目惚れしてずーーーーっと使えずに大事に取ってあります。 だって、可愛すぎて。。。。 いや、使わないほうがもったいないので使います。ハイ。 ここで宣言したらいい加減使えるだろうと思い記事にしました☆ ロングスプーン/フォーク[クリア](miffy and apple) めっちゃかわいくないですかーーー?! 食洗機OKはうれしいですね。 こちらクリア以外にもレイクブルーとさくらピンクという、どちらもスケルトンでとってもかわいいカ…

  • ディアナチュラ 鉄×マルチビタミン

    今日はお休みでしたが、どうにも体調が良くなくて夕方の今やっと座っていられる感じです。 若い頃にはなかった疲れやすさや体のダル重、胃腸の不調等、段々と体に現れてくるものですね(;´∀`) お掃除もしたかったのになにもできず・・・(泣) この不調はちょっと前から感じていたので、サプリに力を借りないといけない年齢なんだなぁと受け入れ、自分に合いそうなものを選びました。 アサヒ ディアナチュラ 鉄×マルチビタミン 一日たった一粒でいいので毎日続けられそうです。 まだ飲み始めてあまりたっていないので、少しは元気な体に戻れたらいいなぁと願っています。 ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン 60粒 (…

  • ちふれ 美容液シートマスク

    パックを毎日する素敵女子に憧れるのですが、毎日どころか週イチもやってません(ノД`) 夜と朝の2回やる人とか、もう尊敬の眼差しです。輝いて見えます。 やらないくせにパックを見ると買いたくなります。好きなんです。女子的アイテムが。 そして、ずっと探していたちふれのパックをイオンで見つけたので即購入してきました。 ちふれ 美容液 シート マスク S(保湿パック) 4枚入り 香りで癒やされるパックも好きですが、ちふれは無香料・無着色・ノンアルコールで安心して使えますね。 使用してみた感想は <良い点> ・ちふれブランドで安心感がある ・シートが柔らかくてチクチクしない ・スリット入り(鼻周りと頬に無…

  • クラシエ ふわりんか ビューティーローズ味(ソフトキャンディ)

    頂いたお菓子がちょっと良かったのでご紹介します。 クラシエ ふわりんか ビューティーローズ味(ソフトキャンディ) 封が開いてるので上が切れちゃってます(ゴメンナサイ) 詳しくは公式ウェブサイトを御覧ください(;´∀`) www.kracie.co.jp ソフトキャンディは大好きなのですが、ローズの香りはあまり好みではない私。 でも嫌いではないので食べてみました。 これ、いいかも・・・? 噛んだ瞬間女子力が急上昇した気分です。 ガムを噛むのはちょっと・・という場面でもパクっとお口に放り込めばすぐにローズの香りがふんわり広がります。 しかもコラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCが配合されているそうで…

  • excel サナ エクセル スキンティントセラム(ファンデーション)が今のお気に入り

    今回は2回目のファンデーション紹介となります。 私はその日のお肌の状態や気分でファンデーションを変えています。 汗をかきやすいこれからの時期はピタッと密着するファンデーションになりがちですが、できればツヤがほしい・・・。 真夏になるとどうかわかりませんが、今一番手にとってしまうイチオシファンデーションはこちら。 サナ エクセル スキンティント セラム ST02(ナチュラルオークル20) 35g 1,800円(税抜) こちらamazonで購入しました。 エクセル スキンティントセラム ST02 ナチュラルオークル20 出版社/メーカー: 常盤薬品工業 発売日: 2019/03/12 メディア: …

  • キャンメイク マーメイドスキンジェルUV(日焼け止め・化粧下地)

    日差しが眩しい季節になってきましたね。 若いうちに日焼け対策を怠った残念な私ですが、これ以上シミそばかすを増やさないよう今更ながらがんばっています。 なぜ日焼け対策を怠ったかというと、昔の日焼け止めって塗るとお肌が窒息しそうな圧迫感があったんですよね。あと、ゴシゴシ体を洗ってもなかなか落ちてくれないとか、服が白くなるとか、独特の香りがするとか、乾燥して突っ張るとか、そんな理由で日焼け止めを塗るのが好きではありませんでした。 しかし歳を重ねていくと徐々に気になるシミが・・・ 早い段階でストップをかけないと後悔してしまう。 そう気付いた時からコスメのSPF値などを気にして選ぶようになりました。 …

  • セザンヌ UVクリアフェイスパウダー(ラベンダー)はお直しに必須

    セザンヌのパウダーは口コミでとっても話題でしたね。 私も数種類持っていますが、どれも粒子が細かくサラッとしていてつけ心地が軽いという点が優れていると思います。 私はリキッドファンデーションを使っているのでお直しはお粉のみです。 何年もコスメデコルテのフェイスパウダーでお直しもしていましたが、持ち歩きするには容器が大きい上くすんだ顔色までは改善しませんでした。 くすんだ顔色はあきらめて、持ち歩きしやすい点を重視し、最初はUVクリアフェイスパウダーのライト(明るい肌色)を使っていました。こちらSPF28 PA+++と日焼け予防にもまずまず。よく見るとわずかにパールが入っています。 セザンヌ UVク…

  • ジョレン クリームブリーチで眉毛脱色

    前も書きましたが、私のメイク時間は5~10分です。 顔が華やかではない私は髪色を明るめにしないとどんよりした雰囲気になりそうなので高校卒業以来ずーっとカラーリングしています。 髪色が明るいと黒い眉毛が浮いて見える。 前髪をおろしているので眉毛はがっつりとは見えないのですが、やはり眉マスカラがあったほうが自然な眉毛になりますよね。 しかしメイクは好きだけどめんどくさがり屋の私はまつげのマスカラさえもつけたりつけなかったりで、眉毛となるとホントにうわーーめんどくさい!となります。 やればちょっとしたことなので全然面倒ではないはずなんですけどね・・・朝の時間に余裕がなさすぎ案件です・・・ そんな私な…

