chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こうめい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/12

arrow_drop_down
  • エンジョイハラスメントとは?意味や事例、やってくる人の心理や対処法を紹介!

    パワーハラスメントやモラルハラスメントと 言葉を聞いたことはあると思いますが エンジョイハラスメントは あまり聞き慣れないですね。 僕自身も最近聞いたばかりですが 意味を知ると「あの時のアレもそうだ!」 と思い当たることがいくつか出てきました。 この記事を読むとおそらく無意識のうちに やっていたまたはやられたことがある人も かなり多いのではないでしょうか。 今回はこのエンジョイハラスメントについて 紹介していきます。 目次 1.エンジョイハラスメントとは? 2.エンジョイハラスメントの例 ①一発ギャグの強要 ②お酒の席での一気コール 3.エンジョイハラスメントをする人の心理 ①純粋に一緒に楽し…

  • インフルエンサーに影響されすぎていませんか?

    テレビやネットにはインフルエンサーと 呼ばれる人達が存在しそれらは世間に 大きな影響力を与えます。 確かにインフルエンサーは僕からしても とても魅力的な存在ですがその一方で インフルエンサーが好きすぎるあまり インフルエンサーに影響されすぎている人が 多いと感じました。 とくにツイッターやインスタグラムなどの SNSにはそのような人が凄く目立ちますね。 例えば ・インフルエンサーに近づこうと背伸びをする ・インフルエンサーの言うことを疑わない ・インフルエンサーの意見に共感するし周りを見下す 今回僕が伝えたいことは インフルエンサーに影響されすぎるな ということです。 目次 1.インフルエンサ…

  • 文章嫌いだけど毎日更新1ヶ月を達成した感想

    突然ですが僕は8月22日に密かに目標に していた毎日更新1ヶ月を達成しました。 人によっては小さなことかもしれませんが 僕のブログ人生では大きな節目でしたし 小さい頃から文章書くなんて嫌いだったので 毎日更新なんて無謀な挑戦でしたね。 しかし文章嫌いなのに毎日更新1ヶ月を 達成したのは我ながらよくやったなと 思います。 そこで今回は今更ですがブログの 毎日更新1ヶ月を振り返った感想を書きます。 ※僕の感想が中心になるのでご了承下さい 1.毎日更新1ヶ月の感想 正直言って途中から飽きましたw 毎日更新3週間経った頃に猛烈にブログ 書きたくなくなりモチベーションも だだ下がりです。 毎日更新1ヶ月…

  • 24時間テレビが嫌われる理由3つ!エセチャリティー番組の深い闇

    今年も24時間テレビが日テレで放送されますね。 今年のテーマは「人と人〜ともに新たな時代へ〜」ですがみなさんは24時間テレビについてはどう思いますか? はっきり言って僕は お涙頂戴の エセチャリティー番組 だと思います。 たしかに毎年たくさんの人に感動を与えているこの番組ですがネット上でも批判の声が多く見受けられます。 そこで今回は24時間テレビが嫌われる理由を 考えてみます。 目次 1.ツイッターの声 2.嫌われる理由 ①無意味なマラソン ②障害者を見世物にしている ③チャリティーなのにギャラが出る 3.エセチャリティー番組 // 1.ツイッターの声 24時間テレビが嫌われている理由を ツイ…

  • 有名 YouTuberのsyamuさんが突如引退!?引退理由や復活の可能性は!?

    8月21日有名YouTuberのsyamuさんが 突如ツイッターで 本日をもちまして引退させていただきます。今まで応援ありがとうございました。 と呟いたのがネットで話題になっています。 このツイートは21日の20時の時点で いいねが9.9万、RTが5.4とトレンドにも 上がっていました。 最初はネタかと思いましたが youtubeチャンネルも削除されていたので びっくりしましたね。 syamuさんと言えばオフ会を開催したものの 参加者が0人だったエピソードが有名で度々 ネット上でもネタにされています。 syamuさんは2014年12月に実家が特定された という理由でyoutube活動を引退して…

  • どうして自己投資を惜しむのか?自己投資をしない理由3選!

    みなさんは自己投資と聞いて 思い当たるものはありますか? ・勉強する ・本を読む ・ジムに通う これらも立派な自己投資です。 みなさん何か目標を達成するために 自己投資をすると思います。 ブログでいうなら ・コンサルを受けるためにお金を払う ・商材を買う などがありますね。 しかし自分のためにお金や時間を使う 自己投資を勿体無いと 感じる人もいます。 自己投資は目標達成には欠かせないものなのに どうして自己投資を渋るのでしょうか? 今回は自己投資をしない理由3選を紹介します。 目次 1.自己投資をしない理由 ①失敗を考えてしまう ②独学でやろうとする ③無料でやってもらえると思っている 2.自…

  • よくインフルエンサーと勘違いされるエセインフルエンサーの特徴4選

    SNSをやっている人なら一度は インフルエンサーに憧れたことは あるのではないでしょうか? 例えば芸能人なんかが そうでみんなの人気者といった イメージですよね。 確かに魅力的なインフルエンサーですが 中にはエセインフルエンサー というものも存在します。 このエセインフルエンサーは インフルエンサーとよく混同されていますが 実際は全くの別物です。 今回はそんなエセインフルエンサーの特徴に ついて書いていこうと思います。 インフルエンサーはわかるけど エセインフルエンサーってなんなの? という方におすすめの記事です。 目次 1.インフルエンサーとエセインフルエンサーの違い 2.エセインフルエンサ…

  • 運動歴4ヶ月の初心者が感じた運動が続かない理由と続ける方法5選!

    夏までに体を仕上げたいと思っても運動が なかなか続かない人もいるのではないでしょうか? 僕はもともと運動が嫌いでいざ始めても すぐに挫折しサボっていた時期もありました。 せっかくダンベルなどの器具も 買ったにもかかわらずこれでは もったいですよね。 しかしいくつか工夫をすることで 継続できるようになり運動も 好きになりました。 この記事は ・運動がつらい ・時間がなくてできない ・やる気がない こんな方におすすめです。 是非ご覧ください! 目次 1.運動が続かない理由 ①辛い ②結果がでない ③時間がない ④一緒に頑張る人がいない 2.続ける方法 ①最初は軽めに ②時間を決める ③ジムにいく …

  • ブログのアクセス集めに相互企画は意味ない!?

    ブログのアクセスを集めるために SNSを利用している人は多いのでは ないでしょうか? 僕自身も現在ツイッターとCTimeで ブログの宣伝を行なっています。 そこでSNSでよく見かけるのが 相互企画! ブロガーさんの中でもやっている人は よくいますし僕自身も何度かやりました。 ですがこの相互企画は ブログのアクセスを集めるには あまり意味がないのでは? と考えています。 今回は ・相互企画があまり意味ない理由 ・実際に相互企画でアクセスが増えたか を書いていきます。 目次 1.何故意味ないのか? 2.相互企画でアクセスは増える? 3.相互ではなく自分に興味を持ってもらう 4.終わりに (adsb…

  • SNS疲れの原因と対処法!ツイッター歴3年が解説!

    これを読んでいるあなたはSNS疲れを 経験したことはありますか? 最初は楽しくやっていたのに 今は素直に楽しめなくなったとか。 僕にもこんな時期があり 楽しめない時に無理をして ますます嫌になったりもしました。 しかし今では無理なく楽しめています。 そこで今回は ・SNS疲れの例 ・SNS疲れの対処法 ・対処法を実践して良かったこと を紹介します。 SNSに疲れ楽しめなくなった方は必見です。 目次 1.SNS疲れの例 ①他人の目を気にする ②渾身のツイートが空振り ③アカウントを複数所持 ④フォロワーが増える 2.SNS疲れの対処法 ①他人の目を気にしない ②気取らない ③新しいアカウントを作…

  • 早期離職は悪なのか!?入社1週間で辞めた男が語る!