  • DAISO マステストッカーでコスメ収納

    コスメってどんどん増えていって収納に悩みませんか? 私はあまり買わないほうだと思いますがそれでも収納方法には頭を悩ませています。 よく使うものや、消耗させてから処分したいものは目に入る場所に収納しています。 それ以外のストックやシーズンで出し入れするもの、毎日メイクでは使わないけどたまに使うもの等は引き出しにしまっておきます。 引き出しにしまう時、チークやアイシャドウは立てて収納したほうがスッキリして場所取らないのでそうしているかた多いと思いますが、探す時ちょっと見辛くないですか? そこでちょっと前に話題になったマステストッカーをコスメ収納に使う方法を私も取り入れてみました。 ネットは知恵袋で…

  • UR GLAM マスカラとアイブロウペンシル

    DAISOに置いてあるUR GLAM、たくさんの方がレビューしているので気になったものだけ購入してきました。 といってもど田舎の3店舗を探しても全然商品が揃ってないという(ノД`) レビューの良かったもの5点ほど欲しかったのですが・・・ 大きい店舗まで行く時間がなくて今回はGETできた2点のみご紹介します。 UR GLAM ロングラッシュ マスカラ BK-1(漆黒) UR GLAM アイブロウペンシル BR-2(黄みがかった自然なブラウン) マスカラはロングタイプとボリュームタイプの2種類があり、私はロングタイプを購入しました。 太めのゆるいカーブになっているブラシです。わずかに繊維が入ってい…

  • ニトリ バスリリー(フラワーボール)

    みなさんはお風呂で体を洗うとき何を使っていますか? ボディタオル、手洗い、スポンジ、バスボール、ブラシ・・・ 私は子供の頃はボディタオルを使っていましたが、大人になって自分で買うようになってからはバスボールを愛用しています。 理由は、おしゃれだから。 最初の理由はそうでした。今は、タオルではお肌への刺激が強いことと、背中を洗うとき左右の手でタオルの端を持ちゴシゴシすると背筋の垢が落としづらいという話を聞き、バスボールを選ぶようになりました。 バスボールで背中まで洗うのは良いストレッチになるので意識して体を伸ばしながら洗っています。 洗い残しは無い・・・はず・・・? 私が現在愛用しているバスボー…

  • メイク用スポンジ

    今回は私が使っているメイクスポンジをご紹介します。 私のメイク時間は5~10分です。 眉毛とアイラインさえ書けばあとは何しても大して変わらないと思ってます(;´∀`) たまに時間をかけてメイクするときもあります。が!そのほうが何故か仕上がりがイマイチ・・・ テクニックの問題でしょうか(泣) そんな私ですが、最近スポンジデビューしました(遅 ズボラなので毎日は使いませんが、ファンデーションを塗ったあとポンポン叩くとツヤが出るんですね! 感動しました。 ツヤ、大事です。 私が使っているスポンジは2種類。その日の気分で選んでいます。 ロージーローザ バリュースポンジN ウェッジ型タイプ 30P 40…

  • プチプラアイメイク

    今回は、最近している平日メイクのアイシャドウをご紹介します。 私の職場は派手なメイクやアクセは基本NGです。 (仕事上必要性がまったくないのでやる人もいません) 転職前はOLでなんでもアリの職場だったので今はちょっと物足りなさもありますが・・・ そんな中、控えめメイクでありながら目元がハッキリして見えるアイシャドウを好んで使用しています。 現アイメイクに使用しているアイテムはこちら DAZZSHOP アリュールド シングル アイシャドウ FANTASIA 12 ヴィセ リシェ クレヨン アイカラー BR-2(ブラウン) EGLIPS スティックシャドウ #02(チーク) アイシャドウパレットで…

  • media クリームファンデーション

    コスメ好きにはすでに定評のあるmediaクリームファンデーションですが、意外と手に取ったことないかたも多いのでは? プチプラでコンビニでも手に入る優秀ファンデ!女性の味方ですねー! 左:現品サイズ(25g) メーカー希望小売価格 1,100円(税抜) 右:コンビニ限定(10g) メーカー希望小売価格 500円(税抜) www.kanebo-cosmetics.jp 中身はとってもやわらかいクリームです。 1回に使う量はこんなもんです(私は)。めちゃめちゃコスパいいと思います。 私の元気がないお肌でも伸びが良く、少量でツヤ肌に仕上げてくれます。 高保湿タイプですがベタつきもなく、お粉はしてもしな…

  • セリア ウォーターボトル

    家にいるとついついコーヒーばかりを飲みすぎてしまう・・・ 仕事の日は2,3杯、お休みの日は6,7杯は飲んでるかも。 美容のためにもお水をたくさん飲むようにしたい! できれば1.5L~2Lは飲むようにしたい! ・・・ということでセリアでウォーターボトルを買ってきました。 シンプルでかわいいデザインが多くてどれにしようか悩みましたが、ネコ好きの私はこの子に心を奪われてしまいました。 おすましにゃんこ 容量は500mlです。 ボトルのデザインはとにかく種類が豊富なのでお気に入りのものが見つかりやすいはず。 口が広いので氷やレモン等入れやすく、洗うのも楽ちんです。 ボトルを横にしてお仕事にも持っていき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ryucatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ryucatさん
ブログタイトル
キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~
フォロー
キラ☆キラ☆~プチプラコスメと雑貨好きな女子へ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用