    4月から4ヶ月が過ぎ新入社員のみなさんは そろそろ仕事に慣れてきた頃でしょうか? しかしそれと同時に 「仕事辞めたい」 とか思ってませんか? ・やりたいことではない ・他のことがしたい ・人間関係が嫌 しかしまだ入社して数ヶ月だから なかなか辞めづらいですよね。 それに早期離職となると 周りからきつく言われるのが 怖い人もいるかもしれません。 そこで今回は ・早期離職は悪なのか? ・早期離職の注意点 ・辞めた方が良い人 を紹介します。 目次 1.早期離職は悪なのか? 2.早期離職の注意点 ①感謝を伝える ②早めに言う ③早めに次のところを見つける ④履歴書が傷つく 3.辞めた方が良い人 ①仕事…

  • SNSは顔出しアイコンが良いのか?メリット、デメリットを紹介!

    みなさんは顔出しアイコンについて どう考えていますか? 僕は「勇気あるなー」と思います。 僕含め全く知らない大勢の人に顔を晒すのは 躊躇しちゃう人もいるのではないでしょうか? そこで今回は顔出しアイコンのメリット デメリットを紹介します。 この記事は ✅顔を出そうか迷っている人 ✅顔出しに不安を抱く人 におすすめです。 目次 1.顔出しのメリット ①信用しやすい ②フォローされやすい ③親近感が湧く ④自分への戒めに 2.本人アイコンのデメリット ①特定される恐れ ②悪用される恐れ 3.終わりに // 1.顔出しのメリット ネット上で顔を出すのは 不安があるかもしれませんが 以下の4つのメリッ…

  • ツイッターで伸びるツイートと伸びないツイートは?ツイッター歴3年の情弱が紹介!

    「どうして自分のツイートは 伸びないんだろう」と 悩んでいるそこのあなた。 それ凄くわかりますよ。 渾身のツイートが空振りすると 何とも言えない気持ちになりますよね。 でも大丈夫です。 今回はツイッター歴3年の僕が 伸びるツイートと伸びないツイートを 紹介します。 この記事を読むとどんなツイートを すれば反応を貰えるかわかります。 最後までお付き合いください。 目次 1.伸びるツイート ①相互フォロー企画 ②報告 ③共感 ④写真、動画 ⑤挨拶 2.伸びないツイート ①どうでもいいこと ②フォロワー不足 3.伸びるツイートを意識しよう // 1.伸びるツイート では始めに伸びるツイートを紹介しま…

  • ツイッターでフォローした時やする前は挨拶した方が良いのか?ツイッター歴3年の情弱が解説!

    皆さんはツイッターでフォローした時 は挨拶していますか? 僕はしていますが最近フォロワーが急増し まだ全員に挨拶をしきれていませんw 最近はおそらく無言フォローが主流に なってきているでしょうが ツイッターを始めたばかりの人は 「挨拶をした方がいいのか?」 と疑問を抱くでしょう。 今回はツイッターで挨拶はした方が良いのか DMかリプか?挨拶した方がいい人しなくて 良い人を紹介します。 目次 1.挨拶はした方が良いのか? 2.DMかリプか 3.挨拶した方が良い人 ①無言フォローを禁止している人 ②鍵垢の人 挨拶しなくて良い人 ①無言フォローOKの人 ②返信しない人 4.終わりに // 1.挨拶は…

  • 次世代SNSで話題のCTime!ツイッター民の声は!?

    最近注目されている 次世代SNSアプリCTime。 僕も最近始めましたが 楽しく利用しています。 お金が稼げたりランキング形式だったり 今までのSNSにはなかった要素があります。 しかしツイッター民の間では あまりウケが良くないとの声を 聞きました。 確かにツイッター民から見て CTimeはどのように映るのか? そこで今回はCTimeに対する ツイッターの声を調査しました。 目次 1.ツイッター民の声 ①アクティブユーザーが少ない ②使い勝手は微妙 ③公式になろうと必死な人が怖い ④インフルエンサーにはなれない ⑤コンサルに誘われる ⑥悪い所を公にすると減点 2.終わりに (adsbygoog…

  • 一人で何が悪い!どうして一人でいるのは悪なのか?

    僕は学生時代は一人で過ごすことが 多かったですが特に寂しいと 感じたことはありません。 しかし時々一人でいると 「ぼっち」と言われて 冷やかされたりしました。 このように一人は 寂しい、おかしいといった 風潮があると感じます。 一人が好きな人からしたら 納得いかないかもしれません。 なので今回は 「どうして一人は悪いのか?」 「一人でいることのメリット、デメリット」 を紹介します。 目次 1.どうして一人は悪いのか? 2.一人のメリット ①気を使わなくて良い ②自分の時間が増える ③トラブルに巻き込まれない 3.一人のデメリット ①班作りの時に困る ②冷たい目で見られる ③コミュニケーションが…

  • ブログ疲れの対処法3選!ブログと無理なく付き合っていくには?

    現在はこうしてブログ毎日更新をしていますが 数ヶ月前ブログに疲れてブログから 離れていた時がありました。 みなさんもブログに疲れてしまい 前のように楽しめなくなったり していませんか? せっかくブログを始めたのなら 楽しまないと勿体無いですよね! なので今回はブログに疲れる人に向けて ・ブログ疲れの例 ・ブログ疲れの対処法 ・ブログから離れて良かったこと を紹介します。 ブログに疲れる人の役に立てたら幸いです。 目次 ブログ疲れの例 ブログ疲れの対処法 ①やらない ②時間を決める ③他人を気にしない ブログから離れて良かったこと ①他の趣味の時間が増えた ②ストレスがなくなった ③他人のブログ…

  • ツイッターで知り合った人16人との通話を振り返った感想

    気づけばツイッターを始めて 3ヶ月で16人と通話しました。 しかし僕自身人と話すのが苦手なので こんなに通話するとは想像しなかったです。 なので今回は16人との通話を振り返った 感想を書いていこうと思います。 目次 通話した感想 ①歳が近く話しやすい ②コンサルに誘われることも ③モチベーションを貰える 終わりに // 通話した感想 ①歳が近く話しやすい ②コンサルに誘われることも ③みんなめちゃくちゃ稼いでる ①歳が近く話しやすい 僕が話した人は大体10代後半〜20代半ば あたりの人が多かったですね。 話した内容は ・ブログ ・その他趣味 ・仕事 以上の3つです。 ブログ関連ではブログを 褒…

  • CTimeの相互企画が禁止の件について

    突然ですがCTimeにはいくつか NGワードがあるのは知っていますか? それが以下の2つです。※僕が確認できているものだけです ・相互フォロー ・相互ライク この2つのワードで投稿ボタンを押しても 「不適切な言葉」扱いで投稿できません。 どうしてこのような 制限を設けたのでしょうか? 僕のように始めたばかりの人は 疑問を持つかもしれません。 という訳で今回はCTimeの NGワードについて紹介します。 最後まで読んで頂けたら幸いです。 目次 相互企画とは? どうして禁止なの? ①エセインフルエンサー防止 NGワードで投稿する方法 下ネタはOK 最後に 相互企画とは? 例えばこのようなもの。 こ…

  • ※収益いらない人は見ないで下さい。アドセンス収益を得るためにやった4つのこと。

    「アドセンスに受かったけど 収益がなかなか出ない」 アドセンスって受かった後も なかなか収益が出なくて大変ですよね。 僕もそうで初収益が 合格から1ヶ月半後でした。 ちなみに初収益は1円! というわけで今回は アドセンスで収益を得るために やったこと4つを紹介します。 これを読めば一気に大金は稼げなくとも 0→1にはすることができます。 目次 収益を得るためにやったこと ①毎日更新 ②SNS強化 ③新しいことも書く ④広告を設定する 終わりに // 収益を得るためにやったこと ①毎日更新 ②ツイート連投 ③書けないことも書く ④広告を設定する ①毎日更新 単純に記事が増えると クリックされる確…

  • お金が稼げる次世代SNS!CTimeを実際に使ってみた!

    皆さんは2018年3月9日に リリースされた今話題のSNSアプリ CTimeを知っていますか? CTimeとは株式会社WCOが運営する 同じ趣味を持つ人と交流して楽しむ 次世代SNSアプリです。 これだけ聞くとツイッターと 同じように思えますよね? しかしこのCTimeには 今までのSNSには 無かった機能が付いています。 というわけで今回はCTimeの 主な機能と実際に使ってみた 感想を紹介します。 目次 CTimeの主な機能 ①タイムリー ②チャット ③ランキング ④検索 ⑤通知 実際に使った感想 ①文字数制限が多い ②多くの反応を貰える ③公式CTimerのメリットがやばい 今後も期待 …

  • ブロガーあるある!毎日更新はした方がいいの?毎日更新のメリットとデメリット紹介!

    度々ブロガーさんの間でも 疑問に上がるのがこちら。 「ブログは毎日更新 した方がいいの?」 確かに僕も始めたては こういった疑問を持っていましたが 7/22〜現在まで 毎日更新を続けてみて ブログは毎日更新した方が 良いと思っています。 この記事で伝えたいのは以下の4つです。 ・毎日更新をする理由 ・4つのメリット ・1つのデメリット ・無理しない程度に 毎日更新をしようか 悩んでいる方は必見です! 目次 毎日更新をする理由 メリット メリット①:上達が早い メリット②:収益がでやすい メリット:③ネタが見つかる メリット:④人と絡む機会が増える デメリット デメリット①:辛い 無理はしない程…

  • アドセンス受からない人必見!アドセンス合格に必要なことと価値の低い広告枠を紹介!

    僕は2019年の6月14日にアドセンスに 4回目の申請で合格しました! アドセンスはブロガーにとって 1つの壁ですよね。 なかなか受からなくて 悩んでいる人もいると思います。 というわけで 今回はアドセンスに 受かるまでやったことを 合格時のデータも織り交ぜて 紹介していきます。 それとおまけに 価値の低い広告枠の例に ついても少し紹介します! ・〇記事書いても受からない ・価値の低い広告枠で落ちる ・落ちる原因がわからない こんな人は要チェック! 目次 合格時のデータ アドセンスに受かるまで1〜4回 1回目→不合格 2回目→不合格 3回目→不合格 4回目→合格 価値の低い広告枠とは? ①内容…

  • 初心者ブロガー必見!SNSで集客するのに重要なことを5つ解説します!

    突然ですが雑記ブログは 特化ブログに比べて seo的に不利なのは 知ってますか? というのもGoogleは 専門性の高いサイトを評価 するからです。 なので僕のような雑記ブロガーは SNSでの集客がメインになります。 「でもどうすれば いいかわからない!」って人 大丈夫です! 今回はSNSで集客する上で 重要なことを5つ解説します! 僕はこの5つを意識したことで ツイッターからの流入が多くなりました! 今では検索流入より多いです! この記事は こんな人におすすめです! ✅SNSの集客方法がわからない人 ✅SNSでの流入を狙う人 ✅seoに不利な雑記ブロガー 今回も最後まで 読んでいただければ幸…

  • ブログでネタがない人必見!超簡単なネタ探しの方法を5つ教えます!

    ブロガーの皆さんなら 一度は経験するであろう ネタ切れ! 書きたい意欲はあるものの ネタが無くて何も書けない! そのままだと困りますよね? でも大丈夫! ネタがない人でも 大量にネタを生み出す方法が あるんです! 僕もブログを始めた当初は ネタが無かったですが 今はネタがどんどん 出てきます! この記事はこんな人に おすすめです! ①ネタ切れの人 ②ネタが切れそうな人 ③ブログ初心者さん 今回も最後まで読んで いただければ幸いです! 合わせて読みたい →https://www.amaimono.work/entry/2019/07/30/160909 目次 ネタ探しの方法5つ ①過去を振り返る…

  • あなたは大丈夫か!?ネット弁慶の特徴3選とそれを直す方法は!?

    僕はツイッターを始めた当初は 典型的な「ネット弁慶」と いうものでした。 現実では大人しいクセに ネットでは高圧的な態度を 取っており 見ず知らずの人とも しょっちゅうレスバトルを 繰り広げていました。 しかしこんな僕だったからこそ ネット弁慶は絶対にやめるべき と思っています。 今回はネット弁慶の特徴と それを直すにはどうするかを 書いていきます。 目次 ネット弁慶とは? ネット弁慶の特徴 ①攻撃的なツイートやリプ ②現実では小心者 ③アイコン、プロフ未設定 ネット弁慶を治すには? 終わりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうめいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうめいさん
ブログタイトル
こうめいの部屋
フォロー
こうめいの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用